お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2296.犬の友達 | main | 2298.散歩とは >>
2297.散歩の相棒
マロンが居ないと平和だわ〜♪

週末の雨や風で、てっきり桜は散ってしまったかと思いきや、週末の冷え込みのお陰でしょうか〜。猫娘地方の桜の小径は、まだまだ頑張ってくれておりました。毎日歩いてる桜の小径は、子供達が小学校へ通うための道。入学式に桜が散らなくてよかったねぇ〜。昨日の朝も冷え込んでたし、この感じなら今年は長く桜が楽しめそうですよ。
futari6936.jpg

なにしろ猫が好きなサクラのシーズンというのは、散り始めてからが本番なんでね。我が家の桜の見頃って言うのは、普通より長いんだよね〜。ココをクリックしてみてくれる?コレくらい散って花の絨毯になるまでは、我が家はお花見に出かけますよ〜。
futar5794.jpg

この日はマロンを置いてきたので、なんだか静かなお散歩ですわ。マロンがひとりいるだけで、お兄ちゃんとお姉ちゃんは振り回されちゃうもんね。我が家じゃ「行きたい」って言った子だけを連れて出るもんで、行かないって言ったマロンはお留守番です。
futar7249.jpg

風が吹くとサクラの花がさわさわと、花吹雪を目で追うのが忙しい猫達なのです。
桜吹雪を追いかける猫達はココをクリックしてね)空から降ってくる自然のオモチャだもん。思う存分遊んでちょうだいな。futar7282.jpg

いつものようにカートに箱乗りしてたチャームも、花びら追いかけて降りてきましたよ。
futar7325.jpg

ジョージ兄ちゃんと仲良く並んで歩く姿は、まるで長年連れ添った夫婦のよう?今年のチャーちゃんは頑張ってるもんね。お兄ちゃんのエエ相棒になりましたよ。
futar7353.jpg

なかなか絵になるじゃないですか〜。マロンだって小さい頃はジョージ兄ちゃんとふたりでお散歩に行くこともあったんだけどね(そんな兄弟のお散歩風景はココをクリックしてね
futar7365.jpg

でもチャーちゃんのネックは、わいわいガヤガヤ歩いてくる人達。まだ遠くの方に見えただけなのに、立ち止まって警戒しちゃってるよ。
futar7398.jpg

慌ててカートに飛び乗るチャーム。猫婆が押してる動いてるカートにだって平気なんだもん。これはジョージには出来ない技だよね。
futar7405.jpg

こうしてチャームとジョージとのんびりお散歩を楽しんで帰ると、お留守番してたマロンが窓から大声で鳴いておりましたよ。「マロンは行かないでち」って言ったものの、置いてかれると寂しいんでしょうね〜。そんなマロンの鳴き声が聞こえてからは、お兄ちゃんとお姉ちゃんの足取りの速かったこと。駆け足で帰っていきましたよ。

*****************************************************
毎日お散歩しているとチャームも随分慣れてきたようで〜。
ジョージ兄ちゃんのお散歩の相棒になってきましたよ〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(19) | - |
amiyan (2014/04/08 12:59 AM)
ご無沙汰しています、そちらは桜が咲いているんですね&#9825;
岩手は開花まだだし、東京行くころには散ってそうで今年は桜が見れなさそう(涙)
ジョージくんたちお散歩気持ちよさそう(^o^)
桜絨毯になってもまだ散歩の楽しみありますよね!
harry (2014/04/08 1:07 AM)
マロン君お留守番なのね。
チャームちゃんとジョージ兄ちゃんとお散歩か〜。
桜が散るとおもちゃみたいで楽しいよね。
ヤムヤムママ (2014/04/08 1:53 AM)
桜吹雪私も好きです。
風に舞う花弁は綺麗だと思います。
やっぱり花弁を追いかけましたね。
お留守番のマロンちゃんも
お散歩日和なんだから出かければいいのにね。
taza (2014/04/08 2:37 AM)
ジョ―ジ君とチャ−ムちゃんのお散歩姿が堂々とキマッテいますね。
お留守番のマロンくんは、どんな顔して待っているんでしょう?
マロンくんの声が聞こえて、急いでお家に向かう2にゃん。兄弟愛を感じます。
カ―トに飛び乗るチャ−ムちゃん、ナイスショット!
キララン (2014/04/08 5:05 AM)
少し良くなったからって無理しちゃいけませんよ〜
でも、丁寧なコメレス嬉しかったわ(猫娘さんに無理はして欲しくないけどコメレスがあると嬉しい悩めるキラ子です)
猫婆様も凄くまともな日があったり・・・かと思えばまた戻ったり・・そんな日が続くと思いますが焦らずにね・・・私の父の事で何ですが・・まともな日の父は逆に娘の私ですら可哀想で涙するくらいでした。
こんなに真面目で気遣い出来る人なのに・・と。

上から二枚目のチャーちゃんと4枚目の本当に桜の花の精がざわざわ言ってそうな写真が素敵!桜の花の精って書いたら思い出したけど、口の悪い芍薬の精さん達の出番も近いよね(今年もどんな言葉が出てくるか楽しみ!)
長年連れ添った夫婦のような味を醸し出すジョージ君とチャーちゃん♪やっぱりここにはマロン君は居ない方がしっくりくるかも(汗)
でもマロン君の鳴き声聞いて駆け足で急ぐ二人はやっぱり我が子思いの夫婦?
動いているカートに飛び乗れるチャーちゃんの運動神経凄すぎ!
今週は通院ウイークです。今日は腎臓内科、金曜日は血液内科の予約が入ってます。これで5月の有給休暇更新まで有給残2時間となってしまいました〜〜もう5月まで休めないわ〜〜
そうそう!昨日東北でも開花宣言さけたけど一体どこの東北?って言いたいわ(笑)
チビ助のママ (2014/04/08 7:24 AM)
おはようございます。
昨日は肌寒くて倉庫の中は冬に戻ったようでした。

桜が咲く中仲良し夫婦(笑)の散歩に朝から癒されましたね。
マロン君の声を聞いて急いで帰る姿に愛を感じるおばさんでした。

毎週、ショートとロングで仕事をしていますが昨日の帰りに寄った接骨院の先生に休みは無いなぁって言われ納得した私です。
おかげさまで2キロ痩せました。

猫娘さんもコメレスは嬉しいですけど無理はしないでくださいね。

今日もファイト♪\(^o^)/
Anne (2014/04/08 8:03 AM)
これからが猫にとって楽しいのねー!
自然のじゃらしみたいなもんだもんね(^○^)
それに、一番きれいな時には人が多くて
圭佑も自分のお散歩より、子供たちのお相手で忙しくて(^_^;)
そうかあ!私も花びらの舞うのを圭佑と楽しみに行こう!
ジョージお兄ちゃんとチャームちゃんのお散歩姿ってカッコいいなあ(*^。^*)
ララほっぺ (2014/04/08 8:06 AM)
ダダをこねるマロンくんが目に浮かぶでち!
ジョージくんとチャームちゃんがお散歩行く時には
ララほっぺがお預かりちましゅよ(*^^*)
naonao♪ (2014/04/08 8:11 AM)
桜がきれいになりました〜。
この辺りは今日小中高入学式のところが多いです。
桜が綺麗に咲いてるときでよかったです。

って、我が家は入学式の子はいませんが…

ジョージ君とチャームちゃん仲良くお散歩いいですね。
マロン君の鳴き声で急ぎ足になるって
ほんとに微笑ましいですね。


猫娘さんもお大事にしてくださいね。
肘痛はなかなかしつこいですから。

今日も頑張りましょうね。
サッティ (2014/04/08 11:36 AM)
こんにちは
今日はマロンちゃんお留守番で
ジョージちゃんとチャームちゃん
2にゃんこでしたか
途中で怖くなってカートに乗ってる
マロンちゃんがないてると慌てる2にゃんこ
点々子 (2014/04/08 12:44 PM)
チャーちゃん、お兄ちゃんが側にいてくれるから
散歩を満喫出来るのねえ、と思いました。
マロンちゃんは、それでも怖いのが勝っちゃってるのかな?
マロンちゃんの声をきいて足取り早くなるふたり…ってとこに
胸キュンです。(^^)

ところで、桜と猫のお散歩ってすごくマッチしますよね。
BGMが欲しくなるなー。




amesyo (2014/04/08 12:46 PM)
はらはらと散りゆく桜は物悲しいけど
綺麗ですよね・・でも桜の木の近くの友達は嫌がるのよね・・いくら掃除しても・・雨でも降ったらこびりつく・・これから葉っぱで虫もって身震いしていました(笑)
由乃 (2014/04/08 12:51 PM)
桜は咲いていく過程もいいけど
花びらが散る光景も
綺麗で素敵ですよね〜
はらはら。。。とw
2にゃんで歩く姿
ジョージ君は余裕なお顔ですが
チャームちゃん、超真剣ですねww
にゃんずぱぱち (2014/04/08 12:58 PM)
マロンくんはお留守番なんだ^^
こうしてジョージくんとチャームちゃんの
お散歩見てると夫婦水入らずの
まったりデートみたいです(笑)
ぶっちゃんママ (2014/04/08 2:54 PM)
マロン君、留守番ですか!
チャームちゃんとジョージ君の桜並木での散歩が、絵になってるな♪
なんかチャームちゃんがおっきくなったように見えるのは気のせい?(笑)
人の声がして怖くなり、カートに飛び乗るとこが笑えるのと、運動神経抜群やね(^^)v
写真に撮れたのがラッキー?(笑)
家近くなるとマロン君の鳴き声で心配になる2ニャンが、流石優しいお姉ちゃんお兄ちゃんやね♪マロン君幸せやで~
ほっこりしました(#^.^#)

弥生 (2014/04/08 4:12 PM)
少しでも長く楽しめると得した気分ですよね^^
ジョージくんとチャームちゃんふたりで堪能♪
マロンくんひとりお留守番かぁ。
残してきたほうも鳴き声きくと心配になっちゃうんだねー
優しいなぁ♪^^
キャサリン (2014/04/08 6:05 PM)
咲いてる桜は良し、ハラハラと散る桜はなお良し。
私も散っていく桜が風に舞う風景が好きです。

お二人ニャンの散歩姿、微笑ましいですね。
それに元でビル姫の運動神経、あっぱれです。

マロンたんの泣き声を聞きつけて、足早に帰るあたり、ほんと子どもを置いてきた夫婦みたいです。
ルドルフのママ (2014/04/08 11:25 PM)
チャームちゃん頑張ったね。
ジョージ兄ちゃんとの2にゃんの並んで歩く姿は、ええ夫婦に見えますわ。
マロンくんも行けばよかったのに〜。
やっぱりお留守番は寂しいよー。

猫娘さん、ルドルフに花丸ありがとうございます☆
コメレス嬉しかったです。
無理されないでくださいね。
猫娘 (2014/04/09 12:38 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。チャームとジョージの
お散歩風景。ちょいとチャームのお顔が真剣すぎるとは言うものの、マロンほど
怖がってないし、なかなか様になってたでしょ。今年のチャームは頑張ってるな。
やっぱマロンがお散歩じゃ使い物にならないと判断したからこその「姉心」って
奴なんでしょうかね殻。さて今夜はブログの更新をしていたら、いきなり猫婆が
「頭染めて〜」って言いだして、もう0時も回っていたし「こんな時間に?」と
言うと、いったんは「じゃいいわ」と言ったものの、どうしても染めたいらしく
「じゃ何時ならいいわけ?」とけんか腰で言ってくるので、仕方ない。染めたげ
てきますわ〜。もう随分と前から真っ白けだから気になって、休みの日のたびに
染めようと誘っていたのですが、いつも「また今度」と嫌がってた猫婆。どうも
お友達にでも言われたようですね。急に染めるって言いだしたもんな〜。あたし
が言ってもダメなのよ。やっぱ人に言われると気になるのだね。あぁ呼んでるわ。
じゃ今夜のコメレスはこの辺で。夜中の毛染めいってきますわ〜。とほほ。