お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2227.猫が吐く時 | main | 2229.デブ猫 >>
2228.ドライブ
どっか連れてってよ〜♪

皆さんこんにちわ〜、ジョージです。今日はオレ様が更新するよ。久しぶりにお日様が差し込んだ週末。早くお外に出たいのに〜。猫娘ったら最近チャームの写真が少ないとか何とか理由を付けて、チャームだけお庭に出しよってん。そんなんオレが黙ってると思う?オレ様を差し置いて、許せる訳ないやんか〜。オレもどっか連れてってよ〜!
cafe1060.jpg

でもこの日の猫娘は何かが違ったんだ。いつもなら「忙しい!」とか言うくせに「行こう!行こう!」って二つ返事。いつもなら「毛だらけになるからイヤ」っていう愛車のミニの助手席にも乗せてくれたんだ。オレはこの時、猫娘の悪巧みに気付くべきだったんだよな〜。
cafe1363.jpg

それでも久しぶりのドライブって奴に、オレ様としたことが心躍っちゃったんだよね。昔の車の時はちょくちょくドライブに出かけたんだ(そんなオレ様のドライブ好きはココをクリック)今の車になってからあんまり連れてってくれなくなったんだよな〜。最初はオレ様専用のドアがあるとか言ってたくせに(そんなミニの話はコチラ)嘘ばっかりやん。
cafe1369.jpg

オレの好きな犬もいっぱいいて、カリカリ食べ放題の場所に連れてってくれるって?昔行ったドッグカフェみたいな所かな?あの店はオレが二度目に行った時には「猫入店お断り」って書いてあったんだろ。オレ暴れてないのに失礼しちゃうよな。それとも可愛い子ちゃんのいるペットショップかな?(オレ様のお気に入りのペットショップはコチラ)でもなんとなく猫娘の笑顔が怪しいんだよな〜。
cafe1195.jpg

車が駐車場に着いた途端、オレには見覚えのある階段が見えたんだ(この階段だよ)しまった。騙された〜。お〜いチャームもマロンもおるんやろ?コレは罠だ〜!ドッグカフェなんかとちゃうで〜。楽しいドライブなんて嘘だったぞ〜!
cafe1202.jpg

でもチャームもマロンもちっともわかってへんねん。こいつら病気知らずの健康体やから、年に1回しか来てへんからなぁ〜。あの病院へ続く「恐怖の階段」を、覚えてへんのやろうなぁ〜。
cafe1354.jpg

チャームなんて本当に食べ放題だって、まだ信じてるしぃ〜。ここは病院だってば。ここに3にゃんで連れて来られるって事は、絶対痛い事されるんだぞ〜。女の方が度胸あるのかな?マロンなんてキャリーから顔すら出せへんのに。
cafe1307.jpg

たしかにココに来たら美味しいカリカリが貰えることは事実だけどな。ほらココから好きなの出して良いんだよ〜。まぁせっかく来たんだから、もらえるもんは全部もらっておこか〜。猫娘なんてそのために大きな袋持参で来てる、がめつい奴なんやで〜。
cafe1336.jpg

しかしこの日は猫しか来て無くて、犬がおらんかってん。なんかつまんないなぁ〜。オレ病院来るのは散歩できるから好きやってんけど、去年コブの手術した時(その時の様子はコチラ)に何度も連れて来られてから、病院が嫌いになったんや〜。
cafe1332.jpg

オレ飲み物でも買ってくるから、ココから出して〜。今日は市場は出てないのかな?魚屋のオッちゃんは猫好きやねん(その様子はコチラ)オレちょっと見てくるから、このドア開けてくれよ〜。動物病院の扉って猫には開けにくくしてあるから嫌やわ。
cafe1319.jpg

この後オレの大嫌いな体重測定とかがあって、猫娘が重大発表したいとか言ってるけど、そんなんさせるか〜。それを阻止する為にオレが更新したんやから。病院の話はココでおしまいや〜。

*****************************************************
昔はドライブって言ったら病院でも喜んでついて来たのに。
こんなに重いジョージが病院嫌いになったら大変だよぉ〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(19) | - |
キララン (2014/01/29 3:55 AM)
えへへ〜ジョージ君にゃ悪いが、その『重大発表』の中身が何たるか知ってるもんね〜だ(笑)
でもここではグッと堪えて知らんふりしておきま〜す。
猫娘さんは夜中のお掃除お疲れ様でした。私は寝る前に一回洗濯をして干して寝て今この時間帯で2回目の洗濯中〜〜もう2回廻さないと〜〜と言うことは普通に起きてからやったら今日も5回洗濯機廻さないとならなかったという計算だ〜〜
昔で言う今日が娘の床上げなので・・・これからは娘も少しは家事手伝ってくれると思う(あくまでも私の希望ですが)ので少しは楽になれるかな?
我が家の灯油のホームタンクは400リットル入りなんですが今月8日に満タンにしたのがもう空っぽで昨日また400リットル入れて貰ったんだけど、今月の灯油代すでに8万超!電気代は予想してた程かからなかったけど、今日あたりに検針に来る水道代が恐ろしいです。絶対漏水を疑われる事間違いなしだよね〜〜

こちらでもクラブマンよくみかけるけどやっぱり後ろのワイパーにジョージ君の眉毛つけた〜〜い!
taza (2014/01/29 6:55 AM)
ありゃりゃ、ジョ−ジくん やられましたねえ。
せめて、病院に犬さんがいてくれたらよかったのにね。

猫娘さん、お掃除お疲れさまです。
確かに、ヘルパ−さんにお掃除していただくには、それなりの準備が必要です。
でも、第三者が入って、いろいろお手伝いいただくことで、刺激になったり、いい緊張感がうまれたりで、いいことだと思います。
チビ助のママ (2014/01/29 6:55 AM)
おはようございます。

ジョージ君騙されて病院に連れて行かれちゃったのね(笑)
チックンはイヤだけど病気になったらもっと大変な事されるから我慢してね(^o^)

私も昨日は会社の帰りに内科で血液検査と体重測定して(;_;)正月太りですよ(笑)おばちゃんもね
この頃、血圧がいつになく高く様子を見てと先生は~ 喘息、コレステロールの薬をもらって帰って来ました。

キラランさん灯油代が8万!! ただただビックリです。 雪国の寒さは半端じゃあ無いと聞いていたけどスゴいですね(;_;)
我が家はエアコン二台と電気ストーブです
先月は2万越えですけど、電気を使いすぎるとブレーカーが(電気の使いすぎです)と教えてくれるのでブレーカーが落ちる事は無いけどレンジを使う時はエアコンを一旦止めて使っています。
ガスファンヒーターもありますけど2年位出していません
娘さん床上げですか(^o^)何事も無くおめでとうございました。 良かったですね
これからは少し手伝ってもらってくださいね

私、こう見えても(見えないか(笑))掃除は大好きで、やりだしたら止まらないです
近かったら猫娘さん手伝いに行けるのにね
ご飯を作るのはキライで昔はご飯の得意な人に作ってもらい鍋を持って行き私は家の掃除をしてあげていました。
お互いに得意な事をしていました(笑)

長々すみませんでした
今日もファイト♪
ROCK (2014/01/29 7:37 AM)
病院は嫌だよね〜。
人間だって、注射や長い待ち時間嫌いな人多いもんね〜っ。
おんニャの子の方が度胸ある?そういえば、黄子姐さんも病院に着くと肝座ってたな〜。行く迄はうるさかったけど・・。
Anne (2014/01/29 8:07 AM)
ジョージお兄ちゃんの重大発表ってのが気になる〜!
何だろう・・・
みんニャン一緒に病院なのね!
カリカリ、我が家も必ず貰ってきちゃいます(^○^)

ジョージお兄ちゃん、そこから逃げたらダメよ!
どの子が一番ビビリさんだったのかな!
まあ、病気になるより、年1回の方が良いもんね!
頑張るんだよ(*^。^*)
圭佑ももうすぐだ!
naonao♪ (2014/01/29 8:12 AM)
ジョージ君お疲れ様でした。
嫌だけどちゃんとワクチン打ってもらって
元気に過ごそうね。

お掃除も猫娘さん大変ですね。
おうちの人と違うからおそうじ道具一式わかるようにしておかないとヘルパーさんが困りますよね。
自分の家ですがちょっと緊張感がありますね。

キラランさん灯油代すごい!
おうちまること暖房ですものね。
お嬢さんも無理のないように少しずつ家事してもらってくださいね。

今日も頑張りましょうね。
harry (2014/01/29 8:15 AM)
みんなで健康診断だったのかにゃ。
おつかれさまでした。

重大発表ってなんだろう?
サッティ (2014/01/29 9:24 AM)
おはようございます
3にゃん病院だったんですか
ジョージちゃんドライブでなくて残念
見んにゃ体重どうだったのかな?
キャサリン (2014/01/29 9:26 AM)
ジョージ君、やられちゃいましたね(笑
賢いジョージ君だから歩いて行くと、途中で気付かれてしまいますが、車だとわかんないもんね。
猫娘さんの方が一枚ウワテでした(笑

マオマオさん、お嬢さま大丈夫でしたか?
軽い症状の時は小児科って行くのを躊躇ってしまいますよね。
でも早めに受診した方がいいのではと思ったり。
お大事にてあげて下さい。

キラランさんの灯油代8万円にびっくりしましたが、400リットルとか200リットル入りのタンクにも、ケタが違うんだもんびっくりです!

猫娘さん、昨夜は遅くまでお掃除お疲れさまでした。
電気屋さんがちょっと来る、とかでも部屋を片付けなきゃって思いますが、僅かの時間でも一緒に暮らすんですもんね(>_<)
負担となるストレスは困りますが、綺麗にしておかなきゃと思える程度の刺激になってくれるといいですね。
猫好きなヘルパーさんだといいなぁ。
さてはて今日のこの記事のジョージくんたち、どうなったのか、今夜が楽しみです。
amesyo (2014/01/29 10:22 AM)
ワクチン?そうよね〜一年に一度でも嫌ですよね
でも拒否は出来ない辛さ・・
えっ・・病院でサンプル取り放題〜ってか??
お疲れ様でした〜
何?何?重大発表って?又ジョ−ジ兄さん体重増えた??
ぶっちゃんママ (2014/01/29 12:40 PM)
ジョージ君、行き先が病院でも、ミニに乗れて羨ましいよ(#^.^#)
私が乗りたい(笑)
カリカリ貰えるの?良かったね♪
前に行ってた病院では、カリカリ買ったらサンプルオマケに貰えてたわ(^o^)
ワクチン痛かった?ジョージ君なら
へっちゃらやね(^o^)/強いもんね(笑)
え?重大発表?何かな?

キラランさん、灯油代8万?
凄いΣ(゜Д゜) 家の家賃とかわらんやん(笑)
水道代、怖いね(´・ω・`)

猫娘さん、夜中の掃除お疲れ様でした(#^.^#)
ヘルパーさん、猫好きな方だったら
助かるね♪
にゃんずぱぱち (2014/01/29 1:14 PM)
な〜んかおかしいって思ったんだよね〜(笑)
病院の階段覚えてますよ^^
上りたくないってジョージくん必死に
抵抗してたよね(笑)
重大発表!?
ジョージくんの体重に関係あるのかな〜?
Yomogi (2014/01/29 1:15 PM)
えーポリタンクは赤でしょう!!!!!
あ〜ぁ、あたしの素直なジョージちゃんを
ドライブだなんてだましてぇ。
一枚目のガラスに写る美男子、イエーイ!カッコいい〜
たしかに食べ放題かも(大笑)
体重測定、結果の責任は猫娘さんだから、
スキーに行ってるヒマがあったらジョージちゃんを散歩に連れてってあげて〜☆
そうそう、ジョージ号のミニをよく見るけど、こっちではクラブマンは走ってない。寒冷地仕様がないのかしら(笑)
由乃 (2014/01/29 1:22 PM)
ふふ
喜んで来たら病院だったのね
ジョージ君、まんまと騙されたw
こうなったら観念しようよ
おとなしく診てもらって
さっさとお家に帰りましょう〜

デイサービス受けられるようになって
良かったですね
これで猫娘さんも
ちょっと安心できますね
ルドルフのママ (2014/01/29 5:55 PM)
ドライブ!と騙された3にゃんズ・・・
流石ジョージ兄ちゃん、気づくの早〜い。
病院に犬さんいなくて残念でした。
明日の重大発表楽しみにしてるね。ジョージ兄ちゃん☆(爆)

猫娘さん、お掃除お疲れ様です。今夜も頑張るんですか?ちょっと緊張しますよね。

キラランさん家の灯油代すごいですね。


りんパパ (2014/01/29 9:49 PM)
はじめまして、りんパパと申します。
本日”猫 おでかけ・お散歩”に登録いたしました。
よろしくお願いいたします。

ジョージくんも病院は苦手なんですね。
真ん丸に見開いた目がキュートです。
うちの”せん”も栄養をたっぷりとれたら、ジョージくんみたいになれるかもです。^^
弥生 (2014/01/29 10:20 PM)
健康診断?ワクチンかな〜?
3ニャン一緒に出掛けるんですね♪
うちも小麦に召集令状が来てたから
そろそろ行かないとぉ〜(汗)
重大発表ってなんだろ〜体重?^^
あん (2014/01/29 11:49 PM)
ジョージ兄ちゃんまんまと騙されちゃって
重大発表気になるけど
必死の抵抗ちょっと笑えたよ(=^ェ^=)

家のアンちゃん、お婆ちゃんになったなぁって。
若い時に比べ、食べてる量が少し減ってるけど
そのせいかな体重が少し減ってる
お腹の調子は悪くないし
ウンピーも変わりないし
今日も15才用のレトルト全部たべたし
もう少し暖かくなったら健康診断受けに行こうと思ってます
お天気の良い日はお庭で日向ぼっこしてますよ
猫娘 (2014/01/30 12:21 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。今夜もお掃除したいんで
お返事おまとめになっちゃってごめんね〜。お掃除好きというチビ助のママさん
がお近くだったら「助けて〜!」って言うんだけどね。あたし炊事は大好きなん
だけど、掃除が一番苦手なのよ〜。やり出すとムキにはなるけどムキになっても
イマイチ綺麗にならず、結局中途半端で飽きちゃう奴なんだわぁ〜。あきまへん。
ほんま他人さんにお家をお掃除してもらうってことを、あたしなめてましたわ〜。
楽できるって信じてたのだけれど、お部屋が汚いの以上に色々なものが気になり
だすんだも〜ん。たとえばお風呂掃除してもらえるならばと、お風呂用のブラシ
とか出すと、なんや毛だらけゴミだらけやし、自分でしてれば気にならない事が
人に触ってもらうとなるとやたら気になる気になる。それに人さんの掃除の仕方
って、どんな風にしはるんやろ?昔なじみに雑巾?それとも化学雑巾?モップ?
使い捨てのが便利かな?とかなんか色々出してくれば出してくる程、そのお掃除
グッズ自身が汚い事この上無いのだよ。今日は仕事中に抜け出して掃除グッズを
新調してみたり、なんやかんや、やたら準備に手間がかかっておりますね〜ん。
明日は初回の生活支援、お掃除ヘルプデーなので、ヘルパーさんが来られるのに
猫娘が立ち会わないといけないからね〜。一度お見せしちゃえば、きっと度胸も
据わるのだろうけど、なんか汚いの見せるのって裸見られるような感じで最初は
こんなに恥ずかしいものなのねぇ〜。それと今日からデイサービスに行きだした
猫婆。すごく楽しかったみたいで一安心なんだけど、何しろまだ初めての経験で
色々と書類を持って帰って来て、それをチェックしたり返事書いたり何かと大変。
どんな事したの?なんて猫婆の話も聞いてあげないと行けないし、今夜は話した
い事が山盛りみたいだし、なんか親子逆転?小学1年生で初めて学校に言った子
に話を聞いてるみたいな感じだわ。さっ、悪あがきでもう少しお掃除もしちゃわ
ないと〜、今夜もコレにてごめんなさ〜い。