お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2219.粉雪舞う | main | 2221.猫のもみもみ >>
2220.マロンの告白
3分で壊しちゃいまちた〜。

今日はマロンはキャサリンさんに大事なお話しがあるから自分で更新するでち。マロンの為に猫じゃらしを作ってくれてありがとうごじゃいまちた〜。マロンの大好きな羽根が付いてて、マロンとっても気に入ったでち。
hane0420.jpg

でもね〜。大好きな羽根が付いた猫じゃらし、なんでちゅけど〜。実は...怒らないで聞いてくれまちゅ?正直に告白するから、絶対怒っちゃダメでちゅよ〜。
hane0419.jpg

マロンって羽根が大好きなんでちゅよ。羽根を見ると猫が変わるとも言われてるんでち。マロンは「リボンの騎士」と呼ばれるほどリボンも好きだから(その様子はココをクリックして見るでち)だからキャサリンさんは、リボンと羽根のじゃらしを作ってくれたんでちゅよね?
hane0422.jpg

このじゃらしマロン好み過ぎるから、それはそれは楽しかったんでち。ついつい、はじけちゃったんでち(そんなマロンの羽根じゃらしへの執着はココで見るでち
hane0414.jpg

そちたら、取れちゃったんでち。たった3分で羽根が取れちゃったんでち。キャサリンしゃんゴメンなちゃい。わざとじゃないんでちゅよ〜。でもマロンは壊れたじゃらしも好きなんでちゅよ(ほらココをクリックした時と同じでち)遊んでたら自然と取れちゃうものなんでちゅよ〜。
hane0440.jpg

でも替えの羽根も用意してくれてたんでち?さすがキャサリンさん。マロンのことよくわかってるでち〜。
hane0424.jpg

替えの羽根も全部マロンが独り占めしちゃうのも、まるっとお見通しでちたか?マロンは本物の鳥の羽を見ると変身しちゃうんでち(その様子はココでも見れるでち
hane0445.jpg

猫娘が慣れない手つきで替えの羽根を、じゃらしの先っちょに縫い付けてくれたんでちけど〜。
hane0427.jpg

雑巾すら縫えない猫娘でちから〜、はい!今度は1分で取れちゃいまちたよ。でも大丈夫なんでち。マロンは壊れたって平気で遊べまちゅから。
hane0434.gif

もう一本の手作りじゃらしも、マロンにかかったらあっという間かも?皆しゃん今度は何分持つか、マロンと「賭」をちまちぇんか?
hane0492.jpg

猫娘は「じゃらしは壊して遊ぶもんじゃない」って怒るんでちゅけど、違いますよね?猫のオモチャって、壊す為にあるオモチャでちゅよね?だってお兄ちゃんだってこんな物まで壊してたでちょ(ココをクリックすると破壊王の凄さが見れるでち)、チャーム姉ちゃんだって昔から「破壊姫」と呼ばれてたでちょ(そんな破壊姫っぷりはココで見るでち)、ビビ兄ちゃんだって寿命3分だったでちょ(その様子はココで見れるでち)。猫は壊すことがお仕事なんでち。皆しゃんマロンは間違ってまちぇんよね〜?。

*****************************************************
猫が壊すことがお仕事なんて聞いた事無いわよ〜。
ほんとに猫じゃらしの寿命が短くて困るんだわ〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(24) | - |
のぶまま (2014/01/21 12:36 AM)
マロン君、正直に話をしてごめんなさいして偉いねー( ´ ▽ ` )

きっとじゃらしを作ってくれたキャサリンさんも
壊しちゃう位楽しんでくれたって喜んでくれてるんじゃないかなって思うよぉ。

そして換えの羽根まであるなんて、素敵なプレゼントだね★

harry (2014/01/21 2:12 AM)
あにゃあ
楽しすぎてあっという間にこわしちゃったんだね。
そんにゃに気に入ってくれたんだから
怒らないとおもうよ。
喜んでくれると思うにゃ。
キララン (2014/01/21 3:42 AM)
やけに神妙なお顔のマロン君。どうちたんでちか?
あらま!?そんな事情が〜〜
でもワザとやったんではないし早い事謝れば大丈夫でちよ〜〜。
それよりも3分で壊れる程お気に入りで遊んでくれたんでちからキャサリンさんも逆に喜んでるでちよ!
これが見向きもされなかったらもっと悲しいでちから〜ねっ!?キャサリンさん。
あら?雑巾も縫えない(?)猫娘さんが覚束ない手で縫い付けてくれた羽根は1分でとれたでちか(笑)
それは多分キャサリンさん手作りのじゃらしと同じ度合で夢中で遊んだと思われるけど・・・マロン君の夢中度より縫い付け方の方に・・モゴモゴ・・以下自粛(汗)
猫の玩具は飾り物ではないでちからマロン君の言う事に一理あり!!猫娘さんの負け〜〜(笑)

猫婆様、また一歩前進出来たんですね。お外で母娘でお茶するのもいいですね。凄く素敵!
そしてちゃんと見学する日を覚えてらして朝から綺麗にお化粧なさる猫婆様も女性として見習わないといけないな〜って思いました。スッピンで外出なんて考えられなかった私が今じゃ外出時はマスク必須のせいもあって、どうせ顔が三分の二は隠れるからいいや〜と堂々とスッピンで外出しますもの(汗)
チビ助のママ (2014/01/21 6:06 AM)
おはようございます。本当に寒い朝です。

マロン君は正直にキャサリンさんにお詫びをして偉かったですよ。
キャサリンさんもマロン君が遊んでくれて喜んでいますよ。


猫婆さまが昼間ディサービスに行ければ詐欺の被害もなくなり安心して仕事が出来ますね
いつも綺麗にお化粧をしていて頭が下がります。
私なんて電車に乗って仕事に行っていた時は化粧をしていましたが今は自転車で5分の倉庫の仕事で夏は冷房は無いので汗だくで(;_;)
化粧するのはやめました(笑)

私も離婚していますが、あんさん人生色々ですよ子供たちはお母さんが笑っているのがいいって言いました。
お互いに頑張って行きましょう(^o^)

今日もファイト♪
taza (2014/01/21 6:51 AM)
今日のマロン君、何時にもましてかわいいでち。
2枚めのお写真、ちらっと横目で訴えてる〜、反則よ〜ん!!
キャサリンさんの特製じゃらしは、それはもう はじめたら壊れるまで放っておけない魔性のじゃらしなんだろうな。

猫婆さま、デイを気に入ってくださったようで、良かったですね。
やらいちょう (2014/01/21 7:15 AM)
たったの3分!
ウルトラマンもびっくりですねww
でもそれだけ気に入ったという事でしょう。
猫さんが気に入るおもちゃは
華奢な造りが多いですからね。
Anne (2014/01/21 8:00 AM)
はいはい!マロンちゃんは間違っていませんよー!
破壊するのがお仕事ですよー(^○^)
羽を前にすると猫が変わる〜!
圭佑も似たようなもんです(^_^;)
さすが!分かってる!
羽は一杯用意されてたのねー!
マロンちゃん!好きなだけ破壊出来るね!
naonao♪ (2014/01/21 8:04 AM)
マロン君〜それだけ気に入って遊んでくれたら
キャサリンさんも喜んでるよ^^
ほんまに羽が好きなんだね。

今朝はまた寒いです。
昨夜は雨が降ってたのに残ってる雪はまた凍ってます。
道路には雪がありませんが屋根の雪は注意ですね。


猫婆様の介護サービス進んでよかった〜♪
ディサービスに行かれるとお昼間ちょっと安心ですね。
ご近所でお知り合いもいらして安心されたんでしょうね。
猫婆様が気に入られることが一番ですものね。
3にゃんにはちょっと寂しい時間ができるけど
猫婆様が元気でいらっしゃることが大切ですものね。
みきぽん (2014/01/21 9:10 AM)
こんなにはじけて遊んでもらえたら、私なら怒るどころか嬉しくなっちゃうわ〜
おもちゃを壊す時間が短いほど元気だって証だもん
ウチはネズさんが秒殺されてたっけ^^;
猫婆さま、デイサービス気に入ってくれたみたいで
一安心だね。
新しい出会いもあるだろうし、行くのが楽しみになってくれますように
moyo (2014/01/21 10:07 AM)
2枚目写真のちら見マロンちゃんの悩殺目線から、ひゃっほ〜〜べろ出し写真までマロンちゃん、可愛い引き出しがいっぱいですね〜〜〜(^◇^)かんわい〜〜。これじゃあ、怒れません。(笑)にゃんこの幸せが一番ですわ。ところで猫婆様お元気にデイサービス!良かったですね。ゆったりお過ごしくださいね。家族の幸せも一番です(^◇^)
ぶっちゃんママ (2014/01/21 10:43 AM)
マロン君、謝るなんて、なんて可愛いのでしょう(#^.^#)
誰も怒らないですよ!
それだけジャラシが気に入って遊べたんやから、キャサリンさんも喜んでくれてるはず!
しかも、替えの羽根まであるのだから、想定してプレゼントしてると思いますよ(^^)v
繰返し遊んでハッスルしてね(笑)

猫婆様、デイサービス良かったですね(#^.^#)
新しい出会いもあり、会話も増えるしで、猫婆様も、理解してくれたのてしょうね(^^)v
キャサリン (2014/01/21 11:07 AM)
マロンたん、もちろん怒ってなんかいまちぇんでちよー。
分殺で喜んで貰えてとっても嬉しいです(//▽//)
それよか、もっと長く遊べるように工夫できれば良かったのにと思ってまちゅ。
猫娘さんにも、ニガテな家庭科を実演させてしまいました(ニャハハ)
お口に入れちゃう可能性もあるから、接着剤や金具は使いたくなかったし。
やっぱり市販されてるものには勝てませぬσ(^_^;)

猫婆さま、かなり大きな一歩前進ですね。
naonaoさんがおっしゃるように、誰もいない時間が増えて三ニャンズは寂しいかもしれませんが、ジョージ兄ちゃんが居るから大丈夫よね。

次男の風呂敷は、刺し子?で、糸で縫って模様をつくる方法なので、肉球は難しいかな?と思い、簡単なススキ模様を提案しました。
幼稚園で染めとは、凄いですね!
サッティ (2014/01/21 11:49 AM)
こんにちは
マロンちゃん羽すぐ壊れるんですね
凄く反省してるんだ・・・
猫婆様が変わっていくの3にゃんにはわかるかな?
kitcat (2014/01/21 12:14 PM)
○ きにしなくたって、アロンアルファでチョコっと…
 ィカンィカン、瞬間接着剤はシアン系だから、お口に入るところはNGでした。
 面倒でも紐や糸で縛る方がいいかな…。熱で溶かすグル―がいいかも…
               <ののちゃんより>
amesyo (2014/01/21 12:40 PM)
猫さんってどうして羽根が好きなのでしょうね?
鳥が苦手な私は触れないのですが・・羽根系のおもちゃはみんな下僕の下僕(旦那)の係です
やはり野生の本能?狩りの本能なのかなぁ?
にゃんずぱぱち (2014/01/21 12:55 PM)
うちもじゃらしは壊してナンボですよ(笑)
壊れていないじゃらしなんてありまあせ〜ん(爆)
替えの羽根まで用意してるって行き届いた配慮ですね♪
由乃 (2014/01/21 1:01 PM)
マロン君
羽を見たら猫格が変わっちゃうようですねw
あっというまに羽が取れちゃって
ストックの羽あるけど
何日、持つかしら??w
たすくママ (2014/01/21 1:06 PM)
す〜〜〜っかりご無沙汰しちゃいました(^_^;)
ごめんなさい〜〜!
手作りじゃらし、いいですね〜〜と思ったら分殺(^^;
でもちゃんと替えの羽根を用意してくれてるとは、
キャサリンさんマロンちゃんのこと良くわかってますね(^ ^)
マロンちゃんの上目遣いの顔に胸キュンしちゃいました(//∇//)
これだけ食いつかれちゃうと、替えの羽根が行方不明になるのも
時間の問題??

猫婆様のこと、進展してよかったですね(^ ^)
デイサービスでリフレッシュできるといいですね〜
黒猫の母 (2014/01/21 9:58 PM)
マロンくん偉いね、キャサリンさんは優しいからちゃんと許してくれるよ。
リボンと羽を付けた手作り猫じぇらしは最高に楽しかったんだ。
もう1本の羽じぇらしも短命間違いなし。
マロンくんは羽を見たら、顔つきも目つきも野生に戻るもんね! 
マロンくんの神妙な顔つきで謝る姿がかわいいよ。

猫娘さん、猫婆様がデイケアーの話を納得してくれて良かったですね。
これで猫娘さんも安心ですね。
ルドルフのママ (2014/01/21 11:10 PM)
マロンくん、キャサリンさんの手作りじゃらし分殺するほど〜お・き・に・い・り〜♪
替えの羽根まで沢山もらって、大興奮!良かったね。
2枚目写真のちらみのおめめに、おばちゃん秒殺でちよ☆

猫娘さん、デイケア施設の契約できて一歩前進!おめでとうございます。
猫婆さまも、近所の顔見知りさんがいらして良かったですね。
あん (2014/01/21 11:52 PM)
猫婆様 大きな進展ですね きっと素敵な友達ができますよ 人気者になるかも(^ ^)

マロンは表情豊かですね
ジャラシで遊んでるの見るとスゲ〜
別猫やん
キャサリン起用ですね
くっ付けるのって難しいです
私もチャレンジした事あるんですがダメでした
害になる物はつけられないしね
出来上がるのに時間はかかったのに破壊するまで秒殺ですよ(爆笑)

チビ助のママさん 人生本当色々ですね
(^ ^)頑張りますよ
応援ありがとうございます
ひにゃんこ (2014/01/21 11:54 PM)
狂喜乱舞のまろんちゃん!!キャサリンさんの手作りって〜〜〜
素敵 しっかり遊んでください。

猫婆さま 楽しくデイサービスに行かれるようになると良いわね。

このところのコメ欄花盛り
みんないろんな事情抱えて生きているってほんと・・・
もう昔の事ですが、私も旧家の嫁時代が有りました(汗)
今から25キロも痩せていたわ!体重だけ戻りたいでち

でも息しているだけで 生きてる のではない日々。
あの三年間が有ったから今は何もかもが楽勝!!幸せです。

あん (2014/01/21 11:55 PM)
キャサリンさんのさんが抜けてました
ごめんなさいm(._.)m
猫娘 (2014/01/22 12:27 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。そして今夜は遅くなって
しまったのでお返事もまとめてでごめんなさいね〜。今ご飯食べ終わった所なの。
これからお風呂も入りたいし、洗濯もしないと、あぁ猫のトイレも片付けないと。
そうそう猫婆の木曜日のデイケア一日体験の用意で色んな持ち物に名前を書いたり
もしなくっちゃ。まるで小学校の入学の支度をするお母さんになった様な気だわ〜。
昨日も今日も朝から綺麗にお化粧してた猫婆だけど、今夜はその化粧も落とさずに
あたしが洗い物してるウチに、寝ちゃいましたよ〜。あの厚化粧を落とさず寝たら
肌荒れして大変なのになぁ。最近お風呂も入りたがらなくて困ってたけどデイケア
は大きいお風呂もあるみたいだし。最近は猫婆が最後に入っても、お湯を抜かずに
出てきちゃうので、出てくるのを待って速攻でお湯落として掃除しないとアカンし。
なんせ猫が勝手に入り込むお風呂だから、お湯を溜めたままは絶対怖いんだも〜ん。
だからお昼間に入ってきてくれたら助かるのだ。そしてミキプルーンを騙して売る
マダムのように、友達のふりして近づいてくるってのも、お世話してくれる方達が
いつもそばにいてくれたら安心だしね〜。色々と助かる事が多くなると思いますよ。
さて今日の記事のお話を、キャサリンさんに作ってもらった手作りの羽根じゃらし。
お口に入る物だからって接着剤や金具も無しにしてもらって、きっとマロンが狂うに
決まってるからキャサリンさんが、これでもかって縫い付けてくれはったのがよ〜く
解るわ〜。だってあたしが付けたんじゃ秒殺だったもの。でもさ、あんさんも言って
はったけど、作るのに時間がかかるのに破壊するまで秒殺だもん!申し訳なくって〜。
せめてウルトラマンやカップラーメンより長く、3分以上は持たせて欲しい物だわ。
今日の2枚目のお写真って評判良かったな〜。あたしもあの「チラ見」が可愛いなと
使った写真なのだ。ほんとに、ああ言ってるみたいだったでしょ〜。今日の記事は、
うって変わって爺むさい顔になったマロンを見てやって下さいな。同じ猫とは思え
ないほどオッさん化してまっせ〜。最近マロンも芸達者になって(わざとじゃなくて
天然だけどね)ジョージ兄ちゃんと同じように記事の作りやすい子になってるわ〜。
ほんまそのうちブログ乗っ取られちゃうかもよ。ジョージ兄ちゃん危うし〜!