お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2162.猫のワクチン | main | 2164.ねこころ >>
2163.庭師さん
猫草を守るジョージ♪

我が家のジョージ兄ちゃんは、ダンプカーとかユンボとか、大きい乗り物が大好きな猫(そんな様子はコチラでどうぞ)普通の猫さんってのは、車とか怖いと思うんだけど、どうも大きい車に憧れを持ってる気がするんだよね〜。そんなジョージの好きなトラックでやってきたのが庭師さん。さっそくお出迎えに行くジョージ。ほらココをクリックして見てね。毎年庭師さんが来ると、オヤツ出すのもジョージの担当なんだよ。尻尾がピンと立って嬉しそうでしょ〜。
niwashi2241.jpg

でもこの日の庭師さんはあんまりジョージを触ってくれず、天気が崩れないウチにとさっさと仕事を始めちゃいましたよ。ばさばさ落ちて来る枝が気になってしかたのないジョージ兄ちゃん。
niwashi1088.jpg

よぉ伸びとったからね、ばっさり切ってもらいましょうよ。そういうと、はたと何かに気付いたジョージ兄ちゃん。そういや毎年庭師さんが来たら頼むことがあるんだよね(その様子はコチラをクリックしてね
niwashi1090.jpg

そうです、毎年庭師さんが入る度に、ジョージは自分の猫草を引っこ抜かれないか、そればっかり心配してるんです。おそるおそる自分の猫草ゾーンを確認しに行くジョージ兄ちゃん。
niwashi1936.jpg

まだ切られてなかったけど、時間の問題だと思うな〜。だって庭師さん的には、ジョージの好きな草はみんな雑草に見えると思うよ。
niwashi1960.jpg

今度は何してるの?植木鉢を抱え込むジョージ兄ちゃん。あはは、それ切られんように守ってるの?しっかりアゴで抱え込んで、上目使いで庭師さんを見てるんだもん。笑っちゃったよ〜。
niwashi1080.jpg

大丈夫。植木鉢は切りはれへんから安心して。庭師さんもジョージが猫草抱え込んでるのを見て大爆笑でしたよん。前に切られちゃったこと覚えてるんだろうね〜(ココをクリックするとジョージのがっかりした顔が笑えるよ
niwashi1082.jpg

危ないからお家に入ってて!何度言われてもお庭をウロウロ。実はジョージが気になるのは庭師さんの脚立(その様子はコチラをクリックして見てね)どうも脚立が猫タワーに見えるらしいんだ。気になって庭から離れられないジョージ兄ちゃんなのでした。
niwashi1094.jpg

一枚目のピンと立った嬉しそうな尻尾から、手伝わせてもらえなくて悲しい尻尾や、ばさばさ枝が落ちてくるわで、だらんと垂れ下がっちゃったジョージの尻尾とか、この日のジョージの気分は尻尾で分かったでしょ〜。


*****************************************************
庭師さんに頭をヨシヨシしてもらうのが楽しみなジョージ。
なんとかして遊んでもらおうと必死で愛想ふってるのよ〜。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(22) | - |
キャサリン (2013/11/25 4:26 AM)
あれあれ?
本日の猫娘さんの大ボケ発見!
ここをクリックしてみてって、どこでしかぁ?(笑
それに今日はキラランさんもまだお見えじゃない&#8264;
同時にコメント書いてるかな。
ジョージくん、今回はえのころを守れましたか?
私たちが植木屋さんなら、仕事そっちのけでジョージくんと遊ぶのにー。
植木屋さんって一人いくら で計算するんですね!
それにしても毎回毎回、何度言っても引っこ抜くなんて酷いですね。
えのころ草も植木鉢に植えてみますか?(笑
でもジョージくんファンの私としては、あの
「がびーん(゚д゚lll)」
の顔をもう一度見たいような気がしますが。
今日は猫婆さまの同窓会。
心配ですね。
携帯にかかってくる猫娘さんからの電話にだけは、絶対出て欲しいですね。
キララン (2013/11/25 5:03 AM)
キャサリンさ〜んまさしく同じ時間帯に同じ事考えていたと思う・・・
何時ものように早くは起きたんだけど(汗)会社へ行く日は家事を優先(笑)
5行目でしょ?私もどこをクリックしても・・と言うよりどこクリックするの〜って思ったよ。
私も数年前にシルバーさんから抜かなくてもよい草(正確には花が咲く前の雑草と見間違うような植物)を引っこ抜かれて以来怖くて頼めないし仮りに頼んだとしても心配でジョージ君みたいに見張っていそう!

今日のリンク先の植木屋さんのワーキングファッション見て・・・
ウフフ〜先日のビビちゃんみたいなフ○ド○と間違えるような前掛けはしないんだね〜〜と変な関心(感心じゃないよ〜)を示した私(爆)

ひにゃんこさ〜〜ん・・・貴女は羽合温泉の言いだしっぺで幹事ですから座布団なくても無条件で行けるんですよ〜〜
その代わり皆さんの座布団の枚数はしっかり把握しておいてくださいね(笑)

猫婆様・・・無事に同窓会の場所に着けますよ〜大丈夫!!初めての御つかいの我が子(?)を信じましょ!
決して隠しカメラを持ってこっそりついて行かないように・・・
あ〜今日は猫娘さん神戸方面だからついて行きたくてもダメなのね・・・
taza (2013/11/25 5:51 AM)
植木鉢を守るジョ−ジ兄さんに、感動!
そりゃもう心配だったでしょう。
きょうも、しっぽが物言うてますね。

土日はいい天気で、3にゃんは楽しめましたか?

ひにゃんこさん、いつも座布団いただいてばかりで、申し訳ないです。いやあ気が利かんことで、、、。
チビ助のママ (2013/11/25 6:07 AM)
おはようございます。今日はお昼頃から雨が降りだすって自転車だからイヤだなァ~

猫娘さんの大ボケ見つけて(やったァ~)って思っている三番目です?
猫娘さんもお疲れですかね!?

ジョージ君一人で保安官大変でしたね、大事な物を守るって使命感に燃えている感じで
ス テ キ ですよ(^o^)
あ~ちゃ~って顔も猫にしておくのはもったいないんだけど(笑)

猫婆さんは同窓会ですか!!ワクワクするけど心配ですよね。
私でも今はスマホで検索しながら乗り換えも教えてもらって行きますよ。
便利になりましたね。
でも猫婆さん一人では不安だらけですね、雨は大丈夫ですか?足元滑って危ないので気をつけて行って来てくださいね。
naonao♪ (2013/11/25 8:15 AM)
ジョージ君の大好きな庭師さん!
お天気が心配だったからジョージ君と遊ぶ時間がなかったのね。
植木鉢を守るジョージ君!
大切な猫草は守られたのかしら?

猫婆様の同窓会いいですね。
お天気が心配ですけどいっぱい楽しんできてくださいね。

猫娘さんも猫婆様のために旅のしおりまで作ってるって〜。
ほんとにお母さん想いの猫娘さんですね。


サッティ (2013/11/25 9:05 AM)
おはようございます
ジョージちゃん嬉しそう
でも心配なんですね・・・大事な猫草を守るために
最後はしょんぽりのジョージちゃんですね
由乃 (2013/11/25 11:00 AM)
ふふふ・・
ジョージ君も脚立が気になってたんですね
猫ドンも、きっとその場にいたら
脚立に乗ってると思うわ〜
野次猫ですからw
ぶっちゃんママ (2013/11/25 1:20 PM)
私も、ここをクリックで、えっ?
どこどこ(゜Д゜≡゜Д゜)?(笑)
猫娘さん、大ボケ有り難う(笑)
上木鉢抱え込むジョージ君、笑えるし、可愛いやんか~(#^.^#)
庭師さんも、本間はジョージ君と遊びたかったやろね(^o^)
ジョージ君、脚立が好きなんやね♪
あのね、正式な名前は、園芸三脚て
言います(^o^)
植木屋さんや、農家の方が、収穫する時に、地面が土の場所で使用します(^^)v
以前、働いてか会社が、脚立梯子関係だったので、ついつい、ジョージ君を見ながらも、三脚を見てしまっています(笑)

猫婆様、名古屋まで無事に行けたかな?
猫娘さんの思いが通じてますよね(^^)v
ちびフク (2013/11/25 2:06 PM)
ジョージちゃんは、植木が好きなんね。
緑が沢山あると、気持ちいいね(=^ェ^=)
弥生 (2013/11/25 2:07 PM)
ジョージくん、お手伝いしたいのに見物だけなのね^^;
危ないから少し離れてたほうが。。
私が庭師なら最初にジョージくんとスキンシップとってから
仕事始めるけどなー(笑)
地生えの猫草は無事だったかな?^^
たすくママ (2013/11/25 3:42 PM)
十分分かってたつもりだったけど、今日のジョージ兄ちゃんの様子見て
犬疑惑がますます深まりましたよ〜(笑)
植木鉢を必死に守る姿が可愛い〜
庭師さんと遊べなくて残念だったね(^ ^)
(2013/11/25 5:02 PM)
良かったねぇジョージ君、ダンプカーが好きなんだ
ジョージ君似合いそう\(^o^)/猫草死守出来て良かったね。
amesyo (2013/11/25 5:05 PM)
お庭の手入れも大変だよね
木も切ってあげなきゃね
以前はこまめに手入れしてたけど・・今じゃお庭も無くちょっと寂しはって庭のあるお家は無理だは〜
あん (2013/11/25 7:24 PM)
お庭の手入れはほんと大変ですよ 実感してます
しかしジョージ兄ちゃんが抱え込んでいる姿(爆笑)ですね 可愛ええ(^ ^)

私も羽合温泉行きたい 座布団ないけど

猫婆様 無事名古屋に着いたやか 同級生に会えたかな やっぱ心配やね
でも猫娘さんも仕事やけ仕方ないよね
無事のご帰還を願うばかりやね
いい報告待ってま〜す(^ ^)

しかし天然サラダバーいいなぁ〜
あん (2013/11/25 7:34 PM)
コストコであの爪研ぎ付きソファーが1980円でありました
しゅりっち (2013/11/25 7:57 PM)
大好きな草さんが雑草扱いされ、
本人すらもお家へ促され、、、
最後の写真のジョージ君の後ろ姿が
切ないですね(^_^;) でも可愛いです☆
垂れ下がった尻尾、次のお散歩でピーンせな
あきませんね(*^_^*)
点々子 (2013/11/25 8:49 PM)
さすが、長男、ジョージ君!
みんなの好物・猫草を守ってるんだね。
なんか、空回り風なのが気になりますけど^_^;
でも、大好きだからね!

素敵なお着物でお散歩の猫婆さま。
無事に名古屋で同窓会を楽しまれたのでしょうか。

実は、お歳を聞いてびっくり。
だいたい、わたし、こちらのブログ
猫娘さんと猫婆さまが一緒に書いてらっしゃると
思っていたんです。というか、猫娘さんは架空だと思ってたんです・・・(汗)
それで、実在の猫婆さまがバリバリとタイプしてらっしゃるんだ!!って信じて疑わなかったという。。。

今日の記事で、傘寿の方がこんなにバリバリアップされるのはさすがにおかしかないか!?と気づいて真相に思い当たったという・・・(いや、いらっしゃってもそれはそれで素晴らしいと思いますが!!)

早やトチリ、大変スミマセンでしたっ(汗)
ヤムヤムママ (2013/11/25 9:02 PM)
やっぱりジョージ君は猫離れしてますね。
大きい物が好きって 昔「大きいことは良いことだ」ってCMがあったし
    ↑
歳がバレバレだわ。

猫草無事で良かったね。
amiyan (2013/11/25 10:57 PM)
ジョージくんすごい!ちゃんと自分の猫草を守っているのね〜。
チェックしないとジョージくんにとって必要な草刈られたら困るものね(^ω^)
トラックとか大丈夫なんてさすがですよね。うちの3にゃんが見たら即逃亡だわ(笑)
猫娘さん先日はお忙しいなかメールをありがとうございました&#9825;
特に私からはあれからアクションしていないですが大丈夫かしら?
最近なかなかPC開けず不義理がもしあったらと思って(ドキドキ)。
ひにゃんこ (2013/11/26 12:07 AM)
あらら〜〜〜今日の植木屋さんは撫ででくれなかったのね。
撫ででくれるもんね~~ルンルンって尻尾がピーン
最後はしょぼん なんて分かり易いこと!!
私も植木屋さんになったら仕事しないで撫で撫でしちゃいますがね!!

キラランさん 幹事ひにゃんこ任命頂きありがとうございます!
でも枚数数えられない困ったおばはんです。

猫婆さま 楽しい時間を過ごすこと出来ましたか?猫娘さんは心配だったでしょうね。お疲れさまでした。
そうそう、聞いてくれる?!ボーリングとうとう200UP本日201しかも五つ連続ストライクで締めました。ふふふ秘かに土曜日の大会上位目指してます!!
ルドルフのママ (2013/11/26 12:26 AM)
こんばんは〜。
今日はいつもより遅くなったので・・・
明日ゆっくりコメ欄にきますね。
ごめんなさぁ〜い。。。おやすみなさい。。。
猫娘 (2013/11/26 1:05 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。ココをクリックしてと
書きながらリンク貼るの忘れた大ぼけ猫娘で〜す。みんなに突っ込んでもらうの
って、ちょっと快感かも^^いや変態かも?そのまま直さなかったお調子者っす。
庭師さんから自分の猫草植木鉢を守ってたジョージ兄ちゃん傑作だったでしょ〜。
あごでしっかり抱え込むこと10分「ほんまに守ってる」を絵に描いてましたよ。
ジョージって子は時々猫だったことを忘れちゃう子だわ。中のおじさんのせい?
いやはや猫婆の初めてのお使いならぬ、同窓会へのお出掛け、途中で乗り換えが
出来なくて、お迎えに出てるお友達を1時間以上お待たせしちゃって大変だった
のだけど、最終的には何とか無事に行けたようです。電車降りる頃みはからって
メール入れたりしたけど、返事はなしのつぶてで、やっと電話が繋がったら乗り
換えれなかったと。正直、車で送って行くより気が気じゃありませんでしたわ〜。
でも今回は80才の記念のお泊まり同窓会だからね〜。なんとしてでも行きたい
想いが強かったのでしょう。明日はちゃ〜んと無事に帰ってこられるのか?まぁ
帰りの方が大丈夫だとは思うんですけどねぇ〜。帰巣本能って奴が働くモンね。
「これが最後かもしれない」本人もそう言ってましたが、ほんと来年はどうなる
ことやら?来年も普通に行けたら素敵なんだけどな。まっダメならダメで、私が
車で送っていけるように考えますけど〜。今回は前もって分かってたはずなのに
母が行くって言い出したのが2日前で仕事の調整が出来ませなんだ〜。とはいえ
あたしにとっても久しぶりのゆっくりした夜。仕事帰りにスーパーに寄らんでも
ええし、ご飯の支度もせんでええし、3にゃんずには晩ご飯が遅くなって申し訳
ないけど、友達と喰っちゃべりながらのんびり外食してきましたよ^^