お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2326.猫の置物 | main | 2328.ナメクジ >>
2327.マロン捜査官
猫の鈴が役に立ちました♪

昨日は塀の上の可愛いソマリの置物をご覧頂きましたが、このゴールデンウィーク中のマロンは大活躍だったのですよ。というのも、久しぶりにマロンがお外に出たもんだから、猫娘はマロンに付きっきりで写真を撮っていたんですよ。チャームとマロンには目を配っていたのですが、ジョージ兄ちゃんの事をすっかり忘れとった。あれ?お兄ちゃんの姿が見えないけど、ジョージは何処に行ったん?ねぇチャーちゃん、お兄ちゃん知らない?
tonari2376.jpg

マロンじゃわからないよね〜。と思いつつ聞いてみると、おもむろに駈けだしたマロン坊や。え?マロン知ってるの?
tonari9247.jpg

マロンが連れて行ってくれたのは、猫達が滅多に行かないお隣との境のフェンス塀がある場所。
この場所はお隣のワンちゃんがちょろちょろするので【その様子はコチラをクリック】特にマロンは近づかない場所なんですよ。だけど勇気を出して近づいた。
tonari8982.jpg

その訳とは、お兄ちゃんがあっちに居るというのです。なんだかじーっと耳を澄まして「あっちでち」って言ってるみたいなんだもん。でもジョージ兄ちゃんは隣の犬とは仲が悪いから、お隣のお庭には行かないと思うんだけど【お隣の犬を天敵だと思ってる様子はコチラ
tonari8990.jpg

あれ?いま鈴の音が聞こえたような?ジョージ兄ちゃんの鈴なの?隣の猫の鈴の音ちゃうん。お隣にはふくちゃんって猫がいるからね〜【お隣の白猫の福ちゃんはコチラ
tonari8987.jpg

でもマロンはどうしても隣の庭が気になるって言うんですよ。かすかに鈴の音も聞こえるし、そこまで言われちゃ猫娘も気になってきたので...。ぐるっと回って、お隣のお庭が見える場所に行ってみました。
tonari9000.jpg

すると、何と言うことでしょう。ジョージが隣の庭にいるじゃありませんか〜。ジョージ!ジョージって呼ぶんだけど、コッチ来ないの。お〜い!そんな所で何してんの?
tonari4780.jpg

手を伸ばして塀の上からカメラを出して撮った画像をアップにしてみると...。ジョージのリードが植木鉢に引っかかって身動き取れなくなってました。
tonari4781.jpg

泥棒じゃあるまいし、まさか猫娘が塀を乗り越える訳にもいかないので、お隣のインターフォンを押して「すみませ〜ん、ウチの猫がお宅のお庭で身動き取れなくなったようで」と、お隣のおっちゃんに助け出してもらいましたよ。
tonari7814.jpg

お隣の猫も我が家の庭で我が物顔で遊んでいるから、猫が行き来するのはお互い様なんだけど【お隣の猫の落とし物事件はコチラ】それでも
マロンが見つけてくれなかったら、ジョージ兄ちゃん、どうするつもりだったの?

*****************************************************
マロンのお手柄エピソードはいかがでちたか?
これならお兄ちゃんから保安官の座を奪えそうでちょ〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(24) | - |
キララン (2014/05/08 5:04 AM)
猫娘さんが塀を乗り越えてジョージ君を救出するとばかり思ってましたけど?(笑)
本日のテーマソングは二つに分かれのよ〜
ひとつはジブリ映画の『耳をすませば』
もうひとつは『耳をすませてごらん』←本田路津子(漢字合っているかどうか分からん)だったっけ?古すぎてもうよう分からんわ〜

マロン君お手柄でち!しかし・・・私的にはお兄ちゃんがリード絡まる方が不思議でち(汗)
でもお兄ちゃんを思う気持ちが怖さに打ち勝ったマロン君・・・・大人にゃになったでちね。おばちゃんシミジミ思うでちよ。きっと以前のマロン君だったらチャーちゃんに頼りっきりだったでちよ〜〜もうすっかり一人前の保安官と認定するでちよ。

なんと〜仰る猫娘さん♪(←もしもしカメよカメさんよ〜の節で)こそご自分でお仕事なさって家事までこなしているじゃないですか。猫娘さんの方がずっとずっと凄いんですよ〜〜猫娘さんがやっていらっしゃるアレやコレやらは、ご自分では気づかないだけで本当は私(達)には到底真似できませんから〜〜
猫婆様10日連続デート!?猫娘さんも親に負けていられませんゾ!

あ!それから私の事若いと勘違いなさっている皆様へ(汗)
以前にも書いた記憶あるけど・・私ってファッションが若作りなの〜〜(笑)で・・後姿は若く見えるらしい(爆)顔は年齢それなりですよ〜ただ早朝だった事もありまだファンデーションがよれて皺に入り込んでないから子供達一寸(大いなる)勘違いしたのかも〜アハハ〜〜

ひにゃんこさん、コモ湖ですか〜〜以前も書いていらしたけど大好きな場所でしたよね?癒されて楽しんでくださいね。

そうそう!画像に生霊が沢山映り込む・・・私も想像して爆笑(私は肩にいっぱい生霊たちが乗っているのを想像)tazaさん・・座布団高くなりすぎたんじゃないですか〜〜
ひにゃんこ (2014/05/08 6:18 AM)
今日は朝から又お仕事!!
収穫の多い一日でした。私を追いかけて友人三人がミラノ入り!
夕食一緒に行き今しがた解散、ああ〜〜また遅くなちゃった

ソマリーズの置物みながら可愛っ良いな〜〜
テレフォンショッピングに出して下さいね!
お兄ちゃんも渋い顔もオマケにつけてね。
taza (2014/05/08 6:34 AM)
ひにゃんこさんは、ミラノからでも キラ子さん交代時間ですって感じです。すごい!!
コモ湖も調べました。いいところなのね。

最後のお写真、マロンくんに叱られているジョ―ジ兄ちゃんが最高です。

生霊写りこむ?
兄貴の気持ちを思うと、変なこと書いちゃったな、って反省していたんです、、、。
ウケテしまいごめんなさい、、、。
反省になっていません、、、。
サカノ@ポコ通。 (2014/05/08 6:37 AM)
えらいすんまへん…が秀逸ですね(笑)
ホントに説教されてるようです☆
うちのポコさんも脱走後、下の階のウチに
入り込んで、お風呂場を占拠したって事件が
ありまして…Σ(゚д゚)
あの時はホントに今生の別れを覚悟しましたよ…
まさか下の階にいるとは…(笑)
やらいちょう (2014/05/08 6:57 AM)
そうか!
鈴の音は人間だけじゃなくて
猫さん同士でも位置確認の
需要な役目を果たしてたんですね。
リードが引っ掛かってる!
ジョージさんの情け無さそうな顔がww
チビ助のママ (2014/05/08 7:14 AM)
おはようございます。

マロン君大活躍でしたね(=^ェ^=)
でもジョージ君どうしてお隣に行ったんでしょうか!?
お隣もニャンコムの範囲ですかね?(笑)
マロン君がジョージ君を助けて叱っている姿に大人になったなぁって思ったおばちゃんでしたょ(=^ェ^=)

猫娘さんも家事をしながら仕事しているではないですか!!そして猫婆様のお世話も大変な事ですょ。

私も少し疲れてきたので昨日の夜は早めに寝て娘が洗濯していました、夜中に起きましたが今朝は6時半まで寝てしまいました(笑)
ちょっとビックリ!!
今朝起きたら左足のふくらはぎが痛く歩くのが辛いので病院に行こうか?迷っています、

今日もファイト♪\(^o^)/
ROCK (2014/05/08 7:44 AM)
ジョージ君、今回は失敗でしたね〜。ウチも白太郎がリードをズルズル引きずって、物引っ掻けて倒したり、身動き取れなくなる事あります。マロン君お手柄でしたね。
サッティ (2014/05/08 7:48 AM)
おはようございます
わ〜凄いなマロンちゃん
お兄ちゃんの居場所を教えてくれたんですね
本当にお兄ちゃんどうするつもりだったのかな?
harry (2014/05/08 7:56 AM)
マロンくんのおかげでジョージくん助かったねぇ。
お隣のおうちで身動きがとれなくなっていたんだ。
何をしに行ってたのかしら。
naonao♪ (2014/05/08 8:09 AM)
今朝もちょっと寒かった〜><
きょうは次男が早いので5時おき。。。
って、キラランさんはいつもですね〜。

ひにゃんこさんは、コモ湖なんですね。
いいところなんでしょうね〜。
お仕事にリラックスタイムにエンジョイですね。

ジョージ君は一人で出かけて災難だったのね。
鈴のおかげで助かったね。
マロン君が見つけてくれてよかったね。
すんまへん〜。ってお顔いいですね。
Anne (2014/05/08 10:41 AM)
リードや首輪とか、思わぬことがあるもんね!
マロンちゃんはお手柄だったねえ( ・∇・)
お隣も在宅中で本当に良かったね!
ぶっちゃんママ (2014/05/08 11:41 AM)
マロン君お手柄やったね\(^^)/
猫ちゃんの耳は、よく聞こえるからね!
特す鈴をつけてたら聞き取りやすいよね!
ジョージ君は何故?お隣の庭に入ったのかな?お隣までニャコムしたかったのかな(笑)
マロン君がジョージ君に、めっ!て怒ってるのが面白いわ(笑)
ジョージ君も、すんません!も顔に出てるし(笑)
首にひっかからなくて良かったよ!
ぐぇっ!てなってたら大変なとこやったよ!
ジョージ君、気をつけようね(^o^)
Yomogi (2014/05/08 12:39 PM)
ジョージちゃんのうらめし顔!
カッコわるぅ〜って恥ずかしかったかな?
妹と弟の前だもんね。でもケガなくてよかったね。
一人でお散歩いったと思ったわ。
マロン捜査官、お手柄〜♪
ご褒美にシャンプーはいかがぁ?

いろいろと、ありがとう。
もっと頑張りまする。
にゃんずぱぱち (2014/05/08 12:53 PM)
マロンくんお手柄だったね♪
ジョージくん、保安官とあろう者が
引っかかって身動きとれなくなっちゃったら
ダメでしょ〜(笑)
今回はお手柄マロンくんがでっかく見えます♪
moyo (2014/05/08 12:59 PM)
マロン君お兄ちゃんを助けてえらいね〜〜〜。このままみんなに気づいてもらえなかったら大変だもんね。よかったね。
猫娘さま、お隣さんがすぐ助け出してくれるおっちゃんでよかったですよ。私みたいな(笑)お隣だったら「ジョージ君!可愛い、可愛い」ってそのまま一時間くらいは家につれてって監禁しちゃいますよん(笑)思う存分もふもふさせていただいてしまいます。ふふふ。。。
由乃 (2014/05/08 1:19 PM)
マロン君お手柄でしたね
姿が見えなくなった
ジョージ君、見事に探してくれたのね
えらいえらい!!
鈴の音がして役に立ったんですね
ジョージ君、あんまり心配かけるような
行動は謹んでくださいよ〜w
弥生 (2014/05/08 2:31 PM)
マロン捜査官、いいお仕事しましたねぇ〜♪
ジョージくん、猫娘さんがソマリーズに気を取られてる隙に
お隣へ遠征しちゃうとは^^;
うちの小麦もリードを挟んで身動きとれなくなることありますよ〜
元ニャンコの母 (2014/05/08 3:22 PM)
お兄ちゃん命のマロン君は、いつもお兄ちゃんの所在をどこかで気にしているのかな。
『あっ、あんなところにお兄ちゃん行ったでち。えらいこっちゃ!』
猫娘さんの問いかけに、すは、御注進!
『いつもみんなマロンのこと、足りない足りないというでちが、マロンのこと見直したでちね!』
はい、恐れ入りました。
マロンたん、ホントにかちこいね!

滅多に見れないジョージ兄ちゃんの神妙な顔が、笑えます。
HONEY (2014/05/08 5:45 PM)
マロン坊やの活躍っぷりは刑事コロンボ…いや刑事マロンボみたいだね!あっ、古過ぎた!?せめて古畑マロ三郎にしときゃ良かった(;^_^A さてさて皆サマ、まるで身内の様に私なんぞを心配して下さって本当に感謝感激です。不安な心に皆サマの暖かい気持ちがオデンの大根より染み込んで凄く救われました。tazaサン、写り込んでくれるなんて最高に心強いよ。それに笑った笑った!最高です。来週人生初のバリウムなので…生霊の皆々サマ、どうぞバリウムに飛び込んで泥遊びならぬバリ遊びで童心に返って頂けたら幸いっす(^^)v 皆サマのお陰で今やバリウムもドンペリ感覚で楽しみに待てる兄貴っす♪ ありがとぅ〜す!
amesyo (2014/05/08 7:47 PM)
お隣りへ出張だったのね(笑)
保安官見習いのマロン君に助けられて良かったね
キャサリン (2014/05/08 7:53 PM)
マロンたん、今年のゴールデンウイークのあいだに随分オトナになったのねー。
あんなに怖がりだったのに、猫娘さんの気持ちを理解してジョージくんの居所を教えてくれるなんて、まるで神業!

ジョージくん、リードさばき失敗したのかな?
でも無理やり引っ張って植木鉢を落とさなくて良かったね。
マロンたんに叱られてるジョージくんがなんとも言えず可愛いです。
445 (2014/05/08 11:48 PM)
マロンくんってば、お手柄っ!
「でち男くん」かと思ってたら、やるときゃやるのね。賞賛の嵐。
でもぉ!もしかしたら、お兄ちゃんがマロンくんの男をたてようと思って(多分思ってないけど…)、
わざと絡まってくれたのかもよぉ!?
お兄ちゃんの困った顔と怒られた顔!忘れられないね〜。

ハニ兄貴、生霊応援団が必ずや独りになんかさせませんからね〜!
(ご迷惑かしら…?)皆でバリバリ遊びしに行ったるしぃ、拒否しないでおくれましよぉ?

猫婆さん連日のデート。猫婆さんもハッピー、お相手の殿方もハッピー、連絡さえして下されば猫娘さんもハッピー、素晴らしい。愛は全てを救う!

今日、義父が肺炎で入院した病院に駆けつけた息子(私の相方)。
今後の覚悟を聞かれたようです。
「もう2回目なので次回は…人工呼吸器等の延命は考えた事ありますか」等。

猫娘さん、ありがとう。
両親には肺炎の予防接種すすめますよ!


ルドルフのママ (2014/05/09 12:01 AM)
すごいでち!マロン捜査官お手柄でちよ〜!!
ジョージ兄ちゃん、保安官の座危うし。。。

お電話相談〜「猫娘」〜ありがとうございました。
猫娘 (2014/05/09 1:11 AM)
♪ブログをご覧のみなさんへ♪
友達が夜中にチャリンコ乗ってコンビニ行く途中でぎっくりになったと電話をしてきて。一人暮らしの女性ゆえ、慌てて猫娘ミニ救急車の出動とあいなりました。少し落ち着いたみたいだし、そろそろ帰るつもりですが、友達のパソコンからちょっくら打たしてもらってます。今夜はコメレス書けそうもないや。ごめんね。