お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2179.マロンの場合 | main | 2181.意味不明 >>
2180.兄の顔
ふたつの顔を持つ猫♪

チャームとマロンのお散歩の様子を2日に渡ってご覧頂きましたので、当然今日の大トリはジョージ兄ちゃんに締めくくってもらいましょうね。お散歩猫と言えばジョージ兄ちゃん。これだけは誰にも譲れないトップの座ですもんね〜。
joji7996.jpg

ジョージ兄ちゃんのお散歩の顔には「ふたつの顔」があります。ひとつは妹や弟を連れて散歩に出た時の「兄の顔」もうひとつは「ひとりでお散歩の顔」。じゃまずは兄の顔からご覧頂きましょう。オレが守ってやらなきゃって感じがありありとあふれ出てるでしょ〜。
joji7995.jpg

チャームは小さいワンちゃんには強い子ですが(その様子はコチラをクリック)逆にワンちゃんに好かれる猫でもあります。大きいワンちゃんが寄ってきたりすると、お兄ちゃんの後ろに隠れちゃうんですよ。
joji7264.jpg

チャームだってこの有様ですから、もちろんマロンは何かと言っちゃお兄ちゃんにすがりつきます。小さい時のマロンはもっと強かったのにな〜(その様子はコチラで見てね)おこちゃまマロンがコーギーちゃんと戦ってたでしょ。
joji7402.jpg

こんなに妹弟から頼りにされれば、お兄ちゃんだって悪い気はしないんでしょうね〜。専属ボディーガード兼専属運転手ですな。意外にソマリーズはお兄ちゃんの操縦がお上手なのかも?
joji8050.jpg

でもジョージ兄ちゃんが、あわよくばひとりでお散歩に行きたいと、そのチャンスを狙ってることは間違いありませんよ。
joji7258.jpg

ひとりでお散歩に行った時のジョージの顔は「兄の顔」とは別猫なんだよね〜。ね、楽しそうでしょ。足取りもスキップなんだもん。妹や弟を気遣わなくて良いからなんでしょうね。ひとりの方が良い写真も撮れるんだ(そんな秋の猫の写真はコチラで見てね)ねっ、明らかにお顔が優しくなってるでしょ〜。
joji7555.jpg

3にゃんの時にはしっかり前を向いて、妹弟を引っ張ってだけど、ひとりの時はよく道草食ってるよね〜。なんか楽しそうに笑ってるみたいなお顔だね。
joji7891.jpg

そして「ひとりでお散歩」の時は、帰ろうと言ってもテコでも動かない猫に変身するジョージ兄ちゃんなのでした。妹弟の前では絶対しないのに、不思議だなぁ。
joji7892.jpg

ジョージ兄ちゃんには「寒い」って言葉はないみたいだし、これからは毎日ひとりでお散歩に行けるかもよ。でも問題は猫婆かな〜?「気合いだ気合いだ」って言って連れて行かないと(そんな気合いの入った猫はコチラでどうぞ)さて今年はいつまでお散歩に行けるか楽しみだね〜。

*****************************************************
ひとりでお散歩に行く時のジョージ兄ちゃんの顔って
ほんまに幸せそうで楽しそうなお顔なんだよねぇ〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(24) | - |
harry (2013/12/12 3:35 AM)
マロンくんやチャームちゃんが一緒だと
お兄ちゃんのお顔になるんだね。

ひとりの時は気が張らずに好きなように
できるからね〜。
みんなで一緒もいいけど
たまにはひとりで行きたいよね。
キャサリン (2013/12/12 4:23 AM)
うはっ、6枚目のジョージくん、最高ですね!
杉さんの流し目も真っ青(笑
ダダをこねて、猫婆さまや猫娘さんにだけしか見せない、妹や弟には秘密の顔、この時ばかりはチャックの中のおっさんは居ないようですね。

水曜日は6時からラストまで仕事なんですが、行く時はさほどでもなかった寒さが、帰りには真冬のように冷たく、降っていた小雨が突き刺さるようでした。
これからはどんどんこんな日が増えて、最高気温わが一桁なんて当たり前になるんですから、びっくです。
それなのにそれなのに、猫娘さん昨夜は大変でしたね。
風邪引いてませんか?
マロンたんの風呂ぽちゃ。
たしか以前お伺いした時も似たような事件がありましたよね。
しかも今度は頭を洗いかけの時!
一体どーやって落ちたんでしょうね。
これからは念のためシャンプーハットをつけて洗った方がいいかも?(笑
キララン (2013/12/12 5:09 AM)
キャサリンさんのシャンプーハットに座布団一枚♪
本当に足りん子マロン坊やは色々やってくれるでち。
猫娘さん、風邪など引かないようにね。
それから、キャサリンさん、ココア情報ありがとうございます。甘い甘い(珈琲はブラックonlyだけど)ココア大好きなので試して見ますね。今年は生まれて初めて(笑)インフルのワクチンも打ったし(看護士さんから吃驚された!)インフルの予防効果があると言われるR-1と言うヨーグルトも毎日食べてるんだけど、これにココアを飲んだら完璧かな?

外に出ると7人の敵から可愛い妹弟を守るお兄ちゃんの顔と一人で誰にも気を使わず誰の事も心配せずともよい時のお顔はやっぱり違うよね。
最後の駄々をこねているお兄ちゃん・・・
これが本来のジョージ君の本当のお顔(気持ち)だよね(笑)
昨日から雷が凄いキララン地方・・・いよいよ冬将軍の到来かな。
チビ助のママ (2013/12/12 6:41 AM)
おはようございます。風が無いので少しは暖かく感じますよ。

猫娘さん昨日の夜は大変でしたね、マロン君もビックリした事でしょう!!猫娘さんの姿を思って爆笑でしたよ。
子供が小さかった時に3人お風呂に入れるのと同じ姿に昔を思い出しました。カギを閉めてカーテン閉めて裸で格闘してましたね(笑)
風邪ひかないように気をつけて過ごしてくださいね(^o^)。

ジョージ君って3猫ちゃんの時は皆を守って行動しているようで顔も緊張しているみたいだけど一人の時は気を使わなくていいので楽しむ余裕がありますね。
長男としてしっかりした姿に座布団あげますよ(笑)。

寒い地方の方は雪がスゴいって気温も一桁になって皆さん風邪ひかないように気をつけて過ごしてくださいね。

今日もファイト♪
naonao♪ (2013/12/12 6:47 AM)
ほんとにジョージ君のお散歩のときのお顔って素敵ですね。
と〜っても嬉しそうであんよもるんるんしてますね。
駄々っ子のジョージ君も見られた^^

マロン君のお風呂ぽちゃん!
どうして落ちたのかしら〜。
猫娘さん風邪引かなかったかしら?
この寒さで濡れたままでマロン君を救出してタオルで拭いて大でしたね。
マロン君も一緒にお風呂で温まりたかったのかしら?

今朝はほんまによく冷えてます。
ごみだしに外に出たけど寒かった〜。

皆さん、この週末は暖かくして過ごしてくださいね。
taza (2013/12/12 7:14 AM)
マロン君お風呂にダイブ!
あたまにタオル巻いただけの、その後の猫娘さんを想像すると、、、
笑っちゃうより、さむ〜!!ですよ。
おととい、にわか雨にざあ--っと降られて、ずぶぬれになりました。きのう一日寒気がしていや-な予感。
でも、きょうは、回復していてホッとしています。

二枚目のチャ−ちゃんを守るジョ−ジくん、
カッコ良すぎ。
六枚めの脱走したい流し目ジョ−ジくん、
いろっぽいわ〜!!
やらいちょう (2013/12/12 7:20 AM)
さすがは真打ち!
貫禄が違いますね!
寒さなんてどこ吹く風ww
Anne (2013/12/12 8:09 AM)
ジョージお兄ちゃんの表情に兄としての使命感を感じちゃうよね!
私って長女だから、ジョージお兄ちゃんみたいなお兄ちゃんが欲しいわあヽ(^o^)丿
表情も体格も頼れそう(笑)
ひとりってやっぱり自分らしく出来るもんね。
私もだからひとり旅大好きよ(*^。^*)
やっぱりいいよねー(^_-)-☆
テコでも動かないお兄ちゃんが頼もしさから可愛らしさに変身(^○^)
amesyo (2013/12/12 8:36 AM)
隙あらば♪家のも考えて居るのが居ます脱走してもやはりお家が安心なのに♪妹思いのお兄さま~がボディーガードなら安全策バッチリ♪(=^ェ^=)
サッティ (2013/12/12 8:53 AM)
おはようございます
ジョージちゃんはふたつの顔をもつんだ
一人がいい時もあるよね
でも3にゃんは仲良しだもんね
ROCK (2013/12/12 10:41 AM)
そーそー。ウチも妹と一緒にお外出すより、自分だけ出して貰える時の白太郎の表情イキイキしてるもん。ジョージ君も、気を遣わないお散歩がいいのかな?
ぶっちゃんママ (2013/12/12 11:46 AM)
2つの顔を持つジョージ君、面白いね♪
しかも、一人の方が生き生きしてるもんね♪
ソマリーズを守ってるジョージ君
カッコいいな(^^)v
でもたまには、わがまましたいよね(笑)

猫娘さん、マロン君落ちて大変でしたね!
シャンプー頭につけたままで、バスタオル巻いて動き回ることになるとは、思わなかったでしょう(笑)
マロン君もびっくりしたよね(笑)
これに懲りて、気をつけけようねマロン君(^o^)

ぶっちゃんも昨夜、風呂場に入れてほしくて、ドアの前で鳴くし、私は裸になってるから早く入りたいし、
仕方なく入れて、水道の水出すと、
ゴクゴク飲むけど、ドア閉めると
洗われると思ったのか、飲むのをやめて、ドアを見つめるし、開けるとまた飲みだすから、おかしくて、
また閉めたら、ドア見てるし、
次に開けたら怖くなってイソイソト出ていきましたわ(笑)
最近、水を怖がらなくなり、頭ビチョビチョにしながら、蛇口から水飲むから、部屋のあちこちが濡れてますわ(笑)(;´д`)
Yomgoi (2013/12/12 12:28 PM)
落ちたのか〜ダメだよフタしめないと!
マロンちゃん油断したねー
最後のジョージちゃん、メチャ可愛いんだけど、
首もげる〜〜〜もげるって方言かしら?
首、とれる〜

打ち合わせ頑張ってらっしゃーーーい!
にゃんずぱぱち (2013/12/12 2:34 PM)
ジョージくんはやっぱり頼もしいなー♪
チャームちゃんを守ってる時の表情なんて
SPそのものでカッコイイー^^/
最後のジョージくん最高(笑)
黒猫の母 (2013/12/12 4:04 PM)
チャーちゃんとマロンくんをお散歩中に守っているジョージくんはすごくかっこいいです。。
ジョージ君の目と耳とひげレーダーがフルで働いていますね。
警護役のジョージくん偉いよ!!!
猫娘さんと猫婆様もその調子で守っていてくださいね。

昨夜はマロンくんの風呂ポチャ事件大変でしたね。
やっぱり入浴中はお風呂の引き戸を開けられないようにする鍵が要りますね。

由乃 (2013/12/12 5:54 PM)
みんなでお散歩行く時は
頼りになる兄貴なのに
一人で行く時は
ちょっぴり駄々っ子?
もっといく〜〜って(* ̄m ̄) ププッ
どっちも可愛い&#9825;

紅葉写真、もう少し残ってるんですよ(私も)
もう世間は冬だけど
このまま、つっぱしちゃいますw
しゅりっち (2013/12/12 7:48 PM)
寒くなってでもお散歩ねだられたら
行くしかないですね、最後のこの姿を見たら。。。
本当に外が好きなんでしょうね♪
点々子 (2013/12/12 8:42 PM)
やっぱトリはお兄ちゃん♪

最後の駄々っ子っぷりにすごーく
愛しさ感じちゃいます。

もしも、リアルにご近所さんだったりなんかすると
「んもおっ、ジョージったらぁ」
とかなんとかゆって、ハグしちゃう、
そんなウザいおばさんになってまいそうや・・・

お兄ちゃんぽいところも頼もしいけどね、
真ん中のとこに居るちいさなジョージも大好きよ♪
れいぴー (2013/12/12 9:13 PM)
ジョージ兄ちゃん、カッコイイ〜!し、頼もしいね(^-^)
チャームちゃんもマロンくんも、お兄ちゃんが一緒だと安心だね。
1人お散歩は、楽しくて仕方ないみたいですね〜。寒くても全然へっちゃらなんだぁ(^^)
これから、どんどん寒くなるけど、ジョージくんだけはルンルン♪なんでしょうね(≧∀≦)
帰りたくないと、テコでも動かないジョージくんは、大変だけど可愛いなぁ('∇')
ナナのママ (2013/12/12 10:32 PM)
すっかりご無沙汰しちゃってスミマセンです <(_ _)>
そして更新逃げばかりなのに
いつも温かいコメントありがとうね〜本当に嬉しいです!
もうしばらくこんな状態が続きそうですが、宜しくお付き合いくださいませ〜

おぉ〜ジョージ君はお散歩のときの顔を使い分けてるんだ(笑)
確かに一人の時は楽しそう♪
って言うか、童心に帰ってる?(笑)
やっぱチャームちゃんとマロン君の前では
カッコいいお兄ちゃんでいたいのよね〜
ルドルフのママ (2013/12/12 11:00 PM)
一番最後のダダをこねてるジョージ兄ちゃん、可愛ゆいね〜。
ひとりのお散歩は、気ままに動けて楽しいのかな。
チャームちゃんやマロンくんの前では、頼もしいお兄ちゃんで頑張ってるんだよね。

昨夜のマロンくん風呂ぽちゃ事件、お疲れ様でした。
風邪引かないように気をつけてくださいねぇ。


ひにゃんこ (2013/12/12 11:41 PM)
流し目のジョージくん!だはんこくジョージくん!
どちらもかわゆいわ〜〜〜

しかし何もシャンプー中に飛び込まなくってもね〜
たらんこは仕方ないです。
風邪引かんかった??

さて、明日は車の契約に行って来ます!!
あん (2013/12/12 11:53 PM)
昨日は大変でしたね マロンも猫娘さんも風邪大丈夫ですか

我が家に五匹めとして来たガッチャンはトイレに落ちた事ありますよ
出た後ドアが半開き 水流れてるし 覗いているうちにドボン 何処も彼処も水だらけ
それも朝バタバタしてる時にやってくれましたね
仕方なく 、その日は遅刻でした(爆笑)


揃っての散歩はやっぱ俺が居ないとダメだなってお兄ちゃんの顔だよ^ - ^
ひとりの時って満喫してる顔だね(^ ^)
駄々をこねてるジョージ兄ちゃん(まだええやん)まだ帰らん(爆笑)可愛ええ


猫娘 (2013/12/13 12:19 AM)
♪キャサリンさんへ♪
はい本日流し目杉様とシャンプーハットで2枚よ。キラランさんのお墨付も出た〜!
ラストまでって何時間勤務なんやろ?しかし今夜は寒い、今年一番の冷え込みだわ。

♪キラランさんへ♪
あたしもいつでも珈琲濃いめでブラックでが好きだけど、年に何回か甘いココアが
飲みたくなるのだ。でもココアの後にもう一度珈琲飲んじゃうのはいいんかしら?
7人の敵も上手い!隣の猫とお向いの猫と野良が3匹それとカラスで7つの敵だな。

♪チビ助のママさんへ♪
やっぱ小さい子供を持つお母さんは裸で子供を拭くのが定番なんだろうな〜。あら?
ジョージに初めての座布団出ました〜!ってことはジョージも一緒に羽合温泉だな〜

♪naonaoさんへ♪
嬉しそうにるんるんスキップされると寒くても散歩付き合わないといけなくなるのよ。
今日仕事帰り家に付いたら今年はじめて車に雪マークが出たわ。3度で出るのよね〜

♪tazaさんへ♪
おとといの雨、ウチのバイトさんも雨に打たれて今日は風邪だってお休みだったわ〜。
tazaさん風邪ひかんで良かった〜。キャサリンさん命名「杉さまの流し目」色っぺ〜

♪ぶっちゃんママさんへ♪
ぶっちゃんったら、裸のママをお風呂に入れてあげて〜!お風呂のドアはシャンプーの
危険を感じるのかな?うちもみんな頭濡らして水飲むの。頭ふるうと水が飛んでくるよ。

♪黒猫の母さんへ♪
やっぱりお風呂の中から鍵が要るわ。昔ながらのガラッとあける扉だけにつっかえ棒を
しても反対側の扉を開けちゃうんだもん。昨夜は風呂桶の縁でつるっと滑ったみたいよ。

♪れいぴーさんへ♪
今やお兄ちゃんが一緒じゃないと散歩に行けないマロン。小さい頃猫婆の足のリハビリ
にマロンだけで行ってたのは今となってはもう幻だわ。ジョージの引き半端なく重いよ。

♪ルドルフのママさんへ♪
テコでも動かないとはよく言ったもので、ほんまにテコの原理を応用してもダメなほど
ジョージが駄々をこねると首輪が抜けるまで動かないのよ。あれは完璧に我慢比べよ〜。

♪ひにゃんこさんへ♪
そやそやこういう駄々こねる事「だはんこく」って言うんだったね。なかなか覚えられ
へんな。おっ契約なのね。すぐ納車なのかな?4WDで最初からスタッドレスだよね?

♪あんさんへ♪
あらまぁガッチャン!トイレに落ちたん?流れるお水が気になっちゃったん?でもさ〜
せめて洗面所にしとけへん?その後シャンプーされちゃったのは聞くまでないか(爆)

♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。足らん子マロンのお風呂事件
猫娘の風邪を心配して下さってありがとね〜。お陰様でなんとかは風邪ひかんって言い
ますからね〜。大丈夫でしたとも。でも今夜の冷え込みは半端無いぞ。お風呂ドボンが
ゆうべでよかったわ。そういや昨日って朝から猫部屋のラグに2にゃんがげろっぴして
朝からラグは洗濯せなあかんし、干して出たのは良いけれど、この時期帰っても乾いて
無くて、それをストーブで乾かしたり、そんな事してやっとお風呂に入ったと思ったら
マロンがダイブだったから、ほんまトホホな日でしたわ。そしてお風呂で濡れたあとは
マロンはお兄ちゃんに散々叱られて、別に落ちたくて落ちたんじゃなく足滑らしただけ
なのに、マロン的にもトホホな日だったのでしょうね。今日の記事と同じように保安官
気質のジョージ兄ちゃんですから、お風呂に落ちるような事は許せないみたいなんです
よね〜。ほんと「兄稼業」ってのはなかなか大変みたいですよ。でもそんなお兄ちゃん
あたしも欲しいな〜。ねぇジョージ兄ちゃん、あたしのお兄ちゃんになってよ〜!