お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2290.嘘つきの日 | main | 2292.猫力車 >>
2291.さくら便り
怖いと唸っちゃうんでち〜!

一気に暖かくなって、あちこちから桜の便りが聞こえ始めましたね。そんな暖かい朝、ジョージ兄ちゃんが猫部屋の窓を勝手に開けて外を眺めておりました。ジョージって毎朝何かと理由を付けちゃ、お外に行く口実を探す子なんだよね〜。
pure5457.jpg

お天気も良いし桜も咲いてるだろうから、散歩猫としては見に行きたいよね〜。でも問題はマロンなのだ。ジョージとチャームが出かけちゃうと、ひとりでお留守番は寂しいだろうし。どうする?マロン。
pure5458.jpg

我が家では行きたくない奴は連れて行かないのがルール。猫部屋でリードを見せて「つけて」って言った奴だけ散歩に行くシステムなのです(そんな散歩の合図はココをクリック)。お兄ちゃんが行こうとするのを見て、慌てて飛んできたマロン坊や。本当に行く気?今日はお庭じゃないよ、散歩だよ。大丈夫かしらん?
pure1508.jpg

マロンも行くと言ったので、3にゃんをカートに詰め込んで、桜の小径へお出掛けです。これは月曜日の猫娘地方の桜の様子。日当たりのイイ場所は咲いてるけど、全く咲いてない木もあるから、全体的には三分咲?いや五分咲って感じだったかな〜。大阪でも北の外れなので市内より桜の開花は遅いけど、昨日はもっと咲いてたから明日位は満開かな。
pure5461.jpg

いくら大きめのペットカートとはいえ、3猫じゃ押しくらまんじゅう状態。カートに乗るのが嫌なジョージは不満顔だけど、それには訳があるのよ〜。
pure5474.jpg

その訳というのは、ジョージとチャームがカートから降りちゃうと、マロンがこんな顔して、ぶちぶち文句言うんだも〜ん。
pure8262.jpg

そしてブツブツ言ってたかと思うと、いきなり「シャー!シャー!」言うのよ。お兄ちゃんとお姉ちゃんに向かってこの形相。マロンって怖いとシャーする癖あるよね(そんな弱虫マロンはコチラ)そんな怖いと突然唸っちゃうマロンはyoutubeの動画でも見れるよ〜。これって結局「逆ギレ」だよね?
pure8261.jpg

でもお兄ちゃん達が一緒に乗ってたら、シャーとも何とも言わないんだな〜。やっぱひとりじゃ怖いって事なのかしら?
pure5480.jpg

どうやらマロンは固まってるみたい。かちんこちんになってるもん。うふふ、チャームの呆れ顔が面白いね〜。ほんまに「やれやれ」って言ってるよね。
pure5487.jpg

チャ−ムだって遠くまでお散歩は久しぶりだけど、そこは昔取った杵柄、元ヤンならぬ元デビル姫ですから、ペットカートに箱乗り状態でノリノリですわ。
pure5492.jpg

マロンって「みんなが行くならボクも行くでち」っていうくせに、お外に出たら出たで「散歩って何でち?」なんてとぼけたこと言う奴なんだよね〜(そんな毎年散歩を忘れる猫はコチラ)。ほんま寒い冬が終わった時と、暑い夏が終わった時。毎年2回はこうなるんだもん。今週は桜ウィーク、時間が許す限り毎朝行ってみようよ。そしたら少しは散歩って何だったか思い出すかもよ〜


*****************************************************
これから毎日サクラの記事ばっかり続くと思うけど、
みんな飽きずにマロンのへっぴり腰見てくれるかしら?

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(20) | - |
harry (2014/04/02 1:55 AM)
マロンくんたら弱虫しゃんなのね。
ひとりでお留守番もカートもいやなんだ。
しゃ〜ってしまくっちゃうのね。
キララン (2014/04/02 5:05 AM)
待ってましたよ〜サクラサクレポート♪
キララン地方はまだまだ先だから、一足先にこちらで桜鑑賞できてうれしいです。
あれ?桃はどうなったの?チャーちゃんのレポートはアレで終わりかな・・・
ま・・世の中『桃から桜へ』ですもんね。この表現を聞くたびにその昔(本当にこの表現がピッタリ過ぎてヤバイ)桃と桜になぞらえて『百から桜へ』と言われた時代を思い出す。猫娘さんなら知ってるかな?百恵ちゃんがブレイクしてその後一時淳子ちゃんが百恵ちゃんを越えた時期にマスコミでこう表現したこと・・・その後また逆転して最後はずっと百恵ちゃんがブレイクだったけどね。
あら〜また昭和の話ばかりになっちゃったわ(汗)
3にゃん仲良くカートに乗って猫婆様がニコニコなさって・・・その様子を地面に這いつくばったり寝転んだり(笑)してカメラに収めている猫娘さんの姿想像して妄想劇場拡大ちう・・・
チャーちゃんの箱乗りは何時見てもカッコよすぎ!
古窯って山形県では1と称される旅館です。そこのプリンか〜〜普通のお菓子やさんだったらなんとか手に入れられるかな?と思ったんだけど・・・
でもそう思ったら何としても食べたい!!
チビ助のママ (2014/04/02 6:46 AM)
おはようございます。
暖かくなって桜の季節だね(^-^)
仕事の帰り道の公園が綺麗に咲いていました。
キラランさん地方はまだまだですよね。

猫婆さまも元気そうで3猫ちゃんも一人を除いて嬉しそうですね(笑)
マロン君の修行はまだまだ続きそうですね(笑)

今日もファイト♪\(^o^)/
やらいちょう (2014/04/02 7:03 AM)
ノリで参加表明したものの、
「あれ、散歩?」
って感じなんでしょうかww
これからが一番いい季節。
カートで散歩って贅沢だと思うけど・・・
taza (2014/04/02 7:12 AM)
チャ―ちゃんの呆れ顔がいい感じです。
よこで、かちんこちんのマロンくん、たたいたら かち〜んていう音がするんだろうな♪

あんさん、母のこと覚えてくださってたんですね。
二週間前に大腸カメラ検査しましたが、それが、、、
うまくはいらなかったんです。
もうがっかり。
ただ、心配だった貧血も大したことなくて、とくに急ぎの用でもなさそう。
そんなんやったら、検査なんかしたくなかったわ。
年寄りが下剤飲んでお腹の中からっぽにするの、ほんま大変やったから!

そんなこんなで、きのう ひとりプチお花見に京都に行ってきました。
ひょっとして、amesyoさんとすれ違っていたかも?!と、わかったんです。 
naonao♪ (2014/04/02 8:03 AM)
お花見の季節になりましたね〜。
ジョージ君は楽しくってしょうがないですね。
チャームちゃんも楽しそう。
マロン君やっぱり怖いんだ。
で、しゃーしちゃうのね。

このお散歩姿を激写してる猫娘さんの姿が目に浮かぶ。
猫婆様もお元気そうですね。
笑顔がステキです。

今日はひにゃんこさん手術ですね。
無事に終わりますように。

今日も頑張りましょうね。
Anne (2014/04/02 8:17 AM)
桜道をお散歩いいですね!
日差しとか種類とかで暫く楽しめるところもあるもんね!
マロンちゃんのシャー可愛いヽ(^o^)丿
圭佑はシャーしないから、ニャンのシャーのお顔を見ると、ときめいちゃう!
恐くなるとシャーをするのね!
確かにジョージお兄ちゃんが同じ猫同士でも、シャーの意味が分からないってお顔してる!
お散歩が楽しい季節だよね!
サッティ (2014/04/02 8:34 AM)
おはようございます
今日はマロンちゃんも一緒なのでジョージちゃんも
カートに乗って猫婆様も一緒
嬉しいですね
さくらの季節たくさん出かけて下さい
ぶっちゃんママ (2014/04/02 9:37 AM)
マロン君のシャーの顔と、チャームちゃんの呆れた顔が、おもろいやん(笑)
お花見シリーズ毎年楽しみですよ♪
猫婆様も一緒に行けて良かったです♪
ジョージ君、マロン君が慣れるまでつきあったってな~(笑)

ミニは、旦那と車で出かけるたびに、最低でも一台は走ってるを見ますよ♪
こないだは、信号待ちしてたら、左後ろや
前方にミニが、3台同じに見てしまったわ(笑)
人気あるね♪

ひにゃんこさん、無事に手術終わりますように!
ROCK (2014/04/02 10:58 AM)
ウチのノリママは、花よりトカゲ(笑)でした。どこかからくわえて来て、子供達にプレゼントしてました。桜の小枝とか持って来てくれたら、気がきいてるな〜とか思うんだけど・・。
チャーちゃんは、得意の木登りとかしたくならないのかな〜?
弥生 (2014/04/02 11:14 AM)
かちんこちんおのマロンくんの表情に大笑い!
カートにひとりになったらシャーしたりと
忙しいねぇ(笑)
お留守番が嫌だったらやっぱりみんなと一緒に
お散歩行くしかないね
頑張れ〜〜♪
由乃 (2014/04/02 12:36 PM)
桜、こちらも満開です
雨が降ったら散りそうで心配だわ〜
今夜から雨が降りそうだし・・・
週末まで持ちこたえてほしいなぁ

マロン君、フリーズしちゃって
コチコチですねw
早くお散歩は楽しいってこと
思い出してほしいですね
amesyo (2014/04/02 12:44 PM)
徐々に慣れるよね
桜京都は満開に成りましたよ
マロン君御散歩頑張って〜
キャサリン (2014/04/02 1:58 PM)
アメリカ人やイギリス人のユーモアは、センスありますよね。
miniの設計主任さんなんて、A.プリルフール氏だというじゃあーりませんか!
ここにきて笑が炸裂しましたよ。

今年はなかなか暖かくならないと思っていたら、チラホラ満開?
ぃゃぃゃ、秒殺で満開になりました!
土曜日に吉野山に行ったら、チラホラだったのですが、大阪に戻ると満開の所が多くてびっくりしました。
桜を見に行ったわけじゃないのですが、正に灯台下暗しですσ(^_^;)

カチンコチンなマロンたん、横からつつくとそのままの大勢でコテンとなりそうですね(笑
チャーちゃんの箱乗りも益々さまになってきて、グズグズ言ってたらこれからはマロンたん置いてけぼりの季節になりますよー。

ひにゃんこさん、三食昼寝点滴付き(?)の今日明日。
生霊に囲まれてゆっくりしてください。
にゃんずぱぱち (2014/04/02 2:03 PM)
マロンくんがカチコチになるおかげで
ジョージくんまでカート移動なんだ(笑)
お兄ちゃんお姉ちゃんが一緒じゃないと
不安でシャーが出ちゃうんだね〜^^;
マロンくんのカチコチ顔見てたら
緊張が伝わってきちゃった(爆)
ルドルフのママ (2014/04/02 11:17 PM)
シャーシャー言ってるマロン坊や可愛ええですね。
カートの中のかちん!こちん!の無表情なお顔が
本当に怖そうです。
これから、お散歩の楽しさを思い出してねぇ〜♪
たすくママ (2014/04/02 11:52 PM)
ここんとこゆっくり桜見ることが出来ないから、
こちらで思いっきり堪能させていただきま〜す^ ^
今日はマロンちゃんの「かちん、こちん」に笑っちゃった!
マロンちゃんって気持ちが顔にストレートに出ますよね〜
そこが可愛いんだけど^ ^
散歩を思い出す頃には桜の時期が終わっちゃったりして〜^^;
花と散歩の命は短し!桜が綺麗な間にたくさんお散歩満喫してね〜(^^)
れいぴー (2014/04/02 11:58 PM)
かちんこちんになったり、シャーシャーしちゃったりの、お子ちゃまみたいなマロンくん、可愛いですね〜(^-^)
怖がりだけど、お兄ちゃんとお姉ちゃんと一緒がいいよね〜。
桜、綺麗ですよね〜。
お花見したいなぁ。
でも、こちらは、明日と明後日は雨みたい。
花びら散っちゃうかなぁ?
445 (2014/04/03 12:05 AM)
きゃぁ!チャーちゃんの箱乗りカッコいい〜。
マロンくんの「シャー」うふふ。
マロンくんの「ぶちぶち」「かちんこちん」に
チャーちゃんの「やれやれ」のお顔が、ツボです〜。
猫婆さんもお元気そう!
ひにゃんこさん、手術お疲れさまでしたっ。
生霊の人数が多過ぎてかえって大変だったら、ごめんなさぁい〜。
おいしい食事出ましたか?
私が以前、硝子体手術した時は眼科手術集中日だったらしく手術後の食事に「金目鯛」が出たらしいのですよ〜。
私は術後の痛みで目にすることもできなかったのですが、白内障で入院の方は堪能されたようで…。
1週間の入院中一番のごちそうだったようで今でも心残りです〜。
猫娘 (2014/04/03 12:29 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日から始まりました桜ウイーク、せっかく綺麗な桜の小径が近くにあるのですから
たとえ忙しくとも毎日早起きしてお散歩に行っちゃうんですよ。マロンは怖くて固ま
ってるけど、まぁ桜が散る頃には思い出すでしょう、ってそれじゃ遅いか?でも本当
かちんこちんに固まった姿が可笑しいでしょ。叩くと「かち〜ん」という音しまっせ。
指でつんつんしたらドミノ倒しのように転けるかも〜。お庭の桃は日曜日の雨で散っ
ちゃったけど桜は週末の雨でやられちゃうかな?今日が8分咲きって感じだったから
どうだろ?週末は冷え込むらしいし意外に持つかも?しばらくは桜満開春爛漫の猫娘
地方でお楽しみ下さいね〜。うちのブログって東北や北海道の方が多いから一足先に
ブログでお花見楽しんでもらわないと。明日の猫娘は夕方から20年ぶりの彫金教室の
お友達とお花見なんだよね〜。夜雨予報だけど宴会はお友達のお家なんでセーフだな。
今日は昨日より更に腕が痛くて、やっぱひねったとこをかばって起こる筋肉痛みたい。
金土曜の出張で痛めた腕、月曜日にはいったん楽になった気がしたのに。肘曲げない
ようにかばって仕事してたら、筋肉痛のピークは水曜日?これってやっぱ年だね〜。
これ以上ひどくならないように、もうしばらくは使わないように心がけますね。コメ
レスがちっとも書けないけどごめんしてね。

ひにゃんこさんの手術無事終わったと夜メールありました。「ひにゃんこです。皆様
の生き霊大応援団のおかげで無事に手術終わりました。コメ友さんによろしくお伝え
くださいませね!!」との事です。今頃病院のベッドでちゃんと大人しく寝てるかな?