お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2341.ヨーグルト | main | 2343.過保護猫 >>
2342.ココどこ?
いい加減に覚えなさいよ〜!

皆さんこんにちわ。今日は猫娘が出張に行っちゃったから、チャームが更新するわ。久しぶりに公園に連れて行った弟マロンのお話しをするわよ〜。マロンって冬が終わった後とか、夏が終わった後に、久しぶりに公園に行くと毎年同じ事言うのよ。「ココどこでち?」ってね。ほんとに足らん子なんだから〜【そんなビビリマロンの証拠はコチラ】いい加減に覚えなさいよ〜。
doko9881.jpg

あたしは冬でも夏でもお兄ちゃんと来てるから、忘れた事なんて無いけど。マロンはカートに閉じ込められてお散歩に行くことはあっても、お花見とかだと公園は素通りだから、すぐに忘れちゃうのよ。
doko9728.jpg

えっ?あたしが子守りから?猫娘ったら「チャームのリード」と「マロンのリード」を結んじゃうんだもん。これじゃ何処へも行けないじゃないの〜!
doko9710.jpg

子守りはお兄ちゃんの仕事でしょ。って、お兄ちゃんどっか行っちゃったし〜。マロンは自分が普通だって言い張るけど【そんな自称普通の猫のマロンはコチラ】でも我が家の普通はお散歩出来ることなんだから〜。いい加減に慣れなさいよ〜。
doko9707.jpg

なにが「ひとりで大丈夫でち」よ〜。怖くて固まってるくせに〜。今日は子供もいないし、猫だけなら平気でしょ?【子供達に襲われたマロンはコチラ】あたしも大勢の子供とか来たら、速攻で逃げるわよ。
doko9705.jpg

でもマロンが固まってる方が、写真が撮りやすいって猫娘が喜ぶわね〜。いいわよ、ポーズしてあげるぅ〜。可愛く撮ってね。そういえばビビ兄ちゃんとも、ここでよく記念撮影したわね〜【ジョージ&ビビ太&チャームの記念撮影はコチラ
doko9720.jpg

あら大変。マロンが走り出しちゃったわ。マロンのリードと繋がってるんだから、このキャットウォークの上で走られると困っちゃうのよ。危ないからあたしは下に降ろさせてもらうわ。
doko9715.jpg

もぉ〜、マロンったらお家に帰ろうと必死だし。チャームはもうちょっと猫草食べたいのに〜。
doko9697.jpg

お兄ちゃんったらどこ行ってたのよ。え?「後でもう一度行こうぜ」って?いいわよ〜。とにかくマロンをお家に置いてこなくっちゃ。でももう少し小さい声で話して頂戴。マロンにばれたら「行っちゃ嫌でち」って泣くからね。
doko9896.jpg

ほんとマロンってビビリなんだから。もしかしたらチャック開けたら「ばぁ〜」ってビビ兄ちゃんが出てくるんじゃない?。

*****************************************************
お庭に出るのは少しは慣れてきたマロンなんだけど、
まだまだ公園とかはびびりにはハードル高いみたいね。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
ララほっぺ (2014/05/23 12:27 AM)
足らん子マロン、本当にカワイイでちゅね〜(≧∇≦)
一枚目なんてこのままマロンの脇の下に手を伸ばして
抱っこちたいでち! チャームたんとの毛の色のバランスが
いいんでち〜(*^^*)
キララン (2014/05/23 5:15 AM)
ここどこでち?な〜んてまだまだボケるには早いでちよ〜最近物の名前が出てこなくってそのうち『ここは何処?私は誰?』となりそうな予備軍キラ子には一寸分かる気も〜〜(爆)
そう言えばサラリーマン川柳で『アレ』やら『コレ』やらで話が通じると言った意味のがトップ10に入ってような・・・
うわ〜繋がれたリードでチャーちゃんとマロン君がそれぞれ別方向へ?一瞬昔の処刑シーンを・・・ブルルっ以下自粛(滝汗)
マロン君のチャックを開けたらビビちゃんがアノ可愛い顏でバアっと出でくれるなら何回でも開けてあげるけど?(笑)
ビージーズに反応してくださったチビ助のママさん、tazaさん♪私もビージーズのベスト盤2枚組持ってます。チビ助のママさんは6月13日の検査とその後の外来でのポート取り出し?頑張ってくださいね。
ヨーグルトの味じゃなく蓋の裏でヨーグルトを選ぶの?tazaさんは〜〜?
naonao♪さんとぶっちゃんママさんはアバですか?
私も懐かしくって昨日は車の中でアバ聴いてましたよ♪
ぶっちゃんママさんの『LPレコード』←如何にも昭和でレトロで好きです〜〜そうそう針を置く時のドキドキ(笑)分かります。友人宅のは針を自動で置いてくれるタイプのステレオプレイヤーだったから羨ましかった記憶が鮮やかに蘇る〜〜♪←ん?もしかしてコレって・・・『いちご白書をもう一度』の歌詞じゃん(笑)
そしてそしてハニ兄貴ぃ〜〜〜
よかったね!実は確か結果は昨日の筈と思ってたから兄貴の名前をコメ欄に見つけた瞬間喜んだよ〜コメ出来るって事は大丈夫な証拠だってね・・・
異物感(違和感?)は検査結果が何でもなかったと分かったら意外と治るかもよ。神経質になりすぎるとそう言う症状もよく出るらしいので。とにかくホッとしました。
ルドルフちゃん頑張ってるね〜その調子でね。

しかし・・皆さんヨーグルト結構食べられていらっしゃるのには吃驚しました〜〜
そして今日は出張の猫娘さん、お疲れ様です。
どんな事でも褒められると嬉しいよね?褒められたくてやったつもりは無くてもやっぱり褒められると嬉しいよね〜〜ハイ!褒められて伸びるタイプのキラ子です(汗)
兄貴の言っていたパラサイト・・じゃないけどそんな苔のようなヤツ虚仮(こけ)にしちゃいましょ!今までの実績が3か月?なら・・あと少しの辛抱?猫婆様がそれ以上持つ?ようだったらまた別の手を考えるとか・・
私もこの間少し父の物整理したら新品の鍋やら高炉やらが〜〜鍋は一体何に使うつもりだったんだろ?ま・・鍋は鍋にしか使えないでしょうが(爆)
それをリサイクルショップに持っていったら5000円になったよ〜〜一寸したおこづかいになった〜〜(ラッキー)
キャサリン (2014/05/23 5:42 AM)
あー、昨日も話題満載でビージーズの事を書きそびれてしまった。
8月に私の所属する団の第一回定期演奏会があり、ディスコパーティという曲を演奏するのですが、むかーしに流行った曲がメドレーになっていて、前奏の次が恋のナイトフィーバー!
これって、ビージーズでしたよね?
その他、SEPTEMBERや愛がすべて、などなど懐かしい曲ばかりです。
吹奏楽でするのでちょっと無理はありますが。。。σ(^_^;)

さてさて今日は、出張に行かれる猫娘さんのかわりに、可愛いチャーちゃんが更新してくれるのね。
散姿も堂に入ってきりりとしたチャーちゃんに比べて、マロンたんの顔が怖いこと(笑
あー、固まってたのね、失礼しました。
末っ子って、本にゃんは真剣なのに、上からはおバカ扱いされちゃうのは、人間も同じ。
運命と思って諦めるのだー。
立派になるには、方法が一つ。
それは、ちびにゃんを迎える事です。
でも、マロンたんはいつまでもちょっと足らん子で居て欲しいような。。。

チビ助のママ (2014/05/23 6:16 AM)
おはようございます。
肌寒い朝ですね。
昨日は残業を一時間して接骨院に行ったんだけど、帰る頃に雷がなりだし風雨がすごくて足止めでした、皆さんの所は大丈夫でしたか.?

散歩するのにいい季節になったけどマロン君はやっぱりちょっとへっぴり腰ですね(笑)
日々修業ですよ(=^ェ^=)
でもチャックを開けたらビビ太くんが入っている!!!?
入っているかもしれないね。(笑)

猫娘さん、キラキラさん、naonao♪さん、ハニ兄貴さん、ルドルフちゃんのママさん心配していただきありがとうございます。
乳癌になって7月で丸7年になりますが、抗がん剤の治療にポートを入れて、進行してリンパ腺に転位があったので再発を考えず~と入れたままになっていましたが、取り出さないとダメだと言う事でしょう。
猫娘さんが言うように病院にお菓子を持って来て顔見知り同士で待合室を井戸端会議場にしているお年寄りもいらっしゃいますね。
母子家庭の制度が終わっている現在は再発しても前と同じ治療が出来るかというと無理ですね。
チビ助と暮らす事を目的に始めたWワークですけど、少し遅くなってしまいますけどチビ助もわかってくれると思います。
宝くじが当たればね(=^ェ^=)(笑)

今日もファイト♪\(^o^)/
naonao♪ (2014/05/23 6:54 AM)
あらあら。。。
ちょっとお散歩をしてないと忘れてるマロン君。
これが普通の猫でちか。
それにしても後からもう1回行こうとしてる
ジョージ君とチャームちゃん。
そんなにマロン君が足手まとい?
せっかくのお散歩だから自分のペースで遊びたいね。

猫娘さんも強力な助っ人ヘルパーさんですね〜。
猫婆様はこの方は何を言っても怒られないから安心されているんでしょうね。
新聞代とかは口座引き落としとかありますから
新聞屋さんに連絡してみてください。
うちもそうしてますよ〜。

チビ助のママさん、雨に降られたんですね。
風邪ひかなかったですか?
ここはお昼前に降ってました。
この時期にしては寒いです。
どうか休めるときは休んでくださいね。

出張の猫娘さんも運転気を付けてくださいね。
褒められるってちょっとしたことでも
うれしいですよね。
 HONNYさんもあれでなくてよかったです。

キラランさん、お鍋とかがおこずかいになったんですね〜。
うちも実家整理しなきゃ…と思いながらそのまま。

今日も頑張りましょうね。
taza (2014/05/23 7:18 AM)
マロンたんまで、チャック疑惑でしか?
中からビビ太くんがあのお顔で出てきたら、たのしいでち。
マロンくんの固まったお顔も、なかなか様になってきていると思います(・_・;)

チビ助のママさん、きのうは不安定なお天気だったそうで、雨にふられ風邪ひかないでくださいね。
本当に必要な人に届く医療であってほしいものです。

HONEYさん、あれでなくて本当に良かった良かった!
結果待ちの時間はそれはそれは長かったでしょうね。

皆さんのヨ−グルト情報は役に立ちますね!
ふたの裏で選ぶ派ではありませんが、しいていえば、お買い得品派です、、、ホホホ。
今はなくなってしまいましたが、ジンジャ−入りのヨ−グルトが美味しかったの!また作ってほしい。
ショウガパワ−は売れ筋だと思いますが。
やらいちょう (2014/05/23 7:24 AM)
平均台で綱引き状態!
でも走ったら危ないよぉ〜。
なんか写真見てる方がどきどきしますww
みんニャそれぞれ思惑が違うから
なかなか行動が一致しませんね。
Anne (2014/05/23 9:21 AM)
確かに!
自分で歩かないと覚えないよね(*^O^*)

旅行もツアーなんて利用すると、帰国してから、ルートが分からないもん!
マロンちゃんもそうかな( ´∀`)

チャームちゃんにとっては、お散歩した気がしないよねえ(^o^;)
ぶっちゃんママ (2014/05/23 9:53 AM)
マロン君は、まだ公園が恐いわやね!
側にチャームちゃんがいるから安心なはずやのに!でも、やっぱりマロン君が猫らしい♪
塀の上のチャームちゃんのカメラ目線がナイス♪余裕やね(笑)
帰りのジョージ君とのヒソヒソ話、本間に言ってそうやわ(笑)

猫娘さんも、ビクターのわんちゃん持ってたんやね♪
私の父が、昔はビクターにこだわっていて、
テレビもビクターで、わんちゃんいっぱいありましたよ\(^^)/
置物て割られるから、段々少なくなっていき
ました(笑)
古いものを売ってる店に、たまにビクターのわんちゃんが売ってますね♪
全部揃ってないけどね!
出張お疲れ様です(#^.^#)

ハニ兄貴さん、あれじゃなくて良かったです\(^^)/
元気取り戻しましょうね(#^.^#)
amesyo (2014/05/23 12:41 PM)
やはりマロン君はお兄ちゃん達にとって足手まとい?少し期間が開いたら忘れるよね・・人間ならぼろ味噌カスにいわれそうだけどね・・家の旦那がそうなのよね〜覚えようとしない・・ぼろ味噌カスに言わさせて頂いてます。
Yomogi (2014/05/23 12:49 PM)
皆にヨーグルトにアンコと言えば「え゛〜」
って言われたのに、HONEYさんも美味しいと♪
ほらほら猫娘さん〜ここは試してみてちょうだいな。
こーなったらマロンちゃんともお話ししてみたいぞー
案外天然ぶってるのはわざとだったりして?
ネタになるから忘れたふりしてるだけ、とかだったりしてー
最後の一枚。よくみる人間の3兄弟そのもの!
末っ子だってやるときゃやるわよー
チャームちゃん、子守ごくろうさん!大きい子(ジョージちゃん)と小さい子(マロンちゃん)二人もいるから大変ねー
女の子はやっぱ面倒見がいいわ。
クロろんのおかん (2014/05/23 2:35 PM)
マロン君は外が怖いんじゃなくて自分のテリトリーから出たのが怖いんだよね。
お家の庭は出ても怖くないよね。
だってマロン君の匂いが染み付いているから、公園に自分のスプレーをかけて匂いをつければもう怖くなくなるよ。
あっ、でもこんな事は猫娘さんが許さないよね。
あとでマロン君が怒られちゃうか!
いい季節もあと少しで終わちゃうから今のうちにいっぱいお散歩をして自分のテリトリーを広げてね、マロン君。

猫娘さん、岡山出張ご苦労様です。
猫婆様の男友達さん、いったい何を狙っているのか判らないので重要なもは家から出して別な所に保管をした方がいいですよ。
それと、ある程度息抜きも大切なのでお友達とお食事をしてリフレッシュをして気持ちに余裕を持ちましょう。
サッティ (2014/05/23 5:16 PM)
こんにちは
マロンちゃんはお外が苦手なんですね
私はジョージちゃんと一緒でお外大好きです
雨の日も出かけます
弥生 (2014/05/23 9:20 PM)
チャームちゃん、マロンくんの子守り大変ですねぇ^^;
猫としてはマロンくんが普通なんだろうけど
猫娘家で育ったからにはそうはいかないよね(笑)
がんばるでち!
元ニャンコの母 (2014/05/23 11:17 PM)
チャーちゃんは、しっかり者のお姉さんって感じね。
マロンちゃんは、ヤッパーお外が怖いんだよ〜。
だけどお兄ちゃんとお姉ちゃんにはくっついていたいから、必死について来てるんよ。
何処が何処だか覚える余裕はありまっしぇ〜ん!ってところ。
子守り大変だけど、わかってあげてね。

HONEYさん、良かったですね。
私も弱っち〜だから、自分のことのように嬉しいです。大丈夫と言われたときのあのホッと感。わかります。わかります。

チビ助のママさん、来月は検査で、その次はポートの取り出し。次から次へと大変ですね。費用もばかになりません。でもいつも前向きでファイターでいらっしゃる!コメ見て、元気をいただいてます。

猫娘さん、出張結構多いんですね。
その間は、ニャンズたちはお留守番。
猫婆様もデートで忙しいし、ニャンズたちはちょっと淋しいね。
気をつけて行って来て下さい。
ルドルフのママ (2014/05/23 11:55 PM)
こんばんは。
マロンくん、公園忘れちゃったの??
お散歩大好きなジョージ兄ちゃんに少しづつ鍛えてもらおうね。

猫娘さん、出張お疲れ様です。
3にゃんに癒してもらえるかな〜!?
HONEY (2014/05/23 11:58 PM)
「ココどこ?」対策でマロン坊やに朗報よん。あの童話の様に行く道にカリカリを撒いておく→でもジョージ兄ちゃんに食べられる→結果道に迷う→偶然お菓子の家に辿り着く→でもジョージ兄ちゃんに食べられる…って結局ジョージ兄ちゃんに食べ尽くされてるや〜ん!!まぁ習うより慣れろってやつなんだね。ルドルフのママサン、キラランサン、naonaoサン、tazaサン、ぶっちゃんママサン、元ニャンコの母サン、そして猫娘サン、ありがとうございます!このみなぎり出したパワーをルドルフちゃんや闘病中の全ての生命体(大きく出た)に送ります!本当にありがとう!