お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2288.兄妹喧嘩 | main | 2290.嘘つきの日 >>
2289.マロン体操
ぶら〜んぶらん体操でち♪

今日はマロンのお話しを聞いてくだちゃいよ〜。猫娘がマロンにじゃらしを振ってくれないんでち〜。なんでもお手々や肘が痛いんでちゅって〜。目の使い過ぎとか肩こりから来る腱鞘炎だし、そのうえ腕も捻っちゃって肘が痛い痛いって、全然じゃらし振ってくれないんでち。マロン寂しいでち。いつになったら、目一杯じゃらし振ってくれるんでちゅか?
te0476.jpg

じゃ猫娘がたくさん「じゃらし」振ってくれるように、早くお手々が楽になるように、マロンがイイ体操を教えてあげるでち。ちゃんとマロンの言うとおりにするんでちゅよ。じゃまずはお手々を「ぶら〜ん」とするでち。
te9728.jpg

違いまちゅよ〜。「お手」がしたいんじゃないでち。確かにマロンは「お手のできる猫」でちゅけど(そんなマロンの特技はココで見るでち)今はお手じゃないでちょ。
te9731.jpg

猫娘に体操教えてあげてるんでちゅから、もっと真剣に聞くでち。手のチカラも体のチカラも全部抜いて、ぶら〜んとするんでちゅよ。この脱力感が大事なんでち。
te9737.jpg

さっきから何笑ってるんでち?そんなにこの格好おかしいでち?真面目に教えてあげてるのに笑うなんて失礼でちょ。
te9738.jpg

だから〜手を出さないでくだちゃい。手を出されるとついつい「お手」しちゃうんでちゅから〜。だいたい人間ってのは「お手」が出来たら「代え手」とか、ドンドン要求するでちょ(そんなお手と代え手はコチラで見るでち
te9732.jpg

猫はこんな風に自分の手を枕にするでちょ。だからお手々が痺れて痛くなっちゃうから、体操は必須なんでち。お兄ちゃんみたいな手枕する猫(そのすごい手枕はココで見るでち)なんて、普通は居ないでちょ。
te0481.jpg

ぶらんと下げた手を横とかに振っても、良い運動になりまちゅからね。マロンは昔からこの体操をしてたんでち(昔はこんな体操をしてたでち)あの時は「右手下げて」「左手下げて」の遊びだったけど、マロンはコレを体操にアレンジしたんでちゅよ〜。さぁ皆さんもご一緒にどうじょ〜。
te9730.jpg

チャーム姉ちゃんも一緒にやってみるでち。いつもこの猫タワーの上にいるんでちゅから、いつでもやれるでちょ。ちっとも変な格好なんかじゃ無いでち。
te1995.jpg

チャーム姉ちゃんって、昔から変な座り方してて(そのオッサン座りはココで見るでち)立ち上がった時にびっこをひくって、猫娘が慌てて病院へ連れてった事があるんでちゅよ
病院での検査の話はココでち。その時に先生が「猫だって同じ体勢続けたら、しびれきれますよ」って言ってたんでちょ。だからマロン体操が大事なんでち。みなしゃんでマロン体操をもっと広めるでち〜。

*****************************************************
みなしゃんもマロンのぶらんぶらん体操やりまちたか?
猫娘もマロン体操いっぱいやって痛い痛いの飛んでけ〜!

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(22) | - |
キララン (2014/03/31 4:52 AM)
腕や手の痛い猫娘さんに代わりマロン君更新ありがとでち♪
そうそう!腕だけでなく、全身、頭の中(笑)全て脱力してぶら〜んぶら〜んするといいでちね。
猫娘さんが忙しいのも腱鞘炎も一段落するまでお兄ちゃんとお姉ちゃんの自前じゃらし(しっぽ)で我慢しましょ!
明日から4月!?嗚呼!矢のように月日が過ぎていく〜〜だんだん時の流れに追いつけなくなってきた〜〜
あ!ここまで書いたらピッタリな歌のフレームが思い浮かんだぞ!!
時の流れに身を任せ〜〜♪←洋楽しか聴かないと豪語している私が何故テレサテン?(爆)
チビ助のママ (2014/03/31 6:15 AM)
おはようございます。
今日で3月も終わりますね。

マロン君、じゃらしが振れない猫娘さんは重症だね(T_T)少し不便だけど固定をした方が治りが早いけどね。
マロン君もお兄ちゃんだもん我慢してね(^-^)

年度末は皆さん忙しそうですが体調気をつけて頑張って行きましょう。
今日もファイト♪\(^o^)/
taza (2014/03/31 6:49 AM)
マロンたん、ぶ〜らぶら体操ご伝授ありがとうでち。
おばちゃんは、ばね指の手術したことがあるから、もう二度とごめんだし、ぶ〜らぶら体操して 予防することにします。ありがとうでち。

か―ぜも無いのに ぶ〜らぶら♪
kitcat (2014/03/31 7:40 AM)
〇 けっ、腱鞘炎大丈夫ですか…。昔なったけど結構つらかったです。
 でも、マロンちゃんのブランブランが見いるだけで癒されますね…
 人間もこのこの格好するとかなり楽です…♪
 昔ののちゃんもやってましたね〜…足も…  亀の子みたいに…。
 でも、マロンちゃんの手は長ぁ〜いっ!!   <ののちゃんより>
やらいちょう (2014/03/31 7:56 AM)
これ、人間も気持ちいいですよね。
力を抜いてだら〜んとするのは
きっと身体のどの部位でもいいはず。
若い頃に腱鞘炎を患った事があります。
あれは辛いですからねぇ〜・・・
ララほっぺ (2014/03/31 8:07 AM)
満員電車の中からコメしてましゅ。猫娘さん、お大事に
なさってくだちゃいでち。久しぶりのマロン特集、マロンくんが
とっても可愛いでち。増税前にソマリを購入できませんでしたが、
諦めずに里親募集も含めて、母のためにもカワイイニャンコを
探したいでち(o^^o)。
naonao♪ (2014/03/31 8:19 AM)
ひじの痛みはいかがですか?
脱力すると気持ちいいですよね。
マロン君が教えてくれたでちか!
治ったらいっぱいじゃらしで遊んでもらえるよ。
猫娘さんもちょっと楽になりますか?
Anne (2014/03/31 8:23 AM)
猫娘さん!眼精疲労や腱鞘炎は大丈夫ですかあ?
辛いですよね!
私はたまたま腕のいいマッサージ師さんに出会ったから、そんな症状の時にはもうすぐに治してくれます。
彼に出会って、マッサージ師の腕の差に驚きました!
普段は、毎日お風呂にゆっくり浸かったりして対処してます。
何かいい方法があるといいですね!
マロンちゃんのその可愛いお手手で肩や首筋を押してくれたらなあ(笑)
小さなお手手は、しっかりツボにはまりそう(*^。^*)
taza (2014/03/31 8:26 AM)
マロンたん、ごめんね。
ぶら〜んぶらん体操だったでち。(・_・;)
ぶっちゃんママ (2014/03/31 8:36 AM)
マロン君、更新有り難う♪
ぶらんぶらん体操と、お手、可愛いね\(^^)/
これでおかわりもしたら完璧やったね♪
たまに身体の力抜いてみるのもいいね♪
ぶっちゃん、ぶらんぶらんしたことないから見てみたいけど、無理そう(笑)

腱鞘炎、高校生の時に初めてなり、治るのに日にちめちゃかかって不便したわ!体育が休めたのがラッキーやったけどね(笑)
それからが始まりで、腱鞘炎が癖になったみたいで、何回もなりましたわ(-_-;)
以前、旦那も腱鞘炎になり、仕事に差し支えるから、整形外科で、痛いとこを注射したら
翌日かなりましになり、2~3日で治りましたよ!昔と違って治療方も進歩してるわ!

猫娘さん、コメントの返事は気にしないで下さいね(*^^*)
更新も短いのでいいですよ(^^)v
ヤムヤムママ (2014/03/31 8:38 AM)
腱鞘炎は辛いですね、^^;
私も昔仕事でなりました。
腫れたりしてませんか?
肩が痛いと痺れたりするし
お大事にしてください。
モミモミするお猫様って
人間にもしてほしいなって思います。
うちのは全くモミモミしないのですが^^;
ROCK (2014/03/31 11:18 AM)
あっ!熱川バナナワニ園のレッサーパンダ達みた〜い!!
マロン君みたいに、木の上でだら〜んとしてるんですよぉ〜っ♪
サッティ (2014/03/31 11:27 AM)
こんにちは
マロンちゃん面白いですね
おての状態ですか・・・自然とお手&#128072;置いてしまうね
猫娘さん大変ですね
早く治るといいですね
Yomogi (2014/03/31 1:56 PM)
混むと良さうして先週のうちに済ませた人が
多いんじゃない?私もだもん。
でもスーパーはひどいね。昨日普通の買い出しに
でかけたら、イオンなんて棚がガラガラだったよー
カップ麺とか詰め替えの洗剤とか買ってるみたい。
私もネコ缶花王かと思ったけど、急に面倒になってやめました。並ぶのも面倒で(笑)
お手手は無理したらだめだよ。
私もずって左の手首がいたくてあまり動かせなかったんだけど、骨は折れてないようだし、リハビリと称して痛いけど回したり荷重かけたりしたら、ますますカキコキ鳴って痛くなったわ。痛いときは黙ってるに限るかも。
あちし、マロンちゃんみたいにすると血が下がってダメかも。マロンちゃん、ごめん。
由乃 (2014/03/31 4:22 PM)
お友達のにゃんこも(男の子)
マロン君のように
ぶら〜んポーズしながら
リラックスしてる
これって心地いいのかしらね?
人間は胸がつぶされそうで
こんな体勢無理ですねw
amesyo (2014/03/31 6:21 PM)
私は腱鞘炎から髄炎になってしまいました・・
今でも力は入らないし重い物は持てない・・腱鞘炎をちゃんと治さないと・って時間かかりますが御大事に力を抜いてぶら〜んぶら〜〜んリハビリ体操良さそうねもっと早くに知っていたら・・私悪化しなかったかもね
445 (2014/03/31 8:03 PM)
なんて沢山の方々が腱鞘炎かかってるの〜?
頑張り過ぎですよ〜、猫娘さんも日曜出勤なんてなさるからぁ〜。
そうでちそうでちマロンくんの言う通り!脱力が一番。
学生時代のことです。
ピアノ科の友人が試験前に腱鞘炎になり高名な病院へ行ったそうです。
すると「練習以外は全て寝ていなさい」と言われたそうな。
さすがにずっと寝てるのもつらいし、ぶら〜んぶら〜んは良い方法なんでち!お手させないでくだちゃい。
キャサリン (2014/03/31 9:03 PM)
時の流れに身を任せ、私もそのくだりを見て、テレサテンのあの名曲が出てきました!
同じく洋楽好きなのに(笑

マロンたんのお手手ぶらんぶらん体操は、今の猫娘さんにピッタリなリハビリでちね。
しかもマロンたんの体操は、可愛い「おて」付き。
こんな可愛い姿を見ているだけで、癒やされます。

今日で3月も終わり。
そして消費税5%もおわり。
シフトが休みだーと喜んでいたのに、昨夜急遽出てくれと言われてしまいました。。。。
閉店まで5%なので、エンドレスで忙しくなりそうです。
弥生 (2014/03/31 9:37 PM)
マロンくんのその脱力感、いいわぁ〜〜♪
お手手ニギニギしたい〜
あん (2014/03/31 10:30 PM)
良いかも、そのぶらんぶらん体操、気持ち良さそうね(=^ェ^=) マロンやってみるよ

私も左の肩から肩甲骨辺りが痛くて。痛み止めは胃を悪くするから、あまり飲みたくないんよね。
以前ぎっくり腰になった時にボルタレンを一ヶ月飲んだ事あって、その時はどうもなかったけど、たまたま胃カメラしたら、なんと、胃から出血してました。
症状がまったくなかったからビックリですよ。
猫娘さんも痛む腕は休める、痛み止め飲む時は必ず胃薬飲んで下さいね(^.^) お大事に。
ひにゃんこ (2014/03/31 11:48 PM)
ひゃっほー可愛いでち まろんちゃん!
こんな ぶらんぶら〜〜〜ん体操 流行らせちゃおうか

重たいものは術後は持っては行けないので、今日は切らしていた買い置き必要なものを少し買って来ました。ヨーグルト2個とか野菜にりんご買うともう重たいわ〜〜
明日はシャンプーして持参品揃えてっと!

猫娘さん!みなさんのアドバイスを聞いて頑張った無理しないようにね。
しかしね〜最近お年頃ですから周りの方はバネ指や五十肩、腱鞘炎、あげく痛いと思ったら足首骨折していたとか〜まあ色々です。
気をつけたくたってやらなくちゃ行けない時も有るしね〜
猫娘 (2014/04/01 12:19 AM)
♪キラランさんへ♪
「時の流れに身を任せ〜」ってテレサテンの歌なのに、何故か「時の過ぎゆくままに
この身を任せ〜」ってジュリーの歌に変身してしまったあたし。だるい手を腕に上げ
ゆらゆらしたらこれまた体操みたいで気持ちよかったわ〜。そうそう私も春のうらら
の〜は「隅田川」って曲名だと思ってたわ。それと「お向かえさん」は私だけみたい。
あぁいっぱい返事したいことありすぎて全部書ききれないわ〜。さぼりすぎちゃった。

♪チビ助のママさんへ♪
昨日ニュースを見ていたら上野のさくらは満開?なんかものすご〜い人混みの映像が
流れてたよ。チビ助のママさんもお店忙しかったんじゃ?なんかお江戸の人混みって
すごいもんね。大阪じゃあんまりないかも。まぁあたしが人混み嫌いだから行かない
だけかもしれないけど。花粉症の具合はどお?なんか猫婆もくしゃみばかりしてるよ。

♪tazaさんへ♪
キラランさんが「時の流れに身を任せ〜」がヘビロテで、それ聞いてあたしは「時の
過ぎゆくままにこの身を任せ〜」がヘビロテだったのに。今は「風もないのにぶ〜ら
ぶら」がヘビロテ中です。でも「タンタンタヌキの」の後が大声では歌いにくいぞ!
「ぶらんぶらん体操」より「ぶ〜らぶら体操」のが断然良いわ。さすがtazaさんや!

♪ララほっぺさんへ♪
いつも満員電車の中でコメありがとぉ。マロンのこの格好ってなんか笑えるでしょ〜。
最初見た時「なにしてるん?」って吹き出しちゃったのよ。全身脱力感でいっぱいなん
だもん。同じソマリでもチャームに出来ないらしい。早くソマリと暮らせるとイイね。

♪naonaoさんへ♪
変な体勢でひねっちゃって、やっぱ歳を感じるわ。肘をぐりぐり回すとめちゃくちゃ
痛いんだけど、じっとしてれば痛みは忘れる程度に回復してきましたよ。段ボールで
固定してたのを会社の子にタオルを丸めて固くした物に替えてもらって良い感じなの。
右手の肘だから休みの間は自分じゃ何もできひんかったのよね〜。猫婆は無視だしね。

♪ぶっちゃんママさんへ♪
あたしも腱鞘炎は癖になってるというか慢性化してて、でも今回はそれプラスで肘を
ひねったのが痛くてね〜。歳いくと体の柔軟さに欠けるのよね。整形外科の注射か〜
それも痛そうで腰が引けてしまいます。はい、あたし歯医者さんとかも行くのが嫌で
虫歯を悪化させちゃう奴でんねん。子供用のミニのオープンカー是非見に行きたいわ。

♪キャサリンさんへ♪
お店の方大変なんじゃ?0時まで5%で0時以降が8%なんじゃなくて、閉店までは
5%なんだぁ〜。親切やわぁ。駆け込み需要で客が殺到してるんじゃない?というか
お店終わりでないとレジとか切り替えれないかも。24時間のお店ってどうするのか
しらん?もしかして値札とかも全部付け替えるのは今夜の仕事が終わってからかな?

♪あんさんへ♪
うわぁ〜!ボルタレン一ヶ月で胃に穴?大変だったね〜。お薬が痛みを消してたから
胃の異変に気がつかなかったんだね〜。整形外科やペインクリニックの治療ってのは
結局はその場限り痛みを消すだけだもんね。あたしも腰痛でブロック注射を打ちまく
った時そう思った。結局は子宮筋腫が犯人だったのさえ気がついてもらえなかったし。

♪ひにゃんこさんへ♪
色んな買い置きはちょうど増税前だしよかったかな。なんか今日のスーパーは色々な
モノが売り切れで棚がガラガラだったよ。みんなどんだけ買い占めてんねんってブツ
ブツ言いながらあたしもついついいつもより多めに買っちゃったし。明日は手術前日
色々間際になって思いついたりもするだろうけど絶対大人しくしてなきゃダメだよ〜。

♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。今日も温かかったですね〜!
なんかここんとこお返事書いてなかったんで、書きたくて書きたくて一杯打ってたら
ちょいと痛くなって来ちゃった。やっぱあかんな〜。仕事の方はとりあえず3月末を
無事に乗り切って、ホッと一息ですわ。増税のせいで3月末中に請求書だけ作ってよ
ってな依頼が多くて困ったけど、でも逆に考えると4月からの仕事が見えて少し気が
楽ですわ〜。経理的にはやっかいなんだけどね。もっとお返事書きたいけど、とりあ
えずコレ以上ひどくせんように、amesyoさんの腱鞘炎から髄炎になったなんて聞いた
ら怖くなっちゃうし、無理したらみんなに怒られちゃうもんね。今夜はこの辺で失礼
して大人しく寝ますね〜。