お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2165.綺麗さっぱり | main | 2167.葉っぱ来い >>
2166.真っ赤っか
風が吹けば空からオモチャ♪

先週はまだ紅葉も早めだと思った散歩道も、こんなに真っ赤っかに染まりました〜!ココは桜の小径だから、葉っぱは真っ赤になって綺麗なんだよね。今年の紅葉って、色褪せた木とかあって何だかまばらな感じがするけど、ココだけは去年より綺麗なんじゃ?(去年の同じ場所でのお散歩はコチラをクリック)。

makka7250.jpg

あらまっ!ジョージ兄ちゃんったら「チャームの方が綺麗だよ」なんて、そんな「歯の浮くような台詞」言っちゃって〜。
makka7267.jpg

なるほどね〜。もっと遠くまで遊びに行きたいから、チャームのご機嫌取ってた訳か〜。自分でカートに乗る真似して、なんとかふたりを乗せようと策略中なのね。
makka7254.jpg

でも充分ココでも楽しいのにね〜。マロンったらお家の中では「お兄ちゃ〜ん大好き」って言ってるくせに(そんな様子はコチラで)お外だと結構強く出るのよね。なんでかしら?
makka7245.jpg

チャーちゃんを連れて行くのは至難の業かもよ〜。「女心と秋の空」って言うじゃない。ほらココをクリックして見てね。さっきまで行くって言ってても、急に嫌になったりするのが「女心」ってモンなのよ〜。
makka7249.jpg

ぎょうさん落ち葉が舞ってるね〜。コレがジョージ兄ちゃんには全部オモチャに見えるん?安上がりなオモチャだこと。ココをクリックした桜吹雪の時と同じで、この散歩道には年に2回もタダのオモチャが空から降って来るんだもんね。
makka7607.jpg

でもまぁそこは強引な猫婆とお兄ちゃんのこと、結局しっかり拉致されてますけど〜。ソマリーズのおふたりさんもカートに乗ってるなら怖くないんだもんね。
makka7519.jpg

家の中なら真っ先にオモチャに飛びつくのはマロンの方なんだけど、お外だとジョージ兄ちゃんの方がはじけてるね〜。
makka7786.jpg

秋の深まりを感じつつ、紅葉の小径でのお散歩はまだまだ続くのでありました〜。
makka7618.jpg

そういえばいつだったか、この道にある柵が壊れてたことがあって、ジョージに器物損壊の疑いがかかった事があったよね(その時の証拠はコチラをクリック)。ジョージはその壊れた部分から出るのが好きで、猫娘が何度直しても、また柵を広げちゃってたけど、今年は探したけど見つからなかったね〜。いつのまにかお役所が直してくれたのかしら?ジョージ兄ちゃん修理費を請求されなかった?。

*****************************************************
日に日に深まる秋。落ち葉の小径は少し寂しく感じます。
本格的に冬が来る前に、いっぱいお散歩行かないとね〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(24) | - |
harry (2013/11/28 2:38 AM)
そうか〜。
紅葉したはっぱがひらひら落ちてきて
楽しいんだね。
おもちゃと一緒だものね。

ジョージくんはたくさんお散歩を楽しみたいのに
チャームちゃんもマロンくんもつれないのねぇ。
キャサリン (2013/11/28 3:59 AM)
ほんと、去年のよりなんだか赤々してるような気がしますね!
リンク先の記事を読んでうるうるきてしまいましたが(涙涙
うつろいやすいチャーちゃんと最近お散歩の楽しさを忘れかけているマロンたんを、なだめすかしてお散歩に付き合わせるなんて、ジョージくんも知能犯ですねー。
こんなにたくさんの落ち葉、木枯らしが吹いたりなんぞしたら、ジョージくんも宙に舞う?(笑
またまたナイスショットが撮れそうです。

植木屋さん、お一人さまさんまんごせんえん!!!
職人たる所以とはいえ、たっかー!
そりゃあおいそれと頼めませんね。
大枚はたいて来てもらってるんだから、猫草くらい覚えてくれよーって思います。
また明日から秋のお散歩日記?
楽しみ〜。
キララン (2013/11/28 4:01 AM)
あら〜やだわ・・・最後にリンクしてくれた記事で口の悪い芍薬の精さん達を思い出してクスクスしてたのに・・・・最後の最後で目から汗が〜
鳴かなかったジョージ君が『なぉ〜ん、なぉ〜ん』ってまるでビビちゃんを呼んでいるような・・の一行に参りました〜〜(涙)
もうそろそろビビちゃんの命日だから尚更感じた(涙)
紅葉なんて(多分こちらもそれなりにあったんでしょうが)見ていない私にとってこちらでの見事な紅葉写真で紅葉狩りに行ったつもり〜〜になれます(笑)
年に二回・・空からただのおもちゃが降ってくるんだものジョージ君にとってはたまらないね♪
適材適所・・って言っていいのかどうか・・お外でのマロン君と家でのマロン君の違いすぎに苦笑い。どこでも一緒でち〜な〜んて言ってたらどこにも連れて行って貰えないよ〜〜ぷっ。
4枚目のマロン君のお写真がやけにご機嫌ワルに見えるのは自然光でカメラの設定のせいかな?

ひにゃんこさんたら・・・私が起きる時間帯にベッドインでちか!?

しかし・・・庭師さんに払う金額見て目が点になりまた〜〜シルバーさんだってその昔にそれなりにその道のプロだった人で、其々の道を究めた方達の集団かと思っていましたけど違うの?
キララン (2013/11/28 4:06 AM)
あら〜コメし始めた時はharryさんのコメしかなかったのにキャサリンさんのコメが〜〜同じ時間帯に同じ記事を読んで同じ事考えてた〜〜まさに素敵!奇跡!

ウフフ〜先日のキャサリンさんのコメのパクリ(笑)
taza (2013/11/28 4:25 AM)
少し前、今年の紅葉イマイチみたいなことを思っていましたが、きれいになってまいりました!
桜が 結構長持ちしていたり。

お外では、弱気のマロン君。っていうより、にゃん相悪いですよ。
神経ピリピリみたいなお顔していますね。

ジョ―ジ君が、カ−トに乗るマネをして、誘っている姿が素晴しいです。


ひにゃんこ (2013/11/28 4:25 AM)
キラ子さん、キャサリンさん!!おはようございます!
皆さん早起きでちね〜
そろそろベッドに行かなくっちゃ

猫娘さんは徹夜で起きちゃうんですって
私はたとえ30分でも横になるようにしてます。
今日は10時起床予定、自営業だからね!アポイントなければちゃんと寝ますよ〜〜〜〜

おやすみなさ〜〜〜〜い
チビ助のママ (2013/11/28 5:49 AM)
おはようございます。 昼間は暖かいですけど夕方からは風が強くて寒くなりますよね。

紅葉散歩ありがとうございます。なかなか見に行く事が無いので楽しいです、ジョージ君のキラキラした顔もチャームちゃんの紅葉にも負けない赤い顔もマロン君の仏頂面が3猫ちゃんの顔を見ているだけでおかしくてね(笑)

最後のビビ太くんの話しは涙~涙ですね。
ビビ太くんの笑っている顔が大好きです、癒されましたよ(^o^)

庭師さんの値段の高い事ビックリでした。!!!
この時ばかりは庭がなくて良かったです
あんさんもなかなか治りませんね、お大事にしてくださいね
キラランさんも寝れませんでしたか!?ゆっくり、ぐっすり寝れるといいですね。

私は薬が変わって薬で寝れていますよ(笑)
今日も頑張って行きましょ♪
やらいちょう (2013/11/28 7:31 AM)
きれいだなぁ〜。
まるで絵はがきのような風景。
歩道に敷き詰められた枯葉が
何とも物悲しい気持ちにさせてくれますね。
あ、猫さんと一緒だったら
楽しさしか感じないかもww
naonao♪ (2013/11/28 8:00 AM)
ほんとに真っ赤で綺麗ですね〜。
今年は秋は?ってあっと意馬に冬。
キラランさんたちより起きるの遅いけど
暗いうちから起きるって寒いし眠い。

ジョージ君はみんにゃをカートに乗せて運転して好きなところにお散歩ね!
今日はお天気よくないみたい。
暗〜い空なのよ。
今日はお散歩行けるかな?
Anne (2013/11/28 8:07 AM)
ジョージ兄ちゃんに比べるとソマリーズのお耳がちょっとイカ耳になってるもんね!
やっぱりココでいいのよね!
マロンちゃんなんかかなりのイカ耳(*^。^*)
イカ耳結構好きだけど・・・
ジョージお兄ちゃん、付き合って貰えたみたいで良かったね!
サッティ (2013/11/28 9:22 AM)
おはようございます
ジョージちゃんは楽しそうだけど
チャームちゃんとマロンちゃんはいやなのかな?
マロンちゃんイカ耳になっていますね
ぶっちゃんママ (2013/11/28 11:13 AM)
チャームちゃんの、どアップが、
凛々しい顔やわ(笑)
2枚目の、ジョージ君とチャームちゃん向きが、揃って綺麗な写真やね♪
目線も同じやし!
紅葉になって良かったね(^^)v
ジョージ君、楽しめて良かったね♪
マロン君もチャームちゃんも、ジョージ君に任せて、お散歩楽しもうよ♪いっぱいオモチャが転がってるし(笑)

植木屋さん、高い!!(゜ロ゜ノ)ノ
綺麗に仕上げるには、仕方ないのかなぁ?
猫娘さん、関西人らしく、べんきょうしてもらうことできまへんのかな?(笑) してもらっての値段かな?
kkitcat (2013/11/28 12:43 PM)
○ サクラの落葉のジュウタン…。
絵はがきのようにキレイです…♪
秋はまさに、茶系猫の季節ですね…
ジョージ兄ちゃんが「猫娘の方がキレイだよっ|」って、言うのかと思ったけど、自分で書くのは照れくさいよね…
 Miniも秋色だから、落葉の道に似合いそうです。
             <ののちゃんより>
にゃんずぱぱち (2013/11/28 1:19 PM)
ジョージくんから見たら落ち葉はおもちゃだね♪
もっともっと歩いてみたいね〜^^
ソマリーズを引っ張ってでも歩きたい道♪
ジョージくん楽しくてたまらないねー^^/
しゅりっち (2013/11/28 4:13 PM)
落ち葉のおもちゃ、、、上手い事いいますね〜
確かにそうですね猫ちゃんにとっては地面いっぱいの
しかも綺麗なガジャガジャやれるオモチャだ(*^_^*)
カートに大人しく二人並んで座って移動してるチャーちゃんとマロっちが凄く可愛いです(^−^)
由乃 (2013/11/28 4:51 PM)
真っ赤な落ち葉がいっぱい
綺麗ですね〜
確かにチャームちゃんのほうが綺麗よw
ジョージ君、女心もちゃんとわかってるねw

酒蔵の匂いでは
酔いませんでしたよ〜〜
ビール1杯飲んだら真っ赤だけどw
ルドルフのママ (2013/11/28 6:54 PM)
お外大好きなジョージ兄ちゃん、真っ赤な落ち葉がいっぱいでルンルンお散歩楽しそう〜♪
最後のビビ太くんの話には・・鼻の奥がツーンと痛く、涙、涙になりました。
マロンくんのお顔、怖いでち。。。
amesyo (2013/11/28 7:40 PM)
春は桜で遊んで秋は散りゆく落ち葉で遊んで・・
楽しよね〜風が吹くと家の前にも枯れ葉が山盛り飛んできます・・我が家には庭が無いのだけど・・結構大変〜真っ赤に染まる紅葉を楽しむのも後少しね
あん (2013/11/28 11:04 PM)
とても綺麗に写ってる さすが猫娘さんですね
最後のビビ太君の話しは やっぱり辛いですね
ジョージ兄ちゃんガマンしてたんやねって思いました
いっぱい いっぱい遊んで下さい

なかなか風邪治らんし 湿疹はできるし
体調悪っ(_ _).。o○
皆しゃん気をつけて下しゃい
点々子 (2013/11/28 11:05 PM)
キラランさまのコメントを読んで「?」と見直し、
あらら、こんなところにリンクが・・とクリック。
・・・以下きららんさまと同文。


ビビ太ちゃんもきっとこれ読んで
いつもの散歩光景みてにっこりしてるよね。
そうそう、昨日、ねこころ買っちゃいました♪

あん (2013/11/28 11:06 PM)
少しは眠れているんですね安心しましたよ(^ ^)
ひにゃんこさん
みきぽん (2013/11/28 11:50 PM)
そっか〜春は舞い散る桜の花びらで
秋は落ち葉がジョージくんのおもちゃなのね〜
マロンくんやチャーちゃんがその楽しさに
早く目覚めて欲しいよね〜

↓またまたまた雑誌掲載されたんだ〜〜!!
いや〜さすが!おめでと〜〜
来年はピンで本が出るんじゃない?
明日本屋さんに行くね〜
ひにゃんこ (2013/11/29 12:04 AM)
猫娘地方は赤いヒラヒラしたおもちゃが降って来て〜
ひにゃんこ地方は真っ白なおもちゃがたくさん降りましたよ〜〜〜〜
さすがに寒いでち。
チャーム姫も凛々しい姿ですが、マロンちゃんがツッパて面白いわ

今日は眠たいな〜 でももう少し頑張らなくっちゃ!

猫娘 (2013/11/29 12:12 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。今夜は困った担当
さんに終わりがけにアレコレ仕事頼まれて、終わるのが遅くなっちゃって〜。
ほんま最近の若い子は!ってついつい怒りたくなるほどの鈍くさい担当さん。
その上自分の非を認めないから困っちゃうのよ。そんな日に限って家に帰って
からもなんやかんやと色々あったもんで、コメレスちゃんと書けなくてゴメン。
植木屋さんの代金、やっぱ高い?松の剪定を出来る人ってシルバー人材センター
さんにはそうはいてないし、植木屋さんの中でも松を剪定できる人だけは特別
みたい。ぶっちゃんママさん大阪人だもんコレでも値切った価格、高いよね〜。
あららキラランさんとキャサリンさんは同じ時刻にコメ書いてはるし、その上
ひにゃんこさんはその後寝るとか言ってるし。naonaoさんだってその頃起きて
お弁当とか作ってるんじゃ?ほんと全国でみんなの様子見れたらおもろいのに。
ほらテレビ局で並んでるモニタのように写ったらめっちゃくちゃおもろそう〜。
チビ助のママさんは紅葉見に行ってないって言うから、我が家の紅葉で楽しん
でくださいね〜。今週も週末雨マーク無いから、また行くつもりですよ。でも
ひにゃんこさん地方はもう雪が降ったって?おぉ寒。あんさんはまだ風邪ぎみ
だし、今夜は大阪でも冷え込んできたわ。みんなお風邪には充分気をつけてね。
tazaさん、そうです「にゃん相」ですわ。その言葉が出てこんかった。マロン
最近外行くとにゃん相悪いんだわ。でも笑えるお顔でしょ。笑ったり泣いたり
なんか最後のリンクでルドルフのママさんや皆様を泣かせちゃったみたいだし。
命日も近いし泣かせる記事も増えちゃうかもしれないけど、でもビビ太って子は
絶対このコメ欄読んで「もっと笑って〜!」って言ってるに違いない子のよ〜。
なんといってもこのブログお笑いブログですからね〜。腹立った事とかあったら
みんなで怒ってストレス発散。悲しいこととかあったらみんなで泣いて悲しみを
癒して。そしておもろいことはみんなで笑って笑いの和を広めて。そんなブログ
が毎日楽しくて仕方ないのだ。