お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2303.変身滑り台 | main | 2305.桜の花びら >>
2304.リード下手
マロンのリードが絡まる理由♪

毎日猫達を連れて散歩に行ってると、とっても困ることがあるんです。それは3にゃんのリードが絡まってしまうこと。我が家のペット用のカートは、リードを結ぶフックが4個ついてる多頭飼い用なのですが、どのフックに誰を繋いでも、いつのまにかリードが絡まっちゃうのだ。お花見の時の写真を見ていたら、3にゃんのリードがなぜ絡まるのか、理由が判明しましたよ〜。では今日は鈍くさい犯猫の写真をたっぷりご覧頂きましょうか。
kara5544NG.jpg

マロンって子は、誰かが来ると怖くて隠れたくなる子。隠れ場所はたとえお兄ちゃんの尻尾であろうが、細いリードであろうが、隠れてる気分には変わりはないらしい。頭隠して尻隠さず...って言葉があるけど、そんな細いもんでも隠れてる事になるのかね?
kara5779NG.jpg

もっと怖くなるとジョージ兄ちゃんのお腹に頭突きしてるし。まさか
お兄ちゃんのお腹にめり込んで隠れる気なんじゃ?マロンっていつもそうだよね。焦ると変な行動に出るんだもん【挙動不審なマロンはココをクリック
kara5762NG.jpg

そんな風にお兄ちゃんにくっつきまくっていると、いつの まにかお兄ちゃんのリードまで足に絡まっちゃう訳で。ねぇマロン、それ歩きにくいでしょ〜。マロンってリード捌きが超下手なんだよね〜。そのうえ自分で絡 まっといて逆ギレしたりするしね。そんなマロンの逆ギレ動画はyoutubeにアップしてるのでココをクリックして見てね。
kara5735NG.jpg

ジョージ兄ちゃんが誰かに触ってもらおうとすると、マロンは慌てて離れます。こういう時だけは器用にリードの絡みを取って逃げるよね。やろうと思ったら出来るやん。それならいつも絡まらないでくれないかな〜。
kara5708NG.jpg

今度はチャーム姉ちゃんに助けを求めていますよ。実はチャームもリードさばきが下手な子【そんなリードさばきの下手な猫達はココをクリック】結局ふたりで絡み合って動けなくなっちゃうのだ。
kara6137NG.jpg

こんな風にお兄ちゃんやお姉ちゃんにすがりつきながら散歩をしてると、リードはすっかり絡まりまくって、ねっちもさっちもいかなくなってます。もうすぐお家だし、めんどくさいからこのままにしておこっと。
kara6156NG.jpg

な〜んてほっとくと、お家に帰る頃にはリードに絡まって首が絞まっちゃったマロンが出来上がるのです。マロンひとりでアッチコッチ動くからこうなるんだよねぇ、自業自得だよ。
kara6162NG.jpg

ねぇマロン、こうならないための秘策を教えてあげようか。それはね、ジョージ兄ちゃんとチャーム姉ちゃんをカートに乗せて、君がひとりでカートを引っ張ることだよ〜。ねっ、運転手がマロンだけなら誰も絡まらずに平和なのよ〜。このカートは猫の力でも軽く動くから【そんな様子はyoutubeにもアップしてあるから見てね】マロンひとりでも大丈夫だってば。
kara7111NG.jpg

でもマロンって、ひとりで歩いててもリードが足に絡まって転けてるし〜。いつも足にリードが食い込んでるよね【そんな様子はココでも見れるよ】ジョージって子はリードは自分の分身みたいなもんで、足に絡まりかけても器用にまたいで元に戻すんですけど、マロンやチャームにはそれは出来ないんだよね〜。まだまだ修行が足らないようで。

*****************************************************
いつになったらジョージみたいにうまく歩けるようになるの?
久しぶりのマロン特集はなさけない話になっちゃったわね〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(23) | - |
とら。主 (2014/04/15 12:52 AM)
ほりゃーマロンちゃん一人じゃ
重くて無理でしょー^_^
ご無沙汰しております。
猫娘さんの事はナオナオに聞いてますが
身体が心配…
栄養摂るんやでーー!
harry (2014/04/15 2:16 AM)
あにゃあ
すごい絡まりようですね。
マロンくんが犯にゃんだったんだね。
でもこわいもんは仕方ないよね。
キララン (2014/04/15 5:08 AM)
またまた犯大猫に見えたオバカキラ子(笑)PCに疎いので人と言う文字をーで打ち消す方法が判らないんです(汗)
で・・先日のチビ助のママさんのナイスコメでシャコタンにしか見えなくなった最近のジョージ君!まさしく三枚目がそうでしょう?そして『挙動不審』なマロン君の記事に飛んで行ったらそのチビ助のママさんの甘い甘いお赤飯の事に触れていた自分が・・何故か昨日無性にお赤飯食べたくなって『炊飯器で簡単に美味しいお赤飯』と言うお赤飯セット(モチ米、小豆、小豆を茹でた汁が入っている)をスーパーで買い求め食べたばっかりだったから可笑しくって〜〜
さてさて?リード一本でも頭に乗っていれば頭隠して尻隠さずの諺通りのマロン君(笑)
一番いい方法教えてあげようか?
それはね・・・お兄ちゃんのお腹のチャック開けてそこに隠れるのよ〜〜え?それじゃチャックが閉まらない?それもそうね(汗)しゃあないお兄ちゃんに何とか痩せて貰おう!いや!それよりお兄ちゃんが全部脱いで『虎の威を借りる狐』ならどう?ほら、お兄ちゃんはスコだけど茶トラにも見えるし(汗)マロン君は前にキツネさんに見えたこともあったし・・ピッタシじゃない(爆)
しかし最後に知恵の輪を紐解くような作業・・・お疲れ様だわ・・・

ひにゃんこさん、もう出張なの?無理なさらないでね。
taza (2014/04/15 6:50 AM)
リ―ド一本頭にのせて、隠れたつもりのマロンたん!
わかるわかる、その気持ち。
私は、歩いていて 信号待ちになると、電柱とかもっと細いもの何でもいいから、影に無理やり入ります。
絶対入りきれてないな。

絡まったリ―ドは、組みひもに見えなくもないですよ。
にゃんずブランドでも立ち上げましょう!
やらいちょう (2014/04/15 7:16 AM)
マロンちゃん
リードで編み物をする天才かもww
しかし見事に絡まっていますね。
まぁ、これだと猫さんがバラバラになる心配はないか。
などと勝手に納得したりしてww
うめみ (2014/04/15 7:41 AM)
猫娘さま
メールを送らせて頂きました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
チビ助のママ (2014/04/15 7:47 AM)
おはようございます。

マロン君はまだまだ修行が足りないようで、グルグル巻きだよ(笑)~

キラランさんお赤飯はしばらく食べてないなぁ♪
お祝い事がないので、6月のチビ助の誕生日に食べるとしますか(笑)

ルドルフのママさんいつも気にかけていただきありがとうございます。
考えたら3月の半ばから休みなく仕事して週末もショートとロングでシフトをこなしています。
リンパ浮腫はひどくなりましたけど腕の使いすぎですね、元気にしていますよ。
ルドルフちゃんに負けないように頑張りま~す。

今日もファイト♪\(^o^)/
ぶっちゃんママ (2014/04/15 8:13 AM)
マロン君は、リードが繋がってること忘れてるんやろね(笑)だから動きたい方向に行って絡んでしまうんやね!チャームちゃんもかな?
やっぱりジョージ君は、賢いよ(^^)v
お外が怖くない分、無駄な動きしないんやね
(*^^*)
マロン君の首が絞まってる顔が笑える!本間に苦しい~!の声が聞こえてきそう(笑)
ジョージ君、リードが絡まない散歩の仕方、教えてあげてね♪
naonao♪ (2014/04/15 8:18 AM)
あら。。。
見事な組紐ができましたね〜。
マロン君は組紐師でちか!

怖いからなのね。
リードを頭にのせて隠れてるつもりだなんてね。

いいお天気が続くからお散歩に毎日行けますね。
猫婆様もお散歩楽しまれてますか?

チビ助のママさん、大丈夫ですか?
リンパ浮腫がひどくなったって無理しないでくださいね。
ひにゃんこさんも出張なんですか?
皆さん季節の変わり目は体調が悪くなりますから
十分気を付けてくださいね。

今日も頑張りましょうね。
Anne (2014/04/15 8:19 AM)
凄い絡まっちゃって!
マロンちゃん、かなり動揺すると色々な動きをするのね!
圭佑なんて1匹でだって、電柱の向こう側をわざわざ歩いたり、段の上にのったり、ベンチの下でじーっと通り過ぎる人を見てたりって大変なのに・・・
3ニャンズのお散歩はかなり大変そう(^○^)
サッティ (2014/04/15 10:45 AM)
おはようございます
マロンちゃん大変な事になるんですね
1にゃんでも絡むんですか
分かるな私昔電話のコードが絡んで大変だった事
マロンちゃんと同じねじれまくった事
思い出しました
にゃんずぱぱち (2014/04/15 1:00 PM)
ありゃりゃ^^;
こんがらがっちゃってるね〜(笑)
けどジョージくんのリード捌きが上手過ぎるんだよね〜♪
これでまたジョージくんのワンちゃん疑惑が
深まることでしょう(爆)
ララほっぺ (2014/04/15 1:23 PM)
久しぶりのマロン特集、ララほっぺ歓迎ちてまちゅ(*^o^*)
マロンが生まれた時の写真(パパさんが片手で赤ちゃんマロンを
つかんでいるあのカワイイの)、小ちゃなタマタマ、あれに
ララほっぺは何時だって萌え〜
なんでち(*^^*)。とにかくマロンが可愛過ぎっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
HONEY (2014/04/15 3:09 PM)
もぅ猫娘サンの「にっちもさっちも…」発言から頭の中がアノ替え歌でグルグルよ。♪黙れ!うるさいぞ、お〜前ら 泣くな!絡まりに負〜けるな! こら〜えきれ泣〜きだすのは弱猫だ〜 (中略) 見ろ! リード見ろ! そらすな! じっと見ろ! 兄と姉の目が心を刺す ニッチもサッチもどうにも絡マロン ハッ!♪ 確か彼らもリードみたいなゴム紐絡めて熱唱してたよね。取り合えず今日は気の済むまで口ずさんでみるよ(^o^; ひにゃんこサン、いきなりの出張お疲れ様。くれぐれもアレが出ない様にご自愛しておくんなまっし〜ね。チビ助のママサンもお仕事大変だけどママサンの健康第一でご自愛して下さいね。ルドルフちゃんも順調で何より!嬉しいです。皆々サマ、今の季節こそ体調を崩しやすいので、皆揃って「チームご自愛」結成ですよ〜(^O^)/
弥生 (2014/04/15 4:24 PM)
うわ〜!見事に絡まってるー
マロンくんひとりでカートを引っぱるのもいいけど
マロンくんひとりカートの中のが一番いいのかも(笑)
kitcat (2014/04/15 4:52 PM)
○ 前のもチェックしましたが、一貫して絡まってますね〜
 でも、3にゃんが整列して引っ張るって至難の業なのですね…
 マロンちゃんの妙な行動で、余計に絡まっているみたいだし…
 ジョージ兄ちゃん + チャームちゃん + マロンちゃん + カート というふうに
3重連方式はどうかな…?
列が長くなりすぎるかな…    <ののちゃんより>
amesyo (2014/04/15 7:12 PM)
前に後ろに・・マロン君絡まってる〜
でも・・ジョ−ジ兄さんを乗せてのマロン君一人引っ張る・・って無理だよね〜
由乃 (2014/04/15 7:22 PM)
(* ̄m ̄) ププッ
こりゃすごい!!
マロン君、怖いからって
ジョージ君に頭突きはないよww
ジョージ君もビックリ顔してるみたい
マロン君一人で
皆を引っ張るのはかなり大変そうねww
ルドルフのママ (2014/04/15 10:53 PM)
リードさばきが上手なジョージ兄ちゃんと比べてしまうと
マロンくんやチャームちゃんは下手ってことになるよね。。。
ジョージ兄ちゃんが特別上手なんだよ〜。
やっぱり中に小さいおじさんが入ってる!?

チビ助のママさん、ハニ兄貴が言うように「チームご自愛」で頑張りましょうね。

ハニ兄貴、替え歌ナイス!すっ☆

猫娘さん、にゃんずぱぱちさんのブログ拝見しました。じゅらちゃん頑張ってますね!
悪性のリンパ腫は見られない。てすごーく嬉しいことです♪
じゅらちゃん頑張って〜(^o^)

あん (2014/04/15 11:18 PM)
マロンって、何であんなに転けるのかね(笑)
4本足で歩いてるんだから、かえって転けるの難しいと思うけど
リード1本で隠れてる気がするんだ
頭隠して尻隠さずだけど、頭隠れてないし
マロンって面白い子

13日の日は孫、華歩のお食い初めでした
お赤飯はなかなか上手く炊けませんね
2年前のお兄ちゃんの時は小豆が柔くなりすぎちゃって、華歩の時は硬くって
ダメなおばあちゃんです(笑)
キラ子さんが言ってたお赤飯セット知りませんでした、今度使ってみます

ひにゃんこさん、もう出張ですか、大丈夫ですか
無理しないで下さいね

チビ助のママさん忙しすぎ大丈夫ですか
少しは体休めて下さいね
猫娘 (2014/04/16 12:04 AM)
♪キラランさんへ♪
ほんまや〜。犯大猫に見えるかも。ブログには否定用に真ん中に一本線なんてモードが
あるから出来るけど、普通じゃあんな風に出来ないよ。スコだけど茶トラにも見える?
それはちゃいまっせ〜!どっからどうみても茶トラにしか見えない!が正解だよ〜ん!

♪tazaさんへ♪
信号待ちになると、電柱でももっと細いものいいから影に入りたい?ウチの猫婆もそう
だわ〜!いつも「日焼けしたくない」と影ばっか選んで歩くのよ。ジョージ兄はそれが
気にくわないみたいだけど。あたしは無防備に焼きすぎて最近シミがいっぱいなのだ!

♪うめみさんへ♪
メール返信したけど届いたかな?よく聞かれるの。でもソマリパパさんってブリーダー
さんじゃなくて、あたしもソマリのブリーダーさんを知らなくてお役に立てないのだよ。
逆にこのコメ欄で皆さんにお声かけたら良いブリーダーをご存じの方がおられるかも?

♪チビ助のママさんへ♪
ほんまそんなに働きづめで体大丈夫?無理は禁物だからね〜。チビ助ちゃんと早く一緒
に暮らしたい気持ちは痛いほど分かるけどでもママさんが体壊しちゃったら大変だもの。
いっぱい病気と闘ってこられたからこそ大事にせんとあきまへん!チームご自愛だって。

♪ぶっちゃんママさんへ♪
マロンはリードってモンの役目をわかってないよね。だから足らん子って言われちゃう
だけど、そこが愛すべきマロンなんだけど。ジョージは逆に賢すぎるって言うか、人間
ぽいっていうか、何事もごろっとお見通しみたいな感じで、無駄な動きはしないのよね。

♪naonaoさんへ♪
ほんま組紐そのものだわ〜!tazaさんの提案のように組紐ブランド作っちゃおうかな〜
組紐師マロンの猫組紐。売れるかしら?最近はお散歩日和で毎朝ジョージの出して攻撃が
大変ですわ。明日は朝早いからいかにしてジョージを撒くかを考えておかないとダメだわ。

♪ララほっぺさんへ♪
久しぶりのマロン特集は「情けない特集」になっちゃったわね〜。もう少し違う視点で
またマロン特集を作って見ることにしますね。ソマリパパさんが片手で持った写真って
まさに産まれましたって時だもんね。ああいう写真があるのってマロンって幸せ者だわ。

♪HONEYさんへ♪
あはは!さすが同世代!にっちもさっちもブルドッグ♪フォーリーブスだったよねぇ〜
こらえきれ泣きだすのは弱猫だ!見よオレの目を!あはは最高!しかしあの歌詞ってさ
ブルドッグってはちゃめちゃだったと思わへん?しかもゴムみたいなの持ってなかった?

♪ルドルフのママさんへ♪
たぶんお兄ちゃんがずば抜けてるだけで、チャームが普通なんじゃないかな?マロンは
ちょっとだけ鈍くさそうだけどね。じゅらちゃんの頑張りとか見ると嬉しくなるでしょ。
みんなが完全寛解目指して一緒に頑張って幸せになろうね。明日はめっちゃ明るいのだ!

♪あんさんへ♪
もしかしたら脳みそ軽くてバランス悪いとか?ほんまよくポテポテと転ける子なんよ〜。
お孫ちゃまのお食い始めおめでとう。今の時代でもお食い初めの御膳とかを用意するん?
縁起の良い食材に色んな願いを込めたり、石に触れさせて丈夫な歯とか願うんだよね?

♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとう。マロンの組紐〜今日もええネーミングを頂き
ましたよ。最近皆さんのコメントでヒントを得て、今度そう言うタイトルで特集組もと
思うネタが多いのよ〜。ありがたい話だわ〜。今日のテーマソングはフォーリーブスの
ブルドッグ♪マイナーな曲だけど「にっちもさっちも」で、すぐに曲が浮かんだあたし。
最近の曲は全然何言うてるかわからん曲ばかりだけど、昔の曲は歌詞ごと頭に入ってる
んよね〜。kitcatさんの提案、3重連方式ってのもやってみる価値ありそうだわぁ〜!
ジョージを先頭にチャームマロンと縦つなぎにして、最後にカートと猫婆?あはは絡んだ
ら余計にほどくの大変かしら?さて明日は出張。朝早いので今夜はこの辺で失礼しますね。
おやすみなさ〜い。
ひにゃんこ (2014/04/16 12:11 AM)
アッハッハ〜〜〜 首しまる〜まろんちゃんのおめめったら!
お笑いBlogだわ〜〜

皆様 術後おとなしくしていたのに、ハードスケジュールの日帰り出張はさすがに疲れました。なんとか12時前に帰宅したもののばっくり〜  本日終日ソファでウトウト 今日の予定はキャンセル出来るものだったので・・・・  はい、無理はしませんよ〜
目玉にレンズが定着して来た感じが有ります。

ハニ兄貴  チームご自愛 わ〜〜〜い 賛成(手)目の具はもういい感じになっていたので安心してね!

キラ子さん あなたはチームご自愛の会長にならなくっちゃ!!
私もすぐに出来るお赤飯食べたくなっちゃいました。いちびきのかな??姉からの貰ってから5年くらい愛用してます!

naonaoさん いつもご心配ありがとうさん。一度わが父の青春の彦根に行ってみたいものです。彦根高商の出身なんですよ〜

ルドルフのママさん  2クール始まりますね〜 きっときっと消えますよう!

チビ助のママさんも チームご自愛 副会長かな!気をつけてくださいね。くれぐれも〜

猫娘さん 週末は猫婆さま機嫌如何でしたか??
gucci (2015/02/06 10:07 PM)
gucci g¨1rtel fake bestellen berlin wedding gucci http://www.ddkeys.com/search.asp prkgnegd