お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2084.ペットの傘 | main | 2086.マロンの疑問 >>
2085.滑り台女王
もうちょっと続けたいから♪

さて今日も僕ビビ太の週末想い出記事をお届けするよ。この週末想い出記事って言うのは、ずっと4年前の記事にさかのぼって僕の可愛い姿をお届けしてきたから、本当ならもうマロンが登場してないとおかしい頃なんだ。でもボク気付いたんだ。マロンが登場しちゃうと、僕がみんなとさよならする時期が近づいちゃうと...。だから今までボクが登場する記事を中心にお届けしてきたんだけど、これからはもっとボクの出てない記事も紹介して、週末想い出記事をもっと長く続けたいと...。それでいいかな〜?ってことで今日はデビル時代のチャームが初めて公園の滑り台に乗れた日のお話をするね。デビル姫って呼ばれて割には滑り台の上には上がらなくて、やっと登頂に成功したのはマロンが来る少し前だったんだ。


いつもは僕とお兄ちゃんの避難場所だった滑り台の上、とうとうチャームも登っちゃって、ボク達はちょっと焦ったよ。チャームがジョージ兄ちゃんを押したりするし、僕はヒヤヒヤモンだったんだ〜。


猫娘はチャームの初登頂を撮りたいと、滑り台の滑る側からカメラ抱えて必死で撮影してるし。そんな急な坂に途中まで登って、落ちても知らないよ〜。猫娘のこの変な恰好、みんなに見せてあげたいよ。


なんかチャームは気持ちいいってスリスリしすぎて、ずり落ちそうになるし、ほんと心配の種が増えたって言うか〜。ぼくビックリし過ぎてお目々がこぼれそうだったよ。


うわぁ〜!チャーム、滑ってるわ。そんなおまた広げて滑らんでも〜!しかもそんなチャームを撮してる猫娘も一緒になってずり落ちてるし
〜。チャームを支えて、さらにカメラも守るなんて無理なんちゃう?


しかしさすが僕が鍛えたデビル姫。
この体勢でバックし始めたんだよ。こんな急な坂でそんな器用な事が出来るのは、ボクの教えの賜物だよね〜。やっぱりボクが猿っぽいから、弟子のチャームも猿っぽくなったのかな?


何事もなかったようにポーズを決めるチャーム。なんせ猫娘はカメラと共にずり落ちちゃったから、それをあざ笑ってやったんだよね。さすがデビル姫。お転婆度合いが違うだろ。


ほんまチャームは、だてにデビルは名乗ってないわ〜。ほんと立派なデビル姫だもん。こんなお転婆の面倒見てたって、ボクも苦労するはずだろ?


しかしチャームって普通に滑る方から登っていくし、なんでそこが登れるんだ?身軽なボクにも出来ない技だよ。すっげぇ〜!


そして極めつけは、そんな危ないところに乗っちゃうんだもん。ジョージ兄ちゃんもあきれ顔だろ。このお転婆姫、尋常じゃないよ〜。初めての滑り台って姿じゃないもんね。


それなら帰りは、滑り台を華麗に滑って降りたらいいのに、降りる時は階段の方から降りるんだもん。チャームそれって逆だよ。絶対に滑り台の使い方間違ってるって。ほらこの記事を見てご覧。ボクはちゃんと滑って降りてるだろ〜。コレを見本にしなきゃダメだよ。


ねっ、ボクは少ししか登場してなかったけど、ボクがどれだけ心配してたか分かるってモンだろ?ほんとデビルには手を焼いたんだよ〜。まっ今じゃ懐かしい記憶ではあるんだけどね。

*****************************************************
滑り台の滑る方を登っちゃう技は今は出来ないんだってさ。
でも滑り台の危ないところでポーズ取るのは今も一緒だね〜。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(20) | - |
キャットマン (2013/09/08 5:35 AM)
チャームちゃんの滑り台初体験ですか。
最近、滑り台も見かけないし、滑っている人もあまり見ないですね。
私が子供の頃は、滑り台だけで鬼ごっこができましたが…
taza (2013/09/08 6:01 AM)
ポ―ズを決めるチャ−ちゃん、かわいいですね。
すべり台女王を名のっていますが、やっぱり、ここは撮影していた猫娘さんの撮影女王でしょう!

上から見守っていた ジョ―ジ君とビビ太くんは、
カメラの心配していたんじゃないのかな?
チビ助のママ (2013/09/08 6:10 AM)
ビビ太くん更新ありがとうね、ビビ太くんがいると週末なんだって思うけど。 チャームちゃんのおてんばもスゴいけど猫娘さんの格好を思っただけで大爆笑したのは私だけですかねぇ。 チャームちゃんのおてんばより面白いと思うけど、後ろから撮影したかったですよ(笑) ワンちゃんの散歩して来たけど途中で小雨が降って来ました。ジョージ君には辛いよ早く秋晴れになりますようにね(^-^)
キャサリン (2013/09/08 6:44 AM)
ビビたん、更新ありまと(癶_癶)
私も同じく猫娘さんの姿に一票!
きっとそう思う方が多いと思いますよ(笑
努力の賜物がこのブログに現れてます。

チャーちゃん、初滑りで肉球やけどしませんでしたか?
優しいお兄さん二人に見守られながら本領を発揮するチャーちゃん、マロンたんがくる前に滑り台を克服したかったのかもしれませんね。
今日も雨の日曜日。。
気温が高くないのはいいけれど、洗濯物の乾かない季節もちょっと困りものです(′д`;)
間なもう日本にはないのかぁ!
amesyo (2013/09/08 8:06 AM)
流石デビルの異名を持つだけあるねぇ〜
滑り台で仲良く?過ごしたビビ太君との思い出は
ここでは昨日のことのように思い出されます。
naonao♪ (2013/09/08 9:59 AM)
ビビ太君更新ありがとう〜。
これからも更新続けてくださいな。
楽しみにしています。

猫娘さんを激写したいですね〜。
みんにゃを撮ってる姿生で見たいです。

今日も雨でほんとに洗濯物がすっきり乾きませんね〜。
大物はやっぱり洗えないし。。。
ベランダもあるけど外に干すとよけいに湿気を吸い込みそうです。

ジョージ君はうらめしそうにお外眺めてるのかしら?
れぃれぃ (2013/09/08 11:00 AM)
逆滑り台ですかぁ〜!
まだちっちゃいのに、あの急な坂を登れるなんてすごーい!
うちのにゃんずにも滑らせてみたいです(^^)
黒猫の母 (2013/09/08 12:32 PM)
ビビ太君、今日も更新ありがとうね。
チャーちゃんが滑り台から滑り落ちそうになりながらも上に戻るなんてすごいです。
チャーちゃんの肉球には吸盤でも着いてるのかー。。
お転婆デビルチャーム姫、恐るべし。
でも下りるときは正統派の滑るではなく、階段を利用するなんてやっぱり怖かったのかな。
(2013/09/08 1:25 PM)
ビビ太君久しぶり〜〜チャームちゃまなかなかの運動神経じゃない。
kitcat (2013/09/08 1:44 PM)
○ コリャ…ビビ太くん、見ていて気がきじゃないね…。
 チャームちゃんの299ブレーキが利かなくなったと思ったら、
登りOK!だったり…  階段を逆降りしたり…
何か駅の自動改札で、扉をまたいで戻るオジサンっぽいし…
 でも、チャームちゃんは幼さが残っていて、懐かしいー ♪
 ビビ太くん…これからも気が休まらないねぇ-  <ののちゃんより>
kitcat (2013/09/08 1:45 PM)
○ コリャ…ビビ太くん、見ていて気がきじゃないね…。
 チャームちゃんの299ブレーキが利かなくなったと思ったら、
登りOK!だったり…  階段を逆降りしたり…
何か駅の自動改札で、扉をまたいで戻るオジサンっぽいし…
 でも、チャームちゃんは幼さが残っていて、懐かしいー ♪
 ビビ太くん…これからも気が休まらないねぇ-  <ののちゃんより>
ルドルフのママ (2013/09/08 4:08 PM)
滑り台女王のチャームちゃん、この頃はまだまだ小さいねぇ〜。
身軽だから滑る方から登れたのか?
やっぱりデビル姫の技なんだぁ!!

今朝も雨が降りました。お散歩に行けないジョージ兄ちゃんは怒り爆発してませんか〜?
キララン (2013/09/08 4:29 PM)
カメラを抱えてズリ落ちる猫娘さんの姿想像しただけで笑える〜
しかしチャーちゃんたらバックで滑り台を下から上に戻られるなんて凄くない?
やっぱり師匠のビビちゃんの教えと弟子のチャーちゃんの覚えがいいんだろうね。

週末思い出記事・・・ずっとずっと続けてくださいな。大賛成です!

高額医療費申請手続き、もちろんすぐしましたよ♪
週末の度に雨模様のこちら・・・洗濯物も乾かないし嫌になっちゃうよ〜
サッティ (2013/09/08 5:39 PM)
今日は
凄いな〜チャームちゃん落ちそうになって
バック出来るなんで・・・
たくましいな〜
harry (2013/09/08 6:45 PM)
あにゃあ
みんにゃで滑り台ですか。
ひなたぼっこいいですね。

チャームちゃんも猫娘さんもずるずる
滑り落ちてきちゃったのね。
何事もなかったようにポーズを決めたり、
またのぼっちゃうところがすごいね。
運動神経がいいね。
ERI (2013/09/08 8:28 PM)
チャーちゃんの幼いお顔が可愛いね(^w^)コツさえつかんじゃえば後は滑り台の上でバックもポーズも思いのままね(*^^*)

猫娘さ~ん、今日美羽が3歳になりました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
毎日忙しく、あまり一緒に居てやれないのが辛いけど、美羽は美羽なりに日々色々見て感じて少しずつお姉さんになってきましたp(^^)q
最近は「おいで」と手を広げ私を抱っこしてくれたり(///ω///)♪仕事でのストレスを和らげてくれています(≡^∇^≡)
ぶっちゃんママ (2013/09/08 10:13 PM)
滑り台で遊ぶ猫ちゃんて、はたから見たら、絶対不思議ですよ!
ワンちゃんが滑り台で遊んでるとこ見たことないし、普通は子供が遊んでるはずやもんね(笑)
自分の目で見て一緒に滑りたいわ(*^^*)

ERIさん、美羽ちゃん3歳、おめでとうございます\(^^)/
これからの成長が楽しみですね♪
いっぱい癒してくれるでしょう(^^)v
ぴょん &たんぽぽ (2013/09/08 11:06 PM)
ビビ太くん、ヤダヤダ><。。 お別れはイヤだから、ず〜〜っと週末記事で留まってくださいね(;;) とウルウルしながら読んで(見て)いくと...チャーム姫がオマタひろげて笑わせてくれるし...>< もう、本当に最高の家族ですよね。しかし、チャーム姫、身が軽いですね@@
猫娘 (2013/09/09 12:10 AM)
♪キャットマンさんへ♪
ほんまに最近滑り台を滑ってる子供を見かけなくなっちゃって、うちの近くの
公園の滑り台はサビッサビだよ〜。猫の為に塗り替えてはくれないだろうしな〜。

♪tazaさんへ♪
チャームが落ちそうだったりする時のビビ太の顔って本当に心配してる顔でね、
デビル姫に翻弄される困った顔が面白かったっけ。撮影女王?とんでもない!

♪チビ助のママさんへ♪
いやぁ〜誰にも見せれない格好だわ。反対側から登るって結構滑っちゃうのよ。
カメラ持って自分の身も支えて落ちそうなチャームも守りたい、は欲張りかな?

♪キャサリンさんへ♪
結局大きな物の洗濯は今日も諦めたよ〜。朝から降っては止み降っては止んで
なんだもん。猫部屋のラグがめちゃくちゃきちゃないの、目をつぶるしかないわ。

♪naonaoさんへ♪
ふと気づいたら週末想い出記事もマロンお迎え時期辺りに。そうなると半年後
にはビビちゃんとさよならだって気づいて、もうちょっとゆっくり紹介するわ。

♪れぃれぃさんへ♪
滑る方を登れたのは後にも先にもデビル時代のチャームだけなのよ。身軽だった
ビビ太でも無理だった。坂道で勢い付くと止まれないしUターン出来ないよね。

♪黒猫の母さんへ♪
ほんま吸盤でも着いてたのかしら?今は出来なくなったのは体重との関係かな?
最近公園にも行ってないし今日も雨でお部屋でしか遊べない。うらめしい雨だわ。

♪ルドルフのママさんへ♪
この頃はまだ1歳だからね〜。お転婆し放題デビル真っ最中の頃だよん。滑る方
から登るなんてあり得ない程の荒技だったね。今は出来ないのは体重のせいか?

♪キラランさんへ♪
一度誰かに撮ってもらうか?いやいや見せられた格好ちゃうし〜。療養費手続き
知らなくって泣いた知り合いが居たの。あたしも教えて貰わないと危なかったよ。

♪ERIさんへ♪
美羽ちゃ〜んお誕生日おめでとうねぇ。3歳ともなるとママのお手伝いも出来る
立派なお姉さんだね、なんていい子なんでしょ。これからもママを支えてあげてね。

♪ぶっちゃんママさんへ♪
最近の子供は滑り台なんかで遊ばないもんね〜。公園で子供見かけなくなったし。
お家の中でゲームばっかりしてるのかな?もっとお外で走り回って欲しいよな〜。

♪ぴょんさんへ、たんぽぽさんへ♪
マロンお迎えの頃も早く紹介したいけど、でもそうしたら半年後にはビビ太が!
そう気がついたら急に寂しくなっちゃってね〜。もっとデビル姫の話を続けるね。

♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日も雨が降ったり止んだり。うっとうしい日曜日でした。大物洗濯は出来ないし
猫トイレも洗って乾かしたいけどお日様出てないとちょっとなぁ〜。なんか家中が
湿気てるみたいですっきりしないんだも〜ん。ゆうべはオリンピック招致の結果が
気になって結局朝方まで見ていたから眠くて仕方ないし〜。結局猫部屋に転がって
3にゃん廻りにはべらせてウトウトしながらテレビの男子ゴルフに夢中だった猫娘。
テレビに映る転がるゴルフボールにマロンが興奮しちゃってテレビの前を行ったり
来たり面白かったのよ〜。ゴルフの方も大どんでん返しではらはらどきどきでね〜。
首位の松山君が池ぽちゃしたと思えば、ロングホールで2オン成功、また単独首位
だと思ったら最後のパット外してプレーオフ。決着が付く前にテレビ中継は時間切
で終わっちゃうし。ほんま最近のテレビって「もうちょっとなのに」ってところで
放送終わっちゃう事多くない?しかしあたしってほんまオッさんだよな〜。お返事
読んでくださってる方も呆れてるのでは?昨日は野球の話だったし今日はゴルフで。
もう知らんわって言われそうやね〜。
あん (2013/09/09 12:15 AM)
ズリズリ落ちてきているチャームをカメラ持って撮るなんて考えただけでも笑えるど、チョット危なっかしくて見てらんないかもね(^_^;)ジョージ兄ちゃんもビビ太も、ゆっくり日向ぼっこどころじゃなかったみたいね。
今日友達があて逃げされました。帆おかぶせたトラックだったそうです中央車線ど真ん中を走って来て、よけきれず、あたり側溝に落ちてしまったそうです。近隣の方9人がビックリして来られて車(軽)を引き上げてくれたそうです。私も車を見てビックリ左側、前のタイヤが後ろにズレてました。怪我は全くしてませんでしたが、相手のナンバーも見てなくて、近隣の方が車の色と帆おかぶせたトラックだったとゆう事だけしか分からないそうです。警察からは見つからないだろうと言われたそうです。何やってんだ、しっかり仕事しろよって言いたいよ。でも怪我がなくてほんと良かったですよ。