お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2177.猫の野球観戦 | main | 2179.マロンの場合 >>
2178.女の子だもん
チャーム心と秋の空♪

ここんとこ3にゃんでお散歩によく行くので、散歩の楽しさを想い出した感じのチャーム姫。でも女心というのは、とかく移ろいやすいものでして、1時間のお散歩の中にも色んなお顔を見せるお嬢さんなのです。今日はそんなチャーム目線で秋のお散歩姿を見てやって下さいな。
cyam7994.jpg

チャームの場合、お家を出る時には「あたしはお庭で遊んでるわ〜」って感じで、カートに乗るのもお散歩に行くのも積極的ではありません。ほら、すっぽりカートに潜って、首だけ出して覗いてるの分かります?今日はジョージと猫婆と猫娘が散歩に行きたいって言ったから、チャームとマロンは多数決で負けたのよね〜(我が家は何でも多数決な様子はコチラで見てね
cham7900.jpg

でも意外に負けず嫌いなのが女の子ってもんでして、お兄ちゃんに「偽物の毛皮だから寒いんだろう」なんて言われた日にゃ、当然自分も歩くと言い出すのです。でもね、そのまま「チャーム帰る」なんて言い出す日もあるから(そんな様子はコチラをクリックしてね)姫の操縦は難しいのよね。
cham7902.jpg

歩き出してしまえば、マロンよりずーっと賢く歩くんですよ〜。
youtubeにアップしてる「カートを引く猫」でも、やっぱりチャームが一番カートの操縦が上手かったでしょ。チャームはやれば出来る子なのよね。
cham7903.jpg

そして昨日の記事のようにカートを止めて遊び出すと、一番はしゃぐのがチャーちゃんなのです。やっぱり女の子って度胸があるのよね。木登りなんかさせたら一番うまいのがチャームだもんね(我が家の木登り競争の様子はコチラをクリック
cham7941.jpg

「そろそろ帰ろうか」そう声をかけると、日本語が分かるかのように、自らピョンとカートに乗り込むのもチャーム姫。
cham7970.jpg

そして相変わらずの箱乗りで(箱乗りチャームはココをクリックしても見れるよ)でも遊び疲れた時には、カートを引っ張るのは「男の仕事」だって思っているみたいね。
cham7966.jpg

でもお家が分かる場所に来ると、必ず飛び降りるのもチャーちゃんなのです。この時がこの間みたいに猫の更新が見れる絶好のチャンス(その様子はコチラをクリック)あら、でもお兄ちゃんが居ないわ〜残念。
cham8111.jpg

そして落ち葉と戯れる男組を引っ張って帰ろうとする、姉御肌な一面も持ち合わせております。
cham8187.jpg

たぶんチャーム的には、どこかにお散歩に行くより、お庭でたっぷり自由行動ってのが一番いいんでしょうけどね〜。まぁ猫婆とお散歩に行ける季節もあと少し、冬将軍が襲ってこないウチに3にゃん散歩を楽しみましょ。

*****************************************************
チャームってどんどん女の子らしい顔になるよね〜。
親馬鹿だけど「べっぴんさんね」って言っちゃうんだ。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(21) | - |
点々子 (2013/12/10 1:17 AM)
ほんとだ〜(゜o゜)
チャームちゃんが一番上手だ〜!!

しかし、チャームちゃん、
お兄ちゃんの言葉にむきになって
上手く使われているようでいて、
その実、みんなをうまく使っている、
影の実力者・・・?

キララン (2013/12/10 4:57 AM)
一枚目と五枚目のチャーちゃんのお写真がとても素敵です♪どんな紅葉(紅葉に限らず)もチャーちゃんには敵いません!その通りだよ〜
紅一点のチャーム姫、姿・形も心も全て女にゃの子そのものになってきましたね♪
我儘だったり姐御肌だったり可愛いお姫様だったり色んな表情を見せてくれるチャーちゃんがとっても可愛くって『いよっ!べっぴんさん!』って声を掛けたくなるの当然だよ。

昨日は心配掛けてごめんなさい。皆さんの想像通り体調崩してました(トホホ)日曜日の夕方から急性胃腸炎(ええ・・自己診断ですけど・・汗)で酷い目に遭いました〜でも今は大丈夫なのでご心配なくね。
猫娘さんの片手コマネチには爆笑です。笑ってる場合じゃないんだけど・・・早く治してくださいね。
それからtazaさんの『リクマリマラカ』私も5秒程マジ考えちゃいましたよ〜でも『レオナリマラカ』にしないと解けないんじゃ?
チビ助のママ (2013/12/10 5:25 AM)
おはようございます。雨の朝です。今日も寒くなりそうですね。

チャームちゃん女の子になってきましたね、一枚目が綺麗です、マロン君と比べると一目で女の子ってわかりますよ。
寒くなってきましたけど猫婆さんにも歩く事はいいので3猫ちゃん頑張ってお散歩してくださいね(^o^)。

キラランさんやっぱり具合が悪かったんですね、今日は大丈夫とか!?あまり無理しないでくださいね。お大事にしてください。
今まもファイト♪
チビ助のママ (2013/12/10 6:42 AM)
二度目です(笑)

最後が変換ミスです

今日もファイト♪ 頑張って行きましょう♪
naonao♪ (2013/12/10 8:01 AM)
夜中は大雨でしたね。
皆さん大丈夫でしたか?
今日も荒れたお天気みたいです。

チャームちゃん特集〜♪
ほんとにぐっと女っぽくなって綺麗です。
3にゃんそれぞれのお散歩風景いいですね〜。

時間が許す限り猫婆様もご一緒にお散歩続けてくださいね。

キラランさんお加減よくなかったんですね。
どうぞお大事にしてくださいね。
胃腸風邪やインフルの流行もちらちらでました。
うがい手洗いで予防しましょう。

Anne (2013/12/10 8:08 AM)
やっぱり男の子ってくだらない(笑)ものに夢中になっちゃって、ことが前に進まなくなるのは、何だか人間の子と同じねえ(^○^)
女の子ってどこかしっかりしてて、甘えるポイントも分かってる!
ニャンコもそんな感じ!
圭佑は男の子だから、きっと違うんだろうあ!
チャームちゃん、誰よりも、何よりも美しいわよー(*^。^*)
taza (2013/12/10 8:08 AM)
夜中に、カミナリが暴れておりました。
おお!こわ〜い!

チャ―ちゃんは順応力にも優れているのですね。

ときどきは、お転婆さんの表情も見せてくださいね。
箱乗り、飛び降り、オトコどもにさしず、
ええよええよ〜。

キラランさん、今日はお会いできて?うれしいです。
キャサリン (2013/12/10 8:44 AM)
一枚目のチャーちゃん、キリッとしてデキる女って感じです!
ココぞってとこはきっちり抑えとかなきゃねー。
ほんと人間社会と一緒です(笑
ボス的存在で頼れるけれどどこかオッサンのようなお兄ちゃん、すぐにお兄ちゃんのかげに隠れるちょっと足らん子気味のマロンたん、元ヤン出身ながらやる時はやるチャーちゃん、キャラがとても豊富ですね(′艸`)
昨夜こちらでは雷が凄かったですが、そちらはどうでしたか?
今日は朝のお散歩には行けそうになくて残念ですね。
週末に期待しましょう。

キラランさん、やはり体調不良だったんですね。
コメントを書き終えた後もキラランさんのコメントがなく、心配でした。
ゆっくり休めないかもしれませんが、無理をなさらないでください。

インフルエンザにノロウィルス、今年も終わりに近づき、色んな病魔も活気づいてきました。
猫娘さんも猫婆さまもどうかお身体ご自愛ください。
ぶっちゃんママ (2013/12/10 8:52 AM)
チャームちゃん、べっぴんさんやね(#^.^#)
特に横顔が綺麗やわ♪
箱乗りが似合って(笑) お転婆に見えないよ(^^)v

キラランさん、胃腸炎大丈夫ですか? 私も胃腸が弱い方なので、しんどい気持ちわかります(*^^*)
お大事にしてください。

猫娘さん、大阪やと、コマネチのように手を動かしてると、知ってる人だと、コマネチ!て、言われそう(笑)
サッティ (2013/12/10 9:22 AM)
おはようございます
今日のトップのチャームちゃん可愛い
やっぱり女の子ですね
3にゃん仲よく散歩出来て良かった
猫婆様も元気そうで良かった
由乃 (2013/12/10 12:54 PM)
チャームちゃん
気の強い一面もあるんですね
お兄ちゃんの一言で
俄然やる気を出して!!
でも、帰りはさっさとカートに乗って
お家が近づいてきたたらまた降りて
なかなか頭のいいお嬢さんw
Yomogi (2013/12/10 1:38 PM)
そっか〜姫はフェイクファーだったのか。。。
ってんなわけないやろ〜♪
4枚目、すごいことになってるけど。
顔は険しいしイカ耳だしんかでっかく見えるし。
やっぱ猫娘さんのカメラって大猫フィルターかかってるゥ?
今年は早めに「年内12/○まで。年内に納品希望の方はいついつまでに」ってお知らせしなくっちゃダメよ〜
周知徹底なのだー
少し家族でゆっくりしなさい。
カートに乗ってるのは鷹みたいだよね〜
猫婆さまは鷹匠☆
しゅりっち (2013/12/10 6:21 PM)
一緒にお庭で遊ぶだけでも嬉しいって
言ってくれるチャーちゃんの優しがが
可愛いですね♪ 寒くなったので本当に
今のうちですね!
ルドルフのママ (2013/12/10 10:42 PM)
負けず嫌いのチャームちゃん、やっぱり女の子だね。
いよっ!べっぴんさん☆
猫婆さまもお元気そうでなによりです。

猫娘さん、キラランさんお大事にしてくださいね。
たすくママ (2013/12/10 10:54 PM)
女の子って意外と負けず嫌いってとこに大きく頷いてしまった^ ^
私も結構負けず嫌い^^;でも都合悪くなると「女の子だから〜」って甘えられるは
可愛い女の子の特権ですよね〜
(私は残念ながら可愛くないからこの手は使えないのだ(^^;;)
お散歩が楽しめるのもあとわずか。
それまで沢山お散歩を楽しんでね^_−☆
黒猫の母 (2013/12/10 11:07 PM)
チャーちゃんはアップで写真を撮ると写真映えして
美人猫になりますね。
バックの銀杏の黄色とちゃーちゃんがマッチしてすごく可愛く映ってます。

カートを引かしてもジョージくんより上手だし、言う事なし。
今では雄猫を惑わす淑女猫のチャーちゃんだね。

猫娘さん、キラランさん、お身体を大切にしてくださいね。
あん (2013/12/10 11:55 PM)
さすがチャーム姫
可愛いいし、姉御肌のとこもまたいい感じよ^ - ^

キラランさん大変でしたねお大事になさって下さい
ひにゃんこ (2013/12/11 12:02 AM)
先程帰宅しました!

秋のお散歩風景毎日みてましたよ〜
でも目一杯遊んでいたのでコメで来ませんでしたが、おまたぎっくりなんて!猫娘さん大丈夫ですか??
でもごめんなさ〜〜い。クスって笑って姉に叱られました。
5日は短い時間だったけれど顔を見れてちょっと安心しました。

キラランさん くれぐれも御身大切にできたら〜いいね! お大事に!!
猫娘 (2013/12/11 12:55 AM)
♪キラランさんへ♪
なぬ〜?急性胃腸炎?って病院にも行ってないんだから〜。もぉ怒るよ〜。無理
ばっかしたでしょ!ほんとに大丈夫?みんなに心配させないように言ってない?

♪チビ助のママさんへ♪
ゆうべの雨と雷はすごかったね。チビ助ちゃんも怖がってなかったかな?夜中に
カミナリ鳴ったから猫部屋に行ったらジョージが頭隠して尻隠さず状態だったわ。

♪naonaoさんへ♪
まだ今くらいの気候なら猫婆も一緒に行くというのでなるべくって思ってるの〜。
でも冬将軍が来るとか?ジョージの目ジカラで誘わないとダメな季節になるかも。

♪tazaさんへ♪
昨日のカミナリはなかなか激しかったね〜。猫婆ったら爆睡してたみたいで知ら
ないって言うんだよ。ジョージ兄ちゃんは必死で頭だけ隠して震えとったけど〜。

♪キャサリンさんへ♪
ほんと人間社会と一緒よ〜。こんな女性管理職が居そうだと思わない?ゆうべは
雨よりカミナリがすごかったね。夜中に猫部屋に見に行ったから今日は寝不足だ。

♪ぶっちゃんママさんへ♪
胃腸が弱いとストレスとか胃に出て大変でしょ〜。あたしは結構内臓は強いかも?
代わりに首から上、耳とか目とかに出るのよね。コマネチ皆でやるとオモロイよ!

♪ルドルフのママさんへ♪
そうそう返事遅くなっちゃったけどウチのアンカってほとんどペット用。最初は
人間用使ってたけど段々買い換えたの。やっぱり温度設定が微妙に良いのよね〜。

♪たすくママさんへ♪
チャームは上手に「女」を使う子だと思うわ〜。あたしもバリバリの負けず嫌い。
スキーとか行って直滑降で負けじとかっ飛ばす所なんか完全にスピード狂かな〜。

♪黒猫の母さんへ♪
チャーちゃんってデビル時代からアップは可愛く写る子だったな。今はレディー
だけどデビルだった頃はほんまお転婆通り越して悪魔に見えるほどのやんちゃ者。

♪あんさんへ♪
今日仕事で一緒になった子が韓流好きでこの間ちんぷんかんぷんだった事を教えて
もらったよ。人気はBIGBANGが断トツでSuperJuniorはK-POP好きに人気だとか?

♪ひにゃんこさんへ♪
おかえり〜!リフレッシュできたかい?きっとみきぽんさん情報でめいっぱい楽し
めたことと思います。とりあえずゆっくり休んで、またお土産話聞かせて下さいな。

♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。1枚目のカートから覗く
チャーちゃんもおもろかったでしょ〜。マロンは怖けりゃ顔も出さないで大人しく
乗ってるけど、チャームはお外が気になって仕方のない子なの。ジョージがそんな
チャームを「出て来てお前も引っ張れ」的な目線で見るのよ。そのアイコンタクト
の後には、必ずといって良いほどチャームが飛び降りるの。だからきっと「猫語」
で会話してるんだろうなって思ってるんだ。きっとジョージ兄ちゃんなら、負けず
嫌いなチャーム心をくすぐるような事言ってるんじゃないかって想像してるんだわ。
箱乗りしてる時は、チャームが猫婆に「女は引っ張ってもらえばいいわよね」的な
目線を送るんだよ。またそれが可笑しくって。うちのブログって、たぶんこの子達
が言ってるだろう言葉を台詞に付けてるから、一度も台詞を迷ったこと無いんだわ。
ほんまキャラ濃くて、ブログ向きの飼い主孝行な子達ですわ〜。しかし紅葉の記事
ばっかり続けちゃって飽きないかしら?まだまだ写真があるので当分続きますね〜。
なんか散歩以外の写真がいっぱい溜まっちゃってるんだけど、嬉しい悲鳴だわ〜。
Daronereri (2018/08/10 5:04 PM)
<a href=https://moneta.im/>сбербанк биткоин</a> - купить биткоин, курсы обменников на сегодня
Kennethvop (2018/08/11 8:44 AM)

<a href=https://Cashpro.cc/showthread.php?t=256>профессиональная обналичка</a> - нужен транзит на ип, выведем деньги с заблокированного счета