お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2214.喧嘩両成敗 | main | 2216.避難訓練 >>
2215.食べ方色々
マロンが噛んだ小指が痛い♪

ブログ裁判の慰謝料としてオヤツにありついた我が家の3にゃん。でもこのオヤツの食べ方ってのが、3にゃん様々なんだよなぁ〜。まずはジョージ兄ちゃん。こうやって一粒ずつシーバを差し出すと、一番上手に食べる子です。器用に舌を使って、シーバを自分の舌に乗せるように受け取って食べるんです。
kapu7024.jpg

でもこれがマロンだと「かぷっ」っと、あたしの指を噛んじゃうんだな〜。そういやチャームも小さい頃、オヤツをこうやってあげると指を噛んでたっけ(その食べ方はコチラで見てね)。これってお子チャマに多い食べ方なのかしら?
kapu6547.jpg

たぶんマロンが「おやつに目のない子」で(その様子はコチラをクリックすると分かるよ)あ〜んとシーバに近寄ってきた時から位置が悪いねん。ではその様子をgifアニメで見て下さいな。
kapu7018.gif

噛まれるのがイヤだと、手のひらに乗せてあげても、やっぱり指まで噛むのよ。この手を広げたスタイルで指まで噛まれる方が、更に痛いんだなぁ〜。この時も上手く食べれなくて転がったカリカリを狙って、あたしの小指まで噛まれて痛かったのなんのって。
kapu7015.jpg

手のひらに乗せたオヤツをジョージ兄ちゃんに見せると、ジョージはあたしの手を自分の方に引き寄せようと、爪を立てるので更に爪が刺さって痛いのだ。
kapu6549.jpg

それにジョージの場合は、あんまりオヤツをたくさん食べるのは更に太らせそうで怖いので、1粒ずつちんちんしながら食べるとか、あれこれ工夫したりしてね。そういや「おねだりちんちん」が上手だったのはジャネット母さんだよね(その可愛いちんちんはコチラをクリック
kapu7003.jpg

でもこれまた「全部よこせ」とツメ出してくるので痛い痛い。我が家では昔からジョージには普通に食べさせてあげない、ちょっと「いけず」してるんだなぁ。
だって7.7キロもの巨体が普通にオヤツ食べたらアカンでしょ〜そのイケズな様子はコチラで見れるよ)あら?リンク先のジョージ今よりスリムだったかも?
kapu7014.jpg

更に1粒ずつじゃ物足らないと、袋ごと拉致する始末。こないだのハッピーターンの時もそうだったけど、ジョージって器用にシーバの袋を咥えて逃走するよね〜。
kapu6653.jpg

お兄ちゃんにシーバ取られちゃったから、チャームはクリスピーキッスにする?
でもなぁ、チャームは「アゴ」に「穴」でも開いてるんじゃないかと疑いたくなるほど、ぼろぼろこぼすから、ずーっと手のひらで受けとかないと床が汚れるんだよね。kapu4504.jpg

ほんとオヤツひとつの食べ方でも三猫三様なんだよなぁ〜。みなさん家の猫ちゃんは、どうやってオヤツをもらってますか?でも3にゃんで一緒に食べてると、上げるのは猫娘ひとりだから、ジョージ→チャーム→マロンと順番でかわりばんこに食べることになるのよね。オヤツに目のないマロンが狂いそうなもんだけど、これが結構順番を待って食べるんだな〜。それだけは「偉いね」って思っちゃう。だってコレがご近所の猫さん相手だと(プーちゃんとのオヤツバトルはこちらで見てね)絶対に許さないんだもん。

*****************************************************
オヤツとなると目の色が変わっちゃう3にゃんなんだけど、
それでも3猫交代で順番待って食べるのは偉いと思うわ〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(25) | - |
キララン (2014/01/16 1:46 AM)
あなたが噛んだ〜小指が痛い〜♪
思わず口ずさんだ12時間の時差のある地球の裏側の住人キラ子です(笑)
もう起きてますよ〜〜今洗濯機2回目廻しています。
もう2回廻さないといけないから起きました〜
と言うのはウソ!
孫達を寝かせつける為に9時30分ではベッドに入りましたよ。でも一緒に寝ている孫娘(小3)が具合悪くリバースしちゃってシーツやらパジャマ(孫のも私のも)やら布団カバーやら全て取り替えたのでそのために起きて洗濯なのだ(孫は娘が余りにも心配するのでじーじが今病院に連れて行きました)で、一緒に寝ていたもう一人の幼稚園年中の孫はただいまママの布団に避難中(トホホ)でも3時間は寝たから大丈夫!!
私のシングルベッドに孫二人と私で寝ているので夜中に(流石の私もこの時間は夜中だ〜)大騒ぎ!!
それに昨日の朝は除雪しなくてもよかったからゆとりがあるかな?と思ったのに
ナント!初日から赤ちゃんのオムツを洗濯機で洗ってしまったおマヌケばーばです(爆)ま・・父の紙オムツを洗った時と較べれば赤ちゃんのパンパースは可愛いもんだけどね(苦笑)
そんなこんなで毎日てんてこ舞いな生活続きそう〜
孫娘はスポ少も入っていて(6時〜9時まで)週3回も送迎あるし・・・
これも神様が私に与えた試練と思い頑張るっきゃないわ〜〜
で?オヤツの食べ方?我が家のミューはお茶碗で食べさせます(笑)それもこれも飼い主の私に時間の余裕がない為(決して愛情がないんじゃないよ〜念のため)
こばんさんの『マロン波』good!
本当に頭の切れる楽しい方がいっぱいで面白いです!
あ!二回目の洗濯終了ブザーが鳴ったので3回目行ってきま〜〜す。
猫娘さん、毎日愚痴ってごめんなさい。
キャサリン (2014/01/16 4:23 AM)
なんとキラランさん、今日は1時半コメですか!
私も産後は実家にお世話になったくちですが、新しい命が増えるって、大変な事ですよね。
改めて思います。

わーい、今年初のおざぶ、いただきました。
だってね、ネタの提供者が面白いんだもん(笑
ツッコミどころ満載です。

ジョージくん、パンチは鋭いのに食べる時は注意深いのね。
うちの場合、噛みグセのあるみぃは手でカリカリやおやつわわあげると、ジョージくんのように上手に食べますが、普段は絶対人には噛みつかないとらは、うまく食べられないようで時々ガブっとされます。
普通は小鉢のような入れ物に入っているのを食べますが、時々躊躇っている事があるので、そんな時は一粒ずつ手であげます。
とらは躊躇っている時、なでなでしてあげると食べるんです。
おかしいですよね。
干しカマや食べるまたたびの枝などのおやつは、いつも手であげます。
もっとーって猫娘さんの手を掴んでくるなんて、痛いですが可愛いですね。
ナマ傷が絶えないわけだわ。
とらも小袋からカリカリを出す時は、早く入れてくれーと言わんばかりにいつも手で袋をちゃいちゃいします。
多頭飼いだと、それぞれ個性があって面白いですよね。







キャサリン (2014/01/16 4:26 AM)
何もしていないのに、どーしていつも末尾に空白があるんでしょうか。。
なんだか勿体ぶってるみたいですみません。
taza (2014/01/16 7:00 AM)
こばんさん、マロン君の『でち波』サイコ−でち。

キラランさん、もうそのドタバタ生活。すごいわ!としか言いようがありません、、、。

キャサリンさんの、謎の空白?
こすってみたけど、なにも浮き出てこない〜〜(・_・;)

ジョ―ジ君は、かわいい顔でおやつを食べるのに、
マロン君ったら、怖い顔で食べてるよね。
猫娘さんの小指が、よっぽど美味しいとでも思っているのかな?

やらいちょう (2014/01/16 7:06 AM)
指でつまんで与えると
不器用な猫さんだと「がぶり」とやられますね。
ウチはあかねとクロがそれですww
おやつは滅多にあげないんですよ。
癖になると大変なのでww
チビ助のママ (2014/01/16 7:12 AM)
おはようございます。 寒い朝です。

キラランさん夜中に大変でしたね(;_;)
きっと風邪ですかね!?
お大事にしてくださいね。
キラランさんも体調気をつけて頑張ってくださいよ。

3猫ちゃんが順番待ちする姿は可愛いんだけど指を噛まれたら痛いけど可愛いので許してあげる~(笑)
私は痛く無いので(笑)

今日は伊東ゆかりの唄が~仕事中流れますよ
先週末は(いしだあゆみ)を聞いていましたよ(笑)

チビ助はカリカリを食べ無いので爪を切った時にかつおを一袋をあげていますが~
カリカリを食べてほしくてフードプロセッサーに入れて砕いて缶詰に混ぜても食べ無い、薬を入れた缶詰は食べるのに(笑)
何が違うのか?チビ助のこだわりですよ(笑)

昨日は雨には降られず自転車です(笑)
歩けば運動なんですけど帰りに接骨院に寄るので自転車が必要ですね(笑)

今日もファイト♪
Anne (2014/01/16 8:04 AM)
今の圭佑はジョージお兄ちゃんと一緒だ!
上手に食べるけど、よこせ!よこせ!は痛い(>_<)
でも、我が家に来たばかりのころはマロン君みたいに手まで噛んだよ!だから、暫くは「そーっと!そーっと!」って言い続けた。
今、実家の保護猫桃ちゃんがやっぱり手まで噛むから、これは学習なのかも!
食に対する欲みたいな勢いって違うよねー(^○^)

本田圭佑がついに得点して、益々イケメン度が上がっちゃいそうだね!
でも、イタリア人は気が変わるのも早いからなあ(^_^;)
圭佑はリヴァプールのユニホームはオフィシャルのベィビー用をアレンジして持ってるけど!
お正月に着せて挨拶したばかりなのに、ミランのユニってリヴァサポーターとして悩む(^_^;)
naonao♪ (2014/01/16 8:14 AM)
そうなんですね〜。
猫ちゃんによって食べ方が違うんだ。

キラランさんその時間に起きてコメしてるんですか!
お孫ちゃんのドタバタお疲れ様です。
今、胃腸風邪やインフルが流行ってきてるようですね。
お孫ちゃん達も大好きなばぁばとじぃじと一緒でもそれなりに新しい家族が増えて慣れない生活に戸惑ってるのかしら?
どうぞお大事にしてくださいね。

私も産後は実家でお世話になりましたが
次男のときは長男をどうするか?
主人の両親が見てくれました。
実家は母だけだったので。。。

ここのところ寒いけど雪も雨も降ってないので動きやすいです。
今日も頑張りましょうね。
マオマオ (2014/01/16 9:18 AM)
ジョージ兄ちゃんの一粒ずつオヤツを食べる時の可愛いお顔とシーバの袋を持って行く必死なお顔のギャップが~!
マロンくんは指を噛んじゃうんですね。実家のダイナも一粒ずつあげると指を噛んじゃうし、手のひらにのせると手のひらの皮を噛んじゃうし、おまけにどっちの方法であげてもチャームちゃんみたいにポロポロこぼすしで大変です。小さい器に入れてあげると手から食べたいって言うしで結局手がかかります。

キラランさん夜中に大変でしたね~!お孫ちゃん大丈夫でしたか?夜中のリバース&病院は大騒ぎでてんてこ舞いですね。おまけにオムツの洗濯~!?私もやっちゃったことありますがなかなか大変でした…そして次はお尻ふきを洗濯しちゃってまたまた大変でした!
3時間睡眠じゃ倒れちゃいますよ!今日はゆっくり眠れますように!
kitcat (2014/01/16 9:45 AM)
○ ジョージ兄ちゃんの食べ方は、手慣れたものですね…
 マロンちゃんは、指ごと… (汗)
 ののちゃんも、指ごと食べられちゃっていました。
 今考えると、元々指に魚のにおいが染み込んでいたようで、スルメみたいに噛んでいると味が染み出ていたのかもね…
 だから、いつもお箸であげてたんだけど…
 でも、ジョージ兄ちゃんもセミを捕まえるぐらいだから、あごの力はけっこう強いかも…
            <ののちゃんより>
ぶっちゃんママ (2014/01/16 10:03 AM)
ジョージ君、食べ方上手いね(^^)v
マロン君、ガッツクあまり、指とおやつが一緒に見えてしまうのかな?
手のひらでも、噛まれるは痛いですね!
ぶっちゃんは、食べ方下手やけど、指は噛まないな(#^.^#)
おやつは、ササミを器に入れてほぐしてからあげてます(*^^*)
まて!ができないから、早くくれ~早くくれ~て鳴いてせかします(笑)

キラランさん、夜中にお孫さん大変でしたね!具合はいかがですか?
洗濯お疲れ様でした(*^^*)
沢山の洗濯物は、干して乾かしてるのでしょうか?乾燥機かな?
洗濯機に乾燥機ついてないから、私は最近、シーツやタオルは、近くのコインランドリーで、乾かしてます(*^^*) 便利で助かってます(*^^*)
家に洗濯機あっても、結構皆さん利用されてて、びっくりしてます(笑)
冬は乾きにくいから、皆さん同じこと考えてるみたいです♪
サッティ (2014/01/16 11:49 AM)
こんにちは
ジョージちゃんが食べ方いいと思ったら
爪が出て猫娘さん痛い思いしてるんですね
それぞれの食べ方が違って大変ですね
harry (2014/01/16 11:50 AM)
マロンくんは指をかぷっとして
ジョージくんは爪をぷすっとするんだね。
手が傷だらけになっちゃうねぇ。
にゃんずぱぱち (2014/01/16 1:09 PM)
マロンくんの目には猫娘さんの指は
ご馳走に見えるのかも知れませんよ(笑)
私が手であげるのは夕飯のお魚のお裾分け^^
手のひらに乗せてあげてます♪
黒猫の母 (2014/01/16 1:13 PM)
こんにちわ、みなさん。
ジョージ君の食べ方がうまいなぁーと思ったら、手の平に載せてあげるともっとよこせ!と爪を立てて引き寄せるんですね。 たしかにこれは痛い!
マロンくんにはカリカリと一緒に指まで食べられるし、おやつを食べさせるにも生傷が絶えませんね。

我が家はアキがおやつかつおを食べるときに、よく指ごと食べられる時があり痛い思いをしますよ。
そんなに欲しいんかい!と突っ込みたくなる位かぶりついてきます。
でもカリカリはお茶碗に入れないと食べてくれないんですよ。 どうやら手の平で貰うと食べにくいみたい。
クロはカリカリと干しカマを指に摘んであげると、舌で舐めるように食べるので、いつもビチャビチャに濡れるんですよ。
お茶碗に入れると食べ方が下手で、飛ばし撒くって食べるもんだから散らかっています。
ほんと、我が家の2にゃんも食べたがいろいろです。

由乃 (2014/01/16 2:21 PM)
猫ドンは、ジョージ君みたいな食べ方です
指まで噛まないから安心してあげられます
タッチして食べさせるのも
可愛くてすきだわぁ〜w
でもたまに手が出て、爪でぐさって言うのは
怖いですがw
Yomogi (2014/01/16 3:07 PM)
ロリも下手でいつも私の指も食べてたんだけど、
頑張って練習してたら上手に食べられるようになったよ〜
指でつまんでテレビ見ながらでも、アイタタってことはほぼないッス!飼い主さんの教育不足!

健美食品、再逮捕されたね。すげーボロ儲けしてたね〜
amesyo (2014/01/16 3:13 PM)
三人三様とは本当に良く言ったものですね
家のあんずもちょびちょびてべますがはやとはお構いなしのがぶり派です・・時々手もがぶりなんてことも有りまあす。
弥生 (2014/01/16 4:41 PM)
うちは小麦は上手に食べるけど
テンには指先咬まれちゃいます。
マロンくんと一緒だわ〜お子ちゃまだから?(笑)
でも順番を待って食べるって偉いわ!
ルドルフのママ (2014/01/16 11:24 PM)
こんばんは。
この時間、キラランさんはおやすみですね。
一時半の起床とは〜出来るだけ休める時に身体を休めてあげてくださいね。倒れちゃいますよ・・。

ジョージくん達、オヤツを3猫交代で順番待って食べれるの!偉いね〜☆
うちのルドルフはオヤツあげて無いんです。
カリカリのごはんを出来るだけゆっくり食べさせようと、何箇所か穴を開けたペットボトルに入れて転がしたり
紙コップ2個重ねた間に入れてやったりします。
器用にお手手で出して食べてますよ。
それから、かりかりを一粒にぎりグーにしてルドの目の前に出すと、お手手でタッチしてくれてパーと開くと上手に食べます。

あん (2014/01/16 11:24 PM)
相変わらず忙しいですね大丈夫ですか?
深夜の洗濯大変 休む暇も無いでしょ

家は 朝干せるように予約するんですが
この間の日曜の朝何時も様に洗濯物を干そうとドアを開けたら脱衣所が水浸し(泣)
9.5Kのドラム式の洗濯機が斜めに傾き床の排水口がまる見え……なに何? ホースはどこ???
Best電気に見てもらったら内では修理出来ないとの事 なんでやねん?
TOSHIBAさんに修理の依頼をしますのでと言われて、やっと明日の昼頃来るよ

今は高齢になったアンちゃんだからオヤツは特にやってませんが
お饅頭やクッキーなんか私が食べてる時にほんの少しあげるくらいです
子猫の時はマロンやチャームと一緒、指までかまれて血が出た事もあったよ(^ ^)おにぎりに海苔がまいてるのが大好きで、のりたまのふりかけご飯も大好きですよ


ひにゃんこ (2014/01/16 11:38 PM)
キラ子さ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!
本当にからだが続くか心配で〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す!!
どうかどうか無事でいて下さい。(おちおち欠席できないわ〜)

本日眼底検査など詳しく診て頂き一時的なものでも、ほぼ完治に一年くらい掛かるかもって!!??仕方ないですね〜
しかもこの若さで(一応そういう事に・汗)白内障に入ってきて位置が悪いので煩わしく思うなら早めに手術した方が楽ですよ〜といわれて少々ショックな ひにゃんこ です。

年を重ねるとはきれいな言葉ですが、現実はけっこう、ぐさぐさ、しくしく、ちくちく しながら慣れていくしかないんですね|
年齢のせいです〜っていわれる現象についていくしかな〜い!

でもね〜今日も思わず  あなたの噛んだ〜〜〜〜〜〜ルンルンと口づさんでしまった  が、きっと皆さんも同じ〜って考えたらこれも悪くないかなって!!

では、猫娘地方も寒くなっているみたいなので気をつけてお過ごしください!
札幌は雪祭りに向けて急ピッチで会場作りが進んでいます。
猫娘 (2014/01/17 12:40 AM)
♪キラランさんへ♪
病院はどうだった?お孫ちゃん具合良くなったかな?そりゃ夜中にいきなり
吐いちゃったらビックリして病院駆け込むよ〜。睡眠がたったの3時間じゃ
身体がだるいでしょ。仕事場で居眠りって訳にもいかなそうだし。あたしも
猫婆の割烹前掛けのポケット調べずにいつもティッシュを洗っちゃうのだ〜
なんで年寄りってのは使ったティッシュをまたポッケに入れるんだ?スポ少?
思わずググった私。日本体育協会がやってる歴史あるスポーツクラブなのね。

♪キャサリンさんへ♪
ふふふっ、tazaさんはこすったけど、あたしは何か浮き出るかと目を細めて
見てみたわよ〜!モザイクとちゃうってゆ〜の!ジョージって食べるときは
おちょぼぐちで可愛いの〜。意外でしょ?入れ物に入れて上げると沢山食べ
ちゃうので噛まれても1粒づつ上げてるのだ。美味しい物こそ食べ過ぎ注意。

♪tazaさんへ♪
謎の空白こすってみたってのに大爆笑〜!はい今年も座布団好調ですよ〜ん。
マロンってほんま怖い顔して食べるわ。なんか真剣なのよ。盗られないよう
睨んでるのかしら?その点ジョージはオヤツのおねだりする時は可愛いのよ。

♪チビ助のママさんへ♪
ほんまぐっと寒くなって、毎晩家に帰る途中に車の3度になった時の注意の
雪マークが点灯するのよ。さすがに朝もジョージがお散歩って言わないから
よっぽど寒いんだわ〜。チビ助ちゃんったら、カリカリ細かく砕いて缶詰に
混ぜても食べ無いなんて、ウチのマロンが聞いたら「贅沢でち」って言うかも。

♪naonaoさんへ♪
やっぱ胃腸風邪はやってるんや〜。ウチのバイトさんもお腹ぴーぴーだって
昨日休んだんだ。今日は喉が痛いって早退したけど、やっぱ風邪なのかぁ〜。
それに今年のインフルかかった人ってみんな予防接種した人なのは何故かな?

♪マオマオさんへ♪
ジョージ兄ちゃんっておねだりする時は別猫のように愛らしい顔するんだ〜。
きっといつもの顔じゃ貰えないって分かってるのね。でもシーバの袋を咥えて
逃走する時は本性が出ちゃうみたいよ。ダイナちゃんも手のかかる子なのね〜
でもやっぱ鼻の下伸ばして「はいはい仕方ないわね〜」って言っちゃうでしょ。

♪ぶっちゃんママさんへ♪
そうそうマロンは指とオヤツの区別が付いてないのだ。オヤツ命だからね〜!
うちは美味しい物は器に入れずに上げてるの。何故かって食べ過ぎ防止策よ〜
マロンなんて器に入れた途端にクチの中に入るだけ頬張っちゃう子なもんで。
ウチも乾燥機無いから雨の日は猫部屋のラグ抱えてコインランドリー行きよ。

♪黒猫の母さんへ♪
ジョージって手のひらに乗せると爪を立てるだけじゃなく全体重を手のひらに
乗せてくるのよ。7.7キロが手のひらに体重乗せるとどんだけ重く感じるか〜
アキちゃんもおやつに目のない子かな。カリカリとおやつの食べ方の違いって
あるよね〜。食べるスピードも違わない?おやつだと早い早い噛んでないもん。

♪ルドルフのママさんへ♪
穴開けたペットボトルに入れたり紙コップ2個重ねた間に入れて?ほほぉ〜!
それは良いアイデアだ!うちもこれ以上太らせたくない子がおるんでオヤツは
あんまり上げたくないけど。なんせマロンがオヤツ命の子なもんで根負けよ。
ルドルフちゃん、こっそり我が家に来たらマロンがオヤツご馳走するってさ〜

♪あんさんへ♪
みんな予約の出来る洗濯機なんだな〜。あたしは時代に逆行して二槽式の古い
タイプの洗濯機が欲しいって思ってるのよ。時々思い出したように猫婆が洗濯
しては干さずにそのままほったらかして、洗濯機あけては溜息付く事が増えた。
乾燥機無いから皺くちゃで余計に大変。洗濯機水害それはめちゃ大変だったね〜

♪ひにゃんこさんへ♪
コメ欄にお帰りなさ〜い。完治に一年だって?ひょぇ〜!白内障確かにショック
だけど、でもほとんどの人がいつかはなるのだとしたら眼鏡やコンタクト使わず
遠くも近くもピントが合うってのは魅力的だと考えると少しは気が楽にならない
かしら?それよりも何でも年のせいにされるのが気にくわんのでしょ。わかる!
猫娘 (2014/01/17 12:40 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございます。マロンが噛んだ〜小指が
痛い〜昨日の夜の小指が痛い〜。そっとくちびる押しあてて〜マロンのことを
忍んでみるの〜歌えた方は間違いなく同世代だぞ〜。やっぱ皆様のお宅の子も
オヤツにはがっついて食べるお子が多いみたいですね〜。意外に指とか手とか
噛んじゃう子も多いみたいで安心したわ。マロンが足らん訳じゃ無さそうね〜
練習してたら上手に食べられるようになったって意見もあるしね。チャームも
小さい時は指噛んだけど今は噛まないから、マロンもそのうち上手く食べれる
ようになるかしら?もうマロンも4才。十分立派な大人なんだけどね。名付け
親こばんさんの「でち波」のせいでいつまでも子供みたいだけど。末っ子って
のはいつまでもこういうもんかしら?ところで皆さんは猫ちゃんのオヤツって
食べてみたことあります?あたしいつもちょっとちぎって味見しちゃうのだ〜。
これって変かしら?カニかまって結構いけますよ。でもマタタビボールとかは
ぺぺっって吐き出しちゃう味。猫の味覚ってよく分かんないなっていつも思う
のだ。でもきっとメーカーさんには食べてみる人もいるはずよね?新製品とか
試食させるために動物飼ったりしてるのかしらね〜?
莉央 (2014/01/19 8:53 PM)
なるほど!個性が出るのですね♪
面白いと思いました(^-^)