お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2088.謎のお土産 | main | 2090.自慢の兄姉 >>
2089.家猫マロン
だって怖いんだも〜ん!

夏の間は「肉球を火傷するからダメ」とか、長雨続きの日々では「長靴を履かないからダメ」言われ続けたジョージ兄ちゃんに、今週やっと晴れてお散歩に行ける季節がやってきました。ほらほら今日もお日様が顔を出しましたよ〜。そうなると出たくって仕方なくて、窓辺にくっつき出せ出せコールの始まりです。
kowai8013.jpg

まぶしいね〜!気持ちいいね〜!日中は30度は超すものの、朝晩は涼しくなって快適なお外日和だもんね。しかし31度とかでも「今日はまだ涼しいですね」って道行く人と挨拶するなんて、35度越すのに身体が慣れちゃった証拠かしら?
kowai8028.jpg

チャーちゃんも転がっちゃって、ほんとに幸せそうだこと。お日様たっぷり浴びてビタミン補給してくださいよ。
kowai8023.jpg

あら?マロンはどうしたの?昨朝は脱兎のごとく走って公園に行っちゃったジョージだけど、今日はちゃんと弟を気遣う余裕があるようです。
kowai8034.jpg

チャーちゃんも網戸越しにマロンを呼んでますけど、あれれ?マロンはどこかに隠れちゃったみたい。
kowai8032.jpg

それよりチャーム。貴女の尻尾とんでもないことになってるんですけど〜。こないだの日曜日も雨だったから、まだお庭を掃いたり出来てないのよ。だからお願い、落ち葉がいっぱいの所は避けて通ってね(お兄ちゃんのお腹が葉っぱだらけになった事件はコチラをクリック
kowai8033.jpg

呼んでも出てこないマロンは、ほっとくことにしたようです。そうね、マロンが出てきて尻尾が葉っぱだらけになっても困るから、その方が良いわね。
kowai8052.jpg

絶対怖いくせに呼びに行ったら強がってるし、でも引っ張ってもマロンは出ては来ないんだもん。ほっとこ、ほっとこ。毎年夏が終わると同じ事言ってるんだもん(そんなマロンがビビる様子はコチラをクリック)そのうち自分から出てくるって。
kowai8056.jpg

まぁ普通の猫さんってのは、こんな感じなんですよね〜。我が家ではお外大好きのお兄ちゃんとお姉ちゃんがいるから、ついついマロンが恐がりに感じちゃうけど、たぶんマロンが普通の家猫さんの態度だと思うわ。でもさマロン、颯爽とお散歩してる時もあったじゃない。猫婆のリハビリとかに付き合ってさ〜(その格好いいお散歩マロンはコチラ)それともまたお兄ちゃんのスパルタ(特訓の様子はコチラ)受けたいのかしら?ねっ、とりあえず勇気を出してお外に出てみたら?そしたら楽しいこと想い出すかもよ〜。


*****************************************************
夏が終わるとお外の楽しさを忘れちゃう忘れっぽいマロンと
何があってもお外のことは忘れないのがお兄ちゃんなのです。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(24) | - |
harry (2013/09/12 1:55 AM)
ジョージくんもチャームちゃんも
すっごい楽しそうだね。
おひさまチャージしてね。

マロンくんはお外がちょっとこわいんだね。
違った。
お部屋の中からお外をみるのが好きなんだよね。
キララン (2013/09/12 5:02 AM)
マロン君たらお部屋の中が好きなだけでち〜なんて強がり言って可愛いいだから〜
リンクしてくれた記事の可愛いちびマロン君。
今じゃ立派な青年だね。
チャーちゃんはビタミンチャージしっかり♪
マロンモップならぬチャームモップに葉っぱがついてるのはこの季節仕方ないよね〜
久し振りのお天気に初日は脱兎の如く一人でお散歩にでかけたジョージ君も二日目ともなると弟を気遣う余裕が。それでこそお兄ちゃんだ。

蝉さんは・・・もしかして土の中で孵化できないままだったのかな?
チビ助のママ (2013/09/12 6:13 AM)
本当に朝晩は涼しくなって来ましたね、晴れている日は散歩に行かないと(^-^) マロン君が普通の猫なんですよ、マロン号に乗って公園に行っておいでよ(^-^)思い出すかもね!?ジョージ君のお兄ちゃんぶりにチャームちゃんのお姉ちゃんぶりに微笑ましいよ。
taza (2013/09/12 6:39 AM)
マロン君、ホントはしっぽに落ち葉がいっぱい付いたら、猫娘さんが困るだろうから、お外は遠慮してるんだよねえ。
ジョ―ジ君や、チャ−ちゃんのおさそいを断るのは、なかなか気をつかうでち。
ひなたぼっこの気持ちよさ!
そのうち、我慢できなくなるでち!!
ERI (2013/09/12 6:58 AM)
ジョージ兄ちゃんもチャーちゃんもお日さまたっぷり浴びて気持ちよさそうだね♪とっても嬉しそうなよい顔してる(*^^*)

あれっマロン君はどうしたの?
気が乗らなかったのかな?
やらいちょう (2013/09/12 7:58 AM)
日差しも傾いてきて
散歩するには一番いい季節かな?
しっぽに枯れ葉が!
まさにモップ猫さんですねww
しゅりっち (2013/09/12 7:59 AM)
あららマロっちはちょっと気が乗らなかったですかね(^_^;)でも無理に出すことないからもう好き好きで遊ぶなり寛ぐなりが一番なのかなですね(^−^)
こんなにお外が大好きな猫ちゃんなんてそうそう居てへんのでジョージ君は本当に凄い猫ちゃんですよね!
お家の中でしか過ごさない猫ちゃんが大半なんだろうけどこんな猫ちゃんどこ探してもジョージ君くらいしかいないのかもだー(^。^)
naonao♪ (2013/09/12 8:17 AM)
マロン君、お外忘れちゃった?
思い出すまでおうちの中から見てますか?

このあとチャームちゃんの尻尾のお掃除大変だったかしら?
ようやく涼しくなってきたのに
昨日は蒸し暑かったです。
今日も大気が不安定で蒸し暑いみたいですね。
どうかこのお散歩が楽しめる気候が続きますように。
amesyo (2013/09/12 8:34 AM)
チャ-ム姫の尾っぽはモップ?
家にきて御掃除してほしいは〜
漸く秋?と思ったら・・ちょこし暑いよね
体調壊さないでね
ヤムヤムママ (2013/09/12 11:02 AM)
やっとお散歩しやすい時期になりましたね。
今年は関西は雨ばかりでしたし
マロンちゃんも一緒に出掛ければいいのにね。
キャサリン (2013/09/12 12:02 PM)
朝晩は涼しくなったというのに、お昼はまだまだかんかん照りで暑いですね(′д`;)
ジョージ兄ちゃんもチャーちゃんも大好きなお散歩を忘れてないのに、どーちてマロンたんは忘れちゃったのでちゅか?
猫婆さま御用達のリハビリマロンたんは、雨と一緒に流れちゃったみたいですね。
でもお散歩日和はまだまだこれから!
お外のにおいをプンプンさせたお兄ちゃんたちを見ているうちに、思い出してね(癶_癶)
Yomogi (2013/09/12 12:55 PM)
あれ?押し間違えて一瞬でコメが消えたわ。
怖くないって言ってるマロンちゃんが
ぴょん吉座りで横に大きく見えるわ。
お嬢さんの尻尾が大変なことに!
ジョージちゃんの昨日の尻尾も可愛かったナー
ニャコムのシールは、下に貼ったのは色が滲んじゃったけど、上に貼ったのは綺麗なまんまダヨー
にゃんずぱぱち (2013/09/12 2:21 PM)
待ちに待ったお日様♪
ジョージくんもチャームちゃんも嬉しそうだ♪
おや?マロンくんはお部屋が好きだって?
これはジョージくんの特訓が始まっちゃうかもね(笑)
ナナのママ (2013/09/12 2:24 PM)
あ、あれ?
ジョージ君、お散歩に行けなかった間に
一回り大きくなった?
って、写真の角度の問題かな(笑)
ありゃりゃ、チャームちゃんの尻尾が
ホウキ代わりになっちゃってる(^^;
こりゃ絡みついたら取るのが大変そうだね
そうそう、マロン君が普通の猫さんだよ〜
イカ耳が「絶対に行かないでち」を物語ってるね(笑)
ぶっちゃんママ (2013/09/12 2:33 PM)
ジョージ君良かったね(*^^*)お日様が出て気持ちがいいでしょう\(^^)/
チャームちゃんのシッポが、またもやモップになってなー(笑)
取れたかな?
マロン君、どうしたん?
またお外が怖い?
ジョージ君が出てるから大丈夫やで!一歩踏み出したら楽しさ思い出すよ(*^^*)
まあ、無理維持はよくないし、本来なら、室内で満足する猫ちゃんが多いしね。マロン君が猫らしいのよ♪
岩合さんの写真展、茶トラの猫ちゃん見てたら、ジョージ君を思い出しましたよ♪似てるとこあったけど、やっぱりジョージ君の方が可愛いと思ったわ(^^)v
弥生 (2013/09/12 3:31 PM)
あはっ!ジョージくんが特別だから
それを基準にされちゃうとマロンくんも辛いよねー(笑)
普通の猫さんの反応なんだろうと思うけどね^^
でも、公園じゃなくてお庭にも出ないなんて…
サッティ (2013/09/12 5:13 PM)
こんにちは
今日はマロンちゃんはでかけないんですか
ジョージちゃんは嬉しくて仕方ないでしょうね
私もお外大好きです
由乃 (2013/09/12 6:17 PM)
マロン君は
お外が怖いの?
普通の猫さんはそんな風なんですね
猫ドンは普通じゃないから
お外なんて平気、中より外がいい
ワイルドにゃんこですもんね・・・w
キャットマン (2013/09/12 6:26 PM)
3にゃん揃ってのお出掛けは、まだ少し先になりそうな…
職場で風邪引きさんをちらほら見掛けるようになりました。
寒暖の落差にご用心。
ルドルフのママ (2013/09/12 6:26 PM)
残念!お外の楽しさを忘れちゃった?マロンくん?
楽しそうなチャームちゃんや、ジョージ兄ちゃん見てたら又思い出すよね。
マロンくん、ガンバ!!

猫娘さん、チケット急がせてごめんなさい。
☆なの☆ (2013/09/12 7:20 PM)
お久しぶりです。(*^^*)
今、アメーバでアンケートを
実施してます。(*^^*)よかったら
コメント欄に番号を書いて
投稿して下さいm(__)m
アメーバブログのURLは後程。
☆なの☆ (2013/09/12 7:23 PM)
アメーバブログのURLは
こちらです→ http://s.ameblo.jp/cherry1235
わんちゃん、ねこちゃん両方の
アンケートを書いていきますので、
お友達でわんちゃんを飼ってる方も
投稿して下さいm(__)m
皆さんご協力お願いしますm(__)m
ひにゃんこ (2013/09/12 11:49 PM)
やっとお散歩猫ブログらしい記事になったわね〜!!
ジョージくんの嬉しい嬉しい感じが良くみれますでち
それに比べてマロンちゃんは又してもお散歩の楽しさを忘れたらしい〜〜足らん子はしょうがないし、またこれが可愛い訳で・・・

猫娘家が平和で有りますように〜〜〜

今日はくも膜下で復活した叔母の家のリフォームに付き合って、新しいユニットバスのカウンターの高さに合わせて背の高いバスチェアーをプレゼントするべく探しまわりました。
案外しっくりするものがなくって、5件目でやっと見つかったわ!!!

猫娘 (2013/09/13 12:04 AM)
♪キラランさんへ♪
なんかさ〜昔の記事を見ると、あれ?マロンおっさんになった?って思えちゃうのよ。
チャームは葉っぱ取ってって自分で言うから楽なんだ。今日からセミ鳴き始めたわ〜。

♪チビ助のママさんへ♪
今日は夏に戻ったのごとく蒸し暑かった〜。お庭のセミも戻ってきたみたいで朝から
うるさかったし。ジョージは暑い暑いって今夜はヘソ天でひえひえの上で寝てるよ〜。

♪tazaさんへ♪
マロンの毛はチャームよりちりちりっとした天パ系の毛だから葉っぱも絡まって取れ
にくいのよね〜。だから週末に落ち葉を掃くまでは出ないでくれると助かるけどね〜。

♪ERIさんへ♪
今朝もジョージ兄ちゃんとチャームはふたり仲良くお庭を満喫してたよ〜。マロンは
拗ねたように寝てたけど。お庭に出ると夜も疲れて寝ちゃうからマロンが寂しそうよ。

♪naonaoさんへ♪
そのうち思い出して出れるんだろうけど、無理強いしてお外が嫌いになっても困るし
自分から出たくなるまで今はそーっとしておきますわ。そのうち寒くなったりして〜。

♪キャサリンさんへ♪
暑かったっす。今日はめちゃくちゃ蒸し暑かった〜。土曜日に2ヶ月ぶりにゴルフに
行こうと思ったけど早まったかな?リハビリしてた頃のマロンは逞しかったのになぁ。

♪ぶっちゃんママさんへ♪
無理強いして本当にお外が嫌いになってもいけないし、今はほっておくことにします。
やっぱり岩合さんの写真展には茶トラさんがいてたのね。あたしはいつ行こうかな〜。

♪キャットマンさんへ♪
週末にはペットカートに詰め込んでお出かけしてみようかな〜。いったん出ちゃえば
怖いけど楽しいのも思い出すかも?初めの一歩が踏み出せない、そんな感じなのよね。

♪ルドルフのママさんへ♪
明日着で今日送ったよ〜。今回はジョージ便じゃ無くって「エコ配」っていう自転車
で配ってる宅配便。安価で送れる宅配だから時間指定とかできないけどお許しをば〜。

♪ひにゃんこさんへ♪
やっとよ〜やっとお散歩ブログに戻れたわぁ〜。背の高いバスチェアー意外に少ない
でしょ。前に猫婆に買ったんだけど結局使いにくいって邪魔者になっちゃってるよ〜。

♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました〜。楽しそうにお庭を走り回る
お兄ちゃんとお姉ちゃんが気になるけど、でも呼びに来られると「ボクは気にしてま
しぇん」って感じでどこかに隠れて、またお兄ちゃん達が遊び出すと網戸にくっつき
じとーっとした目で見てるのよ。あたしが「出る?」って聞くと「マロンはお外には
興味ないでち」って感じで目を合わさないくせに、あたしが隠れると必死で首を伸ば
して探してるの。もうマロンったらおもしろいったらありゃしない。毎朝お庭を堪能
しているお兄ちゃんとお姉ちゃんは、夜もすっかりお疲れでグースカ寝てるんだけど
マロンは遊びたくって仕方なくて、あたしがじゃらし振ったら、そのじゃらし咥えて
お兄ちゃんのところに持ってって「起きて〜」って言ってたわ。ほんと恐がりさんは
いつまでお庭に出ないつもりなんかね〜?日曜日には3にゃんをペットカートに詰め
込んで、お出かけでもしてみましょうか〜。強引にでも行ってしまえばマロンだって
楽しさを思い出すんじゃ?どうか日曜日も晴れますように。