お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2166.真っ赤っか | main | 2168.NG特集 >>
2167.葉っぱ来い
沢山あるのに何故奪い合い?

今日はちょっと「歌」でもご一緒にいかがですか?「ほ・ほ・ほたる来い♪」のメロディーで替え歌といきますよ〜。

は・は・葉っぱ来い♪
hapa7243.jpg

あっちの葉っぱは 楽しいぞ♪
hapa7252.jpg

こっちの葉っぱは おもろいぞ♪

hapa7239.jpg

は・は・葉っぱ来い♪
hapa7513.jpg

「取ったど〜!オレの勝ち」って、マロンと競争してたん?こんなにぎょうさん葉っぱがあったんじゃ、どれでも一緒なんじゃ?
hapa7532.jpg

でもマロンは思わずお兄ちゃんに「シャー」しちゃって。そんな怖い顔して怒るほどの事なん?
マロンって子は気に入った物を独り占めしたい癖があるんだよな。羽根のオモチャを見ると「ウーウー」唸ったりする子なの(その様子はコチラをクリックして見てね)だからよほど気になる葉っぱがあったのかな?それとも葉っぱの中に虫でも?って目を懲らしてみてたけど、こんなに沢山あっちゃ分かる訳ないや〜ん。
hapa8220.jpg

あれあれお兄ちゃんまで、マロンを挑発してる?男の子同士ってなにかと争いごとに発展するのよね〜。でもお兄ちゃんが売られた喧嘩を買わなきゃそこで終わるんだけど。ベロ出したお兄ちゃん見てて思ったんだけど、桜の花びらの時もやたらベロ出してる写真が多いよね(コチラをクリックして見てね)それって口開けて食べようとしてるのかしら?
hapa7563.jpg

喧嘩を止めて〜ふたりを止めて〜♪葉っぱのために争わないで〜♪ あれっ?いつのまにか歌が変わっちゃってるしぃ〜。
どこまでいっても葉っぱは山ほど落ちているというのに、いったい「どの葉っぱ」で何を争ってるでしょうかね?猫娘には全く分かりまへんわ。
hapa7654.jpg

でもまぁ「落ち葉は楽しい」って事だけは分かりましたけどね。この後ワンちゃん達のお散歩と遭遇して、チャームとマロンは脱兎のごとく逃げだしました。そういえばジョージはこの場所で、ワンちゃんの彼女を待ってたよね〜(犬と猫の逢い引き様子はコチラをクリック)最近あの子に会えなくて残念だね。
hapa7650.jpg

あたしの知り合いが「ほたるこい」の歌詞を、「ほほ蛍来い うちわをあげたら飛んでこい 笹を振ったら飛んでこい ほほ蛍来い」って歌うのよ〜。それを聞いたもんで、今日は季節はずれのこの歌が頭をぐるぐるしておりまして、替え歌なんぞにしてみた次第です。どうもこの童謡蛍来いは地方によって色々な歌詞があるみたいなんだよね。ネットで見たら東北とかも違う歌詞があるとか?「蛍の父さん金持ちだ どおりでお尻がぴかぴかだ ほほ蛍来い」とか?めっちゃ面白そうな歌詞なんですけど〜。さぁ皆さん、皆さんの地方ではどう歌われてますか?教えて下さいな〜。

*****************************************************
落ち葉の散歩道は猫心をくすぐりまくるようですよ〜。
まだまだしばらくこのタダのオモチャで遊べそうです。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(23) | - |
harry (2013/11/29 2:03 AM)
葉っぱさんたくさんあるのにねぇ。
マロンくんたら独り占めしたくて
シャ〜ってしちゃうんだ。
イヴ (2013/11/29 3:36 AM)
あらあら、落ち葉がいっぱいあるのに
マロンちゃんったら、ジョージ君に
シャーしちゃって真剣なお顔だね。
面白いね(≧∇≦)

散歩道、紅葉が綺麗だね。
でももうすぐ寒い冬がくるよー^^;
風邪引かないようにねー。

レオオンとチャコに
誕生日のお祝いコメント
ありがとうございました^ ^
amesyo (2013/11/29 3:53 AM)
落ち葉沢山有るのに・・きっとお気入りの葉っぱだったのね(笑)下僕には解らない何か目印でも有るのか?
猫婆様の元気な御散歩姿を見ると少し案心
週2回実家に行くと本当に老の速さにびっくり・・
順の送りだから・・自分を見つめながらの父の世話をしながら思います。
紅葉ももうすぐ終わり落ち葉の季節になりますね・・
今月もあっという間に後2日になりました。
猫婆様&娘さんが風邪引かないように気をつけて早めにインフルエンザ受けた方が良いよ
キララン (2013/11/29 4:05 AM)
昨日のキャサリンさんと私、tazaさんとひにゃんこさん、特にtazaさんとひにゃんこさんはまるっきり同じ時間!のコメ・・猫娘さんと同じ事思ったわ〜
ほ・ほたるこい・・の替え歌?と言うか地方バージョン?
こちらキララン地方は普通ですけど?
喧嘩はやめて〜は竹内まりや♪と思ったら最初にリリースしたのは河合奈保子だったと知って吃驚!竹内まりやしか思い浮かばなかったわ。
葉っぱ・・・こんなに沢山あるのに何も争わなくてもね(笑)
沢山の落ち葉を見る度にこれが全て諭吉さんだったら・・あ!英世さんでもいいわ(笑)と思う私。えげつない〜〜

こちらもこれからは雪マークばかり・・昨日も帰りに白いものがひらひら落ちてきたし(トホホ)
白いものはマジいりませ〜〜ん。でも無いと困る人も居るしね・・・嗚呼難しい・・・
キャサリン (2013/11/29 4:34 AM)
あらぁ、今日はこの時間にもうたくさんのコメント!
おやすみ組とおはよう組の交差する時間ですね。
今日は少し残業をしたので、出遅れちゃったかも(^_^;)
蛍の歌といえば、私も替え歌は知らないなぁ。。。
でも昔合唱団で輪唱をして、途中で「たるこい、たるこい、たるこい」になるのが楽しかったのを今でもよく覚えてます。
さっき帰ってくるとき、傘に当たる雨音がやけにうるさいと思ったら、雹に変わってましたよ。
でも、うんと冷えないと綺麗に紅葉しないんですよね。
たくさん紅葉して、取り合いになる位落ち葉の絨毯になってもらわなきゃ。
でも、何か拘りがあったのかなあ?
チャーちゃん、獲物を追う鋭い目になっててびっ
くり。
お外でみんなで楽しく遊べる術を知ってるなんて、流石ジョージくん!
今週末も楽しみだねー。
ひにゃんこ (2013/11/29 4:57 AM)
今日も早起き組さんたくさんでちね!!
猫娘さんもキラ子さんも想像するように皆さんの姿をズズッ〜〜〜と並べて見たいものです!!

本日もこれからベッドイン おやすみなさいね。
taza (2013/11/29 6:53 AM)
コメしてから、おやすみなさいの人、
自称朝!だと思って、コメする人。
中継でもできたら、ちょっと覗いてみたい、けど、のぞかれるのは、パスです!!

蛍のとうさん金持ちで、おしりがピカピカには笑っちゃいます。

近所に落ち葉がドバ〜っと吹き溜まりになっているところがあって、3にゃんならどんな反応するのかと、想像してしまいましたよ!
ぴょん (2013/11/29 7:26 AM)
おはようございま〜す*^^* すっかりご無沙汰してしまいましたが、3にゃんずたちは相変わらずな魅力爆発ですね>▽< 葉っぱの取り合いなんてしてるとこ見たら、私なんか萌え死しますよ(*−▽−*) ねこころもさっそく申し込みました〜。早くとどかないかなあ*^^* ジョージ兄ちゃんたちの大好きな葉っぱ(しかも色のきれいな!)が、まだまだず〜とあるといいですね。
やらいちょう (2013/11/29 7:34 AM)
こんなに注目されて
葉っぱ達も幸せだぁ〜ww
でも猫さん達の気持ちは分かりますね。
去り行く秋を偲んでいるのかな?
チビ助のママ (2013/11/29 7:51 AM)
おはようございます。

葉っぱは沢山あるのにね(笑) みんなで仲良くね(^o^) 紅葉が綺麗ですよね。
猫婆さんも元気そうでなによりです。

このブログで童謡が復活していますが懐かしいです、孫もいないので童謡を唄う事が無いので嬉しい限りですよ(^o^)

(喧嘩をやめて)って竹内まりやが提供しているけど私は竹内まりやの方が大人ぽくて好きですよ(^o^)
昨日の夜に長女と竹内まりやの話しをしていました、カラオケで唄っているって子供のころから車の中で聴いていたので唄えるみたいです。
今日もファイト♪
naonao♪ (2013/11/29 8:07 AM)
あら〜。
いっぱいあるのになんでその葉っぱ?
この週末もお散歩楽しめそうですね。
で、相変わらず皆さん早起きですね。
今朝はこの冬一番の冷え込みですね。
ほんまに寒い><
これからこんな日が増えるんだろうな。
みんにゃのアップ可愛い。
で、このアップを撮ってる猫娘さんが見てみたいです。
Anne (2013/11/29 8:08 AM)
こんなに葉っぱがあるのに、なぜだろうねえ(^○^)
そこはニャンコにしか分からない訳ってのがあるのかしら!
何だか男の子同士、何もそれじゃなくても・・・なんてシーンは人間の男の子も一緒って感じがしちゃった!
女の子はもっと計算高い感じがするし(笑)
ぶっちゃんママ (2013/11/29 8:44 AM)
何でやろね?同じ葉っぱに見えても、ジョージ君とマロン君には、違うのかな?
マロン君は、シャー言うほど気に入ったのかな?(笑)
なんにしても、楽しめて良かったね♪
キラランさん、私も、諭吉でも英世でもいいな(笑) 例え一瞬でも、葉っぱが化けてくれて、両手いっぱいに抱えるか、埋もれてみたいわ(爆)

喧嘩をやめて!は、竹内まりやで、
カラオケでよく歌ってました(笑)

蛍こい!替え歌?聞いたことないな?

福岡も昨日、雪が降ってたみたいで、佐賀県も、場所によっては、
積もってるみたいですΣ(゜Д゜)
サッティ (2013/11/29 10:34 AM)
おはようございます
沢山あるのにマロンちゃんお兄ちゃんに
シャーしてどうして・・・
チャームちゃんもマロンちゃんもお顔怖いですよ
ARTESANA (2013/11/29 10:40 AM)
初めてお邪魔しました〜(^-^)
楽しいお散歩ですね!
うちの子もお外デビューさせてみようかしら…
また遊びにきま〜す
やらいちょう (2013/11/29 1:17 PM)
再びお邪魔します。
トランプ猫の件、ありがとうございました。
次の方にメールしているのですが返事がありません。
よろしければ猫娘さんからも打診してみてください。
よろしくお願いします。
ROCK (2013/11/29 4:06 PM)
う〜ん。何かいい匂いでもしてたのかな?それとも、クルクル落ちて来るとこを皆で見て、取りっこになったとかかしら?ウチも玩具の取り合いよくあります。
由乃 (2013/11/29 7:38 PM)
こんばんは
落ち葉の取り合い?
可笑しいですね〜〜
男子達、子供だね〜w
チャームちゃん呆れてるし
ルドルフのママ (2013/11/29 8:06 PM)
ほっほ〜、ジョージくんにはワンちゃんの彼女がいたんですね?
逢い引きとはまた粋なこと。また会えると良いねぇ。
沢山の落ち葉で、3にゃんはお楽しみ中〜☆
今週末もお散歩行けそうですね。
猫婆さま、猫娘さん、寒いので暖かくしてお出かけ下さ〜い。


(2013/11/29 9:22 PM)
落ち葉の季節ですね。こっちは霜が降りてましたよ
お〜〜落ち葉の争奪戦ですか。マロンっちシャー決まってますがな下のブログのマロンっちモデル決定〜〜〜っていいですか??(^_^)/
keiko605 (2013/11/29 9:30 PM)
うわぁ〜紅葉にニャンズ、とっても
素敵ですねぇ〜
みんニャのモデルっぷりがきわだちます。
ヒラヒラとカラフルな葉っぱが動くのは
気になるんだろうなぁ〜
でも枯葉の中に虫ってのもあるだろうし
気をつけてねぇ〜
れいぴー (2013/11/29 11:56 PM)
3にゃん、落ち葉で楽しそう〜(^-^)
色とりどりで綺麗ですね。

喧嘩をやめて〜は、河合奈保子しか知らなくて、竹内まりあは最近知りましたが、この歌好きで、よく歌ってました〜♪

蛍来い♪は、えっ??そんなにいろんなバージョンあるんですか(@_@)
私は、あっちの水は甘いぞ♪っていうの歌ってたけど、これは一般的なのでいいのかしら??

もう雪が降ってるところがあるんですよね〜。
あ〜〜〜、寒い冬が来るんですね〜(´ヘ`;)

猫娘 (2013/11/30 12:06 AM)
♪キラランさんへ♪
キャサリンさんがおやすみ組とおはよう組ってうまい事言うてくれはったわ。
ほんま同じ時間でこうもちがうものかと、みんな時差があるって事だわね〜。
え?うっそぉ〜!河合奈保子が先なん?竹内まりやが元祖だと思ってたよ〜。

♪キャサリンさんへ♪
今日の座布団獲得者はキャサリンさんで決定ね。でもキラランさんの諭吉さん
発言も座布団ものかも〜。そっか、アレは霰だったんだ。夜中にトイレ行って
窓の外に何かちらついていたような?でも静かだったしコッチは雪だったか?

♪ひにゃんこさんへ♪
大晦日のゆくとし来る年みたいに、各地方からの生中継って感じで見たいよね。
やっぱレポーターはビビ太がイイよね。それならみんなのお家に突撃されても
大丈夫でしょ?色っぽい寝間着とか着てたらビビ太が困った顔になる特典付き!

♪tazaさんへ♪
「自称朝」あは、ここにも今日のお座布団獲得者がおりましたぁ。今日は満員
御礼で大入り袋ならぬ、お座布団の大入りデーですな。あたしは自称「夜中派」
でも明日はまたもやゴルフだから、明日だけ「早朝」に変身ですよ。勝手な奴!

♪ぴょんさんへ♪
紅葉のキレイな季節になったので毎日お散歩三昧ですよ〜。でも今朝は寒くて
動く気にはならなかったけど。猫は自前のゴージャスな毛皮着てるからエエけど。
ねこころ申し込んでくれたん?立ち読みで十分なのに。でもカレンダー付嬉しい。

♪チビ助のママさんへ♪
こんなにたくさんあるのに奪い合うっておかしいでしょ。いったい何を狙うの?
そっか〜カラオケで聞いて昔の歌も歌えるのね。あたしカラオケなんて何十年も
行ってないわ。たぶん知ってるのは昭和50年代位に流行った歌だけだと思うよ。

♪naonaoさんへ♪
今朝はお布団が「もうちょっと寝てたら?」なんて誘ってくれましたよ。月末で
銀行いかなあかんのに、お布団が恋しかったよ。明日はまた近江ヒルズなんだ〜。
あっちは氷でも張っちゃうんじゃ?寒いんだろうな。もっと秋のゴルフしたいよ。

♪ぶっちゃんママさんへ♪
ほんまに諭吉さんや英世さんがこれだけ降ってくれたら、いやいやそれなら絶対
誰にも教えず独り占めしちゃいますってば!でね猫御殿を建てて、みんなで猫友
さん家巡り、日本一周しちゃうもんね〜!狸でも狐でもイイから化かしてくれ〜!

♪ルドルフのママさんへ♪
可愛い彼女だったでしょ。でも年上の彼女なのよ〜。世話焼いてくれそうなのよ。
最近会えなくて寂しいんだ。お散歩してると猫の好きなワンちゃんってけっこう
多いって知ったんだ。でもジョージは小さいワンちゃんには興味を示さないけど。

♪れいぴーさんへ♪
やっぱれいぴーさんは若いんやわ。だってあたし世代は「けんかをやめて♪」は、
竹内まりあが定番なんだもん。河合奈保子って80年代?どっちにしても作詞作曲
が竹内まりあなんだもんね。あっちの水は苦いぞこっちの水は甘いぞが普通かな。

♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございます。この散歩道に落ちてくる
葉っぱが全部諭吉さんや英世さんだったら。あぁ億万長者の夢が広がりますな〜
その気分で年末ジャンボでも買ってみるか?あの7千万って奴が当選確率が高い
そうですぞ。ってドケチの猫娘は「どうせ300円しか当たらないモン」と言い
買った気分で通り過ぎるだけなんですけどね〜。どなたも「ほたるこい」の地方
バージョン知ってるって方が現れなかったな。蛍のとうさん金持ちで、どおりで
おしりがピカピカ♪を是非聞かせて欲しかったのになぁ。大阪バージョンだって
無いんだよね。もしかしてネットで検索した奴はガセだったか?しかし急に寒く
なりましたなぁ〜。今週は特に西日本が寒いそうな。明日またゴルフなんだよ〜
しかも滋賀県の寒い地方で朝早いスタートなんだ。まさか雪積もったりせえへん
よね?積もらんでも凍結とかで渋滞したらアカンから、ちょっと早めにでた方が
イイかも?ってことは早く寝なくっちゃ。二週続けてのゴルフ、良いスコアーを
期待したいけど、寒いとボールって飛ばなくなるし、グリーンも止まらないから
期待できないかな?でもまぁ運動不足解消に歩いてきまっさ。土曜日って猫婆も
近所の人が迎えに来て集会所で健康麻雀。送り迎え付きだから、猫娘は安心して
おでかけできる日なのだ〜!ということで、みなさんおやすみなさーい。