お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2331.ひとり散歩 | main | 2333.普通の尻尾 >>
2332.蜂の襲撃
マロンの尻尾を狙わないで〜!

皆しゃんこんにちわ。ボク猫娘家の末っ子マロンでち。マロンはお散歩の大好きな犬のようなお兄ちゃんと、元デビル姫の異名を持つお姉ちゃんに囲まれ、マロンが猫として普通なのに「びびり」なんて呼ばれちゃう可哀想な子なんでち。さて今日はお庭でのお話。ジョージ兄ちゃんがのどかなお顔して日向ぼっこちてまちゅ。
hachi8952.jpg

最近マロンはお外が少しずつ好きになってきたでち。でも〜今日はそれどころじゃないんでち、ちっとものどかじゃないんでち。だってマロン困ってるんでちゅもん。マロンの尻尾にハチしゃんが寄って来てるんでち。
hachi9237.jpg

マロンがあっちに走っても、コッチに走っても、蜂しゃんがついて来るんでち〜。走れば走るほどぶんぶんついて来るでち〜。誰か助けてくだしゃい。
hachi9210.jpg

猫娘に助けを求めたら「蜂の気持ちが分かる」なんて言うんでちゅよ。なんでちゅか、それ。マロンは蜂のしゃん気持ちなんてちっとも分からないでち。皆しゃんは分かりまちゅか?
hachi9243.jpg

我が家のお庭にツツジが咲く頃。いつもお花の蜜を吸いに蜂しゃんが来るんでち【その様子はコチラでも見れるでち】猫娘はいつも「ぶぅ〜ん」って聞こえたら逃げろって言ってるでち。でもマロンが寄ってってるんじゃないでち。蜂しゃんがマロンのとこに来るんでちゅよ。
hachi9255.jpg

でも全く来ないと、それはそれで寂しいんでちよ。今年は去年より蜂しゃんが少ないんでちゅもん。お花もあんまり咲かなかったからかな?去年はもっといっぱいお花が咲いて【その満開の平戸つつじはココで見るでち】蜂しゃんも多かったでちゅよ。
hachi9249.jpg

今年の蜂しゃんのお家はどこでちか?今年はウチのお庭には蜂の巣が出来てないんでちょうか?昔うちのツツジには、1本の木に3つも蜂の巣が出来てたらちい。猫娘はツツジを丸刈りにして退治したんでちゅよ【その丸刈りの様子はココで見るでち】ウチに巣を作ったら退治されるから蜂さんに怖がられてるんでちゅかね?
hachi9276.jpg

あっ!いた!今度は蜂しゃん、イチゴにいてまちた。イチゴの受粉をちてたんでちゅかね?じゃ尻尾で受粉するマロンと蜂さんは、お仲間でちゅねぇ〜。ぼく達のお陰で苺が赤くなったんでちゅもんね。
hachi9283.jpg

昔ジョージ兄ちゃんの顔よりでかい蜂の巣が出来たことがあるんでちゅよ【大きな蜂の巣はココで見るでち】あれから猫娘はお庭のあっちこっちに、蜂さんが嫌がるもんをぶら下げてるでち。だから最近、蜂しゃんが少ないんでちゅね〜


*****************************************************
蜂しゃんが来ないと猫娘が好きな苺の実が成りまちぇんよ〜。
でも蜂しゃん、マロンの尻尾に受粉は必要ありまちぇんよ。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(21) | - |
キララン (2014/05/13 5:15 AM)
猫の毛皮を被った犬or小さなオッサンの危険なジョージ君(←昨日のtazaさんのコメで頭の中危険なジョージ・・ん?危険な情事?・・でいっぱいなんですが〜〜汗)と(元)デビル姫チャーちゃんに較べられてビビリなんて言われたくないよね〜
マロン君だってやる時はやるんです!!その証拠に蜂さんから追いかけられてもシッポ巻いて逃げてないもの(猫には使わない表現?)逆にマロンモップならぬシッポピーンだから蜂さん喜んで自分の仲間だと勘違い?ホラ!受粉の手伝いしてくれるのかと(笑)
リンク先でもコメしてたけど我が家は黒い大きな蜂がブンブン飛んでいるよ〜〜クマさんかな?スズメさんではないような・・・(すみませ〜〜ん・・どなたかのコメパクリました〜〜笑)
それから、やっぱり私は剪定下手だわ〜〜テキトーに剪定したお蔭で満開の躑躅と一個も花が咲かない躑躅が混在(汗)
あ!我が家の大人しい控えめな芍薬さんたち、もう少しで咲きそうよ♪今年はかなり蕾がついているので楽しみ〜〜

ひにゃんこさん、レンタカーがBMWって凄いと思ったら外国ですもの当然でした(笑)
その前に世界で限定300台BMW販売って言うニュース見たばかりだったからリアルタイム過ぎて嬉しくなった〜〜水曜日からリアルタイムで復帰ですか?でもお疲れはしっかり取ってくださいね。
兄貴は木曜日ですね。ちゃんと憑いていくからね。

猫娘さ〜〜ん、私も思いついたソノ時ソノ瞬間メモしておかないと最近忘れるのよ〜〜ボケたんじゃないかと心配なのよ(トホホ)
naonao♪ (2014/05/13 6:40 AM)
ピ〜ンと立った尻尾は
蜂さんの気になる存在なんでしょうか〜。

お花が綺麗な季節は蜂さんも忙しい季節です。
私は蜂アレルギーなんですごく腫れてしまいます。
で、病院行きです。
マロン君気を付けてね。

キラランさん、その黒い蜂はクマさんでちか?
刺されたら大変でちよ。

ひにゃんこさん、BMWで飛ばすイタリアはいいでしょうね〜。

HONNYさんみんなでついていきますよ。

チビ助のママお疲れ出ないようにしてくださいね。


これで天羽上がるかな?
昨夜はすごい雨でした。

さぁ今日も頑張りましょうね。
やらいちょう (2014/05/13 6:58 AM)
嫌なモノに好かれましたねww
蜂も悪気は無いんでしょうけど。
猫さんは毛に守られているから
よほどの事が無いと刺されないんでしょうけど、
嫌なものは嫌ですよねww
taza (2014/05/13 8:02 AM)
は〜い!危険なジョ―ジ(危険な情事)
キラランさん拾ってくださってありがとうございました。

マロンたんをハチが追っかけてくるのは、きっと受粉仲間だとわかっているからでしょう。
ハチさんは、ふさふさマロンモップに紛れ込んだら大変だと思ってるから、きっと刺さないと思うよ。無責任かしら、、、。
チビ助のママ (2014/05/13 8:06 AM)
おはようございます。
雨も小降りになってきました、自転車通勤にはありがたいですょ(=^ェ^=)

マロン君の尻尾は美味しそうな香りがするのかな!?
蜂がよってくるなんてね(笑)

ひにゃんこさんレンタカーのBMWってカッコいいですね
外国だから当たり前かな!!(笑)
ハニ兄貴さん木曜日は仕事休んで一緒に行きますょ。
肩にのっておんぶのがいいのかな!?(笑)

私が乳癌をした時は葛飾区の検診で直ぐに大学病院を紹介されて診察して直ぐに部分麻酔で病理検査に回され、先生には間違いなく癌ですって言われ詳しくは検査してからって、
一人で聞いて帰ってきましたが仕事の事や子供たちの事を考えましたょ。

naonao♪さんいつも心配していただきありがとうございます。
一昨日は足がつって寝られなかったので昨日は早めに寝ました。
少し疲れてきたんでしょうね(笑)
心配してくださる方がたくさんいて嬉しいですね。
皆さんありがとうございます(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^o^)/
ぶっちゃんママ (2014/05/13 10:23 AM)
マロン君、蜂さんに鼻を刺されなくて良かったね!漫画やったら刺されてたよね(笑)
フサフサなシッポが気に入ったのかな?
それともマロン君の匂いが座そうのか?(笑)

藤の花を見に行った時、蜂がいっぱいいてました!
白い帽子かぶってたので、寄ってこなかったな(笑)
皆さん、蜂に刺されないように気をつけてくださいね!

ハニ兄貴さん、バリュウム、昔より飲みやすいかも!今は、色んな味があるから、でも、
美味しくないよね(笑)
ゲップしたら、飲み直しやから、我慢してね~(笑)
ついていく皆さん、笑わすことしないようにしましょう(笑)
Anne (2014/05/13 10:48 AM)
大きな蜂さんは怖いけど、蜜蜂さんには感謝だもんね!
蜜蜂さんくらいだと、
マロンちゃんのゴージャスな尻尾に間違って飛び込んだら、絡まって溺れちゃいそう(^o^;)
Yomogi (2014/05/13 12:45 PM)
イチゴ、すごいね〜
脱サラ?して苺栽培したら?
自宅でできるし、肥料はタダ(笑)

マロンちゃんのその尻尾で顔をたたかれたいわ。
うちの坊っちゃんはまるでムチ。痛いのよ。
マロンちゃんって甘い香りがするのでは?
ハッ!!!!まさか糖尿病→ウソー
にゃんずぱぱち (2014/05/13 1:28 PM)
蜂さんにはマロンくんの尻尾が満開のお花に
見えるのかな〜?(笑)
尻尾(=オチリ)についていく気持ちは
よ〜〜くわかります(爆)
Yomogi (2014/05/13 1:57 PM)
そうなんや〜さすがは猫娘さん!
父ちゃんに自慢げに教えてやる☆サンキュッ
たすくママ (2014/05/13 2:23 PM)
ハチさんに好かれるのは嬉しいような、怖いような〜??
マロンちゃんの尻尾に花粉がいっぱいついてて、匂いで寄ってきちゃうのかな〜?
それともマロンちゃんがイチゴを立派に育てたのを見て
ライバル視してるのかも( ´艸`)

コメント欄から申し訳ないのですが、また古代水2本お願いできますか?
ちょっと早めのお願いなのでゆっくりで大丈夫です。
お手数ですがよろしくお願いしますっ(_ _)
由乃 (2014/05/13 2:24 PM)
あらら
マロン君の尻尾
蜂にまつわりつかれて大変ね(汗)
ふさふさ尻尾が気になるのかな?
我家の庭にも、大きな丸い蜂
(多分花の蜜を吸う蜂だと思います)
ブンブン飛んでて近くに行くと
まつわりついてくるの
弥生 (2014/05/13 2:45 PM)
マロンくんの尻尾っていい匂いするんかな?
まさかチッコ臭…ウソウソッ!!
蜂に好かれるのはあまり嬉しくないかなぁ^^;

以前実家の玄関先にデカいスズメバチの巣が2個ありました…
こっちが刺激しなければ大丈夫…な感じでしたが^^;
amesyo (2014/05/13 7:26 PM)
マロン君の尾っぽって鉢さんの好きな匂い???
ふさふさが良いのか??鉢さんに聞きたいね
あっ〜金曜日残念だったけど平日だからね仕方ないよ〜
キャサリン (2014/05/13 8:11 PM)
マロンたんの密集地からは、はちを誘う魅惑的な香りがするのねー。
受粉の仲間意識かな?(笑
そう言えばカラスさんにもよく狙われるよね。
追われると逃げたくなり、逃げられると追いたくなる。。。。
まるで男女の仲のようですわー。

何もない所に、自分で材料をみつけてきて、せっせと住処を作るハチは偉いと思うけど、自分ちに出来るのはいただけません!
うちの玄関を出てすぐのところに、お隣さんの金木犀の木があり、大きなスズメバチの巣を発見した時は、どうしようかと悩みました。
結果的にいつの間にかなくなっていましたが、代わりに私の見えない我が家の何処かに作られてたりして。

元ニャンコの母 (2014/05/13 9:52 PM)
蜂って怖いのよね。
去年の今頃、友人の旦那さんが蜂に刺されて意識不明になり、救急車で運ばれたのよ。
蜂のアレルギーって、2回目3回目に刺された時の方が危険らしいのね。
naonaoさん、アレルギーをお持ちとか、十分気をつけて下さいね。

マロンたん、ちょっぴり怖かったね。
でも追っかけられるのもスリルがあって、ちょっとワクワクかも♪
マロンたんの尻尾、改めて見るとホントに見事ね!
さすがソマリさんだわ。
おばちゃん、その尻尾でほっぺをフワフワしてほしいわ。気持ちいいやろなぁ!
点々子 (2014/05/13 10:52 PM)
こんばんは〜!
ここ数日前からPCでも猫友さんたちのブログを
読むようになったんですけど、やっぱり画面が
大きいと、写真がきれいでいいですね〜。

4枚目の写真で、
「うんうん、わかるよ、わかる。うんうん」
って呟いちゃいましたー。

マロンちゃん、蜂さんにさされるとねえ
めっちゃいたいんよ。
(↑洗濯物のパジャマに潜まれててさされた経験あり)

だからね、ちょっとさみしいかなってくらいが
丁度いいと思うよ!


ルドルフのママ (2014/05/13 11:02 PM)
マロンくんの尻尾は、本当にりっぱでち!
蜂さんや、カラスさんに狙われるでちね〜。
同じソマリでもチャームちゃんとはまた違うね。

猫娘さん、ぱぱっちさんとこのじゅらちゃんの記事見てきました。
教えていただきありがとうございます。
いろいろな治療方法ありますね。
先生に相談してみます。
ひにゃんこ (2014/05/13 11:23 PM)
ピエモンテ州アルバから160キロで高速ぶっ飛ばして来たひにゃんこ、今日は東京支局からお送りします。

三時半頃予定より早めに羽田に到着!!

仕事先に直行して明日の打ち合わせとリハーサルをすませて姉宅に落ち着きました。
明日は午前中セミナー担当で午後の便で札幌に帰ります。

BMWドイツのレンタカー会社に借りたら意外に安かったのです。
外車には違いない!イタリアだからフィアット、フェラーリ、ランボリギーニなんかなら国産ね!
猫娘 (2014/05/14 12:22 AM)
♪キラランさんへ♪
猫婆は危険な情事?ジョージは危険な譲二〜!ってとこですかね。クマさんだと
でっかくて怖いよな。うちのツツジに寄ってくるのはミツバチかな?前に家の裏
に出来てた蜂の巣にいた奴よりひとまわり小さいよ。ウチの芍薬はまだ固い蕾よ。
なんか今年は遅い?今日辺り夏日だったから大きくなってるか?物忘れが怖くて
付箋を会社にも家にもいったいいくつ置いてるか。なんでもぺたぺた貼りまくり!

♪naonaoさんへ♪
明日は草津の病院なんですよ〜。藤の花が好きな叔父を藤の花見に連れて行って
あげたいと去年の藤の開花に合わせて決めてた日程だけど、今年は早かったのか
草津の藤まつりは昨日で終わっちゃったらしいわ。蜂アレルギーって刺されたら
大変だ!速攻病院だよね。庭仕事とかは気をつけないと〜。今の時期蜂多いもん。

♪tazaさんへ♪
「ジョージの情事は危険な譲二」なんか「隣の客はよく柿食う客だ」みたいな?
リズムで言ったら早口言葉みたいだけど〜。ふさふさマロンモップに紛れ込んだ
ハチはきっともしゃもしゃ毛で迷路から出れなくなったみたいになっちゃうぞ〜。

♪チビ助のママさんへ♪
自転車だと小雨でも走ったら大雨に感じちゃわない?カッパも濡れて大変だよね。
大阪では自転車のハンドルには「さすべー」って言う、傘を取り付けるクリップ
みたいな金具がついてるんですよ。ばばチャリにはもれなく付いとるよ。夏には
そこに日傘を差し大阪のおばちゃんは「どいて!どいて!」と言いながら走るの。

♪ぶっちゃんママさんへ♪
マロンは目鼻以外は毛むくじゃらだからね〜。マスクとサングラスで目と鼻さえ
守れば完璧かも〜。藤の花に集まった蜂さん、白い帽子には反応しなかったん?
じゃ庭仕事の時黒いでっかい帽子被ってるのはまずいのか?白にしようかな〜?
そうね生霊になって兄貴を笑わせたらげっぷでまくって何度も飲み直しかもよ〜。

♪たすくママさんへ♪
そっか〜イチゴの受粉で甘い香りが尻尾についてたのは考えられるな〜。今年の
イチゴは豊作なのよ。朝晩デザートはイチゴで決まりよ。苗も買わずに2年前の
苗が増えて今年は何株植えただろう。毎朝取り立てイチゴやさんが届けてくれる
みたいな?しかも肥料はマロンがやってくれるし、なんて経済的な果物でしょ〜。

♪キャサリンさんへ♪
マロンの毛ってチャームと違っていわゆる天然パーマのようなちりちり毛だから
迷い込んだハチさんは「蜂のムサシは死んだのさ〜♪」になっちゃうと思うのよ。
古い歌だけど知ってるかな〜?おぉ!怖い金木犀の甘い香りに誘われるスズメ蜂。
最近じゃ蜂が寄ってこない薬とかポット型の蜂避けとか色々あって結構効くよ〜。
家の裏に蜂の巣出来た後に、同じ場所にポット型置いたら蜂が中で溺れてたもん。

♪元ニャンコの母さんへ♪
では今日はひとつマロン美顔法をお教えしましょう。お風呂上がりに化粧水を塗り
美顔士マロンが登場。お顔の目の前でふっわふわのマロンモップをふっさふさ〜!
するとなんて事でしょう!毛だらけ猫娘の出来上がり〜!ぺっぺってしたくなる程
マロンの縮れ毛がほっぺにべったりこびりつくんですよ〜。え?そんなんいらん?

♪ルドルフのママさんへ♪
マロンのちっぽ立派でちょ〜!って感じで得意げに尻尾をピンと持ち上げるんです。
横幅が半端ないもんな。高級車に付いてるごっつい羽根ばたきみたいな感じなのよ。
黒塗りのお迎え車にマロンモップ(爆)色んな治療法知ることもええことだもんね。

♪ひにゃんこさんへ♪
おかえり〜!無事のご帰還うれしいっす。リフレッシュできた?いっぱい美味しい
モン食べてきた?160キロで高速ぶっ飛ばした〜?あぁええな。あたしも乗りたい。
フィアットが国産か。もしかしてルパン三世が乗ってたようなフィアット500も
走ってた?あぁチンクェチェントが走るイタリア。めっちゃ憧れちゃうんだわ〜!
お土産話いっぱい聞かせてね〜。まずはゆっくり体を休めてのんびりしてからね。
猫娘 (2014/05/14 12:23 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。マロンの尻尾ゴージャス
だったでしょ〜。まだ冬仕様だから特にすごいんだわ〜。これが夏バージョンに
なると、少しだけ細くなるんだけどね。こんだけのもん見せられたらハチさんが
気になっちゃう気持ちも分かるってもんですわ。マロンの毛ってチャームと違い
いわゆる天然パーマのような天パちりっちり毛だから、一度迷い込んだら迷路に
迷い込んだように出れなくなっちゃって「ハチのムサシは死んだのさ〜♪」てな
古い歌のようになっちゃうと思うんだわ。さて明日は滋賀県の病院での検査の日。
最近は3ヶ月ごとになっちゃって面倒くさいんだけど、帰りにおじさん家に寄って
従姉妹ちゃんとも会えるし頑張って行ってきますわ。実は猫婆の連日連夜のデート
相手のことが気になってて、その事を叔父から少し聞いてもらおうと企んでるの。
あたしから聞くとすぐに喧嘩になっちゃうので、叔父からやんわり聞いてもらった
方が色々聞き出せそうだしね〜。ついでに注意もしてもらえるし〜。叔父は猫婆の
年上の義理の弟だけど、父が亡くなった後、我が家のことをずっと支えてくれた方。
送り付け詐欺の時も、猫婆が家族カードを山ほど使った時も、猫婆にきつい一言を
言ってくれたのは叔父なんですわ。そして、その前に出来れば病院の先生のお力も
借りようと今日は病院へもつれてって先生からも色々聞いてもらったんですよ〜。
そして明日叔父に。最近の猫婆はちょっとやそっとじゃ手に負えないほど頑固に
なったから、Wパンチ作戦ですわ。なので、きっと色々聞き出せると思ってまーす。