お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2142.代引き詐欺 | main | 2144.猫のバイト >>
2143.バッタの味
シソ味と苺味どっちがいい?

昨日は猫婆の送りつけ詐欺被害に、皆さん色々お知恵を貸して下さってありがとうございました。なかなか難しい問題ばかりだけど、今日は猫婆の介護判定だし、色々なサービスが使えるようになったら少しは前向きに過ごせるかな?って思っています。これからも頑張っていこうと思ってますので、またお知恵を拝借させて下さいね〜。

さて皆さま三連休はいかがお過ごしでしたか?せっかく過ごしやすい気候になったというのに、先週は猫娘が朝早くから出社したり、バタバタ動き回ってて、全然お外を楽しめなかった我が家の3にゃん。連休こそはお外三昧しようと思っていた割には、雨が降っちゃったりお庭が濡れちゃったりと、イマイチの三連休だったようです。それでも雨上がりのお庭には、お兄ちゃんの目を輝かせる獲物も居たようですけどね〜。あらチャーちゃんったら、お耳のアンテナ動かしちゃって。お兄ちゃんがどうしたって?
bata2402.jpg

珍しく「猫らしい」仕草のジョージ兄ちゃん。そうしてると「猫」にみえるわねぇ〜。でもいったい何をちょいちょいしてるの?
bata2424.jpg

あらま!バッタさんが捕まっちゃってますよ〜!さすが狩りの得意なお兄ちゃん。って褒めてる場合じゃないってば。バッタさん、早くお逃げなさ〜い。
bata2407.jpg

ほら言わんこっちゃない。ジョージに咥えられちゃって。でもコレ歯を立てないで咥えてるんですよ。だってジョージの口元で、バッタがばたばた暴れてるもん。
bata2419.jpg

ジョージってバッタを食べたくて咥える訳ではないんだよね〜。チャーちゃん見てないで、バッタを助けてあげなさいよ。お兄ちゃんは後頭部叩いたら吐き出すからさ〜。そういえばビビ太もバッタ採るの上手だったよね(その様子はコチラで見てね)ジョージと違ってじーっと待ってバッタを呼ぶ、不思議な捕獲方法だったけどね。
bata2438.jpg

喰ってないって得意げに見せちゃって。捕まえたことを、褒めて欲しくて仕方がないから困っちゃうんだよ。
bata2421.jpg

当然その隙にバッタは逃走。ぴょんぴょん跳んで一目散に逃げていきましたよ〜。ジョージのリードが引っかかってる枝が見えます?これは葉っぱをバッタに全部喰われちゃったシソの枝。シソはバッタの好物なんだよ〜(ほらこの記事でもシソの葉に群がるバッタを追いかけてるでしょ)だから猫娘は思うのだ。我が家のバッタを食ったら、きっと「シソ味」なんだろうってね。
bata2441.jpg

チャーちゃんの視線の先には、逃げまどうバッタの姿が。でもお兄ちゃんは気が付いていませんぞ!チャームは偉いね〜。バッタさんを逃がしてあげたんだね。我が家のバッタの隠れ家は、ブロックの穴の中みたいなんだ(ブロックの穴の中に顔突っ込む面白い様子はコチラで見てね)でもその事はお兄ちゃんに内緒にしとこうね。
bata2449.jpg

な〜んて褒めていたのに...。チャームが籠もった声で「開けて開けて」と鳴くので、怪しく思ってよく見てみたら、チャームの口の中に生け捕りにしたバッタがうごめいていましたぞ!誰が開けるか!絶対お部屋にバッタは持ち込み禁止ですから!ジョージ兄ちゃんがお家の中にセミを持ち込んだ時も、大騒ぎだったじゃない(その様子はコチラです
bata2403.jpg

マロンはバッタを見つけちゃ、一緒になってぴょんぴょん跳ぶ子。逃げられては「バッタしゃん知りましぇん?」って聞いてくる子です(その様子はココをクリックして見てね)。そういえば我が家のお庭じゃ「四季なりイチゴ」に美味しそうな赤い実がつき始めたんですけどね〜。これまたイチゴもバッタの好物でして、葉っぱも実も食べるみたいなんですよ。バッタに負けずに甘い苺が収穫できるといいんだけどな。でもそんなイチゴに群がるバッタって、やっぱり「苺味のバッタ」なんでしょうかね〜?


*****************************************************
我が家のお庭にはシソ味と苺味のバッタがいてそうです。
にゃんずの好みはどっちの味のバッタなのでしょうか〜。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(19) | - |
ひにゃんこ (2013/11/05 1:11 AM)
猫娘さん!!毒をはいた自分がなんとも自己嫌悪におちいるのはよく分かります。辛いね。
でも家族を守るためは仕方ないもんね~~
あまり自分をせめないでね。

jとにかく今日無事に認定して貰えるように祈っています。
amesyo (2013/11/05 4:12 AM)
愛する人身近な人に・・辛い猫娘さんの気持ち・・当人以外理解できない・・人ぞれぞれ辛さは違うから・・私も直ぐにそういう事に直面しそうだから・・覚悟はできているやはり直面しないと解らない問題も出てくるから言いたいことが言えるのは家族だからねその言葉にも「愛」が有るから許されると思います。
taza (2013/11/05 4:14 AM)
シソ味のバッタ?ナイスです!
ジョ−ジくんは、シソ味バッタと、イチゴ味バッタの違いが分かる男なのか?
わが家のバッタさんたちも、シソの葉びりびりにしてくれます。

上(下?)品マダムに、バシッと言ったはいいけど、猫娘さんも、傷ついてしまったんですね。
しんどいですね。

三連休はお天気もイマイチで、いろんな用事がいっぱいで、ド−ンと脱力感です。
キララン (2013/11/05 5:26 AM)
父の三回忌で1日から泊まっていた叔母が昨日帰ってやっと何時もの日常が戻ってきたよ〜ホッ。(叔母さんごめん!ここでつぶやかせてね〜苦笑)

そうなのよね〜言った自分も傷つき凹む・・分かります。でも今日認定が下りてそのお上品マダムと一緒の曜日に踊りのお稽古で顔を合わせずに済むようになったらよいですね。よい方向に進みますように・・・

バッタ・・・やっぱりまだ居るの?お兄ちゃんが猫らしいやら猫に見えるやら(笑)やっぱりチャック開けて中身がオッサンなのかワンコなのか真偽の程を確かめないとね。
何とくぐもった声のチャーちゃんのお口の中にもバッタさんが?
シソ風味なのか苺風味なのか・・・お兄ちゃんとチャーちゃんに聞いてみる?
チビ助のママ (2013/11/05 5:45 AM)
おはようございます。
昨日は一日雨が降っていましたね、チビ助も10歳だから寝ている事が多くなりました。

ジョージ君はバッタと遊んでいたのね、チャームちゃんの隠した後ろ姿がジョージ君に喧嘩売ってるね(笑)

今日は介護認定の日ですね、良い方向に行く事を祈っています。ディサービスが受けられれば昼間は安心できるといいですね。

ひにゃんこさん更年期とむち打ちじゃ辛いですよね、寒くなって来たからよけい痛むからね、体調気をつけて過ごしてくださいね。
naonao♪ (2013/11/05 8:13 AM)
昨日はいまいちのお天気でしたね。
チャームちゃんまで奥地にくわえておうちにバッタを持ち込もうと。。。
イチゴ味のバッタだったのかしら?
ジョージ君まだバッタいるのね〜。
今日もお庭に出られるかな?

介護認定は要支援でも家事援助やディサービス受けられますよ。
これから私たちも避けて通れない道です。
自分がどうなるのかわかりませんけど
それなりに準備しておかないといけないみたいですね。

ひにゃんこさんくれぐれも無理なさいませんように。
これから寒くなりますから冷えると辛いです。
体調に気をつけて下さいね。
キャサリン (2013/11/05 8:40 AM)
確か11/3って、晴れの得意日だと思っていましたが、この三連休はすっきりせず、お散歩三昧とはいかなかったですね。
それでも庭には出れた3ニャンズ!
まだまだバッタが居るみたいで、よかったですね。
しかもイチゴ味にしそ味、なんて豪華なんでしょう!(笑
チャーちゃんまでしっかり咥えたバッタを見せにくるなんて、しっかりハンターになってますね。
3にゃんずでお庭のイチゴを守って下さーい。
今日は介護認定の日!
猫婆さまが何と言おうと、ちゃんと判断して下さるといいですね。



harry (2013/11/05 8:48 AM)
あにゃあ
ジョージくんもチャームちゃんも狩りがうまいのね。
マロンくんは一緒に飛んじゃうんだ♪

お家に虫さんを持ってくるのは困るよね。
サッティ (2013/11/05 10:20 AM)
おはようございます
今日はジョージちゃんお庭で
遊べて良かったね
見んにゃ楽しそうで良かったね
Yomogi (2013/11/05 12:15 PM)
きちんと判定してもらえますように。
訪問販売なら「猛犬注意」のステッカーって
案外きくよー
チャームちゃんも捕まえられるようになったんだ〜
さすがジョージちゃんの妹!
で、ちゃんと褒めてあげたぁ?
にゃんずぱぱち (2013/11/05 2:48 PM)
昨日の記事見ました。
絶対に許せない詐欺です!
ジョージくんとうちのこたろうの鉄拳を
くらわせたいですねー

うちはバッタ見たことないと思うので
どんな反応するのか興味津々です♪
弥生 (2013/11/05 4:01 PM)
ジョージくんだけかと思いきや
チャームちゃんもお口に咥えて…^^;
うちはネズミ咥えてきたときはビックリしました。。

介護サービス、確か判定が出る前でも使えるんじゃかなかったかな?
ディサービスとか利用しながら
少しでも猫娘さんの負担が軽くなるといいのですけど。
ぶっちゃんママ (2013/11/05 6:11 PM)
ジョージ君が、猫らしいことしてる(笑) 可愛いね(#^.^#)
器用に咥えて遊ぶね(~O~;)
チャームちゃんまでジョージ君の真似して(笑)
部屋に入ったら、大変なことになるやろね!目に浮かぶわ(爆)
マロン君は、咥えることはしないのかな?挑戦してみてね(笑)

介護の認定、上手くいったかな?
猫娘さんの負担が軽くなると良いですね(*^_^*) 皆さんのコメント、
勉強になって、良いブログですね♪
kitcat (2013/11/05 7:58 PM)
○ 以前、ジョージ兄ちゃんは、セミをパクッとくわえていませんでしたかぁ〜?
 結構ワイルドでしたねー。
 うちはね、これを「G」でやらかしたから…
 あのおなかの白身が出てたのにゃ、参りました。
 スグ手足口の中を洗われていましたが、ちゃんとタンパク質を8日状に)あげているにどーしてGを仕留めるのか…
 ばったくん、逃げてね…    <ののちゃんより>
のぶまま (2013/11/05 9:11 PM)
こんばんは★
ジョージ君セミをくわえるの上手ですね♪
うちの信長は全然狩りができません(^^;;

冬になってきたからか、さらに重たくなってきました、最後に測った時が6.3キロだったので今は確実にそれより重くなってますw

寒くなってきていますのでお体に気をつけてお過ごしくださいね。
あん (2013/11/05 11:11 PM)
シソ味イチゴ味大好きですよ(^.^)
昆虫さん 食べないで お腹に虫さんが....
知ってますかカマキリさんのお尻を水につけると糸みたいな虫が出てくるんですテレビで見ました
だからあまり食べないでね
友達のワンちゃん健康診断して
普通犬にはいない虫がいると言われたそうです
何だと思います
カエルにいる虫だったそうです
先生からカエル食べちゃったんだ
聞いてビックリしました

ひにゃんこさんも猫娘さんも体お大事にして下さいね(^ ^)
ジョージ兄ちゃんもチャーちゃんも虫は食べちゃ駄目ですよ マロンちゃんは大丈夫だね(^ ^)
ひにゃんこ (2013/11/05 11:37 PM)
今日の介護認定どうだったかな??結果は後日だよね〜
昨日もみきぽんさんと電話していて親どころが自分達の認知症の心配しなくっちゃいけないよね〜〜〜
とほほ今日もやってしまった。寄るはずの会社スルーして気がついたら家に帰って来てました(汗)

キラランさん 連休無事に終えてお疲れ様でした。疲れが出ると思うよ〜〜  気をつけてくださいね!  人をお迎えするって嬉しいけど疲れますよね。でもお父様喜んでいらっしゃると思いますよ〜
キラ子ありがとうって!!

今日はお天気もい良いしお仕事なので元気になりました。更年期って厄介だわ〜〜  むち打ちも天気に左右されるみたいだし、まあ休養も効いたんでしょうね。皆様ご心配本当に私にまでありがとうございます。
でも、皆さんもいろいろご病気と仲良くなさっている方多いみたいなので、私などちょろいもんです。どなたも笑顔で過ごせる事祈っています!!
ルドルフのママ (2013/11/06 12:15 AM)
あ〜!いかんいかん・・・パソコンの前でうとうとしてしまった〜。
三連休の疲れ??なーんにもしてないのに(アハッ)
猫娘さん、介護認定無事受けれますようにお祈りします☆
おやすみなさいzzz
猫娘 (2013/11/06 12:30 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございます。シソ味バッタと、
イチゴ味バッタ、どっちにしてもバッタは家の中に持ち込み禁止ですわ。
今までは「いや〜ね」って目で見ていたチャームまでもが、バッタに興味
もっちゃって、先が思いやられますよ〜。今日は無事に猫婆の介護判定も
終わりました!!要支援とか要介護とか、どんな介護の区分になるのかは
分からないけど、とりあえず一歩前進だ。今日判定に来はった役所の人が
介護区分は決まってないけど先にサービスを申し込む事が出来ると言って
はったけど、でも要支援とか要介護とかによってお世話になる所が違うん
だよな〜。猫娘が住む市では支援なら役所がやってる地域包括センターで、
介護なら民間のケアマネに相談するっていう話だから、要支援か要介護か
決まってないとまずは包括センターに行って、もしも要介護だったら二度
手間になるって事なのかな?でもとりあえず私は何も知らないんだし介護
サービスのことを教えてもらいに行ってくるほうがいいのかな?もう少し
ちゃんと勉強しないと何も分からんと難しいね〜。ブログ見て下さってる
方がメールで相談に乗ってくれはるんだけど、まだ何を聞いて良いのかも
わかれへんねん。だらしないわぁ〜。そうそう話変わるけど昨日の記事の
ラストに書いてくれはったゆずまりさんが教えてくれた送りつけ詐欺逮捕
のリンクを見てびっくり!その記事【「送り付け商法」逮捕。容疑で府警
が、健康食品販売神奈川の業者「合同会社創健生活」を。相手が注文して
いない健康食品を送って代金を支払わせる「送り付け商法」で契約書面に
不備があったとして、京都府警生活経済課と東山署が17日特定商取引法
違反の疑いで、神奈川県伊勢原市石田健康補助食品販売業池田高雄容疑者
らを逮捕したことが、捜査関係者への取材で分かった。捜査関係者によると
池田容疑者らは「合同会社創健生活」という業者名を名乗っていた。全国の
約2千人から約6千万円の売り上げを得ていたという。】もしかしたら家が
最初に被害にあた創健生活って逮捕されたのかも?!逮捕したの京都府警
だって言うから詳しい事情聞いてみようかな?教えてくれるもんなんかな?
っていうか、全然わからんのやけど、こういう時って「ウチも被害に遭って
ました」って名乗るべきなんかな?どうなんやろ?ウチの近隣の警察署は
ちっとも親身になってくれなかったけど、結局お江戸の加害者を京都府警が
逮捕したってことはやっぱり被害者の訴えた地方の警察が動いたって事だよ
ね?やっぱ警察も地域によってあたり外れがあるんやね〜。