お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2155.ご隠居ビビ太 | main | 2157.ペットカート >>
2156.秋の猫散歩
ちいさい秋みつけた〜♪

久しぶりに気持ちよく晴れた日曜日。ずっと日曜のたびに雨が降ったり天気が悪くて、ろくにお散歩も出来てなかったので、昨日は3にゃんを連れて秋を探しに行ってみましたよ。では今日はいつのもように写真に台詞なんぞ書き込まず「ちいさい秋みつけた」を口ずさみながら見てやって下さいますか

誰かさんが 誰かさんが 誰かさんが みつけた♪
7306.jpg

ちいさい秋 ちいさい秋 ちいさい秋 みつけた♪
7339.jpg

めかくし鬼さん 手のなる方へ♪
7312.jpg

澄ましたお耳に かすかにしみた♪
7528.jpg

呼んでる口笛 もずの声♪
7301.jpg

ちいさい秋 ちいさい秋 ちいさい秋 みつけた♪
7322.jpg

いかがでしたか?ちょっぴり物悲しくなるような秋の風情を感じて頂けましたでしょうか?今度は銀杏並木の道にも行かなくっちゃね(イチョウが似合うジョージはこちらをクリックしてね)そうだビビ太と約束してるビビ太の木も、紅葉してるか見に行かなきゃいけないし(ビビ太との約束はこちらをクリックしてね)秋は忙しいぞ〜。

正直ちょっと手抜きの更新だったんだけどね〜。実は昨日猫娘家のトイレが反乱を起こしちゃって大変だったんですよ。2階のトイレを使ったら、しばらくしてポコポコと音がして、1階のトイレの水位が上昇してゴボゴボと溢れてきちゃったのだ〜。家の外や中の排水溝を覗いて回ると、さすが築43年の古家。あちこちで汚泥が詰まりまくっておりました。本職さんに頼もうかとも思ったのだけど、古家の配水管ゆえ、いくら取られるか分かったもんじゃない。とりあえずやれるだけの事は自分でやってみようと、ゴムで出来たトイレのパコンパコンする奴とか、長いトングとか買ってきて、排水溝に頭突っ込んで、ひたすら詰まった物を取り出しておりました。お陰様ですっかり流れるようになったけど、体中うんP臭くなっちゃったような気がして大変だったわ。あら?せっかく秋の風情を感じてもらったのに、あたしったら何きちゃない話してんだか〜。


*****************************************************
久しぶりに青空の出た日曜日たっぷりお散歩楽しみました。
ジョージ兄ちゃんの幸せそうな顔ったら〜ほんま良かったね。

  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(24) | - |
harry (2013/11/18 1:47 AM)
もうすっかり秋だねぇ。
あかくなった葉っぱが落ちてるもんね。

トイレの調子が悪かったのね。
大変だったねぇ。
taza (2013/11/18 3:08 AM)
物悲しくなるような、秋の風情。
なのかもしれないけれど、♪目かくしおじさん手のなる方へ♪で、ジョ−ジ君が出てきたら、なぜか吹き出してしまいました。ごねんなさい。

のびのびとお外を満喫する3にゃんは、しあわせそう!

トイレ詰まりを自力で直したのね!
すごいです。
以前、実家のトイレに、ナイアガラの滝の写真がかけてありました。父親は、写真が趣味だったんですが、あれ何のおまじないだったんだろう、、、?
キララン (2013/11/18 4:17 AM)
今日の字体凄く読みやすいんだけど変えたの?
この歌はちょっぴり淋しくなるメロディーと歌詞だよね。昨日はこちらも日曜日だけど好天だった〜
でも何もしませんでした(汗)
本当は落ち葉掃きや伸びきった薔薇のシュートを切りたかったけど・・・敢えて無視を決め込んで何もせず!
ビビちゃんの木綺麗に紅葉しているでしょうね。
ジョージ君の大銀杏(bYtazaさん)にも笑ってきたよ〜
青空と綺麗な紅葉と3にゃんず・・う〜んこれぞ日本の四季!!青空が似合う男ジョージ君の本領発揮だね♪

昨日はトイレと格闘なさった猫娘さん!何でもご自分でやられて偉いな〜〜お疲れ様でした。
大丈夫!もし誰かから臭うって言われたら(汗)DIYの勲章よ!って威張りなさいな(軽くスルーしてくださいな・・)

やっぱり関西と関東はラジオの電波も違うんだね。
セイヤングは確か文化放送だったかな?
ヤンリク・ヤンタンで盛り上がった皆様羨ましゅうございました。やっぱりこちらのファンは関西圏の人の方が多いのかな?
キャサリン (2013/11/18 5:22 AM)
今月のカレンダーはまさしく青空をバックに撮ったあの写真のジョージくん!
今回もいいアングルで、男前がより一層男前に見えます。
そっかぁ、秋は足で楽しむのね。
ジョージくん、なかなかイキな事を言うねー。
tazaさん、発想がユニークで笑っちゃいました(笑
確かにそのタイミングでジョージくんがにゅっと顔を出したら、メーターチェックの方並みにびっくりしますよね。
トイレにナイアガラの滝。。。
花が塊でおちる椿を置くの聞いた事がありますが。。。
やはり男性は歳を重ねると、勢いがなくなるから?
同じ発想かもれませんね。
そうそう、あのトイレのつまりを治すゴム製のおわんみたいなの、正式名称は「ラバーカップ」って言うんですよ。
今の職場で新人研修があったとき、「よくたずねられる商品で、トイレのつまりを治すぱっこんぱっこんするやつは、ラバーカップと言いますから覚えておいてください」と言われました(笑
確かに夜中に買いに来られるお客さまが多いんですよ。
トイレのつまりもご自分で修理される猫娘さん、凄い!の一言に尽きます。
我が家もつまりやすいんですが、作りが古いときっと管が細いんでしょうね。
逆流した時は冷や汗モンです。


チビ助のママ (2013/11/18 5:54 AM)
おはようございます。週末二日共に晴れたの久しぶりですよね(^o^)

3猫ちゃんもお散歩行けて嬉しそうです、青空の下ジョージ君の凛々しい顔が和ませてくれてありがとう。でもtazaさんが言うように鬼の所でジョージ君って大笑いですよ。

ビビ太くんの木の色が綺麗な事お兄ちゃん命だから一緒に散歩していますね(^o^)

何でも出来る猫娘さんスゴいですね、でも仕方ないのも現実ですよね。トイレのゴムのパコンって言ってわかりますよ(笑)キャサリンさんに教えてもらってラバーカップって言うんですね!!

紅葉を見に行く事は無いけど3猫ちゃんに見せてもらって良かったです
ヤムヤムママ (2013/11/18 7:49 AM)
お散歩日和でしたね。
紅葉した葉と一緒に カサカサ音を立てて歩くと
楽しい感じがします。

お疲れ様でした。
お手入れは大変ですね。
うちも古いので良く解ります。
やらいちょう (2013/11/18 8:05 AM)
秋〜晩秋〜初冬、
うっかりしていると冬が来ますね。
ウチの方では銀杏がそろそろ見頃かな?
あの実の香りがたまらないですね。
猫さん達も晩秋の気配を感じているようです。
naonao♪ (2013/11/18 8:08 AM)
久しぶりに日曜日晴れましたね〜。
ジョージ君お散歩できてよかったね!
落ち葉と一緒にいっぱい遊べたかな?

猫娘さん、お疲れ様でした。
おうちのお手入れは大変です。
うちも主人が年に2回くらい下水のマスを開けて掃除してくれてます。

実はこの間実家に行ったらトイレが逆流して使ってないのにすごいことになってました。
たぶん9月のあの特別警報が出たときになったみたいです。
幸い溢れてはなかったけどね。

紅葉はこれから見頃ですね〜。
taza (2013/11/18 8:46 AM)
追伸
♪目かくしおじさん、、、、って。
単なるまちがいです。
(・_・;)(・_・;)大(・_・;) 
サッティ (2013/11/18 9:04 AM)
おはようございます
久しぶりに晴れて3にゃんお散歩
良かったですね
ジョージちゃん嬉しかったでしょうね
自分でトイレなおされてお疲れ様でした
Yomogi (2013/11/18 9:46 AM)
トイレの流した水が流れる下水管と
家の周りの排水溝は管が違いますよ。。。
大雨で両方に多量の水が流れて処理場に流れなくなったら別ですが。。。
なのでパコンパコンで解決したっぽいですが、
なにかトイレに流したのでは?
または誤って落とした、とか。
前に友人が運送さんにトイレを貸したところ(女の人だから安心した)なかなか出てこず、やっと帰ったと思ったらもう詰まって水が逆流してね。みたらトイレットペーパーが大量に使われてて。
紙の減り方も気にしててね。
次回すぐにつまるようでは、業者を呼んだほうがいいです。築40年だって配管交換とかありえない、けど次、
家の中に汚水が溢れたら嫌でしょう。信頼できる工事店をみつけておくこと。お友達とかに紹介してもらってね。
とらのおまけ (2013/11/18 11:44 AM)
でっかい猫〜でっかい猫〜でっかい猫〜お散歩中♪
トイレの詰まりを自力で直したんすか!偉い!凄い!
自分もこのまえ直した2階トイレの水漏れが、最悪な事に壁内にも発生しているようでして、そういうわけで今度は壁を破らなくちゃいけないから躊躇しております・・・もし失敗して水が出っ放しになったらどうしよ?、日常生活に支障を来すから大変な事になりますよねぇ(笑)
由乃 (2013/11/18 12:09 PM)
こんにちは
綺麗なお写真
可愛いにゃんずたちの
小さい秋見つけた〜〜にほっこりしてたら
ありゃりゃ?猫娘さん
お疲れ様でした
トイレの詰まり・・・以前我が家の離れでも起こりました
舅が掃除してくれて、すっきり流れるようになったんですが
にゃんずぱぱち (2013/11/18 12:55 PM)
トイレ排水管との格闘お疲れ様でした^^;
うちも色んなところがガタがきてますよ〜
昨日私も近所の銀杏黄葉を見てきました♪
秋晴れ^^/
みんにゃもいっぱい秋見つけたね♪
moyo (2013/11/18 1:29 PM)
秋の風景にかわいいにゃんずたち素敵ですね〜〜〜。(^◇^)
ジョージ君のまるんとした姿がかわいい〜〜〜!!
ところでおトイレのお話、、、お疲れ様でした。大変だよね〜〜〜(>_<)
必ず使いたくなる時間が一定時間で巡ってきますので、意地でも直さないと。。。
うちもつまらせ。。。は、やったことたくさんあります。(家古いので。。。)
ラバーカップも最強ですが、たまに熱湯ながしておくと古いペーパーのが流れていくようですよ〜〜。
熱湯でも何回か復活させたことあります。おためしくだされ。(笑)
やらいちょう (2013/11/18 1:55 PM)
再びこんにちは!
harryさんより「トランプ猫」のご紹介をいただきました。
残った札の中から一枚選んでいただき、
絵柄のリクエストなどもありましたらお願いします。
当ブログに鍵コメでいただければOKです。
それでは楽しみにしております。
イヴ (2013/11/18 2:37 PM)
すっかり秋ですよね。
紅葉を楽しんでる間も無く冬がきそうな感じですけどね。
お散歩も段々辛くなります
今のうちにたっぷり楽しんでね〜(^O^)

うちの子達は、すでにコタツ猫になってます(笑)

先日はイヴへの誕生日お祝いコメント
ありがとうございました(≧∇≦)
ぶっちゃんママ (2013/11/18 3:27 PM)
3ニャン散歩行けて良かったね♪
紅葉と猫ちゃんてのも、絵になりますね\(^^)/
小さい猫、小さい猫、大きい猫、
み~つけた♪(笑)

トイレの詰まり、お疲れ様でした!
一人でよくできましたね!Σ(゜Д゜)
私やったら無理(笑)
以前、マンション住まいの時に、
詰まったことがあり、管理人の進める修理屋にきてもらったこと有ります。修理屋に、ラバーカップ持ってたら、私でも詰まりをなおせるから、買っておいた方がいいですよ!
言われ、ホームセンターに買いに行きました(笑)
でも、まさかトイレが詰まると思わなかったから、使えないと不便やわ!この時、旦那が、原因やったのに、さっさと会社に行きよったわ
(-_-;) 残された私は、修理が来るまで
オロオロ不安やったし、トイレしたくなり、マンションの一階に、トイレあったから助かったけど(笑)
ルドルフのママ (2013/11/18 3:30 PM)
久しぶりに、3にゃん揃ってお散歩♪
秋の紅葉とジョージ兄ちゃん、楽しめて良かったね。

猫娘さん、トイレ詰まりとの格闘お疲れ様でした。
うちも何年か前に、娘がトイレットペーパーの使いすぎで詰まって、水が逆流した事があります。
近所の方にラバーカップ?を借りたりして大変でした。
うちでは、トイレットペーパーはダブル禁止!!
シングルにしています。
amesyo (2013/11/18 4:52 PM)
すっかり秋の色に染まって京都は大勢の観光客が・・押し寄せて居ます。
そうそう下水の詰りが一番困りますよね
猫娘さん何でもござれ〜ですね〜
トイレの芳香が身体に・・お疲れ様〜
しゅりっち (2013/11/18 6:16 PM)
トイレ、大変でしたね(>_<)
我が家も盆明けの台風の時に水位が上昇して来て
同じ症状だったからその時のドキドキ感は分かるけど
まだ何もせずに時間経ったら収まったので良かったのですが、本当に大変でしたね…
猫婆様は大丈夫でしたか?
にゃんずの小さな秋はちゃんと素敵に拝見させて
頂きました(*^_^*)
お家の設備がいちお直って何よりですね!
ROCK (2013/11/18 9:38 PM)
木々も秋らしくなってきましたね。紅葉を楽しむにはいいのですが、季節の代わり目、体調崩す人が増えています。ニャンコ達も寒さ対策しないとね。あ、既にモコモコになった子も・・。
rummy (2013/11/18 10:45 PM)
わぁ〜 ステキなお写真いっぱい・・・
そういえば3ニャンとも秋色なんだわ〜〜
クラシックなブラウングラデーションに落ち葉や首輪の赤、バックに褪せたグリーンとか・・・
映えますなあ〜〜
これこそお散歩ニャンコの本髄ですね!
うちのような家ネコ、しかもベッドにもぐりネコでは、変化がなくて困っちゃいますわぁ

トイレ事件はおそろしや〜〜
でも自力で開通させちゃうとはさすがさすが
やはり緊急時に備えてパコパコは準備しときゃなきゃですかね〜〜
つい最近百均で見たんですけど、いかがなモンなんでしょう??
なやむ〜〜
猫娘 (2013/11/19 12:16 AM)
♪tazaさんへ♪
そうなん?間違いやったん?でもどう見ても「目かくしおじさん手のなる方へ」
のほうが座布団確実なんやけど〜!だって読んだ途端「上手い」って言ったよ。
ナイアガラの滝写真?それはいつまでも元気に飛ばせるようにっておまじない?

♪キラランさんへ♪
敢えて無視を決め込んだ?偉いっ!よおぅ我慢したね〜。ほんまキラランさんは
やり過ぎちゃう人なんやから、その我慢は大事だよ。DIYの勲章それ頂きぃ〜
文字なんで変わったのか分かんないんだけど見やすいならこのままいっちゃおか。

♪キャサリンさんへ♪
旅館とかのトイレに椿がよく飾ってあるのは花が塊で落ちるから?そうなんや〜
ナイアガラの滝と同じ効果?うーん、変な真逆の想像をしたあたしってスケベ?
ラバーカップそんなに買いに来る人多いんや!ぱっこんする奴って聞く人多い?

♪チビ助のママさんへ♪
ほんとに久しぶりで気持ちの良いお散歩日和の週末でした〜。温か過ぎて途中で
上着脱いじゃいましたよ。鬼の歌詞の所にジョージがピッタリだったでしょ〜。

♪naonaoさんへ♪
今日の記事で皆さん家でトイレつまりが多いのにビックリしちゃったわ。やっぱ
年に2回くらいは下水覗かないとダメなんかな〜。ご主人お掃除してくれて優しい。

♪moyoさんへ♪
なんか何回もお水流してると、今は出来ないって思うと余計にしたくなるのよ〜。
やっぱり熱湯は効くんだねぇ。実はネットで検索してお湯も流してみたんですよ。

♪ぶっちゃんママさんへ♪
そっか本職さんでもラバーカップはお勧めなんや。旦那さまが原因?まさか大量に
ブツ流しました?(爆)ウチはどうも古くて配管内にペーパーが詰まった感じだわ。
マンションにトイレあって良かったね。うちだと徒歩15分トイレに会えないぞ!

♪ルドルフのママさんへ♪
やっぱトイレットペーパーの使いすぎで詰まった?トイレの詰まりってこんなにも
多いのかと今日はホッとしたんだわ。うちも私の使いすぎ?ダブル禁止がいいかも。

♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。今日のコメレスを読んで
こんなにもトイレでお困りの経験をお持ちの方が多いんだと、あらためてビックリ。
まさかトイレって詰まって当たり前の物なん?ってことはゴムのぱっこん正式名称
ラバーカップ(今日覚えた)は各家庭に常備品ってコトなの?よくお外のトイレに
置いてあるのは見かけるけど、家庭に置いとくものって感覚が今まで無かったよ〜。
みなさんアレはいりまっせ。いざって時に慌てまっから是非備えてくださいませ〜。
100均でも売ってまっせ。しかし今回詰まったブツを見て、我が家ってトイレット
ペーパーたくさん使いすぎなんやなって反省したわ。ほとんどが溶けそこなった紙
だったんだもん。ティッシュペーパーじゃないから、ちゃんとトイレットペーパー
だから簡単に水に溶けると思ってたのは大間違いだと、この年で初めて知りました。
でも皆さんに色々教えてもらって、よ〜く分かりました。トイレは時々お湯流して
配管内のカーブのとことかにひかかっちゃう古いペーパーを流しておくと良いみたい。
もしも詰まったら「ラバーカップ」が必須アイテム。ようはコレで配管内の詰まった
ブツを取り出せる!!マンションとかだと定期的に清掃があるだろうけど、一軒家の
場合は年に数回は下水マスのメンテナンスをしておくとイイ。ってことだよねぇ〜。
そして一番大事なのはトイレットペーパーの使いすぎには注意すること!はい!大変
勉強になりました。あれ?なんかトイレの話題だけ?臭いコメレスやわぁ〜!