お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2170.猫と市場へ | main | 2172.天使ビビ太 >>
2171.猫の行進
足並み揃った奇跡のショット♪

週末の大阪は最高の紅葉日和。お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんに連れられて、3にゃんは色艶やかな散歩道でお散歩三昧してきました。お家で暮らしてる普通の猫ちゃんから比べたら、チャームもマロンもお散歩出来る猫だとは思うんですけど、ちょっと風が冷たくなってきたもんだから、ソマリーズのおふたりさんはペットカートの中にちんまり入り込んじゃうんですよね〜。
sanpo7570.jpg

ジョージ兄ちゃんはカートに乗るより自分で歩きたい訳でして。ジョージ兄ちゃんのテリトリーって普通の猫より広いから、どこでも平気で歩くんだけど、普通の家猫のテリトリーって200m位が限界なんだよね。だからチャームとマロンが自分のテリトリーを越えた遠出のお散歩の時は、コレが我が家の定番のお散歩風景なんです。
sanpo7577.jpg

それでもジョージ兄ちゃんに降りろ降りろと言われたら、やはり男の子ですな。マロンが降りて一緒にカートを引っ張ります。でもこういう姿って写真に撮りにくいのよ〜。だってやたら横に広がっちゃうんだもん。3にゃんでもやっぱり横に広がって歩く姿はコチラをクリックしてね。
sanpo7465.jpg

この時期風なんか吹いて、落ち葉がさわさわ飛んでこようものなら、もう落ち葉追いかけ大変な事になっちゃうしね〜。君達もうちょっと真ん中に寄って寄って。ほんとにもぉカメラマン泣かせなんだから〜。
sanpo7591.jpg

ちょっと休憩と言えばお写真は撮れるけど、どうしてもお外では妹弟を守ろうとする気持ちが強いのか、一番前がジョージ兄ちゃんになっちゃうんだよね。それだとデカ猫が余計にでっかく見えちゃうぞ〜(ジョージとマロンの遠近感の問題はコチラで見てね
sanpo7491.jpg

なんて言っていたら、おっ!いい感じでチャームとマロンが並びました。
チャームとマロンは、自分でお家が分かる場所に来ると、カートを降りて自分で歩くと言い出すんです。これでその子のテリトリーってのが分かるんだよね。ちょっとジョージ、君も早く並んで並んで。
sanpo7752.jpg

なんか上げたあんよが揃って、いい感じ〜!これベストショットだわ。ねっ、知ってる場所に来るとソマリーズの不安な表情が消えてるでしょ。それでもまぁ考えてる事はバラバラだとは思うんですけどね〜。
sanpo7755.jpg

そうこう言ってる内に、こんな奇跡の一枚が撮れましたよ。どう?3にゃん並んで足並み揃っていい感じでしょ〜。ちょっとカメラマンであるあたしが、道ばたに這いつくばってるのを不審がってる気がしなくもないけど〜。お髭の形まで揃ってるやん。ココをクリックした記事の奇跡の一枚と、どっちがいい感じかしら?
sanpo7766.jpg

では、そんな写真がたくさん撮れたのでgifアニメにしてみましたよ。題して「三歩進んで二歩下がる」アニメ。動画を撮れば良かったと後で後悔したんだけど、時既に遅し。でもまぁこれでもお散歩の感じが分かるってモンですよね〜。
sanpo7769.gif

こうやって3にゃんの足並みが揃うのって、こんだけしょっちゅう猫と散歩に行ってても、滅多に撮れない奇跡のショットなのだ。後ろのカートが邪魔だけど、それでもほんまに嬉しいぞ。今年はバタバタしてるから自作のカレンダー作れるかな?なんて思ってたけど、良い写真が撮れると俄然カレンダー作りたくなってきたぞぉ〜。

*****************************************************
恐がりマロンもやっと少しだけお散歩らしくなったね〜。
落ち葉の絨毯踏みしめて3にゃん揃って良い感じでしょ。

  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(24) | - |
ひにゃんこ (2013/12/03 12:09 AM)
わ〜〜〜〜いナイスショット!!
さんにゃんぴったり足並み揃ってすごいでち
でもでもきっと地べたに這いつくばっている猫娘さん想像したら、またまたナイス〜笑えます!座布団3枚上げちゃうわ!

ソマリーズの顔がこわいでち。に比べてジョージくんも余裕振りにやっぱりさすがね!猫離れしています。

今晩この姿夢に出そうです!
harry (2013/12/03 12:47 AM)
3にゃんずで並んで歩いてるね。
すごいわ〜。
チャームちゃんとマロンくんはお耳のイカ具合も
目つきもそっくりねぇ。
キララン (2013/12/03 4:03 AM)
そうか〜これがソマリーズのテリトリーを知る方法なんだ?
それにしてもお外でののマロン君は太陽が眩しいせい?オメメを何時も細めて怖いお顔になってるでちよ(笑)
綺麗に上げた足が揃った下から三枚目の3ショットが私的にはベストショットですけど?何か?・・

散歩ブログだから『三歩進んで二歩下がる♪』上手いっっ!しかしこの言葉が歌のフレーズだって知っている人・・・沢山いるよね?(知らないとは言わせませんゾ)

皆さん、愚息への誕生日おめでとうコメありがとうございます。
チビ助のママさんの甘納豆?を入れた赤飯には吃驚!
あんさんと同じく私も赤飯買ってまで食べる程大好きなんだけど(甘納豆そのものも大好き!)どんな味がするのかしら?
naonao♪さんの息子さんはゴールド免許?凄いな〜愚息はすでに何回も減点されてる要領の悪いヤツ(汗)
因みに母親である私は要領が良くて?違反(特にスピード違反・・汗)しまくりだけど何故か捕まった事がなくン十年もゴールド免許です〜〜(爆)
amesyo (2013/12/03 4:03 AM)
御日様浴びての御散歩は丁度良いですね
仲良く3兄妹が頑張っている姿は可愛いですね
日中は暖かいけど直ぐに・・この寒さも仲良し兄弟の散歩なら楽しいよね
チビ助のママ (2013/12/03 6:32 AM)
おはようございます。
3猫ちゃん揃って行進しているようにピッタリですよね(^o^)
猫娘さんの後ろからカメラ構えたいですねー(笑)
散歩ブログにピッタリの記事ですね(^o^)
記事の中に歌が出てきますが知っている知らないで年齢がバレますよね(笑)
もちろん今日のも唄えますよ。

猫娘さんを始め皆様から息子にお祝いのお言葉をいただきありがとうございました。
離婚もしたし乳癌にもなってバタバタの歳月でしたがグレる事も無く成長してくれて感謝していますね。

山梨県のお赤飯は甘いです、ごま塩かけて食べますよ。
北海道と名古屋の一部でもあるって聞いた事がありますけど葛飾区でスーパー四軒、行って小粒の甘納豆が売っていなくて安孫子のスーパーにも無く、チビ助が居る近所のスーパーにありました。
土地柄ですよね、山梨県ではいつも売っていますよ。
チビ助も大好きでお赤飯食べますよ。

私も免許を持っていますがゴールドですね(笑)
子供が一人増えるたびに車が大きくなりましたが、無事故無違反です。
娘も亡くなった私の父が免許を取らせて初心者マークを張りアルファードに乗っていましたがコーナーセンサーやらバックモニターやら付いていたので擦る事もなかったですけど今は乗っていません。東京に居ると車はいらないですよ駅まで5分です。
ちなみに娘もゴールドです(笑)
naonao♪ (2013/12/03 6:58 AM)
皆さん、ゴールド免許にくらいついた〜^^
尼の免許って取ったときは緑色で1回目の更新で青色になってそれで違反等々がなければゴールドになるらしいです。
田舎なんで暇そうに日中速度違反はってますよ。

3にゃんそろったベストショットですね!
3枚目ほんとに可愛い。
この撮影をするのに猫娘さんは地面にはいつくばっているんだろうな〜。
taza (2013/12/03 7:06 AM)
最後から三枚目のお写真が、ベストショット!と思います。
ここんところ、穏やかなお天気が続いています。
枯れ葉もお肌もかっさかさ〜でち(・_・;)

散歩(三歩)進んで二歩下がる♪な〜るほどね。
この座布団は、どなたがゲットなの?猫娘さんとキラランさんのコラボ?
もちろん歌えます。

あまいお赤飯食べたいです。
お赤飯は大好き!!
みきぽん (2013/12/03 8:53 AM)
おお〜〜ホントにきれいにアンヨが揃ってる〜
みんなおひげが前向いて、ちょっと緊張してる?
そうそう、簡単に撮れそうでいてなかなか
撮れないショットってあるよね〜
このアングル、殆ど地面に寝そべってるぐらいに
なってない?
お天気も良くて最高のショットがたくさん撮れたね
ぶっちゃんママ (2013/12/03 9:24 AM)
まさに奇跡に近い写真ですね♪
足並み揃って髭の向きまで同じで、
気持ちいいね(^^)v
猫娘さんが這いつくばったかいがありましさたね(笑)
散歩進んで2歩下がる!猫娘さんが歌って、3ニャンがそれに合わして踊ってくれたらもっと最高やね(笑)

私もゴールド免許です!但し、運転してませんから~(爆)
大阪では、駅近い所に住んでたので
自家用車持ちませんでした(*^^*)
サッティ (2013/12/03 10:33 AM)
おはようございます
ほんとうにいい3ショットが
撮れましたね・・・イカ耳になってるけど
でも楽しかったよね
Yomogi (2013/12/03 12:31 PM)
しばらく読み逃げててごめんね〜
超いそがちー☆
マロンちゃんの顔は怖くて可愛いし、
猫娘さんの動悸は心配だしさー
ジョージちゃんは一段と大きくなった?
マロンちゃんにつられてチャームちゃんも人相悪くなってるし(笑)
あ〜師走ってだけで焦るー☆
Anne (2013/12/03 1:47 PM)
犬ゾリじゃなくて、猫ゾリって感じで、逞しいお顔で並んでひいてるね(*^O^*)
テリトリーなんだあ!
圭佑も、マンション近くに来ると、突然、自分で歩きたがる理由が分かった!
納得\(^o^)/
その広さが違うのね!
ジョージお兄ちゃんカッコいいなあ!
弥生 (2013/12/03 2:14 PM)
足並み揃った3ニャン散歩♪凄い〜!
お家の近くってわかるのね〜
普通はそんなに遠くに行かないもんね。
カメラマンの姿を想像するのも楽しいかも♪
にゃんずぱぱち (2013/12/03 2:25 PM)
マロンくんは一時期お散歩イヤイヤしてたけど
今じゃこんなにキリッとかっこよくお散歩して
くれるんですね♪
ひとりカートを引っ張ってたジョージくんも
みんな一緒に歩けて嬉しそうだね♪
ぶっちゃんママ (2013/12/03 4:26 PM)
二度目で~す(笑)
ねこころ、買いました(^^)v
ジョージ君、最高~\(^^)/
キャサリン (2013/12/03 5:32 PM)
やったぁ!
これぞお散歩大好き猫のベストショットですね。
桜が舞う季節もいいですが、秋の散歩道もとてもステキ。
私も最後から三枚目の写真が、一番いいと思います。
猫娘さん的には、帰路に立つジョージくんがちょっとふてくされてるように感じられるかもしれませんが、後の二枚は、目つきが真剣そのもので。。σ(^_^;)
でも見事に足並みが揃いましたね。
三歩進んで二歩さがる、もちろん知ってますぅ。
チーターでしたよね(′艸`)

☆なの☆ (2013/12/03 6:44 PM)
よかったら新しいブログ
見てください(*^^*)
しゅりっち (2013/12/03 7:05 PM)
足並みそろえてお散歩楽しいでしょね♪
寒くなるから今のうち今のうちですね
ちびフク (2013/12/03 7:42 PM)
あは(o^^o)
ほんとに楽しいお散歩ですね。
寒さもきっと、吹っ飛びますよ。
由乃 (2013/12/03 9:55 PM)
こんばんは
ホントナイスショットですね
3にゃん足並み揃って
歩いてる〜〜
皆凛々しいお顔
かっこいいね〜
点々子 (2013/12/03 10:40 PM)
遠近問題にはまると中々抜け出せないですねえ。
うっかり時間を割きすぎてしまいました。
(いえね、二度見しちゃうんですよ。
・・・えっ?とかって。)

足並みそろったにゃんこさん、
わたしも恰好いいと思います〜♪

ルドルフのママ (2013/12/03 10:56 PM)
足並み揃ったベストショット☆
おめめが真剣でちね。
この写真を写してる猫娘さん、お疲れ様です!

私もゴールド免許です。バリバリのペーパードライバーです。免許証は身分証明として使ってます(笑)
チーターの「三百六十五歩のマーチ」知ってますよ〜。
皆さん、娘へのお祝いのコメありがとうございました。
あん (2013/12/03 11:51 PM)
わぁ〜いい写真だわ(^ ^) 最高やね
ほんと、シャッターチャンスってむつかしいのにさんにゃん揃って、それも足並み揃っちゃって
凄いですね
ま 猫娘さんの体勢考えると見ない振り 考えないふりしときましょうか(u_u)


喉がまだ痛いんだけど今年の風邪はひつこいわ(_ _).。o○
猫娘 (2013/12/04 12:06 AM)
♪ひにゃんこさんへ♪
そんな姿想像せんでもエエってば。もうドブだろうが道ばただろうが平気で
這いつくばれちゃうようになってますがな。でも座布団はもらっとこうかな。
この分じゃ管理人のあたしが羽合温泉に合流できなくなっちゃうからねぇ〜

♪キラランさんへ♪
下から三枚目の方がエエ?やっぱそうかも〜。今朝のおはよう朝日ですという
近畿限定の番組で、徳島の鳴門では赤飯に砂糖ぶっかけて食べるって言ってた。
甘い物は好きだけど、やっぱごま塩ちゃうの?ってひとりで突っ込んじゃった。

♪チビ助のママさんへ♪
知っている知らないで年齢がバレる?まぁあたし水前寺清子なんて人知らない。
チーターって呼ばれてたってこれっぽっちも知らないから〜(爆)ちょんばれ?
初心者マークでアルファード?それで傷も付けなかったなんてすごすぎますよ!

♪naonaoさんへ♪
はい皆さんゴールド免許食いつきまくり〜!しかしこんなにたくさんゴールド
免許持ってはってびっくり。あたし免許取ってン十年初めてのゴールドなのに。
スピード違反は20才で卒業したけど一旦停止とか駐禁とか何かしらやったわ。

♪tazaさんへ♪
キラランさんと座布団の端持って奪い合いのバトル勃発かも(爆)でもきっと
牢名主のキラランさんなら譲ってくれるわね?tazaさんも天井に頭がつっかえ
ちゃってコレ以上座布団増やせないなんて思ってなあい?突き破っても良いのよ。

♪ぶっちゃんママさんへ♪
ねこころ買ってくれてありがとう!ぶっちゃんママさんもゴールド免許なんだ。
大阪で運転した事ある人なら、日本全国どこへ行っても大丈夫って聞いた事ある
けど本当かしら?阪神高速の車線変更とかできたたら恐い物無しらしいわ(爆)

♪キャサリンさんへ♪
やっぱわかりました?そうなの。下から3番目はジョージの顔がもっと散歩やと
言ってる気がしてたのよ。でもやっぱベストはこれだったわね〜。これでカート
なかったら、もっと紅葉が見えてたらって、ついつい欲張っちゃうんですけどね。

♪ルドルフのママさんへ♪
ソマリーズはお目々が真剣すぎてカメラ覗いてるあたしは睨まれてるみたいなの。
なんかみなさんゴールド免許、ペーパードライバーなら自然とそうなる訳なのね。
なんかこの時期のお誕生日のお子さんを持った方が多くてビックリしちゃったわ。

♪あんさんへ♪
そうそう見ないふりしといたって〜。今年の風邪相当しつこいって仕事仲間の方も
言ってたよ。なんかその方は子供さんが引いた風邪がうつって次に奥さんが引いて
旦那さんにうつって、そしてまた子供さんがと家族間でエンドレスで風邪だってさ。

♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。下から3枚目のお写真が
大人気でしたね。やっぱ睨んでない所が良いのかも〜。なんかジョージがちょっと
不満げではあるけどね。欲を言ったらあかんわね。あたしがカメラを構えていると
「ずんずんずん」って感じで近寄ってきて、どんどん目つきが悪くなるのは何故?
やっぱあたしが不審者なのかな?それとも行く手をふさぐ邪魔な奴なのかしらん?
でもどちらにしろこうやって3なん並ぶ写真が撮れるとめっちゃ嬉しいんだよね〜。
今日のコメ欄は免許話でいっぱい。みんなゴールド免許なんだもん!すごいわ〜!
あたし免許取ってかれこれ「ン十年」初めてのゴールドだったのよ。免許を取って
二十歳までに30キロ以上の即免停になるスピード違反が2回。でもそれで懲りて
スピード違反の取り締まりには気をつけて、白バイやパトカーにも目を配るように
なったわ。それからは一度もスピードでは捕まってない。やばかった事あるけどね。
でもシートベルトや駐禁とか時々あるだけで、青色の5年にはなってもゴールド免許
にはならないのよね〜。でもね、その駐禁とかもただ停めてた訳じゃないんだよ〜。
信号待ちで止まってる時に真横で自転車にひかれたお婆ちゃんがあたしの車にもたれ
かかってきて倒れちゃったから、そのすぐ目の前が救急病院で担ぎ込んでるうちに
駐禁にやられちゃったの。病院のガードマンさんが呼びに来て、看護婦さんと一緒に
相当抵抗したけどレッカーで車もってかれたの。人助けならまず駐車場に停めてから
って言われて腹立ったわ。シートベルトは友達のお父さんのお葬式に行って駐車場が
閉まるからと車を移動しに行った時に、その駐車場がシートベルト検問の引き込み
場所になってて道走ってもないのに捕まった間の悪い話。あたしって運の悪い奴?
そんなかんなで初めてのゴールド免許、今度こそ大事にしなくっちゃダメだわね〜。