お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2192.笑神サンタ | main | 2194.またたび戦争 >>
2193.ソマリサンタ
ソマリーズのクリスマス♪

今年のクリスマスは、カレンダーの配達に忙しいジョージ兄ちゃんに代わって、ソマリーズのおふたりさんにクリスマスを飾ってもらいますよ〜。さぁマロンちゃん今日も頑張ろうね。今日は窮屈になっちゃったプレスリーの衣装は替えてあげるから。
Xmas8943.jpg

あら?帽子が小さかったのね。じゃお兄ちゃんの帽子にする〜?マロンって帽子被ると、めっちゃ童顔になるし赤ちゃんみたいよ。帽子でよく見えてないけど、お耳が折れて「垂れ耳スコさん」状態ね。ジョージって立ち耳スコさんだけど、ココをクリックすると折れたお耳のジョージも見れるのだ!
Xmas8990.jpg

チャーちゃんも頑張ってよ。えっ?赤ずきんちゃんみたいだって?本当だわ、赤ずきんちゃんに見えてきちゃった〜。
Xmas8960.jpg

じゃコレならサンタさんになれるわよ。なんかチャームも童顔になったみたいで可愛いわよ。猫って帽子を被ると童顔になれるの?猫娘も帽子かぶろっかな〜。そしたら若作りが出来るかしらん?
Xmas9118.jpg

だって可愛いんだも〜ん。猫娘へのクリスマスプレゼントのつもりで、頑張ってちょうだいな。帽子を取ったら、いきなり嫌がらなくなったわね。やっぱ帽子がネックだったのか〜。猫娘家にはクリスマスツリーはないけど、代わりに玄関にクリスマス仕様の猫を飾るのが風習なのだ(その様子はコチラでどうぞ)さぁご近所さんに見せてあげようよ〜。
Xmas8986.jpg

ジョージ兄ちゃんは帽子も平気なんだけどね。お兄ちゃんは配達が忙しくなる前に山盛りコスプレしてくれたけど(その記事はコチラをクリック)お兄ちゃんはソマリーズの逆で、洋服はNGだけど、首から上はOKなんだよね。
Xmas9075.jpg

マロンもいつかビビ兄ちゃんやジョージ兄ちゃんのように「コスプレなら僕にお任せ」にならないかな〜。ぷぷっ、マロンなんか昔の司会者みたいになっちゃったわね。いなかったっけ?こんな司会者!なんて人だっけ〜?
Xmas9029.jpg

さぁいっぱいコスプレしてくれたから、ビビ兄ちゃんとの約束の七面鳥の時間だわね〜。七面鳥味の猫缶を用意してあるわよ。前は七面鳥味のカリカリだって文句言ってビビ太が帰って来なかったから(その時の様子はコチラをクリック)今年はちゃんと猫缶にしたわよ。本物の七面鳥は手がでなかったんだも〜ん。
Xmas9006.jpg

配達から帰って来たジョージ兄ちゃんも一緒に、もちろんビビ兄ちゃんも一緒に、クリスマスイブは七面鳥でお祝いしました。ちょっとマロン、食べるの早すぎ〜。ほんと猫缶には目がないんだから〜。
Xmas9167.jpg

最後はソマリーズのクリスマスカードで締めくくりましょうね。みなさんはどんなイブを過ごされましたか〜?
Xmas9002.jpg

今年はソマリーズが頑張ってくれたお陰で、楽しいクリスマス週間が過ごせましたよ〜。猫のコスプレは猫娘への最高のプレゼントなのだ。ありがとねっ。

*****************************************************
今頃サンタさんが枕元にプレゼントを届けている頃かな?
猫娘も今から猫部屋に忍び込んで靴下に入れてきますよ〜。

  
*****************************************************
【ジョージ兄ちゃんより業務連絡】
HONEYさん、みみ子さん、カレンダー持って行くよ〜!

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(25) | - |
harry (2013/12/25 2:38 AM)
めりくりにゃるん♪
チャームちゃんにマロンくんのクリスマスコスプレにゃあ。
かわいすぎるわ〜。

ジョージくん配達おつかれさま〜♪
Anne (2013/12/25 4:31 AM)
ジョージお兄ちゃんは大忙しね!
ホント!
マロンちゃん、童顔o(^o^)o

やっぱり、チャームちゃんとマロンちゃん、
そっくりね!

こちらは、今頃から、クリスマスイブ((o(^∇^)o))
キララン (2013/12/25 4:53 AM)
文字通りホワイトクリスマスのキララン地方です。
一面真っ白なXmasの朝ですよ〜
猫婆様の意味不明?意味深?なお言葉・・・
でも猫娘さんは可愛い3にゃんと皆さんからの嬉しいサプライズのお手紙のプレゼントで楽しいクリスマスイヴが過ごせたようでよかったね〜〜
あ・・私も一応(汗)味も素っ気も愛想もないお手紙いれときました〜(大汗)

昨日は採血でまたまたやられちゃいましたよ〜トホホ
私、血見るの怖い(嫌い)だから採血の時はあらぬ方向見て注射針は絶対見ないんです(笑)で、何か変!って思ってたら、いきなり『すみません!全然血が出てこないので他の看護師さんと代わりますっ!本当にすみませんっっ』って・・・オイオイ
で、バトンタッチされた看護師さんが私の腕を蒸したタオル3枚使って暖めやっと採血できた。もう採血の度に恐怖だよ〜
でも腎臓の方は2か月後でよくなったし、ステロイドも減量できた。問題は血液内科の方だわ。でも深く考えないようにします。
ひにゃんこさん、どうなさったの?今日は元気なコメ聞けますように・・・
あんさん、クリスマスイブに待望の女の子のお孫さん誕生なんて素敵すぎ〜〜おめでとうございます。
しかし・・3人もお孫さんがいらっしゃるとお聞きし、吃驚だわ〜お若い方と思ってましたので・・・
私も来年早々3人目の孫が産まれます(もう女の子って判ってるけど)
Xmasもすぎればすぐお正月。来年は午年・・干支にちなんで何もかも全てウマく行はますように♪
taza (2013/12/25 7:03 AM)
昨日帰宅したら、カレンダ−が届いていました。ワタシ宛にプレゼント、しかもイブに届くなんて、すてきだわ。ありがとうございました。

ジョ−ジ君に直接お礼&ファスナ−下ろしできずに残念だったわ〜!!

キラランさんの3人目のお孫さん、その後、順調だったんですね!
ワタシも、来年はついに ば−さんになる予定です。

チビ助のママ (2013/12/25 7:06 AM)
おはようございます。
メリークリスマス。昨日は皆さんの所にサンタさんは行きましたか?
ジョージ君サンタはお江戸で迷っているようでまだ到着しませんね(笑)
おばさん猫缶持って待っているよ~

マロン君の顔が赤ちゃんみたいで可愛いね
チャームちゃんはモデルさんみたいにポーズして自分が可愛いの分かっているようで(笑)

昨日は7時過ぎに内科で並び一番で診察して薬をもらって仕事場にセーフ
しっかり残業して18時過ぎに整形外科に行きました。
明日は雨が降るっていうので頑張りましたよ(笑)

キラランさんも途中で血液が止まるって私もです、右手はリンパ浮腫で出来ないので左手だけですけど抗がん剤をしているので血管はボロボロで一回で出来た看護婦さんも自分で拍手する位大変ですよ。
私は注射は好きですよ(笑)

あんさん、お孫さん誕生おめでとうございます。(^o^)
3人もお孫さんがいるとは、若い方と思っていたのでビックリですね。
寒い中での授乳は自分が風邪ひかないように気をつけて過ごしてくださいって。
おばさんの経験で~す

ひにゃんこさんどうされましたか!?
心配ですね!!

今日もファイト♪
naonao♪ (2013/12/25 7:55 AM)
メリークリスマス♪
昨日のイブは皆さんどう過ごされましたか?
うちは息子たちも成人していたって普通の一日。
でも、叔母からカニが届いたり
おばあちゃんのお友達からクリスマスケーキが届いたりでサンタさんがいました〜。

猫婆様の意味不明はお言葉は何でしょうね〜?

あんさん、お孫さんお誕生おめでとうございます。
寒い中の育児は大変です。
暖かくして風邪引かないようにしてくださいね。
私も長男は2月で寒い中の育児でした。
ストーブず〜っと点けたままでした。

tezaさんも来年お孫さんが誕生なんですね〜。

キラランさん採血お疲れ様でした。
私も採血嫌いです。
お孫さんの誕生楽しみですね。

ひにゃんこさんどうされましたか?
今日は元気になられたかしら?


今日も皆さんがんばりましょうね。
サッティ (2013/12/25 10:03 AM)
おはようございます
今日はまたチャームちゃんとマロンちゃん
とっても可愛いね〜
何を貰えるのかな?
黒猫の母 (2013/12/25 10:21 AM)
猫娘さん、3にゃんずはコスプレ衣装を嫌がりながらも着てくれるのでブログネタには困りませんね。
年末とお正月はどんな衣装を身に付けてくれるか、すごく楽しみです。

我が家の猫たちはコスプレをさせた事がないので、今度挑戦してみますね。
リボンぐらいなら付けてくれるだろうか?

猫娘さん、猫婆様、風邪を引かないように手洗い、うがいをして予防してくださいね。
ぶっちゃんママ (2013/12/25 11:20 AM)
チャームちゃんの赤ずきんちゃん、
似合ってるよ(笑)
帽子を片方の耳だけ出してかぶってるチャームちゃんが、めちゃ可愛い(^^)v
缶詰のご馳走、良かったね(#^.^#)
最後のソマリーズ写真、綺麗で
見とれてました("⌒∇⌒")
ジョージ君も、配達お疲れ様です(*^^*) 雪道など気をつけてね!
福岡は、明日以降から寒くなるらしく、雪マークでてるから大丈夫かな?

昨夜のコメントのお返事で、私の名前になってるのがあり、え?猫娘さんと電話したことないし、びっくりしましたが、naonaoさん宛てですよね!?
その下にも、私宛てがあるからね(笑)

あんさん、お孫さんの誕生おめでとうございます(#^.^#)
キャサリン (2013/12/25 11:40 AM)
メリークリスマス♪
2枚目写真のマロンたん、お耳が帽子のフリルみたいでますます可愛いですね。
猫娘さんちの子になったからにゃ、お兄ちゃんたちを見習ってコスプレキング目指して日々励まなきゃ(笑
マロンたんは、プレスリーも似合ってたけど、やっぱりお子ちゃまスタイルが一番可愛いですね!
いつまでも可愛く居られるのは、末っ子の特権にゃのだ。
ジョージお兄ちゃん、配達お疲れさま(^-^)/
あちこちのお宅でなでてもらってきたかな?
昨日の5時ギリギリに郵便局に駆け込みましたー。
早ければ今日の夕方届くと思います。

キラランさん、採血大変なんですね。
痛い思いは出来るだけ少なく短くさっさと終わらせたいんだから、初めからベテラン看護師さんに採血してもらいたいところです。
あちこちでグランドベビーラッシュ!
幸せがたくさんあって、読んでる方もほんわかします。
我が家のクリスマスは。。。置いといて(笑(汗
みなさま素敵なクリスマスデイを(^-^)/

ROCK (2013/12/25 12:34 PM)
可愛くサンタさん出来ましたね〜っ☆
猫さんのコスプレって、何であーも可愛いんでしょうねっ。
にゃんずぱぱち (2013/12/25 12:57 PM)
ごめんなさいm(__)m
封筒の件少し遅れています

お帽子をかぶったマロンくんが
ちょっとだけジョージくんに
似てるって思っちゃった♪
由乃 (2013/12/25 2:10 PM)
マロン君
チャームちゃん
可愛すぎる〜〜
よく似合ってますね
赤がナイスだわ!!
最後のお写真、ホント可愛くて
二人ともやっぱ姉弟
そっくりで微笑ましいです
配島まり子 (2013/12/25 2:14 PM)
ジョージ兄ちゃんカレンダー届きました。長い道乗りごくろうさまです。まだ中は見ていないのでお礼まで本当にありがとうございました。
しゅりっち (2013/12/25 5:31 PM)
メリークリスマス☆
どこのブログも可愛いコスプレで
賑わっていますね!
素敵な夜を…
kitcat (2013/12/25 7:04 PM)
○ 今年はジョージ兄ちゃんもけっこうイケてますよー♪
 最後の写真なんて、ポストカードになっています。
 elf の顔ハメダンス→ http://www.elfyourself.com/
 たぶん、けっこうはまりますよ〜 ^〜^/
 Let's try     <ののちゃんより>
グー (2013/12/25 7:44 PM)
メリークリスマス☆

ジョージサンタさんがカレンダーを届けてくれました!
ありがとうございます。
とってもかわいいので毎日見るのが楽しみです。今から飾りたいです。

素敵な夜をお過ごし下さい!
ユーミン (2013/12/25 9:44 PM)
お久しぶりです
 
マロン君
チャームちゃん
よく似合ってるな〜
サンタカラーがグーです
 
ジョージ兄ちゃんが幼く見えるのは
どうしてなのだろう?
猫娘さんにとって、とっても素敵なクリスマスでしたね
リッキーのパパ (2013/12/25 9:58 PM)
こんばんは。
メリークリスマス

ジョージ君サンタがカレンダーを届けてくれました。
ありがとう。

amesyo (2013/12/25 9:59 PM)
今日でクリスマスコスプレも終わり
解放されるのよね〜
やはりコスプレの伝道師はビビ太君
でも・・皆可愛い~似合っていますよ
点々子 (2013/12/25 10:17 PM)
メリークリスマス、
クリスマスおめでとうございます!


***


猫婆さまの困った策略に
まんまとはまってしまったのですね。。
実はヘルパーさんの人柄がイヤとかそういうのも
あったんでしょうか?

猫娘さんの負担軽減もちゃんと実現できて、
おふたりの納得どころがうまく探り当てられると
良いですね。。

(オットの母が要介護なんですけども、彼女のサービスを受けることに対する嫌がりっぷりに、どうしてわかってくれないの〜と思うことがしばしばだったので・・・お気持ちお察しします。。そうはいっても、同居もしていないですし、義兄夫婦も居るのでわたしの負担なんてないのも等しいのですが。)
バジリコ (2013/12/25 10:57 PM)
猫娘さん、お久しぶりです。
そしてメリークリスマス♪
みんにゃのかわいいコスプレに癒されました。
ルドルフのママ (2013/12/25 11:56 PM)
みなさ〜ん、メリ☆クリです♪♪
猫娘さん、可愛いにゃんこのコスプレサンタさん達に癒されますね。
みんにゃ似合ってる!!
プレゼントは何もらったの〜??

猫娘 (2013/12/26 12:09 AM)
♪返信封筒を送って下さった皆様へ♪
カレンダーをご応募頂いたみなさんに送って頂いた郵便は、連休は配達がお休み
だったようで、夕べ家に帰ったらポストの中に入りきらない程の返信封筒が届い
ておりました〜。全部で22通、よくポストに収まったこと〜。先日ご実家の猫
さんと悲しいお別れをなさったララさんの分だけ、今ソマリの写真入りのを送る
のもどうかと思ったりしちゃって、今日は21通を投函しました。皆さんが返信
封筒と共に手紙を入れて下さって、もうそれが嬉しくって!!普段コメント欄に
書いて下さってる方のことは知っていても、そうじゃない方ってどんな方が見て
くださってるのか分からないから、それがお手紙に詳しく書かれていて嬉し〜い。
もう夢中で読みあさりましたよ。目も眩むほどの達筆な書道の先生がいらしたり
獣医さんまでいらして、何かあったら役に立つよと連絡先を書き添えて下さって
もう嬉しいやら泣けて来るやら。ほんとうちのブログってこんなに多くの方達に
見て頂けてるのだと改めて思いました。これがカレンダー企画の嬉しい所で〜す。
でもそんな素敵なお手紙の返事も書かずにカレンダーを送っちゃう私って困った
奴だわ〜。でも筆無精の私が手紙書いてたら来年中にも届かないからね許してね。
なんかこのクリスマス、猫婆のことで腹が立つらや悲しいやらの発言がいっぱい
だったけど、皆さまのおかげで楽しく過ごさせてもらって、ほんまにありがと!
そしてtazaさん、配島さん、グーさん、リッキーのパパさん、到着報告をありが
とうございました〜!そしてまだ封筒送ってないよという方も、来年だって全然
大丈夫ですからごゆるりと〜!

♪コメントを下さった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。今日はきちんとお返事
書けずにゴメンね〜。仕事も最後の追い込みだし、年賀状もまだ制作中なんですよ。
キラランさんもチビ助ママさんも採血で苦しんでるのね、可哀想。あたしの採血が
超しやすい腕と付け替えてあげたいよ。あたしの腕を見ると新人の看護士さんまで
ドラキュラの微笑みになるという刺し易さなのよ〜。キャサリンさんの言うとおり
ベテラン看護師さんがやってくれるのが良いんだろうけど、指名制はないわな〜。
しかし昨日のコメレス、またドジやっちゃったよ。naonaoさん、ぶっちゃんママ
さんゴメンなさいね〜。え?もうわかってるって〜、へへへ。ほんま、来年こそは
目にあう老眼鏡を作るわ。もうどうにもなりまへんわ。片目がほとんど見えてない
から、既成の老眼鏡だと片方が余計にかすむのよ〜。前に100均の老眼鏡を買って
片方のレンズを外してみたら、まだマシだったんだけど、猫婆が踏んで割ったのよ。
って言い訳はさておき、こんなドジな猫娘ですがこれからもよろしくお願いね〜!
なんか猫婆の事は今日も今日とて、悲しいやら腹が立つやらなんだけど〜。病気が
言わせてるんだもんね。そう言い聞かせて我慢するしかありませんな。でも猫婆の
病名は「なまくら病」かもしれません。病気がさせている以上に、もともと嫌いな
家事とかをしなくて良いよう、しかも他人さんには見せたくない気持ちとか全てが
ごちゃまぜになってるような?そんな感じですわ。昨日は誰かお客さまがいらして
ちゃんとご飯も作ってお出しした形跡があるし、洗い物の山が残ってましたから〜。
やれば出来るんでしょうな。でもしたくない。娘がやってくれる事はやって欲しい。
でも良い格好したい時もあるって事でしょうか。あ〜あ何を書いても愚痴になるわ。
この辺で止めとこっと、ドンドン師走が押し迫り、お返事もちゃんと書けない日も
続いちゃうかもしれませんが、時々愚痴聞いてね〜。よろしゅうおたのもうします。
ひにゃんこ (2013/12/26 12:12 AM)
今日は可愛いソマリーズのカードに癒されています!

猫娘さん!電話ありがとうね〜
気を取り直してやれるだけの事はして新しい年に向かって気持を立て直すね!本当にありがとう

みなさんご心配いつもありがとうございます!!
すっごく嬉しいです。もすこししたらお話しますね〜
大丈夫です!!

そうそう、車まだ台車ですがしかも200キロしか走ってない新車!!やっぱり四駆にして正解でした!今日みたいな凍った道でも快適な走行が〜