お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2294.花見の邪魔 | main | 2296.犬の友達 >>
2295.夕焼け猫
こんな写真もいいかも〜♪

毎日お花見記事ばっかりで飽きてはれへんかな?でも桜ってのは猫と一緒に写すのにはちょっと無理がありまして、なかなか猫と桜のベストショットってのが撮れない猫娘です。今日はちょこっと趣向を変えて、夕暮れ時のお花見のお写真から、こんな猫のアップ写真をお届けしたいと思います。まずは「誰か触って〜」とおねだり顔のジョージから。
yuu6386.jpg

普段夕方にお散歩なんて、夏の暑い日以外滅多に行かないから、ちょっと夕暮れと猫ってのが新鮮なんだわ。
yuu6328.jpg

夕焼けに染まり始めた樹々と、青空と、ソメイヨシノ。なんとも不思議な色合いになってますよ。マロンは固まってくれてるから、撮りやすいったらありゃしない。
yuu6337.jpg

ジョージは桜なんてそっちのけで、あっちから人が来た、こっちから犬が来た、大きなトラックとかは来ないのかな?とか辺りを見渡すのに忙しいんだけどね〜。
yuu6502.jpg

そしてどんどん薄暗くなってきても、今のカメラってのは綺麗に写るモンなんだよね。目で見た感じでは暗くて写らない気がするのに、シャッター押すとこんなに明るく写ってるんだもん。
yuu6538.jpg

どんどん日が暮れ始め、マロンはお家に帰りたくって仕方がないのね〜。でも悲しいかな、どっちへ歩けばお家かもわかっちゃないんだけど(ナビゲーションの付いてないマロンはココをクリック)もしかしたらマロンって方向音痴なん?
yuu6354.jpg

おぉ綺麗な夕焼けだ。夕焼けに染まる猫。最近はカメラが勝手に補正しちゃうから、こんな夕焼けショットは滅多に撮れないぞ〜。(今まで撮った夕焼け猫はココをクリック
yuu6805.jpg

そんな帰り道、いきなりジョージがドブを目指しました。おいおい、何する気?
yuu6545.jpg

ドブの中に腰を下ろし、やたら真面目な顔で...。ありゃりゃ、おちっこしてるでしょ〜。
昼間は温かいのに、日が落ち始めると急に肌寒く感じるから冷えたかな?yuu6552.jpg

ウチの子達は、お散歩に行ってもお外ではおちっこをしません。今までジョージがお外でしちゃったのは、公園の砂場でしちゃった一度だけかな?(マナー違反ジョージはコチラ)マロンはイチゴのプランターでする事あるけどね(そんなマロン肥料はコチラで見てね)チャームは一度もないよな〜。だから家に帰ると3にゃん揃ってトイレに駆け込むのよね〜。お散歩のタイムリミットはトイレと比例してるのでした。

*****************************************************
夕焼けの染まる猫ってのもなかなか面白い写真だよね。
まだまだ猫娘家の猫のお花見記事は続きますよ〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
ララほっぺ (2014/04/06 12:34 AM)
7枚目の夕陽に溶け込むジョージくんとチャームちゃんが
幻想的でち(=^・^=) 実は昨日の帰りにペットショップに
寄ってみたらソマリの子猫がいて、抱っこさせてもらえたんでち!
本当に小さくって手のひらの中をもそもそ動いてる感じ。
世界さま〜リゾートを見た後で、南国の海に行きたい。
子猫の可愛さを実感しながらのコメでちた(o^^o)/
harry (2014/04/06 3:13 AM)
夕方のお散歩だったのね。
夕焼けにあってるよ。

ジョージくんはおトイレ我慢できなかったんだね。
キララン (2014/04/06 5:44 AM)
最後から三枚目の2にゃんショットがタイトル通りで素敵♪
でも私的には
『夕暮れ時は寂しそう〜♪とっても一人じゃいられない〜♪』昔のフォークソングを思い浮かべちゃ朝なのに感傷に浸ってます(笑)
今朝は7時から『村の鎮守の神様の〜♪今日は楽しいお祭り日〜ドンドンヒャラリ〜♪』じゃないけど、神社の雪囲い撤去作業があるのでチト憂鬱・・今頃この時期に雪囲い撤去だよ〜どんだけマジに大阪と気候が違うかしみじみ感じます。
猫娘さん肘はやっぱり動かしたらダメですよ〜大人しくなさっててくださいね。
taza (2014/04/06 7:16 AM)
バックの桜の色目がいつもとは違いますね!
夕日に染まるジョ―ジ君とチャ−ちゃんもいい感じ♪

花冷えのなか、宴会の皆様。
ジョ―ジくんのように、どぶを探して、腰をおろし、真剣なお顔になった方、いらっしゃるかも、、、。

キラランさん、雪囲い撤去作業お疲れさまです。
たのしく、どんどんひゃらら〜とはいかなよねえ。
やらいちょう (2014/04/06 8:27 AM)
猫さんの写真って
ついつい上から見下ろしたものが多くなりますが
やはり下から見上げたアングルはいいですよね。
猫さんが立派に見えるし
表情も自信に満ちたように感じられます。
でもアングルを下げるのって結構体力が必要だったりして大変ww
サッティ (2014/04/06 9:46 AM)
おはようございます
夕日の2ショットいいですね
チャームちゃんは怖い顔になってるけど
マロンちゃんは早く帰りたいのね
naonao♪ (2014/04/06 10:09 AM)
ジョージ君とチャームちゃんの2ショット。
夕焼けでなんかいい雰囲気ですね。
カレンダーにもいいですね〜。
猫娘さん、肘は安静が一番ですよ。
って、なかなか動かさないで生活するのは無理ですけど。
私も昔むか〜しに腱鞘炎やった時は電気治療と
週1回の注射に行ってました。
この注射がめちゃ痛いのよね。

キラランさん、お宮さんの雪囲いの撤去お疲れ様です。
雪が多いとそういうことも皆さんで作業されるのですね。
雪は積もりますがそれだけ積もらないからな〜。
今度の土日は春の大祭ですが
今年もまたまた喪中で我が家は誰も参加しません。

ひにゃんこさんのお目目、順調ですよね。

猫娘さんもどうぞお大事にしてくださいね。

チビ助のママ (2014/04/06 10:10 AM)
おはようございます。

夕方の散歩は肌寒いですよね、ジョージ君の我慢も限界だったよね。

キラランさんも忙しそうですけど桜が咲いている東京では雪囲いなんて想像出来ないですょ
お疲れさまです。

猫娘さんも動かしてはいけないですょ、もっと痛めてしまいます、
おとなしくしていてくださいね

今日もファイト♪\(^o^)/
ナナのママ (2014/04/06 10:20 AM)
あはは、ニャンズも冷えると
トイレが近くなっちゃうんだね(笑)
お散歩の前にしっかりトイレを済ませようね〜
夕日のショット、いつもと違う雰囲気で素敵だわ♪
ルドルフのママ (2014/04/06 11:18 AM)
夕日が似合うジョージ兄ちゃん、おちっこは我慢できないよね〜。
夕方冷えてくるもんね。
真剣な表情も可愛ええわ〜。

本日、不慣れなノート型パソコンでコメを打つと
何度も消してしまいトホホでした。。。
肩がカチンコチン!マロンくんになったでちよ。。
慣れるまで大変だー。


ぶっちゃんママ (2014/04/06 12:41 PM)
夕暮れどきの写真が綺麗ですね♪
夕陽を浴びてるジョージ君チャームちゃんも
いいですね♪
黄昏たくなりますね(*^^*)
ジョージ君は、触ってくれる人が通らないから不満かもね(笑)
オチッコ我慢できなくて、溝に入ってめだたないようにするのは、流石猫ちゃんですね!


猫娘さん、やっぱりゴルフは、きつかったでしょうね!
お大事にしてくださいね(^o^)

みきぽん (2014/04/06 3:18 PM)
夕日の中のジョージくんとチャームちゃん
なんかいい雰囲気だわ〜〜
ウチの猫部屋って東南向きだから
夕日とのコラボってないからうらやましいわ
キャサリン (2014/04/06 7:35 PM)
同じく。
最後から三枚目の写真、いいですねー。
お外では滅多にちっこしないジョージくんも、桜にみとれたのか我慢できなくなったんだね。

今日の大阪、こちら南部では一瞬雹が降ってきて、びっくりしました。
咲いた桜は困ってますよねー。

猫娘さん、肘お大事にしてください。
どんどん悪化してるような気が。。。

amesyo (2014/04/06 8:42 PM)
家の子も脱走していてもトイレは外でできないみたい・・かえって直ぐにトイレに駆け込んでいます
今日は本当に??お天気でしたそれに寒かったよね
Anne (2014/04/06 9:05 PM)
関西方面はとってもお天気が良かったのねー!
それなら桜だよねえ(*^_^*)
関東は今日もヒョウらしいものが突然降ったり
雷だったり、安定してなくて、冷たい風で桜の花びらも落ちちゃったんだろうなあ!
ジョージお兄ちゃんは一杯楽しめたねヽ(^。^)ノ
ひにゃんこ (2014/04/06 11:07 PM)
みなさまの応援お陰で無事に手術はおわりました。
たくさんの方からのメッセージも嬉しく読ませて頂きました。

なにせ、かたちんば状態で疲れる事(汗)
外出も控えてゴロゴロしてましたが、明日の診察で眼鏡を作りにいきます。暫定ではあってももう耐えられないわ!!

こうみても根性のひにゃんこですが、虚弱体質はやはりね〜〜生涯なおりませんね。出血が止まりにくく術後安静に。
おまけに取りきれずひと月後再度レーザーで取ることとなりました。

おメメがこんな調子ゆえレポートは後日。
未知の世界を味わいましたよ!!

naonaoさん 叔母さまの御冥福をお祈りします。でも叔母さまのお陰でいとこさん達とも良い時間がもてたようですね。

ルドルフのママさん ルドルフくん頑張りましたね!次のクールも乗り切って下さいね。お祈りしています。

猫娘さんったら〜〜〜 肘休めてね!本当よ!、
猫娘 (2014/04/07 12:33 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。今日は冷たい雨も降って寒い
一日でしたね〜。猫娘は今日はなんか散々な日曜日でしたわ。というのも朝早くから
猫婆が出かけたらしく、起きたら居なかったのですが、そんな予定はなんにも聞いて
ないし、カレンダーにも何も書いてないし、ちょっと心配になっちゃってね。携帯も
起きっぱなしになってるから連絡付かないし、公民館とか心当たりを探しに行ったり
してみたんだけどどこにも居てへんし。昼になっても帰って来ないし、また探しに出
たりして。結局帰って来たのは夜で、なんでもお友達と舞鶴まで行ってたとか?一言
言ってくれたら心配せんですむのに〜。でも帰って来た早々文句言っても可哀想だと
探しに回った事も黙っていたんだけど。お腹空いてない?って聞いたら空いてるって
言うから作ったのに、食べたくないとか言うし、まぁそういう事って今日に始まった
事じゃないんだけど、昼間さんざん心配して探し回ってたせいもあってね、ちょっと
カチンと来ちゃって、つい、出かけるなら置き手紙とか、後で電話するとかするべき
だって怒っちゃったんだ。そしたら「私がどこに出かけようと私の勝手でしょ」とか
ブツブツうるさいとか、私の事はほっとけとか、まぁ文句言う言う。その上ご飯なら
毎日自分で作ってるとか言うし、ここ何ヶ月も作ったことなんか無いくせに〜!猫婆
って絶対あーいえばこー言うんだよねぇ。これは病気のせいとかじゃなくて、猫婆は
もともとそういう人だから、あたしの友達は猫婆のことを「宇宙人」って呼んでるん
だけど。わかっちゃいるんだけど、寒い日のせいか昨日無理したせいか肘とか痛んで
でも何度も探しに行ったりウロウロしてたりと落ち着かなかったからコッチもなんか
面白くなくってさ〜。猫婆が認知症じゃなかったらこんなには心配はしないんだけど。
あたしが小学生の頃からいつだって猫婆は何も告げずに徹マンとかする人だったもん。
でも認知って病気があるからこそ黙って夜まで出かけるのはやっぱ心配なんだよね〜。
それくらい文句言ったってええやんか〜!それが嫌ならせめて携帯くらい持ってけよ。
と何か腹立っちゃう猫娘なのでありました〜。あぁいっぱい愚痴っちゃった、ごめん。
それより、ひにゃんこさん無事に終わったと思いきや1ヶ月後に再度レーザーだって?
きゃ〜大変。取り切れないって事があるんだねぇ!また治ったらゆっくり教えてね〜。
しばらくは絶対安静だからね。今日はキラランさんが歌ってた「夕暮れ時は寂しそう、
とってもひとりじゃいられない〜夕焼け雲さん伝えてくれよ」ってNSPの懐かしい
曲が頭から離れないよぉ。やっぱ昔のフォークソングって心に染みてええもんやなぁ。