お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2243.マザコン猫 | main | 2245.バレンタイン >>
2244.猫は寒がり?
女の子の方が寒がり?

アメリカ南部に出張に行った仕事仲間から「寒すぎる。アメリカ全体が冷凍庫だ。飛行機が2000便も欠航になって当分帰られへ〜ん」ってメールが届きました。何でもアメリカでは大雪のため非常事態宣言が出てるそうですよ〜。我が家の猫部屋でも雪が降った先週から、24時間ホカホカカーペットが付けっぱなしなんですけどね〜。
samu0086.jpg

薄毛で超寒がりのビビ太ほどではないものの、我が家で一番の寒がりなのがチャーム姫。冬になると変な場所に「ハゲ」が出来るんですよ。そのハゲというのがこんな感じ。まるで寝癖のようなハゲでしょ。
samu0078.jpg

このハゲになるのはこの場所限定。そうなんです、ガスストーブの温風をまともに受けれる「猫部屋のホットスポット」なんですよ。ビビ太の場合は、チャームよりもっとストーブの真ん前で暖を取ってましたけど(その様子はコチラをクリック)いつも身体が燃えそうに熱くなってましたもん。
samu0081.jpg

この場所に来るのはチャームだけ。そこまでまともに温風受けなくても良いと思うんだけど、やっぱ女の子の方が寒がりなのかしら?
samu0077.jpg

しっかり身体が温まったら、かまくらベッドに移動です。このベッドの中にもペットアンカが入れてあるから、そりゃそこも温いでしょ。でもね、結局寝る時はチャームも暖かいベッドを出て、アンカの無い場所で寝てるんですよ〜。なんでやねん。
samu0099.jpg

でもジョージはと言うと、せっかくアンカを入れてあるのに、ベッドをつぶして使うんだなぁ〜。あれ?でもおかしいや。最初このベッドをつぶしていたのはチャーちゃんなのに(その時の様子はコチラをクリック)冬になったら使い方が入れ替わってるやん。
samu9779.jpg

そして末っ子マロンはどこにいるかというと、いつの間にかお風呂場に入っちゃっておりました。お風呂のタイルの上って冷たくないの?夏なら分かるけど、冬はそこはどうよ〜。毎冬マロンはお風呂のタイルで寝てて(その様子はコチラをクリック)心配しちゃうんだけど〜。
samu1546.jpg

無理矢理お風呂場から引っ張り出すと、暖かいベッドで寝ればいいのに、今度はケージのてっぺんに行っちゃうの。なんでも温風は天井近くに行くから、180cmのケージの上も温かいらしいけど〜。何のためにベッドにアンカ入れてるのよ〜。使ってよ〜。
samu3101.jpg

お兄ちゃんは雪が降るのを心待ちしてるし〜。もしかしたら今日降るかもよ。猫娘地方は「14日の明け方から雪」って天気予報で言ってたもん。雪が降ったらまたお外を駆け回るんでしょ〜。君には寒いって言葉は無いのかな?
samu0074.jpg

猫達が寒くないかと、あっちこっちにペットアンカ入れて「ぬくぬくベッド」を作ったり、その上、猫部屋自体が温かくなるようにとホカペも付けっぱなしなのにぃ〜。なんか電気代の無駄使いしてるんですかね?もうビビ太も居ないんだから「ここまでやらんでもいいかも?」って思いながらも、この子達が風邪引いたら人間が風邪引くよりも大変だとか思っちゃって、ついつい温かくしちゃうんですよ


*****************************************************
せっかく暖かいベッドがあるんだから使ってくれよ〜。
今夜も雪予報だからホカペ付けっぱなしなんだけど〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(21) | - |
キララン (2014/02/14 4:56 AM)
ギョッ!何か今の私の状態見透かされたような今朝の記事。私はヒーターの温風の吹き出し口に背中をベッタリくっつけてコメしてるよ〜そこそこ暖まったらPC持ってリビングテーブルに移動(汗)チャーちゃんのこととやかく言えないわ〜〜
ビビちゃんの記事は日付を見たら絶句・・・この頃はまだビビちゃんの病気の事隠していた時期だよね?
後で読むと頷ける部分がありすぎて・・・
今年は2月になってからの方が寒いキララン地方であるけど、昨今の異常気象はやっぱり地球が悲鳴あげているような気がする。
折角の猫娘さんの親心・・・皆にゃ解って欲しいよね?と今回娘たちのお世話してつくづく思ふ私です(笑)
あっさりと『じゃあね〜』って嵐の如く去りました!
そうなのよ〜私って甘え下手で他人に頼るのが嫌いと来ているものだから自分でも『何でこんなに頑張る必要があるの〜』って自問自答してます。
そんなおとしこ゛ろの猫娘さんもひにゃんこさんもほどほどにね?

朝起きたらフィギュアの男子ショート丁度やっている真っ最中!思わずTVに見入ってしまった〜〜ヤバイ!家事が全然出来てないよ〜
羽生君、史上最高100点越えですって(拍手)
ひにゃんこ (2014/02/14 5:23 AM)
またお仕事に集中していたらキラ子さんと交代のお時間となりました。
そうか甘え下手なんだ〜〜〜

羽生くんの史上初100点越えって凄いのね

では朝から電話やら配送やら来るから慌てて仮眠しますね&#8252;&#65038;
おやすみなさい
やらいちょう (2014/02/14 7:10 AM)
ウチはず〜っと女の子だけだったのでよくわからないですが
あかねは体中が燃えるくらい熱くなっても
ストーブに引っ付いていますww
クロはそうでもないので、やっぱり女の子は寒がりかも?
naonao♪ (2014/02/14 8:15 AM)
朝から真っ白になりました〜。
ジョージ君、肉球スタンプつけ放題できるよ〜^^

実家にいたチワワは超薄毛で超寒がりだった。
いつもストーブの前で頭真っ赤にして座ってました。
自分のベッドには安価が入ってホカホカでした。

今夜は男子のフィギアのフリーですね。
みんな楽しみです。

起きて見てられるかな〜。


今日も頑張りましょうね。
taza (2014/02/14 8:18 AM)
一枚めのチャ−ちゃんのお写真。
寒い感じがよく出ている〜〜。
温風ぐせがついて、ほんまもんの寒がりさんやね。

ジョ―ジくん、そちらは今朝雪が積もっていますか?
ウチはまた積雪!10センチには、まだ届かないけれど。

羽生くん、演技はじめる直前の、よし!やるぞ〜!
の表情がとても頼もしかった。
これは、いくぞとはじまる前からそう思わせるいい顔していましたね。
マオマオ (2014/02/14 8:57 AM)
ご無沙汰してます~。バタバタとしちゃって読み逃げしてました~。
ジャネット母さんのお話はいつも読んでて胸が苦しくなります。猫娘さんにとってどんなに大切な存在だったか…でもみんにゃにジャネット母さんの優しさが受け継がれてて、コメント欄のみなさんの心に生き続けてるジャネット母さんは幸せだと思います!
甘えん坊ジョージ兄ちゃんも可愛いですね♪

ルドルフのママさんルドルフちゃんの病気ビックリで…治療は大変だと思いますが元気になるよう応援してます!ルドルフちゃんファイト!!!

実家のダイナが1ヶ月くらい片方の目だけ涙と目やにと鼻水が止まらず、時々鼻血が出て 病院に連れて行ったら歯(牙?犬歯?)の付け根の歯茎の中が炎症を起こしていて炎症が落ち着いたら歯を抜くことになりました。食欲もあるし痛がる様子もなかったからビックリですが15才6ヶ月だし人間も年をとると歯がダメになってくるし同じなのかな~って。
サッティ (2014/02/14 10:12 AM)
おはようございます
チャームちゃん凄い事になってますね
見んにゃ好きな所でくつろいでいますね
いな大阪行きが凄いです
ジョージちゃん嬉しいだろうね
ぶっちゃんママ (2014/02/14 11:16 AM)
あれ?チビ助のママさん、どうしたのかな?

チャームちゃん、ヒーターに近づきすぎて火傷したらあかんで~!
マロン君、風呂場好きやね(笑)
ぶっちゃんも寒いのに、風呂場で流れる水をじっと見てますわ(笑)
で、冷えたらホカペに来て寝てます
(-.-)Zzz・・・・
ジョージ君、雪積もってるかな?
足跡つけて遊んだかな♪
福岡も、今朝、窓から見た山のてっぺんに雪で白くなってますわ!
雪は降ってないけから、地面は積もってないけどね(^-^ゞ
Anne (2014/02/14 11:26 AM)
チャームちゃんは肌に暖かさが伝わるのに、時間が掛かるのかしら( ゜o゜)
圭佑は、雪が降っても、炬燵無し、アンカ無し、昼間エアコン無しで過ごしてる!
まあ、マンションは、その点は助かってます!
アメリカ南部は大雪!イギリス南部は洪水!
今年は激しいですね( ´△`)
amesyo (2014/02/14 12:16 PM)
家も肉襦袢を着こんだ茶こい子は大丈夫みたい・・
あんずは寒がりで・・布団にもぐりこんで来ました
朝から雪で・・夜中の雪でないから積もらないかも?
Yomogi (2014/02/14 12:20 PM)
猫ホカペは電気代安いから、まだつけといたほうがいいよ。気になるなら24HタイマーをつけるとONOFFできるよ。
ただしカチカチうるさいタイマーもあるから気をつけてね。
ヒーターの前に箱を置くと、暖かい風が箱内にこもって気持ちいいらしい→JOJOより
私もこの前足をいれてみたら、あっかかったよ!
ウチは女の子のほうが暑がりというか、あまり暑いの嫌なんだって。ヒーターの前にいることないもん。
チビ助のママ (2014/02/14 12:43 PM)
こんにちは。
遅くなりました。

東京は朝から雪が降っていますが
積もる事はなさそうですよ。
今日こそはチビ助の所に行かないと、頑張りますょ

チビ助は布団の中で寝ている事が多いけど、昔はヒーターの前にいたかな?
今はヒーターを使っていないので寒いのかな(T_T)

チャームちゃんは女の子だから冷やしてはダメですよ(^-^)

スケートは録画して今朝観ました
羽生君頑張っていますが100点は凄いですね(^-^)
応援していますよ

ぶっちゃんママさん心配かけてすみませんでした。
元気ですよ
ありがとうございました。

今日もファイト♪
にゃんずぱぱち (2014/02/14 12:56 PM)
うちは男の子の方が寒がりかな(こたろう)^^
厚い肉襦袢着てるのにね〜(笑)
チャームちゃん温風で毛がカールしてる♪
ネコ界では今年流行のスタイルなのかも(爆)
ナナのママ (2014/02/14 1:07 PM)
女の子は冷えに弱いですからね〜
あれ?でもうちはさくらの方が寒さに強いかも(^^;
やっぱジョージ君と一緒で肉襦袢が暖かいのかしら(笑)
うちもミニホカペは24時間付けっ放しです〜
ニャンズが風邪ひいて医者に掛かるよりも
電気代の方が絶対安く済むからね(笑)
秘密のJOJO (2014/02/14 1:26 PM)
そうなんだよ、しかも取り押さえられたばかりに本当の犯人に刺されて死亡したんだ。奥さんの目の前でね。たしけて〜って警察よんで犯人扱いされておまけに殺されたって、家族も怒りまくって、まだ裁判でもめてるの。なさけニャいでしょーっ
さてさて、犯ニャンはつかまるかな?
↑あっさくらちゃんとこも女の子が暑がりなのにゃあ!
ROCK (2014/02/14 1:56 PM)
こちらはまた雪が降ってます。
特急列車も昼から運休になってます。
家の猫達はプルプル寒がってま〜す!
由乃 (2014/02/14 2:01 PM)
こっち雪が降りました
積雪、定規で測ってみたら
20センチくらい積もってる
おぉ?こんなの初めてだわ
ジョージ君が外に出たら
お腹まで、埋まっちゃうかも?
キャサリン (2014/02/14 5:03 PM)
ジョージくん、待望の雪だよー*¥(^o^)/*
今朝仕事からの帰り道、何か降ってきた!って思ったら、あっというまに積もりました。
朝のお散歩行けたかなあ。
ふっさふさの毛皮をまとっているのに、チャーちゃんが一番寒がりにゃのね。
冷えは女のテキだもんね。
でも我が家ではとらの方がホットカーペットとカバーの間に潜ってます。
踏むがな(~_~;)
羽生くん快挙でしたね。
電気の事業部の子(なんと私の小中学校の同級生)は、役得で仕事中にテレビ見てたみたいです。
私なんて、トイレ行く時間さえないって言うのに。。。
ルドルフのママ (2014/02/14 11:30 PM)
やっぱり女子は冷え性だから、チャームちゃんもだよね〜!
温風まともに受けてたら火傷しないのかな?
気をつけてね。

マオマオさん、ありがとうございます。
ご実家のダイナちゃんも大変ですね。
歯の治療が早く出来ますよう、お祈りいたします。
黒猫の母 (2014/02/14 11:33 PM)
ジョージ君、やったねー雪が積もった! 雪遊びできた? 猫娘さんが今日は仕事だったから外に出してくれなかったかな。 でもジョージ君の事だからネコバンチを猫娘さんにみせて雪の積もった庭に飛び出したよねぇ!! もちろんおばちゃんもクロの?スタンプやったよ〜!でも寒がりクロは即部屋に帰ってしまいました。 石油ファンヒーターの前で濡れた足を乾かしてました。
我が家のクロは毛皮が薄いから寒がりですね。 ファンヒーターとホカペを両方とも使っていますよ。 アキも年寄りになって寒がりになりました。 台所にあるファンヒーターが1番当たる椅子で頭から当たって寝ています。 見ていて凄く暑そうなんだけと平気な顔で爆睡してますよ。
女の子も男の子も毛皮の質によっては寒がりみたいですね。 案外、マロン君は暑がりだったりして!
猫娘 (2014/02/15 12:35 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。今日は朝から雪が降り始め
ジョージ兄ちゃん大喜びで庭に飛び出し、仕事に行かなきゃいけないのにジョージ
ったら家に戻ってくれなくて、思いっきり遅刻しちゃいましたよ〜。雪で混んでた
ことにしちゃったけどね。ふふふ、大阪でも北の外れに住む猫娘は、雪の日だけは
このいい訳が通用するのだ〜。雪のお写真もたくさん撮ったから記事にしたいんだ
けど、沢山有り過ぎてまだ選び切れてないわ。それに今夜は帰ったらたっくさんの
バレンタインチョコが届いていて、コレもご紹介したいのでチョコから記事にする
としましょうか〜。猫ちゃんやワンちゃんは、チョコは悲しいかな食べれないので、
見せるだけだけど、それでも可愛いチョコの数々。見てるだけで楽しいわ。しかし
人が写真撮ってるというのに、ふと気づくとチョコが歯抜けに。おい!猫婆ったら
写真撮ってる横でこそっと喰うかな〜。ほんと猫婆はチョコ好きなんですよ。目を
離したら、1個また1個と減ってるんだも〜ん。そういや滋賀に行った時に琵琶湖
でもはしゃぐ猫婆の写真撮ったんだっけ。あぁご紹介したい写真が目白押しだわ〜。
ここんとこネタ切れだったから嬉しいな〜。でも今夜は眠い。ゆうべ男子スケート
見てて、結局滑走順の早い羽生君まで見ようと起きてたら、なんと100点越えで
大興奮して、4時まで起きてたんだよね〜。そしたら雪がチラホラし始めて、朝は
早起きしてジョージとお庭で遊んだもんだから、眠い眠い。今夜も男子スケートの
フリーをやってるんだけど、最後までは起きてられないな。っていうか今もう既に
眠たいんだもん。こんやはスケート諦めて寝よっと〜。なにも生放送で見なくとも
明日嫌と言うほどやってくれるに決まってるよね。どうかどうか日本に金メダルを
もたらしてくれますように!3選手が持つべく力を思う存分発揮できますように〜。
ちゃんとお返事書けずにゴメンね、ではでは朦朧としてきたので今夜は寝ま〜す。