お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2169.ミキプルーン | main | 2171.猫の行進 >>
2170.猫と市場へ
ジョージは外で待っといて〜♪

最近のジョージ兄ちゃんったらお散歩が楽しくって「どっか行こうよ〜」って、こんなお目目で猫娘を見てばっかりなんです。この巨体から「おねだりオーラ」を放たれると半端ないんだよな〜。それにこの目に弱いんだも〜ん。確かに最近は紅葉が綺麗だからって3にゃんで行動することが多かったし、たまにはジョージひとりだけで、カートにも乗らず、自分の足で歩いて本来のお散歩ってのを楽しみましょうかね。
dokka4449.jpg

そういえばジョージの載った「ねこころ」がもう一冊欲しいんだよね(その本の記事はコチラ)ジョージが歩いて行ける市場の本屋さんに置いてるかな?探しに行ってみようか。
dokka7882.jpg

でもなぁジョージが市場に行くと、本屋さんに辿り着くかな?だって寄り道ばっかりするでしょ。ほらお肉屋さんの前なんて動かなくなっちゃうんだもん。トンカツとかコロッケとか揚げてる匂いを嗅ぐと、テコでも動かなくなっちゃうんだから。ココは鬼門なんだわ。
dokka9941.jpg

おいおいスーパーの前のお花のコーナーでは、でっかい口開けて「それ売り物よ、食べちゃダメ〜」コイツ油断も隙もあったモンじゃない。そういや前にマロンもこそっと、ココで売ってた猫草を囓ろうとして、知らないおじさんに「買ってあげようか?」なんて言われてたことがあったっけ(その時の記事はコチラをクリック)そういやその時も、ジョージはお肉屋さんで勝手にコロッケ頼んでたよな。
dokka9920.jpg

売り物に手を出しちゃうような子は市場立ち入り禁止。せっかく紅葉も綺麗なことだし、今日はスーパー前じゃなくて「ココでもみじ狩りでもして待ってなさい」と、道にあるポールにリードを引っかけて置いていきます。でもね実は猫娘は心配性で、このままジョージを放置なんかできないのよ〜。どっか行くふりだけして、物陰からこっそりジョージを見てるのが楽しいんだわ。
dokka7343.jpg

そうすると、道行く人に声かけられたりしてるジョージ兄ちゃんが見られるのよ。犬ならこういう光景もよく見かけるけど、猫では相当珍しいんで。通った人は必ず声かけてくれるのよね〜(そんなスーパー前での様子はココをクリック)。通りすがりの人に「おりこうさんね」とか声かけられると、それは得意そうにしてるのが笑っちゃうんだよね。
dokka7350.jpg

でも本当はお買い物に付いていきたいらしい。青空市場ならジョージも行けるんだけどね〜(そんなお買い物の様子はコチラをクリック)。スーパーだとは猫は入れないもんね。前にみたいにスーパーの前で客引きしてみる?(そんなジョージの呼び込みの様子はコチラ
dokka7353.jpg

人通りが多い時は良いんだけど、誰も来なくなっちゃうとそわそわし出すジョージ兄ちゃん。ほんまにジョージって、お人に触ってもらうのが大好きだよね〜。猫として珍しいと思うわ。
dokka7352.jpg

風が強くなってきて、だんだん寒くなってきて、なかなか戻ってこない猫婆にしびれを切らし、まん丸になってしゃがみ込んじゃったジョージ。
dokka7358.jpg

「まぁ鏡餅みたいな猫」って言われとったよ。ほんまやミカン乗っけたら、まさに鏡餅やわ〜。お正月にお鏡さん買わなくても、ジョージを飾っといたらいいかもね。

*****************************************************
猫のお買い物はお肉やさんの前を通ったらあきまへん。
魚屋さんには興味を示さないのに、不思議な猫だわ〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
kitcat (2013/12/02 1:38 AM)
○ そりゃ、お肉屋さんのコロッケって、ラードで揚げてあるし、猫は飛びついちゃうよね…
 ほんと、紅葉の季節…、もみじをバックにジョージ兄ちゃん…かっこいぃよぉ〜 ♪
 そー言えば、昔親戚のおばあちゃんもミキプルーンを買わされていたな…
 原価100円もしないものが、5000円だもんね。とんでもない会社です。
 12月のカレンダーは、かわいぃViViちゃんですねー
              <ののちゃんより>
amesyo (2013/12/02 3:48 AM)
良いにおいに誘われる気持ちはわかるは〜
中学の時に何度もコロッケ屋さんの誘惑に負けそうになったから〜
待ってる姿は本当に貫禄有りますよね
べた寝する姿は・つきたておもちをきなこ餅にした感じ?美味しいそう〜なんて言ったら怒られるかな?
キララン (2013/12/02 4:46 AM)
流石、洋猫スコのジョージ君!魚よりお肉派なんだ〜
私も若い頃はコロッケとかの揚げ物大好きだったけど、今は好んで食べなくてもよい食べ物の一つになっちゃいました。
最後のジョージ君たら本当に真ん丸でみかんだけ乗っけるのは勿体ないわ〜〜色んなもの乗せられそう(笑)

チビ助のママさんの息子さん、21歳のお誕生日おめでとうございます♪
ルドルフのママさんの娘さん、22歳のお誕生日おめでとうございます♪
愛子さまと一緒ですね〜〜
便乗する訳じゃないけど(汗)我が家の息子も今日が誕生日で本日で24歳の年男で〜〜す。ちなみにGFから昨日のうちにいただいたケーキ(笑)相伴にあずかったので親は何もしませ〜〜ん(爆)
taza (2013/12/02 5:14 AM)
ジョ−ジ君の頭にミカン乗せたところを想像し、吹き出しました。
お体をなでなですると、ご利益がありそうです。
ひとりで待ってるジョ−ジ君をこっそり観察とは!

十二月はじめは、お誕生日ラッシュですね。
皆様、おめでとうございます。
チビ助のママ (2013/12/02 5:43 AM)
おはようございます。
お店屋さんの前は美味しそうな匂いがするのでジョージ君じゅ無くても入りたいよ(笑)
おばちゃんもコロッケ大好きですねー。

あんさんも体調に気をつけて無理はダメですよ。

息子にぶっちゃんママさん、ルドルフのママさんキラランさんお祝いのお言葉をありがとうございました。ルドルフのママさんの娘さんと同じ日だったなんて二重にビックリでした。そうそう愛子様と同じ日で夕食食べながら盛り上がったの覚えていますね。
昨日は息子のリクエストでお赤飯とハンバーグと娘が作ったケーキでしたが子供たちの父親が山梨県の出身でお赤飯はもち米を食紅で色をつけ炊き上がり後に小粒の甘納豆を入れて混ぜますが初めて食べた時はビックリでしたが今は慣れましたね(笑)

ルドルフのママさんの娘さん一日遅くなってお誕生日おめでとうございます。
キラランさんの息子さんお誕生日おめでとうございます。
キャサリン (2013/12/02 6:02 AM)
チビ助のママさん、ルドルフのママさん、そしてキラランさん、おめでとうございます(^o^)/
お子さまの年齢はそれぞれ少しずつ違いますが、辛くしんどい期間を終えて出産し、その後も二十数年の子育て、お疲れ様でした。

ジョージくんとのスーパーへのお買い物。
えっ、外に繋いだまんま?とびっくりしましたが、さすが猫娘さん。
やっぱり陰から見てておられたんですね。
うちも最近になって外に出す事が増えましたが、僅か1メートル足らず先の門柱にくくりつけている時でも、目が離せません。

お肉屋さんで売ってるコロッケって、なんであんなにいいにおいがするんだろうと思っていたら、ラードで揚げてるのですか?
あの誘惑に負けない人はいないんじゃないかと思うほどです。
買い物に行ってジョージくんが居たら、迷わず近寄ってナデナデしちゃいます。
でも、最後のような格好で居たら……
何か乗せてしまいそう(笑

Anne (2013/12/02 8:02 AM)
しっかりお散歩してるね!
ちゃんと待ってるなんて、さすがジョージお兄ちゃん!
猫だとみんなが珍しがって、寄って来たりするんですよね!
私も圭佑といると、よく声をかけられます(^○^)
最後の鏡餅に笑っちゃいました!
寝たら随分広がっちゃうのねー(笑)
そこも凄く可愛い(*^。^*)
naonao♪ (2013/12/02 8:10 AM)
チビ助のママさん、ルドルフのママさん、キラランさん息子さんのお誕生日おめでとうございます。
愛子様と同じなんですね〜。
キラランさんの息子さんとうちの長男は学年が同じです。(前もいいましたね〜)
来年2月に24歳になり運転免許の更新でどうやらゴールド免許になりそうです。

お肉屋さんの揚げ物ってなんであんなに美味しいそうな香りなんでしょうね。
ジョージ君がこんな風にいたら遊びます。

猫婆様の介護認定もよかったです。
ケアマネさんを選んで介護が受けられますね。

今日は少しでもお外に出られるかな?

ぶっちゃんママ (2013/12/02 9:07 AM)
ジョージ君、そんな目で見つめんといて~(笑) おばちゃん、ノックダウンされそう!(笑)
可愛いすぎて、反則や~\(^^)/
最後のジョージ君も、鏡餅みたいやけど、きな粉餅にも見えて食べたくなったわ(爆)
子供頃、商店街のコロッケ屋さんで、一つ買ってもらい、食べながら歩いてました(笑) 揚げたてが美味しくて、楽しみのひとつやったわ(*^^*)

ルドルフのママさんの娘さん、キラランさんの息子さん、お誕生日おめでとうございます\(^^)/
ほんと12月は、誕生日ラッシュですね♪
猫娘さん、頼りになるお友達が来てくれて良かったですね(#^.^#)
これも、猫娘さんの人柄でしょうね(^^)v

旦那が、マカオから無事に帰ってきましたが、話を聞いてビックリしましたよ!行きの飛行機が台北経由香港着で、香港から船でマカオに行くのですが、朝10時出発したのに、通常は、台北で一時間止まるだけやのに、中国人の方がトラブル起こしたらしく、機内から降りてもらうのに、警官と喧嘩で、なかなか降りなくて、21人ほどがやっと降りた時には、3時間止まったらしく、香港に着いてからの船が少なく、かなり待たされてマカオに着いたのが、夜11時頃になってしまい、他の営業所の人達と合流出来ず、マカオタワーでの食事が出来なかったみたいで、ホテルのカジノの開いてるレストランで、夕食したんやて!!Σ(×_×;)!
最悪な一日目でした゜゜(´O`)°゜
滋賀の男性社員がトイレで、パスポートとサイフを捕られて、日本に帰れなかったし、女性社員は、iPhone捕られるしで、海外旅行は、怖い!のイメージが、強くなりましたわ(´・ω・`)
サッティ (2013/12/02 9:09 AM)
おはようございます
今日は1にゃんでお散歩連れて行ってもらったんだ
でもお店は入れないのでお外でまってるの
ジョージちゃん偉いね
最後は待ちくたびれてすわりこんだんですか
にゃんずぱぱち (2013/12/02 1:42 PM)
お店の前で良い匂いがしてたら寄りたくなっちゃうよね〜^^
トンカツか〜♪おっちゃんも食べた〜い(笑)
うちのこたろうもまるっとお餅みたいです♪
鏡餅要らずですね〜(爆)
弥生 (2013/12/02 3:43 PM)
いい匂いがしたら気になっちゃうよね〜^^
しかしお店の前でいろんな人が近づいてきても
怖がるどころが大喜びの猫だなんて
他に探してもなかなかいないと思うわ〜^^;
ご近所だったら待ち時間のお相手するのに(笑)
姫ママ (2013/12/02 3:47 PM)
こんにちは メール送ってあります。
見てくださいな。
ルドルフのママ (2013/12/02 9:16 PM)
ジョージ兄ちゃんの「おねだりオーラ」おばちゃんもメロメロになるよ〜〜。
「ねこころ」の本、買いましたー。ジョージくんがいっぱい☆
スーパーの前で待つ事が出来るジョージ兄ちゃんは流石やね!!

キラランさん、息子さんのお誕生日おめでとうございます☆
うちの娘に、キラランさん、tazaさん、チビ助のママさん、キャサリンさん、naonao♪さん、ぷっちゃんママさん、お祝いのお言葉をありがとうございました。
チビ助のママさん家はご馳走だったんですね。
うちは毎年恒例の、ケンタッキーフライドチキン。
22年前の12月1日、朝から病院で待ってた家の両親と主人。夜になり看護婦さんからまだまだ時間がかかりそうです。と言われて3人揃って自宅に戻ってる間に生まれました!!
その時の晩御飯がケンタッキーフライドチキン(爆)

ROCK (2013/12/02 9:54 PM)
猫さんがデパートに入ったら、
子供が玩具売り場に直行するみたいに、
ペットコーナーにダッシュしそうですね。
御肉屋さんの揚げ物の香りは、人間でも
我慢出来ませんっ!!(笑)
あん (2013/12/02 10:35 PM)
チビ助のママさん ルドルフのママさん キラランさんお誕生日おめでとうございます
家族皆でお祝い良いですね(^ ^)
山梨の御赤飯食べてみたいですね美味しそう
私御赤飯大好きなんです

私もジョージ兄ちゃんがきな粉餅に見えて
お餅も大好きなんですよ*¥(^o^)/*
(風邪は少しづつ良くなってます)


所でミキプルーンって100円しないってほんとですか? もし本当なら ぶったまげです
ひにゃんこ (2013/12/03 12:04 AM)
鏡餅のようなジョージくんにみかんを乗っけた様子想像して大笑いしているのは私だけでないですね〜 やっぱり
tazaもそうでしたか〜〜 

キラランさん  座布団ありがとうございました!!
年を歳って変換した方が感じが出る お・と・し・ご・ろの私達ですもん!! やっと一枚ゲット(ゲットもいまや死語かもね〜)

ブログの皆様の息子ちゃん娘ちゃんのお誕生日おめでとうございます!それぞれに家族有り〜
あっと私は高校時代からの大事な友人の誕生日でしたが、土曜日の忘年会でおまとめでやってしまいました。

ぶっちゃんママさんのご主人様災難でしたね〜
日本程安全で安心な国はないので、あちらに行く時はそれなりの心構えも、貴重品もなにがしかの対策をとっていかないとすぐに狙われるんですよ〜  というか日本人がぼお〜〜っとしているので狙われ易いみたいです。
私はかっこ悪くても必ず斜め掛けのバッグに貴重品は肌身離さずにいます。現金も最小必要限度。アシがつかないのでプロは現金狙いです。
オリンピックの時に世界一安全な国って外国の方がびっくりなさっていましたが、日本人で良かったなって思います。

猫娘さん!ケアマネさん良い方見つかると良いですね〜
木曜日お茶出来るといいな〜〜〜
猫娘 (2013/12/03 12:20 AM)
♪キラランさんへ♪
猫のくせに魚に興味がないなんて可笑しいよね〜。マグロ味の猫缶とか
食べるくせにお刺身はまたいじゃうわよ。息子さんお誕生日おめでとう!

♪tazaさんへ♪
このでっかく垂れたお肉を撫でると御利益ありあり!でもね〜ついでに
パンチの御利益ももれなく付いてきちゃうのが困ったもんなんだわ〜!

♪チビ助のママさんへ♪
昨日はコメレスに書かんとゴメンね。息子さん21歳のお誕生日おめでと
ございま〜す。そしてそんなに立派に育て上げたお母様お疲れ様ですぅ。

♪キャサリンさんへ♪
あたしもkitcatさんのコメ見てラードで揚げてるからあんなに誘われる
香ばしい匂いがしたのかと納得したよ。買い食いって特に美味しいよね〜

♪naonaoさんへ♪
いきなりのゴールド免許?息子さんなんて真面目な子なんだ!あたし免許
取って3日でスピード違反で免停になった奴。20才までに2度免停よ〜。

♪ぶっちゃんママさんへ♪
やっぱトラブルの元は中国なのね。しかも21人も?多っ!トイレで襲われ
た方もとんだ災難だね。ご無事で何より!iPhoneもやっぱ狙われるんだ〜

♪姫ママさんへ♪
昨日東京の友達が録画機能の付いたドアホンに変えてくれたので、これで
我が家のインターフォンもいつでもOK。何曜日でも荷物受取り可ですよ

♪ルドルフのママさんへ♪
遅くなっちゃったけど娘さんお誕生日おめでとうございました。チキンは
想い出ご飯なんですね〜。カーネルサンダースさんに教えてあげたいわ!

♪あんさんへ♪
甘納豆入りの山梨の御赤飯。甘い味のお赤飯って興味あるよね。でもゴマ塩
かけるのかな?食べてみたいよね〜。風邪少しでも治ってきて良かったわ。

♪ひにゃんこさんへ♪
えー!ゲットも死語なん?!もうウチらのお年頃ってどれが死語かも分から
なくなってきてない?今度の旅行土産は斜め掛けのバッグ写真を是非頼むね。

♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。最後のジョージの
写真、amesyoさんやぶっちゃんママさんが教えてくれた通りほんまにきな粉
餅やわ!つきたておもちをきなこ餅にした感じ。とろっとお餅が溶けてるね。
長時間寒いお外に放置したらとろけるジョージ餅。普通のお餅と真逆だわ〜。
しかしお肉屋さんのコロッケってラードで揚げてあるとは知らなんだわ〜!
だからあんなに香ばしい香りで誘うのね。ジョージのヨダレが垂れる訳だわ。
ROCKさんがもし猫がデパートに行ったら子供が玩具売り場に直行するように、
ペットコーナーにダッシュってのもぴったり。なんかジョージだったら食品
売り場の試食コーナーとかに直行かもって想像して大笑いしちゃったわよ〜。
しかしミキプルーンが原価100円もしないって話は興味津々。ミキプルーンは
あのどろっとした液体が瓶に入ったのが2100円。そのほかのサプリ関係のが
4500円、半分以上は売った方のお駄賃になるらしいから、さもありなんだわ。