お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2228.ドライブ | main | 2230.邪魔する猫 >>
2229.デブ猫
ジョージのダイエット決定!

昨日の続きです。騙して連れて来られた動物病院ですが、診察室から「ジョージく〜ん、おいで!」と呼ばれると、自らスタスタと診察に入って行くジョージ。飼い主さんに無理矢理抱っこされて行く子が普通なのに、こういう所だけは
ジョージ兄ちゃんってすごいなって思うのよ。
chiku1219.jpg

でも診察台に乗ったら、その体重に目を疑っちゃいましたよ。なんと前回のワクチン時の7.22kgから760g増の「7.98kg」うぎゃ〜やっちまったね!
えっ?まだ7キロ台って?そんなん8キロと呼べる数字やろ。冬はお散歩行かないから毎年太り気味ではあるものの、さすがに8キロはアカンやろ〜。今までジョージの事を「デカ猫」と呼んできたけど、今日からあえて「デブ猫」と呼ばせてもらうわ〜。
waku1225.jpg

コブの手術後、綺麗に毛も生えそろった頭を見せるのは初めてのジョージ兄ちゃん。綺麗に直ったねと褒めてもらって、油断した隙にちっくん。ジョージは強そうに見せてるけど、本当はノミの心臓だって(そんな様子はココでも見れるよ)今年も言われちゃったね。
chiku1240.jpg

お次はチャームですよ。心音を聞いてる先生いわく、我が家で一番度胸がある子らしい。でも先生から「ほんまにチャーちゃん?色濃くなって別猫みたいだよ〜」って言われちゃったね。チャームは
前回のワクチン時の3.98kgから120g増の「4.10kg」まっコレくらいは問題なしだわね。
chiku1256.jpg

ワクチン打つ時も一番大人しいのがチャーム。小さい頃デビルだった頃から、注射の時は大人しいんだよね(そんなチャームの小さい頃の様子はコチラ)先生や看護士さんに「可愛いね〜」「べっぴんさんだね」って言われると得意げな顔してるんだよ。褒められてるって、わかってるんだろうな〜。
chiku1261.jpg

そしてどんどん恐がりになって、始末に負えないのが末っ子マロン。キャリーの奥にしがみついて出てこないんだもん。いいわよ、フタ取って強引に出しちゃうから〜。
chiku1315.jpg

マロンは前回のワクチン時の4.10kgから520g増の「4.62kg」
。人間で言ったら1年で5キロ太ったって事でしょ?ジョージ兄ちゃんと一緒に居ると目立たないけど、実は密かに太ってきてたのだ。大きさもチャーム姉ちゃんよりひとまわり大きくなったもんね〜。やっぱ男の子やね。
chiku1283.jpg

マロンは小さい時から一番暴れるよね(その泣き叫ぶ様子はコチラで)今回もマロンの時だけ助っ人看護士さんが出て来たもんな。写真じゃ大人しそうに写ってるけど、フーシャーするマロンを猫娘も押さえてたので、暴れてる写真が無いだけなのよ。
chiku1296.jpg

注射が終わると脱兎のごとく診察台から飛び降り、ジョージ兄ちゃんに駆け寄ってヨシヨシしてもらってましたよ。こう言う時って普通は飼い主に泣きつくもんじゃないの?猫婆の前を素通りしてジョージのとこ行ったって、猫婆が拗ねてたよ〜。
chiku1309.jpg

我が家が通っている動物病院は三種混合のワクチン代が4千円で、ワクチンの時は糞便検査(直説法500円と浮遊法1000円)が無料でしてもらえてお得なのです。3にゃんともうんち検査は問題なし。そしてジョージ兄ちゃんは先生から「ダイエットしような〜、まずは500gは落とさないと」と言われて、いつもなら別れを惜しんで何度も撫で撫でしてもらう先生の顔も見ずに、くるっと踵を返しましたよ。今まで「ジョージは骨太だから」ってかばってくれた先生も、さすがに8キロはマズイってさ〜。そりゃしゃあないわ。
chiku1209.jpg

いつもは11月末〜12月に通っていたワクチンだから、たっぷり散歩に行ってる秋の終わりで体重も少なめな時期だったんだけど。今回のワクチンは猫婆が風邪を引いたり、行こうとした日に3にゃんのうんちが採取できなかったり、急に雨が降り出して断念したりと、ずるずると遅くなっちゃって、寒くなってから来たもんだから、余計に太ってはいたんだろうけど〜。この時期にお散歩でダイエットするのは無理だしね。
chiku1347.jpg

それと猫婆がアルツハイマーになってから、ご飯を上げたかどうか覚えていられなくて、猫娘の留守中にもらうご飯の回数とかが増えていたのもあるんだろうな〜。お家に帰ってすぐに「朝ご飯は済みました、次は夕飯です」とか書いた札も作ってみたけど、3にゃん別々の容器に1日分だけ小分けするとか、もっとちゃんとした方法を取った方がイイかな?でも猫婆のデイサービスも昨日から始まったし、お昼にもらうチャンスが減るから、とりあえず様子みてみよっか。あんまり太りすぎると心臓や内臓に負担があるし、足にだって悪いんだよ。散歩の好きなジョージ兄ちゃんが、太りすぎで歩けなくなったら困るでしょ。ジョージのご飯はもともと体重管理用だけど、もっとカロリー低いの無いのかな?でもpHコントロールだけに選ぶ候補が少ないんだよな〜。

*****************************************************
とうとうダイエットを余儀なくされたジョージ兄ちゃん。
散歩以外に痩せるためにはご飯の量減らすしかないぞ〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(23) | - |
のぶまま (2014/01/30 12:47 AM)
ジョージ君、まさかの約8キロ目前!!
ウチの信長が7キロピッタリでだいぶ大きいですが、ジョージ君はもっと大きいんですね〜。

モフモフしたいですぅぅぅ(((o(*゚▽゚*)o)))
キララン (2014/01/30 4:38 AM)
あら〜ついに8キロ越えだと思ってたらまだ辛うじて7キロ台だったのね(笑)な〜んだ残念(何が?)今日の更新の数字に合わせて(2229にゃんにゃん肉・・一寸無理がある?)ピッタリの話題だわ〜
でもこの7キロ台と8キロじゃ耳にしたイメージが全然違うもんね。私も辛うじて30キロ台だけど40キロになるとゲっ太った〜〜〜って思うもの。増して退院後に買った体重計は今日の皆にゃの数字みたいにデジタルで細かく出るものを買ったものだから(それまでは20年以上も昔のアナログのもの)毎日一喜一憂してます(汗)
しかし呼ばれて診察室に歩いて行く子って猫界広しと言えどもジョージ君しかいないのよね?天晴れ!!
チャーちゃんは5分おきのチョコチョコ食いがいいのかな?増加率も少なく流石女にゃの子!一応ダイエットに気を遣っているのかしら。
増加率高いマロン君も一寸ヤバイ?マロン君怖かったんだね?でも次回はお兄ちゃんじゃなく猫婆様に甘えようよ(笑)その猫婆様、昨日の記事でも思ったんだけどピンクのマニキュアに素敵なお召し物で相変わらずお美しいです。デイサービスも楽しかったようで
よかったです。
そして連日連夜お掃除お疲れ様。私はチビ助のママさんみたいにお掃除大好き!では無いけど・・・会社では一番の綺麗好きで通ってます(通っているだけだよ〜汗)
綺麗にするポイントにかなり拘りが有る方だと自分でも思うもの。ここが汚れているのが絶対許せない!と言う箇所がありすぎなのよ。

灯油はね、今までは月に一回満タンで間に合ってたのだけど何せ娘たちが居るので減る率が激しくって(汗)リッター単価107円だから冬季期間は月4万超は当たり前なのです。
naonao♪さん、お家まるごと暖房ではないんですよ。暖房してある部屋としてない場所(廊下とか)の温度差は凄いです(汗)だから冷蔵庫に入りきらない食材とかは座敷に置いてます。ビールとかもね(笑)
キャサリン (2014/01/30 5:11 AM)
キラランさんじゃないけど、ジョージくん今日の日記2929じゃなくて良かったねー(笑
動物病院の先生だから当たり前かもしれませんが、とても友好的な先生ですね。
うちが通ってる所の先生も、とてもいい先生ですが、何故か猫アレルギーだそうです(笑

肥満とつくとやはり病気とか心配だし、ここは何とか頑張って7キロ代をキープしなきゃね。
猫娘さんのスキーバッグに忍び込んで、一緒に滑っちゃいましょうかね。

猫娘さん、いよいよ今日はお掃除ヘルパー初体験ですね!
一度体験してみれば、先方からこれを準備して下さいとかアドバイスがあるかも。
そうすると助かるのですがね。


やらいちょう (2014/01/30 7:00 AM)
8キロとな?!
そりゃ凄いですねぇ〜!
太りすぎて散歩も出来なくなったら大変。
計画的にダイエットしていきましょう。
頑張ってくださいね!
チビ助のママ (2014/01/30 7:04 AM)
おはようございます。 東京は午後から雨の予報です(;_;) 帰りに整形外科に行きたいのに自転車では辛いですね(;_;)

ジョージ君8キロ目前!! 冬は散歩も少ないし
猫婆さまも病気になってから昼間も出かけ無くなって運動不足かな?
今までお昼も食べていたのね!! チビ助は昼間は誰もいないので朝晩の二回をキッチリ食べます。
それにしてもワクチンの料金が安いですよ!!
病院によって違うけど3猫ちゃんいると助かる料金ですね(^o^)

猫娘さん、キラランさん私はご飯を作るのは苦手で片付けは好きで掃除は大好きです(笑)
今の会社は古い倉庫で入ってすぐに暇な時に倉庫中をほうきを持って悪戦苦闘しました。
こんな汚ない会社は初めて見たものです(笑)
家でも熱があっても掃除してから布団を引き直しして寝ますょ
毎日、ダスキンかけからします。
元旦那は埃じゃあ死なないと言っていましたが喘息の私には辛いですよ(;_;)
ちなみに昨日はレンジフードとガス台を掃除して仕事に行きました。
帰って来てするのがイヤなのでいつも朝です

キラランさんの灯油代って家賃なみです、東京の1LDKの綺麗な所が借りられますよ(笑)
会社中でも我が家の光熱費が一番高いけど皆さんの家はどれくらいですかね
水道代は二ヶ月で15000円位ですけど多いですかね!?

雨が降るって憂鬱だけど今日もファイト♪
Anne (2014/01/30 8:14 AM)
そうだったんだあ!
確かに太ると成人病の原因になるよね!
ここは心を鬼にして何とかしなきゃ(>_<)
それにしてもチックンのジョージお兄ちゃんのお顔も惚れ直しちゃうよう(^○^)
多頭だと、ご飯の管理はちょっと手間かかるもんね!
マロンちゃんが圭佑と同じ位かあ・・・
まあ、圭佑が太っていなければだけど(^_^;)
やっぱり女の子って小さめなのね!
ジョージお兄ちゃん、ダイエット頑張れ!
naonao♪ (2014/01/30 8:15 AM)
ついにダイエットですか。
ジョージ君、冬はお散歩も少ないから運動不足になるよね。
普段からそんなにたくさん食べないのにね。
でもこれからも健康に過ごせるように頑張ろうね。

今日は初ヘルパーさんですね。
慣れるとすごく助かりますよ。
母も利用してましたが力のいることとかしてもらえるから喜んでいました。
猫好きな方だといいですね。

チビ助のママさんほんとにきれいに過ごされてますね。

今日も頑張りましょうね。
サッティ (2014/01/30 10:49 AM)
おはようございます
マロンちゃんは猫婆様よりジョージちゃんの所に
駆け寄ったなんて可愛いね
猫婆様久しぶりに見れて元気そう
ヘルパーさんお家の方にきてくださるんですか?
やっぱりジョージちゃんダイエットですか
どんな感じで落とされるのかな?
私も(お菓子を減らす事)
ジョージちゃんと一緒に頑張ります
ぶっちゃんママ (2014/01/30 11:15 AM)
ジョージ君、賢いね(^^)v
自分から診察室に入るんや!
体重が8キロ近い!あらら!
でも、散歩行だしたら減るよね♪
マロン君、フーシャー怖かったんやね(笑) 猫らしいよ♪
チャームちゃんもお利口さんやね♪
体重維持しようね!

チビ助のママさん、水道代、東京の方が高いかも!
大阪に住んでた義姉が、東京で暮らしてて、大阪より高いから、旦那様と一緒にメーターを見て、おかしくないか確かめてたぐらいやから(笑)
ちなみに、福岡市に住んでる私は
9千円ほどです(#^.^#)
たまにしか、お風呂に湯を貯めないからかも?
Yomogi (2014/01/30 12:41 PM)
マロンちゃんが大きくなったのは知ってたけど、
ジョジョより重くなるなんて!!!!!!
キミ達、リードの金具の重さもあんじゃね?
結構g数あるよ〜
ジョージちゃんは高いとこのジャンプの足がにぶってたからね・・・都市のせいというより重さだったたのねー
カロリーの低いのは必要なたんぱく質より炭水化物が多くなるから、泌尿器系にはよくない。無理に化学物質をあけれこれ添加してPH調整してるだけ。
食べてる量とカロリー計算の見直しと、500gは半年はかけないと、猫のダイエットは急いじゃいけニャい。お散歩なかった日はカリカリへらして、ささみのオヤツもいいね〜一日に必要な量のカリカリと、手作りごはんの量を比べると、その量の違いにびっくりするよー
愛しいジョージちゃん、応援します♪
にゃんずぱぱち (2014/01/30 1:05 PM)
ジョージくんダイエット決定か〜…
おっきなジョージくんが大好きだけど
体のことを考えると頑張らなくっちゃね♪
マロンくんもうかうかしていられないぞ(笑)
ジョージくんと一緒にお散歩倍増だー(爆)
moyo (2014/01/30 1:30 PM)
ジョージくん、世の中只今、ぽっちゃりブーム到来してるから、とはいっても脚や内臓に負担なのではやせないといけませんねぇ。。。
肩肉がむちむちまるまるしてて可愛いけどね(笑)ダイエットがんばってね〜〜〜(^◇^)
マメ (2014/01/30 1:55 PM)
ちょうど今、
我が家も同じ問題をかかえているところですっ。

うちのコ(♂)も、この間ワクチンしにいったら
前回7キロだったのが7.8キロになっていて
お医者様に「ちょっとねぇ…。」と言われました。
もう一匹のコ(♀)がチャーちゃんと同じく
ちょぼちょぼ食いしかできないコだったり、
年のいった父親は猫と目が合えば「お腹すいたの?」
と猫に語りかけるような具合だったりで、
どうしたら増量を防げるか頭を悩ませています。

猫娘さんに名案があったら真似したいところデス。
ルドルフのママ (2014/01/30 2:21 PM)
ジョージ兄ちゃん、なんとか7キロ台だったんですね。8キロ台になっちゃたのか!?と思ってました。(失礼)
でも、健康のためにはもう少し痩せなきゃね。
少しずつ減らさないと。がんばって☆

今日からヘルパーさんこられたんですよね。
猫好きの方かな?
弥生 (2014/01/30 3:00 PM)
なんと!8キロ目前ですかぁ〜!
毎日みてると変化に気付かないものなのですよねー^^;
以前病院で「運動よりも食事量」って聞いたことあるけど
ジョージくんてそんなに大食いじゃないよねぇ?
体悪くなる前にチョっと減量頑張ってみよーか!
応援してるよ〜♪
マオマオ (2014/01/30 3:34 PM)
ジョージ兄ちゃん8キロですか~!?写真ではそんなにおデブさんには見えないんだけど…うちの6ヶ月の次女がちょうど8キロくらいなのでやっぱりニャンコとしては大きいかも~。
でもみんにゃワクチンが打ててウンニョも問題なしでよかったね!

猫婆さまデイサービス楽しんでこられてよかったですね♪今日からお掃除どうだったでしょうか?しばらく猫娘さんは大変だと思いますが猫婆さまにとって良い刺激になるといいですね!親子逆転みたいですが私の母がいつも人は年をとると子供に返るって行ってます。子育てをするように気長に向き合えるといいですね。

キャサリンさんご心配いだだきありがとうございます。うちの長女普段よく食べるので具合が悪くなっても回復が早いです。幼稚園大好きでお休みしたくなくて…バスで通っているのですが小一時間乗っているので「先生お腹痛い!トイレ~!」とコンビニに2回も止めさせたらしく(本人談) 朝幼稚園に送って行ってるのでバタバタです。まあ元気になったからいいんですが~。
ヤムヤムママ (2014/01/30 4:20 PM)
ワクチンお疲れ様でした。
御猫様のダイエットは難しいです。
犬は野菜を食べますが
猫は食べないからね。
ちょっとずつ戻していくしかないかな。
お昼にあげる分は前もって1回分用意しておいて
それを出すだけにするのはどうかしら?
お母様の生活も変わって楽しんでくれるといいですね。
harry (2014/01/30 6:04 PM)
ワクチンおつかれさまでした。
チャームちゃんが1番度胸がすわっているのね。

ジョージくんは8キロくらいになっちゃったのね。
ダイエットなのね。
がんばれ〜。
由乃 (2014/01/30 7:23 PM)
女は度胸
チャームちゃんが一番
落ち着いていたんですね!!
お疲れ様でした
ジョージ君、私と一緒に
ダイエット頑張ろうか??w
amesyo (2014/01/30 7:28 PM)
流石に8k台はまずいよね〜ダイエット宣言?
はやとも現在進行形・・リバウンドしてる?
ワクチンお疲れ様でした〜
猫娘 (2014/01/31 12:30 AM)
♪のぶままさんへ♪
信長ちゃんも7キロピッタリ?それって大きいわよねぇ〜。ジョージの場合は
7キロの時と8キロ目前の今とでは大きさは一緒で腹の肉が増えて垂れた感じ。
いつも夏の暑い時期と冬の寒い時期は太るとはいえ、今年の太り方はひどいの。

♪キラランさんへ♪
たった20gよ〜、ほとんど8kg!しかし30kgだの40kgだの、中学生の時以来
目にした事のない数字だわ。あたしはステロイド飲んでた時は60kgに手が届き
そうになった事あるわよ。うちもデジタル体重計買ってはっきり数字が出るよう
になって誤魔化せなくて計らなくなったわよ。しかし灯油代に愕然。寒い地方に
は灯油手当とかが欲しい位よね。それより永遠に続く訳じゃないとはいえ寝不足
には十分注意して頑張ってや〜!そうだ綺麗好きさん達「爪の垢」送ってくれ〜!

♪キャサリンさんへ♪
そうね2929肉肉より2229にゃんにゃん肉で済んだものね〜。動物病院の先生が
猫アレルギーって?それって獣医目指した時には分からなかったのかな?ぷぷっ!
今日はヘルパーさんに色々リクエストされたよ。お風呂掃除用のお風呂の長靴?
いつもお風呂上がりに裸で掃除するから、そんなん持ってへんし〜。買ってこよ。

♪チビ助のママさんへ♪
こちらは朝から冷たい雨。今日来たヘルパーさんがカッパが脱げないとかで遅刻
するって電話あったわ。おもろいおばちゃんでした。安いでしょ?前にお江戸は
高いって聞いた事あるけど、関西でもココは安いんじゃないかな?うんP検査を
定価で引いたらワクチン2500円よ。野良さん達を連れて行くと更に割引あるのよ。
「埃じゃあ死なない」は猫婆がいつも言う台詞だわ。毎日ダスキン見習わないと!

♪naonaoさんへ♪
ぽっちゃりとした先生だからなのか?今までジョージ君は骨太だからとか言って
あまりダイエットとは言わはれへんかったのに、初めて言われちゃった〜。今日
来られたヘルパーさんは猫婆より少しは下だろうけど、お掃除頼むの申し訳ない
ようなお年の方で力仕事なんて全く無理。でもいつも同じ方じゃないのかもね?

♪ぶっちゃんママさんへ♪
看護士さんも自分から診察室に来るジョージが可愛くてしょうがないみたいなの。
わざわざジョージを覗きながら呼んでくれるもの。東京の方が水道高い?うちも
1万円超えた事なんて一度もないよ。庭に水も蒔いてるけど。やっぱ大阪は安い?

♪moyoさんへ♪
世の中がぽっちゃりブームでも、ジョージの場合は「でっぷり」ですから〜(爆)
そのうちお腹のお肉が地面に付いちゃうんじゃないかと心配するわ。マロン達と
比べると明らかに首がないもん。むっちむちで触らせてくれたら気持ちいいかも。

♪マメさんへ♪
マメさん家のお子はマメちゃんって猫ちゃんかな?7キロだったのが7.8キロ〜?
結構ショックですよね。ちょこちょこ喰いの子が居るとちょっと目を離した隙に
横取りしちゃうもんな。お父様が「お腹空いた?」って言うのウチも同じですぅ。
目が合えばご飯上げようとするから大変。また猫もソレをよく分かってるしねぇ〜

♪ルドルフのママさんへ♪
いや7.98ってほぼ8キロでしょ!でも首輪とリードの分が入ってるけどね〜
でも前も同じ条件だから太った事には変わりないしぃ〜。ヘルパーさんの条件
猫アレルギーじゃない方ってお願いしたんだ。今日の方は犬飼ってる方だって。

♪マオマオさんへ♪
6ヶ月の次女さんが8キロ、そっかジョージって人間で言うとそれ位なんだ〜。
しかし裸になってファッションショーごっこ?それってどんなファッション?
って、めちゃくちゃ突っ込みたかったんですけど〜。大阪人の血が騒ぐのだ!
でもお風邪直られた?確かに食べてる子って蓄えがあっていざという時に安心
だよね〜。猫と一緒にしちゃいけないけどビビ太の時にそれを実感したんだわ。
猫娘 (2014/01/31 12:31 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
ここ2日ちゃんとコメレスも書けてないのに、今日もたくさん見て下さって
ありがとうございました。悪あがきのお掃除も今朝まででおしまい。今日は
ヘルパーさんが来られたので、一度見せちゃえば恥ずかしいのも消えるって
もんですわ。しかし今日来たヘルパーさんがこれからもずっと来られるのか
どうかは分からないけど(そういうの詳しくないんで)結構なお年召された
方でしたよ。お年は聞けなかったけど70過ぎてはる?それとも老けて見える
だけかな?なんかお願いするの申し訳なく感じちゃって今日は一緒にお掃除
しましたよ。でもこれからは私が仕事に行った後の話なので頑張って頂くしか
仕方ないんですけどね。ぼちぼちやりますからって言ってはったわ。猫婆には
ヘルパーさんは猫婆が出来ない事をヘルプしてくれる方なのだから、お掃除を
一緒にするんだよと言い聞かせていたんだけど、ヘルパーさん来たら二階へ
逃亡してました。日頃から足が痛いから二階へは上がれないと、アレ取って!
アレも降ろしてとこき使われていたのだけど、な〜んだ二階にだって上がれる
んじゃないですか。やっぱり猫婆の病名は「なまくら病」だと判明しました。
そして面白いのはジョージ兄ちゃん。ヘルパーさんの行くとこ行くとこ付いて
いって「何してるの?オレも手伝おうか?」ってつっきりなんだも〜ん(爆)
あたしが掃除してる時と大違い。マロンはあたしが掃除してると邪魔するけど
今日は幻の猫になってましたよ〜。マロン部屋とも呼んでるお風呂のお掃除も
してくれはったのに、お礼のひとつも言えなくて。猫部屋の隅で小さくなって
震えてましたわ。まるで昔のビビ太を見てるようでしたよ。これから同じ方が
毎週来られたら少しは慣れていくのかな?面白い実験データが取れそうですよ。
さてジョージ兄ちゃんのダイエット。yomogiさんが金具の分とか引かないと!
って教えてくれはったけど、まぁどっちにしても太った事には変わりはないし
当分オヤツをあげるのは止めておきましょう。ササミでも買って湯がこうか?
色々ダイエット作戦考えてみますわ〜。それよりチャームが「もう要らない」
って残すのを見張ってないと。あたしは見てるけど、猫婆は見てないからな〜。
りんパパ (2014/01/31 12:34 AM)
いい病院ですね。
ねこもリードでいいんですか?
前日の日記でドッグランってあったような。
待合室は、犬とかもいっしょにいるんでしょうか?

ソマリは、アビシニアンの親戚みたいに思っていたのですが、皆さま5kg近くに。
ソマリのほうが、大きくなる猫種なんですね。
ジョージくんには、びっくり。
やっぱりダイエット!?がんばってねぇジョージくん。^^;