お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2334.イチゴ豊作 | main | 2336.猫のストーブ >>
2335.マロンの恋人
ロミオとジュリエット♪

皆しゃんこんにちわ。僕マロンでち。昨日はマロンの育てた苺しゃん見てくれまちたか?立派な苺だったでちょ〜。今朝は20個もとれたんでちゅよ。マロン肥料の効果を宣伝できたでちょ〜

fuku8243.jpg

そちてマロンは毎朝イチゴを収穫に行く猫娘について、ベランダからお庭に出してもらってるうちに、お庭が好きになったでち。だってマロンの方が、ジョージ兄ちゃんより先にお庭に出るんでちゅよ〜。
fuku8254.jpg

マロンが急いで出るのには理由があるでち。マロンには会いたい子が出来たからでち。皆しゃんマロンの恋人に会いたいでちか?紹介して欲しいでちゅか?じゃマロンについてくるでち〜。
fuku5179.jpg

ジョージ兄ちゃんが教えてくれた、塀に登る安全ルート【その時のお話しはココで見るでち】この室外機さえあれば百人力でち。さぁ皆しゃんも、マロンに続くでち。
fuku5183.jpg

マロンの会いたい子は、ココからじゃ見えないんだな〜。でもこの塀の上を通らないと、会いに行けないんだなぁ〜。だからマロンはちょっぴり怖くて尻尾が立たなくても、頑張って歩くんだなぁ。あれ?山下清の口癖みたいになっちゃったでち。
fuku5189.jpg

マロンは野を越え、山超え、会いに行くでち〜。猫娘はマロンがココに来ると、屋根の上に登っちゃうんじゃないかとドキドキするらちいでちゅけど【チャーム姉ちゃんが屋根に登る姿がコチラ】マロンはそんな無謀なことはしまちぇんから。
fuku5199.jpg

まるでロミオとジュリエットみたいなんでちょ。チャーム姉ちゃんのロミオ様は、猫部屋の窓まで会いに来てくれたけど【お姉ちゃんのロミオ様はココで見るでち】マロンは男でちゅから、自分から会いに行くんでち。
fuku5200.jpg

あっ、マロンのジュリエットがいたでち。ジュリエットもマロンを呼んでるでち〜。
fuku5204.jpg

でもジュリエットは隣のお家の子なんでち。この塀の向こうに居るんでちゅけど、マロンには飛び降りれない高さなんでち〜。あぁジュリエット〜。
fuku5207.jpg

塀が邪魔で写真撮れなかったから、昔の写真を見せるでち。これがマロンのジュリエット、お隣のふくちゃんでち。ねっ、かわいこちゃんでちょ。
fuku9368.jpg

福ちゃんはマロンを誘いに来てくれるんでちけど、ジョージ兄ちゃんと仲が悪いから、マロンは遊びに行けないんでち。ちとの恋路を邪魔ちたら、馬に蹴られるんでちゅよ〜。

*****************************************************
福ちゃんは手術ちてないから春にあぉ〜んと鳴くんでち。
マロンとは白猫同士?でお似合いのカップルでちょ〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(24) | - |
ララほっぺ (2014/05/16 12:17 AM)
ゴミ捨てをちて、洗濯物を干し終えたらすでに日付が代わって
いたので、さあ猫娘さんのブログを見ようとiPadを開いたら
ララほっぺの大好きなでち語! マロンくんのでち語が心地よい
北斗七星の夜でち(o^^o)。フワフワのソマリ尻尾がとっても
情熱的でしゅ(^O^☆♪ とってもお似合いでちゅよ!
チャームたんにもそうそう、彼がいたんだね(o^^o)。
ジョージくんは男の人がいいんだよね&#8264; ロミオマロンがステキ
でち〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
キララン (2014/05/16 5:17 AM)
ロミオとジュリエットの立場(立ち位置)が逆転だ〜〜
バルコニーのジュリエットに下から囁くロミオ・・そしてチャーちゃんのロミオの記事読んだらまたまた膨らみ過ぎた妄想がパチンと音を立てて弾けそうだわ(爆)
マロン君がジュリエットに会いたさ(恋しさ)に塀を乗り越え(てはいませんが)てまで逢引き(汗)する様子を見てあのマロン君も大人にゃの階段登ったんたでちねとしみじみ思ふ・・でも恋してもでち語が似合うのがマロン君のマロン君たる所以♪
ハイターすれば(爆)もっと白猫同士のお似合いカップルになれるかもよ〜〜
で・・・シッポのない大人のカップルのお相手の方、猫娘さんが挨拶しようとすると急発進でセコセコ逃げる?人間として先ず非常識過ぎます!その年齢の方なら普通は常識というものくらい持ち合わせている筈だよね。
アハハ〜林檎にそんなトラウマが?私が今後林檎を食べる時にその場面を想像しそうで怖いわ(笑)
因みに姉も林檎を齧る音が嫌いと言う理由から林檎嫌いす(汗)私は林檎好きでも冬以外は口にしないよ。果物はあくまでも旬以外のものはいくら好きでも食べない主義・・・
あ〜〜それから果物の皮を剥いてくださる人がいらっしゃる方・・・羨ましいゾ!
私は剥く人ですもの(汗)

HONEYさんお疲れ様でした。1ウィークはやっぱり気持ち的に大変だと思うけど・・・余り考えすぎないようにしてね?(そういう私もあれやこれや考え過ぎるきらいのあるノミの心臓の持ち主ですが・・・だから気持ちがよく分かるの)
naonao♪ (2014/05/16 6:37 AM)
雨も上がって気持ちのいい朝ですね。
次男は起きて大学に行った。
この朝のすがすがしい空気が気持ちいいですね。

マロン君に春がやってきたでちか〜。
ロミオとジュリエットでちね。
いつかお邪魔虫なしでゆっくりデートしたいでちね〜。

猫婆様のお相手は急発進!
よほど顔を合わすのが恥ずかしい…
いろいろ勘ぐってしまいますね。
娘としてはご挨拶してどんな方が観察する時間がほしいですよね。

リンゴは皮ごと食べるのがいいと聞きますが
皆さんやはり皮向いて食べますか?
うちは誰もそういうことをしないから私がするんですけど…

今日も頑張りましょうね。
チビ助のママ (2014/05/16 6:50 AM)
おはようございます。
今日は暑くなりそうですね。

マロン君にお友だちが出来たんですね、ジョージ君には内緒かな!?
ジョージ君が出てくると逃げちゃうょね(笑)

猫婆様の彼は挨拶しようとしたら逃げましたか!!年齢的にも車から出てきて挨拶するのが常識ですよね。
悪くは思いたくないけどデート詐欺かな!?
一度調べた方がいいですょ。
でもどこで知り合われたのか?猫婆様は教えてくれたらヒントが出てくるんですけどね。

今週末はチビ助の所に行けないので、二日とも23時と22時まで仕事なのであまりにも遅くなりそうなので葛飾区にいる事にしました(笑)

ハニ兄貴さんお疲れさまでした。
私は来週は慈恵病院に診察に行き検査予約をしてきます。
一年に一度十年間は予後観察です。
年々検査代が値上がりしていますょ(T_T)

今日もファイト♪\(^o^)/
taza (2014/05/16 7:02 AM)
ロミオマロンでちか?ららほっぺさん。
レミオロメンみたいでち。
マロンたんの彼女、お綺麗ですわ。
いいしょにハイタ−浴もできそうで、楽しみですね。
って、あかんやろ!!

果物は、&#21085;いてもらったら食べる派。
もち、&#21085;いてくれる人はおりませんので、&#21085;く人です。

猫娘さんが、りんごまるかじりで前歯が2本もぬけちゃった事件!
リンゴに刺さった前歯を想像して絶句。
わたしは、ふつうにむいてふつうに切っていただきます。密入りは最高ですね。

HONEY兄貴お疲れさまでした。
結果を待つのって、ホンマに嫌な時間です。
自分へのご褒美に、好きなことやっちゃいましょう。
セルフレッカ−はやめといてね。
taza (2014/05/16 7:04 AM)
あらら、文字化け(・_・;)
むいてもらうだよ。
moyo (2014/05/16 9:46 AM)
マロン君、かわいいお友達ができてよかったね〜〜〜。(^◇^)
ジョージ兄ちゃんに見つからないように。。。っていうのが大変だけど(^−^)
白いニャンコ同士仲良くね!しかし、「白い恋人たち」でお菓子みたいなツーショットですな〜〜〜(笑)
Anne (2014/05/16 10:52 AM)
ホント!
ロミオとジュリエット♪ヽ(´▽`)/
ジョージお兄ちゃんが裂いてるのね!
会いに行く道のりも、大変だわあ!
マロンちゃん!
恋の病には気をつけてね( ・∇・)
サッティ (2014/05/16 11:25 AM)
こんにちは
わ〜マロンちゃんに彼女がいたんだ
いいな〜
ジョージちゃんはどうなのかな?
元ニャンコの母 (2014/05/16 12:21 PM)
私、何を隠そう“猫の後姿フェチ”なんザンス。
三人の並んでいる後姿に、萌え〜〜!

『フクちゃん、今日も居るでちか?』胸をワクワクさせながら一目散に塀に上るマロンたん。可愛いね。
おばちゃん、この手の話に弱いんだわぁ〜!!
ジョージ兄さんは、フクちゃんとはもともと相性が悪いのかなぁ。
お隣さんとは良好な関係を保たねばなりませんゾ。

HONEYさん、検査お疲れ様でした。
チビ助のママさんも検査があるんですよね。
私もあちこち悪い人なので、検査はしょっちゅう。
どんな検査もホントに憂鬱ですよね。
その結果を待つ1週間の重苦しいこと><
でも、結局なるようにしかならんので、開き直ることに。
6月10日に胃カメラ入ってま〜す。
仕方ないけどイヤだなぁ〜。

ボーイフレンドの件は、猫娘さんと猫婆様のこれまでの素晴らしい関係にヒビがはいらないように、安心できる方向に、一日も早く解決できることを願っています。
クロろんのおかん (2014/05/16 12:33 PM)
こんにちわ。
マロン君に憧れの彼女が出来たんですね。
塀づたいに福ちゃんに会いに行くマロン君、なんてロマンチックなんでしょ。
でも姿を見ることが出来ないのは残念ですね。
「あぉ〜ん」の声に反応するマロン君も大人になった証拠だね。
思いの通じない恋心、まさに「ロミオとジュリエット」そのものですね。
いつか会えるといいね、マロン君。

猫娘さん、ご心配掛けました。
今日は布団から起き上がって朝食も食べれるようになりました。 でも娘から今日も1日安静にしてなさと言われたのでゆっくり養生する事にしました。
洗濯も娘が大学に行く前にしてくれたし、晩御飯も娘がお弁当を買って帰るから何もしなくていいと言われています。 優しい娘の気持ちに感謝です。
18日には、なんとか帰れそうな感じです。

猫婆さまの彼氏?が猫娘さんを見て逃げるように車を急発進させたんですか、ますます怪しいですね。
68歳ぐらいの男の人なら常識もあるし、挨拶するでしょう。
念密に調べる必要がありますね。
猫婆様を悪の手から守れるのは猫娘さんとご親戚だけです。お忙しいと思いますがしっかりと調べて正体を突き止めてくださいね。
ぶっちゃんママ (2014/05/16 12:49 PM)
マロン君、福ちゃんに会いにいくんや~!
ロマンチック(マロンチック)やね♪
実家の飼い猫も白くて福ちゃんでした!
恋が実るといいね♪
ジョージ君とは、気が合わないのかな?
マロン君、お忍びデートやね(笑)

猫娘さん、猫婆様のお相手の方、挨拶なしで逃げて行くんですか!大人として常識がないですね!
悪い人だと決めつけたらあかんのでしょうが、母親を守る為だから、慎重にもなるし、
心配もするでしょうね(*^^*)
猫婆様に猫娘さんの思いが、伝わってほしいですね(^^)v

気温の変化で、体調わるし!
アレルギーの薬飲まないと、くしゃみ連発、鼻水出るから、朝から耳鼻科と、気管支炎で咳き込むから、内科にも行き、薬出してもらいました(>_<)
体調崩されてる方々、お大事にしてください(*^^*)
にゃんずぱぱち (2014/05/16 1:06 PM)
福ちゃんかわい子ちゃんだね〜♪
マロンくんが惚れるのも分かるなー^^
ジョージくんには内緒のデートか〜♪
ドキドキしちゃう(笑)
由乃 (2014/05/16 1:21 PM)
まぁ?マロン君に恋人が?
綺麗な猫ちゃんですね
真っ白美猫さん
私も惚れちゃいそう〜w
マロン君、素敵な彼女ができて
良かったね
Yomogi (2014/05/16 4:04 PM)
あーやっぱさっき、途中でやめたんだー
マロンちゃんの愛しいひとって猫婆さまじゃあ
なかったのね(笑)
あージョージちゃん抱っこしたいわ。
今日はお友達ニャンが10歳のお誕生日でね、
うちは半年先。ジョージちゃんもそろそろだよね。
まだお話しできてないんだー
ここんとこ、ニャンズと私、お腹ゆるゆるだったり
リバってみたりでね、なんだかニャンとゆっくりしてるのが一番なのにゃあ!
いつかきっと出張押し売りで教えに行くからね。
夜フルーツ食べる私より。最近朝のコーヒーで調子崩すから、朝のコーヒーやめたんだぁ。
弥生 (2014/05/16 4:44 PM)
マロンくん、障害物の先に恋がある…んですね♪
相思相愛なのかなぁ^^
頑張るんだよぉ〜〜
amesyo (2014/05/16 7:47 PM)
マロン君に白い恋人が??恋猫さんが〜
可愛い子だね〜野を越え山を越えて恋一筋のマロン君大人に成ったったって事なのね
そうそうはやとは「かりかりよこせ」って言ってると思います
ルドルフのママ (2014/05/16 7:49 PM)
マロンくんの恋人(恋猫)美にゃんさんでち!
ジョージ兄ちゃんに見つからないようにねぇ〜。

猫婆さまのボーイフレンド、どうして逃げるんだろう?
あやしい〜!大人な対応してほしいですね。

皆さん検査はちょっぴり心配ですよね。
元ニャンコの母さん、6月10日に胃カメラですか?
私は11日に健康診断で胃カメラします。
頑張りましょう☆
HONEY (2014/05/16 7:50 PM)
福ちゃんの為ならエ〜ンヤコラァマ〜ロン坊やがエ〜ンヤコラァ♪って感じ?福ちゃん美猫サンだもんね。ジョージ兄ちゃんはダメなら兄弟でカブらなくて逆に良かったよね。恋のバトルは傷の元だもん。キラランサン、蚤の心臓でもより小さい♂の方かも…でもチーム生霊が憑いていて下さるから安心で〜す。感謝!チビ助のママサン、ご自身も来週なのに支えて下さりありがとうございます。私も左胸やってから早20年…定期検診は大切ですよね。来週は私が生霊応援団です!tazaサン、いつもありがとうです。今日ご褒美に渋〇ヒカ〇エで大好物の蓮根の練り物を200g買ったら大量にオマケして貰いました。安くつく女っす!元ニャンコの母サン、ありがとうございます。去年初胃カメラで緊張しました。6/10の胃カメラがどうぞスムースに進みます様に!猫娘サン、メールありがとう!そして返信が長編小説並みになって眼精疲労させちゃったよね。オマケに内容がR18みたいで重ね重ねごめんね。読み返したら恥ずかしくなったよ〜。許してね〜!
ヤムヤムママ (2014/05/16 8:18 PM)
あらまあ 福ちゃん美人ですね♪
憧れの白猫さんなんて素敵です、
マロンちゃん眼が高いでないの!

苺が豊作ですね
お友達のうちは肥料が足りないのか
少ししかとれないって悩んでますよ。
445 (2014/05/16 8:18 PM)
マロンくん、白猫さん同士お似合い〜。でも福ちゃんの前では、でち語は止めた方がいいかも〜。
ララほっぺさんのところで「こな〜ゆき〜」が回り始め、tazaさんのところで納得しました。今日はとまりません…。

キラランさん、naonaoさん、チビ助のママさん、ぶっちゃんママさん、義父のことまで気遣っていただき、ありがとうございました。
チビ助のママさんイイネをありがとう。ブログ始めるのですか?
チビ助のママさんにも元ニャンコの母さんにも検査のときは生霊応援団憑いていきますよ。
ハニ兄貴はホントにお疲れ様でした。結果が出るまで落ち着きませんね〜でも心配しても結果は変わらないから自分にご褒美いっぱいあげちゃってください。

猫婆さんの恋路はどうなることでしょう…この期におよんでも、お相手が良い方だったらイイのになと儚く望んでみるのでした。
ひにゃんこ (2014/05/16 11:28 PM)
マロンちゃんもやっぱりハイターして福ちゃんと仲良しになりますかね〜

猫婆さま〜 どうか挨拶くらいきちんとする方とお友達してくれたら安心なんだけどね。猫娘!頑張っるきゃない訳で〜
くれぐれもからだ気を付けてね!最近こっちも方が心配

チームご自愛 チーム生霊 などなど皆様本当にそれぞれ抱えているものが有りますね〜
私ありがたいことにこの頃は脂肪、老廃物を抱えるばかりで重いでち。

この3年の体力作りが実を結び今回時差は無い!ヤッホー
帰国早々元気印!本当に虚弱体質だったので今大人になって自分でコントロール出来るようになって人生で一番元気な気がします。

どうぞコメ欄の皆様の健康を心から願ってやみません。

おかげさまで眼内レンズがからだの一部になって来ましたよ〜
まだメガネはちょっと慣れずに辛いけれど、あのどーにかして〜〜〜〜〜という気持悪さからは解消されました。
肩凝り、頭痛ももう大丈夫です!年を重ねる変化の中で一番眼がきつい様な気がしました。どうか眼の方もお大事にね、チームご自愛のメンバーさま
猫娘 (2014/05/16 11:30 PM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました〜。ロミオマロンの恋は
ジョージ兄ちゃんに内緒で続けられるかな〜?でも実際のとこは手術してない
福ちゃんがやたらさかるの「あ〜お!あ〜お!」って色気づいて鳴くんだわ。
その声の主が気になってマロンは捜査に行ってるのかも?ジョージ兄ちゃんは
「また隣のあいつか」ってな感じなんだけど、マロンには異様な声に聞こえる
らしくて、必死で見に行くんだもん。チャーちゃんは全く反応しないんだよね。
やっぱ女の子の「あ〜お!あ〜お!」は男の子にしか届かない声なんかな〜?
明日は4時起きでゴルフ。なのに猫婆とちょっともめちゃってねぇ〜。今夜は
デートに行かなかった猫婆。誘われたけど断ったらしい。でもそれが私が親類
にまでちくったせいだとおかんむり。「行くな」とは言ってないのになぁ〜!
デートがダメだなんて叔父さんだって言ってない。ただ毎晩だし、お金の事も
あるし、それに薬も飲まないから遅く帰って来てから飲んでもらって、すぐに
寝ちゃうから、猫婆の高血圧の薬は寝る前に飲んじゃダメな薬だから困ってて。
それに連日連夜のおデートがたたって夜中に吐くしね。やっぱ疲れが溜まって
いると思うから心配だし。昼間デイサービスで帰ったら5分後にはデートだし
それが1ヶ月も続けばそりゃ疲れも溜まると思うんだわ。だって80歳だよ〜
だから「ほどほど」にしなきゃダメだと言ったんだ。それと家の鍵とかかけず
出かけるのも物騒だし、あたしが庭にいても声もかけずに抜き足差し足で出か
けちゃうから、せめて出かける事を伝えてくれないと困るし。相手の方を紹介
してって頼んでもしてくれないし、あたしが声かけたら急発進で帰っちゃうし。
そんな相手に不信感を持つのは娘としては当然だと思うんだけど、猫婆には
そんなあたしの心は伝わらないらしい。送りつけ詐欺とかにあってた事もあり、
ちょっと心配が高じて悪い方にも考えちゃうし〜。でも完全に怒ってるもんな。
あんたのせいだと恨んでるもんな。どうやら人の恋路を邪魔して馬に蹴られる
のはジョージ兄ちゃんではなく、あたしのようです。あぁ明日早いし、ここん
とこ寝不足で。なんか心がチクチクするんで今夜も寝れそうもないし、今夜は
睡眠導入剤飲んだんだ。なんか薬が効いてきた〜。0時まで起きてられそうも
ないや。ごめんね、いっぱい皆さんのお返事書きたいこと山盛りなのに、自分
の事だけ書いて寝ちゃってゴメンやで。でももうらめ〜、あたし寝る〜。
キャサリン (2014/05/16 11:46 PM)
マロンたん、ついに恋に目覚めたのねー。
しかもお相手はジョージお兄ちゃんの天敵!
障害が大きいほど燃えるのよー(笑

仕事明けに記事を読んだのに、皆さんのコメントを待っていたらいつの間にかいつも遅い時間になってしまいました。
おまけに皆さんのコメントに頷いた吹いたりで、ほんと2倍3倍美味しいブログですね。

あ、私もリンゴに突き刺さった2本の歯を連想して笑っちゃいましたσ(^_^;)

猫娘さんを見て急発進とは、なんたる非道!
疑いたくなるのも当然です。
なんとかして正体を突き止められないかしら?