お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2148.初対面 | main | 2150.雨男ジョージ >>
2149.ワンワン猫
しっぽで分かる猫の気持ち♪

我が家の「お散歩が大好きな猫」ジョージ兄ちゃん。三度の飯より散歩が好きな、猫としては相当珍しい子です。 自分からリードを付けてとせがむし、隙あらばお散歩に行こうと毎日企んでるし、猫娘はジョージの毛皮を脱がせたら「ワン」って吠えて、中から犬が出てくるんじゃないかと思ってるんです。今日は11月11日、ワンワンの日ですからねぇ〜。そんな「犬のような猫」のお話を聞いて下さいな。ジョージはもちろん人間の言葉は話せませんが、でもしっぽでその時の気分をちゃんと伝えてくれるんです。お散歩お散歩嬉しいな〜♪って歌っているような時は、尻尾をピンと立てて、先っちょの白い所だけくねくねと動かします。歩き方もスキップみたいだし、ハートマークがいっぱい付いてるようなしっぽになるんです。
sanpo2461.jpg

逆に早く散歩に行きたいのに猫婆がノロノロしてたりすると、しっぽを左右にバタバタと動かして「早よせい」と請求しています。ほら猫を無理矢理抱っこしたら、しっぽをバタバタと動かしたりしません?ちょうどあんな感じかな〜。
sanpo2462.jpg

でも嬉しい物を見つけた途端に、尻尾ピンと立てて先っちょだけ動くルンルン尻尾に変わるんだなぁ。ドブの中とかに虫なんか居ると、目つきも変わっちゃうんだよ〜。
sanpo2466.jpg

そして猫婆が「おまたせ〜」ってやってくると、嬉しい尻尾でぐいぐい引っ張って歩き出します。もう早く散歩に行きたくて仕方がないんだもん。気分が乗ってるから歩き方も、めっちゃ大股なんだよ。
sanpo2468.jpg

どこに行こうかと迷ってる時は、少ししっぽの動きが変わります。ココはジョージの思案処。右へ入ったら公園だし、左に行くとパトロールなんだよ。ジョージは回覧板ならひとりでも配れそうなほど、ご近所パトロールの得意な子(回覧板を配る猫の記事はコチラで見てね)ご近所さんとも顔見知りですから我が物顔でパトロールするんですよ。
sanpo2477.jpg

そしていつも道の端っこを歩くように訓練してあるジョージですが、車道を渡る時だけは一旦停止。右見て〜左見て〜。これをしないと散歩に連れてってもらえないと分かってるんだよね。ちょっとココをクリックして見てやって下さいな。ほら!ココも散歩道から車道に出る場所、ちゃんと一旦停止してるでしょ?
sanpo2478.jpg

右よし左よしと確認したら、ジョージの尻尾がアンテナに変身します。どうやら何かを探している様子だね。あっちに旨い猫草があるとか、あっちにはワンコがおるとか情報収集してるのかな?ジョージのナビって正確なんだよ(そんな猫ナビの記事はコチラで見てね
sanpo2481.jpg

どうやらジョージのアンテナに何かが引っかかった様です。普段はおっとりと「どすどす」音を立てるように歩くジョージ兄ちゃんですが、この時だけは小走りなんだ。それでも道の端を歩くことだけは忘れないけどね。
sanpo2456.jpg

どうやらあっちの方から誰かお人が歩いているとアンテナが察知したらしい。あたしには姿は見えないんだけど、ジョージのしっぽが最高潮に嬉しい形になった時は、必ずその後誰かが歩いて来るんだよ〜。
sanpo2484.jpg

そしてお人に会うとしっぽの先を少しだけ前に、これが猫流の「こんにちわ」の尻尾。とっておきのサインなんです。写真じゃうまく撮れないけど、でもしっぽで猫の気持ちが分かることは事実なんだな〜。なんか今日は後ろ姿や横からばかりの写真だったね。でも猫娘が前に回り込んで写真撮っても、完全無視するんだけどね(そんなカメラに目線をくれないジョージはコチラ)。猫の散歩のお写真って撮るのが難しいんだよぉ。やっぱり動画がいいんだろうけど、いつも撮りそびれちゃうんだ。今日は久しぶりにジョージのテレビ動画(ココをクリックするとYoutubeにリンクしてます)なんぞ見ます?犬に猫パンチを食らわせちゃった、ワンワンの日にふさわしくない動画かしらん?。


*****************************************************
今日は11/11とワンワンジョージの日なんだけど
でも昨日の雨で地面が濡れててお散歩は無理かも〜。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(21) | - |
のぶまま (2013/11/11 12:37 AM)
いつもは9時過ぎの休憩時間にこちらへ来ますが、今日はいち早く来ちゃいましたw

ジョージ君、本当に賢いコですね♪
お散歩しているジョージ君、チャームちゃん、マロン君に会いたいなーと常に群馬から想いを飛ばしております★

わたくしごとですが、家の中だけでなくウチの信長の可愛さ(←飼い主の欲目ですがw)を近所の人にも見ていただきたい。。。
お散歩猫に今から訓練したらなってくれますかねー??

harry (2013/11/11 2:49 AM)
ちっぽをぴ〜んと立ててあんよをるんるん伸ばして歩いて
本当に嬉しそうにお散歩してるにゃあ。
こんにちは♪はちっぽの先を少しだけ前にするのね。
かわいいにゃあ。

キララン (2013/11/11 5:22 AM)
猫娘さん家の『犬のような猫ちゃん』ジョージ君。昨日のコメレス見て、窓の外の雨を見つめため息をつくジョージ兄ちゃん。やっぱり小さいオッサンが入っている疑惑が抜けないわ〜にゃんこもため息つくんだ?凄いな〜是非聞いてみたいわ♪

シッポでこんなに気持ちを表すことの出来る猫ってジョージ君の右に出る子は居ないんじゃない?
今どき人間だってロクに一時停止出来ない(しない)輩が多い中キチンと一時停止して安全確認する様子には改めて感心することしきり!
ハートマーク満載の今日のお写真♪こんなルンルンなお散歩写真がいっぱい撮れるといいね♪
お散歩日和じゃないと人間もにゃんこもストレス溜まっちゃうもんね。

ひにゃんこさん、久し振りに座布団一枚ありがとさんです。でもtazaさんのセンスには何時も感心してるのよ〜凄いな〜と・・
チビ助のママ (2013/11/11 5:58 AM)
おはようございます。昨日は大阪は雨が降っていたんですね、週末のお散歩行けなくて残念でしたってジョージ君のため息が東京まで聞こえて来そうですよ。

安孫子に犬ちゃんが居るので朝は散歩に行きますけどしっぽは見ていないね(笑)私たちが上着を着ると自分も行けるって思ってクルクル回りしっぽブルブルします。チビ助は短いカギしっぽです寝ていても話しかけるとトントンしてくれていますが迷惑そうです(笑)

ジョージ君のお散歩姿はどこでもドアーがあったらおばちゃん毎日見に行くよ(笑)散歩の途中で待ち伏せ♪してね(^o^)
taza (2013/11/11 6:01 AM)
おはようございま〜す!!
しあわせ気分が伝わりますね、
しっぽの周りにハ−トがいっぱい、ジョ−ジくん。
牢名主のtazaおばはんどすえ。

堂々としたお散歩姿は、何度見てもきまっていますね。
これぞ、お散歩大好き猫ブログの王道を行くブログですね。しかも、ワンワンの日!ナイスです!

キラランさん、優しいお言葉ありがとうございます。
やらいちょう (2013/11/11 7:52 AM)
シッポは口ほどにモノを言うww
ハートを振りまいて散歩する姿は
きっと見る人たちにも幸せを与えているんでしょうね。
かわいいなぁ〜ww
naonao♪ (2013/11/11 8:06 AM)
ジョージ君の尻尾はどんだけの装備をしてるんだろ?
ハートいっぱいでお散歩いいね〜。
その姿を是非この目で見たい!

週末にお天気がよくないからお外にいけないと
ジョージ君つまらないね。

猫娘さん、輪島の朝市のおばちゃんたちも暖かい人たちですよ〜。
今回はお天気が悪かったのでほとんど露天が出てなくてちょっと残念でした。
金沢の近江町市場もいってきました。
こちらはにぎやかでした。

今日はすこしでもお外にいけますように。
サッティ (2013/11/11 9:58 AM)
おはようございます
ジヨージちゃんお散歩とっても
嬉しいですね
しっぽでわかるんだ・・・
チャームちゃんやマロンちゃんは行かなかったのかな
amesyo (2013/11/11 12:47 PM)
きっと毛皮を脱いだらきっと犬さんが・・
嬉しいと尾っぽが揺れる〜絶対ワンちゃんだは
家の茶こい子も犬が・・と思います。
お預けの最長記録が20分(笑)
キャサリン (2013/11/11 2:16 PM)
今日の座布団は、やらいちょうさんの「尻尾は口ほどにモノを言う」でしょうか。
まさしくその通りですね。
昨日は大阪の北部では午前中からひどい雨だったようですが、こちら南部の午前中は快晴でした。
こっちだとお散歩に行けたのにね。
今日からしばらくは寒い日が続くとの予報。
毛皮をまとったジョージくんとコーディネートして、朝のお散歩は暖かい服装で出かけて下さい。
それにしても、道路の端っこを歩く事といい、一旦停止ができる事といい、さすがですね!
ぶっちゃんママ (2013/11/11 2:29 PM)
ジョージ君、ほんま楽しそうに散歩してるね♪
猫娘さんの解説が、よく分かりました(=^ェ^=)
楽しいですね(#^.^#)
ぶっちゃんは、呼ぶと、シッポで返事します(笑)
イライラしてる時は、床に叩くようにシッポをふります(笑)
もっと観察してみようかな♪

今朝3時半頃、ぶっちゃんに、布団の上に、ゲロゲロされました!Σ( ̄□ ̄;)
こんなこと初めてなんですよ!
旦那と私の布団の間にゲロゲロしたので、カバーとシーツ各2枚洗濯しましたわ(^^; 夏と違って乾きにくいから、コインランドリー行って乾かしましたよ(笑)
最近、終末天気が悪いから、猫娘さんも、洗濯、大変ですね(^^;
ジョージ君も、溜め息つくんですね(*´ω`*)
ぶっちゃんも、溜め息つくときがあり、なんか人間ぽいので、笑ってしまいます(*^^*)
にゃんずぱぱち (2013/11/11 2:29 PM)
今日は私にとって最高の日かも〜♪
大好きなジョージくん^^/
しかもプリケツいっぱいだ〜(笑)
Yomogi (2013/11/11 3:14 PM)
ええ〜
あぎゃーってどうやって鳴くのよ(笑)
是非動画で。練習しなきゃ☆
いや〜こっち、すごい雪なの。積もりはしないんだけどね〜とにかくすごいの。皆あわててタイヤ替えてたわ。
私は昨日ぎっくりやっちゃってね〜
こんな寒いのにお風呂ダメで。年だわ〜
片手で灯油ヘーキだったのに、なぜか両手で持ったら
ピキッですって。ニャンズも持てないよ〜
今日は先代息子の命日なんだ。
もうとっくに生まれ変わってると思うけどね。
2歳でした。ビビちゃん似のイケメンだったのよ〜
弥生 (2013/11/11 3:31 PM)
尻尾でご機嫌がわかるってわかる気がします〜
うちの小麦もお外に出たらピーン♪(笑)
ジョージくんはリードつけてって自らせがむとこがいいいよねー
うちは隙あらば脱走をって感じだから困っちゃう^^;
ルドルフのママ (2013/11/11 5:40 PM)
ジョージくんのしっぽ、ナビになっててすごいね☆
ハートマークいっぱいのルンルンお散歩姿、とってもうれしそう♪
最近週末のお天気悪すぎ!ジョージくんガックシですよね。
今夜から冷え込んでくるみたいですよ〜。

Yomogiさん、お大事にしてください。
ROCK (2013/11/11 10:09 PM)
ウチも白太郎兄貴がお散歩大好きだけど、車が怖くて遠出は出来ないんだよね・・。
しゅりっち (2013/11/11 10:11 PM)
楽しくお散歩に行けていいですね!
猫さんと一緒にお散歩したくても
出来ない人は沢山いらっしゃるだろうから
有り難い話ですよね!
尻尾で喋る猫さん、観察するの楽しい
ですよね(*^_^*)
あん (2013/11/11 11:12 PM)
凄いシッポだね(^ ^) ジョージ兄ちゃんにしか出来ないよ
それに一旦停止に左右確認
やっぱおっちゃん居る(爆笑)
私も観察してみよう

ここ2〜3日で5〜6度下がって寒いわ
この間まで昼間半袖やったのに空気が冷たいよ
今年のインフルは何型が流行るんかな
皆さん予防注射して下さいね
食べてよく寝て疲れを残さない
なかなかとれないけどね
ひにゃんこ (2013/11/12 12:05 AM)
ほんと!、ジョージくんの尻尾はすんばらしい〜〜〜〜
はい、やらいちょうさん本日座布団一枚ですよ

朝から旭川に行ってましたが、車窓は真冬!!すごい雪
雪が積もったのでジャリジャリの歩道を転ばないように頑張って歩いて来たらどっと疲れました。
まだタイヤ交換してないので明日は大丈夫かな?

Yomogiさん ギックリ腰お大事になさってね! 私も昔、水のタンク持とうとしてやりました。包丁もてない、顔洗えない、シャンプーはもちろん出来ない(汗)大変な思い出です。

牢名主のお方々、高みから落ちませんように〜〜〜

猫娘さん ワンワンの日ってジョージくんの日でもあるわね!!
忙しそうだけど、ちゃんと食べてね、
猫娘 (2013/11/12 12:11 AM)
♪のぶママさんへ♪
飼い主の欲目バンザイですよ〜!ウチも親馬鹿がたたってこのブログ始め
たんだも〜ん。猫が散歩するなんて珍しいでしょ?って思ってね。信長君
今からでも遅くないよ〜。まずはリードを付けるのが最初の難関かな〜?

♪キラランさんへ♪
溜息付くのよ。ほんとに「ふぅ」と大きな溜息なのよ。動画で撮って見せ
てあげたいわぁ〜。ぶっちゃんママさんも言ってはるけど、人間っぽくて
つい笑っちゃうのよ〜。でも笑うと「なんで笑うんや」って余計に怒るの。
ジョージの一旦停止、お嬢さんにぶつけたおじさんに見せてあげたいわ〜!

♪チビ助のママさんへ♪
上着を着ると散歩?みんなそれぞれ「散歩に行けるかも?」って思う瞬間
があるのね〜。ジョージは散歩って単語も理解してるような気がするんだ
けど〜、これって親馬鹿がそう思わせるのかしら?どこでもドア欲しいね。

♪tazaさんへ♪
せっかくのワンワンの日なのに、今朝は庭も濡れててお散歩に行けず可哀
想なジョージでした。代わりに猫草をお部屋に配達して誤魔化しましたよ。
寒くなってお布団から出るのがおっくうになると朝の散歩も辛くなるわ〜

♪naonaoさんへ♪
色んな装備があるらしいよ。ワンコセンサーとか付いてるし、野良猫セン
サーもついてるし、触ってくれる人なんて瞬時で分かる高性能GPS搭載だよ。
金沢の近江町市場だったのね。滋賀の近江?それってお近く?って思ってた。

♪キャサリンさんへ♪
昨日はコッチだけ降ってたのか、それジョージ兄ちゃんも雨男って事だな。
お友達の雨男さんに晴れ男になる方法聞いといてもらえません?な〜んて
それが分かってたら週末イベントの時にもっと晴れさせてくれるわねぇ〜!

♪ぶっちゃんママさんへ♪
ジョージも呼ぶと尻尾で返事するするぅ〜!しかもめっちゃ面倒くさそうに
パタンパタンと音立ててね。朝からシーツ洗ってご苦労さん。ほんま寒いと
乾かないから困るよね。我が家も家の中でシーツ干せないから晴れんと困る。

♪ルドルフのママさんへ♪
ジョージの尻尾のナビのお陰で、猫婆とペットカート持ってスーパー行って
帰りに猫婆が迷子になりそうでも、ジョージがカート引っ張って家まで帰る
そうな。ジョージさえいれば猫婆は呆けてもお散歩行ける便利機能付きだよ。

♪あんさんへ♪
子供の頃から必ず一旦停止させていたら覚えたのよね〜。中のオッチャンは
横断歩道も手を上げて渡る人かも?ほんま今夜は急に寒くなって慌てて布団
出したよ。あたしなんて夕べまではまだぺらぺらの夏布団だったんだも〜ん。

♪ひにゃんこさんへ♪
尻尾は口ほどにモノを言う、あたしがタイトルで思いつきたかったと地団駄
踏んじゃったわよ。牢名主さん達が高みから落ちるってか?がははは座布団
1枚ゲットだ〜。流石にまだ冬タイヤじゃなかったのよね。そりゃ危険だぞ。
猫娘 (2013/11/12 12:11 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。なんか急に冷えて
きましたね。今朝はにゃんずベッドのアンカのスイッチ入れて出かけたはず
なのに、帰って来たらコンセントが抜けてて。あれ?ジョージが抜いたの?
それとも猫婆が抜いたのかしら?最近お家の中の電化製品の付けっぱなしや
消し忘れが多くて、どうも猫婆が怪しいなと思ってるんですけど〜。本人は
覚えてないので困っちゃうんだよね。代引き詐欺防止で玄関のインターホン
もコンセントから電源抜いて、私が居る週末は電源入れて、それをあたしが
忘れちゃいそうなので、玄関にピンポンON・OFFのカード作って頑張ってた
のに、猫婆がコンセントを差したり抜いたりしてるのが分かって、びっくり
しちゃったんだわ〜!色々なことが分かる日と分からない日があるからな〜。
ジョージのお散歩も前は昼間にジョージにねだられて行ってたみたいなんだ
けど、最近は全然行ってないみたい。ジョージの疲れ方見てればわかるけど
行ってる風はないし、それに猫婆はジョージのリードをいつも玄関に置きっ
ぱなしだけど、それもいつも猫部屋にかけてあって使ってる風がないからな。
まさかジョージ兄ちゃんとのお散歩も忘れちゃった?それともジョージ兄の
ねだり方が足らないとか?ジョージはお家に帰る道も尻尾ナビセンサ搭載で
安心だし、猫婆連れてお散歩行ってもちゃんとお家に帰れるから安心だしね。
もっと行ってくれて良いんだけどな〜。ジョージもっとおねだりしてみぃ!