お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2218.代引詐欺撃退 | main | 2220.マロンの告白 >>
2219.粉雪舞う
積もって欲しかったな〜♪

昨日は大阪でもちらほら粉雪が舞いました。窓の外にちらほら白い物が見えると、
猫達はオモチャが振ってきたと大騒ぎ。特にジョージ兄ちゃんは寒くても雪と戯れに外に出たがるんですよ(その様子はコチラをクリック)どうしても行くと駄々をこねるジョージ兄ちゃんに押し切られ、久しぶりに3にゃんでお外に出てみましたよ。でもやっぱり寒いよね〜。さすがに猫が散歩する季節じゃないもんね。雪が好きな猫なんてジョージ兄ちゃんくらいだってば(傘さして雪と戯れる猫はココで見てね)チャームなんて速攻で家に入れろと騒いでますよ。
mizore6885.jpg

でもお兄ちゃんのお説教が始まっちゃって、そんな事言ったって、普通は猫は炬燵で丸くなるもんなんやで〜。雪を喜んで庭駆け回るって「犬」のはずなんだけど〜(
そんな雪を喜ぶ猫はコチラ)でも雪に付いた猫の肉球マークは可愛いいけどね。
mizore6884.jpg

でも、あらら?でもチラホラ舞ってた粉雪が、みぞれに変わっちゃったみたい。大阪じゃ滅多に積もらないもんね(
3年前に積もった時の記事はコチラ)つまんないね〜。
mizore6895.jpg

みぞれだと地面に落ちると地面が濡れちゃうから、長靴を履かない猫にはお出かけできないんだよね。写真の右側の地面が濡れているのが分かる?屋根があるので、猫達の居る所は濡れてないんですけどね。
mizore6891.jpg

それでも納得できないジョージ兄ちゃん。ジョージって子猫の時から、雪が降ると喜んで庭駆け回った猫なのよ(
その可愛い雪ん子はコチラで見てね)ずぼっと積もった雪に足を突っ込む感触が好きらしいのよ。
mizore6892.jpg

草が食べたいだけなら、わざわざ公園まで食べに行かなくても、そこでも食べれるわよ。植木鉢に猫草の種を蒔いてあったものを差し出してみましたよ。それで我慢しときなよ。お外で食べるんだから、一応「外食」だと思わへん?わざわざ雪の中で食べんでもええやん。
mizore6894.jpg

チャームやマロンが食べてるのを見て、諦めてむしゃむしゃ食べ出したジョージ兄ちゃん。黙々と食べ続けてますけど、納得したのかな?もうチャームが限界みたいだから、お兄ちゃんちょっと退いて。そこに座ってちゃ玄関のドアが開けれないもん。
mizore6897.jpg

それでも後ろ髪引かれるようでして、あはは、片足上がってるし〜。お目目がキラキラ輝いちゃってるし〜。ほんとジョージって雪が好きなのよね。やっぱり中身は犬なのよね(
そんな犬疑惑の雪好き猫はコチ
mizore6899.jpg

でも段々みぞれは雨混じりになって、ジョージの所にも吹き込んできちゃった。冷たい雨がかかっちゃ溜まらんと、チャームやマロンはドアを開けていそいそとお家に入っちゃったよ〜。
mizore6889.jpg

積もったら遊べたのにね〜。残念だったね。このあとジョージ兄ちゃんを抱っこしてお家に入るのに、どんだけ抵抗されたか。


*****************************************************
ここ何年か大阪に雪が積もってないのが寂しいジョージ。
積もった雪に肉球スタンプを付けて遊ぶのが好きなのにね〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(22) | - |
キララン (2014/01/20 4:14 AM)
ジョージ兄ちゃんには玩具だけど・・私にとっては悪魔が降ってくる〜〜です(汗)
昨日も2時間くらい水分を含んで重たくなった悪魔の除霊・・もとい除雪作業
斜め向かいの家はトラクターに除雪用の機械つけて、隣は本物(笑)の除雪機械で、お向かいさんは人力のスノーダンプで其々お父さんたちが作業している中、何で我が家だけ女の私が〜〜って心の中でボヤキながらやったよ。でも草むしりもそうだけどこんな単純な作業は頭の中空っぽにして無心でやられるから意外にいいのだ!
今月いっぱいの辛抱かな?って思いながら見ていた私にとってリンクしてくれた雪の過去記事の日付みて青くなったよ〜〜〜
に・・2月?2月になってもまだこんな天気が〜〜
そう言えば2年前くらいの2月に明け方まで帰宅できない物凄い雪の日があったっけ・・・あん時はやっとこさ自宅に辿り着いたのが確か3時30頃だったっけ。
もう雪はいらな〜〜〜〜い!!
でも、過去記事のジョージ君・・・シュっとして恰好ええわ〜模様もクッキリハッキリでイイ男♪

ひにゃんこさんのあのコメの実情はそういうことだったんですね。何となく想像はついていましたが、猫娘さんと言う最強のアドバイザーがいらして本当に助かりましたね。私も気をつけたいと思います。
ふにゃんこ (2014/01/20 4:29 AM)
キラ子さん おはようございます!
今日も交代のお時間がやって来ました。少しでも雪が軽くって少ない事を祈っていますね?
そうなんです〜〜〜 あんな事有りましたが、皆さんのおかげで解決、無事に気持を切り替えて新年迎えることができました。
今日は阿呆なコメさらしたあとのふにゃんこでした。
チビ助のママ (2014/01/20 7:07 AM)
おはようございます。 寒い朝ですが雪国地方の方に比べたら笑われますよね(汗)

昨日の朝はうっすら白くなっていました、チビ助は一日丸くなって寝ていましたが、犬ちゃんは散歩に出かけましたょ
寒くなって来てから野良猫にも会わなくなりました(笑)

ジョージ君は雪で遊ぶんですね(^o^)寒いのにやっぱりあなたは犬だった(笑)

キラランさんのお隣は機械ですか!!!
通販にも色々載っていますよね、女が一人で手でやるのは限界がありますよね(;_;)
昔は集合住宅で子供たちは雪だるまを作り親たちは皆で雪かきをした事を思い出しました。

ひにゃんこさんも被害に大変でしたね(;_;)
お試しで安かったら頼んでしまいますよ
落とし穴があるなんて考えられないですよね(怒)

今日もファイト♪
taza (2014/01/20 7:10 AM)
水分含んだ悪魔の除霊!お疲れさまです。

ひ(ふ)にゃんこさん、解決!がんばらはったんですね!!

ジョ―ジ君、お散歩のあとは、露天風呂で雪見酒でもしゃれ込みたいんじゃないのかな?
似合うと思います。

きのうは、二センチほどの積雪でした。
夫曰く。
いくつになっても、雪見ると雪だるま作りたくなる。
そら、ワタシかて、いっしょやわ。きっとみんなもそうやと思う。と、私。(キラ子さん、パンチしてやって〜!)
でも、夫には、知らんがな、と冷たくされました。
ちゃんちゃん。

Anne (2014/01/20 8:13 AM)
京都の雪景色はテレビで見ました!
そちらもちらちらと降ったんですね!
お外に行きたがるジョージお兄ちゃんはやっぱり犬かあ(^○^)
こんな時のために、ジョージお兄ちゃんには長靴が本当に必要かな!
naonao♪ (2014/01/20 8:16 AM)
今朝は家の前を車が通るとガラガラと音を立ててとおります。
で、今朝は晴れていいお天気なのです。
放射冷却で凍っています。
雪かきは主人が夕方出やすいようにやってくれました。
キラランさん地方に比べたらやさしいですよね。

ジョージ君、足跡スタンプうちに来たらいっぱいつけられたよ〜^^

ひにゃんこさんも大変だったんですね。
広告をクリックするのは危ないことがわかりました。
自己防衛しかないんですね。
ちょっと早めに出ることにします。
サッティ (2014/01/20 8:49 AM)
おはようございます
ジョージちゃんお散歩はダメだってんですね
本当に寒かったよね
出掛けるの大好きな私だから良く分かるな〜
kitcat (2014/01/20 10:36 AM)
○ 大阪で雪…。 何か、横浜より寒いような…?
 ジョージ兄ちゃんは、防寒用の皮下脂肪が付いているのかな…?
 夏にアスファルトが暑くなるのと同様に、冬はかなり299が冷たくなる気がするんだけれども、ジョージ兄ちゃんは大丈夫なのかな…??
 寒くても、お散歩に行ける”なか日”(プチ暖か日)みたいなのが欲しいよね。
             <ののちゃんより>
みきぽん (2014/01/20 11:35 AM)
昨日はこっちも寒かった〜〜
お天気はいいんだけど、北風ビュービューで
幸い雪は降らなかったんだけど、とにかく
寒かったわ〜〜
ジョージくんはホントに雪が大好きなのね〜
お庭を見つめる目がキラキラだもん
あん (2014/01/20 12:30 PM)
ジョージ兄ちゃん残念やったね

キラキランさんの除雪作業にも毎年ビックリさせられます


ひにゃんこさん大変でしたね
強い見方がいて良かったです
本当ここのブログは為になります、有難いです

私は4年前に離婚しました
原因は酒、酒による二度の事故、借金、
それでも私は夫を見捨てず頑張ってきたけど
ある日仕事を辞めると言ってきた時には
(私もうダメ着いていけないと思いました)
そんな時に末の子が、もう我慢せんでいいよ
離婚していいよって、言われて
張り詰めた糸が切れました。
夫の兄妹からは、離婚は仕方がないけど、母には離婚した事は言わないでほしいと言われ
元夫が亡くなった時も喪主を務めました。
その後 私も忘れていた銀行の保証人が出てきました150万の借り入れ、見てビックリ
全然減ってない
弁護士さんに相談したけど保証人はどうにもならないと言う事でした
現在支払い中です

私はニコニコ現金払いな方なので今の所大丈夫かなと思ってますが..........分からないですね
とにかく気をつけます
いろいろな皆さんの知識有難いです
同じ世代と思われる(^ ^)皆さん気をつけて行きましょうね

Yomogi (2014/01/20 12:41 PM)
家や町が白くなくて花が咲いてるって
いいね〜こちらは真っ白できれいですよ!
ただし皆腰痛い〜って唸ってるけど。
朝玄関前に猫さんの足跡、チョー可愛いです!
ただしワンコのマーキングは今まで見えなかったのでしっかり見えるようになって、それだけは視覚的に嬉しくないかなー
猫娘さんが二人いたらお散歩にいけるのにねー
↓いい時期に手術できてよかったね。今だったらできんかったもんね。
amiyan (2014/01/20 12:51 PM)
そちらでも雪が降ったのですね!
ジョージくん雪でもお外に出るだなんてすごいわ、私なんて寒くて寒くて外出るのにものすごーく勇気がいるのに(笑)
こっちは少し溶けてきたもののまだ一面真っ白ですね〜ああ寒い(><; )
ぶっちゃんママ (2014/01/20 1:13 PM)
ジョージ君、散歩行けなくて残念やったね!
ジョージ君の顔が、せつなく見えました(;_;)
私も雪を見ると、子供の時の気持ちになります(笑)
こないだ、雪が唇に落ちてきて、
冷た!て感じました(笑)
手や頭に落ちてきても冷たく感じなかったんやけどね(笑)

ひにゃんこさん、解決して良かったですね(#^.^#)
健康食品は、私も長く愛用してるのがありますが、馴染みの薬局で、詳しく商品の説明を受けて買ってます(*^^*) 高い金額ですが、店の方を信頼して買えるのと、押し付けて売ろうとはしない店なので、ご近所さんからも頼りにされていて、店の方が、健康食品の説明会に行き、勉強してから、納得した物だけを売ってます(^^)v 家族の方も愛用して、良い結果が出てるので、安心して買えます(*^^*)
今は、そんな薬局が少なくなってますね!便利なドラッグストアばかりで!
大阪にいた時は、化粧品や薬も買いに行き、いつも、お茶やお菓子をよばれて、雑談して話し込んでました(#^.^#)
福岡にきてから、それが出来ないのが寂しいです(´・ω・`)
由乃 (2014/01/20 2:07 PM)
ジョージ君残念だったね
雪が積もらなくてww
ほかの二人はお家〜って騒いでるのに
一人だけお外に出たいなんて
まったく・・・面白いジョージ君ですねw
私も、ジョージ君と一緒
雪を見たらテンション上がっちゃうので
ジョージ君の残念な気持ち
よくわかるよ〜〜
せめて猫の長靴さえあれば・・・w
にゃんずぱぱち (2014/01/20 2:23 PM)
ジョージくん雪が積もらなくて残念だったね^^;
おっちゃんもジョージくんの肉球跡が
見たかったな〜♪
黒猫の母 (2014/01/20 2:44 PM)
昨日の黒猫の母地方は晴れ時々曇り天気で、雪もみぞれも降りませんでした。
猫娘さんと同じ大阪なのに天気が違うんですね。
ジョージ君、雪が降ると嬉しくなる気持ちわかるよ。
私も雪を見るとワクワクするもん。

主人が帰ってくるので、ここまでにします。
みなさん、お体を大切にしましょうね。
キャサリン (2014/01/20 6:17 PM)
同じ大阪でも、そちらとこちらとは全然違いますね。
去年一度さーっと雪が降りましたが、つもりませんでした。
ジョージくん、かなーり後ろ髪が引かれてますね。
雪道にてんてんとつくニャンズの足跡、可愛いだろうなぁ(//▽//)
次男が家庭科の宿題で、「風呂敷の模様、何がえぇやろ?」と相談してきたので、「そりゃ猫の足跡やろ!」っていっちゃいました(笑

キラランさんはじめ雪国の方には大敵の雪ですが、雪が降ると何と無く楽しく感じる私です。
安価で手に入って女性でも簡単に操作できる除雪機があればいいですね。
ひ(ふ)(笑)にゃんこさん、大変でしたね。
猫娘さんのこのブログが、ものすごくタイムリーで勉強になって、お金も返ってきて良かったですね。
今朝私の携帯にも、佐川急便から怪しげなメールが入っていました。
不在でしたのでどうのこうの。。。って、追跡番号まで書いていました!
幸い詳細はコチラとリンクが貼っていましたが、エラーでアクセスできず、事なきを得たかな?と今は思っています。
玄関のポストやメーター周辺には、怪しき記号もありませんでしたが、これからも定期的に見ておかなきゃ。
amesyo (2014/01/20 8:04 PM)
ひとケタ台の寒さだったよね
本当にベ−ルがかかったような雪景色だった
はやとは一歩出て震えて帰ってきました・・
雪国には住めない子だは〜
ぴょん&たんぽぽ (2014/01/20 11:47 PM)
ジョージ君、相変わらずお散歩大好き♪ですね^^ それでこそ、このブログの主人公〜〜^^ おっと、そんなこと言ったらマロンくんに「ボクが主人公デチ!お兄ちゃんには負けないデチ!!」って、また兄弟ゲンカが始まっちゃうかも^o^ ホントウに、聞けば聞くほどいろんなことを疑ってかないといけない残念な世の中になっちゃったけど、こうして色んな情報を話し合って助け合える、素敵な繋がりを持てる場を提供して下さる猫娘さん、そしてここに集う方々に感謝しつつ...まとまりつかず、おやすみなさい(ー▽ー;)
ルドルフのママ (2014/01/21 12:05 AM)
ジョージ兄ちゃんはやっぱり犬!?
お散歩行けなくて残念。。。
大事な肉球がしもやけにならないようにね。

ひにゃんこさん、大変でしたね。
私も気を付けます。
猫娘 (2014/01/21 12:17 AM)
♪キラランさんへ♪
空から降って来る悪魔か〜。ほんまそうだよね。毎年毎年この時期には悪魔の
除霊に襲われているんだもんね〜。3年に1回くらいしか積もらない、しかも
数センチでおたおたする関西人には想像を絶する除霊だわ。そういえば車中で
動けなくなったなんて言ってなかったっけ?ほんと悪魔以外の何物でもないわ。

♪ひにゃんこさんへ♪
とうとうふにゃんこさん登場しましたね。交代って、ほんままさに交代時間や。
もしやコメ欄に書いたらまたあいつらのこと想い出して腹立ってきて寝れなく
なったんじゃな〜い?でももしもひにゃんこさんじゃなかったら海外までって
連絡とったり出来なかった気がするよ。外国と聞いた時点で腰引けちゃうよ〜

♪チビ助のママさんへ♪
そういえば最近野良さん見ないよな〜。寒い時期ってどこに隠れてるんだろ?
でも春になると子猫がどっちゃり歩き出すから、確実にどこかに潜んで暖かく
なるのを待ってるんだろうな〜。ほんま女性がひとりで手でやるのには限界が
ありすぎるよね。近かったらブログのみんなで交代制手伝いに行けるのにね〜。

♪tazaさんへ♪
あはは露天風呂で雪見酒するジョージめっちゃ想像しちゃったわ。頭にタオル
乗っけてお盆に日本酒のとっくり乗せて、そして温泉に浸かりすぎて湯あたり
して脱衣所でへそ天とかするんだろうな〜。雪見て雪だるま作りたくなるのは
あたしも一緒だ。でも不思議なことにスキー場とかではしたことないのよね〜。

♪naonaoさんへ♪
やっぱりそっちは御在所岳からの冷たい風が雪を運んでくるんだね〜。今朝も
バケツの水が凍ってましたけど、でも10時頃にはぽかぽか陽気に変わりました。
みんな車でお出掛けだから、車出せるように除雪せんとアカンのね。あたしは
冬はスタッドレスだからいいけど、普通の大阪人は雪だと誰も車に乗らないよ。

♪あんさんへ♪
元旦那さんはお酒で人生狂わせちゃったんだね。一緒に苦労するならまだ良い
けど仕事辞めたらあきまへんがな。末っ子さんまで見るに見かねるほどだった
んだもんな〜。あんさんがどれだけ我慢してきはったことか。辛かったね〜!
連帯保証人とか離婚してもついて回っちゃうんだよね。あたしの友達も未だに
住宅ローンで苦労してはる。離婚する時はその事知らなかったって泣いるわ〜。

♪ぶっちゃんママさんへ♪
大阪には人のイイおっちゃんがやってる馴染みの薬局とかよくありますよね〜。
東京から引っ越してきた友達が、東京じゃチェーン店の薬局ばかりで大阪風の
常連さんがたむろする薬局や化粧品やさんに驚いてたわ。遅くまで開いてたり
閉まってても開けてくれたり昔なじみの薬局さん、つぶれないで欲しいのよね。

♪黒猫の母さんへ♪
大阪でも箕面おろしのきつい猫娘地方は雪が降りやすいのだ。会社から帰る時
新御堂走ってて桃山台を過ぎた辺りで車の3度になったら点灯する雪マークが
毎晩「ぽぽぽ〜ん」と音立てて点灯するんだよ。その辺でぐっと冷えるんだな。

♪キャサリンさんへ♪
へぇ〜家庭科で風呂敷作るんだ。面白そう。何で染めるんだろ?あたしの頃は
朝顔で染めたな〜。って幼稚園の話だけど。大きくなって考えたらそれも草木
染めの一種だったのかな?お手軽除雪機とか出来ないものかね〜。除雪機より
撒くだけで雪が溶けるとか。佐川のメール偽モンだったん?ひょぇ〜怖ぁ〜!

♪ぴょんさんへ、たんぽぽさんへ♪
そうよ最近のマロンは虎視眈々と主役の座を狙っているのだ。男同士ってのは
とかく争うもんだからね。疑いすぎると自分で自分の首締めてる気がするのよ。
段々疑うのも面倒になるしね〜。ほんま負けたくないけど勝っても嬉しないわ。

♪ルドルフのママさんへ♪
はい、間違いなく犬ですな。よく面の皮が厚いとか言うけど、ジョージは肉球
分厚いのかしら?雪の中にわざわざ足突っ込んで遊ぶ猫なんて、信じられる?
猫娘 (2014/01/21 12:17 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございます。今日って暦の上で「大寒」
だったんだねぇ〜!一年で最も寒いとされる二十四節気「大寒」である今日20日
北海道枝幸町では今季全国最低の氷点下31.3度を記録したって?それって息まで
凍るような温度とちゃうの?たまにしか降らない大阪で雪ちらちら降ってくると
雪やこんこの歌を歌っちゃうあたし。そしていつも「ジョージは喜び庭駆け回り
マロンは炬燵で丸くなる〜♪」と歌っちゃうのだ。もう普通の歌詞では歌えない。
ここ数年積もらないんだよね〜。っというか、あたしは雪女らしいからあたしが
スキーに行った時に限って寒波がやってきて、雪が降った時に家に居ないのかも
しれないな。昨日も早起きしてたらうっすら積もってたかも?あたしが起きた時
には太陽が顔出してみぞれに変わってたもん。ジョージ兄ちゃんの不満そうな顔
見てたら「窓から雪降ってた見えたん?」って聞いちゃったもん。さてと、話は
ごろっと変わりますが。今日嬉しい事あったから聞いてくれる?去年秋に猫婆の
介護の申請をして「介護1」が取れたのにもかかわらず、何故だかデイケアとか
契約とか1日体験しようとしたら、風邪を引いたという猫婆によって、何も使え
なかったサービスなんですが、やっとこさ猫婆の説得に成功しました〜!嬉し!
昨日一緒にお買い物行った時、お茶を飲みながらそんな話を一生懸命したのよ〜。
家で話をするとすぐに逃げちゃうから、お外でするのが良いと思ってね。来週に
一日体験するってとこまで話が付いて。そしたら今朝「今日行くんでしょ?」と
朝から綺麗に化粧してるじゃないですか〜!実は録音機能付きの電話機のお陰で
猫婆がお友達に「風邪は仮病なのよ」な〜んて言ってることも聞いていたので、
よっぽどデイケア行くのが嫌なんだろうと半分諦めかけていたんですよ。だから
急だったけど予約もしてなかったけど、強引にケアマネさんに頼み込んで、すぐ
決めていたデイケア施設に連れて行って、契約書にもはんこを押してきました!
やったね。やっと最初の一歩を踏み出せました。その介護施設にはご近所の顔見
知りさんもいてはって、今日このままココにいるとまで言い出す始末。おいおい
そんな今日の今日で面倒みてはもらえないけど、でもなるべく早く行けるように
プラン立ててもらうから〜!3ヶ月ごしでやっとこさ漕ぎ着けて嬉しいよ〜!!