お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2286.猫の春 | main | 2288.兄妹喧嘩 >>
2287.近所の猫
お兄ちゃんの浮気者〜!

金〜土曜と猫娘が出張に行っちゃって、またボクが更新に駆り出されたんだ。今日の週末想い出記事は何を話そうかな〜。そうだ、昨日お兄ちゃんがどっかの女の子の匂いに酔いしれてただろ?ボクちょっと灼いちゃったよ。だってお兄ちゃん、いつもボクにさかってたのに〜!(ボク達のボーイズラブはココで見てね)浮気者のお兄ちゃんなんて嫌いだぁ。
1254.jpg

この近所の女の子と言えば、やっぱりお向かえのぷーちゃんかな?そういやお兄ちゃん、のぞき趣味もあったよね。
お向かえのお家の前まで行って座り込みしてたもん。あの時ぷーちゃんが2階のベランダに居たんだろ?大声出して首伸ばしちゃって、みっともないな〜。

お兄ちゃんったら可愛い子ちゃんに目の色変えて、どうしても側に行きたいって不法侵入しようとしてたやん。でも結局は通り抜けれる柵が無くて諦めたんだっけ?


この子って、何度か我が家のお庭に遊びに来た事のある猫さんだよね?ほらココをクリックした記事の事同じでしょ?ボクも見たことあるもんね〜。


最初は野良さんだったんだけど、いつのまにかお向かいのお家の子供達に懐いて、ご飯などもらうようになって、ぷーたろうみたいだから「ぷーちゃん」と呼ばれてたんだよね。そういや
我が家のお庭でも、いつもボク達のオヤツを横取りしてただろ?


大事なオヤツを取られちゃって、お兄ちゃんは面白くなくて、よく喧嘩してたっけ。ボクには「ぷちっ!」っとお兄ちゃんが本気で切れた音が聞こえたもん!そりゃまぁ保安官でも、売られた喧嘩は買うんだよね〜。


お兄ちゃん完全に怒ってたもん。飼い主の子供達がはやし立てるから、余計にエキサイトしてたけど、猫婆が押さえるから余計に腹立ってたんだよね。お顔見えてない写真だけど、この時お兄ちゃんはシャーシャーすごい剣幕で怒ってたよ。


さて、この後どうなったと思う?お兄ちゃんは威圧しながら縁側をのっしのっしと近づいて、ぷーちゃんはどんどん後ずさり...あぁもう後がないよ。ぷーちゃん逃げないと。


猫婆ったらジョージが怒ってるというのに、また逃げた場所までオヤツ持って行ってるし〜。だからお兄ちゃんは腹の虫が治まらなかったんだよね。(ほら、この記事でも猫婆がオヤツ上げてるもん)お兄ちゃんが怒るのも無理ないかも〜。


お兄ちゃんの本気で怒った顔なんか見たら、ボクならビビっておちっこちびっちゃうよ〜。でも猫婆が悪いよね。毎度毎度ボク達のオヤツ持っていくんだもん。お兄ちゃんは滅多にオヤツもらえてないのにさ。


でも昨日の香りは本当にぷーちゃんだったのかな?お隣のふくちゃんだったかもよ。マロンが小さい頃ひとりでお庭を見てると、お隣の白猫さんがやって来てちょっかいを出すって、お兄ちゃん毎日怒ってたよね〜。


すごい剣幕でフーシャー怒鳴り散らして、マロンを見ていただけなのに、なんで怒られてるのかふくちゃんは理解できてなかったもん。ふくちゃんも女の子だっただろ?今も元気なんだろ?


ジョージ保安官の剣幕がすごいので、すごすご退散する白猫のふくちゃん。
そいやお兄ちゃんはふくちゃんは嫌いなんだよね。前にふくちゃんの首輪がお庭に落ちてた時、お兄ちゃんったら捨てちゃったもんね(そのオモロイ様子はココで見てね

それからというものの保安官の見張りが強化されたんだよ。こういう時って女の子の方が気にしないもんなのに、チャームまで駆り出してさ〜。ほら男親は心配するけど、女親はそうでもないって感じに似てるんじゃ?


ボクなんて夜中まで見張り番をさせられたんだよ。
そんなに穴が空くほど見なくても良いのにね〜!


お兄ちゃんって
家猫だけど、この辺りの野良猫のボス猫でもあるのかな?みんなお兄ちゃん見ると逃げていくもんね(そんな逃げる野良さんはコチラ)。やっぱり誰よりもデカイからかな?それに張り込みがしつこいだろ?(あんパン持って張り込むお兄ちゃんはコチラ)あんまり近所でもめ事起こしちゃダメだよ〜。

*****************************************************
ボクのお兄ちゃんは誰よりも強いボス猫さんなんだ。
でも可愛い女の子にゃんには弱かったりするんだよな。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(22) | - |
キララン (2014/03/29 5:39 AM)
ビビちゃんお帰り〜♪
またしても猫娘さんお留守・・・折角帰ってても更新は頼まれるわ〜で息つく暇もない(笑)
猫娘さんがお留守だから代わって更新してくれたビビちゃんに一寸尋ねます。
おばちゃん、前から気になってた『お向かえさん』という言葉・・・これってやっぱり大阪弁なの?
こちらでは『お向かいさん』と言うので以前から気になってたけど聞けずにいたの。猫娘さんが留守のうちにこっそり教えて!ビビちゃん(笑)
ビビちゃんの大好きなお兄ちゃんはやっぱり偉いよね。この辺り一帯を取り締まる保安官ですもの〜
不法侵入者は許せないのよ〜あくまでも任務に忠実なジョージ君はエライ!
キャサリンさん、私も墨田川とかきながら頭の中、かぐや姫の神田川にすり替わってた(爆)
わたしが最初に兄貴と呼んだばかりにいつの間にか♂にすり替わってたハニ兄貴様(爆笑)ごめんちゃい!
ひにゃんこさんはおめめが完全復活したらいっぱいこちらでお話しましょうよ。それまではゆっくりとね?
黒猫の母 (2014/03/29 5:40 AM)
みなさ〜ん、おはようございます。
昨日は春らしい暖かな1日でしたね。
ビビ太くんもこの気温なら帰りやすいよね。
ジョージ君も誰かが侵入したお庭の匂いでトロントロンに溶けてたもん。
ジョージ君を片思いしている女の子がいるんじゃないかしらん。
きっとどこかでジョージ君を見つめているよ、きっとね!!
さぁ〜、ジョージ君のフェロモンを庭中に振りまいて誘き寄せようではないか。
実に楽しみだね、ビビ太君。
この前もビビ太くんが更新してくれた時、猫娘さんがお出かけしてたよね〜。
今日の夕方には猫娘さんも帰ってくるだろうからたっぷり甘えてね、ビビ太くん。

実は、まだ寝ていません。
昨夜、晩御飯の片付けが終わってから町内のゴミ置場の追加をお知らせする文章に手間取ってようやく4時前に終わってコピー機でコピッたの。
だからなんかみょ〜にハイテンションな気分です。
取り合えず、コメ書き終わったらお風呂に入って、少し寝てから回覧を配りに町内をまた奔走しますよ!
でっ!、AM11時からご近所の猫友さんと2日目に保護した骨折した猫ちゃんの術後の様子を動物病院まで見にいってきますね。
ではでは、お風呂に行ってきま〜す。ozu
黒猫の母 (2014/03/29 5:45 AM)
間違えた、2日前に保護した猫です。
チビ助のママ (2014/03/29 7:20 AM)
おはようございます。

ビビ太くんお帰りなさい、猫娘さん留守なのにありがとうね(^-^)

ジョージ君のニャンコムパトロールも楽な季節になりましたね(笑)

黒猫の母さんも忙しそうですね、体調気をつけて頑張ってくださいね。

今日もファイト♪\(^o^)/
サッティ (2014/03/29 9:06 AM)
おはようございます
本当に怒ったお顔も素敵だな
ビビ太君お帰りなさい
やらいちょう (2014/03/29 9:07 AM)
出張お疲れさまです。
お隣を覗くなんて行儀悪いですよww
でもその気持はよくわかります。
近所のもめ事を収める、
頼りがいのあるボス猫さんなんですよねww
naonao♪ (2014/03/29 9:48 AM)
ビビ太君、更新ありがとう〜^^
猫娘さんがお留守のときは呼ばれるね〜。
今夜はいっぱい甘えるんだよ。
更新も手伝ってるんだからね。

お隣の猫ちゃんが遊びに来ると
ジョージ君ご機嫌悪くなるのね。
保安官としては自分の縄張りへの
侵入は許せないんだ。

今日は猫娘さんが帰ってくるね。
いっぱい遊んでもらってね。
Anne (2014/03/29 1:23 PM)
ジョージお兄ちゃんたら、可愛い女の子でも、
おやつが絡むと怒っちゃうのね!
女の子は、ちゃんと可愛らしさをわかってますからね(* ̄∇ ̄*)
おやつを貰っちゃう位、簡単に出来ちゃうのよねo(^o^)o
点々子 (2014/03/29 1:27 PM)
こんにちはー、
最近、とみに、猫娘さんのアテレコがおもろいなあ
と思う点々子です♪
いや、前からお笑いを名乗るだけあっておもしろいん
ですけどもね、より脂がのってきてるていうか・・

ちっちゃいオトコ呼ばわりされたジョージ兄ちゃんが
気にいっちゃいましたー。

ご近所猫さんとの交流って、マンションだと一切ないので、こーゆー攻防って楽しそう、ってちょっとうらやましいです。
本猫達も、なわばり意識が刺激されるのでしょうか?


先日、おとうさまのご命日だったんですね。
二十歳の猫娘さんにとってはとても辛くて大変な
出来事だったんだろうな、と思います。
そして、おとうさまにとっても猫婆さまと猫娘さんを残されるのがどんなに心残りであっただろうかと思います。
でも、きっと、今の猫娘さんを天国からご覧になって安心されていると思いますよ。猫婆さまのことも守ってくださってると思います!!


先日亡くなったわたしの父も、わたしが20代前半の頃に胃がんに罹りましたが、父の場合は転移がなかったお陰で20年余分に寿命をいただくことができました。
あらかじめ長さをはかることができないのがひとの命、ほんとう、まいにち楽しく過ごしたいなあと思思います☆、
ぶっちゃんママ (2014/03/29 7:22 PM)
ジョージ君は、自分のテリトリーに他の猫ちゃんが入ってきたら気になるんやね!
でも、お隣さんや、お向かえさんの猫ちゃんだけでも入れてあげたらどうかな?
ご近所付き合いも大事やと思うよ(*^^*)
白い猫ちゃん、ふくちゃんは、実家の猫ちゃんと色と名前まで同じです(*^^*)

今日、ピンクのクラウンが走ってるのを初めて見ましたよ(゜ロ゜)
買う人いてたんやね!
トイザらスで、真っ赤なミニのオープンカーが子供用のおもちゃで売ってました!
旦那に欲しい!と言って、ぶっちゃん乗せたいな♪て言ったけど買ってもらえませんでした(笑)
このミニに、運転席にジョージ君、助手席にチャームちゃん(箱乗り)後部席にマロン君を乗せて走ってるのを想像しましたよ(笑)

福岡は、桜が満開やのに、雨降って残念!
めちゃ降ってますわ(-_-;)
明日にはかなり散ってそう!
445 (2014/03/29 7:35 PM)
ビビちゃん、猫娘さんに替わってのお留守番と更新ありがとー。
ジョージ兄ちゃんは、ボスとしてちゃんとお家を守ってるんだね〜。
ご近所づきあいももう少しうまくやれると、もっといいけど、それにしても頼もしいなぁ。

黒猫の母さん、すごくお忙しそう無理なさらず〜。

HONEY兄貴は、しでかし話募集した途端に、しでかし話じゃないけど男になってみたりして、むっちゃウケましたわぁ。
やっぱり常人じゃありません…。
あんさんナイス。
amesyo (2014/03/29 7:46 PM)
前のお家には良くノラさんが御庭を通過・・あんとはやとが並んで見ていたは〜今のお家は御庭がないけど・・網戸にしたら時々通るこが居るから花粉が収まったらビビ太君たちみたいに並んで監視するかもね
ルドルフのママ (2014/03/29 10:04 PM)
ビビ太くん更新ありがとう。
ジョージ兄ちゃんは、間違いなくボス猫さんだよね。
近所の平和を守るため、保安官の見張りは続くのだ〜!

黒猫のママさん、大丈夫ですか?
寝ないとバテますよ。
体調気を付けてくださいね。

猫娘さん、帰られましたか? お疲れ様です☆
HONEY ハニ兄貴 (2014/03/29 10:48 PM)
この世知辛い世の中、ご近所サン(人&ペット)と交流があるのは実に素晴らしい!ウチはペット禁止のマンション(でも6割飼育中)ゆえ管理人サンにバレない様に住人同士ペット絡みの交流はタブー。以前救急車を呼んだ時、一人だから鍵がヤバイと思い気絶する前に何とか這いつくばってエントランスまで行き力尽きた所を黒いフレブルの散歩に出て来た女性住人に発見され救急隊の誘導等助けて頂いたの。後日お礼をと思ってもどの部屋の方かわからず、でも管理人サンに「黒いフレブルを飼っている女性のお部屋は?」なんて口が裂けても聞けずで未だモヤモヤしてる兄貴っす。そうそう、キラランサンの命名もシックリきてオキニだし、あんサンの勘違いもお茶目でもぅ最高(^O^)v そして445サンのツッコミ…アハハハハ(≧▼≦)もぅ腹抱えて笑った笑った!!今、体内でナチュラルキラー細胞が一気に増殖してすこぶる健康になったハズ!猫娘サンや3ニャン、そして皆サンのキラリと光るセンスあるユーモアのお陰でいつも笑わせて頂いてド〜モアザ〜ッス!!笑う角にはNK細胞来たるダネ(。≧∇≦。)
あん (2014/03/29 10:59 PM)
北九州も桜満開ですが今日の激しい雨で散る桜もあるかな、あるよね、せっかく咲いたのに

猫娘さんもう帰って来たかな?
さんにゃんの、お出迎え私もあやかりたいです(^ ^)

ジョージ兄ちゃん、来るものはこばまず(=^ェ^=)
えやないかえやないか だよ(笑)

HONEYさんm(._.)m これからも宜しくです
445さん ナイスでしたか(^.^)
お騒がせしました(笑)

今日娘とランチしました、ビールも飲んで美味しかったのは、いいんだけど、私トイレに行きたくなって、娘にお会計頼んだら、何か安かったって言うですよ
レシート見たら65才以上の方は&#10134;400円でビール代金も含まれていませんでした
お店の方に言いに行こうと思ったけど
(・・?)私 65才に見えたの?
パンツにTシャッ、Timber landの靴はいてたんやけどなぁ......
白髪目立ってたからなぁ
でもショックやわ
娘がえらい受けちゃって大爆笑でした
もちろん、お代はそのままにしちゃいました^_^;


点々子さん お父様 大変でしたね 心よりお悔やみ申し上げます

あん (2014/03/29 11:20 PM)
65才はシルバーですか
大人 お一人様1580円がー400円でした
これって喜んでいいのやら^_^;
ひにゃんこ (2014/03/29 11:51 PM)
いやいや!!お笑いブログにふさわしいコメ欄の面々
どんどん面白さ度がUPUPUP. どこまで行くの??

あんさん のボケぶりに、突っ込む445さん
爆笑でHKキラー全開の皆さ〜〜〜ん

猫娘さん 出張お疲れさまでした。
笑い飛ばして頑張ろうね!
キャサリン (2014/03/29 11:56 PM)
ビビたんおかえりなさーい(^o^)/
段々暖かくなって、過ごしやすくなってきたかと思えば、またまたジョージ兄ちゃんの浮気疑惑!
でも相手が女の子とあらば、そこはオトコの性、文句は言えないよね。
でも、ヘロヘロになってるお兄ちゃんだけど、ビビたんへな愛は永遠にゃんー。

猫娘さんら出張から戻られましたか?
雨が振り出し明日も完全に雨。
年度末最後の休みなのに、動きが取りにくくなりそうです。
猫娘 (2014/03/30 12:16 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
留守中もたくさん見て下さってありがとうございます。今日は早めに帰って来たので
体は休めれたんだけど、実はちょいと腕をひねってしまって、これが痛くて痛くて。
先週くらいから腱鞘炎で痛かったのですが、それが腕をひねった事で余計に悪化して
腕の角度によっちゃ「ピキーン」って響いちゃうのだ。だから打つの指一本で時間が
かかるったらありゃしない。今夜こそみんなにいっぱい返事書きたかったのになぁ〜。
書きたい事いっぱいあるのになぁ。悔しいけど今夜は記事を作るので精一杯なので、
あとは湿布して極力動かさないように大人しくしておきますね。
Chaussures Adidas Montante (2014/12/02 10:23 PM)
La lowtop dispose d?檜ne empeigne bleue contrast茅e par des accents de rouge et de blanc, compl茅t茅e par une semelle ext茅rieure translucide icy.
Air Jordan Retro 3 Blanc Et Rose (2014/12/03 7:15 AM)
La t?te de s茅rie n?7 n'a pas eu besoin de forcer son talent pour 茅carter la Tricolore en deux manches (6-2, 6-2).
www.veillehospitaliere-lr.com (2014/12/11 3:35 AM)
Son p&egrave;re Mychal Thompson (premier choix de la draft 1978, double champion NBA 1987,1988 avec les Lakers) g&egrave;re les comptes de son fils 芒g&eacute; de 23 ans.