お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2212.おかえり〜 | main | 2214.喧嘩両成敗 >>
2213.ブログ裁判
傷害罪?それとも正当防衛?

今日は皆さんに裁判官になって欲しい事案があるんです。それはお正月休みに勃発した事件。
マロンがジョージに「お兄ちゃんごめんなちゃい」って、ひたすら謝ってました。どうもこの事件「加害者がマロン」で、「被害者がジョージ兄ちゃん」みたいなの。珍しいでしょ〜。いつもはお兄ちゃんが加害者の事が多いのに〜(過去の傷害事件はコチラをクリック)猫娘だっていつもお兄ちゃんにやられてばっかりで、被害者の会を作りたい程なんだよ。では皆さんと一緒に事件を検証しましょうね。題して「ブログ裁判」判決を下すのは貴方ですよ〜。
kega7812.jpg

事件の概要はジョージ兄ちゃんの大事なお鼻に、こんな傷を負ってた事なんですよ。ひっかき傷に加えて爪痕が2箇所、こりゃ「犯人が猫」だって証拠ですよね。だってマロンをおんぶしてると猫娘の肩に付く爪痕と一緒なんだもん(そんなおんぶマロンはコチラで見てね
kega8677.jpg

消毒したら少し血も付いたけど、深くはないので舐めときゃ治る程度の軽い怪我なんだけど。前にデビルチャームがお兄ちゃん達ふたりの目をバリバリッとした時に比べたら(その時の哀れなお兄ちゃんの姿はコチラとか
コチラをクリックして見てね怪我とは呼べない程だわ〜。
kega8680.jpg

ではこの事件、詳しく現場検証してみましょうか。まずは事件の起こる少し前の様子から。まだお兄ちゃんの鼻も健在でしょ。この時マロンがお気に入りの羽根じゃらしを咥えて、いつものように猫部屋で暴れまくっておりました。
kega7056.jpg

ひとりじゃ退屈だからお兄ちゃんと一緒に遊ぼうと、お兄ちゃんの所に羽根じゃらしを持ち込んだことが事の始まりのようです。マロンってお気に入りのじゃらしは咥えて走り回るからな〜
そんな様子はコチラで検証してね
kega6769.jpg

いつものように「ひゃっほぉ〜」と走り回ってたら、うっかりジョージの頭に絡んじゃった羽根じゃらし。でもジョージ兄ちゃんって、普段はコレくらいのこと、気にしない奴なんですけどね(その証拠写真はコチラで検証してね)でもこの日は少し違ったのです。
kega6772.jpg

きっとお兄ちゃんは眠くてご機嫌斜めだったんじゃないかな?お耳はイカ耳だし、目は怒ってるし、猫娘だってこんなお兄ちゃんに近づけないわ。「じゃらしを人質」に取られた日にゃ、マロンには怖くて取り返すことなど出来ないんですよね〜。
kega6758.jpg

それでもマロンは完全なるお兄ちゃんっ子。ジョージに呼ばれると、怖くても戻ってくるのです。渋々戻ってきたものの、そりゃマロンとしては少しでも隠れたいわよね〜。
kega6751.jpg

そこで事件は起こりました。ではその様子はgifアニメでご覧頂きましょう。先に手を出したのはお兄ちゃん「出てこんかい!」とマロンを殴って、マロンが「やめて〜殴らないで〜」と応戦しておりました。
kega6755.gif

怒ったジョージがマロンを殴って、殴られたマロンが必死で抵抗していた時に起こった事件。さぁ皆さんはどう思いますか〜?
kega8676.jpg

さて、この事件、加害者がマロンで、被害者がお兄ちゃんなのは変わらないけど「傷害罪?」それとも「正当防衛?」なのか。皆さんの公平な裁決をお待ちしてますよ〜。そういや昔ビビ太も被告人になった事あるよね(そんな初めてのブログ裁判はコチラ)あの時ビビ太は「3日間のコスプレの刑」に処せられたんだっけ?はたしてマロンにはどんな刑罰が?正当防衛なら無罰だけど、傷害事件になれば刑罰考えなくっちゃ。

*****************************************************
さぁ〜この裁判どちらに軍配が上がるでしょうか?
傷害罪か?正当防衛か?判決は多数決で決まりますよ〜!

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(21) | - |
みこ (2014/01/14 12:53 AM)
絶対、正当防衛だと思います。だって 先に手を出したのが、ジョージ兄ちゃんだもの。だからマロンちゃんは無罪です。でも 兄ちゃん痛かったよね〜 早く治りますように。
キララン (2014/01/14 4:35 AM)
読んでいる途中に除雪車が二往復したので・・・そっちが気になってごめん!今日の記事よく頭に入らなかった〜震度3並みの振動で家が揺れるし、ガ〜っという音ですぐ分かる・・と言うことで除雪作業してきます(トホホ)何が大変って降った雪より除雪車が置いていった雪の塊をかたずける方が大変なので・・我が家は間口が広いので尚更!!
と言う事で(←この言い回し多過ぎ・・汗)言いたいこと箇条書きにするよ〜〜

1.昨日のタイトルの件良く分かった(笑)
2.民宿のおじいちゃん、チョコ喜んでくれてよかった。
3、黒猫のママさんのお嬢様もおめでとう♪私の娘は夏の成人式だから浴衣(笑)でした〜友達のお母さんからついでに着付けしてもらいました(笑)
4.Tazaさんお疲れ様でした。
5.ひにゃんこさんも早く治してね、欠席届受理したよ。
6.今日の裁判は喧嘩両成敗にします(ごめん、昨日のコメはよく頭に入ったのに、今日の記事は除雪車のせいで浮き立ってしまったので・・スマン)
チビ助のママ (2014/01/14 7:16 AM)
おはようございます。連休明けはツライです

猫娘さんチョコ渡せて良かったですね(^o^)
ただ、退院は出来ないって悲しいですよ、
来月はバレンタインデーの大きなチョコ持って行かないとお爺さん待っていますよ(^-^)

兄弟喧嘩ですのでキラランさんいわく喧嘩両成敗が良いですね(笑)
ジョージ君の鼻が痛々しいんだけど、早く治してくださいよ。

tazaさんも早いものですね、お疲れ様でした
ひにゃんこさんも早く治してくださいね
キラランさんもこの時間に二回も除雪車ってうるさくて寝ていられないですよね、まぁキラランさんは起きていると思いますけど除雪をしてもらわないといけないけど後は自分たちでやるんですね(;_;)
あまり無理せず過ごしてくださいね

今日もファイト♪
やらいちょう (2014/01/14 7:24 AM)
う〜ん、
これは難しい判断だなぁ〜。
でも正当防衛でいいと思います。
一裁判員の意見として。
harry (2014/01/14 7:59 AM)
正当防衛かにゃあ?
ジョージ兄ちゃんが先にぺしってしてるもんねぇ。

でも傷が痛々しいねぇ。
早く治りますように。
naonao♪ (2014/01/14 8:02 AM)
え〜これは〜
喧嘩両成敗ということでいいかしら?
マロン君がじゃらしを眠たいジョージ君のところに
持っていかなかったらジョージ君怒らなかったでしょうから。

おじいちゃんチョコ喜んでくれはってよかったですね。
また来月お顔見せてあげると喜ばれますね。

新車ジュークは新しい機能に慣れなくてね〜。
エンジンかけるのもスタートボタンだし
アイドリングストップもね。
なによりポルテもワゴンRもコラムシフトだったから
ついハンドルの横を探ってます。(笑)

今日も寒いけどお天気いいみたいですね。
ジョージ君はお外に出られるかな?
Anne (2014/01/14 8:13 AM)
これは正当防衛かな(^○^)
やっぱり狭い所に入っちゃったら
これしかないもんね!
でもジョージお兄ちゃんのお鼻が痛々しい!
早くよくなりますように(*^。^*)
ぶっちゃんママ (2014/01/14 9:26 AM)
あらら!ジョージ君の可愛い鼻が、
痛々しいね( ´△`)
この事件、正当防衛かなσ(^_^;)?
先にパシッと手を出したのがジョージ君やし、それを阻止しようとして手が鼻に当たってしまったし、マロン君は怖くて逃げてたしね!
ジョージ君も眠たかったら、ジャラシを無視して寝てたら、怪我しなかったかもね(*^^*)
マロン君も遊ぶ時は、気をつけようね(笑)

猫娘さん、チョコ渡せて良かったですね♪退院ができないのが悲しいけど、お爺さんも猫娘さんに会いたいでしょうから、今度行った時は、もっと回復してることを願います(*^^*)
サッティ (2014/01/14 10:50 AM)
おはようございます
悩むけど先にジョージちゃんが手を
出してしまったので正当防衛かな?
怪我して可哀そうなジョージちゃんだけど・・・
amesyo (2014/01/14 11:13 AM)
両者の言い分は解りました。
判決は後日って・・陪審員の評決で決まる?さてさて
この場の判断は・・で・・誰が陪審員か?なぁ〜
taza (2014/01/14 11:53 AM)
うう〜ん、正月ボケ(ずっとボケ)の頭に猫娘さんから喝!!
正当防衛でしょうね。
でもね、ジョ−ジ君のお鼻の傷が痛々しいたら、よしよし してあげたいよ。

キラランさん、チビ助のママさん、ありがとう。
taza (2014/01/14 11:56 AM)
ルドルフのママさん、ありがとう。

わすれんぼのtazaばあですわ。
もっと忘れていたら、ごめんなさい。

Yomogi (2014/01/14 12:55 PM)
マロンちゃんの爪をしっかり切ってなかった
猫娘さんが悪いです。ハイ。
この程度のぶっ叩き合いは日常茶飯事!
帰ったらすぐに切りましょう!
ジョージちゃん、痛かったね、ごめんね〜
マロンちゃん、大人しく切ってもらいましょう〜
猫娘さんがコスプレの刑、三日間ネ♪
由乃 (2014/01/14 1:18 PM)
ありゃりゃ〜
ジョージ君の鼻に
くっきり引っかき傷
マロン君がやっちゃったの?
これって・・・正当防衛でしょ?w
ジョージ君、笑って許してあげて
こばん (2014/01/14 1:24 PM)
状況の要件で急迫だったこと、行為の要件で必要性があったことこから「正当防衛」だと考えます。
しかーし!!過剰な部分も見受けられ、致傷もあることから本件は両成敗とし、国(猫娘家)から治療費として カリカリ3粒を慰謝料として払うことが最善だと思われます。
はやく治るといいね〜(^^)/
にゃんずぱぱち (2014/01/14 2:17 PM)
これはマロンくんの正当防衛が成立しそうですね♪
ははは^^
中には爪を切らなかった猫娘さんが悪いって
裁判官も居ますね〜(笑)
キャサリン (2014/01/14 5:52 PM)
yomogiさんの審判にも一票入れたいです(笑
が、やはり暴力で決着つけるのはいけません。
猫社会のルールもあると思いますが、ジョージくんのほうが先に手を出しちゃったところから、これは正当防衛が成り立ちますね。
ただ、マロンたんは隠れたところから相手を狙うというテを使っており、対するジョージくんは正々堂々と戦っておりますので情状酌量の余地あり。
執行猶予が認められまーす、ハイ。
ひにゃんこ (2014/01/14 10:20 PM)
今日も相変わらず面白いブログ内容に、さらにコメント欄!!

さて、誰が判定するのかしら??

欠席届け出してもチョロチョロするひにゃんこでした。
ROCK (2014/01/14 10:29 PM)
あらあら・・・。
マロンちゃんの攻撃力上がったのかな?
それとも、ジョージ君に衰えが!?
とにかく大怪我でなくて良かったね。
マロン君も必死に抵抗したんだね〜っ。
ルドルフのママ (2014/01/14 10:40 PM)
喧嘩両成敗。マロンくんは正当防衛で無罪!だと思いますよ。
喧嘩するほど仲がいいってね☆
ジョージくんの鼻のキズ、男前がだいなしやん!
早く治ります様に。。。
猫娘 (2014/01/15 12:07 AM)
♪みこさんへ♪
うふふ無罪って、マロンが喜んでキスしてくれるかもよ〜。でもなマロンの
キッスって舌まで舐めちゃうディープキッスなんだけど、それでもイイかな?

♪キラランさんへ♪
除雪車の音聞くと慌てるのって分かるな〜。民宿のお爺ちゃんが暗い内から
外に出て「ブルが来るまでに雪を出さねば」といつも雪かきしてたんだよね。
泊まってるあたし達も除雪車で揺れる窓とかで飛び起きたっけ。家の軒先を
ぎりぎりの所まで雪かいていくんだもんね〜。箇条書きめっちゃ面白い案や。

♪チビ助のママさんへ♪
お爺ちゃんは色々と体にチューブが付いてはって、それを自分で外しちゃう
から手もくくられてはって、退院したらそういうお世話までは出来ないから
退院は無理なんだって。だから出来るだけみんなで御見舞い行ってはるんだ。
あたしも是非2月の本当のバレンタインにもう一度チョコ持って行きたいよ。

♪naonaoさんへ♪
最近の車って昔のような鍵じゃないしキーを刺したりエンジンかける方法が
分かりにくいよね〜。あたしも初めてミニに乗った時その鍵の形に驚いたよ。
猫婆にスペアの鍵を渡してあるんだけど、それが車のキーだと思って無くて
ずっとキーホルダーだと思ってるよ。コラムシフトは前が広くてイイよね〜

♪ぶっちゃんママさんへ♪
マロンもジョージもウチの子って猫じゃらしを持ち歩く癖があるんですよ。
ぶっちゃんは猫じゃらし咥えて歩いたりせえへん?そうだ遅くなっちゃった
けどお母様お誕生日おめでとうございます。そうだ旦那さんがお餅好きじゃ
ないって?うちは1月はお米が減らないほどお餅ばっかり毎日食べてるよ〜

♪tazaさんへ♪
ジョージ兄ちゃんにお鼻が可哀想だとよしよしするでしょ〜。すると「お前
なにしてけつかんねん」ってパンチが飛んでくる訳。結局あたしが怪我して
わーわー言うとチャームが寄ってきて泣くし更に収集付かなくなるのよね〜。

♪こばんさんへ♪
まぁ!すごい!これは本格的な!こばんさんってまさか裁判所にお勤め〜?
状況の用件とか行為の用件だなんて、そんな難しい言葉って猫娘の辞書には
載って無くてよ〜。もしかして司法書士さんとか?あたし猫婆の代引き詐欺
対策で成年後見等の申立ての書類をもらってきたら難しくてお手上げなの〜

♪キャサリンさんへ♪
うふふっ、確かにマロンの爪がちょいと伸びてたのよね〜。このあと慌てて
切ったもんね。ジョージが入れない狭い場所に隠れて襲うというマロンのテ
ちょっとマロンも賢くなったのかしらねぇ?それともいつもやられっぱなし
じゃ嫌だとマロンはマロンなりに勝てる方法を探したのかしら?結構やるな。

♪ひにゃんこさんへ♪
まぁ我が家の子達は、特に男組は次から次へと事件起こしてネタを提供して
くれるからね〜。しかしほんまにコメ欄が面白い。記事より面白いんじゃ?

♪ルドルフのママさんへ♪
怪我させちゃったからマロンのやり過ぎ感はあるものの、やっぱ無罪よね〜。
でも我が家では無罪はあり得ないし当然コスプレの刑になるのだ。お鼻ピンク
だから目立っちゃうのよね。これが黒いとこれ位の傷は目立たないのにね〜。

♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございます。みんな色々書いてくれて
面白いったらありゃしない。やっぱウチのコメ欄って記事より面白いわよぉ。
昔はやられっぱなしだったマロン。というかお兄ちゃんに殴られても、まるで
「もっと〜」とでも言うように頭を差し出してたマロンだけど、最近じゃ結構
戦ってるのよね。やっぱ男の子だからボス争いって言うか、男同士の喧嘩って
感じになってきたのかな?でもね〜マロン、いくらお兄ちゃんがお爺ちゃんに
なったとしても、君にはきっと勝ち目はないと思うのよ。でもまぁこうやって
喧嘩するのも遊びの延長として、やりたいだけおやりなさい。止めないわよ〜
だって女の子のチャームとは、チャームがすぐ逃げちゃうから喧嘩にならない
もんね。男の子同士、気が済むまでおやりなさいよ。どっちが勝ったか負けたか
いつでもみんなが裁判ひらいてくれるわよ〜。