お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2178.女の子だもん | main | 2180.兄の顔 >>
2179.マロンの場合
ちいさい秋みつけた〜♪

昨日はチャーム目線で我が家のお散歩の様子をお伝えしましたが、今日はマロンを主役に秋のお散歩姿をご覧頂いちゃいましょうか。マロン(栗)という名前だし、マロンには「秋」が似合うって思うんですけどね〜。では最近「栗の渋皮色」になったマロンのお写真からどうぞ〜。
maron7926.jpg

何かって言っちゃ、道ばたに座り込んでしまう困ったお子チャマなのです。だから
マロンってとんどん渋皮色になってるんじゃ?もっともっと汚れて、真っ黒けになっても知らないぞ。
maron8033.jpg

怖いと尻尾に気持ちが出るようでして、見てよ。このぼわっと立った立派なしっぽ。お兄ちゃんの尻尾の何倍あるん?そんなにふさふさになった尻尾を振り回してると、またカラスに狙われちゃうから〜(そんな尻尾でカラスを呼ぶ猫はコチラをクリック
maron8055.jpg

マロンって焦ると変な行動に走るしね〜。マロンが挙動不審になると、お兄ちゃんとお姉ちゃんが「落ち着けマロン」って急いで駆けつけるのが面白いんだわ。末っ子ってのはこういうもんなんですかね?あたしゃひとりっ子だから分かんないや〜。
maron8027.jpg

そしてそんなマロンの怖さが頂点に達すると、この行動に出るのだ。マロンが初めて公園デビューした日も(その時の様子はコチラをクリック)こうやってお姉ちゃんにすがりついてたっけ。きっとマロンの怖さMAXの仕草なんだろうね〜。
maron8106.jpg

いつもおまたにリード挟んだりするのは、皆さんよくご覧になってると思うけど(リードさばきの下手なマロンはコチラ)マロンは他の子のリードにも自らぶつかっていく鈍くささの持ち主でもあります。
maron7983.jpg

お兄ちゃんやお姉ちゃんが何かを見つけてみている時も、マロンだけは違う所見てるしね〜。動体視力が弱いのかしら?(ココを見るともっとよく分かるよ)猫らしい俊敏さに欠けてるのかな。
maron8075.jpg

まぁでもこんなマロンが一番「猫らしい」とも思うんだけどね〜。お外でぴーぴー泣くのもおやめなさい。泣くならニャーニャー鳴いた方が猫らしいぞ!
maron7990.jpg

夏に暑いからってお散歩行かないと忘れ、冬に寒いからって行かないとまた忘れ。マロンのお散歩シーズンって、ほんま短いんだよね〜。小さい時からお兄ちゃんに特訓されてるのにね(その様子はコチラをクリック)今年は秋が短いから、特に想い出す暇もなかったかな?
maron8118.jpg

それでも時には立派な「お散歩猫さん」に見える時だってあるんだけどね〜。最後に格好いい写真も載せといてあげるね。
maron7976.jpg

大阪弁で一番の褒め言葉「シュッとしてる」はマロンには似合わないかも。だって大阪弁の「しゅっとした」ってのは、トータル的に格好いい様を言う言葉なんだも〜ん。コレ1枚でそう言われてもなぁ〜。それよりマロンって最近オッサン臭く見える時も増えた感じがしない?。

*****************************************************
末っ子ってのは甘やかされて恐がりになるものなのかな?
ビビ兄ちゃんの恐がりをすっかり受け継いでしまいました。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(19) | - |
harry (2013/12/11 2:53 AM)
マロンくんのちっぽぼわわ具合がすごいね。
こわくなると誰かにすり寄っていくのね。
かわいすぎるにゃあ。
キララン (2013/12/11 3:29 AM)
今日はマロン君特集ね♪
またまたこんな時間に起きちゃったキラ子です。
ひにゃんこさん、御帰りなさい〜〜♪
やっぱり5日にお二人でお茶したのね?いいな〜。
それから皆さん何時も何時も暖かいお言葉ありがとうございます♪
再発率が高い(特に風邪を引き金に)病気なので普段からうがい手洗いマスクは必須で注意はしてるんですけどね(汗)もっともっと自己管理しないと!!

あ!そう言えば・・・忘れないうちに・・・
何時も朝の通勤時は車の中で日本テレビの情報番組『ZIP!』を見ているんですが、その中のハテナビと言うコーナーで『山梨の甘いお赤飯』って言ったんですよ〜〜
あれ?これって確かチビ助のママさんが言ってたお赤飯?って思い運転しながら画面に釘づけ!
実際作る所も見せてくれたんだけど、食紅で色をつけて甘納豆を入れる・・・食べた子供達がニコニコして『美味しい〜!』て言ってたよ。まさしくチビ助のママさんが言ってた通りで何か嬉しくなっちゃって画面見ながらニヤニヤしてた私。対向車の人から見たら変な人に見えたかも(汗)

前置きが長くなりましたけど本日のコメを・・・
二人姉妹の末っ子の私ただけど姉からジョージ君やチャーちゃんのようにされた記憶無いでち。
逆に今、孫達を見ているとその通りで3年生の孫娘が年中の孫息子を宥めたりすかしたり(笑)しているの見て凄いな〜と感心すること多々あり。
リンクしてくれた2010年1月4日のマロン君の公園デビューの記事見たら毛皮のコートを羽織っているみたいに見えたんでちが・・・
これって毛が逆立っていたのかな?
本日の上から4枚目の写真は・・・ジョージ君が映ってなかったら・・マロン君がジョージ君に見えたでち!
確かに大きな声では言えませんが(汗)チトおっさんぽく見えるときもあるマロン君でちが・・でも最後のお写真はシュッとしてカッコイイでちよ♪

お外で『ニャーニャー』じゃなく『ピーピー』泣くマロン君の声聴いてみたいでち(笑)
amesyo (2013/12/11 4:12 AM)
マロン君は成長したよね青年期から・・いいえあえて言わないは(笑)
でも・・いくら年月が過ぎても目に映るのは来た時のままの仔猫さんに見えてしまうのは不思議だは
家のあんずもはやとも10年・9年過ぎたけど・・
やはり連れて来た当時を思い出すは・・
おおきく成って眩しいけど・・まだまだ御子様マロン君で居て下さい。
チビ助のママ (2013/12/11 5:06 AM)
おはようございます。一段と風が冷たく寒くなってきましたね。

マロン君は困ったら兄姉が助けてくれるって顔に書いてありますね、
チャームちゃんは女の子の顔に時たまおばちゃんくさい時もマロン君は男の子の顔に同じソマリでもハッキリ出てきていますよね。
チビ助もそうですけど子供になったりオヤジになったり忙しいですね(笑)
まあ、何言ってもジョージ君の堂々とした姿に対抗は出来そうに無いですね(笑)
まだまだですよ

キラランさん早起きですよ(笑)私はいつも(めざましテレビ)か録画したのを観ているので昨日のZIPは観ていないけど我が家の子供たちはず~と山梨のお赤飯を食べて育ちましたので普通のは食べないですよ(笑)私も初めて食べた時はビックリしましたけど何十年も食べていると慣れました(笑)
味は甘納豆だけですけど甘いですね、
寒さ厳しくなり体調気をつけて過ごしてくださいね

今日もファイト♪
キャサリン (2013/12/11 5:33 AM)
お散歩のベテランと、デビルあがりのお姉ちゃんを持ったマロンたん、苦労してますねー(′艸`)
尻尾がぼわっ!
道路で座り込み。
お姉ちゃんにスリスリー。
尻尾以外は人間の子ども(末っ子)がする行動そのまんまですね(笑
でも不思議とこれは末っ子の特権で、お兄ちゃん・お姉ちゃんになるとしなくなるんですよ。
私は3人きょうだいの末っ子で、私にもまた3人の子どもがいますが、末っ子の気持ちがよーくわかります(笑
ただし我が家の場合、末っ子が泣いたりダダをこねたりしてると、ジョージくんのようなゲキがすかさずとんできましたが。。
私もマロンたんの、「ピーピーなく声」を聞いてみたいです。

ひにゃんこさん、おかえりなさい(^-^)/
猫娘さんとデートできたんだ!
関空は行きたくなくなりませんでしたか?

キラランさん、風邪予防にココアをおススメします。
ココアを飲むと、インフルエンザにかからない、と信じこんでしまってるせいか、ここ10年ほどは重篤な風邪は引かなくなりました!
丈夫すぎるのも困る時がありますが(^^;;
風邪は万病の元ですもんね。
牛乳をたっぷり入れて、ぜひお試しを。
naonao♪ (2013/12/11 7:00 AM)
マロン君は末っ子ってわかりますね。
私自身は2人姉弟で年齢が7歳違うので二人とも一人っ子です。
私の場合結婚前の叔母が二人いたからある意味私も末っ子かしら。

ひにゃんこさんお帰りなさい〜♪
で、猫娘さんとデートできたんですね〜。

冬型の天気ですね〜−−:
山に3回雪が降ると麓に降るって言うのですが…
この間2回目降ったし…
もうちょっと降らないで欲しいんだなぁ。。。
やらいちょう (2013/12/11 7:15 AM)
マロンくんってちょっとマイペース?
末っ子らしい性格ともいうんでしょうか。
でもみんなで仲良く散歩してますね。
毎度ながら素敵な光景です。
Anne (2013/12/11 8:03 AM)
最初の人が来たら道ばたに座り込んでしまうのは圭佑と同じ!
やっぱりそうなんだねー!
尻尾はボワッとしないけど・・・
でもあとは違った!お兄ちゃん、お姉ちゃんがいると甘えられるもんね!
挙動不審なマロンちゃんが可愛い!
taza (2013/12/11 8:12 AM)
マロンたん、そういえば肝心な時にかぎって、よそ見しているお写真が多いでち。
おちつけ!と寄ってくるお兄ちゃん、お姉ちゃんがいて幸せだと思いますよ。
末っ子ちゃんは、お得でち、ということにしておきましょうね。

ぼわっと太いしっぽで、ピーピ−泣く姿が見てみたいでち。 
サッティ (2013/12/11 9:50 AM)
おはようございます
マロンちゃん座っているの可愛いね
何かあっタラいつもジョージちゃんとチャームちゃん
守ってくれるんですね優しい
Yomogi (2013/12/11 12:42 PM)
マロンちゃんが烏よんで、猫娘さんが得意の
あぎゃあ!で撃退♪テレビが取材にきちゃう〜
今日は主役だけあって、一段とボディも大きく見えまする。やっばり巨猫フィルターつけてるぅ?
アゴの下、チョリチョリになってきたね〜
今年はサンタさんの衣装が似合うかもー
にゃんずぱぱち (2013/12/11 12:50 PM)
マロンくんのぼわぼわ尻尾♪
うち短毛尻尾ばっかだから憧れちゃうな〜♪
見てないことが多いに笑っちゃった(笑)
由乃 (2013/12/11 1:41 PM)
あははは
マロン君のお散歩風景は
色々あって楽しいですね
笑っちゃいました
尻尾ぼわわ〜ん
見事なモップで、カラスを呼ぶのねw
おまたにリードをはさんだり
焦ってるときの表情最高w
ぶっちゃんママ (2013/12/11 2:20 PM)
マロン君のアップが可愛いね(#^.^#)
特に口のまわりが白くて、マジマジと見てしまうわ(#^.^#)
ぼわっ!ぼわっ!と膨らんだ尻尾が
怖がってるのに、迫力あるね(笑)
マロン君がチャームちゃんに甘えてるのは可愛いけど、チャームちゃんの顔は、迷惑そうな顔してるやん(笑)
マロン君、もっとお散歩上手になろうね♪

ヤムヤムママ (2013/12/11 7:45 PM)
オッサンぽいなんて
尻尾はキツネみたいに立派ですけれどね
(全然フォローになってない^^;)
ワンコも前を見ていなくて
ポールに当たることもあるから
お散歩上手には個体差があるのかも。
まだまだ修行しなくちゃね。
点々子 (2013/12/11 8:45 PM)
世の中には、猫さん語が分かる人とそうでない人と二種類あるような気がします。
猫婆さまはじめ、猫娘さんファミリーは前者よねー。
というか、猫娘ハウスをひとたび訪問すれば、分かる人になれる!?
(・・だって、ねえ、出入りの植木屋さんの例があるしー。)


マロンちゃん編、いいですねえ〜。
おにいちゃん、おねえちゃんに守られてる感じがとっても素敵です。
もーマロンちゃんたら甘えん坊め!!と画面に向かって言っちゃいましたよ。

で、見てなかったり、オトボケなところも可愛いのね♪



ひにゃんこ (2013/12/11 11:53 PM)
マロンちゃんの一人でいる写真をみれば、けっこうシュッとみえてかっこ良く見えるでちね〜
本当はおにいちゃんやお姉ちゃんにすりすり、ぴーぴー泣いているらしいなんて、わかりましぇ〜〜ん

キラランさん、キャサリンさん、naonaoさん!!
ただいまで〜〜〜〜す!!姉との恒例の一年に一度の海外は今年は近くの台湾にしたんです。マイレージで落としてホテルをエクスペディアで取りぶらぶら気ままに毎日遊んでいました。
私のマイレージで落としたのでそれ以外は姉が出してくれて、こんな時末っ子の私はラッキーってちゃっかりゴチになる事にしています。
中年になってから始めて二人の旅は遠慮ないからちょっと言い過ぎたりするけど、やっぱり良いものです。

そうそう赤飯の話なんですが北海道全般は甘納豆ですが、私は母がいつも小豆を炊いてその浸けた水で染めるという自然な感じのお赤飯なので甘納豆入りは苦手です。でもおやつと思えばけっこう美味しいですよ〜

猫娘さんとはいつもあっという間に時間が経ってしまうのね〜
今回も姉を待たせてしまった!!
おまた どうですかね??なんとかならないかしら??
お・だ・い・じ・に!!
ルドルフのママ (2013/12/11 11:54 PM)
末っ子マロンくん、焦ると挙動不審になる!?
駆けつけるお兄ちゃん、お姉ちゃんがいてくれてうらやましいでち☆
いつまでたっても、可愛い弟なんでしょうね。
お散歩の修行はまだまだ続く。。。

猫娘さん、ペット用のアンカってあるんですね。
お返事ありがとうございました。
猫娘 (2013/12/12 1:39 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたっくさん見てくださってありがとうございました〜。我が家の末っ子の
マロン坊や。今日の記事の通り、それはアレコレとやってくれるんですけどね〜
なんと今夜もやってくれちゃったんですよ。何をしたかって?お風呂ダイブっす。
マロンはお風呂場を自分の部屋だと思ってるような子ですから、猫娘がお風呂に
入っていると我が物顔で入ってきます。今夜は先に入ってて「早く入って」って
お風呂に誘ってたくらい。猫娘はお風呂のフタに乗ってるマロンに遠慮しながら
フタを1/3だけ開けて湯船に浸かります。さて頭を洗おうと、シャワーを手に
取るとマロンはお風呂から出て行く事が多いのですが、今日は頑固として出ない。
「まぁそのうち出てくでしょ」とシャンプーを頭につけた途端「ざっぶーん」と
マロンがお風呂に落下。さぁ大変。猫娘はシャンプーを頭につけたままマロンを
助けましたよ。そのままタオルでくるんで暴れるマロンを押さえ込んで拭く拭く。
そしてストーブでしっかりと乾かしました。その間猫娘はタオル巻いただけの姿。
いくらストーブの前とはいえ真っ裸でタオル1枚はたまらんぞ〜!しかも頭には
シャンプーついたまま、当然髪は濡れたまま、心底冷えてしまいましたよ〜!!
あぁお風呂入り直したけどそれでも寒いわ。今夜はもう布団にくるまりますね〜
まったくお子チャマは何をしでかすやら。たまらんわぁ〜!