お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2344.バッタ捕獲法 | main | 2346.団子の季節 >>
2345.猫の縁側
ええやないか〜ええやないか〜♪

ココは我が家のお庭にある縁側。オレ様ジョージのお気に入りの昼寝場所なんだ。猫の昼寝と言えば昔から縁側のイメージだろ?でもココを気に入ってるのはオレ様だけじゃないのが気に入らないんだな〜。チャームはココが匂うって言うし。確かに築44年の古家の縁側。木も腐り始めてるのかもしれないけど、でもたぶん匂いの原因は、近所の猫とか野良さんの匂いなんじゃないかな?
kiss3848.jpg

隣の福ちゃんもお向かいのプーちゃんも、ここを自分達の縁側だと思い込んでるし【この縁側での抗争事件はココをクリック】昼寝なら自分家でしろよ〜。だいたい我が家の庭は猫が集まりすぎだってば。ご近所には犬を飼ってる家が多いから、野良猫もみんな我が家に集まるんだ。
kiss3850.jpg

でもオレはチャームのええ匂い嗅ぐから平気だも〜ん。女の子ってのはエエ匂いがするんやで。オレしょっちゅう嗅がせてもらってんねん。
kiss3852.jpg

あ〜エエわ。ずっと嗅いでたいわ。もっと嗅がせて〜!チャームっていつもブラッシングしてるからさらさらで、胸に顔を埋めると気持ちええねん。
kiss3861.jpg

でも女ってのは急に切れるだろ?ええやないか〜ええやないか〜!匂い嗅ぐぐらい減るもんじゃなし〜。
kiss3865.jpg

ちぇ、ケチ〜。そんな怒らんでもええやんか。
kiss3899.jpg

じゃチューだけで我慢するからさ〜。ひざまくらでもエエで〜。オレだってたまには甘えたいねん。
kiss3887.jpg

な〜んて縁側で仲良くやってたら、家の前の道路を歩いてた子供が覗き込んで「ママ〜猫がいちゃいちゃしてる〜!見て見て〜!」とか言うんやで。見せ物じゃないちゅうねん。
kiss3886.jpg

しかもお母さんは変な物でも見るような顔で「見ちゃダメ!早くいらっしゃい」って強引に子供の手を引いて帰っちゃったし〜。なんでやねん。じろじろ見てたんはそっちやろ〜!
kiss3840.jpg

ウチの近所の子供は、我が家の前に来ると「ジョージ君あそびましょ〜」とか言ってオレを呼ぶんや【オレの人間のガールフレンドはココで見てな】。オレがブラッシングとかされて大声出した日にゃ、すぐに子供が助けに来てくれるんやで【そんな子供ウエルカムなお庭はコチラ】。猫娘もすぐに子供達と庭で遊ばせてくれるしな〜。昔はそんなんが普通だったんやけど、最近の若いお母さん達はよその猫を触るのを良く思わないらしい。こないだも散歩中に子供がオレを触ったら、お母さんが「汚れるからダメ」とか言いよってん。そんな汚いモン見るような目でオレ達を見ないでくれよ〜。オレ達は毎日せっせと自分で舐めて、いつも綺麗にしてるんやで〜。

*****************************************************
チャームってエエ香りがしてさらさらで気持ちええんや。
オレはずーっとチャームの胸に顔を埋めていたいんだけどな。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(25) | - |
harry (2014/05/26 12:22 AM)
縁側でお昼寝かぁ。
気持ちよさそうだね。

ジョージくんはチャームちゃんのかおりが
大好きなのね。
taza (2014/05/26 3:15 AM)
たまには、甘えん坊のジョ−ジ君でもええやないか。
チャーちゃんは、こんな表でだめでしょ〜って言ってるけれど、お家の中ならОKなの?

いちゃついてる猫さんを、子供に見せようとしない親も、なんだか変な感じ。
別に、ええやないか。
自分だけ見たいのかな?
キャサリン (2014/05/26 4:52 AM)
表はダメ、じゃ家ん中ならいいの?tazaさんのツッコミに私も同意!(笑
ジョージくんは猫娘さん一家を背負う長男だから普段ビシッとしてなきゃなんないけど、やっぱり一番甘えん坊さんなのね。
チャーちゃんは女の子だから、やっぱりいい香りがするのかな。
私はみんにゃのモフモフに顔をうずめてみたいんだけどー。

明日はひにゃんこさんと密会ですか?
いいなぁー。
南の方から天気が崩れてきているようですが、早足で去ってくれるといいですね。

猫娘さん、昨日はお片づけに掃除お疲れさまでした。

私の場合は、ニャンズに邪魔されてるって思うけど、さすが猫娘さん!
手伝ってくれてるって思う方が、前向きだし嫌な仕事も楽しくなりますね。

それにしても、よそ様が可愛がってるにゃんずに触れて「汚れる」なんて、失礼な話です。
こういう育て方って、心の豊かさを削り取ってしまいます。
あーやだやだ。
ここに来る皆さんは、こぞってジョージくんたちをなでなでするからねー。

キララン (2014/05/26 5:15 AM)
あら〜リンクしてくれた過去記事をあっちこっち覗いて戻ってきたら・・・tazaさんの次で3番手の筈だったのに(しかし・・tazaさん今日早っっ)キャサリンさんから先を越された〜〜(笑)
因みに今日もBSで70年代の洋楽やっているけど余り聴きなれない曲ばっかり・・・昨日は車の中でビリージョエル聴きまくってた〜〜

縁側で日向ぼっこ・・・昭和だね〜いいね〜和むよね。今で言うならウッドデッキね(笑)
縁側と言う言葉から連想するのはやっぱりおじいちゃんとおばあちゃんのお茶をすする光景かな?
ホント昔は近所の人も玄関じゃなく庭から入って縁側から声かけてたよね?あら?流石に大阪じゃそれは不法侵入になっちゃうかな?

3枚目以降のショットが・・・もうセクハラ親父にしか見えないんですが〜〜〜(爆)
普通ならにゃんず同士が仲良くしている・・・って図なんでしょうが・・・ジョージ君の場合はどう見てもセクハラ〜〜そして『ええやないか』がこれほどしっくりくるのも当たり前の図。
『見ちゃダメ』と言うお母さんの気持ちは分かる。子供と一緒に見ていたドラマでいきなりラブシーンの場面になった時のあの気恥ずかしさに通じるような・・?
でも『汚い』と言うママには賛同できませんね?
そういうママは汗まみれになって一生懸命お外で働らいている人を指さして『お勉強しないとああいうお仕事にしかつけませんよ』って言う分類のダメママです。お外で人がいやがるような仕事を一生懸命働らいてくださる人達がいるからこそ自分達が快適な生活を送ることができるのよ〜と教えられるママになって欲しいですね。まあ無理でしょうね・・そのママは。

私の爪の垢?高いよ〜〜2345万円でどう?(爆)

そうそう、猫娘さんのコメで私も思った・・・
散歩に行ってジョージ君達忘れられたら困るって。
でもジョージ君一人ならひとりでも帰ってこられるし、なにせ有名にゃんこだからちゃんと帰ってくるでしょうけど・・・
シャンプーできればいいね・・・なんならひにゃんこさんを助手にいかが?(笑)
naonao♪ (2014/05/26 6:34 AM)
縁側で日向ぼっこいいですね〜^^
ご近所の猫さんの人気のスポットなのね。
今の家では縁側ってあまりないですよね。
ジョージ君がチャームちゃんを匂ってる姿は
セクハラに見えるのかしら?
汚いって教えるママはどうよ。
なんかずれたことを子供に教えてますね。

皆様、昨日無事に告別式を終えることができました。
叔父や兄弟はほんとに寂しいのはこれからです。
まだいろいろ思うと涙が出てきますが
いつまでもぐずぐず言ってると
本人に怒られますね。
「いつまでも泣かんといてって。」

ひにゃんこさんとのデート楽しんでくださいね。
チビ助のママ (2014/05/26 7:31 AM)
おはようございます。

ジョージ君のエロオヤジを見ながら朝から爆笑ですょ(=^ェ^=)
tazaさんのナイスな突っ込みになるほどだよね(笑)
今の若いママさんたちは何を言っているんだか!? ビックリする事ありますょ
縁側って昭和の家の代表ですよね昔、私の祖父が大工で大きな縁台を作ってくれてその上で友達とリカちゃん人形で遊んだ事を思い出しました。

naonao♪さんお疲れ様でした、体調気をつけて過ごしてくださいね。

猫婆様に逃げられてシャンプー出来なかったけど3猫ちゃん的にはラッキー♪猫婆様ありがとうって感じかな!?(笑)

ひにゃんこさんとお食事ですか!?いいなぁ♪

今日もファイト♪\(^o^)/
サッティ (2014/05/26 7:37 AM)
おはようございます
凄く気持ち良さそうなジョージちゃん
甘えた時もあるんですね
可愛いな〜
やらいちょう (2014/05/26 7:48 AM)
「猫がいちゃいちゃ」ww
子供の発想は面白いですね。
「見ちゃダメ」って・・・
そう言うお母さんに限って
横目でジロジロ見てたりするんだww
ぶっちゃんママ (2014/05/26 8:36 AM)
縁側て言えば、サザエさんが目に浮かびます(笑)
ジョージ君がチャームちゃんに顔をうずめてる姿が、微笑ましいな(#^.^#)
仲が良い夫婦みたいやで~(^o^)
セクハラにも見えるけど!(笑)
チャームちゃんが、めっ!て言ってる顔が、
本間に言ってそうやわ(笑)
猫娘さん、アテレコが上手いですね♪
家の中ならokなんかな?(笑)
朝から妄想してるおばちゃんです(笑)
親子連れの会話には、残念ですね( ̄^ ̄)
仲良くしてる二匹見て、もっと言い方があったのにね!
散歩中のジョージ君を、汚れるからから触ったらダメ!てむムカつきます(#`皿´)
今の母親の教育の仕方て、どうなってんのでしょうね!
子供を産んだことない私が偉そうなこと言えませんが。

キラランさん、ビリー・ジョエル、私も好きです\(^^)/
70年代のヒット曲が入ったCD持ってて、よく車の中で聴いてました(#^.^#)
今は、カーステが壊れてるので、聴いてませんが(笑)

猫娘さん、ひにゃんこさんとデートいいですね♪
ついでに、3ニャンのシャープを手伝ってもらうのも有りかな?(笑)
だって間近にさわり放題やもんね♪
あっ!これって、セクハラパワハラになるのかな?(笑)
Anne (2014/05/26 9:12 AM)
あらあら!
ジョージお兄ちゃんたら、縁側の子供達が見えるところでイチャイチャ( ・∇・)
私なら喜んじゃうけど(笑)
猫は何時だって清潔なのにねo(*⌒―⌒*)o
お母さん達から教えてあげないとだね!
圭佑は今のところ、お母さんも一緒に触りたがる!
Yomogi (2014/05/26 1:08 PM)
かわいいジョージちゃん。
猫娘さんの愛が足りないんじゃない?
最近ジョジョは、レンジの上で、*ふたりっきりで*
私に甘えてきます。たっぷりなでてあげると足踏みしてスリスリコテン。愛がたりないのねーっと・・・男の子は甘えん坊だからね。
ジョージちゃんにカッコいいね〜名前もかっこいいね〜と言ったら「せやろ」だって。大阪弁かいなって驚いたけど、あとは猫婆さまから戒厳令が敷かれているのか?
何も話してくれなかったぞ。またやってみるね。
由乃 (2014/05/26 1:21 PM)
最近の若いママさんは
外で動物に触れると汚いって思うのかな・・・
そんな風に育てたら
子供も動物嫌いな子供になるのに
悲しいですね
私は自分の娘達には、動物好きでいて欲しいので
子供の頃から、親が率先して
よその猫や犬でも撫で回してましたw
だから二人とも、動物好きに育ってます
弥生 (2014/05/26 2:23 PM)
ジョージくんも甘えたいんだよね〜
でも長男だと甘えづらいのかもね。
うちの男の子は末っ子だからか甘え方がストレートだわ。
からだは一番デカいんだけどねー
にゃんずぱぱち (2014/05/26 3:28 PM)
あれれれ〜〜?
ジョージくんはボーイズラブなんじゃないの〜?(笑)
やっぱりチャームちゃんのようにかわいこちゃんが
好きなんだ(おっちゃんフラれた気分・爆)
ROCK (2014/05/26 4:33 PM)
縁台って、確かに猫さん集まるよね。いつの間にか来てて、ゴロゴロ昼寝して、図々しい子になると、ご飯まで要求するしね〜っ(笑)
生き物=汚いって言う親増えてるね。潔癖症なのかな?それじゃあ砂遊びや虫捕りも出来ないよね〜っ。
ユーミン (2014/05/26 5:54 PM)
お久しぶりです
 
一か月半の入院から帰って来ました
右足を治して10月には左足の手術で再入院です
 
陽だまりの二人、元気で、顔が緩みます
ジョージ兄ちゃんとチャームちゃん本当に仲良しね
 
京都の鴨川湖畔のカップルみたいだわ・・・

散歩で出会った親子さんの会話・・嫌ですよね
動物が嫌いなのかしら?
ヤムヤムママ (2014/05/26 6:20 PM)
私だったらジッと覗いているけど(笑)
ジョージ君が見るなって言っても見ちゃうわよ♪
完全室内飼いが都会では普通だから
よその御猫様になかなか会うことができませんからね。
その点ブログっていいなって思います。
amesyo (2014/05/26 7:33 PM)
しばし戸惑いながらみてました(笑)
甘えるジョ-ジ兄さん・・・チャ-ムちゃんに甘えるのは・・兄妹仲良しは良い事よね
元ニャンコの母 (2014/05/26 8:50 PM)
ジョージ兄ちゃんがチャーちゃんに甘えて、顔を埋めてるのって、平和そのもの!!
いいね。いいね。
チャーちゃんも『めっ』と言いながら、やっぱお兄ちゃんが大好きなのね。
チューのひとつやふたつ、減るもんじゃないからしてあげて!

母親が動物嫌いって、子供が可哀想よね。
動物好きの子って、思いやりのある心の優しい子に育つわよね。
仲良しの猫さん見たら『可愛いねぇ』って思うのが普通じゃないのかな。

猫娘さん、昨日は一日大忙しでしたね。
3ニャンも猫娘さんが一日家に居てくれるのが嬉しいんだヨ!
行くとこ行くとこで自分をアピールしているのよ。
猫さん3匹のシャンプーは、メチャ大変と思う!
昔1匹でさえ、汗だくだったよ〜。
猫婆様はこそっと脱走らしいけど、ひとつ気になっていることが……。
例の5万円は、未だに手つかず?
それともせっせと貢いでいらっしゃるのかしら?
どうなったのかなって、ちょっと気になってたものだから。

HONEY (2014/05/26 11:12 PM)
肉も女も腐りかけの方が良いって言う位だから縁側だってねぇ…ん?違う!?失礼しました〜。でも歴史ある縁側には色んな思い出とオイニーが詰まってるんだもん。3ニャンもあげな事こげな事して心ゆくまで堪能して欲しいゎ〜♪「汚れるからダメ!」発言の母親へ物申す。「オマエの心が汚れとるんじゃい!ボケ!」…ハッ、まるでチンピラゴボウの様な兄貴を許して〜!3ニャンが大切にケアされて綺麗なのは周知の事実。何ならその母親の前でジョージ兄ちゃんをペロペロとグルーミングして見せてやろうかしら。でも抜け毛が喉に絡まって一層異物感が増したりして…(;^_^A 明日のひにゃんこサンとのおデート、お二人共超絶楽しんできてきてね!!コッソリ生霊で参加しちゃうかも(´ψψ`)
ルドルフのママ (2014/05/26 11:47 PM)
ジョージ兄ちゃん、チャームちゃんとラブラブ!?
チャームちゃんのエエ匂いにメロメロなんだねぇ〜。
マロンくんはどうしてたでち?
みんにゃ縁側でゴロンゴロンまったりお昼寝できそうな広さですね。
昭和の香りが良いですね。。

猫娘さん、ひにゃんこさんとのデート☆楽しみですね♪♪
ひにゃんこ (2014/05/26 11:48 PM)
徹夜明けのまま出張に出ました。
明日は何もなければ猫娘さんとおデートです〜

生霊で皆様参加お待ちしていますね!!
クロろんのおかん (2014/05/26 11:56 PM)
ジョージ君、お庭で人目もはばからずチャーちゃんを口説いては駄目ですよ〜。
いや、口説いているんじゃなくて、チャーちゃんに甘えようとしているスケベおやじか〜!!
ジョージ君、こどもの目には毒だから室内でやりましょうね。
縁側って今の家にはないよねー。
うちの実家には庭に面した縁側があったからこどもの頃はお昼寝とか花の咲く季節は座って眺めていたなぁ〜。
縁側に昭和の香りをしみじみ感じるお・と・し・ご・ろ。

それにしても、4月、5月で町内(2人)と従業員の父親、主人の親類(2件)。
2ヵ月で5人も空の上に見送るなんて思わなかった。これで今年度分の打ち止めにしてほしいわ。
香典貧乏になってしまうから。
猫娘 (2014/05/27 2:25 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました〜。ジョージ兄ちゃんと
チャームのラブラブっぷり、なかなかのモンだったでしょ〜。ほんま最近仲が
いいのよ。まるで夫婦みたいなオーラまで醸し出してマロンが妬いてるもんな。
今夜もジョージとチャームで寝てるのよ。これで3晩続けて団子になってるの。
昼間は暖かいけど夜は寒いから余計にだろうけど。団子になって寝る姿は見る
だけで微笑ましくなるわ〜。いやぁ〜しかし3時間も長電話したの久しぶり〜。
だからお返事書くのこんなに遅くなっちゃった。お友達のお義父様が亡くなら
れた連絡で回ってきた電話だったんだけど、それがとてもつらいお話でね〜。
認知症がひどくなられて、これ以上お家では面倒みれないと介護施設にお義父
さんを入れはってんけど、息子や嫁の事は忘れちゃったのに飼ってた犬のこと
だけは忘れられずに、あまりにも「お家に帰りたい帰りたい」と泣かはるので
久しぶりにお家へ連れて帰ってきはったんだって。久しぶりに可愛がってた犬
に会ったら、急にしゃきっとしはって「もう施設には帰りたくない」と、毎日
自分で何でもこなすようにならはったらしい。あんなに呆けていたのに犬の為
なら直っちゃうんだと驚くほどの張り切りぶりだったらしい。そして犬の散歩
にも出かけるようになって、でも今朝は雨だからお散歩は無理ねって言ってた
らしいんだけど、友達がちょっと目を離した隙に出かけてしまいはったらしい。
気がついて探しに出たらしいんだけど見つからなくて、そして1時間位たって
びしょびしょになって帰って来はったらしいの。お風呂に入れて少し犬と昼寝
するわって言ったのが最期。「そろそろ起きませんか?」と起こしに行ったら
お義父さんと犬が抱き合って冷たくなってたらしい。どちらが先に亡くなって
たかはわからないけど、幸せそうに抱き合ったまま逝かれたらしい。お友達は
私が目を離したせいだ。施設にいればこんな事故には遭わなかったのに、情に
負けて家に連れて帰って来たからだ。とかいっぱい自分を責めて。介護施設に
無理矢理入れた事でお義父さんの幸せを奪っちゃったとか。そうなんだよね〜。
施設に預けたからこそ、ちゃんと面倒見れなかった的な罪悪感みたいなものが
湧き出ちゃうんだろうな。その気持ちも分かる気もするし〜。でも変な言い方
かもしれないけど、大好きなワンちゃんと一緒に幸せそうに笑って逝かれた事
ある意味幸せだよって、あたしならそんな逝き方が羨ましいもんって、そんな
話を延々としておりました。ほんまに最近ご不幸が多くて〜。naonaoさん家も
続けざまに大事な方をあんなに若い方さえ亡くされて、クロろんのおかんさん
なんて2ヵ月で5人も見送られただなんて。ほんと別れは辛い。色々な後悔や
悲しみがどっと押し寄せてしまうもんね〜。こうやって身近にお別れが多いと
今の時間をもっと大切にせな〜。小さい事でガミガミ言うたらあかん。もっと
優しくならなあかん。ってしみじみ感じる夜でした〜。あ〜もらい泣きすぎで
目が腫れてるやん。明日ひにゃんこさんに会えるかもなのに、これじゃ明朝は
お岩になっちゃうがな〜。
元ニャンコの母 (2014/05/27 9:54 PM)
マロンちゃん、やっぱハミゴになったような気持ち、淋しいよネ。
お兄ちゃんとお姉ちゃんがあんまりラブラブだと遠慮しちゃうのよネ。
でも『マロンの城はここでち!』と頑張ってると、お姉ちゃんが側に来てくれますよ。
あったかでちね!
でもさぁ、直ぐに暑くなって『くっつくなよ〜!』になりますよ。

お友達のお義父さま、ワンちゃんの事だけは覚えていらして、とても元気になられたとお聞きし、動物の持つ不思議な力を感じます。
ワンちゃんは、お義父さまの心の琴線にいつも触れてたんだと思います。
最期一緒に旅立つなんて、すごい事です。
事実そんなことがあるんですね。

いろんなお話を聞くと、本当に一日一日を大切に生きなきゃと思いますね。
でもついつい忘れがちになります。

お岩さん大丈夫でしたか。
ひにゃんこさんとは無事会えましたか。
楽しいお喋りが尽きなかったことでしょう♪