お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2163.庭師さん | main | 2165.綺麗さっぱり >>
2164.ねこころ
本日発売の猫雑誌に載ってるの〜♪

今日は嬉しいお知らせです。本日発売される「ねこころ 2014年1月号」に、我が家のにゃんずが載ってるんですよ〜。めっちゃ嬉しい。ケーズ・パブリッシングさん出版の「ねこころ」は前にも載せて頂いたご本なんですけど(その時の記事はコチラ)何度載っても嬉しいもんでして、最近いいことの無かった我が家に久しぶりの朗報なんです。今回の表紙は、朝の連続ドラマ、じぇじぇじぇで有名になった「あまちゃん」に出てた猫さんだよ〜。
hon8272.jpg

マロンが載ってないって拗ねてるけど「猫のあの瞬間を切り取る」というテーマだったので、やっぱりジョージ兄ちゃんの写真が中心になっちゃうんだよ。だってマロンは普通の猫だしぃ〜。そんな特別な瞬間ってそんなに無いんだも〜ん。
hon7196.jpg

チャーちゃんだってちょっとしか載ってないよね。ようはチャームもマロンも普通って事なのよ。
hon7210.jpg

普通の猫さんだと、セミ咥えてこんなシャーシャー怒った顔なんて、滅多に見せないでしょ(ココをクリックするとその様子が詳しく見れるよ)この鬼のような顔の先にはマロンとチャームがいたんだよね。それでも昔はもっとセミ捕りが上手だったんだけどね。そんな若い頃のセミ捕りを動画で見て見たい方は、youtubeでも見れるからクリックしてみてね〜
hon7193.jpg

ではでは中身も見せちゃおっと。今回は見開き2頁での掲載です。まずは右頁から。とっておきの瞬間と言えば「ビビ太の困った顔」も載せてもらっちゃいましたよ。
hon16-17+.jpg

そして左頁も。ジョージが立ち上がったでっかいお腹丸見えショットも満載やし(そんなでかい猫の記事はコチラでどうぞ)、やっぱりジョージって芸達者な猫なんかな〜。
hon17.jpg

じゃコレからはマロンも頑張って面白い事してみる?芸達者なお兄ちゃんに勝てるような事って、猫らしいマロンに出来るのかしら?
hon7201.jpg

今回のねこころ1月号には付録にカレンダーもついてるんだ。今回はジョージ兄ちゃんは載ってないけど、めっちゃ可愛い子猫さんの写真とかあるんだ〜。本屋さんでも売ってるご本だけど、ネットならココでも売ってるよん。980円だよ。
hon8280.jpg

ご本に載せて頂いたのって、コレで何回目なんだろう?最初に載せてもらったのがコレでしょ。次がチャームもデビューした大々的なコレだったでしょ。その次はビビ太がデビューしたんだよね。そしてビビ太の困った顔が4回目で、ジョージがさんぽラーとしてでっかく載ったのがコチラで、6回目にとうとうマロンがご本デビューを果たして、そして前回のねこころも大々的に載せてもらったし付録のカレンダーもあったし、今回で8回目になるんだね〜!すっげぇ〜!すごすぎるよね。ほんまにありがたい勿体なさすぎるお話ですよ。コレもひとえに見て下さってる皆さんのお陰なんです。ありがとう。ブログを始める前はそんなに思わなかったのだけど、ジョージ兄ちゃんってカメラを向けられるは嫌いだけど、被写体的に撮りやすい子なんだよね。思ってる事も顔や行動に出やすいし、でかいからピントも合わせやすい。なんともブログ向きって言うか、オモロイ子なんだよね〜。

*****************************************************
そんなお兄ちゃんのお陰でまた宝物がひとつ増えました。
さぁジョージ、一緒に本屋さんに買いに行きましょうか〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(26) | - |
HONEY (2013/11/26 12:29 AM)
キャーッ!!凄い凄い!!おめでとう(=^▽^=) 流石は猫娘家の面々、皆スター性があるもんね。気持ちは既に本屋サンだよ♪今すぐ駆け込みた〜い!こんな素敵な事が起こるなんてこれからもいい事が沢山起こるっていう前兆だね。早くこの目で見て周りに自慢したいゎ〜o(^∇^o)「友達の子達なんだよ〜」ってさ。その時私の鼻先は大阪まで伸びてるから探してみてねん(^皿^)
ひにゃんこ (2013/11/26 1:15 AM)
猫婆さま 無事になんとか行けたようで良かったですね〜
猫娘さんもお友達とゆっくりダベリながらの夕食も久々!!
こんなひとときがないと頑張れんわね。

ねこころ 速攻でAmazonクリックしてましたよ!ジョージくん最高です
amesyo (2013/11/26 3:36 AM)
お〜凄いですね
ジョ-ジに兄さんは普通じゃ無い?って事?いいえ普通以上って事ですから〜あっビビ太君のなさけないお顔も〜懐かしいは〜
キララン (2013/11/26 4:14 AM)
凄いね〜8回目?流石大人気ブログに芸達者お兄ちゃんだわ。おめでとう♪
今日はちゃんと『ここをクリック』(笑)ってとこ(密林)で頼もうかな(突っこんでわりぃ〜笑・・でも敢えて直さずそのままの変態な?猫娘さんの感性も大好きだわ〜〜)カレンダーも可愛いしね。何て言ってももうすでに載っている本持っているけどビビちゃんのアノ究極の困ったお顔も載っているし〜〜。

ひにゃんこさんたら〜〜早く寝る努力。まだしてないな?
そういう私も遅く起きる努力が足りんでち(汗)
あんさんも座布団無いけど羽合行きたいって言ってますよ〜〜
座布団の枚数管理出来ない(笑)幹事さんだから皆さ〜〜〜ん!自己申告で大丈夫みたいよ(オッホッホ)

猫婆様、同窓会楽しんでいらっしゃるでしょうね。
猫娘さんものんびりとした楽しい夜を過ごせたようで何よりです♪来年は来年の風が吹くさ!

さてさて。ワタクシ事ですが、本日通院日。父の3回忌の頃から気になってたんだけど昨夜も夫から『お前、顔がパンパンだぞ〜』って言われた!そして食べている量も変化ないのにこの2日くらいで一気に1キロも増えて〜〜またむくんでいるような気がしてならないの…2度と入院なんてしたくないし〜〜
でも私の病気は『完治』じゃなく『寛解』状態なので何時再発してもおかしくないらしい・・・
今日の診察が怖いキラ子です・・・
それに診察終わったら仕事いかなといけないしね(有給休暇が無いから)
ストレスが一番再発の引き金になると判っていてもストレスフリーなんて無理無理・・
ひにゃんこ (2013/11/26 4:47 AM)
やっだ〜〜〜キラ子さん 大丈夫ですか?
もの凄く心配してます。その体重で1キロは大きい!ちなみに私なら大差なしのゴージャスボディーざます。
キチンとしっかり診察受けて来てくださいね~。

私昨日早く寝たら4時に目が覚めてキラ子さんのコメ読んで又寝ました。
今日はお仕事楽しくって寝れなかったの〜〜〜
これからベッドインでち(笑)

チビ助のママ (2013/11/26 5:16 AM)
おはようございます。

猫婆さん無事に行けて良かったですね。幹事さんも大変だけど元気だから出来る事ですよね(^o^)
楽しんでいるでしょうね。
猫娘さんも3猫ちゃんには申し訳ないけど楽しい食事会が出来て良かったですね。

(ねこころ)早速買いに行きますよ。って娘が休みなので午前中に行ってもらいま~す。

キラランさん心配ですね、病院に行って結果がわかるまでは落ち着かないけど無理はしないでくださいね。

私も抗がん剤、放射線治療しながら仕事していました、有給休暇がなかった飲食店でした
でも今は普通の会社ですけど有給休暇があるのはあるけど二ヶ月に一日しか休めない会社です、面接の時に有給休暇があるのは聞きましたが二ヶ月に一日って聞いて無いよ(笑)

皆さん体調気をつけて過ごしてくださいね。

でも皆さんの方が私より若いかな!?

naonao♪ (2013/11/26 6:50 AM)
うわぁ〜♪
早速、本屋さんへGO〜!!!!!
享年はジョージ君がカレンダー11月でしたね。
で、ビビ太君に会えるのね。
嬉しいな!

猫娘さんもゆっくりできて
猫婆様も無事に同窓会楽しまれてよかったです。
お顔を見るまでが心配でしょうがこういうお出かけができるのはいいですね。

キラランさん心配ですね。
診察嫌いはわかります。
でも自分の体は自分で守らないとね。
ほんとに無理しないでくださいね。
ひにゃんこさんも沢山寝てくださいね。


taza (2013/11/26 7:17 AM)
さっそく本屋さんへダダダ〜ッシュ!!します。
そりゃ、芸達者なジョ−ジ兄ちゃん、そう簡単には追い越すことは難しいでしょうね。

ここ数日は、夜中に目が覚めても、もう少し眠れています。
おそく寝床に入るとか、なかなかコントロ−ルはむずかしいでち。

キラランさん、心配です。

猫婆さま、ご無事で帰ってきてくださいね。
Anne (2013/11/26 8:10 AM)
見ました〜!
我が家は自宅に届くようになっているから、何も知らずにオープンしたら掲載されてて驚き〜!
一杯掲載されてたねー!
カッコ良かったニャーンヽ(^o^)丿
その本の仔猫の写真を掲載してる「マーサスミス」は圭佑の出身カフェなんです!
それも嬉しかった〜!

サッティ (2013/11/26 10:10 AM)
おはようございます
さっそく本屋さんにいかないとね
11月のジョージちゃんのカレンダー
ずっと貼ってたんです今月だったんでよね
来年のはないんですね
キャサリン (2013/11/26 11:41 AM)
ねこころ早速買ってきましたー!
普段滅多に買わない私が本を買ってきて、娘がびっくりしてます。
ジョージくんが載ってるねん、と言ったらなるほどと頷いてました。
後でゆーっくり読もうっと。
仕事の日は帰宅後に、休みの日は猫娘さんのブログを読んでから眠るのが日課になりました(笑
昨夜読んですぐにコメントを書こうと思いましたが、前の日記のコメントが書かれていなかったのでやんぴ。
昨夜はお楽しみだったようで何よりです!
猫婆さま、帰巣本能全開で無事帰ってきて欲しいですね。
キラランさん、病院の、あと仕事ですか。。。
忙しい一日ですね。
たまったストレスは、「ここをクリック」してジョージくんたちの姿で癒されてください。

Yomogi (2013/11/26 12:43 PM)
うわぁ。。。セミ顔かぁ。
食べてないのわかるんだけど、ちょっと注視したくない(笑)そうそう、もっといい写真がたくさんあるのにね〜
今年はカレンダーないんだ。ちょっと残念〜
あれ、一年中飾ってたのよねー
猫婆さま、無事にケガなく帰ってきてね☆
本人が楽しいのが一番です。
黒猫の母 (2013/11/26 12:53 PM)
猫娘家の3にゃんずはすごい!!
8回も本に掲載されるなんてすご過ぎです!
やっぱり、芸達者なジョージ君は注目されるんですよ、きっと。
じょーじくん、今度はテレビCMデビューして、猫娘さんを養ってあげると喜ぶよー。
猫娘さん、ジョージくんに稼いでもらいましょう。
人気が出る事間違いなし。
にゃんずぱぱち (2013/11/26 12:57 PM)
ジョージくん中心だけど左頁にはチャームちゃんも
マロンくんも載ってるね〜♪
けど芸達者のジョージくんがやっぱり主役だね^^
うちもどうしても中心になっちゃう子がいるけど
やっぱりデカい子は目立っちゃうね〜(笑)
由乃 (2013/11/26 1:16 PM)
おめでとうございます
ジョージ君のナイスな瞬間
でで〜んと掲載されてますね
いい表情だわ〜w
大きいしインパクトあるし
ジョージ君は只者ではないですねw
たすくママ (2013/11/26 2:10 PM)
雑誌掲載おめでとうございます〜♪
私も会社帰りに本屋に走らなきゃ〜ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
こんなにたくさん雑誌に載せていただけるのも、
忙しくても疲れてても、ブログの更新を欠かさない
猫娘さんの努力の賜物ですね(^-^)
しかし改めて見ると、ジョージ兄ちゃんって芸達者ですね〜
出番が少なかったとは言え、3にゃんのレアショットも載ってるし
ビビ太くんの超傑作顔も載ってるし、とても記念になる1冊ですね(^_-)-☆
ぶっちゃんママ (2013/11/26 4:01 PM)
雑誌掲載おめでとうございます\(^^)/
流石ジョージ君、目だってるね♪
早く欲しいけど、福岡は、2日ほど遅れて発売やから、週末に買いに行くぞ~\(^^)/
猫婆様、電車の乗り換え大丈夫かな?帰ってくるまで、猫娘さん心配ですね(>_<)
ヤムヤムママ (2013/11/26 6:14 PM)
あら 素敵ですね!
本屋に行かなければ!
ネットで買うのも良いですが
持って帰る時のルンルンな気持ちが良いのよ。
楽しみだわ。
harry (2013/11/26 6:57 PM)
ジョージくんにビビ太くんのあのお顔も出てるのね。
ジョージくんすごいね。
チャームちゃんもマロンくんもこれからだよね〜。

しかもカレンダーつきなんだね♪
しゅりっち (2013/11/26 7:54 PM)
おめでとうございます!嬉しいですよね我が子が
こうして本に掲載とかされると!また宝が一つ
増えましたね(*^_^*)
ルドルフのママ (2013/11/26 9:18 PM)
雑誌掲載、おめでとうございます☆
明日にでも本屋さんに行って買ってきまーす!

猫娘さん、昨夜は少しのんびり外食できて良かったですね。
猫婆さまは、無事帰ってこられましたか?
待つ身は、元気な顔を見るまで心配ですよねぇ〜。
猫婆さまの素敵な笑顔に、沢山の楽しかったお話が聞けますように。

キラランさん、お身体大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。
あん (2013/11/26 10:20 PM)
おめでとうございます(^ ^)
8回も連載されたなんて凄いですね
やっぱジョージ兄ちゃんやね
私も早く買いに行こうっと

キララン大丈夫ですか 顔がパンパンなんて心配です 再発だけは逃れたいですね
お大事になさって下さいね

猫婆様 楽しかったですか
あん (2013/11/26 10:26 PM)
すみません キラランさんの さんがぬけてました ごめんなさいm(._.)m
点々子 (2013/11/26 10:51 PM)
掲載おめでとうございます!

今日、一日中身動き取れない場所にいたのですが、スマホでこちらの記事を拝見して大コーフンしちゃいました。
明日、書店によって買ってきます〜♪

猫娘 (2013/11/27 12:01 AM)
♪HONEYさんへ♪
きゃ〜嬉しいわ、そんな風に言ってもらえると!本屋さんで立ち読みしてきて〜!
ほんでもって鼻高くなったら半分でええから分けてくれ〜!コレいい事沢山起こる
前兆だといいんだけど〜、なんか今日は文句言われて凹んでるわ。色々あるよね〜

♪ひにゃんこさんへ♪
無事に行けたんだかどうなんだか?真相聞いてみると結構驚いたけどね。でもまぁ
楽しかったんだから良いんだけど。ちやほやされて家に帰ってがっくりみたいな?
とうとうキラランさんの起きる時間よりひにゃんこさんの寝る時間が追い越した!

♪キラランさんへ♪
なぬぅ〜?顔がパンパン?そんなガリガリがり子さんが1キロ増えるって普通じゃ
ないっしょ!どやった??検査じゃすぐに結果でないのかな〜?完治じゃないって
不安だよな〜。有給無いと言ってもせめて病院の日だけでもなんとかならんかな〜
ストレスは全部は無くならんから、うまく同居する方法があったらええんやけどな。

♪チビ助のママさんへ♪
抗がん剤の治療しながらのお仕事ってどんだけ大変か。そっか〜飲食店ってお休み
定休日だけかも?二ヶ月に一日しか休めない会社ってのも困りものやね。でも解る
あたしもテレビ関係にいた時テレビに休みはないっていつもこき使われてたもの〜

♪naonaoさんへ♪
今回はカレンダーがないのがちょっと残念よ。ってか今年も11月のカレンダーが
ジョージなのに、結局1月からずーっとジョージにしててんわ。カレンダーの意味
なしてなかったよ。きっとこのまま来年もずーっと11月かも?恐るべし親馬鹿!

♪tazaさんへ♪
夜中に目が覚めて寝れないって苦しいよな。あたしは「よーし溜まったビデオでも
全部見るか〜」なんて思っちゃう奴なんだけど、でも結局途中で寝れてて最後まで
見れた試しがないの。そのくせ旅行の前の日とかに限って寝れなかったりするの〜。

♪キャサリンさんへ♪
んまっ早速買ってくれたの?ありがとぉ!最近コメレス書くの遅くなってるよね〜
前は更新するまでに書いておいたのに、どんどん寝るのが遅くなってる証拠かも?
無事に帰っては来たものの、色々話し聞いてると正直「怖っ」って思っちゃうわ。

♪黒猫の母さんさんへ♪
ほんまありがたい話ですよ。今日は朝から本屋が開くのを待って買ってきましたよ。
見本誌を頂いているんだけど、読む分と保存する分と猫婆の分と一杯買っちゃうの。

♪たすくママさんへ♪
なんかブログの更新はお家の事とかから逃げる為の時間みたいになっちゃってるよ。
せめてもの自分の時間って感じだな。ビビ太の写真も又載せてもらえて嬉しくって!

♪ぶっちゃんママさんへ♪
ありがとうねぇ。立ち読みでもええんやからね。そうだ、あの脚立、園芸三脚って
言うんやね。地面が土の場所用だからあんな形なのかな?あたし植木屋さんのしか
見た事無いから植木屋さん専用って思ってたわ。これから脚立の事は即聞こっと!

♪ルドルフのママさんへ♪
最近友達との外食のチャンスがなかなか作れないから、たまの外食は幸せなんだ〜
でも主婦してはったらもっとそんなチャンス無いんだもんね。あたしゃ贅沢かも。
ほんまに待つ身って心配なモンだね。お子様を持つお母さんの気持ちが分かったよ。

♪あんさんへ♪
大丈夫よ。きっとキラランさんはそんな事でとやかく言う人ちゃうもん。なんかね
皆さんと実際お会いした事無いのに親友気分なんだよね。リアルな友達より色々な
事知ってる気がしてね〜。ここに集って下さる方はみんないい人でほんま幸せやわ。
猫娘 (2013/11/27 12:02 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございます。今朝は本屋さんが開くのを
待ってまた買い込んで来ちゃいましたよ。絶対見本誌だけじゃ足らないんだも〜ん。
読む為の本と、保存する為の本と、猫婆の分も、友達のお店に置いておく本とかも。
それだけでは飽きたらずさっそくいきつけの喫茶店行ってみせびらかしてきたし〜!
親馬鹿ってのはどうもあきまへんな。ご心配おかけしました猫婆は無事に帰って来ま
したよ。新幹線に乗る前に連絡がついたので、新大阪まで迎えに行ったら、全然違う
場所で待ってたみたいで、おいおい、それなら電話出てよ〜。新大阪って車止めにく
いし、駐車場に停めちゃうと余計に猫婆が歩く距離増えちゃうし、電話に出てくれな
いと居る場所が解らないんだから〜。どうやら荷物が重かったと文句たらたら言って
ました。なんでもミカンを沢山貰ったんだとか?そりゃ重かったことでしょうな〜。
楽しかった旅行の話を聞かせてくれると思いきや意外にご機嫌の悪い猫婆。なんで?
どうも同級生に「みんな同じようにぼけてるのよ〜、貴方は大丈夫よ、全くぼけてな
いわよ」と言われて、あたしが猫婆を病気に仕立ててると思っちゃったらしいのよ。
誰でも年を取れば物忘れが出てくると思うんだけど、でもそんな風に言うお友達って、
送りつけ詐欺とかには遭ってないでしょ?なんて聞くと、あたしは詐欺なんか一度も
あった事無い!とすっかり忘れちゃった様子で。10/23に代引き詐欺にあったんだよ。
まだ一ヶ月前だよって話すと急に怒り出しちゃって。とほほ。なんかとばっちりだ!
まぁとにかく旅行の話を聞いてみると、どうやら行きにお友達を一時間もお待たせし
た理由は「お土産を買ってたら電車が出ちゃった」らしい。その上車に乗ってシート
ベルトをしてなかったらしく、運悪く検問に引っかかり捕まっちゃったんだって〜!
確かシートベルトって減点1点だったよね?1時間も待たせて、乗せてもらった上に
減点って、申し訳なさ過ぎて〜!でも猫婆は至ってケロッとしてるので、電話で無事
着いたご報告とお詫びを。でもね「娘にお説教されてうっとうしいわ」と、やっぱり
反省の色は全くなし。病気のせいとはいえ、私にだけじゃなくお友達にもこんな感じ
なんだと、そんな様子にすごく疲れちゃうんです〜。メールで薬飲んでと送ったけど
やはり全く飲んでなくて、余計に調子悪くなってるんでしょうね。とほほ。