お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2094.特別警報 | main | 2096.X脚の猫 >>
2095.被害報告
よ〜し! 片付けるぞ〜!

台風一過でイイお天気になった昨日。我が家の保安官ジョージ兄ちゃんは、パトロールに行くって朝から大はりきりでした。お家の中ではジョージが一番だらしなかったのになぁ。ウチのニャコム隊長は「雷」と「暴風」には対応してないんだもん。中途半端なニャコムだわ〜。
higai3199.jpg

でも公園に付くと異様な光景が。いっぱい枝が折れて、草むらにあちこち転がってるじゃないですか〜。
higai3252.jpg

コレは危険だわ。ココは人間の子供は滅多に遊ばない公園だけど、でもたまに保育園の子とか来るしね〜。(ジョージが先生に変身する保育園児達との楽しいやりとりはコチラをクリックして見てね)
higai3261.jpg

特に折れてちぎれた部分が鋭くなってて、これじゃワンちゃんとかも踏んだら危ないよね。
higai3281.jpg

え?ジョージ兄ちゃん片付けるの?さっすがジョージ保安官。この公園を守る保安官だけあるわね〜。頑張って片付けてね〜。
higai3297.jpg

え?あたしが運ぶの??ジョージが片付けるんじゃないの〜??
higai3303.jpg

仕方がないのでジョージ保安官の指示通り、折れた枝を1ヵ所にまとめましたよ。ジョージは口だけで何もやってないのに〜、えらそうに〜。でもジョージって公園に起きっぱなしの自転車とか、捨てられたゴミとか、いつも不審そうに点検するよね〜(そんな様子はコチラコチラをクリック
higai3293.jpg

さっ片付いたし、後は市役所の人に持ってってもらおうね。そんな大きな枝は家庭ゴミで捨てれないからね。えっ?草むしりもしろって?そんなご無体な〜!公園の掃除は市役所の人の管轄だってば〜。
higai3257.jpg

自分家のお庭を片付けるだけで精一杯よ。ウチのお庭にも折れた枝が転がってたけど、ゴミ袋に入らないと持ってってくれないから、いちいちノコギリで刻んで捨てるの大変だったのよ〜。でも浸水したお家の方の苦労とか考えたら、文句なんて言えないけどね。家の草むしりだってやってないのに、公園まで手が回る訳無いじゃないの。ジョージが毎日公園に通って、せっせと草食べて片付けることね〜。まぁ気長に頑張ってちょうだいな。


*****************************************************
風の音が怖いって必死で隠れようとしてたくせに〜!
お外では偉そうな保安官面のジョージ兄ちゃんなのでした!

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(20) | - |
harry (2013/09/18 12:34 AM)
あにゃあ
公園に行ったら木がボキボキ
折れていたんだね。
これは危ないよね。
保安官としては黙っていられないよね。
amiyan (2013/09/18 12:35 AM)
猫娘さんご無沙汰しています(><; )
台風ものすごい勢力でしたよね…。うちのほうでも一部の地域に避難勧告がでていました(私の住んでいる所は大丈夫でしたが)。
ジョージくん、そして猫娘さん公園もきちんとお掃除されていてすばらしいです!!お疲れさまでした(^ω^)
taza (2013/09/18 3:14 AM)
は〜い、おけいはんどすえ!
昨年まで、実家の様子を見に、神戸から京都に通っていました。
京阪電車(おけいはん)には、ひらぱ−(ひらかたパ−ク)のポスタ−が貼ってあり、楽しみでした。

ジョ−ジ保安官、お勤めご苦労さまです。
仕事の割り振り、ほな、たのむで〜って感じで、大した手腕ですぞ。
強風で、枝が飛び散っていること、分かっているんだな。
かしこいなあ。

きのう、岩合光昭さんの ねこ歩き、行ってきました。
ジョ−ジ兄ちゃん似の猫さんを、探してしまいます。 
キャットマン (2013/09/18 4:39 AM)
猫娘さん、公園のお掃除、お疲れさまでした。
台風一過のあとのお散歩にジョージくん嬉しそうでしたね。
しかし、公園の草は管理者に刈ってもらわないと、三にゃんだけじゃ食べきれないですよ〜
キララン (2013/09/18 5:15 AM)
本当に台風一過の秋晴れでしたね♪
昨日はゴミの日だったから我が家も玄関前の結構な量の落ち葉掃きをして慌ててゴミ袋につっこみました。それから小枝と言えば・・青空駐車の私の車(汗)停めている時はサイドミラー畳んでいるんだけど、昨日出勤途中何気なく運転席側のサイドミラー覗いたら・・・・何とフレームとミラーの狭い隙間に小枝がブスリとささっているじゃないの〜慌てて窓開けてひっぱりましたけど吃驚!!
サイドミラーに小枝突き刺したまま走ってたんだから後続車の人・・・きっと笑ってたよね(恥ずかしい)

リンクしてくれた保育園の先生の記事、丁度世紀の天体ショーと言われた金環日食の前後だったんだね。懐かしいな・・・あの頃の職場は平和だったわ(笑)
自分の公園だもの自分で(猫娘さんに全面依頼ではあるけど)お片付けするジョージ君は市から表彰状なり感謝状を授与されるに値するわよ〜(拍手)
チビ助のママ (2013/09/18 6:41 AM)
本当に台風一過の晴天ですね。ジョージ君の散歩行ける喜びは顔に現れていますよ。 桜の枝ですかね、猫娘さんも公園の掃除は御苦労様でした。 草は3猫ちゃんじゃあ大変なので連絡網で流してくださいね(笑)
しゅりっち (2013/09/18 7:30 AM)
あたたジョージ君お片付け丸投げされたね〜(*^。^*)
ほんじゃセッセと美味しそうな草さん選別して
モグモグしよぉ(~o~)
それにしてもどこも凄い風やったんですね、こんなに
ボキボキ折れてるなんて…うちの周りは木が折れてるのは見てないけど、確かに次の日家の周りの葉っぱの量が凄かったです(^_^;)
お散歩時、この折れた木々にはくれぐれも気を付けて下さいね(*^_^*)
naonao♪ (2013/09/18 7:58 AM)
ほんとにすごかったですね。
うちも葉っぱや枝散乱してました。
ジョージ君、公園も猫娘さんにお掃除を!
それは市役所とかの仕事ですよ〜。
って、言ってもわからないね。
草はジョージ君せっせと通って処理しくださいな。
台風一過の秋晴れですね〜。
いっぱいお外に出て遊んでね。
kitcat (2013/09/18 11:42 AM)
○ 「おれの公園だからな…」って所有権を主張しているところがかわいぃ〜
 ジョージくんをナデナデ…。これはナデがいがありそう。
 これkらお散歩シーズン。楽しいね…♪
               <ののちゃんより>
amesyo (2013/09/18 12:47 PM)
本当にあちこち台風による被害が・・
公園も安全に遊べるようにジョ-ジ兄さんが点検整備してくれるから安心だね・・で・・草むしりは・・猫娘さん??
Yomogi (2013/09/18 12:57 PM)
ジョージちゃんえらいわぁ!
お片ししてくれたんだ!
長島さんの◎コムだって、雷と暴風は
コムってくれないっしょう〜
草むしりならやってあげるけど、サラダバー
すっからかんにしていいの?
えっと、一枚目。結構首輪が緩いと思うけど、
その位でいいの?首輪もつけたことないから、わかんないよ。いつかはお散歩・・・・!したい!!
にゃんずぱぱち (2013/09/18 1:01 PM)
俺の公園(笑)
持ち主のジョージくんの指示は絶対です^^
猫娘さんお片付けと草むしり頑張って下さいね(笑)
工事現場好きなジョージくん♪
指示してる時は現場監督気分かな^^
由乃 (2013/09/18 1:24 PM)
ジョージ保安官
仕事熱心で、頭が下がりますね
大事な公園のお片づけ
てきぱき指示してくれて
えらいわぁ〜〜w
こんな働き者がいる限り
猫娘さん所は安心ですね
ナナのママ (2013/09/18 3:17 PM)
ジョージ君偉いな〜
公園の片付けまで率先して…指示出してる(笑)
結局片付けたのは猫娘さんなのね、御苦労さまです!
確かにこんなデカイ枝が転がってちゃ
危なくてワンちゃんも子供も近寄れないからね
もはや、この公園を管理してるのは
市役所じゃなくてジョージ君かも(笑)

色々ご心配お掛けしました<(_ _)>
やっぱ年のせいか無理が効かなくなってきたわ(笑)
黒猫の母 (2013/09/18 3:55 PM)
猫娘さん、公園に落ちていた木の枝の片付け、ご苦労様でした。
ジョージくんも公園のパトロールご苦労様。
台風な雨のおかげで公園の草が生き生きして、おいしかったでしょ!!
これからは毎日、ジョージ君とチャーちゃん、マロン君が公園の草を食べて減らしてあげてね。
しかし、すごい雨と風でしたね。
我が家のゴミ箱のふたがお隣さんの庭まで飛ばされていたみたいで届けてくれました。


サッティ (2013/09/18 5:18 PM)
こんにちは
今日のジョージちゃんは嬉しくて
仕方がないですね
沢山木が落ちてたんですね
ジョージちゃん、猫娘さんお疲れ様でした
キャサリン (2013/09/18 9:59 PM)
ジョージ保安官、お散歩に行けて良かったねー(^-^)/
台風の被害はあちこちに。。。
手伝ってんだか、猫娘さんの仕事を増やしてんだか(′艸`)
保育園のお子たちには優しい保安官なんですね!
ルドルフのママ (2013/09/18 10:03 PM)
ジョージ保安官、公園のパトロールお疲れさま。
片付けは猫娘さんにおまかせ〜!?
雷や暴風がなければ怖くないもんね。
しゅっとしたえぇお顔になってるわ〜。
お散歩いっぱい行けると良いね。
あん (2013/09/18 11:48 PM)
お掃除お疲れ様でした。家の片付けだけでも大変なのに公園まで本当頑張りましたね。
ジョージ兄ちゃんもお外がどうなってるのか気になってたんですね。
もう台風は来ないでね。・°°・(>_<)・°°・。
ジョージ兄ちゃん小さな子と付き合うのも上手だは、さすがですね(^.^)
猫娘 (2013/09/19 12:40 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。今日はお一人ずつにお返事
書く元気がないんだ〜。おまとめのお返事になっちゃってごめんね〜。実は猫婆と
今日仕事が早く終わったら岩合さんの猫展に行こうねと約束してたんだけど、夕方
電話がかかってきて「高齢者の会に行く約束があるから出かけるわ」と。まぁ約束
してるなら行っておいでと思ったんだけど、「でも帰りに一緒にご飯を食べよう」
「好きな中華のお店に行きたいから9時に待ってて欲しい」と猫婆が言うんだよ。
もしも猫婆が約束を忘れちゃうと困るから「必ず帰りに電話をしてね」そう頼んで
おいたのだけど、待てどくらせどかかってこない。もしかして携帯忘れたのかな?
約束してるお店に電話して「和服のおばちゃん居ませんか?」と聞いてはみたけど
まだ来てないとのこと。いくら顔なじみのお店でも忙しい時間にそう何度も電話を
かけるのも躊躇われ、とりあえずお店に行って待ってたけど猫婆は来る気配もない。
電話しても出ないしメールしても返事もない。しかたがないので一人で食事を頼み
ゆっくり食べてたけど、やはり猫婆は来ない。そうそう長くお店に陣取ってるのも
辛いので店を出て、車をお店の近くに止めて待つこと1時間半。自宅の固定電話に
かけても出ないから家にも帰ってなさそう。どっかで迷子になってるんだろうか?
何かあったんじゃないよな?そんな心配でイライラして電話やメールを何度しても
やはり携帯にも出なけりゃメールの返事もないし、家の電話にも誰も出やしない。
もう最終電車も終わってしまうし、私はココで待ってるしかないんだろうか?そう
思った頃、やっと電話がつながった。賑やかなお店?カラオケか?楽しそうな声で
「なんか用?」そう猫婆が言った時、どっと疲れが出た「いいわよ寝ててくれて」
ケロッとした声で言う猫婆。やっぱり!私との約束なんてこれぽっちも覚えちゃ
いなかったわ。心配してたんだから、たった一言でいいの。「ごめんね。」って
言ってくれたらいいのに、猫婆は決して謝らない。何があっても謝らない人なの。
1万円近いタクシー代が勿体ないって思うから、どこでも迎えに行くし、いつでも
どこでも待ってるのに〜。猫婆はそういう感覚はない。生まれてこの方一度も働い
たこと無いからお金の価値観があたしとは違うのだ。「そんな約束してないわよ」
そう言う猫婆。断固として忘れたとは言わないのだ。怒っちゃいけない。認知症が
そう言わせてるのだから。そう自分に言いきかせるけど、やっぱり面白くないのも
事実なの。そのうち私のことなんて分からなくなってしまうのかな?「あんた誰?」
って言われるのだろうか?猫婆待ってる間にそんなことばかり考えてたから今日の
猫娘はめっちゃブルー。結局帰ってくるまで心配で寝る事なんて出来ないんだから。
せめて帰ってきて、ひとことでいいから「ごめんね」って言ってくれたら気持ちが
楽になれるんだけどな〜。無理な相談だろうな。とほほ。ごめんね愚痴っちゃって。
でもココに書いたらあとはすっぱり忘れるからね〜。