お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2332.蜂の襲撃 | main | 2334.イチゴ豊作 >>
2333.普通の尻尾
猫の尻尾のスタンダードとは?

昨日の記事で蜂に尻尾を狙われていたマロン。オレ様ジョージが思うに、あれはマロンの尻尾が白くてもしゃもしゃやから「花」かなんかと間違われてるんだよ。だってオレ様の尻尾には誰も来えへんで。モップみたいな尻尾をふさふさ振りまくってるから狙われるんだ。いつもカラスにも狙われてるだろ?【カラスに狙われる尻尾はコレだ
ようするに、マロンの尻尾が蜂やカラスを呼んでるって事だな。
shipo9376.jpg

マロンは自分の尻尾が「普通の尻尾」だって言い張るけど、明らかに普通とちゃうよな?だってすごいふさふさ尻尾だもん。まるでお掃除モップやん。あれを振りながら歩かれると、オレつい「まじまじ」と見ちゃうねん。
shipo9439.jpg

でもソマリーズのふたりは、自分達の尻尾が「普通の尻尾」だって言いよんねん。確かに我が家は3にゃんで、そのうち2猫があのフサフサ尻尾だが...。
shipo9440.jpg

ん?って言うことは、オレ様のが普通じゃないって事か?まさか、あのふさふさ尻尾が猫界のスタンダードなのか?オレは自分の尻尾が細いと思ったことなんて無いんだけどな〜。ビビ太よりは太かったしな〜。う〜ん、でも2対1だしな、何だか自信なくなって来たぞ〜。ちょっと皆さん、猫の普通の尻尾ってどんなんか教えてくれよ〜!
shipo9441.jpg

オレが庭や公園でどんなに尻尾を立てて歩いても何も寄っては来ないけど、こいつらが尻尾振るだけで、カラスはもちろん、人間ですら「すごい尻尾ね〜」って寄ってくるもんな〜。特にマロンなんて、カラスを大量に呼べる猫なんやで【カラスに狙われるマロンはコチラ】あきらかにマロンの頭上でたくさんのカラスが旋回してるだろ。「あほ〜あほ〜」って、あれはやっぱりマロンに言ってるよな。
shipo6037.jpg

たとえ猫界のスタンダードが、あのフサフサ尻尾だとしても、アレが今の流行の尻尾だとしても、オレは今の自分の尻尾でエエわい。フサフサ尻尾なんて俺には似合わへんも〜ん!ふん!
shipo9457.jpg

でも我が家じゃ多数決で「ふさふさ毛長族」が主流だと言う事が気にいらんねん。猫娘なんて、ソマリの尻尾を見た後に、オレ様の尻尾を見たら細く感じるとか言いやがんねん。オレが太って尻尾がおケツにめり込んで、短く見えるとまで言いやがんねん。くっそ〜!腹立つ。オレも「短毛族」の仲間が欲しいよ〜!
shipo6534.jpg

もしもオレがソマリみたいな長毛だったら、もっともっと大きく見えるって事だろ?それって猫娘も困るんじゃ?それによく鼻に胸毛が入ったとか言って「くちゅん、くちゅん」ってしてるけど【そんな様子はコチラ】あんなうっとうしい胸毛なんていらんわい。オレはじゅうぶん分厚い胸板もっとんねん。オレは自分の毛皮も体型も気にいっとんねん。
shipo0535.jpg

でも猫の尻尾ってのはデリケートなもんなんやで〜。チャームなんて、大人の階段登る手術して細くて短い尻尾になっちゃって、オレの尻尾より細かった時期があるし【そんなチャームの尻尾の歴史はココ】マロンだって真夏に痩せて尻尾が細くなったことがあるんや【そんな痩せたマロンはコチラ】だからオレ様の尻尾を「ジョージが一番細いね」とか言うのやめてくれるかな〜。オレ様の尻尾がストレスでコレ以上細くなったらどないしてくれまんねん


*****************************************************
オレ様ジョージのチャームポイントは尻尾の先やで。
ちょっとだけ白い所が可愛い尻尾だと思いまへんか〜!

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(22) | - |
キララン (2014/05/14 5:07 AM)
まあ・・今の世の中じゃジョージ君シッポがスタンダードだと思うには思うけど、猫娘家におかれましては多数決でソマリーズのフサフサシッポがスタンダードと言えるでしょう(ジョージ君ごめんね〜)
アハハ〜太っている人と一緒に居るとスマートに勘違いされるように(笑)ジョージ君も極くフツーの尻尾の持ち主なのにソマリーズのゴージャスなシッポ見た後には猫娘さんからそんな憎まれ口を?
そりゃ兄さん散々(2333)←相変わらずくだらない事書いてるわ(汗)
下から三枚目のジョージ君に隣のマロンシッポを置き換えて想像してみたら・・・
やっぱり似合わない〜〜(笑)
ジョージ君はジョージ君のままが一番!
兄さん燦々と輝いて〜〜

naonao♪さん、調べたらクマちゃんでちた〜
アレルギーのあるnaonao♪さんはくれぐれも注意なさってくださいね。
ひにゃんこさんは今日はセミナー担当?本当にお忙しいですね・・・しかしお話伺っていると住んでいる世界が違うわ〜〜私も一度アウトバーンとやらで200キロくらい出して走ってみたいです(笑)私の車なんて多分160キロくらいまでしかメーターがなかつた筈(笑)振り切れちゃうわ〜〜

猫娘さん、今日は滋賀ですか?病院終わった後に叔父様や従姉妹ちゃんといっぱい食べていっぱい飲んで(ノンアルコール)いっぱいお話してきてくださいね〜〜
猫婆様、叔父様の仰る事素直に聞いてくださればいいですね。

そうそう!私は思いついた瞬間メモしないとすぐ忘れるから車の中にも大きめの付箋置いておいて、思いついたこと運転中でもメモしてるよ〜〜(笑)
チビ助のママ (2014/05/14 6:13 AM)
おはようございます。

チビ助は短いカギ尻尾ですからジョージ君の尻尾はリッパですょ(=^ェ^=)
ソマリの二人に比べたらなんですけどね(笑)
3猫ちゃんで散歩していたらソマリの尻尾は目立つよね、ジョージ君のが普通だと思うけど。

私の自転車にも(さすべー)付いていますが、行きは道幅が狭いのでカッパを着て行きます、帰りは違う道なので活躍しますょ(笑)
ひにゃんこさんお帰りなさい、忙しくしていますね、体調気をつけて過ごしてくださいね

猫娘さんも病院ですか。叔父さまにやんわりと猫婆様から聞いてもらってくださいね。
美味しい料理を食べて話しを聞いてもらってストレス発散してくださいね。

今日もファイト♪\(^o^)/
taza (2014/05/14 6:50 AM)
ジョージくん、あなたのしっぽが細いんじゃありません。比べるのがイケないんですよ。多数決←(ケツ?)はつらいよね。
♪ありのままで〜ですよ。

ひにゃんこさん、おかえりなさい。
イタリアじゃBMWは外車だけど、息子が新婚旅行でイタリアに行って(イタ車好き)、クルマの写真ばっかり撮っていたらしいことを思い出しました。

ハニ兄貴、明日は写りこまないようにお供いたしやす。

     
やらいちょう (2014/05/14 6:52 AM)
猫さんのシッポは
みんなそれぞれに個性的!
顔以上に表情があったりして。
同じ猫種でも全然違うんですよね。
並べて比べてみると面白いww
みきぽん (2014/05/14 7:17 AM)
長毛のジョージくん。。。メインクーンみたいに
なっちゃいそうね〜
マロンちゃんやチャームちゃんのゴージャスしっぽ
は虫さんやカラスさんにも大人気だね
ジョージくん、うちくる??
みんな細いからジョージくんナンバーワンだよ
HONEY (2014/05/14 7:27 AM)
ウチも短毛スコだからジョージ兄ちゃんと一緒だけど猫娘家では2vs1…こりゃ多勢に無勢だねぇ。あっ、昔から尾てい骨が長くて尻尾疑惑のある私で良けりゃあ応援に馳せ参じまっせ〜。体型的にもジョージ兄ちゃん派に属すしさ(;^_^A キラランサン、頼りにしてますよ〜!いつもありがとうです♪naonaoサン、ありがとう。蜂アレルギー心配です。蜂が来たら仲間アピールで蜜蜂ハッチの歌を口ずさんでみてね♪チビ助のママサン、私の肉厚の肩でマッタリしつつ見守って下さいね。あっ、葛飾区の大親友宅に良く行くんですよ♪ぶっちゃんママサン、笑わせてくれたら飲み直しで色んな味を楽しめるかも!ありがとう♪tazaサン、応援ありがとう。写り込んでもいいかな?いいとも〜♪猫娘サン、検査お気を付けて行ってらっしゃいまっせ〜。叔父様や従姉妹ちゃんとの楽しい時間でNK細胞を増やしてきてね。猫婆サマへのお話も良い方向へ繋がる事を祈ってるからね♪心強い味方がいて下さって安心だ〜(=^▽^=)ノ
naonao♪ (2014/05/14 7:51 AM)
2対1では長〜い毛の尻尾が主流なっちゃう。
ジョージ君の尻尾も短くないけどね。
その先っちょの白いのが可愛いよ。

猫娘さん、黒い帽子は蜂に襲われるよ。
確か、スズメバチは黒い色に反応して攻撃するって
聞いたことがあります。
蜂胎児の人たちは白い防護服で頭は白いタオル巻いてたっけ。

皆様ご心配ありがとうございます。
この時期は外に出ろ土岐は十分気を付けます。
病院に刺されて南海が行ったことがありますが
いつも刺されたらすぐにいらっしゃいと言われています。
指を刺された時は手の甲がパンパンに腫れました

HONNYさんお供しますね。
蜜蜂ハッチの歌ですね〜♪

さぁ、今日も頑張りましょうね。
Anne (2014/05/14 9:06 AM)
ジョージお兄ちゃん!大丈夫よー!
お兄ちゃんの尻尾がスタンダードよ(*^^)v
しかもあのゴージャスなシッポもこれからの季節は暑くて、得意げなお顔もしてられなくなるからね!
まあ、私もゴージャスは羨ましいけど・・・

PHの数値ってお兄ちゃんはすぐに変化するのね!
ネットで調べたら、獣医さんが、跳ねるとPHは下がるって書いてたからホントだったんだあ!
圭佑も8になった時には、毎日、タワーを利用してはねて遊ばせた〜ヽ(^。^)ノ
サッティ (2014/05/14 9:46 AM)
おはようございます
マロンちゃんとチャームちゃんのしっぽ
本当にふさふさなんですね
怒ったりびっくりした時もっと大きくなるの?
ぶっちゃんママ (2014/05/14 11:10 AM)
ジョージ君のシッポが普通やから、心配しなくていいよ!先が白いのがチャームポイントやからね(^^)v
ソマリーズのシッポは、体の毛が長くてフサフサやのに、シッポだけ細かったらおかしいよね(笑)
だからフサフサでいいのだ(笑)

猫娘さん、病院検査お疲れ様です(#^.^#)
叔父様が、猫婆様からいろいろ聞き出してくれて、良い方向に進んでくれることを願います(*^^*)

ゴルフの時の着る服も、白い方が良いですよ!蜂が寄りにくいみたいです!
前に旦那がコンペの時、黒っぽい服着てて、蜂が寄ってきそうになって、恐い思いしたらしいので、今週末のコンペも、白い服持って行きましたよ(笑)
amesyo (2014/05/14 12:51 PM)
以前チンチラの子が居た時はふさふさ尾っぽで遊んだよ〜でも長毛の尾っぽって普通のこの尾っぽの倍有るからね
にゃんずぱぱち (2014/05/14 12:57 PM)
ソマリーズの尻尾がスタンダードになったら
うちも全員極細だ〜(笑)
ジョージくんの尻尾はこたろうと同じくらいの
太さかな〜♪
体といい尻尾といいジョージくんの隣に
こたろうを並べてみたいな〜^^
弥生 (2014/05/14 3:13 PM)
猫娘家だとスタンダードは長毛だけど
うちは長毛1に短毛2だから逆だわ〜
あはっ!ジョージくんが長毛だったら…
想像するだけでも面白い♪
Yomogi (2014/05/14 3:18 PM)
ジョージちやん、スタンダードは
ボク達の尻尾だよ!
チャームちゃんマロンちゃんのは「極太」だよ!

褒めるってすごくいいらしいよ。
どうしてもいいつけみたいな言い方になったり、注意や戒めの言葉になりがちだよね。
褒めて褒めて感謝して、頑張ってそうしてあげてくださいね。難しいのはよーーーくわかります。
せめてもう一人いたらいいんだけど。
日中ジョージちゃんに毛皮脱いでもらう?
元ニャンコの母 (2014/05/14 4:05 PM)
ジョージ君、あなたの尻尾がスタンダードです!
フサフサ尻尾はソマリさんの専売特許。
猫として、堂々の正統派尻尾です。
シマシマがあるのも可愛いいですよ♪
細長い尻尾をピンと立てて、『男一匹わが道を行く!』って感じで、かっこいいよ!!

私にとって猫婆様は大切なお友達です。
最近の頻繁のお出かけは、やはりとても心配でした。
滋賀の叔父様に是非お力になってもらって下さい。
猫婆様から叔父様のお話はよく伺っていました。
立派な頼れる方がいらして、本当に心強いですね。
どうか良い方向へ行きますように。

頑固といえばふつう『歳をとると人間ま〜るくなる』と言いますが、あれは真っ赤なウソです。
年寄りの私が自信を持って宣言します。
年々歳々、自分でも呆れるほど頑固になってます。
穏やかになるどころか、ついつい怒りっぽくなり、ダンナとの諍いが絶えません。
猫婆様の大地に根を張ったような頑固さは、自然の成り行きです。諦めてください(笑)
キャサリン (2014/05/14 4:53 PM)
チャーちゃん・マロンたんの尻尾といい、それに続くニッカポッカといい、立派ですねー。
ビビたんが虹の橋に行っちゃったから、どうしても多数決少数派になってるけど、ジョージくんも立派な尻尾ですよ!
みぃもトラも短毛ですが、みぃが怒った時の尻尾は倍以上に膨らんで、ソマリーズとはまた違った迫力です(笑

今日は検診兼ねてお出かけですね。
おじさまの助言、猫婆さまに上手く伝わりますように。
ルドルフのママ (2014/05/14 11:54 PM)
ジョージ兄ちゃんの尻尾が普通の猫さんサイズだよね!?
尻尾の先の白いのがチョー可愛い♪
猫ナビ付いてるすぐれもの☆

今日の滋賀はいかがでしたか?
叔父様のお言葉が猫婆さまに届きますように。
ひにゃんこ (2014/05/14 11:57 PM)
やっとリアルタイムで参加でち!
ただいま〜〜〜 シッポですが、ソマリーズの後ろ姿がポッワ〜ンてかわゆいわ!

猫娘さん、おじちゃまのお話に猫婆さま耳を傾けてくださったのかしら?

あん (2014/05/15 1:24 AM)
猫娘さん 自分の病院と猫婆様の事と心休まる日がないですね。
猫婆様の事上手く行くといいですね
逆ギレしないことを祈ります。

ひにゃんこさん お帰りなさい 久しぶりの日本、ゆっくりお湯に浸かって疲れ取って下さいね。

ハニ兄貴さん 今日は検査ですね頑張れ(^-^)
猫娘 (2014/05/15 1:34 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。ソマリーズの尻尾は
スタンダードじゃないよって皆さんのお言葉を聞いて、ジョージ兄ちゃんも
さぞかし安心していることでしょう。ビビ太がいた頃はジョージの尻尾でも
極太に見えたんですけどね〜。やっぱ比較対象が問題なんですよね。やっぱ
写真撮る時はぽっちゃりさんの横に行かなあかんなってつくづく感じました。
今日は叔父にいろいろ聞いてもらいました。昨日の受診時に認知症の先生が
聞いてくれた事と重ね合わせると、わかったことがいっぱい。猫婆のボーイ
フレンドは、猫婆より一回りも年下だと言う事。猫婆が80歳だから68歳
の方ということになります。猫婆が年上だからと、食事などのお勘定は全て
猫婆が払っているという事。我が家から歩いて5分ほどの公団に住んでおら
れると言う事。猫婆が初恋の人に似ていると言って近づいてこられたとの事。
なんだか「初恋の人に似てる」だなんて、こないだテレビでやってた認知症
の高齢者を狙ったデート商法の話そのものなんですけど〜!!ひとまわりも
違う猫婆を毎日誘うのは何の為?まさか食費が浮いて喜んでおられるとか?
それじゃまるでヒモみたい。どうしてもそんな風に疑ってしまいますよね〜。
何かを売りつけようとかされてないか?変な宗教とかに勧誘されてないか?
高い物でも買わそうとしてはいないか?保証人とかにされたりしないか?と
悪い事ばかり想像してしまうのは、猫婆を心配するからこそなんですけど〜。
叔父に色々とお説教されて「私の彼氏を悪く言わないで!」と大声を上げて
しまった猫婆。あまりの剣幕にその場の空気が凍り付きましたよ〜。帰りの
車の中ではあたしが叔父にちくったとお冠だった猫婆。今の今までさんざん
文句言われておりました。今の猫婆には何を言ってもダメみたい。あたしも
正直今は頭の中がパニックで、何も考えられませぬ〜。でも頭を整理したら
明日から色々動いてみます。やれるだけのことはやってみます。相手の人が
猫婆を騙してると決まった訳じゃ無いけど。でもやっぱり毎日食事をたかる
なんてのは男としてどうかな?紳士じゃないよ〜。茶飲み友達なら割り勘で
エエやないの。どんなことしても相手に会わないと。まずは色々相手の事を
調べてみるよ〜。あぁなんだか腹立ちすぎで今夜は眠れるかな??
445 (2014/05/15 2:20 AM)
苺豊作の記事も出たあとですが…トップバッターのコメントには、あまりにもふさわしく無いので、密かにこちらに書きますですよ。

毎朝、家で苺が穫れるなんて、いいなぁ。
ナメクジで思い出しちゃいました、喉の薬とかの話…。ムツゴロウさんも丸呑みしたらしい。。。

マロンくん尻尾ね、そぅです!多分スタンダードじゃないです。ジョージ兄ちゃんの尻尾が正しいです、多分ね。。
でも〜ソマリのここが居るうちじゃ、やっぱりボワン尻尾が普通になっちゃってますね〜。
でも、人懐こいここが、お客人皆に「尻尾っ」「怒ってる?」って言われて、却ってビックリしちゃう。


蜂さんたちは、昼間は黒いものを攻撃するけど(大抵昼間に行動するので白を着るように言われてるらしい)、夜は白いものを攻撃するそうですよ。

蜂と言えば、某有名ミツバチ会社の健康食品が、義母に送りつけられたそうです…。
「電話セールスがあって断ったのに、送って来た」とのことで、息子が開梱させなかったとのことです。

猫婆さんのBFの件も全然疑わなかったけど、何かあるのかなぁ…滋賀の叔父様お願いします。

義父は、認知症による徘徊で転んで利き手を骨折し、食事が上手く摂れなくなったこともあったのか誤嚥性肺炎で入院していました。
が、おかげさまで元気に退院できました。ありがとうございました。


私の母方の実家が平戸にありましたが、生垣で見た花が平戸ツツジだったようでした。
ちょっと変わった一族で、家は母の妹が継いでいます。
母といえば「藻岩山(札幌)の花畑に散骨して欲しい」と言っていて「無理じゃろ」と言いましたが。


ひにゃんこさん、ご多忙ですね〜時差ボケは大丈夫ですか〜?
レポ待ってますね。


兄貴、今日はお邪魔にならないように、全員、憑いていきますからね。
もう今日ですからね、お覚悟お決めくださいまし。
元はと言えば最初に生霊になったのは兄貴なんです。
私らは、憑いて行くことしか出来ませんので、秘かに応援!


445 (2014/05/15 2:41 AM)
そうだったのですね〜。
猫婆さんの彼氏って毎日、食事をたかってたのですね〜。
猫娘さんのお気持ちお察し致します。
腹が立った時こそ、深呼吸して3にゃんのお腹に顔を埋めて気持ちを鎮めましょう〜。
その彼氏に 近く、会えるといいね。
でも、眠らないと、明日、何も出来ないから、とにかくは。
「ね〜むれ〜よいこよ〜。」歌って送りたいくらいです。