お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2371.薄毛の悩み | main | 2373.紫陽花屋敷 >>
2372.ペット用傘
猫のマイアンブレラ♪

みなさ〜ん、こんにちわ。ぼく天使猫のビビ太だよ〜ん。今日もボクが更新するからね。最近ウチの検索ワードに「ペットの傘」というキーワードで辿り着いてはる方がやたら多いんだ。やっぱり梅雨だからかな〜。ワンちゃんは雨でもお散歩に行くから、犬に傘でも買おうかと検索してる方が多いんだろうな。それともテレビでペット用の傘の特集でもしたのかな?じゃ今日の週末想い出記事は、お兄ちゃんのマイアンブレラ特集にするよ
kasa5571.jpg

ジョージ兄ちゃんはこんなペット用の傘を持ってるんだ。でもいくらマイアンブレラ持ってたって、お兄ちゃんは「裸足」だから、地面がぐちょぐちょだと「長靴」履かない限り連れてってはもらえないんだけどね〜。雨の降り始めとか、ちょっとだけ降ってる時限定って感じかな。

kasa0418.jpg

こ の傘って不思議な形だろ〜。傘を広げると普通の人間用の傘とは反対側に開くんだ。まるで強風で傘が裏返っちゃったような感じの形だけど、最近人間用でもこういう逆転の発想で生まれた強風に強い傘ってのがあるらしいよ。コレを持ってると、まるで埋まってる地雷を探してる地雷探知機みたいだって猫娘は笑うんだ。
kasa0334.jpg

傘の取っ手を人間が持てば、ペットが濡れなくて済むという代物なんだけど、だからってこの傘は人間は全く使えないんだって。お兄ちゃんは自分で傘を持てないから、猫娘がお兄ちゃんの傘をさして、自分の傘もさすと、カメラを持って写真とか撮れないからって、なかなかブログには登場してない傘なんだ。


透明だから傘をさしてもペットの姿がよく見えるんだ。日傘にはならないけどね。そういえばチャームはレースクイーン用の傘を持ってたっけ【レースクイーンチャームはコチラ】猫娘がこの透明の傘に日傘になるようにカバー作るとか言ってたけど、ちっとも作らないよね。



傘の中の棒の先に短いリードがついているので、そのリードを首輪に引っかけて使うんだ。そのリードの長さはアジャスターで長くしたり短くしたり、ペットの大きさで変えれるようになってるんだけど...。


でも傘と首輪を結んだ紐を長くすると、お兄ちゃんが急いで歩いた時に傘が届かなくて、頭がはみ出て濡れちゃうんだって。だからって短くすると、お兄ちゃんが苦しいって怒るらしいよ。お兄ちゃんがゆっくり歩いたらいいだけなのにね〜。


でもさ、ぼくは思うんだ。これじゃまるでペットの散歩と言うより「お殿様の散歩」のようだって。


ほらお兄ちゃんが行くとこ行くとこに、猫娘が傘をさしかけて付いていくんだもん「殿〜お待ち下され〜」って感じだろ。猫娘がお付きの人に見えちゃうよ。
kasa0331.jpg

「くるしゅうない。もっと近う寄れ」ってお兄ちゃんもその気になってるし。この傘さしたら猫娘はどこまででも付いていくしかないんだよね。
kasa0405.jpg


でも1つだけ問題があるんだって。それは途中で雨が止んでも、傘が閉じられないんだって。だって、傘とリードが一体なんだもんね。晴れた時用に、リードを1本持ってかないとダメなんだよ。


でもぼくは思うんだ。猫がお散歩してるだけでもまだまだ知名度低いのに、雨なのに傘を差してまでお散歩行く猫なんておらんって。しかもちょっとココをクリックしてみて〜、なんと雪でも傘差してでかける猫なんて、あり得ないよね〜。猫は炬燵で丸くなるって昔から決まってるんやで。結論。やっぱりジョージ兄ちゃんは「猫」じゃ無い、中身は「犬」なんだね〜


*****************************************************
マイアンブレラを持つ猫なんて珍しいよね〜
コレでお兄ちゃんが長靴履いたら完璧なのに〜!
  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(21) | - |
ララほっぺ (2014/06/22 12:49 AM)
みなしゃん、こんばんは(o^^o)/。ララほっぺでち〜(=^・^=)m
いろいろな方からララほっぺの新ちい家族のこと、気に掛けて
もらって嬉ちいでち*¥(^o^)/*。昨日はとっても幸せな夜でちた。
女の子のソマリちゃんでち。お名前は「そま」っていうんでち。
ペットショップのお兄さんがそう呼んでいたので、そのまま
頂戴ちまちた。おメメが大きくってチャーちゃんみたいでしゅ。
体調がすぐれない方が多くって、まだ見ぬみなしゃんを心配ちてる
でち。どうかみなしゃん、体調が悪い時にはお医者さんに診て
もらってでち〜m(_ _)m。
キララン (2014/06/22 5:05 AM)
早起きキラ子はもう起きましたよ〜
日曜日だと言うのにトホホです。

ジョージ王子だから日本風に言うと譲二若殿・・・だから殿様でいいんです(笑)
あ〜じょうじと入力すれば真っ先に出てきたのが『情事』殿様で連想するのは『殿様カエル』(爆)
あ〜ソレもコレも兄貴の18ゴールドとカエル大好きなお話のせい・・・ところで・・出張から無事ご帰還のひにゃんさんはソノ兄貴のお話ご存知じなの?

私はジョージ繋がりでないけどジョージ王子のグランマのダイアナさんが地雷探知機持って歩いた昔の画面が鮮やかに蘇るな・・・
そのグランマ繋がりで・・・どうでもいい話だけど・・
昨日我が家に遊びに来た孫達三人・・真ん中のチャーちゃんと同じ誕生日の孫息子と五か月の孫娘と庭を散策(散策はオーバーかな?)していて孫息子が言った言葉・・『ばーば・・このお花って貧乏花って言うんだよ・・こんなにいっぱいあるから、ばーばんちって貧乏なんだね』爆笑
何の花のことかと思ったらヒメジョンのこと。『え?幼稚園の先生に聞いたの』『ううん、お花の図鑑に書いてあった』『へぇ〜〜?そうなんだ?じゃあ抜かないとね』『うん!』
後で気になって調べたらハルジオンの事を『貧乏草』と言うって書いてあった〜〜〜本当なんだ・・
ハルジオンとヒメジョンって大人でも区別がつかないくらいよく似た花(雑草)だから孫息子言うところの
貧乏花と間違えたっぽい・・・確かに私が口癖のように『ばーばは貧乏だからね』って言ってたから孫息子は気にしてたのかな?反省・・・
金無月の最後のイベントである母の命日が今日なので白玉団子作ったりお膳作ったり墓参り行ったり姉夫婦も来ると言うので今日は一日忙しくなりそう・・

ララほっぺさん♪『そま』ちゃんとの暮らし楽しいでちね。あら?でち語が移ったでち(笑)

チビ助のママさん、大変な手術になりそうだけど本当にこちらに集う『生霊大応援団』がついてますからね。ファイトです。

猫娘さん、家に居ること事体がストレスとなっちゃったのかな・・・心配です・・・
taza (2014/06/22 5:50 AM)
まずは、WEICOME「そま」ちゃん♪
たのしい生活がはじまりまりましたね。
ジョ―ジくんは、ヒトを従えて「ついてまいれ!」 がお似合いです。殿!たとえ雨の中でもついてまいります。
チビ助のママさん、大変なことになりましたね。
どうか手術がうまくいきますように。
生霊メンバ−は、応援していますよ。

猫娘さん、可能かどうかはわからないけれど、
猫婆さまに、いちどショ−トステイで2〜3日お泊りしてもらって、猫娘さんが気分転換されたらいかがでしょう?定期的にそういう使い方している人もいるようです。

それにしても、、、
18÷2=9のおはなし。気になるわ。
チビ助のママ (2014/06/22 6:41 AM)
おはようございます。
我孫子の朝は雨が降っていますょ。

ジョージ君の傘いいなぁ。家来を従えて大名行列出来ますね。
チビ助も参加しますょ(=^ェ^=)

猫娘さん、介護施設に預ける事とかショートスティーを考える時期が来たと思います。
友人も母一人子一人で母親が保護した3猫ちゃんと暮らしていましたが仕事をしながらでは無理で母親の年金で支払いの出来る施設に預け週末だけ洗濯物を取りに行きながら面会をして頑張って来ましたが先日お母様が亡くなりましたけど、友人も初めは悩んでいましたが自分の時間が出来て楽しそうでした。
このままでは猫娘さんが倒れてしまいますょ。
生霊の皆様ご心配と励まし、ありがとうございます。
明日、慈恵医大の本院で決めて来ますが青戸の慈恵医大でもカテーテル手術は出来るらしいけど何かあった時に心臓外科がないので新橋の慈恵医大で手術をして来てと担当の副院長先生が言っていました。
明日は午前中は仕事をして会社に高額医療費の用紙をお願いして午後からの診察に間に合うように行ってきます。

ララほっぺさん(そまちゃん)は可愛いですよね、すくすく育ちますように(=^ェ^=)
キラランさん忙しそうだけど体調気をつけて過ごしてくださいね。

今日は午後から仕事なのでゆっくり昼寝してから行きます(笑)

今日もファイト♪\(^o^)/
やらいちょう (2014/06/22 8:41 AM)
この傘、いいですよね。
地雷探知機みたいですけどww
これ考えた人は偉いなぁ〜。
naonao♪ (2014/06/22 9:26 AM)
ジョージ君の傘だ^^
ほんとにこれを考えた人凄いですね。
昨夜からここは雨です。
時々凄い降り方になります。
猫娘さんのところはどうでしょうか?
お外に須古で出も出らるといいですね。

ゴルフは楽しまれてよかったです。
猫婆様のことはショートステイなど視野に入れて考えるときがきたのでしょうか?
介護するほうが倒れては何にもなりませんから
ケアマネさんに相談してみてください。

チビ助のママさん、大変なことになりましたね。
みんなでついていきますからね。
ひにゃんこさんお帰りなさい。
お疲れ様でした。
ララほっぺさん、可愛いそまちゃんまた見せてくださいね。


皆様、次男の誕生日に暖かいお言葉有難うごさいます。
成人したとはいえ学生なのでまだまだ親がかりですが
来年は就活も始まります。
無事に卒業して就職ができますように。

今日も頑張りましょうね。
キャサリン (2014/06/22 9:29 AM)
殿、今日は正にその傘が活躍しそうな雨です。
でも、長靴がないと水たまりにドボンしちゃいそうです。
いっそ高下駄に挑戦してみますか。(笑
ペット 傘 で検索してこちらに来られるのは、きっとお犬さまでしょう。
ところがどっこい、傘をさしてお散歩するのは、ジョージ王子でしたー。

キラランさんの「ジョージ」の変換第一位、笑っちゃいました。
きっとまだR仕様なんですね。
ララほっぺさん、そまちゃんでちかぁー。
かわいいでしょうね。
ニャンズのいいところは、わんこと違って「しつけ」がいらないこと。
目一杯可愛がって下さい。
チビ助のママさん、心臓に落ちてたなんて、一刻を争うのでは?
最近の手術は、どんなに大きな手術でも簡単に出来たり、縫合のかわりにテープとかで、えぇーこんなをでえぇんかいって思いますが、やはり大きな手術。
お仕事も大変と思いますが、お大事になさってください。
兄貴の気になる話。
「金」 とくりゃやっぱそのあとは 「ぎょく」でしょうか?(笑
妄想が膨らみます。

猫娘さん、相当なストレスになっているんですね。。。
チビ助のママさんがおっしゃるように、ショートステイも一案だと思います。
猫婆さまに意識を変えてもらわないと話しになりませんが、半分は病気のせいでもあるし。。
むつかしいところですね。


amesyo (2014/06/22 9:47 AM)
雨に成っても御散歩は欠かせない・・雨が止んだ時に・・・カバ−をつけて日がさに・・・?今日は雨だね傘をさし要求かなぁ?
でも濡れた所で・・寝そべるのは・・おなかがぬれるよ
kitcat (2014/06/22 10:47 AM)
〇 ビビちゃん、レポートありがとー。
 そぅそぅこの傘の記事。覚えていますよ…。
 すごい工夫があって、ビックリしたものです。
 でも、元気なジョージくんには、ちょっとハミ出しちゃうかな…
 そのうち、背中から傘がはえているようなデザインのものが発売されるかもしれませんね…
         <ののちゃんより>
Anne (2014/06/22 11:21 AM)
ペット用の傘があるなんて初めて見た〜!
地雷探知機に似てるなんて!
さすが猫婆さんねえ!物知りだわあ(*^_^*)
雨の日のお散歩はレインコートって思ってた私はかなり古いのね!
雨がやんでも閉じられないってのはオチじゃなくて?
思わず笑っちゃったんだけど・・・
点々子 (2014/06/22 12:10 PM)
これは初めてみました。
やっぱジョージ兄ちゃんはすごいや。
でも、これ、傘を持つ人のスキルが高くないと上手くお散歩できないような気がしますねー。
スキルっていうか、それこそ、殿!って気持ちを持てないとダメですよね?
ぐちゃぐちゃになっちやいそう。

キャサリンさんのお陰で脳内から、やっとこ海苔が出てきました。
すごいですね!ここの場所…。
放送されてたころは多分、ちびっ子だったと思うんですけど、このフレーズがきっと大好きだったんだと思います。



ぶっちゃんママ (2014/06/22 1:37 PM)
ジョージ君、マイアンブレラ、お洒落やね♪
くるしゅうない、ついてまいれ!て本間に言ってもおかしくないね(笑)
殿様の袴?着物?きてほしいな(笑)
長靴はけないのが残念やね!

ララほっぺさん、女の子で、そまちゃんなんですね♪
覚えやすい♪
これからの成長が楽しみですね(^^)v
チャームちゃんに似てるのかな?可愛いでしょうね♪

猫娘さん、ゴルフ楽しめて良かったです♪
皆さんが言うように、ショートステイもいいかもですよ!
体調不良のままが続くと、倒れてしまいます!
心配です。
みきぽん (2014/06/22 1:53 PM)
ジョージくんの傘、久しぶりに見たな〜
親の介護、しろぽんの兄夫婦が最初頑張ってたんだけど、最初母だけが認知だったのが母がガンで入院したら父の認知が一気に進んじゃって
ホントに大変だったみたい。んで、母が退院した日に
二人とも介護施設に入所させたのね
兄嫁は退院した姑を自宅で面倒を見るつもりでいたみたいだけど、
今から思うとそれが一番だったと思えるよ。
これからまだまだ長い時間病気と付き合わないといけないから、二人ともなるべく負担のない道を選んでほしいと思ってます
くれぐれも頑張りすぎないでね
あん (2014/06/22 1:57 PM)
チビ助のママさん
頑張って下さいね。皆付いてますよ。大丈夫。

猫娘さん、大丈夫ですか、猫婆様の主治医に相談した方がいいと思います。
猫娘さん、お大事になさって下さい。

ららほっぺさん、新しい家族になったソマちゃん
見てみたいです、いいですね。
あん (2014/06/22 1:59 PM)
ビビ太くんのちゃんちゃんこ姿はハマってますて
ほんとに良く似合ってる(=^ェ^=)
サッティ (2014/06/22 4:14 PM)
こんにちは
とっても素敵な傘ですね
途中で雨が止むのは困るけどね
カッパはないんですか?
元ニャンコの母 (2014/06/22 7:44 PM)
ジョージ君のアンブレラ素敵ね!
こんな傘でお散歩してる猫ちゃん見たら、思わず振り返っちゃうでしょうね♪
長くするとはみ出すし、短くすると苦しいし、お殿様のお供はなかなかテクニックが要りますね。
ジョージ君の行くとこ行くとこ、猫娘さんがぶつぶつ言いながらついて回る図を想像したら、可笑しいですね。

ララほっぺさん「そま」ちゃんて可愛いお名前ね。 チャーちゃん似のお目目ぱっちりの美人ちゃんなのね♪ 楽しみが一気に増えましたね。

猫娘さん、昨日は笑いが一杯の楽しいゴルフだったんですね。 良かったです!
でも帰宅すると体調不良に陥るのは辛いですね。 猫婆様との時間が苦痛になって、胃がストライキを起こしてる模様。 お泊りのショートステイは可能なんでしょうか。 ケアマネさんとよく相談してみて下さい。
早い段階でストレス解消の何らかの方策を講じた方がいいと思います。 お大事にね。
ぴょん&たんぽぽ (2014/06/22 10:51 PM)
いや〜〜、雨の日に傘をさしてまでお散歩に行くジョージ兄ちゃん...やっぱり、ビビ太くんの言う通り、ジョージ兄ちゃんの中身は...犬!? でも、いつぞやブログでお見かけした、セミをくわえて猫娘さんたちにとられまいと威嚇していた、あの雄姿はまぎれもなく猫〜(^^) ま、それはさておき、ビビ太くんとジョージ兄ちゃんのアイアイ傘のツーショットなんてのも見てみたかったな〜^^
ルドルフのママ (2014/06/22 11:10 PM)
こんばんは。
今日の大阪は雨が降り、涼しくなりました。
ジョージ兄ちゃんのアンブレラ活躍したのかな??

猫娘さん、お疲れがMAXですね。
ショートステイなどこれからの事、どなたか相談できると良いですが・・。
お身体が心配です。ご自愛してください。
445 (2014/06/23 12:05 AM)
マイアンブレラなんて持ってる猫さん、ジョージくんくらいだよね〜。
ところで、そのアンブレラ。
たたんだ時にどんな形になるのか気になってしょうがない…!
持ち手の方にはたためないよね、きっと。
かと言ってリードのついてる方は柄が短すぎるよね…どうなってんだろ?
ついてるの変換、一番目に来たのが「憑いてる」で爆。
みなさんに憑きまくりますよ〜。はい酔っぱらいです。
猫娘 (2014/06/23 12:44 AM)
♪ブログをご覧の皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。今日は昼過ぎまで雨降り。
お庭が水浸しなので長靴を履かないジョージ兄ちゃんはお外には出れない一日と
なってしまいました。傘持ってても裸足じゃ出してあげるわけにいかんもんでね。
日曜日の雨降りはジョージ兄ちゃんには悲しい休日。溜息ついて外見てましたよ。
今日の猫娘は朝から大掃除。というのも毎週1回はヘルパーさんに1時間掃除を
手伝ってもらってっるので少し助かってたんだけど、こないだ木曜日猫婆ったら
ヘルパーさんを追い返してしまったのです。それに猫をシャンプーした翌週ゆえ
抜け毛も半端無くて。そんな時に何もヘルパーさんを追い返さなくてもええのに。
ヘルパーさんだってわざわざ家まで来てくれてはるのに「今日は帰って!」って
ひどすぎると思わない?契約だからお掃除させて下さいって言うヘルパーさんに
「じゃお掃除した事にして帰って」とか、お出かけになるならお掃除の後にしま
しょうって言うヘルパーさんに「私がはんこ押したらお金もらえるでしょ」とか
「じゃあたしが倍払うから帰って」とか、次から次にああだこうだと言う猫婆に
ヘルパーさんは呆れてしまったそうです。「娘さんに連絡しますよ」と言ったら
「いくらでもお金上げるから娘には内緒にして」と言う猫婆にあまりにも不審感
をおぼえたヘルパーさんは、家の前で見張ってくれて、迎えの男の車に乗り込む
猫婆を止めてくれたのですが、それでも振り切るように出かけて行ったそうです。
当然この話はヘルパーさんからヘルパーステーションに伝わり、ケアマネさんの
耳にも入り、あたしにも連絡がありました。皆さんがこの問答聞いて思ったのは
「猫婆さんって本当に病気なんだろうか?」「認知症の人がこんなにもあれこれ
知恵がまわるものだろうか?」「ちょっとおかしくない?」という疑問符の数々。
実は他にも猫婆は色々と問題を起こしちゃってて、ショートステイどころかデイ
サービスだって続けられるかって心配さえあるの〜!今週は面談を言われてるし。
なにしろちょっと見は全く普通な人なもんで、猫婆のお友達だってみんな猫婆が
認知症な訳ないって言うしね〜。外面がすごくイイから介護士さんも、それこそ
病院の先生さえも認知だけじゃない性格の問題だって言いはるし、なんせ脳みそ
以外身体は超元気でぴんぴんだから余計にね。しかも娘のあたしもビックリする
位に悪知恵が次から次へと沸くんだよな〜。感心しちゃうよ。さすがに皆さんに
話できひんようなとんでもない事も他にもいっぱいあるんだけど、まぁ、次から
次へと事件ばかりで大変なんだわ〜。とほほ。猫婆よいい加減にしてくれ〜!