お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2255.おひざねこ | main | 2257.注意喚起 >>
2256.頭突き猫
ゴンゴン掘り掘りおまた猫♪

昨日はマロンの「おひざ猫」を見て頂きましたので、となると今度はチャームの「おまた猫」の番ですよね。血の繋がった姉弟のチャームだけど、マロンと違ってチャームは全くおひざには乗らない子なんですよ。でもね〜いつも猫娘の膝の前で、こんな風におねだり顔をするんです。
mata0917.jpg

チャームって、あたしが「正座」していると不満らしいの。たまにはチャームも、おひざに乗って欲しいのになぁ〜。どうしてもダメなん?チャームは無理矢理おひざに乗せてもすぐに降りちゃうんだもん。そして少しづつ自分の手を猫娘の足と足の間に入れて、じりじりとにじり寄って来るのよ。そうするとチャームの手を挟んじゃいけないと、つい足を開いちゃうでしょ。これがチャームの作戦なんだなぁ。
mata0915.jpg

そしてあたしが足を開くと、もっと開かせようと、おまたを狙ってゴンゴン頭突きしてくるんです。これが結構痛いんだわぁ〜。その上、お手々で掘り掘りもするもんだから、猫娘のスエットのおまた部分はいつもボロボロなんですよ〜。上下揃いのパジャマを買っても、絶対ズボンのおまた部分が破れちゃうの。だからいつもパジャマの柄が上下がバラバラなのだ。上が1枚&下が3枚とか言うセットのパジャマがあったらいいのに〜。
mata1027.jpg

ほりほりする様子は近すぎてピントが合わないから、万歳するように両手でカメラを持ち上げて撮ってみましょう。ようやくピントが合いました。
mata1032.jpg

でもね、両手を上げてると隙が出来るのよ〜。その隙を狙って、猫娘の上着の隙間からお腹にずぼっとダイブしてくるんだわ〜。そして上着の中で逆立ちしたような格好で、おまたを掘り続けるんです。そんなサーカスのようなチャームをお見せしたいけど、これまた服の中の話じゃ写真など撮れませぬ。ちょっとココをクリックして見てくれる?下から2枚目のマロンが逆立ちしたような格好の写真、ちょうどあんな感じでほりほり掘ってるんですよ。
mata1034.jpg

そしてあたしが諦めて「あぐら」をかくと、やっと落ち着いた様子のチャーム。この満足げな顔。ココはじゃらし持って走り回るマロンにも襲われないし、ジョージ兄ちゃんに踏まれる心配もない安全な場所とでも思ってるんですかね?こうなるとオヤツを出そうが、猫婆が呼ぼうが、絶対動かなくなっちゃうんですよ〜。
mata0905.jpg

そしてこの「おまた猫」は、時々忍者のごとく「寝袋」をかぶって猫娘のおまたににじり寄ってきます。こんなど派手なピンクの寝袋じゃ、決して隠れてるとは言えないんだけど、中にいるチャームは隠れて擦り寄ってるつもりなんだろうから、見て見ぬふりしてあげないとね〜。
mata6842.jpg

まるでトンネル工事のごとく、ゴンゴン頭突き、お手々で掘り掘りしたあげく、やっと満足したようです。寝袋の中でさんざん暴れたから、当の本猫も疲れたようですが。でも寝袋に入ってる時の方が頭突きが強くて痛いんだぞ〜。このピンクの寝袋に入り込むのは寒い時限定だから(その様子はコチラをクリック)もう少しの辛抱なんですけどね〜。
mata6846.jpg

ソマリって猫は頭突きが得意なんですかね?マロンはお兄ちゃん限定だけど、ゴンゴンと音がするほどお兄ちゃんの胸板を「頭突き」するし(そんな様子はコチラをクリック)、チャームはあたしのおまた限定で「頭突き」を繰り返すし(ココでもそんな様子が見れるよ)。猫のおでこって固くて頭突きされると痛いのよね。ほんとソマリーズは頭突き姉弟なんだから〜。

*****************************************************
猫の頭って意外に固くて頭突きされると痛いのよね〜。
皆さん家の猫ちゃんは頭突きとかしてきませんか?

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(21) | - |
キララン (2014/02/26 5:10 AM)
チャーちゃんが猫娘さんのおまたをじりじり開かせよう作戦(何かエロい表現?笑)想像したら・・・・やっぱりエロいかも(爆)
パジャマはね人目に触れない限り上下バラバラでも構わないと思うけど(汗)他所に泊まる(スキーとかで)時はおまたが綺麗な新品を持って行きましょうね。変な誤解を防ぐ為にも(笑)
チャーちゃんと同じピンクの寝袋、我が家にもあったんだけど全然使ってくれなかったよ〜。

猫婆様に『私の秘密ばらしたわね〜』って怒られるの望んでますよ〜〜
どうりで2枚目は黒々としているのに最後のお写真のうなじ部分は私みたいなのかしら?と思ったわ。失礼しました。猫婆様ごめんなさいっっ!
昨日に引き続き・・今日は2256だからにゃんにゃんごろ〜の日ね。
やらいちょう (2014/02/26 7:04 AM)
猫さんそれぞれにこだわりがありますね。
膝に乗るのも流儀が色々。
基本的に「乗せられる」のは嫌な猫さんが多いかな?
特に若い猫さんは嫌みたいですね。
歳を取るとだんだん容認するみたいですww
チビ助のママ (2014/02/26 7:13 AM)
おはようございます。

チャームちゃんは甘えん坊さんですね、猫娘さんにピッタリさせて安心しているのかなぁ
パジャマは着なくなりました、地震があって引っ越しをして荷物を減らしましたのでパジャマは捨てました。
いつでも逃げられるようにジャージにトレーナーで寝ています。
猫柄のトレーナー上下を見つけたので(^-^)

猫娘さんもお泊まりの時には気をつけて(笑)

ルドルフのママさん気にしないでチビ助って名前も娘に言わせると気分で10個位違う名前があって呼べば世渡り上手なので返事はしますょ(笑)

今日もファイト♪
taza (2014/02/26 7:51 AM)
おまた猫チャ−ム姫の登場ですね!
ねえ〜ねえ〜のあのお顔は、かわいすぎて反則なのだ。

猫娘さんのパジャマ事情ですが、男性用ス―ツには、2パンツス―ツがあるのにね。
おまた猫買主用(またはまたずれ用?)、3パンツパジャマがあったらいいのにな。

Anne (2014/02/26 7:59 AM)
寝袋でおまたは最高にあったかいね!
そうかあ(゜o゜)お股猫って言うんだあ!
確かに圭佑もアグラの中ではとても心地良さそう。
お膝よりアグラが安定感あるもんね!
それにしても、その寝袋にすっぽり入っちゃうのね!
圭佑は一度も入らず。お布団でも絶対顔を外に出して寝るから、これには入らないのかな!
今の所、咥えて持ち歩いで、移動式フミフミ毛布化してるから、ちゃんと使ってくれてることにはなるんだけど(^_^;)
naonao♪ (2014/02/26 8:11 AM)
猫娘さんにくっついて暖かくて安心なのよね。
満足してねんねするのね。
チャームちゃんのそのお顔はほんとに可愛いです。

パジャマは夏用だと短パンと2パンツになってるのを見かけるけどね。
なんかいい組み合わせでないかな〜。
息子たちはユニクロとかでセットのジャージ着てます。

今夜もチャームちゃんは猫娘さんにごっちんこですね。
moyo (2014/02/26 9:44 AM)
チャームちゃんの甘ったれ振り可愛いですね〜〜〜。
おまたごんごんは大変ですが。。。(^_^;)でも猫の頭突きって家族にしかしないって聞いたので親愛の頭突きってことで(^−^)
あんまり頭突きばっかりしてるとかわいいおでこがでこっぱちになっちゃうよ!!(笑)チャームちゃんほどほどにね。(笑)
こばん (2014/02/26 10:20 AM)
確かに猫の頭突きは痛い!こたつの角とかに「ゴチン☆」しても『にゃあぁぁん♪』って平気な顔してるし(^○^)
うちのミケは人の首に手をまわして抱っこするのが好きなんだけど、この前はそのまま頸動脈を噛まれたわ…きっと信頼(甘え)のしるしよね?(ヤっちまおう…)とかじゃないわよね?
キャサリン (2014/02/26 11:40 AM)
チャーちゃん、可愛らしすぎー。
どーしてそんなに猫娘さんのお股が好きにゃのかしら。
猫婆さまのおっしゃるように、やはり猫娘さんがチャーちゃんを産んだ?(笑
せっかくカメラを構えていても、撮れないショットばかりだと残念ですよね。
お股はボロボロ、背中に引っ掻き傷、これはかなりのツワモノと、人に見られるとあらぬ嫌疑をかけられそーですね。
ぶっちゃんママ (2014/02/26 11:53 AM)
チャームちゃん、本間に猫娘さんの
おまたが好きなんやね(笑)
他の人のおまたには座らないのかな?
昔飼ってたミーコも、私があぐらかいて座ると、乗ってきてました♪
炬燵布団の上からも乗ってましたよ♪調度良いベットになってたんやね(笑)
ぶっちゃんは、おまたには乗りまへん(笑)
ソファーに座ってる太股には、たまに乗るけど、1分位かな?(笑)
頭でどつき、たまにあるけど、私の足の指に顔をスリスリするのが毎日ですね(笑) 手でチョイチョイも毎日です(笑) だから歩きにくいし、蹴ってしまうことが多い多い(^^;

トイレの掃除して、ペーパーを便器に捨てようとして、なぜか、便器の下を足で踏んで蓋を開けようとしてしまった(/--)/
一瞬ゴミ箱の蓋を足で踏んで開けようとする行動してしもうた!!(笑)
自分でもウケタウケタ(爆)
Yomogi (2014/02/26 12:25 PM)
寝袋でもにじ寄ってくるのね〜可愛い!
一枚目、チャームちゃんの頭の上にマロンちゃん(笑)
こういうオマケショット、大好きです☆
あ、もしかして狙って撮った?
そうそう!昨日、何もしてないのに急にロリにシャーされて顔を殴られたわ。こういうことよね、ジョージちゃん!
なんでぇ?とても不思議でした。あージョージちゃんの気持ちわっかるぅ〜♪
にゃんずぱぱち (2014/02/26 12:58 PM)
うちもお膝はたまとじゅら、おまたはこたろう、
それぞれこだわりがあるみたい(笑)
あ、にんはどこでも乗るかも(爆)
チャームちゃんをオマタで挟んでみたいな〜♪
ぬくぬく暖かそう^^
amesyo (2014/02/26 1:24 PM)
基本家もあんずが側に来ます
チャ−ムちゃんと一緒何も言わないでも定位置として決まってるのね
一番安心できる所かもね
kitcat (2014/02/26 3:20 PM)
〇 チャームちゃんの頭の向こうに、背後例みたいにマロンちゃんが… ぁゎゎ…
 チャームちゃんは、猫娘さんのとこが、幸せの定位置なんですね…
 猫ってそれぞれのお気に入り場所があって、けっこう猫それぞれですっ!
 ジョージ君は、どこが定位置かなぁ〜??
           <ののちゃんより>
サッティ (2014/02/26 5:08 PM)
こんにちは
猫娘さん偉い事になってますね
でもチヤームちゃんは幸せなんですね
見んにゃ違うんですね
445 (2014/02/26 8:28 PM)
うちのはソマリだけど全然頭突きしないよ〜。
あまえっこなんだけど、膝にも乗らない。おまたにも来ない。
隠れてパパ父の膝には乗ってるそうだけど…。

可愛いあまえっこチャーちゃん。
猫娘さんが居ないと生きていけないかもよ〜。
あぐらは猫ベッドみたいに囲まれた形になって温かいし安全だし密着できるし独り占めできるもんね。

目の調子が悪くて3〜4日ぶりに読んだら2時間くらいかかっちゃった。
まぁその間に、皆さんいろいろなことがぁぁぁぁ。
やっぱり毎日こないとダメですね。
黒猫の母 (2014/02/26 9:18 PM)
チャーちゃんは猫娘さんのお股が一番お気に入りなんだ。
あったかくて安全だもんね!
チャーちゃん寝袋に入ったまま猫娘さんのお股に入ってくるなんて本当に甘えっ子ですね。可愛い過ぎです。
ルドルフのママ (2014/02/26 11:27 PM)
チャームちゃんのおねだり顔は反則です!
可愛いすぎ☆
3にゃん、それぞれお気に入りがあるんですね。
うちのルドルフは頭突きも、ひざの上にも乗らないなぁ〜。
明日、3回目の治療に行ってきます。
ひにゃんこ (2014/02/26 11:44 PM)
おまたに入った満足そうなチャーム姫のお姿がにゃんともいいでち
そして背後霊の様なマロンちゃん

連日なんだか疲れてコメント残せない感じでごめんやで〜〜

ご心配おかけしていますが、白内障の手術は私が一人暮らしの為一日入院希望なので3月はもう一杯、4月2日に予約入れています。
しばらく不便ですが頑張ります。
白内障の手術自体は簡単ですが予後動かない方が良いみたい。
女性はつい動いてしまって調子の悪い話も聴いているので、しっかり丸一日は休養その後も一週間はほどほどの動き方にします。

では本日これにて失礼!
猫娘 (2014/02/27 12:10 AM)
♪キラランさんへ♪
ほんまエロいのよ〜。じりじりっと手を差し込んでくるんだもん。しかもおまた直撃
ピンポイントでゴンゴンするんだから〜。お泊まり用に綺麗なの買っても普段に降ろ
すとあっという間にぼろっぼろ。結局猫婆は気付きませんでしたよ。やっぱもう使え
なくなったのねぇ〜。麻雀ゲームとかも入れて上げたんだけど、やってないんやな〜

♪チビ助のママさんへ♪
いわゆる前開きのパジャマだと、そのボタンにかじりつく困った奴もおるんで、私も
いつもスエットにTシャツだよ。あたしは冬でもフリースの上着の下には半袖着てて
寝る時はいつも半袖なの。気分で呼び方を変える10個の違う名前?あぁ知りたい!

♪tazaさんへ♪
出ました!tazaさん語録(←勝手にこう名付けました)3パンツパジャマあったら
いいのになぁ〜。でも友達がメールで「普通痛むのは下じゃなくてパジャマの上よ」
ってメール来たんですけど〜。普通はそうなん?あたし上は全然痛まないんですけど。

♪naonaoさんへ♪
おまたにぴったり挟まれて、そこは一番落ち着ける場所ならしい。マロンがじゃらし
持って走り回っても安心だしね〜。お兄ちゃんに殴られる事もない場所。なぬなぬ?
夏用だと短パンと2パンツになってるのを見かける?今年の夏はそれ探そう〜っと!

♪moyoさんへ♪
そうなんだ〜!猫の頭突きは家族限定!じゃこの痛さの分だけ愛されてるって事ね。
「でこっぱち」友達のお孫さんが絵に描いたようなでこっぱちで、すごく古い漫画
だけど「もーれつア太郎」に出てくるでこっぱちな子にそっくりなのよ。知ってる?

♪こばんさんへ♪
猫って机の角とかタンスの角に自分から喜んでゴンゴンしてるよね〜。平気な顔して
るけど、あれって痛くないんかな?ミケちゃんのそのポーズ是非共見てみたいわ〜。
お姫様抱っこの時の手みたいな感じかしらん。しっかし頸動脈は狙わんどってや〜!

♪キャサリンさんへ♪
あんな毛むくじゃらの子産んだ覚えはないんだけど、おまた目がけて突進してくる姿
見る度に、猫婆は「ソコから産まれたのね〜」って言ってますよ。なんせチャームは
猫婆が呼んでも返事はしないし近くにも寄って行かないから、そう言われるんだわ〜

♪ぶっちゃんママさんへ♪
チャームってあたしのおまた限定、他の人のおまたには近寄りもしないの。あぐらは
特に好きみたいね。でもね「もっと開け開け」って感じでグイグイ押すのよ。あたし
バレリーナになる特訓でもしてるみたいな気分になっちゃう。足の指に顔をスリスリ
するぶっちゃん。君は足指フェチだね。ビビ太もやったな〜。足で踏んで蓋を開ける
便器があったらおもろいなぁ〜。でも自分にウケると毎回想い出して吹き出すでしょ。

♪黒猫の母さんへ♪
寝袋に入ったと思ったらずるずる動いてるのよ〜。自衛隊の匍匐前進の訓練みたいに。
前が見えないから時々進路を誤って、そしたらにょきっとチャームの頭が出てくるの。
そして進路をおまたの中心に変更してほふく前進。ほんま面白いったらありゃしない。

♪ルドルフのママさんへ♪
おねだりに関してはチャームは我が家でピカイチかも〜。首を斜めにかしげて甘える
姿にメロメロになっちゃうんだわ〜。ルドルフちゃん3回目の治療も頑張ってきてね。
みーんながルドルフちゃんのこと応援してくれてるよ。お利口さんで行ってきてね〜。

♪ひにゃんこさんへ♪
やっぱ混んでるんだね〜。それだけ白内障の手術する人が多いってことだね。そりゃ
ひとり暮らしじゃなくったって日帰りより入院がイイよ〜。でも真夏とかじゃなくて
良かったよ〜。真夏だと汗とか目に入って大変だって言うもん。早い遅いはあっても
いずれかみんな通る道。一足先に経験して色々教えてね。あたしゃ出来れば早い内に
受けたい派。だって目医者さんに在庫がある程度の度数のコンタクトになりたいんだ。
猫娘 (2014/02/27 12:11 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。おまた激突ねこのチャーム姫。
猫婆いわく「チャームはあんたが産んだのね」って毎日言われてますよ。なんせ一度
おまたに入り込むとテコでも動かないもんで。猫婆もそう言う時は呼んでも無駄なのに
いちいち「チャームこっちおいで」って言うんですよね。で、完全無視されて怒ってる。
おまた猫してる時は槍が降ろうが無理なのに〜。わかっちゃないなぁ〜。なんせ我が家
の猫部屋って、マロンがじゃらし咥えて「ひゃっほぉ〜」って所狭しと走り回ってるし、
そのじゃらしがお兄ちゃんの頭に触れたりすると、お兄ちゃんが怒ってマロンを追いか
けて追いかけっこが始まっちゃうし、まぁそんな騒ぎから逃れられる「一番安全な場所」
である事は確かなんだけどね〜。でもおまた猫のせいで椅子には座れない「地べた族」
の猫娘なのでありました。椅子じゃそんなに開脚できないも〜ん。今夜もチャーム姫は
幸せそうな顔してあたしのおまたでくつろいでますわ〜。