お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2107.飛び乗り猫 | main | 2109.狩猟猫 >>
2108.ペテン師
いんちきマジシャン♪

大阪はお昼間はまだまだ30度と暑いけど、それでも朝晩は少しだけ涼しく感じるようになって、猫の寝床も変わって参りました。さすがに冷え冷えボードはもう要らないらしい、と言ってもそれは猫らしいチャームとマロンに限っての話で、暑がりジョージはまだ冷え冷えに乗ってるから片付けられないんだけど〜。あら、マロンちゃん、今夜はどこで寝るの?山形特産ってマロンが?
peten3427.jpg

これはyomogiさんに頂いた高級ブドウが4房も入ってた箱。大きなブドウで甘くて美味しかったのよ〜。
peten3450.jpg

毎年このぶどうの箱が届くとみんなで集まって「箱の儀式」がはじまるんだよね〜。(そんな神聖なる箱の儀式はコチラで見てね)なんかマロンだと、このままフタして送れちゃいそうだわ〜。誰ん家に送る?
peten3351.jpg

毎年は入れないってネタで笑わせてくれるジョージ兄ちゃんなのだけど、もちろん皆さん笑いたいよね。じゃココをクリックすると思いっきり笑えるし、箱猫も通販で買えちゃうのよ〜。でも今年のジョージはちょいと様子が違うんだ。なんと見事に箱には入れたって言うのよ〜!
peten3564.jpg

でもおかしいわね〜。チャームでも満タンの箱なのに。ジョージ兄ちゃん縮んだの?そんな訳ないんだけど〜。
peten3570.jpg

はい種明かし。こんなインチキマジシャンに騙されたらあきまへん。
peten3554.jpg

だって入ろうとしても、座ることすら出来ないんですから〜。
箱が大きくなったり小さくなったりしてるように見えるけど、皆さん全部同じ箱ですから、お間違えなく。
peten3582.jpg

この箱はいつもマロンとチャームの争いの種なんだ。そんな争いを鎮めるのは誰だと思う?(ココをクリックすると答えが解るよ)なかなかおもろい仲裁方法なんだよ。
peten3443.jpg

結局今年もぶどうの箱は、マロンの寝床に落ち着いたようです。めでたしめでたし。
peten3406.jpg

でもペテン師ジョージはまだ諦めてないみたいだから、夜中に襲われないように気を付けるんだよ〜。そういや小さい頃に襲われてたっけ(そんなボーイズラブの様子はココをクリックしてね)あらら?この時ジョージ兄ちゃんって箱に入ってるやん。そっかあの箱とこの箱はサイズが違うのね。今年もそのうちこっそり入ってみるのかしら?う〜ん、でもこの夏また太ったから無理かもな〜。でも箱と猫って面白いよね。もっと小さいとまた違ったおもしろさがあるんだけど(小さい箱事件はコチラをクリック)なにはともあれ、箱は猫ブログの「ネタの宝庫」ですな。


*****************************************************
デカ猫がいるだけで箱って面白いシーンが見れるんだ〜
ジョージって箱見ると絶対に入ってみるチャレンジャー。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(18) | - |
taza (2013/10/01 12:37 AM)
マロンくん、きれいに箱に収まっていますね。
ペテンねこジョージ君には、笑わせてもらいました!
小さい箱なら片足ずつ入れば何とかなるよ、きっと,。

義母も大事な書類に、コーヒーカップのかたをつけていたり,しょっちゅうでした。
今ね、その義母の入院している病院にいます。
つらい夜になるかもしれません。
harry (2013/10/01 2:26 AM)
ぶどうの箱ですか〜。
マロン君楽しそうね♪
山形産マロンくんになってるにゃ。

ジョージ君にはちょっと小さいよねぇ。
でもためさずにはいられないんだよね。
キャットマン (2013/10/01 4:43 AM)
正に、箱入り娘と箱入り息子?
しかし、箱に入った猫さんって、可愛いですね〜
ブドウの空き箱はジョージくんには小さすぎますね。
それでも入りたくなるのは、猫さんの性でしょうか。
キララン (2013/10/01 4:53 AM)
Yomogiさんって秋田の方なのに我が故郷山形特産のブドウの売り上げに貢献してただいてありがたいわ〜〜♪
何故入るのか?・・そこに箱があるから・・・だよね(笑)

やっぱり現況届でしたか・・・何故私が知っているかと言うと・・父が同じように放置しっぱなしで中身の重要性に気付いた私が何年も自分が書いてたから(汗)本人が書かないといけないけど筆跡までチェックする訳じゃないし。
猫婆様と楽しい穏やかな日々を過ごしたいと言う猫娘さんの思い、素晴らしいと思います。

tazaさん・・つらい夜って・・お義母様如何ですか?
チビ助のママ (2013/10/01 5:53 AM)
猫って大きさ関係なく箱が好きですよね、ジョージ君だって入りたいよでもね、ミカン箱だったら良かったのにねぇ(笑) マロン君はすっぽり入って丸くなって寝たのかな? 猫娘さんも大変だと思います、私たちは話しを聞く事しか出来ないけど猫婆さんと穏やかに暮らして欲しいです、皆さんが応援していますよ。 皆さんが幸せな日々を送れますように(^o^)
しゅりっち (2013/10/01 7:05 AM)
あららジョージ君に騙された〜(^。^)
撮るアングル一つでこんなマジック出来るんだ!
マロっち大好き箱さん良かったね!(^^)!
naonao♪ (2013/10/01 7:55 AM)
ほんとに猫ちゃんって箱や袋が好きですよね〜♪
ジョージ君もすっぽり入りたいよね。

現況届ってなんか安否確認みたいですよね。
うちもおばあちゃんのはいつも私が記入してます。
字がへたくそだからと何でも私が書くことに。。。
たまに自分で書かないといけない書類は自分で書いてますけどね。
これも結構ストレスです。

猫婆様が穏やかに過ごされることが猫娘さんにもいいことなんでしょうね。
二人で仲良くいつまでも。。。
皆さんも心穏やかに過ごせますように。
サッティ (2013/10/01 10:24 AM)
おはようございます
本当に楽しく箱で遊んでいますね
ジョージちゃんには小さいけどね
にゃんずぱぱち (2013/10/01 1:02 PM)
手でも入ったらピッタリサイズと言って
いいと思う〜ってこたろうが言ってます(笑)
うちのこたろうもよくインチキしてるよ(爆)
何とかその箱に入ってもらってジョージくんが
送られてこないかな〜♪
Yomogi (2013/10/01 2:20 PM)
うちのぶどうが書類汚してごめん。
来年からは透明な果汁のぶどうにするわ?
なんか変だったねーまだ不安定。ごめんねー
教えてくれてありがとねー
やっぱ身長はジョージちゃんとどっこいよ、入れなかったもん。ソマリーズはロリより細そうだからね〜
うちはとっくに解体して資源ゴミ行〜
ばれたか〜のお顔がめっちゃ可愛いわ。
くろにゃん (2013/10/01 6:27 PM)
いつも楽しくブログ拝見させてもらっています!
大阪ではまだ30度にもなるんですか!?
すごい。。。暑そうですね。。。
私の住んでいる地域。。。北海道はとある地域では初霜を観測するほど冷え切ってますw
昼間は18度になるかどうかくらいの気温なので毎朝かなり寒いですw
なので、我が家の猫はもう棚の上で暖をとったりし始めてます〜^^*
amesyo (2013/10/01 8:04 PM)
あらあら凄いイリュ−ジョンと思えば
種明かしは・・
家の茶こい子も一応は必ず入るのよね無理とわかっていたも一応は挑戦〜
今日も暑かった・・何時まで暑いのかなぁ〜
キャサリン (2013/10/01 9:03 PM)
マロンブドウ!
栗と葡萄が同時にいただけますねー(笑
ジョージ保安官の「入った気」ポーズ、なかなかか決まってますよ(′艸`)
ニャンズはみんな箱が好きですよね。
必ず、ジョージにいちゃんからチェックで、順番待ちできるなんて凄い!
顔だけすっぽりはまってしまった記事は、思わず声を出して笑っちゃいました。
いちはトラを去勢手術した時にが初めてカラーを付けたもんだから、後ずさりしてました。
でも、どんな箱でもすぐにガシガシかんでしまうので、すぐにお釈迦になってしまいます(′д`;)
由乃 (2013/10/01 9:37 PM)
(* ̄m ̄) ププッ
騙されそうになりました
ジョージ君マジック
マロン君、しっかり死守しててねw
ルドルフのママ (2013/10/01 10:43 PM)
3にゃんに人気の葡萄の箱、マロンくんの寝床に落ち着いて良かったね。
ジョージ兄ちゃんには、残念ながら箱が小さかった。。
猫娘さん、お疲れが出ません様にしてくださいね。
ユーミン (2013/10/01 11:21 PM)
騙されてしまったユーミンでした
全部クリックして過去ログで大笑い
現実の戻って大笑い
この箱、いい仕事してますよ〜
ひにゃんこ (2013/10/01 11:43 PM)
ひゃ〜〜〜すっかりだまされたわ!!ジョージくん晴れる大きな箱だと思っちゃった!!やられた〜〜〜〜〜

Yomogiさんからの葡萄の箱??なぜか山形産??!!
それにキラランさんがお礼をいうと、おもろいでちね〜ここのブログ
それで、またなぜか?Yomogiさんが書類を汚してごめんなさいって〜〜
な〜〜〜〜〜んか良いわね。ほのぼのとして
実際けっこうみんなそうでもない状況でも、人を思いやれるって幸せ!
tazaさんとこもなんだか大変そうですね〜
みんな何らかを抱えているもんね。それぞれに頑張っているんだもん   大変です〜って顔にかいてないからね!

ジョージくんのペテン師ぶりって可愛くって〜
てへって舌まで出しちゃって、ナイスショットでした。
最後の丸まったマロンちゃんもちびっ子だった頃思い出します。
アーカイブしちゃお〜〜〜っと

猫娘さん  今日も後始末お疲れさま!
猫娘 (2013/10/02 12:14 AM)
♪tazaさんへ♪
ジョージってチャレンジャーだから、どんなに小さい箱でも必ず入ってみるのよね〜!
でも座れなくてクルクル回ってるだけなの。で最後に怒って箱潰しちゃったりするの。
もしかしてお義母様お悪いの?どうか元気になって退院されること心より祈っています。

♪キャットマンさんへ♪
そうなんだ、箱に入ってちんまりしてる姿ってすごく癒されるのよ。それでもジョージ
だけは笑いがこみ上げてくるんだけど〜。この箱あご乗せるとこが寝心地いいらしいの。

♪キラランさんへ♪
yomogiさんのお友達の葡萄園さんが山形にあるんだと思うんだ。ココのぶどうがとても
甘くて美味しいので、スーパーでも山形産のぶどうって書いてあるとついつい買っちゃう
のだよ。もちろんさくらんぼも山形産狙いだし。えへへ山形の売り上げに貢献してるよ〜

♪チビ助のママさんへ♪
ほんと猫って箱好きですよね。でっかいミカン箱だったらジョージも入れるけど、そんな
デカ猫が入れるようなでっかい箱は狭い猫部屋で邪魔になってしょうがないから却下だわ。

♪naonaoさんへ♪
なるほどね安否確認か〜。そういやニュースとかでお婆ちゃんが生きてるって何年もの間
役所を騙して年金を受け取ってた人とか居るんだもんね。だから年に1回調べる訳なのね。
月曜に手続きしてきたからそろそろ送られてくるかな?どうか猫婆が捨てませんように〜

♪くろにゃんさんへ♪
ようこそコメ欄へ〜!嬉しいなぁ。今日も大阪は31度だったみたいですよ。仕事場でも
ガンガンエアコンかけてました。でも人間って慣れるって言うか、真夏に37度とか体温
超えを毎日のように経験してたんで30度位じゃ屁でもないの(爆)えぇ〜初霜?それは
本当に違いすぎですよね。同じ日本とは思えない位。あたしは寒いのが大好きなんですよ。
くろにゃんさんのお家ではどんな猫さんと暮らしてはるの?また是非聞かせて下さいね〜

♪キャサリンさんへ♪
あの箱を被ってたキューブ猫ジョージ思いっきり笑えたでしょ〜。多分顔と箱のサイズが
どんぴしゃすぎたんでしょうね〜。エリザベスカラーもバックするよね。慣れたらマシに
なるけど、慣れる頃には外す時期になってるし。あら!トラちゃんもシュレッダーなのね。

♪ルドルフのママさんへ♪
この箱の縁がちょっと分厚くて顎を乗せるとソフトタッチなんが気に入ってるんだと思う。
ジョージには可哀想だけどジョージが入れるサイズってはっきり言って邪魔だからいいの〜

♪ひにゃんこさんへ♪
ほんまこのブログに集ってくれる人って素敵よね〜。Yomogiさんが書類を汚してごめんて
言ってはったのは猫婆の現況届はブドウの皮を捨てるのに使われて紫に染まったからなの。
ほんま猫婆ったらティッシュを使えばいいのに〜。なんせ戦時中人間はエコし過ぎるのよね。

♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございましたぁ〜。箱を見たら入ってみるのは
猫として当たり前。とはいえ座ることも出来ないサイズの箱にはいれたとか言うペテン師
ジョージイリュージョンショーお楽しみ頂けましたか?今夜も同じ光景が繰り広げられて
いましたよ〜。ほんまチャレンジャージョージは毎晩頑張ってるわ。もしかして同じ箱と
思っていないのか?それとも「今日は大きくなってるかな?」とかいう希望的観測なの?
どちらにしろ気分よく寝てたマロンを「ふっ」と鼻息だけで追い出したジョージ兄ちゃん。
マロンもジョージが近づいてきただけで殺気を感じているようだし、こりゃあたしの留守
中にもバトルしてるんだろうな〜。この高級ブドウの箱は、箱の縁の部分が広くなってて
顎が乗せやすいみたいで普通の段ボールより寝心地イイらしいのよ。あたしが買ってくる
安物の箱じゃ、ぺらっぺらでこうはいかないもんね〜。さっきマロンが入ってるのを羨ま
しそうに見てたチャームに普通の段ボールを差し出したけど、普通の段ボールには目もく
れずに、マロンが出るまでじっと待ってましたもん。yomogiさんはもう捨てちゃったって
言うけど、我が家ではきっと当分このままですよ〜。ジョージ兄ちゃんが無理矢理入って
壊すまではね〜。