お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2287.近所の猫 | main | 2289.マロン体操 >>
2288.兄妹喧嘩
チャームって強くなったな〜!

大変だ!大変だ!ゆうべジョージ兄ちゃんとチャームが本気で喧嘩しとってん。ボク心配で心配で。でもボクって今は天使猫だから、クチでは仲裁できても、チャームに馬乗りになったお兄ちゃんを無理矢理引き離す事は出来ないんだもん。いつものようにじゃれてるだけならほっとけきゃいいけど、ふたりとも顔がマジなんだもん。ボクおろおろしちゃったよぉ〜。じゃ今日の週末想い出記事は、昔の兄妹喧嘩のようすを見てもらおっかな〜。


この頃のお兄ちゃんは7.4キロ。今は8キロもあるんだろ?
ゆうべだって体重全部かけて、チャームを完全に羽交い締めにしてたんだもん。倍の体重の奴に乗られて、よく潰れないもんだよな〜。人間だったら100kgの奴に羽交い締めされたら怪我するよね?猫の体の不思議だよね。


1.2.3.カンカンカン!そこで終了!ゴングが鳴ったら離れないといけないんだよ〜!あの頃のボクは毎回ふたりの間を割って止めに入ってたんだ。いつも仲良く遊んでいたと思ったら、いきなりドッタンバッタン始まるから、ボク慌てちゃうんだよね〜。


チャームがお子ちゃまだった頃の喧嘩は、たいがいチャームがデビルになったのが原因だったよね。デビルスイッチが入っちゃうのが原因で(そんなデビルな様子はココをクリック)いわゆる教育的指導って感じだったもん。でも最近じゃお兄ちゃんのが原因ぽいんだよね〜。お兄ちゃんの八つ当たりじゃないかな?


いつもならすぐに仲直りして一緒にくっついて寝るのに、本気の喧嘩だと部屋の空気が悪くてさ〜。ボクって気を使う性格だから、マジで心配で泣きそうになってたんだよ。


ボクが心配しすぎで寝れなかったというのに、翌日起きたらふたりはすっかり忘れてるの。もぉ心配して損しちゃったよ。
そういやマロンの時もそうだったかな?この1ヶ月後にはマロンが来て、今度はチャームが教育的指導をするようになったんだよね(そんなソマリコンビの様子はコチラ


可愛い妹からおねだりしたら、お兄ちゃんは鼻の下伸ばしちゃうんだ。マロンとお兄ちゃんだとこうはいかないんだよね。マロンの場合は最初に甘えすぎて喧嘩に発展するからかな?(そんなマロンとお兄ちゃんの兄弟喧嘩はコチラ


今だってそうだけど、チャーム姫にこんな顔されちゃ、ジョージ兄ちゃんじゃなくても、ひとたまりもないんだよね〜。ほんま可愛さビーム炸裂させるんだもん。女って得だよな。ほんまこのお顔レッドカードだよ。


でもボクはそう簡単にはいかない性格なんだもん。いつまでも気になっちゃって、お兄ちゃんにしっかりひっついて、見張ってたんだよ。お兄ちゃんって身体を触られるのが大嫌いだけど、ボクすごく勇気出して、お兄ちゃんがまたチャームをいじめないか見張ってたんだ。


だってチャームはボクの可愛い妹だもん。
ボクの後頭部に「まだ心配だ!」って書いてあるでしょ。背後霊って言われたって、ボクが守るんだい!あれ?今は天使になったから、ほんまに背後霊かも?でも今はお兄ちゃんがボクの役回りなんだよね。マロンとチャームのケンカ見て(そんな姉弟ケンカはココで見てね)止めるべきかほっとくべきか悩むだろ?今はボクの気持ち解ってくれるかな?


人間って、よく「猫は執念深い」なんて言うけど、本当はそんなことないんだよ。
でも猫娘は出張から帰ってきたのにすぐ寝ちゃって、今日も日曜日なのに仕事に行くって言うし。ボクを虹の橋から呼んだくせに遊んでくれないなんて〜!ぼく執念深くおぼえとくからね。4月になったら絶対遊んでくれないと化けてでちゃうぞ〜!

*****************************************************
お兄ちゃん喧嘩は良いけど全体重かけるのは止めて〜。
雨降ってるから余計にお兄ちゃん機嫌が悪いのかも。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(14) | - |
キララン (2014/03/30 5:47 AM)
マロン君が来るまでは3にゃん兄妹の真ん中のビビちゃんだったから上にも下にも気を遣う子だったのよね。
でもビビちゃんだったら何にゃん兄妹でも同じたね。
最後の写真は確かに背後霊かも?
当時のビビちゃんの悩めるハムレットの心境を今ジョージ君が?
これぞ歴史は繰り返す!かしら・・・
それより猫娘さん、腕をひねったって大丈夫ですか?今日も出社なんて〜〜お忙しいにも程があるよ。
4月になったら少しはゆっくり出来るのかしら?
天使にゃんのビビちゃんが化けて(笑)出てきて記事更新したらどんな記事になるのか拝見したいような?(コワイモノミタサ)
taza (2014/03/30 7:28 AM)
本物の背後霊に、、、!!
ビビ太ん、昨夜から雨、風の嵐ですよ〜。
大丈夫かなあ。
ビビ太んの心配をよそに、ジョ―ジ君とチャ−ムちゃんは 一晩寝たら忘れてしまうのね。
血液型は、B型かな?

ネコ娘さん、腕お大事になさってくださいね。
無事に四月を迎え、一年前のように 猫婆さまと
たのしいひとときが送れたらいいですね。
たしか、アドベンチャ−ワールドに行かれましたよね。
チビ助のママ (2014/03/30 8:34 AM)
おはようございます。
上野の花見はスゴい人ですょ

ビビ太くんは気を使い過ぎてましたね(^-^)
それがビビ太くんらしいのかな!?

猫娘さん余りひどいようならば病院に行って固定した方が治りが早いですょ。
お大事にしてください。

今日もファイト♪\(^o^)/
やらいちょう (2014/03/30 8:58 AM)
本当の本気の喧嘩って
ウチではないですねぇ〜。
あくまでじゃれの延長、
ケガしたり、血が出るような事はまだないです。
「猫は執念深い」
いえいえ、一寝入りしたら
たいていの事は忘れてますww
naonao♪ (2014/03/30 10:09 AM)
猫娘さん、お帰りなさい。
お疲れ様でした。
今日もお仕事なんですか!

腱鞘炎がひどくなったんですか?
びみょうに使い方で痛みがくるのよね。
ず〜っと安静になんてできないから
なかなか痛みが取れないんですよね。

今夜はみんにゃがあそんで〜って
寝されてくれないかも。。。
黒猫の母 (2014/03/30 10:43 AM)
おはこんです、本日は雨降り天気。
ジョージ君とチャーちゃんの本気の喧嘩の原因は、ただの八つ当たりかもかも。
それともジョージ君の中性本能が我慢できなくってチャーちゃんを羽交い絞めしちゃったのかしらん。
春はジョージ君の心を狂わす季節ですねぇ。
でも、一晩寝なくても、1時間もすれば仲良くしているから「猫は執念深くない」と思います。
猫娘さん、休日出勤ご苦労様です。
腱鞘炎と腕が早く良くなりますように、ご無理をなさらないでね。

私は昨夜からぐっすり睡眠をとって、今はすっきり爽快元気モリモリですよ。
足を骨折した猫ちゃんも元気でご飯もしっかり完食だったそうです。
捕獲したときも、人見知りをしなかったので、引越しで捨てられたか、迷い猫かもしてません。
でも猫ちゃんの里親さんは決まっているので、4月下中に退院したら、そのお家に引き取られます。
では、雨降り天気だけど皆さん元気でお過ごしを。
amesyo (2014/03/30 1:48 PM)
やっと雨が上がりました
午後から晴れてもね・・・
家も喧嘩するけど直ぐに仲直り
今でもジョ−ジにいさんの後ろにはビビ太君いるよね
サッティ (2014/03/30 4:21 PM)
こんにちは
チャームちゃん可哀そうにジョージちゃんに
のられて潰れそうですね
マロンちゃん助けてあげてね
ぶっちゃんママ (2014/03/30 7:39 PM)
ジョージ君が本気出したら、チャームちゃん負けるよね!
ビビ太君、気がきじゃないよね!
猫ちゃんは、次の日忘れてるよね!
気苦労がたえなかったんやね!
虹の橋では、喧嘩なさそうやから、大丈夫よね♪

猫娘さん、腕、大丈夫ですか?使わないようにと思っても、使ってしまうでしょうね!
出来るだけ意識して、休めましょうね(*^^*)
キャサリン (2014/03/30 8:58 PM)
喧嘩仲裁役は大変よねー。
ビビたんは心の優しい子だから、間に入ってやきもきしてたんだろうなぁ。
自分より倍以上重いお兄ちゃんに鍛えられて、姫はますます強くなる?いえいえ、チャーちゃんはオンにゃのこだから、体力は強くならなくてもいいのよー(′艸`)

猫娘さん、腕お大事に。
人間の身体って、不要なところはないからどこを痛めても不自由ですよね。
痛みが引かないようなら、お医者さんに行って下さい。
Anne (2014/03/30 9:34 PM)
チャーム姫のクリクリお目目のおねだり可愛い!
あんな顔されたら、ジョージお兄ちゃんだけじゃなくて、世界中の男の子ニャンはきっとイチコロ(^○^)
圭佑には見せられないわあ!!!
ひにゃんこ (2014/03/30 10:38 PM)
猫娘さん!腕の調子大丈夫かしら??
もう更新も無理しないでいいからね〜〜

私達 お年頃って治りも遅くなりますしね、絶対無理しないですね!!ほんとーだよ

今日はぐだぐだ過ごしました。久しぶりの休日だったから〜
明日また市役所に手続きに行ったりなんだか野暮ようがおおいな。

背後霊とか ふふふ  いろいろ大流行りでち!
ルドルフのママ (2014/03/30 11:45 PM)
今朝の雨はすごかった!大阪です。
ジョージ兄ちゃん、お散歩行けないと八つ当たりが増えるのかもね?
チャームちゃん、女は強し☆がんばって!

猫娘さん、腱鞘炎どうですか?
無理しないで下さいね。
猫娘 (2014/03/31 12:12 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございます。今日はよく雨降りましたね〜。
夕方には止んだけどお庭が海みたいに水浸しになってますよ〜。でも今日は日曜日
だというのにお仕事だったから、雨降ったお陰でジョージに怒られずに済んだけど。
その分あたしの居ない時にチャームやマロンが被害に遭ってたかもしれないけど〜。
お家のパソコンだとノートなので腕を曲げずに打てないけど、会社のパソコンだと
27インチとでかいから、離れても見えるんで腕に段ボールを当てがってサポーター
で固定して仕事しましたよ。曲げなきゃそんなに痛くないのだ。夕べよりは痛みも
少しはマシになったし。これはやっぱり日にち薬かな〜?明日で3月も終わりだし
あとは銀行とか振り込み等が片付けば、少しはゆっくり出来ると思います。皆さん
にコメ欄を楽しく盛り上げてもらってるのに、ちゃんとお返事書けずに申し訳ない
けど、でも楽しく読ませてもらって毎日の楽しみなの。ほんまいつもありがとう!
3月もあと一日、もう少しあまえさせてもらいますね〜。