お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2295.夕焼け猫 | main | 2297.散歩の相棒 >>
2296.犬の友達
せっかくお友達になったのに〜

あたしチャーム。毎日毎日お花見に出かけていると、色々なことが起きるんだけど、その中でもチャームが印象的だったのが、可愛いお友達が出来たことよ。「猫」のお友達じゃないわよ。「人間」でもないの。「ワンちゃん」のお友達よ〜。
inu6124.jpg

でもそのワンちゃん、ジョージ兄ちゃん見たら、ワンワンワンワン気が狂ったようにすごく吠えるの。飼い主さんが言ってたけど、このワンちゃんは人間には友好的なんだけど、犬にも吠えるんですって。ウチのお兄ちゃんって、よく犬に吠えられるのよ(犬に吠えられる猫はココをクリック)サイズがサイズだし犬に見えるのかしら?
inu6926.jpg

でもチャーム、この子がすごく気になって追いかけたのよ。
あたしならジョージ兄ちゃんみたいに化け物には見えないでしょ?静かに近づいたらきっと大丈夫よ。
inu6965.jpg

でも猫婆ったらダメってチャームのこと引っ張るの。いや〜ん、あたしこの子と遊びたいんだから。好きにさせてよ。
inu6983.jpg

ほら、大丈夫でしょ。チャームならそーっと近づくから、怖がらせたりしないわ〜。お互い匂い嗅ぎ合ったんだもん、もう親友よ。あたしワンちゃんのお友達は多いのよ(チャームの犬の親友はココとかココをクリックして是非見てね)そりゃつい本能でシャーもしちゃうけど、こんなに近くに寄れるんだから、
チャームって犬に友好的でしょ〜。
inu6980.jpg

じゃ一緒にお散歩しましょうよ。ジョージ兄ちゃんにも昔はクーちゃんっていう、大きな犬の友達が居たでしょ(ジョージの犬の友達はココで見てね)猫と犬で種別は違っても、ちゃんと友達になれるのよ〜。
inu7055.jpg

でもせっかくチャームにイイお友達が出来たというのに、お兄ちゃんが側に居るとダメなのよね。お兄ちゃんにはカートに乗ってもらったんだけど、それでもお兄ちゃんが怖いんだって。うふふ、お兄ちゃんの困った顔ったら〜。
inu7061.jpg

あら、あたしとしたことが〜!マロンを忘れてたわ。まぁマロンならお兄ちゃんみたいに化け物には見えないから大丈夫よね。ほら、前に大きいワンちゃんとも仲良くしてたじゃない(そんなマロンの犬の友達はココで見てねバーニーズなんて犬の中でも一番でかい子なのよ。
inu7056.jpg

と思ったら、なんでマロンが「シャー!シャー!」してんのよ〜!ワンちゃんは吠えてなかったのに〜。マロンがシャーシャーしたら逃げちゃったじゃないの。
inu7070.jpg

せっかくチャームに散歩仲間が出来たのに〜。みんなひどいわ。チャームもっと遊びたかったのに〜。
inu6129.jpg

お兄ちゃんに向かって犬がワンワン吠えるのは、やっぱりでっかくて怖そうな猫だからなのかな?お兄ちゃんはキャンキャン煩く鳴かなきゃ殴らないんだけどな。あたしは犬にだって優しく接するから、みんなあたしのこと受け入れてくれるのよ〜。お兄ちゃんも毛皮脱いだら犬が入ってそうな子だけど、あたしも結構犬に近いのかもね〜。

*****************************************************
あたし小さいワンちゃんとなら一緒にお散歩したいわ〜。
犬と一緒の時はジョージ兄ちゃんは置いていきましょうね。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(21) | - |
harry (2014/04/07 2:47 AM)
チャームちゃんはわんこさんのお友達ができたのね。
ジョージくんは完全にわんこさんだと思われてるのね。
マロンくんはこわくてしゃ〜ってしちゃったんだね。
キャサリン (2014/04/07 4:46 AM)
チャーちゃん、せっかくお散歩仲間ができて、お兄ちゃんも遠慮して二人っきりにしてくれたのに、まさかマロンたんとトラブるなんて、想定外だったわね。
こんどはチャーちゃん一人でお出かけの時に期待しましょう。

猫娘さん、昨日は一日中やきもきして最後にカチンときて、散々な一日でしたね。
後で冷静になってみれば、もっとやんわり言えばよかったのに。とか思うかもしれませんが、その時はかーっとなってしまって、怒鳴らなかっただけマシ!とか思うんですよね。
うちは次男がそんな困ったヤツなんです。
あー言えばこー言う、絶対素直に自分の過ちを認めない、挙句の果てに逆ギレ。
もう知らん、勝手にしろ!って、心の中では思っていても絶対口に出せないし、出したところでやっぱり放っておけないんですよね。
先週みたいに友だちと食べに行ったりお喋りしたりして、ストレスためないようにしてください。




キララン (2014/04/07 4:56 AM)
実はワンちゃんとにゃんこが仲良しな姿見るの大好きなキラ子です。だからよそ様のブログではあるけど『カンタとハンナ』とか『チワワとトラ猫』が大好きな私でもあるのです。もんちゃんや正宗兄ちゃんの隠れファンでもあるのよ(汗)正宗兄ちゃんは今頃ビビちゃんとお友達になってるけどね・・・
チャーちゃんは種を問わず誰にも好かれる子の見本みたいだね。あ・・決して他の子がとか何とかとかの他意はございませんので悪しからず・・・

naonao♪さんのところも『お宮』さんって言うの?
この辺りもそうだから距離は遥か離れているのに同じ呼び名で吃驚するやら意外な共通点あって嬉しいです。
ひにゃんこさんも虚弱体質の、深窓の令嬢(元)なんだから大人しくしてなさいな。
でも取りきれなくってもう一度レーザー手術って・・そんな事もあるの?どんな手術も大変だと思うけど、なんかだね・・

猫娘さんのコメレス読んで言葉は不適当かもしれないけど『徘徊?』って一瞬青ざめちゃいましたよ。
猫婆様のお言葉も確かに一理あるけど(本人は自分は何でもないと思っていらっしゃるから)もう少し猫娘さんの気持ちに寄り添って欲しいね。
HONEY (2014/04/07 5:00 AM)
チャーちゃん、自ら犬に向かってご挨拶なんてヤル〜!!女は愛嬌だけじゃなく、やっぱ度胸もなきゃ今の世の中渡って行けないよね。ひにゃんこサン、お疲れさま〜。取り合えずひと山越えてえがったよぉ♪次に備えて目に良いと言われる緑(新緑やシュレック等)を見て目を休めてね(^皿^) 猫娘サンは腱鞘炎からの肘や腕モロモロ大丈夫?そんな時の猫婆サマ事件は結構クルよねぇ。自分の時とリアルにダブッてその気持ちよ〜くわかるよ。ここで吐ける愚痴はドンドン吐いておしまい!!吐いたモン勝ちよ〜!!吐けない時はいつでもご一報を!我が家の凄過ぎる出来事(ウ〇コより強烈)をお聞かせするゎ〜(;^_^A
kitcat (2014/04/07 6:21 AM)
〇 ジョージ兄ちゃんが何でワンちゃんにこんなに吼えられるのか…??
 チャームちゃんは、まったく友好的なのに…。
 何か、いぬを引き付けるフェロモンでも出ているのかも…
 でも、マロンちゃんは好戦的だし…  uuuみんなそれぞれだー(困った-)
↓ サクラをバックに、みんな凛々しいですね…。
夕陽の黄色く染まった情景って、画像編集ソフトでいじっちゃうと、フツーに戻っちゃったり、ヘンテコになりますね…。
 この黄色味が何とも暖かさを感じます。
               <ののちゃんより>
チビ助のママ (2014/04/07 6:28 AM)
おはようございます。
昨日は東京も目まぐるしい天気だったみたいだけど上野の店は地下にあるのでお客様が傘を持っているので雨が降りだしたってわかりましたが日頃の行いの良さで帰りは晴れていましたよ(笑)

猫婆さまは心配ですよね、病気が言わせているって分かっていてもカチンときますね。
猫娘さん愚痴ってください、聞いてあげる事しか出来ないけどはきだしたらスッキリするのでドンドン言ってくださいね。

犬と猫はいればいるだけ仲良しですょチビ助とリッキーは鼻挨拶や寄り添い寝ていますよ。
外のお友だちはジョージ君が何に見えたのかな!?
猫より大きく犬でも無いしね。
葛飾区にバーニーズを4匹と雑種を飼っている方がいますがおとなしいので散歩姿が圧巻ですょ(=^ェ^=)

ひにゃんこさんお疲れさまでしたけど、まだ続きがあるようで気をつけて過ごしてくださいね。

今日もファイト♪\(^o^)/
taza (2014/04/07 6:52 AM)
せっかくお友達と仲良く出来そうだったのに、、、
マロンくんも、固まってばっかりいられないわよね。
カ―トのなかで、おとなしく困り顔のジョ―ジくんが、珍しくて新鮮でした。

猫婆さまのお友達も、ひとこと猫娘さんに連絡してくださったら、安心だったのに。
そこまで求めるのは、無理かなあ。

お宮さん、京都出身のわたしも、言いますよ。
やらいちょう (2014/04/07 7:35 AM)
へぇ〜!
同居しててもなかなか仲良くなりにくいのに。
ピンと来るものがあったのでしょうか?
動物同士は皆こうありたいものですね・・・
Anne (2014/04/07 7:56 AM)
チャームちゃんはお気に入りなのね!
小さいワンちゃんは友好的で尻尾フリフリで、無防備に近くに来るから圭佑は苦手みたい。
大きい子は、あちらも堂々としているから
圭佑は大きな子の方が好みなの!

ちょっとチャームちゃんと好みが違っちゃったね(^○^)
naonao♪ (2014/04/07 8:16 AM)
チャームちゃん、お友達ができたのね。
で、マロン君は怖かったんだ。
ジョージ君がカートに乗っておとなしくしてるって珍しいですね。

猫娘さんも猫婆様のことで大変だったんですね。
病気が言わせてるってわかっていても
やはりつらいですよね。
友人も服やバックなど身に着けるものに全部名前入れたって言ってました。

ひにゃんこさんまたレーザーで手術ですか?
くれぐれもお大事してくださいね。
キラランさん、tazaさんお宮さんっていうんですね。

今日は久々に仕事です。
頑張ってきますね。
サッティ (2014/04/07 8:37 AM)
おはようございます
小さいわンちゃんなのでジョージちゃんが
大きく見えましたね
せっかく仲よくして楽し
マロンちゃんがシャーしてしまいましたね
にゃんずぱぱち (2014/04/07 1:26 PM)
ジョージくん何もしてないのに吠えられちゃうんだね^^;
ワンちゃんにしてみたら私がジャイアント馬場さんに
会ったくらいの迫力かな〜?(爆)
チャームちゃんの中にもワンちゃんが入ってる疑惑が!?(笑)
ぶっちゃんママ (2014/04/07 2:57 PM)
チャームちゃん、ワンちゃんと友達になれて
良かったね♪
でも、マロン君にシャーされて残念!
やっぱりマロン君は、猫らしいよね(笑)
カートに入ってるジョージ君の困った顔が、
笑えて可愛いな♪
ワンちゃんからしたら、ジョージ君の迫力には、かなわないと思ったかもね(笑)

猫娘さん、猫婆様のこと、辛いですね!
凄く心配したのにね!
認知症じゃなくても、家族の誰かが行き先言わず、携帯も持たなくて書き置きもなかったら、心配するのは当たり前です(-_-;)
猫婆様の昔からの性格なんでしょうね!
事故にあわれてなくて良かったですよ!

内藤剛志さんも、チャームちゃんと同じソマリを飼ってて、テレビに写ってましたよ(*^^*)
猫好きさんですね♪
弥生 (2014/04/07 4:16 PM)
チャームちゃん動物嫌いのワンコと仲良くなれるだなんて♪
ジョージにいちゃんが遠慮してカートに隠れてる姿が…
ホントは仲良くなりたかっただろうに^^;

猫婆さまのこと心配だったでしょう。。
無事に戻ってきてよかったです。
昔からの性格というか生活習慣は変わらないみたいですね。
うちの母はひとりで出かけるということがなかったのでよかったのですが、ディサービスも頑なに嫌がりそれはそれで大変でした^^;
由乃 (2014/04/07 6:56 PM)
チャームちゃん
とってもフレンドリーですね
ワンコと鼻キスしちゃって
可愛い〜〜(*^m^*) ムフッ
素敵なお友達が出来たのに
今回は残念だったね
今度は、チャームちゃん一人で
お散歩行っちゃう??ww
amesyo (2014/04/07 7:25 PM)
家の子も病院に行くとわんちゃんと仲良しの子が居るのよね・・でもはやとより小さなわんちゃんはやはりジョ−ジ兄さんみたいに嫌われるのよね・はやとも何もしない子なんだけど・・
えっ・・猫婆様が・・心配だったでしょ・・
今日実家に行くと父が日に日に朝が起きられない・・足が思う様に動かないと言いだしました・・徐々に弱ってきているのを実感・・でも自力で起きるように言いました、自分でさせることが大切。。段々難しくなりますね
あん (2014/04/07 10:40 PM)
せっかく友達になれたのにマロンのシャーはないよね、ジョージ兄ちゃんカートに乗った意味なくない。

ひにゃんこさんお疲れ様でした、もう一度手術するんですね、休養と栄養いっぱいとって下さいね。

猫婆様の事はこれからも色んな事がありますよ
だから先手を打つ事が大事かな
いろいろ考えさせられますよ
とにかく自分が病まないようにしようね。
ルドルフのママ (2014/04/07 11:07 PM)
チャームちゃん犬のお友達できたの凄いね!
猫ちゃんのお散歩にはなかなか会えないもんね。
マロンくん、猫ちゃんだったら仲良くなれたかなあ?
ジョージ兄ちゃんは嫌われちゃってお疲れ様。。

ひにゃんこさん、ひと月後に再度レーザー手術とは大変ですね。無理なさらずに安静になさって下さい。

猫娘さん、昨日はお疲れ様でした。
連絡がとれないのは心配ですよね。
うちの娘も遊びに出かけて遅くなっても連絡が無いと
凄く心配します。
携帯に安否確認の連絡を入れてって送信したら
「生きてます」て返事のメールが届きました。トホホ・・。
とにかく、ストレスを溜めないのが一番ですよね。

445 (2014/04/08 12:04 AM)
チャーちゃんの無邪気さと博愛は、
もしかしたら
いずれ世界を救うかも…!?

猫娘さん、腕は無理しないでくださいね〜
猫婆さんのことも心配して大変でしたねお疲れさまでした。
溜めずに、どんどん愚痴ってぇ〜。
聞くしかできないけど溜めるのはいっちゃん良く無いと思うぅ。

ひにゃんこさん、取りきれないって、どーゆーこと?
あーまた心配。ってほどでも無いけど、う〜ん。水晶体だけじゃ無いのかぁ?う〜ん。
猫娘 (2014/04/08 12:26 AM)
♪キャサリンさんへ♪
マロンはどうせ怖がって出てこないと思ってただけに想定外だったわ〜。そういや
マロンは怖いと唸る子だった。絶対自分の過ち認めない上に逆ギレ。そうなのよ〜。
自分だってあー言えばこう言う奴だとは思うけど、猫婆のはちょっと極端なのだ〜。

♪キラランさんへ♪
ワンちゃんと猫でも仲良しにはなれるんだけど、一緒に住んでないとやっぱりシャー
しちゃうのよね。あたしも犬と猫が種を超えて一緒にいる姿が好きよ。そういや昔の
我が家は鳥と猫が一緒に鳥かごで日向ぼっこしたりして仲良く過ごしてたけど、ああ
いうのもすごく喜ばしいのだ。あたしも「お宮さん」って呼ぶよ。関西は呼ぶんじゃ
ないかな。まさに徘徊が始まったのかと焦ったの。前に名古屋まで行ったことあるし。

♪HONEYさんへ♪
シュレックって(爆)やっぱりリアルにダブる?徘徊とか心配するのはみんな通る道
なのかもねぇ〜でもねちゃんと分かってる気もするの。だって今日はご飯の支度して
待ってたりして、まぁお皿並べただけだけど、それでもすごい進歩だし。昨日言って
しまったこと憶えてるし後悔してるのかも?でも謝る気は毛頭無いのが宇宙人なのだ。

♪チビ助のママさんへ♪
お江戸も極端な天気だったんだね。花は散り始めてるんだろうな〜と思ったら意外に
もってたわ。ウチの子達は花吹雪の方が好きみたいだけど、でもお花見の人が可哀想
だったよね。人はごった返してるだろうしフルタイムでのお仕事疲れたでしょ。疲れ
溜めて調子崩さないようにしてね。それじゃチビ助ちゃんもリッキー君も心配するよ。
バーニーズ4匹のお散歩って圧巻だろうな。ワンちゃんの中で一番大きな子達だもん。

♪tazaさんへ♪
ジョージったらワンちゃんにキャンキャン吠えられて、困った顔して自分からカートに
乗り込んだのよ〜。あの子ってほんま空気を読む子なのよね。見てて面白いんだわ〜。
昨日猫婆を連れ出したお友達、電話かかってきた時に私が何か話そうとしても拒否る
おじさんなんだよね〜。家の前で会っても挨拶してもあんまり話したがれへん人なんよ。

♪naonaoさんへ♪
かばんとかには名前書いたりしてるんだけど、さすがに着物にはまだ書いてないんだわ。
ご実家の桜はもう咲いたのかな?滋賀県だけ満開宣言がまだ出てなかったよね〜。もう
出たのかな?土曜日のゴルフは近江ヒルズだったんだ。さくら咲いてるかな?って期待
して行ったけどまだ2〜3分先だったわ。やっぱウチの方より一週間は遅いみたいね〜。

♪ぶっちゃんママさんへ♪
内藤剛志さんって検索したら猫の写真がいっぱい出てきたよ。もともと好きな俳優さん
だったけど猫好きって聞いたら余計に好きになったぞ!ほんと誰だって心配すると思う
んだけど、猫婆いわく「あたしはあんたがどこ行っても心配したことない」なんて言う
のよね〜。ほんとコレは病気とか関係なくて昔からの性格なの。小学生のとき鍵っ子で
猫婆がいつ帰ってくるのかわからないのが寂しくて、父が帰ってくると涙が出たもんな。

♪あんさんへ♪
ジョージってどこか人間くさくて空気を読んで自分でカートに乗ったのよ。それに比べ
マロンは空気の読めない子で、せっかくチャームが仲良くなったのにシャーシャーして
そこが末っ子らしいと言うか〜。先手を打てれば良いんだろうけど、正直なとこ何から
していいのか分かんないや〜。これからいったいどうなってしまうのかも分かんないし。

♪ルドルフのママさんへ♪
ルドルフちゃん1クール終了お疲れさま。よく頑張ったね。途中で点滴とかもあったし
大変だったろうけど、ほんとよく頑張りましたね!花丸あげちゃう。1クール目で叩き
2クール目で予防して3クール目もあるのかな?でも体重落ちてないし更に頑張ろうね。
ノート型パソコンって変な体勢で打っちゃう事が多いから余計に疲れて肩こるでしょ〜。
猫娘 (2014/04/08 12:27 AM)

♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。金曜日の風とかすごかったし
土曜日は雨ふったし、昨日は雨というかみぞれみたいなのが降ったし。てっきり桜は
散っちゃったと思いきや、週末も今朝も冷え込んだせいなのか、コッチの桜はもって
くれましたよ。これなら今年の桜シーズンは長く楽しめそうだわ。なんか桜の頃って
いっつも異常な季候で心配すのよね〜。春の気候は移ろいやすいわ。さて心配かけて
ます腕や肘の痛みはすこしだけマシになってきたのだけど、でもやっぱゴルフはよく
なかったみたいなのだ。当たり前か〜。でも痛みがぶり返してもゴルフって奴は一度
行くって約束しちゃうとなかなか止めにくいスポーツなんだわ〜。でもね友達が腕を
マッサージしてくれて、肘の所を肩側は上に引っ張り、手は下に引っ張ってくれたら
これが気持ちいいのなんのって。ようするに肘が縮こまってる?ってことなのか??
自分じゃ左腕だけで同じようには出来ひんので、今日は階段の丈夫な手すりを掴んで、
ぎゅーと引っ張る体操を何度もしてみたら、これが調子良いみたい。そのお陰で今日
はコメレス打てましたもん。効果ありありよ。まぁ無理せん様にぼちぼちいきますわ