お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2157.ペットカート | main | 2159.運転手は誰 >>
2158.捜しもの?
落ち葉の絨毯みつけた〜♪

今日の猫娘は滋賀県の病院へ行って、帰りは従姉妹ちゃん家に寄るって言うから、きっと遅くなるんだろうな〜。しかたない、オレが更新しといてやるか。じゃ昨日の続きだよ。猫婆にペットカートに押し込まれ、着いた所はこんな所だったんだ。おれココ知ってる〜。小さい頃に子供達とサッカーしてた公園やで(たぶんココをクリックした記事と同じ公園だろ?)春と秋じゃ風景が全然違うんだなぁ〜。
happa7330.jpg

ココが気に入らない訳じゃないけど、でもココってオレが探してる物がないやん。
happa7284.jpg

猫娘は秋らしいイイ風景だとか言ってるけど、猫は紅葉なんて見て楽しめへんで〜。ほんまにアイツは分かっとらんのや〜。
happa7305.jpg

あっちかな?こっちかな?皆さんにはオレが何探してるか分かるかな〜?
happa7300.jpg

オレの好みを熟知してる皆さんなら分かったよね〜。そうやで、オレが探してたのはコレ。オレは落ち葉の季節が大好きなんや(そんなオレの落ち葉好きはココで見てな
happa7320.jpg

落ち葉の絨毯や〜。このカサカサ感がたまらなくイイんだよね。特に桜の葉っぱがエエねんで。湿気てる葉っぱだとオレのケツにくっついちゃって(そんな悲惨なケツはココで見てや)大嫌いなブラシされちゃうけど、
コレいい感じに乾燥してるし、大きい葉っぱならくっつかないし。この絨毯に包まれるのがたまらんのや〜。
happa7319.jpg

おっとオレ様としたことが、マロンみたいに「ひゃっほ〜」ってはじけちゃったぞ。ちゃうちゃう、マロンやチャームにも遊ばせたくて探してたんやった。ちょいと自分を見失っとったわ。
happa7287.jpg

さぁマロンも遊んでみぃ。楽しいで〜。なに固まっとんねん。そういや前にこの公園に来た時も「怖いでち」なんて言っとったっけ(そんなだらしない様子はココで見てや)ほんまにオレの弟のくせにだらしないな〜。
happa7335.jpg

おいおい、チャームはどこ行ったんや?カートの奥に隠れて何しとんねん。せっかくイイ場所探してやったのに降りてこないなんて。出てきて一緒に遊ぼうよ〜。
happa7298.jpg

夏が終わって、やっと散歩シーズンになったと思ったら、日曜のたびに雨ばっかで、ろくにお散歩できひんかってん。オレどんだけストレス溜まってたと思う?桜のシーズンは「桜ウィーク」とか言って、人間は毎日桜を見に行きたがるけど、紅葉だって毎日見に行こうよ〜。オレの大好きな落ち葉の絨毯探しに、また連れてってな。


*****************************************************
日曜日に雨降るのだけはオレは絶対許さないぞ〜。
オレは毎日散歩に行きたいし、もっと遠出もしたいねん。

  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(19) | - |
☆なの☆ (2013/11/20 12:32 AM)
お久しぶりです(=●∀●=)♪
可愛いですね♪みんなo(^o^)o
また見に来ます(*^^*)♪
harry (2013/11/20 1:44 AM)
ジョージくんは知っている場所だったのね。
落ち葉かさかさ遊び楽しそうだね。

チャームちゃんとマロンくんは知らない場所だから
こわかったのかにゃ?

taza (2013/11/20 4:33 AM)
ジョ―ジ君、枯れ葉探してるの、分かったよん!
乾燥したかさかさの枯れ葉がいい感触なのね。
ヒャッホ−とはじけて、自分を見失ったジョ−ジ君。
それは、若さを保つ秘けつかもしれませんぞ。

きのうは、風が冷たく、寒い一日でした。
お散歩日和、いい季節って 短いんだもん、、、。
キララン (2013/11/20 5:00 AM)
メイリオ(明瞭を一字少なくしたエキゾチックな造語?)まさしく私の為にある〜〜文字がクッキリハッキリ読み易いんですもの〜
こちらのブログは本当にためになるブログだわ〜猫ちゃんだけでなくトイレの詰まり直しとか浴室のパッキンのコーティングとかDIYの知識も豊富な皆さんがいっぱいナイスアイデアくださるんですもの〜〜
何か判らない事があったらこちらに書き込むとアドバイスいただけそう(図々しいおばちゃんの独り言です)

ジョージ君の好み、熟知している筈だけど・・ごめ〜ん・・おばちゃんは勘違いしてたよ。時期が時期だけに猫草ソムリエのジョージ君にしてみれば、青々とした天然の猫草が無いっ!って探してたのかと(アセアセ)
まだまだ修行が足りんキラ子おばちゃんです。
しかし、リンクしてくれた記事のジョージ君・・特にベンチの上のお写真・・・今よりもっとデカっっ!
牢名主の貫禄にふさわしいお姿に惚れ惚れしました〜。
こちらは昨日の日中冬の訪れを告げる雷で広範囲に渡って停電。仕事になりませんでちた〜〜その後霰が〜〜っっ!!木々はもう裸ん坊だよ〜〜
来春までもう冬籠りだわ(泣)
今日は検診の後に猫婆様共々、いとこちゃん達と楽しいひと時を過ごしてシンデレラになってくださいな。
私も26日と来月8日に通院が決まっているんだけど早く半年にいっぺんとか1年に一度とかにならないかな・・・・
キララン (2013/11/20 5:42 AM)
洗濯物干しながら・・探し物は何ですか〜見つけにくいものですか〜♪(By陽水)ってフレーズが浮かんでハミングしてた私・・
はて?何で〜って思ったら・・こちらのタイトルが頭の隅に残ってたみたい・・どうでもいいことですが(汗)
チビ助のママ (2013/11/20 6:49 AM)
おはようございます。朝刊を取りに行ったら月が綺麗でしたね。天気欄を見たら大阪の方が寒いじゃあ~りませんか!! ストーブの出番ですね。

ジョージ君更新ありがとうね、おばちゃんも落ち葉のカサカサって大好きですよ(^o^)
足踏みしたくなりますね(^o^)
猫娘さんは病院に行ってお食事会かな♪たまにはいいですよ、ジョージ君3猫ちゃんで留守番できるかな!?イタズラしないようにね(笑)

キラランさんも通院ですね、病院って時間がかかってイヤになります、私の癌検診は一年に一度10年間です、やっと6年過ぎましたよ
リンパ浮腫は一生モノだし蜂窩織炎も度々あるし病院通わない月は無い~で~す。

私もこの間ちいさい秋を仕事しながら唄っていました(笑)
naonao♪ (2013/11/20 7:02 AM)
ジョージ君、更新ありがとう。
かさかさした落ち葉が楽しいのね。
小さい葉っぱは体にくっついて大変だったね。
で、マリーズは怖がってるね。
あと、何回いけるかな〜?
落ち葉がいっぱいあるうちにお散歩に沢山行きたいね。
猫婆様もいいお顔^^

今日は草津の病院なんですね。
日中は風のあたらないところなら温かですよ。
今日も天気予報は晴れですから〜。

従姉妹ちゃんとおば様、おじ様と楽しいひと時過ごしてくださいね。
ぶっちゃんママ (2013/11/20 9:01 AM)
ジョージ君、探し物、わかってたよ
(^^)v 私もね、子供の頃、枯れ葉を踏んで歩くのが好きやったわ(笑)
踏んだ時の感触?音?が気持ちよくて(笑)
あれあれ?チャームちゃんどうしたん?怖いのかな?マロン君も、ジョージ君と一緒に、「きゃっほー」て、はしゃいで遊べばいいのに(笑)

猫娘さん、病院お疲れ様です(*^^*)
いとこさんと楽しんで、ストレス発散してきてください\(^^)/
サッティ (2013/11/20 10:40 AM)
おはようございます
ジョージちゃんは枯葉を探していたんですか?
とっても楽しく遊んでいますね
チョームちゃんとマロンちゃんは
怖いんですね
キャサリン (2013/11/20 11:39 AM)
tazaさんもぶっちゃんママさんもすごーい!
私はこの季節のお散歩なのに、「触ってくれる人」を探してると思っちゃいました。
メイリオのエキゾチック発想、キラランさんの発想に感服です。
そうやって覚えれば忘れなくていいですね。
そういえば昔はあの手この手を使って英単語を覚えたものです。
日曜日、そちらでは雨降らなかったんですね。
この写真をみると天候の違いがよくわかります。
昨日なんて雹が降ってきましたよ。
今週はウィークディに雨降りだから、週末は晴れてもう一回お散歩に行けるかな?
チャーちゃん、寒かったの?
道中は箱乗りとか見せてくれたのに、目的地に着いたら隠れちゃって。
せっかくお兄ちゃんが楽しそうな場所を見つけてくれたのにねぇ。。
今夜は病院ついでの従姉妹さん宅訪問。
猫婆さまの相談も含め、楽しんできて下さい。
amesyo (2013/11/20 12:28 PM)
乾燥した落ち葉の上を歩くと
カサカサと気持ちのいい音が
家の近くの公園は先日綺麗にそうじされて絨毯は無かったけど・・落ちたての葉っぱが風に吹かれていました、私も来月検診だは〜
Yomogi (2013/11/20 12:55 PM)
そんなんだ〜行ってらっしゃい。
そうだったのか、転送して職場に譲二さまじゃ
恥ずかしいだろうと思ってさ。
ジョージちゃんがひゃっほう?ひゃっほう?
こうなったらキミにも「落ち葉が大好きなんでち」
とか言って欲しいわぁ(笑)
にゃんずぱぱち (2013/11/20 1:07 PM)
カサカサ感って私達が踏んだりしても
気持ち良いですよね〜♪
ジョージくんが我を忘れる気持ちがわかるな〜(笑)
弥生 (2013/11/20 1:43 PM)
うんうん!わかるー
落ち葉の絨毯カサカサするのがいいのよね〜
…と、小麦が申しております(笑)
いつだったか落ち葉集めてその中に入れたことあったな。落ち葉風呂もどき。
次の週末のお天気はどうかな?
お散歩行けるといいね〜♪
kitcat (2013/11/20 1:50 PM)
○ 秋深まった公園で、落葉を踏みしめながら散歩…
 シャカシャカ耳からも秋の音がします。
 チャームちゃん、出てくればいいのに…
 ジョージ兄ちゃんも紅葉した木々の葉っぱと青空に映えて、なかなかいい感じです。
 ベンチに座って、サツマイモとお茶があればなおいいかも…
                <ののちゃんより>
ヤムヤムママ (2013/11/20 6:05 PM)
通院お疲れ様です。

枯葉の絨毯綺麗ですね。
うちの方ではこんなに綺麗な赤にならないの
カサカサ音がするのは楽しいですよね。
犬も大好きなんですよ。
ルドルフのママ (2013/11/20 10:28 PM)
ジョージ兄ちゃんは、落ち葉の絨毯が好きなんやね。カサカサ感が楽しそう〜♪
チャームちゃんやマロンくんはどうしたん??
今度の日曜日もお天気みたい。
お散歩いっぱい行けますように。。
あん (2013/11/20 10:55 PM)
綺麗な秋ですね
ジョージ兄ちゃん 私も公園に行った時落ち葉がいっぱいで溝に溢れていたからそこを歩くとカサかさって音が楽しくてはしゃいでましたσ(^_^;)
ジョージ兄ちゃんの気持ちわかるよ

通院やら検診やら、ほんと嫌だけど大事な事だもんね 行かなくちゃね

猫娘さんお疲れ様です(^ ^)従姉妹さんとゆっくりできて良かったですね
猫婆様もお変わりない様す 安心しました


ほんと猫娘さんは何でもできるんですね
私もそう、やりますよ
やるっきゃないんだけどねσ(^_^;)
猫娘 (2013/11/21 12:23 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。大正解もいっぱいだね。
キラランさんが言ってた「青々とした天然の猫草探し」もしとったし、キャサリン
さんが言ってた「触ってくれる人探し」も当然してたし、でも乾燥したかさかさの
枯れ葉の感触にはジョージも萌えちゃったみたい。これからどんどん楽しい季節が
やってきそうだわ。今度の日曜も雨マーク無いし、また行けるかな〜。楽しみだわ。
今日は猫婆も一緒に高速で1時間の草津の病院へ検査に行って、草津の道の駅にいる
ウサギやヤギさんと遊び、叔母さんのお見舞いに行って、従姉妹ちゃんと叔父さんと
4人でゆっくり美味しいお食事して、一緒に温泉に浸かり、猫婆も一日フル回転でし
たよ。最近の猫婆は当日の朝まで一緒にお出かけできそうかが分からなくて予定が
立てれないのだけど、特に約束を忘れちゃって他の用事入れちゃったりしちゃうので、
旅行とか行きたいんだけど行けなかったから、久しぶりのおでかけ楽しんできました。
今日の滋賀県はすんごく風が強過ぎて、琵琶湖のカモさんと遊びたかったんだけど、
吹っ飛ばされそうで湖岸に行くのは無理だったので、代わりに道の駅にあるふれあい
コーナーに寄りましたよ。どこへいっても動物の触れ合いがないと寂しい親子なの。
さぁそんな浮気の残り香に3にゃんが手ぐすね引いて待ってますから、今夜はこの辺
で失礼。3にゃんにお留守番のご褒美でじゃらし振ってから寝ますわ〜。