お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2143.バッタの味 | main | 2145.狂い咲き >>
2144.猫のバイト
バイトなのか?邪魔なのか?

こないだ面白い光景を見ちゃったんですよ。電気の検針に来る人っているじゃないですか。高い位置にあるメーターとかを双眼鏡で見て行く人。その検針の方が一生懸命我が家のメーターを塀越しに見てる所に、ジョージがぬぅっと塀の上から双眼鏡の真ん前へ顔を出したの。そのおばちゃんビックリしたけど笑いが込み上げてきたみたいで、笑いながら今度はジョージの顔を双眼鏡でしげしげ見てはったんだわ。なんせ我が家の電気のメーターはいつものジョージの定位置、この塀の上にあるんでね。あたしは塀の影で聞いてたんだけど、そろそろジョージがパンチを出しそうな感じだったので顔を出して、検針の方と猫談義に花を咲かせておりましたよ。
baito8441.jpg

さて我が家のチャームも、最近検針のアルバイトを始めたって言うんですよ〜。猫の検針員??
baito8425.jpg

ここはお隣のガスメーター。何故だかここへ来てはしげしげとメーターをチェックしてるの。まるで本当にメーターの数字を読んでるみたいなんだもん。笑っちゃうの。
baito8415.jpg

この場所にやって来るには、我が家の塀を乗り越えて、隣の敷地に入らないといけないんだけど、何故にそこまで頑張ってメーターの検針に行くのかしら?
baito8413.jpg

そんな得意げな顔しちゃって。それより猫娘はそこにある葉っぱが、一枚だけ変な形になってることの方が気になるわ〜。まさかチャーちゃん、そこに行っちゃ、葉っぱを囓ってるんじゃなかろうなぁ〜。
baito8447.jpg

また同じルートを経て、我が家の敷地に帰ってくるチャーちゃん。そんなチャームの匂いをマロンが嗅いでいました。ガスメーターだっただけにガス臭くなってる訳じゃないよね?
baito8454.jpg

へっ?猫がバイト?マロンの驚いた目が笑えるわね。それよりマロン、夏毛が抜けて冬毛に生え替わり出したら、少しだけ白くなってない?先月洗った時はハイターしてないんだけどな〜。今日は何故だか白く見えるぞ。
baito8455.jpg

マロンもするって、それって単なる野次馬根性じゃないの?猫って「手伝う」って言って、役に立った試しがないんだけど〜。ほらココをクリックして見て下さいな。全然役に立って無いどころか、邪魔してる奴ばっかり居るでしょ。
baito0665.jpg

でもマロンはビニール袋フェチ。カサカサやっちゃ、噛んだり、爪で破っちゃうんだもん。それに落ち葉を集めたビニールに、マロンが入ったら尻尾が大変になっちゃうでしょ。ココをクリックしてみてくださいな。こんな尻尾になった上に、部屋まで葉っぱで汚れちゃうんだから〜。やってられないでしょ。
baito0668.jpg

全然お手伝いになってませんから〜!お願い邪魔しないでよマロン。そういやジョージだけは脚立を押さえて役に立つこともあるけどさ(その様子はコチラで見てね)猫って野次馬根性旺盛だから、手伝いたいってうずうずしてること多いよね〜。
baito0673.jpg

そういえばマロンも最近お隣の敷地に行ったでしょ。だってマロンからトイレの香水の香りが、ちがった「キンモクセイの香り」が漂ってきたんだもん。そこに行く塀の所に金木犀が咲いてて(その様子はココをクリックして見てね)、チャームがお花にまみれてたでしょ。金木犀の咲いてる時期は、みんなキンモクセイの香りを付けて帰ってくるから、すぐにわかるんだよ〜。そっか6枚目の写真でマロンがチャームを匂ってたのは、まだ金木犀のお花が咲いてるから、その香りを嗅いでたんだね。

*****************************************************
チャームなら検針バイトも軽々出来ちゃうんだけど

悲しいかな字が書けないからバイトにならないのよね〜。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(19) | - |
harry (2013/11/06 2:09 AM)
ジョージくんのお顔が双眼鏡越しに見えたら
嬉しいかも♪

チャームちゃんも検診員さんしてるんだね。
おもしろいのかな?

マロンくんは袋好きなのねぇ。
邪魔してるね〜。
楽しそうだなぁ。
amesyo (2013/11/06 3:39 AM)
友達が電気の検針していました。特製のミラ−を使ったりするそうです、猫さんは良いけど犬が怖いと嘆いていました、ジョ-ジ兄さんに出逢えるなら毎月が楽しいかもね。チャ-ム姫の様にバイトして行ったらちゃんと使った数字を教えてもらえたら楽なのにね〜
キララン (2013/11/06 5:14 AM)
いっぱい書いたコメが認証数字押さないでしまったから全部消えた〜〜〜(大泣き)
書いたコメを乏しい記憶を辿りもう一度書くのは切ない(馬鹿馬鹿私の大馬鹿っっ!)
記憶の断片を辿り箇条書きにて・・・
かの有名なジョージ君と遭遇した検針員さんラッキー!
自分チでなく隣んチのガス使用量チェックのチャちゃん、流石しっかりもの女子!将来家庭を持ってもしっかりしてそう!
猫の手も借りたい忙しい時期でもマロン君の手だけは借りたくないね〜(笑)

余談だけど法要の後の会食で昨年一杯3000円だった珈琲(汗)私と違って図々しい(笑)姉が『珈琲一杯いくらですか?』って聞いたら『350円です』って返事を聞いて思わず苦笑いしたキラ子でした。

猫娘さん、認定のことは初めてのことなのだから判らなくて当たり前!役所にもどんどん尋ねても大丈夫ですよ。私もそうしました。
メールやコメント欄で色々相談に乗ったり情報提供してくださる方がいらして猫娘さんの人徳ですよ。
逆に私は警察に腹が立つ〜〜
先日HONEYさんの『あんた男居ないの?結婚して旦那から守ってもらえ』発言にありえない〜〜って思ったばかりなのに・・・警察も色々ね。
taza (2013/11/06 5:37 AM)
マロン君白いでち。
冬がやってくるでち。

メ−タ−を見ていたら、双眼鏡ごしにジョ−ジくんがぬうっと現れ、びっくりだったでしょうね。
今度は、まじまじと双眼鏡でジョ−ジくんを観察。
新しい発見はあったのか?

長−い棒の先にミラ−が付いたので、検針している人もいますね。 
チビ助のママ (2013/11/06 6:33 AM)
おはようございます。段々寒くなってきて昨年骨折した膝が痛むよ(笑)

3猫ちゃんでバイトですか!!自分の餌は自分で稼ぐかな!?(笑)

検針してジョージ君に会えるってラッキーですよね、
チャームちゃんはいいとしてマロン君は何もしないで見てるだ~け でいいね(笑)

介護は奥が深いですね、でも一歩前進しましたね。役所も警察の人も当り外れがあるって事ですよね。そんな事あってはいけないけど現実には起きているんですね。

キラランさん350円のコーヒーならば普通ですね(笑)
やらいちょう (2013/11/06 7:51 AM)
メーターがゆっくり動くのが面白いのかな?
検針のおばさんはびっくりしたでしょうねww
その場に居合わせたかったなぁ〜・・・
naonao♪ (2013/11/06 8:07 AM)
双眼鏡で検針していたらジョージ君のお顔が!
その検針員さんがうらやましいです。
お隣のガスメーターを検針してる
チャームちゃんはバイト中なのね。
マロン君はお手伝いされると猫娘さんのお掃除が
大変になっちゃうね。

介護認定で一歩前に進みましたね。
わからないことはどんどん市役所に聞きましょう。
わからないままで受けられる介護が受けられないなんてことがないようにしてくださいね。
サッティ (2013/11/06 9:16 AM)
おはようございます
ジョージちゃんのお顔をみられた
検針員さんラッキーですね
チャームちゃんはお隣にいってるんですか
Yomogi (2013/11/06 12:40 PM)
なんかタダ働きしてるっぽいけど、
ちゃんとバイト代あげてね。
その葉っぱ、気になる〜里いも?
マロンちゃん、キミのそのビニール見て
思い出した!後で記事にしようっと!
猫はカシャカシヤ好きだよね〜
そうそうシャカトンも出してあげなくちゃ!
猫娘さんはもうひと頑張りだね。
ぶっちゃんママ (2013/11/06 2:06 PM)
検針のおばちゃん、びっくりして腰抜かさなくて良かったよ(笑)
側で見てたら私もお腹かかえて笑ってたと思います(*^▽^)/★*☆♪
チャームちゃんのバイト代は、おやつ山盛りで引き受けたのかな?(笑)
ほんまや!マロン君、白くなってる!袋遊び?猫娘さんの邪魔遊び?(笑)せっかく白くなってるのに
汚したらあかんでー(笑)
猫娘さん、またまた前進しましたね(*^^*) 良かった\(^^)/
由乃 (2013/11/06 2:08 PM)
検針員さんの笑い声が
こちらまで響いてきそうw
そりゃびっくりするでしょうし
笑っちゃいますよね
楽しい出来事でしたね〜
チャームちゃんやマロン君
色んなアルバイトしてそうですねw
キャサリン (2013/11/06 3:30 PM)
検針の双眼鏡にジョージくん!
そんな機会に恵まれるなら、私も検診員になりたーい。
その場面を想像しただけで笑がこみ上げてきます。
そしてチャーちゃんは検針のバイト?
これから忙しくなるからお手伝いしてるのかなぁ。
そうそう、金木犀って芳香剤にお株をとられてしまいましたよね。
はるか昔、私が高校生だった時、金木犀の香りのする芳香剤のミニチュアがあって、せいかばんにつけていたのを思い出しました(笑
チャーちゃんもマロンたんも、ふさふさの尻尾に枯葉がつくと大変。
庭仕事のお手伝いだけは、ご遠慮願いたいですね。


HONEY (2013/11/06 10:19 PM)
ぬぅっと出たジョージ兄ちゃんも双眼鏡越しなら迫力も2倍2倍(高見山風に←古ッ!)で検針員さんもさぞや驚いた事でしょう。でもレアなご対面で羨ますぃ〜!チャーちゃんも検針ご苦労様で〜す。お利口チャーちゃんならきっと同時に詐欺マークもチェックしてくれてるよね。マロン坊やはオヤツチェック担当かしらん(´ψψ`)
キラランさん、あの時は怒りで震え過ぎて警察署が揺れたかも!その後別の警察署でも同じ様な対応をされそこも揺らしてきました。良い警官に当たるのは宝くじより難しいかもしれませんね(>_<)
ルドルフのママ (2013/11/06 10:54 PM)
チャームちゃん検針出来るんだ!すご〜い。
字が書けたら、バイト採用も楽々だろうね。
「イッパイアッテナ」に習ってみる!?(笑)
ユーミン (2013/11/06 11:10 PM)
すご〜い☆
ジョージくんとチャームちゃんは
電気料検針のバイトなんだね
マロンくんは庭師の手伝いのバイト
猫娘さんちは楽しい〜☆
しゅりっち (2013/11/06 11:36 PM)
検針の方、こんな可愛い猫ちゃんが見れて
ラッキーでしたよね♪
ジョージ君は人見知りもしないし賢い子ですから
来月もきっとこの方の事覚えてて挨拶してくれる
でしょうね(*^_^*)
ひにゃんこ (2013/11/07 12:01 AM)
は〜〜〜〜〜〜い!!ひにゃんこおばさんも検診のバイトしてジョージくんを双眼鏡でみたいでち!
チャーム姫のお手伝いもしますよ〜
にゃんとも可愛い話題に、さすがあ〜〜だわ猫娘さんの発想!

キラ子さん 珈琲今度は¥350??!!安いかも・・って¥3000が高過ぎですよ〜  喪主二度した私ですがあんな時ってしっかり頑張っているつもりでも抜けているし、もうてんやわんやでお金のことなんかどーでもいいからとにかく無事に終わらせる頭しかないから、後で気がつく無駄が有るのかもね〜  
我が家が22年前の母の時、8年前の父、7年前の姉もみ〜〜〜んな同じクリスチャン専門のクリスチャンの葬儀社にお願いして、しかもおんなじスタッフだったんで誠実で良かったです。
父に続いて姉が亡くなった時に電話したら本当にすっとんで来て一緒に哀しんでくれました。
お弁当なんかも少し高いのにしようとしたら、刺身が二切れ多いだけだから今ので良いですよ〜  とか飲み物も最低限にして他はいる分だけ自販機で足した方が無駄がないって買って来て下さったり、いろいろ配慮が有り助かりました。
とはいえ、三人とも同じようにと思ったら結構な金額になりました。
そう、私がお棺や骨壺、祭壇のお花(キリスト教式は花だけ)にこだわったりしたからも有るわね。


猫娘 (2013/11/07 12:32 AM)
♪キラランさんへ♪
キラランさん全部コメ消えちゃったって?ごめんやで。ジュゲムってそれ
多いんだろか?一杯3000円の珈琲は毎年言ったらんと〜!法事の度にね!
でも疲れたでしょ。体調悪くしてへん?やっぱ誰かが泊まるって大変だよ。

♪tazaさんへ♪
マロンが白く見えると雪ってイメージがするでしょ。猫婆もそう言っちゃ
ハイターを握りしめるのよ。ジョージがぬうっと顔出した時吹き出したわ。

♪チビ助のママさんへ♪
やっぱ寒くなってくると膝が痛む?あたしも夏の事故の首がちょっと痛い
のよ〜。冷え込んできたせいなのかしら?古傷が痛むって何かの歌みたい。

♪naonaoさんへ♪
介護認定わりと早く出るかもしれないって言ってもらったよ。今回判定も
速攻で来てくれたし、やっぱ送り付け詐欺の被害の話が効いたのかもなぁ。

♪ぶっちゃんママさんへ♪
検針のおばちゃんの笑い声聞こえてきたでしょ〜。ほんまビデオで撮りた
かった。めっちゃ笑ってはって隠れてた私も顔出さずにはおけなかったよ。

♪キャサリンさんへ♪
検診員になりたいだなんて、そんなんせんでもいつでも来てや。せいかばん
懐かしい響きだわ〜。もうひとつ持ってたカバンってなんて呼んでたっけ?

♪HONEYさんへ♪
今日警察に電話したらたらい回しされて、最後はまともな捜査員が出たけど
やっぱ警官は当たり外れが多すぎや〜。ヨーグルトに入れたらアレめちゃ旨!

♪ルドルフのママさんへ♪
イッパイアッテナってあれ1話だけなん?もっと読みたいな〜。チャームが
字が書けたら、なんかメモ魔になりそうな?毎晩日記とか書きそうなんだもん。

♪ひにゃんこさんへ♪
クリスチャン専門の葬儀社さんってのがあるんだ〜!あたしも友達に葬儀社を
やってる子がいるけどこれががめつい子なんだわ。どう?体調マシになった?
猫娘 (2013/11/07 12:32 AM)

♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとぉ〜。チャームのバイト姿なかなか良か
ったでしょ。でもねチャームの後ろに写ってた葉っぱ。たぶんクワズイモだと
思うんだ。それって猫に良くない植物だけに、囓ったみたいなぎざぎざ見たら
ひやっとしちゃった。でも植木屋さんの隣のオッチャンは「虫に食われた跡」
だって。それよりここに行けなくする方がいいんだけど、猫は一度気に入ると
何度でも通っちゃうからな〜。特にチャームはスリムでどこでも行けちゃうし。
そうそうひとつご報告。昨日もちょっと書いたんだけど、我が家を騙した創健
生活って送りつけ詐欺、やっぱ逮捕されてたみたい。でも送りつけ詐欺でと言
うより、送った商品にクーリングオフの書類とかが不備だったという容疑で、
逮捕されたみたい。京都府警と東山署の合同捜査で、捜査は京都東山署だって
今日電話かけたら言われて、たらい回し状態ではあったけど、やっと捜査して
る部署に繋がり、事情を話したら捜査員は食いついてきましたよ。箱が残って
ないか?とか、電話をかけてきた奴の名前を覚えてるか?とか、伝票や商品は
あると言ったら、またお電話しますので、必ず残しておいてくれって。そして
もしまた電話があるようだったら是非録音と電話番号を控えてくれと言ってた
から、全員逮捕できた訳じゃないみたいなんだな〜。うちは今は電話線引っこ
抜いてるけど、あたしが家に居る時は差しておきなんとか証拠の録音を撮りた
いものですな。こないだまで「二度とかけて」って思ってたけど、こんどは
「早くかけてこい!」って思っちゃいそうだ。こうなったらとことん警察に
協力するよ。かたきとってくれ〜!!