お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2313.チューリップ | main | 2315.親子旅行 >>
2314.ストーカー
庭に出没するストーカー!

お庭に出ていたマロンが、突然すごい大きな声を上げて、体中の毛が一気に逆立ちました。
お庭から誰かがコッチをじーっと見てたんです。その「誰か」が写ってる所を丸で囲んでみたけど、この写真じゃ分からないよね〜。
he8342.jpg

マロンの剣幕にいぶかしげなジョージ兄ちゃん。ジョージはお庭に出没した不審者に、全く気付いていない様子。
he8346.jpg

普段は滅多に怒ったりしないチャームまでもが「がるる〜」って唸ってるんだもん。マロンなんて必死でお家に入ろうとしてるし。ちょうどマロンの位置からは、ジョージから幽体離脱したみたいに真後ろに見えたもんね。そういや昔そんな写真撮れた事あったっけ【マロンの幽体離脱の瞬間はコチラだよん】これは猫と言うよりクリオネみたいだけど〜。
he8339.jpg

では唯一撮れたストーカーの証拠写真をお見せしましょう。と言っても、ピンぼけなんだけど。右下に猫が写った部分を拡大してみたけど、少しは見やすいかな?この子
ジョージにそっくりの茶猫さんなのよ。最近この子、庭にまで入って来るようになっちゃったの。
he8341.jpg

お兄ちゃんのそっくりさんに驚いたふたりは、それはそれはでっかい声で泣き叫ぶんだもん。隣の猫ちゃんとかに出会っても、ここまでギャーギャー言わないのに、何でこの茶猫さんには大騒ぎするのかしら?やっぱりジョージがふたり、幽体離脱に見えちゃうとか?
he8353.jpg

ソマリーズの大きな声におののいたストーカー猫は逃げてしまったようですが...。
公園とか近所では見かける茶猫さん【たぶんココをクリックした時の記事の子】だと思うんだけど、とうとうお庭まで追いかけて来ちゃったか。だけど最後まで気配すら感じなかったジョージ兄ちゃん。それって保安官として、どうよ〜!
he8352.jpg

それより部屋の中に入ってもギャーギャー鳴き続けてるソマリーズが気になって、お兄ちゃんったら必死で声をかけてましたよ。ストーカー猫は
やっぱり昔来てた茶猫さんの子孫かしら?【最初にいてたジョージのそっくりさんはコチラ
he8380.jpg

この子はいつもジョージをじーっと見てて、ほんま「ストーカー」っぽい雰囲気の子なんだよね。昔いてた茶トラさんも同じ感じだったんだけど【物陰からジョージを見る様子はコチラ
ある程度の距離を取って、絶対ジョージの側には来ないんだよね〜。
he3218.jpg

うちの近所にはジョージとよく似た茶色い猫さんが多くって、こないだも隣のおじさんに「最近ジョージ君は毎日ウチの庭で遊んでる」って言われたんだけど、それってジョージじゃないよね?やっぱり「あんパン」持って張り込みして、とっつかまえてはかせる?
he8384.jpg

昔作ったそっくり猫さんとジョージを並べてみた【ジョージの見分け方はココをクリック】そっくり検証をプリントして、回覧板で回さないと駄目かしら?それとも玄関にジョージの写真を貼って「ウチの子はバンダナしてます」とでも書いておく?飼い主には見分けが付いても、猫の嫌いな人とかには、茶色ってだけで同じ猫に見えちゃうんだよね〜。どうかこの子が近所で悪さなどしませんように〜


*****************************************************
ジョージとそっくりの茶猫さんが近所で悪さとかしちゃうと
全部ジョージ兄ちゃんの仕業って事になっちゃうんだも〜ん。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
harry (2014/04/25 2:10 AM)
チャームちゃんとマロンくんすごいこわがってるね。
お兄ちゃんが増えたと思ったのかなぁ?

茶猫さんはジョージくんを仲間だと思ったのかしら?
それともお兄ちゃんだと思った?
キララン (2014/04/25 5:08 AM)
先ずは昨日のコメから・・・
何故か昨日書いていてスッキリしなかったのよね〜
何だろ?ってずっと思っていて・・・謎が解けた!
445さんと猫娘さんのお蔭です!ありがとうございます♪
な〜んて言われても分からないよね(汗)
効き目・・何かずっと違うなって、違和感あるなって思ってたのが『利き目』と書いてくださった445さんと猫娘さんのコメで腑に落ちた〜〜あ〜スッキリ!!

さてさて三毛猫に♂は居ないとはよく言われるけどこの辺りでは茶トラに♀は居ないと言われるの。この子は女にゃの子?珍しいよね。過去記事の中のまたまた過去記事まで遡って読んでいたら下のリンクしてくれた記事まで先に読めたよ。
ソマリーズがこんなにガルル〜しているのに一人蚊帳の外のジョージ君は幽体離脱と言うよりこちらで今ブームの生霊?キョトンとしているジョージ君のお顔が可愛い♪
回覧板やっぱり必要ね。ジョージ君に配らせたら一目瞭然!
チビ助のママ (2014/04/25 6:16 AM)
おはようございます

散歩びよりな季節になり外猫ちゃんも活発になって来たんですょ(=^ェ^=)
ジョージ君のパトロール強化しないとダメですね(笑)
そっくりな猫ちゃんがいるものですね(笑)
近所の方には見分けは出来ないでしょう!!
今日から張り込み頑張ってね。
あんパンの差し入れ持って行きましょうか(笑)

今日は本当にWワークです、3連勤ですね
頑張ってきます、(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^o^)/
naonao♪ (2014/04/25 6:29 AM)
あれあれ〜。
ジョージ君、気が付かなかったのね。
きっちりパトルール強化してくださいね。
でもどちらn猫ちゃんでしょうね。

公園であった猫ちゃんかな?
ソマリーウが大騒ぎしたら
賑やかでどこかに行っちゃいますか。。。

今日もお散歩日和ですね〜。
みんにゃでお外に行けますね。

チビ助のママさん、Wワーク無理しないでくださいね。

今日も頑張りましょうね。
taza (2014/04/25 6:51 AM)
マロン肥料のあるとき〜と、マロン肥料のないとき〜。
チュ―リップがどれだけ違いを見せるか。
猫娘さんに夏休みがあったら、きっといい宿題テ−マになりそうですね。

ジョ―ジくんそっくりのスト―カ―さんですが、なぜソマリ―ズがそんなに過剰に反応するんでしょうね?
ジョ―ジくんは、へっ?って言ってるから、悪者ではなさそうだけれど。
どうか、ご近所さんで、ジョ―ジくんが濡れ衣着せられるような、わるさはしないでほしいですね。
やらいちょう (2014/04/25 7:29 AM)
あんな遠くの猫さんを
ちゃんと認識できるんですね。
さすが猫さんの識別網力は凄い。
って、現地で見たら意外に近いのかもww
縄張りはしっかり守らないとね。
Anne (2014/04/25 8:17 AM)
私も圭佑と暮らす前は、トラとかキジとかもう毛柄が一緒ならみんな同じに見えてた!
ソマリーズはあんなに遠くの猫さんにちゃんと気が付くんだあ!
ジョージお兄ちゃんったら、あてにならない警備ニャンなのねー!
ジョージお兄ちゃん!男として縄張りどうした???
サッティ (2014/04/25 9:43 AM)
おはようございます
ジョージちゃんに似ている猫さんですか
チャームちゃんっとマロンちゃんは
怖かったんですね
amesyo (2014/04/25 9:57 AM)
お〜ジョ−ジ兄さんのおっかけ?
街の警備担当者として気付かないのは問題だけど・・
ジョ-ジ兄さんスト−カ−出るほど人気?猫気って事かも
Yomogi (2014/04/25 12:41 PM)
お庭に不審ニャンが!
ご近所には、ウチの子は家の敷地以外では放さないっていえばいいよ〜
この前、出勤しようとしたらね、ノラちゃんがいて、じーっと私の顔を見つつ、角にマーキングしてった(笑)あとでジョッちゃんに、マーキングされちゃったよぉぉぉって報告しました。
ジョージちゃんも猫屋敷にマーキングされないように、ニャコムしっかりね!

由乃 (2014/04/25 12:41 PM)
わかるわぁ〜
猫ドンのそっくりさんが
ご近所に現れたとき
お宅の猫ドンちゃんが家に来て・・・って
いわれましたよ!!
そっくりさん、よその家で
迷惑かけないでほしいですね
にゃんずぱぱち (2014/04/25 1:20 PM)
ジョージくんのそっくりさん^^
ソマリーズにしてみたらお兄ちゃんがふたり!?って
ビックリだよね〜
お庭に入ってきちゃうそっくりさん^^;
ジョージくんの保安官魂に火がつくかな?
ぶっちゃんママ (2014/04/25 3:05 PM)
茶トラの猫ちゃんは、ジョージ君と友達になりたいのかな?
ソマリーズが唸ったのは、ジョージ君をとられると思ったのかも?
御近所さんに間違えられるのは困るね!
バンダナしてることを理解してほしいですね。
キャサリン (2014/04/25 6:10 PM)
玄関の表札に、3ニャンズの顔写真と特徴付きで追加しないといけませんね。
うちのジョージ保安官は、こんなバンダナしてますって。
ジョージくんとそっくりさんが一緒に居る所を目撃されれば、みんなにわかってもらえるんだけどなぁ。
keiko605 (2014/04/25 11:05 PM)
茶トラの猫さんにジョージ兄ちゃんは
さすがの対応ですね。
チャームちゃんもマロンくんも大騒ぎの
ようですが、それが普通だと思うのですが・・
我が家の猫さんたちは(モモを除いて)外猫さん
の姿が見えようもんなら、本当に大変です。
見境なく喧嘩しちゃって、怖いんですよ。
ルドルフのママ (2014/04/25 11:10 PM)
猫婆さまのご機嫌が一日にして豹変!?
ありゃりゃ〜〜。
病気がそうさせてるんでしょうけど・・辛いですね。
一番疲れてるのは猫娘さんなんだもん。
ストレスは体に良くないから愚痴って発散してくださいね。
ソマリのお二人、驚き桃の木山椒の木?だったのね☆
猫娘 (2014/04/25 11:57 PM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。今夜はちょいとバタバタ
しちゃっててコメレス書けないや〜。ごめんちゃい。お友達のお父様が行方不明
になったと、さっき連絡があって。最近ぼけちゃったかも?なんて思ってはった
らしいんだけど、病院行くの嫌がるから連れてって無かったとのこと。ちょうど
猫婆の通ってる認知症専門医を昨日教えてあげた所だったの。そしたら今朝から
姿が見えなくて、今もまだ帰ってないらしいの。夜中に帰ってくるかも知れない
けど、もしも朝になっても帰ってなかったら、近所とかに聞き込み等したいので
写真送るから近所に配ったり駅に貼れるチラシを作って欲しいとのこと。あまり
外には出てなかったお父様らしいので心配なんだけど。とにかくすぐにチラシを
作ったんで、今プリント中。あぁ家のプリンター遅いよ!とりあえずそれ持って
今ならまだ駅員さんいるだろうから駅に持ってってみますよね。少しでも早い方
がイイだろうから。てなこと急ぐんで今夜はこれにて失礼します。
ひにゃんこ (2014/04/26 12:01 AM)
トラ猫疑惑!でも当猫のジョージくんが全然悠然としているのでおもしろ!
ソマリーズがこんなに騒ぐなんてね!

猫娘さん、お友達のお父様早く見つかるといいですね〜