お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2285.桃の想い出 | main | 2287.近所の猫 >>
2286.猫の春
春が来た どこに来た〜♪

暖かい日が続いて、すっかり「春」が訪れた猫娘地方。春の歌と言えば文句なしで「春が来た 春が来た どこに来た〜♪」が思い浮かぶのですが、今日はお庭に出たジョージ兄ちゃんの不思議な行動を見ながら、一緒にそんな童謡を歌って下さいますか?
ero4530.jpg

春が来た〜 
春が来た〜♪
ero4536.jpg

どこに来た〜♪
ero4556.jpg

に来た〜 庭に来た〜♪
ero4559.jpg

ジョージが狂った〜♪
ero4550.jpg

(2番)花が咲く〜 花が咲く〜♪ どこに咲く〜♪
ero4561.jpg

庭に咲く〜 猫に咲く♪ ジョージが恋した〜♪
ero4543.jpg

最初はクンクン匂い嗅いで変な顔して「フレーメン」だったのですが(ジョージのフレーメンはココをクリック)、だんだんその香りに脳みそ侵されて、とうとうジョージ兄ちゃん狂っちゃいました。これは確実に「ジョージの春」どうやら庭に来る女の子の香りでもだえちゃったようですな。
ero4542.jpg

春になると、ジョージは庭や公園で匂いを嗅ぎ回るんですよ〜。チャームもよく匂われて「なにするのエロ親父」とか言ってるよね(そんな様子はコチラをどうぞ)春ってのは去勢はしてても♂の本能が目覚める季節のようなんですね。そんなジョージの匂いまくる動画はyoutubeにアップしてありますよ〜。
ero3804.jpg

フレーメン行動ってのは、猫だけじゃなく、馬とか牛とか羊や象までする行動だそうです。哺乳類が臭いに反応して唇を引きあげる生理現象なんだよね。でもその顔が「くちゃい」って言ってるようで、ついつい笑っちゃうんですけどね〜。そういやマロンはお兄ちゃんのオヤジ臭でフレーメンするんですよ(そんなマロンのフレーメンはコチラ)ほんとは蚊除けで貼った虫よけシールが犯人だったんですけどねぇ〜(そんな疑惑シールはココをクリック)猫にとって匂いを嗅ぐのは相手を見分けるための大事な行動。でも
ジョージ兄ちゃんはフレーメンした後、すりすりして、ごろんごろんして、ひたすらもだえまくるから、エロおやじとか言われちゃうんだよね。そういやチャームは猫娘のおまたでフレーメンするんだけど、その臭いって言ってるような表情は、結構凹んじゃうんだけどな〜。そういえばビビ太は私の靴下でいつもフレーメンしてたっけ。さんざん嗅いだ後に洗濯機の前に持ってく賢い子だったよ〜

*****************************************************
3月も残り僅か。猫娘は今期最期の出張に行ってきますよ〜。
ということで今日は手抜き記事でお届けいたしました〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(23) | - |
harry (2014/03/28 12:50 AM)
ジョージくんには春のにおいがわかるのかな?
楽しそうだねぇ。

にゃんこだけでなく牛や馬とかもフレーメンするんだねぇ。
知らなかったわ。
キララン (2014/03/28 5:01 AM)
春と言えばやっぱりこの『春がきた♪』が定番よね。
でも今朝の私は『はぁるの〜うらあらあの〜すぅみぃだがわぁ〜』が頭の中でヘビロテ中・・・で・・この歌のの題名が思い出せず・・・ググってきた(笑)
『花』というタイトルでしたけど・・・私はてっきり『隅田川』だとばかり(笑)

お兄ちゃ〜〜ん。春だもの思いっきりお外のあんな匂いこんな臭い(笑)を満喫しましょ!
アハハ〜ビビちゃん(も)猫娘さんのかぐわしい靴下のかほり好きなんだ?私も怖いもの見たさ?で結構自分の脱いだ靴下の臭い嗅いじゃう(爆)

黒猫の母さん、ただでさえ御忙しい中町内会長ですって?くれぐれも無理なさらずに。
猫娘さん今期最後の出張お疲れさまです。気をつけていってらっしゃいね。
tazaさ〜〜ん。『奇跡の桃の実』の元祖名付け親は猫娘さんですよ〜〜私はパクリです(笑)
チビ助のママ (2014/03/28 5:55 AM)
おはようございます。

春の香りに誘われてジョージ君が狂っていますね(笑)
なんの香りかはジョージ君にしか分からないでしょうね(^-^)

猫娘さんをはじめ皆さんも年度末は忙しくしているようで体調気をつけて頑張ってください。

ルドルフちゃんも頑張って来ましたね、お疲れさまです。

今日もファイト♪\(^o^)/
やらいちょう (2014/03/28 7:04 AM)
季節の匂いってありますね。
猫さん達は人間以上に
春の香りを感じるのでしょう。
恋愛の季節でもありますねww
HONEY (2014/03/28 7:48 AM)
素敵なお父様と猫婆サマの深〜い愛情に包まれて育った猫娘サンの人柄も周りから愛され、そんな猫娘サンに育てられたからこそ3ニャン&歴ニャンも又皆に愛される子達なのね。愛の連鎖とでも言いますか正に「お人柄一家」なんだよね。ウチとは真逆だから本当に憧れるし、こうやって猫娘サンや皆サンと仲良くさせて頂くと心が安らいで浄化されるよ〜!!翌日又汚れるケド…(^o^; キラランサン、お唱えが効いて体調がバッチグー(←古ッ)でありますように♪ チビ助のママサン、実は保育士になった私自身が一番ビックリしておりま〜すw(°O°)w ぶっちゃんママサン、ここ数年喋る事がなくてペラペラどころか言葉が出てこず…アレ?単なる老化?(;^_^A あんサン、保育士も海外での仕事も両親の介護で辞めたので「仕事」としては活かせられなかったかもしれないけど、その時々で出会った素晴らしい人達との交流は「人生」に活かされてるかと…まぁ私がダメ子チャンで活かしきれてないと言う噂も…(;^_^A 猫娘サン、介護で切なくなったら例のウ〇コ話を思い出して一緒に思いっきり切なくなってからの〜モロモロのしでかし話&写真で思いっきり笑って活力にしようさ〜(^O^)v 皆サマ、しでかし話随時募集中です(^ω^)…って人様のブログで勝手に募集してスンマソン(;^_^A
naonao♪ (2014/03/28 8:04 AM)
う〜ん♪

今日はいいお天気です。
春になってきました。
猫娘さんはどちらに出張でしょうか?
気を付けてお出かけしてくださいね。

ジョージ君春を満喫してますね〜。
今日はどんな香りがするかしらね。
Anne (2014/03/28 8:19 AM)
ジョージお兄ちゃんに春が来ちゃいましたか〜!
圭佑は来てる気がしないんだなあ・・・
他の猫の匂いがないからかなあ!
ジョージお兄ちゃんの春のお話なのに、マロンちゃんがお兄ちゃんのオヤジ臭でフレーメンってのが一番笑えた(^○^)
ビビ太君は出来たニャンだったのねえ!
私も脱いだ靴下を床に捨てておこうかな(^_^;)
taza (2014/03/28 8:37 AM)
すりすりしているジョ―ジ兄ちゃん、お目目があさっての方向に行っちゃってますけど〜!

からだいっぱい使って、春の到来を満喫していますね。

この春、花粉症には、ほとんど悩まされませんでした。理由は分かりません。
先日のこと、両方の鼻にティッシュをつっこんで、クルマを運転していたおじさんを発見。
当然口は開きますね。
ちゃんとティッシュをこより状に丸めていないから、まるで、鼻から てるてる坊主が二つぶら下がっている情景!
サッティ (2014/03/28 9:46 AM)
こんにちは
ジョーちゃんにも春がきたんですね
わすれていたのにかな?
とっても可愛いジョージちゃんですね
あん (2014/03/28 10:19 AM)
おはようございます
猫娘さん 忙し過ぎだけど大丈夫ですか
無事帰って来て下さい
皆待ってますよ^ - ^

私もこの歌 頭の中でヘビロテ中でした(笑)題名わからなかったよ
最近物忘れがねぇ(≧∇≦) 笑えないなぁ

HONEYさん 御両親の為に決断されたんですね
男性が仕事を辞める決断をする、それも凄い事ですね。素晴らしい人達との出会いは本当に宝物だね(^.^) なんかHONEYさんて頼もしく感じます。

ジョージ兄ちゃん見てると春だなぁ〜って(=^ェ^=)
家に居たガッチャン特技があったんですよ
手で(鉄砲の形) 口でバ〜ンって言うと死んだ、まね事みたいに動かなくなるんですよ
誰も教えたわけでもないのにね(=^ェ^=)ビックリしました。

黒猫の母さん 元気にしてたんですね良かったです、忙しそうですが大丈夫ですか、気をつけて下さいね。

ぶっちゃんママ (2014/03/28 11:29 AM)
ジョージ君、春やね~(笑)
ゴロンゴロンして、うっとりしてる顔が、
酔っぱらいに見える~(笑)
ぶっちゃんも、脱走したら直ぐ玄関の前で、
ゴロンゴロンしますよ!汚れるのが嫌やから、抱っこして家に入れるけどね(笑)

ハニーさん、日本にいてると英語使わないから、出てこなくなったかな?
でも、聞き取り、何言ってるか理解できるんですよね?憧れるな♪

黒猫の母さん、忙しそうやけど元気で良かったです(^^)v

猫娘さん、出張お疲れ様です(*^^*)
出張先で、桜も見れたら良いですね♪
Yomogi (2014/03/28 12:40 PM)
出張、いってらっしゃい!
歌がでるってことは、忙しくて頭まわってないってことだよね(笑)
faxなんて朝一に誰かに送信させたらいいのに、
ホント、責任感の強いお人だわ。
そんな猫娘さんが大好きよー☆

kitcat (2014/03/28 2:28 PM)
○ ↓ お父様がみんなで食べようと取っておいた桃の実…。あっけなく… は、思い出しますね…
 このモモの花で、もう1回実を成らせなくっちゃなりませんね〜。
 でも、毎年こんなにきれいに咲いてくれるなんて、本当にこの木はエライ!!
 そうそう、去勢オスメスは、フェロモンとか関係なさそうなのに、この季節いつもオス猫に追いかけられていた記憶が…。
 何だか不思議です。
 電池切れのジョージくんが、スト決行中になっていてかわいぃ〜
                <ののちゃんより>
弥生 (2014/03/28 2:31 PM)
匂いが違うんですかねー
新芽だったり日なたのあたたかな匂いだったり?
ジョージくんはおんなのこの匂いを嗅ぎ分けるんだ?
あやしい猫に間違われないように気を付けてねー(笑)
amesyo (2014/03/28 3:13 PM)
春に誘われて〜ジョ−ジ兄さんがおかしくなった??変なおじさん??変な猫さんとしてブラックリストに載らない様ね
にゃんずぱぱち (2014/03/28 4:28 PM)
うっとりのジョージくん♪
よほど良い香りの子なんでしょうね〜(笑)
ジョージくんの桜色肉球♪満開ですね^^
キャサリン (2014/03/28 6:00 PM)
フレーメン、するするしますよー、とらはしないけど、みぃはします!
そして何故か目はうつろわら
キャサリン (2014/03/28 6:07 PM)
あれ、すみません、訂正するつもりが送信になっちゃったσ(^_^;)

先日テレビで馬のフレーメンを見ましたがちょっと怖かったです。
とらは最近みんなの足のにおいをかぎます。
春だから?(笑

ただでさえ忙しい年度末に加えて、今回は増税前とあってみんなかなり忙しいですね。
躍らされるつもりはなくても、やっぱり増税前に買っておく方がいいものもあるし。。。

春といえば、私も春が来た〜春が来た〜どこに来た〜、ですが、隅田川という文字を見て何故か神田川を連想してしまいました。
思考回路めちゃめちゃです。

いつの間にか男性となってしまったハニ兄貴、英語って話す機会がないと喋られなくなりますよね。
私も簡単な単語が出てこなくて、LINEで英語翻訳とお友だちなりました。
情けなー(′д`;)
ルドルフのママ (2014/03/28 10:26 PM)
こんばんは。ジョージ兄ちゃんに春がきたーー!!
女の子の香りにデレデレ〜〜。

ハニ兄貴は確か・・・女性でしたよね!?(失礼)
ぴょん&たんぽぽ (2014/03/28 11:27 PM)
いや〜、ジョージ君>▽< やっぱり春は...ねえ*^^* でも、ちょっと離れたところからシレ〜っとジョージ兄ちゃんを見下ろしているチャーちゃんの「困ったお兄ちゃんね」的な表情がまたたまりません。ジョージ君、その視線に気づく余裕はなさそうですね^^;
 昨日はこちらにお邪魔できず、今、お父様の命日の記事を読ませていただきました。去年読んで涙した日から早くも1年がすぎたのですね。 お父様の優しいお顔を見ると、猫娘さんが素敵な女性に成長したことが頷けます。 いつかきっと大きい桃の実ができると、そしてそれをお父様にお供えして、猫婆さまやジョージ君たちとみんなで食べる日が来ると信じてます^^ 
あん (2014/03/28 11:37 PM)
ん.んん.ん(・・?)
どっちですかHONEY=ハニ兄貴さん
どっちが良いんですかね(=^ェ^=)
ひにゃんこ (2014/03/28 11:46 PM)
ジョージくんにも春が来た〜〜〜〜

それよりハニ兄貴って〜!!いつの間にか男性になってた?!(爆)たくさんなまえを持つといろいろ誤解が!楽しいから良いけどね

猫娘さん!出張お疲れ様で〜〜〜〜〜す!
気を付けて帰ってくださいね。

おめめの見え具合が悪くって今日もこれにて失礼
本当は楽しいBlog談義に花を咲かせ参加したいんですが、しばらく短めで我慢我慢です!
HONEY (2014/03/29 1:29 AM)
ども!ハニ兄貴ことHONEYっす。輩ではありますが女っす。テヘッ(;^_^A