お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2229.デブ猫 | main | 2231.中年太り >>
2230.邪魔する猫
お風呂には持ち込み禁止!

我が家の末っ子マロン坊やは、大のリボン好き。たくさん可愛いじゃらしとかを頂いているのに、リボンへの興味は薄れません。リボンじゃなくとも、パンツの紐でもイイ子ですから(そんなパンツを脱がす猫はコチラ)なんとも安上がりな子なんですわ。
ここんとこ猫娘は、ヘルパーさんに来てもらうのに部屋が汚すぎるって、家に帰っても掃除ばっかりしたんだけど、マロンはリボン咥えて必死でついてくるんです。どうやらマロンは掃除してると邪魔したくなるらしい。しかしマロンって運動量多いと思うんだけど、1年で500gも増えちゃったなんて、もっと暴れ回った方がイイって事かしら?
end6151.jpg

こんなお顔でおねだりされた日にゃ「いや〜」とは言えないしね。でもマロンのおねだりはエンドレスなので困っちゃうんだわ。しかも猫娘が掃除とかしてる時の方が、おねだりが激しいのよ。ちょっとどなたか変わって頂けません?
end6120.jpg

「じゃ少しだけよ」って遊んであげようと腰を下ろすと、リボン持って逃走したりする訳で。それなら最初っから「ひとりで遊んどいて!」と言いたくなっちゃうんですよね〜。
end6165.jpg

忙しい時なんかは、こうやってマロンにリボンをくくりつけるんですけど。それは不満らしいから困っちゃう。ジョージ兄ちゃんなんてミイラのように顔にリボンをぐるぐる巻きにしても(そんなミイラ猫はコチラ)平気なんだけどね〜。
end6124.jpg

「首が絞まっちゃわない?」なんて心配はご無用です。あっという間に自分で器用に取っちゃいますからね。そしてまた「あしょんで〜!」とおねだりが始まるのです。
end6144.jpg

「仕方がないわねぇ」と鼻の下伸ばして遊び出すと、またもやリボン抱えて逃走。おいおいなんでやねん。遊んで欲しいのかい?それとも自分で遊ぶのかい?
end6160.jpg

これがエンドレスで続くんですもの。猫娘は仕事から帰ってご飯の支度とか洗濯とか掃除とか色々やることあるんだぞ〜、そんなに邪魔したらアカンやろ。
end6126.jpg

邪魔されながらも掃除を済ませて、やっとお風呂に入れると裸になると...。こうやって待ち構えてる奴がおるんですよ〜。フタの上を占領されたんじゃ、お風呂に入れないやん。ちょっと退いて〜!
end6098.jpg

しかもご丁寧に「猫じゃらし」までスタンバイさせているんですから〜。裸で猫じゃらしを振れって?おいおい風邪引いちまうよ〜。そこ退いてくれ〜!せめてフタを半分だけでも開けて、猫娘をお湯に浸からせてくれよ〜(そんな猫娘の裸でじゃらしの入浴シーンはコチラをクリック)まっ、ヌードはお見せできないけどね。
end6102.jpg

我が家の3にゃんは猫娘がお風呂に入ると、わらわらとお風呂に集合します。今はマロンが一番に飛んでくるけど、チャームも小さい頃は毎晩のようにお風呂にじゃらしを持参してた子です(そんなチャームのお風呂じゃらしはコチラで)ジャネット母さんやビビ太だって、冬場はお風呂のフタの上が定番スポットでした(そんなラッシュアワーのお風呂はコチラ)古家の両開きのお風呂の扉を器用に開けちゃうジョージ兄ちゃんが居る限り、猫娘のお風呂は襲われるのだ
。お風呂にわざわざ長い棒を持って入って、中からつっかえ棒して入ってたこともあるんだよ。それでも反対側の扉を開けられちゃうんだけど〜。

*****************************************************
マロンは掃除してるのを見ると邪魔したくなるらしい。
忙しい時はひとりで遊んでくれると助かるんだけどね〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(21) | - |
taza (2014/01/31 2:07 AM)
リボンの騎士、マロン君!
猫娘さんがお掃除やお洗濯に忙しいから、あしょんでほしいんでちね。
知ってる知ってる。
お目目まんまるにして、あしょぼ〜光線炸裂だね。

お風呂でじゃらしは、風呂じゃらし?
最後のお写真、
緑色のじゃらしがお風呂にどっか〜んと置かれていて
、これからお掃除するのかと勘違いしそうです。
マロン君ゴメンね。
掃除道具とは違うでち!!

キララン (2014/01/31 4:09 AM)
マロン君の500g増、成長期だからいいんでちよ♪
ミイラ風のジョージ君の過去記事、当時は月光仮面にしか見えなかったのに今改めて見ると何故かあんぱんまん(アニメの)に出てくるメロンパンナちゃんのお姉さん(名前は知らない・・汗)にしか見えない〜〜。何故だろう?って考えたら・・・同居中の孫達の影響だと気付いた(笑)
↑のtazaさんのコメやらお掃除ヘルパーさんの事が頭にあったせいか、最後のショットのじゃらしがお風呂の排水溝用のお掃除グッズにしか見えなくなった〜〜(笑)
毎度同じ方ならマロン君も慣れるでしょうが多分2〜3名の方でローテーションでしょうね。ヘルパーさんの後を着いて回るジョージ君は結構よい運動になるんじゃ?ジョージ君に万歩計つけてみた〜〜い!
お風呂場に掃除用の履物は必須ですよ〜〜。
キャサリン (2014/01/31 5:25 AM)
キラランさん、あれはロールパンナお姉ちゃんですね。
私もリボンとくればロールパンナちゃんかもー。

にゃんずって、人が新聞やカタログを読んでると、その上にドカッて座ったり下に潜ってみたり。
パソコンをしていると、キーボードブロックしてみたり。
絶対に邪魔してきますよね(笑
ほんっと子どもと一緒です。
でも子どもは段々聞き分けが出来て、邪魔をしなくなったと思う頃には憎たらしくなっていたり。
そう考えてみると、お邪魔虫でもずっと可愛い方がいいかも?
リンク先の入浴シーン見てきました。
毎晩の光景でしょうか。
可愛いニャンズに見守られての入浴もいいですが、やっぱりたまには一人でゆーっくりお風呂に入りたいですね。

猫娘さんのスキー好きは、滑る事は当然ながら一人でゆっくりお風呂に浸かる事が出来るってのもあったりして。
それにしてもお風呂場にマイじゃらしを持ってくるなんて、めっちゃ可愛いい。
チャーちゃんやマロンたんは、「あしょんでー」って感じですが、ジョージくんの場合、「邪魔するでー」っていうのがピッタリ!
まさにタオル引っ掛けたオヤジ(訳 猫娘さん)ですね(笑

お風呂スリッパは必需品ですよ。
今まで使われた事なかったんですか?
素足でお風呂掃除だなんて、想像しただけでブルブルです。
あれは中を濡らしちゃダメですよ(′艸`)
チビ助のママ (2014/01/31 6:43 AM)
おはようございます。 雨上がりの朝です。

お風呂が3猫ちゃんに占拠されてはゆっくり入っていられ無いですね(;_;)
今の時期はゆっくり、まったりと入っていたいですよね(笑)
じゃらし持参して可愛いけどお風呂の中では遊びませんョ

昨日はぶっちゃんママさんありがとうございました。 東京は下水道料金も入っていますが東京が高いのか!! それにしても我が家の光熱費は会社中でも一番高いです(;_;)
娘が二人居るので朝シャンはしないけどお風呂が長いです(;_;)
洗濯も毎日、一回しかしないけど、電気は消して歩きますけど難しいですね(笑)

お風呂ブーツ無いですね!! 最後に洗って出てくるので誰にも言われた事が子供たちも知らないと思います。

チビ助はお風呂には来なかったですけどトイレには来ますよ

naonaoさんありがとうございます、片付けや掃除は仕事から帰って来てするのがイヤなのでいつも朝ですけど、時間が無い分サボらずやる気になっていいですね(笑)

今日はチビ助が待っているので頑張って仕事して来ます~

今日もファイト♪
Anne (2014/01/31 8:07 AM)
上目づかいで「遊んで〜!」が可愛過ぎ〜(^○^)
遊ばないわけにはいかない!
お風呂でじゃらしですかー!
圭佑も必ずお風呂に一緒だけど、最初から蓋にバスタオルを敷いてあげたから、
お風呂の蓋は眠る場所だと思ってるみたい!
グルーミングして、すっかり満足したら寝てます!
お蔭で私はかなりの長湯(ー_ー)!!
でもバスタイムも猫と一緒って幸せいっぱいですよねー(*^_^*)
naonao♪ (2014/01/31 8:14 AM)
猫娘さんの姿を見ると遊んでほしいのね。
マロン君のそんな姿を見ると遊んじゃいますよね。

ヘルパーさんはたぶんいろんな方が来られると思います。
何人かのローテーションになるでしょうね。
母も人によって掃除の仕方が違うって。
ジョージ君は気になってついて歩いてたのね。
お疲れ様でした。

明日は母の1周忌の法要をします。
お天気もまずまずみたいです。
大阪から弟一家が帰ってきて実家でします。
雪が積もったら弟の車は動けません。

今日も頑張りましょうね。

ROCK (2014/01/31 9:06 AM)
ウチも抜いといた靴紐とかコートのベルトで遊ばれちゃいます。長い物が好きだよね〜っ。風になびく[こいのぼり]も好きなんだよね♪
サッティ (2014/01/31 9:25 AM)
おはようございます
本当にマロンちゃん楽しく遊んでるんですね
でもそばに猫娘さんがいないとダメなんですね
お風呂もゆっくり入れないんですね
ヘルパーさん週に何回なんですか?
amesyo (2014/01/31 9:30 AM)
家はお風呂場=洗われると学習したみたいで・・最近お風呂場には入らなくなりました・・(笑)
リボン好きよね〜そうそう遊びだしたらエンドレスどちらかがダウンって結構こっちのダウンが早い
☆なの☆ (2014/01/31 9:56 AM)
猫娘さんお久しぶりです&#128166;
カレンダーの件だいぶ遅れてます&#128166;
すみません&#128166;&#128583;m(_ _)m
今、メディカルトリマーの教材の
最終ステップで、そっちに集中してたら
送るの忘れてました&#128557;m(_ _)m
本当にすみません&#128166;&#128583;m(_ _)m
haryy (2014/01/31 10:01 AM)
マロンくんおリボン大好きなんだね。
かわいいにゃあ。
何かしてると邪魔したくなるんだよね。
というか愛を確かめてるんだよね。
僕と掃除とどっちが大事なのにゃあっ
なんて言ってるかもよ。

お風呂場にじゃらしを持ち込んで
遊び待ちしてるのね。
かわいすぎる♪
ぶっちゃんママ (2014/01/31 11:04 AM)
マロン君!めちゃ可愛いね(#^.^#)
猫娘さんが掃除してると、リボン持ってきて遊んでほしそうにして、
遊んであげようとしたら、一人で遊び出すのは、たぶん、マロン君は、僕が遊んでるとこ見てや!て、
言ってるのかも!猫娘さんが掃除に夢中になってるから、掃除道具に焼きもちやいてるんやね!
ぶっちゃんも私が掃除機かけてたら、待機してて、掃除機止めると、
ニャーニャー鳴いてよってきてスリスリしますもん(笑)
風呂場にジャラシ持ってくるのは
面白いね♪とにかく猫娘さんが大好きやねん(^^)v
ジョージ君も、ヘルパーさんの後をついて回るのは、チェックしてるんやね(笑) 見慣れない人が家で、何してるねん?と思いながら(笑)
チャームちゃんは隠れてたの?
慣れるまで仕方ないかな(^o^)

お風呂場の長靴掃除するとき使ってますよ (^^)v
にゃんずぱぱち (2014/01/31 1:06 PM)
マロンくんがボンボン尻尾をフリフリしてくれるなら
おっちゃんがリボンをいっぱい振ってあげる〜♪
そのかわりプリケツいっぱい撮らせてね(笑)
弥生 (2014/01/31 2:00 PM)
マロンくん、一緒に遊んで欲しいのか
遊んでるところを猫娘さんに見ていて欲しいのか(笑)
くりくりお目目で「あちょんで〜」って見上げられたら
目尻はさがるは鼻の下のびるは♪
気が済むまで遊んであげたい気持ちはあるのに
今の猫娘さんは大忙し!
無理なさらないでくださいねー
黒猫の母 (2014/01/31 3:22 PM)
マロンくんのお掃除お邪魔虫には困ったものですね。
でも猫って掃除や片付けをしていると必ず邪魔をしにきますよね。
あれってやっぱり遊んで欲しいから邪魔しに来るんでしょうね。
しかし、マロンくんお風呂ぐらいは入らせてあげてよ
〜、猫娘さんが風邪でダウンしちゃうぞ!!

今日は猫婆様のデイサービスの日ですね。
猫婆様も楽しい時間になればいいですね。
点々子 (2014/01/31 10:12 PM)
うちの猫さん達もお風呂がだいすき♪
じゃらしもたまーに持参してきますねえ。
なんで今!?なんでここ?
と思うけど猫さんには通じないです。

でも、幸か不幸か(きっと幸ね!?)
我が家にはジョージ兄ちゃん級の猫さんがいないのでゆっくり入りたいときはばしっ・・・とドアを閉めちゃってます。

しかし、こういうときのマロンちゃん、
やっぱり(がんこ)爺が入ってる・・・!?
のかしら?

ルドルフのママ (2014/01/31 10:36 PM)
「あちょんで〜」のおねだりマロンくん、可愛すぎ♪
でもお風呂のフタの上を占領するのはやめて欲しいですね〜。
それもじゃらし持参とは・・・賢すぎる!!
猫娘さん、3にゃんに愛されてますね☆
ディサービス、猫婆さまが楽しんで行かれるのが一番♪♪
マオマオ (2014/01/31 11:41 PM)
マロンくんクリクリおめめで遊んで攻撃は可愛すぎて反則でしょ~!はい!喜んで~!ってリボン振っちゃうでしょ~!
でもお風呂でじゃらしは無理無理!ふたの上で暖まるだけにしてね。
実家のダイナもお風呂のふたの上にバスタオルをしいて寝てますがドアを閉められるのとお湯がかかるのが嫌みたいでお風呂の外に出る~って訴えてきます。

猫娘さん、裸で ファッションショーは裸の王さまはみたいに裸の服を着て歩くのではなくタンスの中身を 引っ張り出しながら裸になっては着替え、また裸ににっなっては着替えの繰り返しです~!って
ひにゃんこ (2014/01/31 11:55 PM)
昨日コメ書いた後急にWi-Fiがダウン!?!?

江戸ではなんだか毎日飛ぶように過ぎて行きます。
お仕事や治療、お買物などなどてんこ盛り!
昨年末は忙しかったので江戸に行けなかったのですよ〜〜〜

ジジという黒猫のいる友人宅にお世話になっています。
猫付き宿泊が気に入っていますでち。

ヘルパーさん、デイサービスと前進してますね~
まあ、色々リズムができるまでは掛かりますが、週二日デイサービスだけでも平日安心してお仕事できるでしょ!!
良かったね!!

ジジと散々じゃらしで遊んでますでちゅ 寝かしてくれないかも!
あん (2014/01/31 11:56 PM)
ヘルパーさんの後をついて回る ジョージ兄ちゃん良い運動になりそうですね
マロンくん昼間緊張したせい お風呂の上でくつろいじゃって(=^ェ^=)
猫娘さんの姿想像しちゃいます
早く入れてあげないと 風邪ひいてしまいますよ

光熱費は夏 冬はやっぱり高いですよ
娘と割り勘してます^ - ^

昨日から末の子のお嫁さんが熱がでてしまって保育園に連れて行けず
私がタクシーで保育園に連れて行ったら
孫が先生に(タクシー乗った)って言ってるの聞いて笑っちゃいましたよ
ママから明日タクシーで保育園行くんよって言われてたんでしょうね(笑)
最近よく言葉をまねるんですよ
それが可笑しくて
その後またタクシーで戻りミルクを飲ませてオムツ替えてと一日中忙しかっです
キラ子さんは、これが毎日しかも自分の仕事もある大変ですよ
床上げが済んだようですが娘さん身体は大丈夫ですか
実家に居る時だけですねゆっくりできるのわ
家に帰ると大変だからね

猫娘 (2014/02/01 12:07 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日は月末なのもありバタバタしちゃったもんだからブログをお持ちの方の所にも
ご訪問できず、コメントのお返事も書けずでごめんなさいね。実は知り合いの方が
逃げた?みたいで〜。3人くらいでやってはった会社なのだけど、今朝から連絡が
つかないと大騒ぎでアレコレ大変だったの。うちはお金をもらう立場じゃなく払う
立場の会社だったから問題ないけど、月末で支払いすっぽかされた方達は、そりゃ
大変なのよね。ウチの会社から支払う分があったらコッチによこせとかいう電話が
かかってきて、最近は仕事してなかったから無かったんだけど、そんな問い合わせ
やら、特にそこの社長が大きい保険に入ってた事実が判明して、自殺するんじゃ?
とか大騒ぎになってるのよ〜。あたしもソコの社長と同じで脱サラしてこじんまり
と仕事してる仲間だから、人ごとじゃなくって。何十回も携帯にかけたことか〜!
でも出てくれないんだわ。うちとは請求とか言うのがない事は解っているはずだし
「もしもし」一言でイイから出てくれたら安否確認出来るんだけどね〜。前に同じ
ような事があって、その方は自ら命を絶ってしまいはったから、余計に心配でね〜。
今からメールとか打ってみようと思ってます。夜のが通じるような気がしたりして。

しかし今日の話題に出てきたリボンとくれば「ロールパンナちゃん」全く判らず
ググって画像確認しました〜。はい、あたし子供も孫もいないんでこういう話題に
弱いのだ。このまるで月光仮面(←古っ)のように月の代わりにRの文字を書いた
お嬢さんのことですな。ところで顔に巻いてるのはリボン?包帯?誰か教えて〜!
しかし月光仮面が浮かんで正義の味方に見えるのは私だけ?前髪は若かれし頃の
ノックさん(横山ノック元大阪府知事)に見えちゃうのも私だけ?一緒にいる顔が
格子模様なのはメロンパンマンなのかな〜?誰かあたしに解説してくれないかい。
そうそうお風呂ブーツ忘れないうちにスーパーで買ってきました。これって一家に
ひとつあるもんなん?あたし初めて手に取った。いつもお風呂入った後の温い内に
(猫に襲われすごい長湯だから、冬でも風邪は引かない)風呂掃除をするもんで
「まっぱで掃除」が世間の常識と思っておりました〜(爆)みんな風呂掃除って
昼間に「服着て」してるのね〜。