お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2199.トピックス | main | 2201.今年の抱負 >>
2200.猫の紋付き
あけましておめでとぉ〜♪

皆々様あけましておめでとうございま〜す。さぁ2014年新しい年の幕開けですよ〜。今年も大阪お笑いブログ「お散歩大好き猫ブログ」で新年を迎えて頂けますかぁ〜。ではさっそく我が家の「鏡餅」のお披露目と参りましょう。猫の鏡餅ですよ。はいどうぞ〜!葉っぱとビラビラ(←名前が分かんないけど)は書いたけど、ミカンは正真正銘ジョージの頭に鎮座ましております。ほら「この記事のジョージ」のまん丸な姿を見て、そのうち頭にミカン乗っけたろって狙ってたんだもん。
gantan0039.jpg

さてマロンも羽織袴で皆さまにご挨拶しようね。この袴は珍しく猫娘がマロン用に購入したもの(去年のお正月にデビューしました)我が家にある猫のお洋服って、たいがいは「ウチの子が着てくれないから」という貰い物なんだけど、猫娘はどうしてもマロンに袴をはかせたかったのよね〜。でも実は履いてませんけど。ダックスフンド用だったけど、足の長さが足りませんでした〜。
gantan9803.jpg

この羽織袴、ちゃんと紋付きなのよ。ちょっとマロン後ろ向いて〜!ねっ「猫紋」がついてるっしょ。なんかこの後ろ姿がめちゃくちゃ可愛くって、何度も着せたくなっちゃうんだわ〜。
gantan9819.jpg

なんですと?お兄ちゃんがコスプレ拒否したら、大阪お笑いブログにならないじゃないの〜。マロンも頑張ってはいるけど、やっぱり大御所が頑張らないと笑いがとれないわよ(そんな大阪お笑いブログの主役の様子はコチラで)まるで猫の福笑いだったでしょ。
gantan9835.jpg

さて皆さん、初笑いでっせ〜。学ランに見えるけど、こちらも正真正銘の羽織袴でのご挨拶でっせ。お雑煮吹き出しても、はい当方責任持ちませんから〜。
gantan9873.jpg

マロンが着てたのと同じ紋付きなんですけどね。まぁボタンがひとつでも止まっただけでも良しとしよう。
gantan9887.jpg

でも寝るとそれらしく見えるわよ。ボタンが食い込んで苦しいらしいけどね。結局このあと「ブチッ」っと前がはだけましたよ。キン肉マンみたいなその様子、あぁ動画に撮りたかったなぁ〜。
gantan9879.jpg

チャーちゃんも着てみてくれるかな。あらなかなかイイじゃないの。チャームの晴れ着が見つからないのよ。どこ行ったのかしら?浴衣みたいな奴だけど(ココをクリックすると見れるよ)持ってたんだけどね。着るのが嫌で隠したのかしら?
gantan9914.jpg

そうね、下は袴でも、上を晴れ着にすると卒業式に行くお嬢さんみたいで可愛いんだけどね。猫娘はン十年前、卒業式で袴履いて「はいからさん」になりたかったんだよね〜。でもその頃はみんな振り袖ってのが主流で、しかもみんな揃って絞りの振り袖。結局願いは叶わなかったのだ。
gantan9918.jpg

でも残念なことに、この羽織袴なペットウエア、ワンピースなのよね。上下繋がっちゃってるんだわ〜。だから、はいからさんにはなれないのだ。
gantan9926.jpg

そんなお馬鹿な幕開けですが、今年もよろしゅうお願い致しますぅ〜。今日の記事はちょうど2200回目の記事。100回ごとに記念だ記念だって騒いできたけど、それが元旦になるなんて、こいつぁ春から縁起が良いわいなぁ〜!ちなみにこの言葉は歌舞伎の演目に出てくる言葉で、春ってのは新春=お正月のことを言うらしいですよ〜。さぁ皆さんお正月には是非この言葉のように縁起のいいことを探してみてくださいな。

*****************************************************
こいつぁ〜春から縁起がいいわいなぁぁぁぁ〜!
皆さんにとって縁起の良い一年になりますように。

  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(32) | - |
taza (2014/01/01 12:08 AM)
明けましておめでとうございます。
あははは!
今年もよろしくお願いいたします!
マロンくん、猫紋カッコいい!

久し振りに夜中まで起きていました。
子供みたいやけど。

じやあ♪
ひにゃんこ (2014/01/01 12:14 AM)
あけましておめでとう!しかも2200回もめでたい、めでたい!!

京都のお正月堪能してます。

猫娘家のご一同さま ブログのお仲間のみなさま
今年もよろしくお願い致します。

ぴょん &たんぽぽ (2014/01/01 12:14 AM)
猫娘さ、猫婆さま、そして3にゃんさま〜(虹の橋の皆さまも〜)! 明けましておめでとうございます(^0^) / も〜〜、夜中にお正月の準備してたのに、さっそく味見中のだし汁吹いてしまいましたよ〜>▽< さすがジョージ君、お正月から笑いのツボを心得ておられる*^^* え?わざとじゃない?本気で羽織り袴が”学ラン”になってしまったわけですね^^; もう、最高です。 どうか今年もよろしくおねがいしますm(__)m
HONEY (2014/01/01 12:31 AM)
明けましておめでとうございま〜す(=^▽^=) 今年も日付越えと共に勃発する、見ずにはいられない症候群で毎夜ブログ楽しみにしてるね〜♪2014年、猫娘家&皆サマが日々幸せに過ごせます様に(*´∀`*)
ERI (2014/01/01 2:16 AM)
明けましておめでとうございます。
猫娘家の皆様&ブログの皆様今年もよろしくお願い致します♪

羽織袴はワンピースみたいになってたんですね~!ジョージ兄ちゃんにはキツイか~、マロン君はキリッと決まってるね、チャーちゃんの晴れ着見当たらなくて残念だけど似合ってるよ。

もう封筒届いたんですね、急ぎませんのでよろしくお願いします。楽しみ♪
美羽の写真ももっと早くに見て貰いたくて準備していたのですが、やっと見てもらえてよかった(^w^)
りん (2014/01/01 3:28 AM)
猫娘さん、あけましておめでとうございます。
今年もお笑い猫ブログ(・∀・)ニヤニヤ楽しみにしています!
いっつも読み逃げなのですが・・・

鏡餅の下の葉っぱ。
「うらじろ」です(シダ科の植物です)
裏が白いので、共に白髪になるまで長生きするという意味も含めて、
縁起がいい?だったと思いますが・・・
裏側を表にして飾るんですよね〜。
そして飾った形が「八」の字、末広がりになるからいいとも!
猫娘さんちも、家族みなさん、今年も幸多い1年となりますように・・・
キララン (2014/01/01 5:23 AM)
猫娘さん、こちらに集う楽しくも温かい皆さま、明けましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね。宜しくお願いします♪

早速いただいたカレンダー飾り、今年最初の珈琲入れて飲みながら読んでますよ〜〜
流石にこの時間はまだお雑煮食べていないからジョージ君の学ラン見ても大丈夫だった〜(ほっ)
りんさん、知識ある〜私も知らないこととか分からないこととかそのままにしてるのが我慢できない性格なので・・・調べたんだよ(笑)ゆずりはは出てくるんだけど『うらじろ』は出てこなかったよ〜
さてさて初笑いさせていただいたのでそろそろお雑煮の支度でもすることとします。
あっ!2200回目の更新もおめでとうございます(←とってつけたよう・・笑)
こいつは春から縁起がええわ〜〜。
harry (2014/01/01 5:25 AM)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

みんにゃ羽織袴にあってるよ〜。
素敵だわ。

今年も楽しみにしていますにゃ♪
キャサリン (2014/01/01 5:54 AM)
あけましておめでとうございます(^-^)/
そして記念すべき2200回目、素晴らしい合致ですね。
これは本当に良い幕開けです!

今回はあまりにも忙しすぎて、除夜の鐘を聞く余裕がなく、年越しは12キロの牛乳ケースを持って迎えました(笑
そして虚しく5時まで残業トホホ。。。

マロンたんの紋付き袴姿、いいですねー。
ジョージくんはほんま学ランみたい(笑
わんちゃん用みたいですが、色んなお洋服があってびっくり。
今年もみんにゃの毎日を楽しみにしてまーす。

じゃらし、羽をつけるのがどうもうまくいかなくて、すぐにとれちゃうかもしれませんが、一回でもマロンたんが喜んで遊んでくれると嬉しいな(//▽//)

最後になりましたが、猫娘さん、猫婆さま、ジョージくん、チャーちゃん、マロンたん、そしてここの読書のみなさま、本年もどうかよろしくお願いします。
ステキな一年でありますように。
チビ助のママ (2014/01/01 6:33 AM)
おはようございます。 そして
新年明けましておめでとうございます。
猫娘さんを始めとしてコメ欄の皆さま今年もよろしくお願いいたします。

お正月休みをチビ助と9泊10日の生活をしていますが甘えん坊なので寝るのも一緒ですがリンパ浮腫の右側には絶対来ません、チビ助なりに考えているのかいつも左手を枕にして寝ていますね(笑)

ジョージ君がコスプレすると顔が幼くなっておメメがまん丸になっておばちゃん大好きですよ。
マロン君は凛々しくなってって思ったけどオチがありましたね(笑)
マロン君が大きくなったんだよね。
ペットの洋服は会社によってサイズが違い選ぶのが大変ですよね。
チャームちゃんの晴れ着姿が見れなくて残念でしたね。

最後に猫娘さん一家を始めとしてコメ欄の皆さま一家が幸せな一年でありますように祈っています。(^o^)
マオマオ (2014/01/01 6:34 AM)
明けましておめでとうございます!
そして2200回目おめでとうございます!!!
ホントにお正月から縁起がいいですね~♪
猫娘家の皆様、コメント欄の皆様にとって幸せいっぱいの年になりますように!

大晦日からお正月にかけて起きてて年越ししたいと思ってたのに子供たちに添い寝したまま寝てしまいいつも通り普通に目覚ましで起きちゃいました。
初夢もみなかったし~。あれ?初夢って今日の夜見る夢でしたっけ?
まるでお正月感なしですが3にゃんの袴姿を見てお正月気分を味わってます♪
今年もお笑いブログ楽しみにしてます!
リッキーのパパ (2014/01/01 6:49 AM)
新年明けましておめでとうございます。
昨年はカレンダープレゼントに初めて登場してしっかり頂戴して今は狭い我が家に飾っております。ブログで見ていた猫ちゃんが家に居るって不思議ですけど嬉しいものです。
今年も笑わせてもらいます。
lanlan (2014/01/01 8:23 AM)
猫娘さん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
早速ジョージくんには笑わせて頂きました(初笑い)
私とだいすけはこれから実家に向かいます(近くなのですが...)
だいすけは、チャーちゃんと逆で、らんの赤い振袖を着て貰おうと思ってます(笑)
今年も楽しくて素敵なブログを楽しみしています。
やらいちょう (2014/01/01 9:32 AM)
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします。
袴姿が凛々しいですねぇ〜ww
そらたん (2014/01/01 10:08 AM)
あけましておめでとうございます&2200回、おめでとうございます!
いただいたにゃんずカレンダーを飾ってニヤニヤ、新しい年が始まりました。

やっぱり、ダックスフンド用ですよね〜 長いですものね〜 うちのソラも6キロ超だし、それでも足りないです。
そもそも、コスプレ嫌がってお写真どころじゃないんですけど。。

年末から叔母がにゃん(アメショ)連れて泊まりにきていますが、ひとりっ子同士、しゃーしゃーフーフー大騒ぎ。にぎやかなお正月です^^;

今年も楽しい一年になりますように!!
サッティ (2014/01/01 10:14 AM)
あけましておめでとうございます
今年も宜しくおねがいします
ジョージちゃん素敵ですよ
ロコ (2014/01/01 10:25 AM)
あけましておめでとうございます!
昨年末はカレンダー送っていただきありがとうございました!
昨日まで仕事でお礼が遅くなりすみません^_^;
さっそく飾ってますよ〜♪
大阪から帰省してきた息子も写真がうまいな〜と感心しておりました。
今年も楽しいブログ楽しみにしてます、寝る前のひとときの癒しです(*^_^*)
それにしてもジョージくんのような賢い猫ちゃんがほんまにいてるんですね〜(朝のドラマごちそうさんに影響された怪しい関西弁(笑)
ヤムヤムママ (2014/01/01 10:36 AM)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

しっかりコスプレしてますね
うちのヤム姉さんも胴長なのでダックスの丈の物です。
2センチぐらい長いのよね。
naonao♪ (2014/01/01 10:52 AM)
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしたします。
猫娘さん一家、コメ欄に集う皆様にも素敵な1年でありますように。

穏やかな元日です。
マロン君かっこいいよ〜。
チャームちゃんはタカラジェンヌかと!
しゅっとしていいですね〜。
ジョージ君今年もいっぱい笑わせてくれますね。


Yomogi (2014/01/01 11:03 AM)
ね、猫娘さまからの年賀状が!!!!
元旦に届くなんて〜〜〜
フフッ、やれば出来る子だったんですね〜
チャームちゃん、晴れ着は買ってもらいましょーう!
お嬢さんもジョージちゃんと一緒の学ランになってるぞー
今年もいろいろあるだろうけど、怒らずに。
辛くなったらお父様のお墓参りにいってね。
私も今年の目標は怒らない、なのだ〜ソヒさそひ
ぶっちゃんママ (2014/01/01 12:12 PM)
明けましておめでとうございます♪
2200回目も、おめでとうございます♪
元日から、お笑いブログで縁起がいいですね(^^)v 流石ジョージ君やね(笑) 袴が学ランになってるとは!
マロン君、男前やな~(^^)v
猫紋付き、オシャレやね\(^^)/
チャームちゃん、晴れ着が残念やけど、袴も似合うね(#^.^#)

誕生日のケーキ、ローソクなしで(笑)
チョコレートプレートに、名前入りで、(ちゃん付けで)(笑)
祝ってもらいました♪
猫娘さん、キラランさん、キャサリンさん、チビ助のママさん、
おめでとうの言葉、有り難うございました(#^.^#) いくつになっても、
おめでとうの言葉は、嬉しいですね♪
猫娘さん、年賀状届きました(^^)v
有り難うございます。
今年も、猫娘さん、猫婆様、3ニャン、コメント欄に集う皆様、宜しくお願いしますm(__)m
幸せな一年でありますように(#^.^#)
夢ちゃん (2014/01/01 12:51 PM)
あけましておめでとうございます、更に元旦が2200回目の更新もおめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ジョージ君、チャーム姫、マロン坊や今年も1年楽しませて下さいね
さっちゃん (2014/01/01 5:04 PM)
猫娘家の皆さまへ:
明けましておめでとうございます。

初めまして。私はさっちゃん(猫)の飼い主です。昨年、ののちゃんブログに何度かさっちゃんのHPをリンクさせて頂いたところ、猫娘さまよりさっちゃんに対する優しいお言葉を頂き、本当にありがとうございました。

今年は猫娘家の皆さまにとって素晴らしい年になりますよう、心から祈っております。

まずはお礼まで。さっちゃんの飼い主より
きよりんき (2014/01/01 6:30 PM)
明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします(*^^*)
ジョージ君、チャームちゃん、マロンちゃん袴姿凛々しいよ!
幸多き年になりますように♪
amesyo (2014/01/01 6:43 PM)
あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します。
正装での新年での御挨拶やはり日本人?日本猫?どちらも違うか??でもやはり着物は良いよね
今年も宜しくね
由乃 (2014/01/01 9:49 PM)
新年明けまして
おめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願いします
チャームちゃん
袴姿がよく似合ってる〜w
Anne (2014/01/01 10:21 PM)
明けましておめでとうございます!
ジョージお兄ちゃんは、みかんがとっても似合うねえ!
マロンちゃんの羽織袴が似合いすぎ!猫紋がめちゃ可愛いし!
確かにジョージお兄ちゃんは学ランがとっても似合いそう(笑)
チャームちゃんもとっても似合ってるね!

カレンダー用の封筒を送らせて頂きました。

今年も宜しくお願い致します!
にくきゅう (2014/01/01 11:35 PM)
明けましておめでとうございます。
2200回おめでとうございます!
今年も笑いと癒しを(^-^)/よろしくお願いします。
rummy (2014/01/01 11:38 PM)
明けましておめでとうございますーー
ずいぶんとご無沙汰している間にカレンダー応募もし損なってしまいましたっ
くっすんくっすん
せっかくご連絡くださってたのに・・・
すみまっせん!!

それにしてもマロンくんのはかま姿はお似合いですね〜〜
チャーちゃんの「はいからさん」も見てみたかったけど・・・残念
そしてそして、ジョージにぃちゃんのはかま姿ったら・・・
とても同じお洋服とは思えないっ
ふふふ、初笑いまんまとハマりましたよ〜〜
まず鏡餅でくすっと☆
上手におみかん乗っけて・・・ ふふふ

今年もよろしくお願いします!!
ミーコ (2014/01/01 11:50 PM)
明けましておめでとうございます!
そして、2200回の更新になるんですね。
ほんと縁起がいいですね〜
ジョージ君の袴姿学ランに見えるけど、寝るとちゃんと着てるように見えますね(*^_^*)
マロン君が一番似合ってるよね。
猫紋が可愛いわ〜
今年も楽しいブログを宜しくお願いしますね(^_^)/
猫娘 (2014/01/02 12:03 AM)
♪tazaさんへ♪
あけましておめでとう!ちゃんと日が変わるまで起きてて除夜の鐘も聞いたん
だね〜。そういえば子供のころは年末だけは起きてても良かったっけ。今年の
あたしは友達と長電話してるウチに新年があけちゃったよ〜。ダメじゃんか!

♪ひにゃんこさんへ♪
あけましておめでとう。京都の朝はどうだった?今年は冷え込まなかったから
快適な朝を迎えられたんじゃ?みんなでわいわいやってるかな?楽しんでね〜

♪ぴょんさんへ、たんぽぽさんへ♪
夜中までお正月の準備お疲れさんです。うちは今年はなんもせんかったぞぉ。
ぶちぶちっとボタン飛ばしたジョージもお見せしたかったわ〜。でもそんな
ことしたら、お鍋ごとひっくり返す羽目になっちゃうかも?今年も宜しくね。

♪HONEYさんへ♪
明けましておめでとう!嬉しい症候群だこと!今年もよろしく頼んますぅ〜
猫婆は朝一発目で今日は大晦日だよね?なんてとぼけたこと言ってましたよ。

♪ERIさんへ♪
ひとつしか止まってないボタンを飛ばしたジョージもお見せしたかったわ〜。
昨日の夜中に郵便局までドライブに、郵便局の前で大きな袋持って年賀状を
集めてるおじさんに、年賀じゃないですって渡したけど、さていつ着くかな?

♪りんさんへ♪
あけましておめでとうございま〜す。そや「うらじろ」やった!白い裏の方を
上にして飾るんだったよね?共に白髪になるまで長生きって意味が込められて
るとは知らなかったな。うちのブログみんなに教えてもらえてほんま嬉しいわ。

♪キラランさんへ♪
「ゆずり」とも言うの?うらじろは聞いた事あるんだけど、ゆずりは知らんわ。
あの紅白のびらびらは何て言うんだろ?っておいおい正月早々他力本願かよ〜
あたしも朝起きてまず珈琲。やっぱお雑煮より先なのよね。気が合うわぁ〜!

♪キャサリンさんへ♪
年をまたいでのお仕事ご苦労様っす。牛乳ケースを軽々と持ち上げてたって?
ってそこまで書いてないってば!でも元旦でもお店とかいっぱい開いてるね〜
猫婆年賀状が会社に転送されるので取りに出たら、あちこち開いててビックリ
マロンにお年玉出してあげたら替えの羽根の方に夢中で、おいおい違うだろ!

♪チビ助のママさんへ♪
チビ助ちゃんと9泊10日のラブラブなお正月を楽しんで下さいね!確かに〜
ジョージってコスプレするとビックリお目目になってるよね。でも脱がした後
あたしを殴ろうと怖い顔に変わるのよ〜。チャームの晴れ着どこ行ったのかな?

♪マオマオさんへ♪
ちゃんと目覚ましかけてた所が偉い!!あたしはすっかり寝正月を決め込んで
初日の出を拝むどころか、起きたらすっかり開け過ぎちゃっておりましたよ。
そうそう初夢って今夜見る夢だったような?さてどんな夢が見れるか楽しみ!
猫娘 (2014/01/02 12:04 AM)
♪リッキーのパパさんへ♪
チビ助のママさんも加わって賑やかなお正月楽しまれておりますか?今年の
カレンダーケースはなんか安物臭いぺらぺらで風で倒れちゃう代物でしょ〜。

♪lanlanさんへ♪
新年明けましておめでとうございます。今年もよろしゅうおたの申しま〜す。
だいすけちゃんも一緒にご実家へ。たっぷり親孝行してあげてくださいね〜。

♪そらたんさんへ♪
そうそうダックスフンド用でも足りないのよね。いったいどんだけ胴長なんだ
ソラちゃんも6キロ超えてるの?そりゃ大きい方だわ。アメショさんと過ごす
お正月、ソラちゃん頑張って仲良くするんだよ〜。シャーは3回までよっ!!

♪ロコさんへ♪
いえいえ無事に届いて良かったですぅ〜。何か今年はぺらぺらなカレンダーで
がっかりされたんじゃ?息子さんに褒めていただいちゃってお恥ずかしいわ〜。

♪naonaoさんへ♪
あけましておめでとうございます。それそれ!タカラジェンヌ。それが言いた
かったんだわぁ〜。ハイカラさんとしか言葉が出てこなかったのよね〜(爆)
あれとかソレとかそんな事が多くなるおとしごろ。今年も付き合って下さいね

♪ぶっちゃんママさんへ♪
いいなぁ〜名前入りのプレート。子供の頃めっちゃそれに憧れていたのよぉ〜。
ロウソクはいらないよね。本数増えると邪魔だしぃ〜数字のもはっきりし過ぎて
好きになれんぞ(爆)あら?元旦に着いた?郵便やさん頑張ってくれはったんだ。

♪夢ちゃんさんへ♪
あけましておめでとうございま〜す。ちょうど2200回目の更新が元旦と重な
って嬉しかったんだ。コチラこそことしもよろしくね。たっぷり笑わせますよ〜

♪さっちゃんさんへ♪
ののちゃんのブログでさっちゃんの事を知って、野良さん生活を19年余りも経験
してた子がこんなにも長生きしてくれたこと、自分の事のように嬉しかったんです。
みんなに愛されたからこそ頑張ってくれたんだね〜。HP拝見してそう思いました。

♪きよりんさんへ♪
新年あけましておめでとうございまぁ〜す。色々なことがウマくいくような素敵な
一年にしたいですね。きよりんさんにとってもより良い一年になりますように〜。

♪にくきゅうさんへ♪
新年明けましておめでとうございま〜す。今年もよろしゅうにおたの申しま〜す。
2200回もよく続いたモンだと我ながらびっくり。今年もぎょうさん笑わせますよ。

♪ミーコさんへ♪
前から見ると学ラン、上から見ると羽織袴。でもお腹側から見ると…う〜ん何だ?
マロンやチャームと同じ服とは絶対に思えないでしょ〜。お年賀状ありがとね〜!

♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
みなさ〜ん明けましておめでとうございま〜す。ジョージ・チャーム・マロン共々
今年もどうぞよろしくお願い致しま〜す。今日も元旦にもかかわらずたくさん見て
くださってありがとうございました。我が家はお正月と言っても特別なこともなく
猫婆は朝から大晦日だと勘違いしてるような有様で、3にゃんはべらせて寝正月を
決め込んでおります。今年は9連休と長いお休みだけど、あたしは猫婆宛の郵便物
を会社に転送してしまっているので、まぁコレが送りつけ詐欺対策だから仕方ない
んだけどね〜。なので元旦早々会社まで年賀状取りに行かなあかんくなりました〜。
やっぱ年賀状は元旦に見せてあげたいんでね。なんか街はがら〜んとしてて、それ
なのにお店がいっぱい開いてて、毎年お正月に開いてるお店が増えてますよねぇ〜。
初詣くらい出かけたかったのだけど猫婆はふとんにもぐりこんで全然出てこないし、
どうも今年はいつも以上にお正月らしくないお正月ですわ〜。ジョージは元旦散歩
行ってお疲れさんみたいだし、猫のおせちいっぱい食べて満腹だって3にゃんとも
爆睡してくれたし、さぁ今夜は撮り溜めてるビデオを片っ端から見ちゃうぞ〜!!
ビデオのハードディスクが満杯で、大好きな相棒の元旦スペシャルがあやうく全部
撮れなくなりそうだったし、明日も休みだ。今夜は朝までビデオ三昧だぁ〜。