お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2081.あしょんで〜 | main | 2083.芋栗南京 >>
2082.おまた猫
抱っこは嫌い、おまたがいいの。

昨日のシャカトンの両側にお顔突っ込んだソマリーズの勝敗。正解者が多数だったわ。そうなんです、チャームが勝ったんですよ〜。ウチの紅一点結構強いのよね〜。さていきなりチャーちゃんの「ピンぼけ写真」をお見せしますが、これはいつも猫娘の視界に入る光景。実は写真がピンぼけになるのには理由があるのです。このお写真、チャームが猫娘の顔面30センチくらい前にいて、一番近くを写せるレンズにしてもピントが合わない距離なんだよ〜。チャーちゃん、いくらなんでも近すぎない?
amae0508.jpg

チャームが座っているのは、猫娘の足と足の間、いわゆる「おまた」なんですよ。ココがチャームの定位置。チャームって抱っこは嫌いで絶対に膝には乗ってこないんだけど、でも猫娘が猫部屋にいる限りココに座っているのです。昔は寒い時限定だったのに(
その様子はコチラをクリック)最近では真夏もいつもココなんだよね。
amae0198.jpg

膝をくっつけて座っていると、頭でぐいぐいと足を割るようにして「おまた」に入ってくるのです。どうやら足の間でないと、膝の前じゃ嫌らしいのよ〜。だから我が家じゃチャームは「おまた猫」と呼ばれています。これがジョージだとおまたが避けちゃうんだけど(
その様子はコチラをクリック)まぁチャーちゃんなら許したるわ。
amae0865.jpg

そして猫娘の胸にちょいちょいして、おねだりを始めるんです。この時いつもツメを出すもんだから、猫娘の服はみんなこの部分がボロボロになっております。今の時期はTシャツだから良いけど、冬だとセーターにツメが引っかかって大変なんだわ。
amae0206.jpg

そして猫娘が撫でてあげないと、今度は頭突き攻撃。ごんごん猫娘のアゴに、自分の頭を打ち付けてくるのです。これが結構痛いんだなぁ〜。
amae0209.jpg

撫でてあげたりブラシをしてあげると落ち着くんですけどね。でも手を休めたらまた頭突きされるので、猫娘はテレビ見ながら1時間でも撫でているんですよ〜。
amae0864.jpg

猫婆は言うんです「チャームはあんたが産んだんじゃ?」ってね。ほんま毎日毎日チャーちゃんは「おまた」に住んでるもんね〜。
amae0203.jpg

こんなに愛されるのはすごく嬉しいんだけど、チャームがココにいる限り、猫娘は何にも出来ないんだよね〜。
amae0201.jpg

でもまぁチャームって男組に色々されちゃいやすい子だから(
エロじじい達の様子はコチラ)猫娘の「おまた」が避難場所でもあるんだけどね〜。でもお風呂上がりにコレをされると、洗ったばかりの肌にチャームの毛がべっとりと引っ付いて、暑い時はつらいんだわ。うちのブログで一番登場回数が少ないチャーム。特にお部屋の中のお写真が少ないのには、こんな理由があったのでした。だってチャームが近すぎてピントが合わないんだも〜ん。

*****************************************************
チャームばっかり構っていると今度はマロンが背中に!
甘えん坊ってとても可愛いんだけど1日2時間までにして〜。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(23) | - |
kitcat (2013/09/05 1:51 AM)
(1番海苔ぃ〜 エッヘン!!)
○ 9月のカレンダーは、かっこいぃチャームちゃんですね…♪
 あの小さかったチャームちゃんがこんなに大きくなったんだから、もう、実の母親だと思っていますよ…
 いっぱい甘えんぼしちゃいましょうね…♪
 でも、だんだん凛々しくなってきた…  <ののちゃんより>
harry (2013/09/05 2:06 AM)
チャームちゃんたらあまえんぼにゃんだね。
おまたが大好きなのね。
そんな近くでかわいいお顔が見られるって
いいですね。
幸せにゃあ。
taza (2013/09/05 2:31 AM)
きょうの午後からの雨風カミナリ!!
怖かったです。

あまえんぼ〜のチャ−ちゃん♪
もうメロメロの様子がよ―くわかりますね。

猫娘さん、おまたにアセモなんて出来てないよね。
キャットマン (2013/09/05 4:37 AM)
チャームちゃん、可愛いですね。
女の子だから、ジョージくんではなく猫娘さんに甘ええるのかな?
でも、爪をたてて胸ツンツンは少し痛そう…こっぺパンチくらいにしてもらいたいですね。
キララン (2013/09/05 6:32 AM)
これは完璧チャーちゃんの作戦勝ちね!猫娘さんのおまたにさえ居れば、猫娘さんは動かない、エロじじい軍団(マロン君も一緒くたにしていいのか?笑)からも避難できる。
流石猫娘さんの産んだ娘です!

今日は退院後の初診察日なので一寸ゆっくりな朝ですが診察終わり次第出社します。
薬の影響なのか自分の体が薬臭くって凄く気になるの。香水とかオーデコロンとかはつけない主義なんだけど廻りの人にも臭っているかな〜と思うと不安。
チビ助のママ (2013/09/05 6:42 AM)
チャームちゃん可愛いね、夏の間は暑くてイヤだけど冬は暖房になっていいよね(^-^) チビ助も膝の上や股の間大好きで寝る時は脇の下で赤ちゃんみたいにトントンして寝ますよ(笑) この頃の異常気象は大雨や雷、竜巻もアメリカじゃあニュースに沢山出ているけど日本だよね!!皆さんは大丈夫ですか? か気をつけて過ごしてください。
しゅりっち (2013/09/05 7:02 AM)
うちなんて無理矢理おまた猫にしてるのが
現状ですもんめちゃくちゃ羨ましいですよ〜
こうしてしょっちゅう来てくれるなんて♪
チャーちゃんは本当にママが大好きなんだなあって
凄く伝わって来ます(*^_^*)
そうそうお風呂上りにベットリ付きますよねぇ(^_^;)
でもこの季節はあれが気持ちよかったり
しませんか(*^。^*)
naonao♪ (2013/09/05 7:59 AM)
昨日は雨、雷すごかったです。
お昼休みに停電して午後の仕事開始時は雷ひどくて
会社のシステムのサーバーしばらく落としたままでした。
PCが使えないと仕事にならない〜。

チャームちゃんは猫娘さん命ですね〜。
マロン君も負けじと遊んで攻撃ね!
ジョージ君はお散歩行こう攻撃かな?

今朝は涼しくて気持ちいい気温です。
毎日これならいいのにな〜。
そのうち寒い〜っていう季節になるんですよね。

お外で遊べるかな?
やらいちょう (2013/09/05 8:14 AM)
挟まれて守られている感じがいいんでしょうね。
これから涼しくなり、寒くなると
ますます膝の間がパラダイスになるのでしょうww
これは飼い主さんもパラダイスですよね!
ぶっちゃんママ (2013/09/05 9:35 AM)
チャームちゃんのアップ、可愛いね(*^^*)
こんな顔で迫られたらイチコロやわ(笑)
猫娘さん、愛されてますね♪
冬は暖かいけど、夏にお股に入られたら、あせもができそう!
最近の夜や明け方が涼しいから、いつの間にか、ぶっちゃんが布団の足元に寝てて、蹴ってしまいそうになり、寝にくい時があります(^^;
moyo (2013/09/05 9:55 AM)
チャームちゃん、素敵な避難場所(笑)&リラックスパラダイスですね〜〜〜(^◇^)あまえんぼで可愛い!!
そしてなにげに猫娘様の美脚!んまぁ。細くてうらやましい!!
お花柄のズポンもかわいいです。私も柄物大好き〜〜〜(^◇^)
なんとも幸せなコーミングタイムの映像でうらやましいです。
Yomogi (2013/09/05 1:44 PM)
あら、高級箱はいらんの?
じゃあ他の人にっと(ウソウソ笑)
お友達に顔たててや〜もらっておくれ。
美味しいと喜んで下さる人がいいのよ。
で、去年もこの箱ネタを見せて、喜んで
もらえたしさ。
やっと涼しくなったね〜
お股猫、私の場合は足の上に毛布があったのよ。
動けない幸せ(爆爆)
ビビちゃんシリーズはたまぁ〜に、がいいみたい。
30センチなら、のけぞって手を伸ばして
頑張って撮ってね♪
ところでそのブラシ、よさそう。どこの?長毛にゃん用かしら〜?
にゃんずぱぱち (2013/09/05 1:44 PM)
チャームちゃんの甘え方って本当にうちのたまと
そっくりですね♪
たまも抱っこ嫌いでお膝はOK♪
頭ごっちんもやるやる〜^^
私たまを生んだかな?(どっから?・爆)
由乃 (2013/09/05 2:13 PM)
すっごい甘えん坊さん
チャームちゃんですね
おまたに入って
なでて〜ってせがまれたら
可愛くてメロメロになっちゃいますね
猫娘さんが、好きで好きで仕方ない
チャームちゃんなんですね?
あぁ〜羨ましい
一度でいいから、そんなに甘えられたい私ですw
ナナのママ (2013/09/05 2:48 PM)
ふふふ、チャームちゃん甘えん坊さんで可愛い♪
うちも頭ごっつんスリスリで甘えて来るわ〜
これやられると可愛くて可愛くて堪らないわよね!
確かにお股の間に居座られると何も出来ないか(^^;
でもきっと、毎日ヤンチャな弟や
エロイ兄ちゃんの相手で疲れちゃって
猫娘さんに甘えたくなるんだよ〜(笑)
キャサリン (2013/09/05 4:28 PM)
チャーちゃん可愛いぃ(//▽//)
こうやってスリスリしてきてくれると、こまめな爪切りが不可欠ですね。。
いつもブログのお写真拝見させていただいてますが、そのカメラマンの足元にチャーちゃんありき、だったのですね(′艸`)
チャーちゃんだけはスマホで撮った方がいいかも!
猫娘さんが猫部屋に居る時は、身の周りに全てを待機させて、動かずとも便利なようにしなきゃ。
サッティ (2013/09/05 4:41 PM)
こんにちは
チャームちゃん甘えてますね
それを見てるとマロンちゃんも甘えてくなるよね
ジョージちゃんはどうかな?
ルドルフのママ (2013/09/05 5:59 PM)
大きなおめめクリンクリンのチャーム姫、可愛いね〜♪♪
猫娘さんを独り占め!甘えたなしぐさがたまりません。
マロンくんは背中におんぶ!
ジョージ兄ちゃんはがまんしてるのかな??
amesyo (2013/09/05 7:33 PM)
やはり女同士波長が合うのかなぁ?
何処のお家でも女の子は強い?のかしら?
マロン君もチャ−ム姫には勝てない??
ROCK (2013/09/05 10:41 PM)
猫さんって、おまたに入り込むの好きですよね。冬場だと、寒いから膝の上でも肩でも、温かければOKなんだよね。居心地良いポジションなのでしょうね・・。
みきぽん (2013/09/05 11:52 PM)
チャームちゃん、かわいいね〜〜
猫娘さんが大好きなのね
以前ニコンのお教室で、先生が接写能力はイチデジはコンデジにかなわないって言ってたのよね〜
コンデジだったら数センチのところまで近づいても
撮れるってことなんだけど、かわいいチャーちゃんはイチデジに撮ってあげたいよね〜
ひにゃんこ (2013/09/05 11:55 PM)
猫娘さんが産んだおまた猫 チャーム!!
こんな接近してるから写真取れないのね〜〜〜
可愛くって仕方ないって感じでち  エロじじい軍団にマロンちゃんはちと可哀想だな〜〜

札幌のいつも良く通る道が崩壊してしばらく迂回しなくては行けなくなりました。いや〜〜今年は竜巻やらどんどん異常気象と言いたくなる出来事が多いですね。

気をつけると行っても難しい事だし〜でも天気の悪い日には無理な外出を避けるくらいしか出来ないですね。

キラランさん!薬くさくっても 薬香水 って思いましょ!!
再発しない事祈ってますよ〜 そうそうご心配ありがとうさん
このところの体力作りが実を結び、こんなにハードにしていても元気に動けています。日曜日からは函館です。でも一日で終るので函館奉行所等見て一泊余計にして遊んできます。
猫娘 (2013/09/06 12:09 AM)
♪tazaさんへ♪
うふふ〜出来てるよ!おまたにあせも(爆)でもキャサリンさんが桃の葉ローション
ってのを教えてくれて、それが昔のチンク油と天花粉みたいに効いてる感じなんだよ。

♪キャットマンさんへ♪
胸つんつんは痛いんだわ〜爪切ってあるんだけどそれでも痛い。だってTシャツに
穴が開くんだもん。その穴が洗濯機で回す度に広がっちゃってみすぼらしいのよね。

♪キラランさんへ♪
診察どうだった〜?和式トイレ辛いよね。よ〜し洋式オマルをプレゼントしよう!
あたしも腹腔鏡の手術の後ガスが口から抜けて臭かったんだけど、回りはちっとも
匂わないって意外に自分が思ってるほど人は感じないみたいよ。キスはやばいかも。

♪チビ助のママさんへ♪
冬は温かいんだけどね、でもおまたは結構邪魔なのよ。チビ助ちゃんたら腕まくら
好きなのね。しかもとんとん付き?もぉ甘えん坊さんなんだから〜!可愛いぞぉ!!

♪naonaoさんへ♪
あたしも雷でデータ壊れるのが恐くて細かい作業は止めてブログして遊んでたよ〜!
ほんまにチャームのお腹の毛を剃ったら「命」って書いてあるんじゃないかしら?

♪ぶっちゃんママさんへ♪
近いのよ〜可愛いんだけどあまりに近すぎるのよ。あせも出来てるのよ〜。だって〜
休みの日とかは3時間でも4時間でも、ひたすらおまたに張り付いてるんだも〜ん。

♪moyoさんへ♪
細くなんか無いよ〜。ええ、太く見える写真を載せなかっただけよ(爆)この花柄は
ステテコなの。あたしっぽくないんだけど生地が涼しくて夏にめっちゃ気に入ってる。

♪キャサリンさんへ♪
チャームってこんなに甘えん坊なのに爪切りの時はウーって言うのよ。でも切らせて
くれるけど。おまたのあせもは桃の葉ローションみつけてからマシになったの。イイ
もん教えてくれてありがとう。チンク油に天花粉みたいに真っ白にならんでいいわ〜。

♪ルドルフのママさんへ♪
チャームって甘えるコツを知ってる子なの。この角度でまん丸のお目々なら落とせる
って知ってるのか?こないだのマロンとのシャカトン争いも目力で勝ったみたいだし。

♪ひにゃんこさんへ♪
道が崩壊?んまっ大変。ほんと今年の異常さは半端無いよね。毎日どこかしらで出る
竜巻警報も前より怖くなっちゃったし。そっそ一泊余分に。これからはそれがいいよ。

♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございま〜す。昨日はあまりに涼しく快適で
うとうと寝ちゃって寝ぼけてコメント消しちゃって失礼しましたぁ〜!HONEYさんに
シャカトンのお礼も書いたのに消しちゃったよ。朝晩涼しくなりましたね。ゆうべは
この夏初めてエアコンも扇風機もサーキュレーターも付けずに過ごせたもの。幸せ〜
それにタオルケットもこの夏一度も朝まで羽織ってたこと無かったけど、朝でも腹の
上に乗っかってたわ。これってすごいことよ〜。なんせ暑がりだから、夏は何も着ず
すっぽんぽんで寝たいくらいの奴なんだもん。このまま涼しくなるのかな?天気予報
では来週は30度超すとは言ってるけど、でも流石に35度は超えないでしょうしね。
そろそろゴルフも行きたいな、夏の間動かないから運動不足なのよね。今夜はもう雨
降らないみたいだけど、明日はお外は乾いてるかな?お庭は無理かな〜?早起きして
ジョージ兄ちゃんをお散歩に連れてってあげないと、ほんとにぐれてしまいそうだし。
早く寝たいとこだけどまだあたしの部屋にチャームが居るのよね。ゆうべはマロンに
襲われたし今夜はチャームなのか。このまま朝まで一緒に寝ても良いんだけど、夜中
に顔をモミモミしたりするから、飛び起きちゃうしなぁ〜。やっぱり猫部屋に戻って
ちょうだいな〜。あと1時間だけ居てもいいから。1時間はたっぷりおまた猫しても
いいからね〜。