お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2352.いちご狩り | main | 2354.チャーム6才 >>
2353.芍薬劇場
芍薬の精からのお知らせです。

皆さ〜ん、1年間のご無沙汰でした。あたしたち猫娘家の芍薬の精よ。まずは去年の芍薬劇場を見てもらわないと話が始まらないけど【大人気の芍薬劇場はココとかココをクリックして見て頂戴ね】あたし達シャクヤクの口の悪さが人気になって去年はファンも出来たから、毎年このシーズンに芍薬劇場を開演しようって決めたのに〜。
syaku0545.jpg

それなのに今年のジョージったら、柵抜けをやってくれないのよ〜。今年は咲き始めに雨が降ったりで、あたし達元気ないのに〜。さっさとやってくれないと散っちゃうんだから。なんて言ってもダメなのよ。主役が出てこなくっちゃ、あたし達の出番が無いじゃないの〜。んもぉ、公演中止かしら?
syaku0544.jpg

そして2日後。またチャレンジさせたんだけどね〜。やっぱりやってくれないの。これはほんまに太りすぎで、この柵から出れなくなっちゃったんだわ。コレが楽しみで1年待ってたのに〜。
syaku0552.jpg

あぁもうチカラが入らないわ〜。ショックでチカラ抜けちゃって〜、もう散っちゃう。こんだけ頼んでもダメだなんて、ジョージってそんなイケズな子だったの?
syaku0547.jpg

きっと牡丹の精がいけないんだわ。ジョージが柵から出れるか出れないか、賭とかやってたでしょ〜【牡丹の精の賭け事はコチラをクリック】しかもお肉がつかえて出れない恥ずかしい動画まで撮っちゃったじゃない【ジョージの柵抜け動画はyoutubeで見てね】あれでジョージ君は機嫌を損ねちゃったのよ〜!なにが牡丹劇場よ。そんなの絶対阻止するんだからね〜。
syaku8827.jpg

なんてあたし達が仲間割れしてたら、ジョージったら今どこから出たの?いつのまにか柵の外にいるじゃないの。ちょっと〜、話に夢中の間に、いったい何したのよ〜!!
syaku0531.jpg

んもぉ、出るなら出るって言ってくれなきゃ。しかも変な所から出るから、そこ道路から高すぎて降りれないんでしょ〜。や〜い!や〜い!ジョージが降りれないでやんの。サツキとのショットなんか撮って、あたしたち芍薬の方が断然綺麗なのに、なによ〜!
syaku0532.jpg

見た?なんて聞かれても、ちょっと出る場所間違ってるってば。あたし達の前で出てくれないと、あたし達には足がないんだからココから動けないのよ〜。
syaku0535.jpg

ほんとにもぉ。カメラがない所でやるんだから〜。ひどいわ〜。ひどいわ〜。ジョージに会えるのはまた1年先なのに〜。
syaku0539.jpg

もぉお笑い提供してくれないジョージなんて大嫌いよ〜。そんなイケズしたら来年咲いてあげないから〜。

*****************************************************
1年間この日を楽しみに待ってた芍薬の精達なのに、
ジョージ兄ちゃんのイケズで悲しくも散ってしまいました。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(28) | - |
harry (2014/06/03 2:05 AM)
せっかくの通り抜けが写真におさめられなかったのね。
残念だねぇ。

芍薬さんたちも楽しみにしてたのにね。
taza (2014/06/03 2:20 AM)
芍薬さん、確かに元気ありませんね。
牡丹さんと芍薬さんがやりあっていると思ったら、ジョ−ジくんが、カメラをジョ−ズにすりぬけて、
柵抜けしてしまったわ!!
サツキさんまで加わって、なんとまあにぎやかなお庭だこと。
これこれ、お花さんたち、ケンカは良くありませんよ。な〜んて言っておいて、何か期待しているワタシ。
キララン (2014/06/03 5:00 AM)
ありゃりゃ?七夕みたいに一年に一度の楽しみ、待ちに待った芍薬さん達とジョージ君の『芍薬(妄想)劇場』
口の悪い芍薬さん達も年を取ったのかな?今年は牡丹さんやジョージ君に負けた感が否めない〜〜おまけに新入りのサツキさんまで〜〜

芍薬さんたち・・今年は悔しい思いと一緒にハラハラ散ってしもうた?
今年は意外に大人しく引っ込んだけど来年の芍薬さんたちのリベンジが今から楽しみ♪
来年は芍薬さん、牡丹さん、サツキさんVSジョージ君のどんなバトルが繰り広げられるのかな。

猫娘さん、PC大丈夫かな?治っていればいいけど。

ルドルフのママさん、お声聞けて少しホッとしました。
naonao♪ (2014/06/03 6:28 AM)
今年はお天気のいたずらで芍薬さん残念だった。
毎年頑張って綺麗に咲いてくれるのにね。
で、ジョージ君いけずやん。
こそっと通り抜けしたんだ。
今年はいいお天気が続いて田んぼの水は不足になるとか言ってるのにね。

tazaさん、注射で半年も痛みが取れるんですか〜。
湿布しても大した効果がないしね。
仕事はまぁできるので問題ないのですが
ペンを持つのが痛くて字が書くにくくて。。。
様子を見ながらまた診察に行きます。

ルドルフ君のママさんお寂しいですね。
でも、お声が聞けてほっとしてます。

猫娘さんPC大丈夫でしょうか?

今日も頑張りましょうね。
チビ助のママ (2014/06/03 6:45 AM)
おはようございます。

一年のご無沙汰の芍薬劇場でしたが元気がないですね、期待のジョージ君の決定的瞬間は写せなかったんですね。 残念です(笑)
でも、柵の外にいるっていう事は通り抜け成功ですよね(=^ェ^=)

猫娘さんパソコンの調子が悪いとか私はぜんぜんしないのでわかりませんが今日は直っているといいですね。

昨日は首の後ろが痛く頭痛が一日ひどく帰りに接骨院でマッサージをしてもらいました、昨日よりは良いけどまだまだな感じですね。

ルドルフ君のママさんお疲れ様です、体調は大丈夫ですか?
東京から一緒に泣く事しか出来ないけど、気持ちも一緒ですょ。

今日もファイト♪\(^o^)/
ROCK (2014/06/03 7:16 AM)
柵以外にもお花が身体に触れるから、通れないと思ったのかな?恒例行事を例年通りにやってくれないと、残念だよね・・。
みきぽん (2014/06/03 7:21 AM)
あら〜ジョージくん、今年はみんながあっち向いてる
スキにさっさと通り抜けしちゃったの!?
ってことは、痩せたのかしら?

↓猫娘家のいちご狩り、参加したい〜〜!!
ジョージくん、神奈川までタクシーで送ってねww
やらいちょう (2014/06/03 7:38 AM)
おもろいww
なんでも擬人化しちゃうんですね。
本当に花が喋っているように見えますよ。
牡丹のキャラをもう少し掘り下げて欲しいなぁ〜ww
Anne (2014/06/03 9:01 AM)
芍薬、見事なお花付けてる!
立派なお庭ねー(*゜▽゜)
柵抜けしてるジョージお兄ちゃん、めちゃめちゃスリムでカッコいい(=^ェ^=)
このスタイルだったら、どんなニャンも一目惚れだわあ(*μ_μ)♪
ぶっちゃんママ (2014/06/03 9:57 AM)
芍薬劇場、面白いですね♪
本間にジョージ君と会話してるみたい(笑)
泣き落とし通用しないの?あら残念(笑)
私は涙もろいから、ジョージ君ならおとせると思うよ(笑)
で、柵抜けたんやね(゜ロ゜)
写真撮れなかったんですね!残念(/--)/
ジョージな勝ちて、ことかな(笑)

猫娘さん、パソコン大丈夫でしょうか?
なおらないと不便ですよね!

ルドルフのママさん、お辛い中、コメント有難うです(#^.^#)
嬉しかったです\(^^)/
ルドルフ君も喜んでるよね♪
サッティ (2014/06/03 10:09 AM)
こんにちは
わ~大きな芍薬ですね
とっても綺麗に咲いてますね
今回はジョージちゃん通り抜けけしないのかな?
弥生 (2014/06/03 11:03 AM)
あーん、決定的瞬間が撮れなくて残念!
でも通り抜けできたんですねぇ♪
簡単に抜けたんじゃ面白くないし
来年に期待しちゃおうかな(笑)
クロろんのおかん (2014/06/03 12:28 PM)
ジョージ君、駄目じゃない!!!
芍薬とここに集まるコメ友さんの期待を裏切らないでよ〜。
1年に1度の柵抜けはこの時期の行事なんだよ〜。!
苦労して柵を抜ける姿が見たかったのに、横の方でこそっと柵抜けするなんでずるくない!
あ〜あっ!!お笑いブログなのに笑いネタを見逃しちゃったのが残念。
今年は牡丹さんたちの言いたい放題で終わりましたね。
でも、動画でジョージ君の可愛い鳴き声が聞けたのでうれしいです。
図体に似合わない可愛い声に萌え〜〜。

そうそう!今日の朝刊に千里緑地で姫蛍が飛び交っている写真が載ってましたよ。
Yomogi (2014/06/03 12:40 PM)
ジョージちゃんは案外デリケートだよ。。。
自分のことなら話してくれるみたいヨ♪
いいとこを撮り逃したのは残念でしたねー
ジョージちゃんの勝ちだわね。
でも猫娘さんは見てたんじゃないの?
さ、次はそこからシュタッとジャンプかしら?


にゃんずぱぱち (2014/06/03 1:05 PM)
ありゃ!?
ジョージくんいつの間に抜けちゃったの??
すんなり抜けすぎちゃって誰も分からなかった?
あ〜っ
ジョージくんがオチリぐいぐいしながら
抜けるの見たかった〜(笑)
たすくママ (2014/06/03 1:18 PM)
あら?今年は身体測定パスしちゃったのね〜
そう毎年笑われてたまるか!って?(笑)
牡丹さん、芍薬さんとダブルで攻撃されちゃさすがのジョージ兄ちゃんも
ちょっとヘコむよね。
私、まだイチゴ狩りって行ったことないんですよ。
いろいろ普通のイチゴ狩りとは勝手が違うようだけど、
そこがまた面白そう…チャームちゃん案内よろしくね〜♪

遅くなりましたが、ルドルフのママさん、ルドルフちゃんの
看病お疲れ様でした。
ルドルフちゃん、ほんとうに頑張ってくれましたね。
どんなに尽くしても、わが子の旅立ちの後は自分を責めたり
後悔したりしちゃいます。
でも必ずわが子に対して自然にありがとうって言える日がきます。
泣きたい時は泣いて、悲しい気持ちはガマンしないでくださいね。

ルドルフちゃんのご冥福心よりお祈りいたします。
あん (2014/06/03 1:59 PM)
毎年キレイに咲いて見事な芍薬ですね。
ジョージ兄ちゃんとのバトル今回はスルッと通り抜けたからバトルにならなかったけど
痩せた?8k減? だつたら良いのにね。
牡丹に芍薬 サツキさん、また来年ね。
でも来年もきっと柵抜け成功よ
今度こそしっかり見ててね(^-^)

チビ助のママさん、頭痛辛いですね
早く楽になりますように。
naonaoさんも毎日使う手だから辛いですね、お大事になさって下さい。

ルドルフママさん気持ちしっかり持って下さいね。食事もしっかり摂って下さいよ。
キャサリン (2014/06/03 2:42 PM)
あれ、今年はジョージくんのイリュージョン?
先日キラランさんのコメントに、「うちの芍薬はほぼ散った」と書かれていたので、そう言えば今年の芍薬劇場まだ見ないなと思っていましたが、こんな事情があったのですね。
来年は名誉回復できるかな。

猫娘さん、パソコンの調子はどうですか?
パソコンって、カスタマーサービスでわからないこときいたり、不調をなおしたりできますが、すっごく時間かりますよね。
Macにもそんなサービスあるのかな?
keiko605 (2014/06/03 2:54 PM)
この暑いのに、芍薬も牡丹も見事に
咲いてるんですねぇ〜
これにジョージくんの見事なショットが
撮れたら・・・
でも私としたら、今回のジョージ兄ちゃんの
姿も楽しいけどね。
元ニャンコの母 (2014/06/03 6:52 PM)
猫さんてホントに身体が柔かいよネ。
ジョージ君みたく太っちょなのに(あら、ストレート過ぎたかしら・・ゴメン)あの狭い柵、どうにかこうにかくぐれちゃうもんネ。
視覚的には絶対無理と思うのに。
猫娘ワールドでは、花から草から全部喋っちゃうのが面白い!
それもちょっと澄まして小うるさいお姉さんて感じ。
でも、芍薬も牡丹もホントに見事。
来年もとても楽しみよ♪

猫娘さん、パソコン調子悪そうですね。
5月が税金やら何やらで出費大だったと思うから、大したことなく直るといいよね。

ルドルフのママさん、お声が聞けて嬉しいです。
これからもご一緒に、ルドルフちゃんのこと一杯お話ししましょうね。
amesyo (2014/06/03 7:26 PM)
牡丹と芍薬にからかわれて・・・
でも一年に一度の事だしね来年はジョ-ジ兄さんからかわれないようにダイエットだね
キャサリン (2014/06/03 8:06 PM)
二回目の投稿、まして記事に無関係な事ですみません。
ちょっと教えていただきたいのですが、時々お話しにでる「古代水」って、どのようなものでしょうか?
先輩が飼っている黒猫ちゃん(保護猫)、詳しい検査は結果待ちなんですが、お腹に腫瘍ができてしまったらしいのです。
本来は昨日手術する予定でしたが、術前に撮ったレントゲンでは症状が悪かったらしく、今日設備の整った別の病院でCT撮影したそうです。
薬は病院で処方されているかもしれませんが、お水がどんなものか(効能など)お聞きしたくて。。
パソコン不調のようですし、別便でも教えていただければと、コメントさせていただきました。
HONEY (2014/06/03 8:34 PM)
年に一度のお楽しみ、あれ程チェックしていたのにジョージ兄ちゃんの柵抜けを見逃した上に散ってしまった芍薬サン…これじゃあ「火曜芍ペンス劇場」じゃないの!?来年はカリカリでも蒔いてジョージ兄ちゃんを上手い事柵の方へ誘導してみてね。成功を祈る!! ルドルフのママサン、お声が聞けて良かったです。どうぞご自愛なさって下さいね。お気持ちが落ち着いたら又皆で可愛い可愛いルドルフちゃんのお話し沢山しましょうね。
ヤムヤムママ (2014/06/03 9:44 PM)
え〜!楽しみにしてたのに、
ジョージ君のいけず〜!
でも一瞬のうちに通り抜けをしたってことは
デビット・カッパーフィールドに弟子入りしたのかしら?(ちょっと前の魔術師)
ひそかにこの日を待っていたのかもしれません。
ルドルフのママ (2014/06/03 10:51 PM)
またまた皆さんから優しいお言葉いただいて
ひとりじゃないんだ〜涙涙。。。
ありがとうございます。

ジョージ兄ちゃん痩せたの?
柵抜けできたんだー。やったね!
芍薬さんたち悔しがってるよ。

キラランさん、明日はお孫さんのお誕生日。おめでとうございます。

naonaoさん、手お大事になさって下さい。

チビ助のママさん、頭痛大丈夫ですか?心配ですね。ご自愛ください。

キャサリンさん、「古代水」ルドルフお世話になりました。効能など詳細は猫娘さんにお願いします。

猫娘さん、お身体いかが?今日はカイロの日ですよね。少しでも体が軽くなれば良いですね。


445 (2014/06/04 12:00 AM)
ジョージくんたら、いつの間にダイエットしたん〜?
芍薬の精さんたちの毒舌が聞けなくて残念〜っ。
頭が良過ぎて重くなっちゃったのかもね…。
あぁ!それからサツキさん。新登場?
これから毎年、牡丹劇場、芍薬劇場、サツキ劇場が期待できるのかな?
うちの窓下の花を「ツツジかな?」と言ったら、猫娘さんが「サツキ」って教えてくれた。
おんなじ顔だね〜。性格も似てるかなぁ?

ルドルフのママさん、まだまだお辛いことでしょう。
時間はたっぷり必要ですけど、必ずこころで納得できる日が来ることと思います。
今日もお会いできて良かった!
ひにゃんこ (2014/06/04 12:15 AM)
いやーん!、今年は柵くぐりないの??
毎年の楽しみにしているのにね!

今日は30年来の友人三人で久し振りの飲み会でした。
良いね〜〜〜こんな仲間も
猫娘 (2014/06/04 12:34 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。
どうやら自宅のルーターの故障で、ネットに繋がらなくなったようです。
なんせ古いルーターだから、よく頑張った方だわ。
でも昨日は23:59まで繋がってて、0時ジャストに繋がらなくなったから、
無線LANの故障?それとも回線の故障?とか焦っちゃったよ。
ほんまパソコンの故障じゃなくて良かった〜。

新しいルーターを買って設定できたら、またお返事書けるんだけど、
しばらく個別のお返事は無しなの。ごめんね。
なんせスマホって苦手なんだもん
記事の方は会社で作って予約更新しておくから大丈夫。
チャームの誕生日ですもの。更新お休みしたくないからね〜。

あぁ書きたいことがいっぱいなのに。
ほんまスマホって何でこんなに打ちにくいんでしょ。
実は携帯もWiFiに繋がらなくなって、これもスマホの故障らしい。
しかも2年の保証が切れたとこなの。
電化製品って壊れる時に連鎖反応で次々なんだから〜困っちゃうわね。
スマホも修理に出すか、いっそのことガラケーに戻すとか、
新しいスマホにするかで考え中。ほんと最近物入りすぎるわ〜。

じゃスマホでのお返事はこの辺で。
コレ打つのに1時間くらいかかってるもん。ふぅ〜。老眼にはきついぞ!