お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2085.滑り台女王 | main | 2087.開催決定 >>
2086.マロンの疑問
教えてくだちゃい!

ねぇ皆しゃん、マロンは不思議に思ってる事があるんでちゅけど教えてくれまちゃんか?どうちて最近週末に雨ばっかり降るんでちか?猫娘がお休みの日にお散歩に行けないと、ジョージ兄ちゃんの機嫌がすこぶる悪くなるから、マロン雨は困るんでちゅよ〜。そして雨が降ると猫娘がボク達にコスプレさせたがるのは何故でちか?最近週明けの記事っていつもコスプレでちょ。ほら先週も先々週もお兄ちゃんが面白過ぎるけど、雨イコール被り物なのは何故でちゅか?

特に不思議なのがコレ。果物ネットって言うんでちゅか?このネットを見ると、どうちて猫に被せたくなるんでちゅか?これって猫娘だけじゃないでちゅよね〜?ほらそこの貴方も被せた事ありまちぇんか〜?
net0154.jpg

お兄ちゃんも不思議がってまちゅけど、マロンはこんなに自信たっぷりのお兄ちゃんのが不思議でち〜。似合いすぎでちょ。
net0160.jpg

お兄ちゃんにはスイカ用とかの大きいネットでないと、首しまっちゃいまちゅよ。これじゃ「虐待」でちょ〜。
net0157.jpg

それとコレも不思議なんでちゅけど、ドライアイス見るとお水入れて煙モクモクしたがるのは何故でちゅか?しかも煙を猫に見せたがるでちょ。演歌とか唄えとか言うち、猫に歌える訳ないでちょ〜。
net7718.jpg

猫娘は「そのままじゃ捨てれないから」って言うんでちゅけど、これって皆しゃんもするんでちゅか?
net7728.jpg

そして何故チャーム姉ちゃんだけ怖がらないんでちゅか?
net7741.jpg

それと果物ネット被ったままジョージ兄ちゃんが寝ちゃうのは何故でちゅか?
net0164.jpg

マロンは絶対取らないと動けないのに、お兄ちゃんはお耳さえ出てれば平気だって言うんでちゅよ〜。これもマロンの疑問でちゅ。
net0166.jpg

それと一番不思議なのは、なんで猫娘はチャーム姉ちゃんにはネット被せないんでちゅか?女同士だから?人間界にはいっぱい不思議な事がありまちゅねぇ〜。


*****************************************************
ねぇマロン、ネット被せたくなるのはネタ切れだからよ〜。
お兄ちゃんがお散歩に行かないとネタ不足になっちゃうからよ。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(21) | - |
あん (2013/09/09 1:08 AM)
ドライアイス私もやってました(^.^)皆寄って来るんですよね。今お水を飲みにキッチンに行ったら窓にヤモリかね10cmはあろうか、ぶっといのがベタっといるよ、磨りガラスだけど指までわかる!(◎_◎;)キモチわる〜
harry (2013/09/09 2:16 AM)
ネットはとりあえずかぶせてみたくなるんだよね。
ドライアイスもせっかくだから煙もくもく〜って
見せてみたくなるのよねぇ。

うちのこたちは首輪とかつけてみると
すごいパニックになるから今はかぶり物しないけどにゃ。
キャットマン (2013/09/09 5:09 AM)
ジョージくん、散歩に行けなくて御愁傷様です…早く秋晴が来ないかな?
果物ネットが被り物になるとは気が付かなかったです。
ドライアイスも最近は保冷剤があるから、あまり見かけないですね。子供の頃は、触ると火傷すると言われてびびってましたよ。
キララン (2013/09/09 5:57 AM)
あはは〜ネットもドライアイスもこうして遊ぶのは人間の定番なのでちよ〜マロン君!
君達には人間の心理はまだ理解できないでち?
チャーちゃんが何にでも臆せず興味津々なのは女にゃの子だからかな?
でも同じサイズのネットでジョージ君とマロン君とではこうも違うとは(笑)

ERIさん、美羽ちゃん三歳のお誕生日おめでとうございます。女の子はおしゃまで可愛い盛りですね。
小3の孫娘と年中の孫(男の子)が土曜日から私の退院後初めて我が家に泊まりにきました〜(親は泊まらず孫達のみ)ずっと私の体調に遠慮して我慢してたみたいで凄く喜んで『ばーば・・来週も泊まりに来ていい?』って・・・可愛いよね〜

桧山さん、ゴルフの話題・・大いに結構よ!
私達夫婦は7年後のオリンピックまで生きていられるかしら?なんて話題になりました(笑)

ちなみに安部総理より私も夫も若いですけど〜〜
taza (2013/09/09 6:10 AM)
マロン君、ピンクのネットかわいすぎでち。
こうやって、人間どもをなごませて、喜ばせてくれているわけです。
ジョ―ジ君は、同じネットでも こんなに違うんやで〜と、人間どもを笑わせてくれるわけです。
人間どもは、罪なヤツらでち。

ドライアイスは、最後までたのしく、お水の中でプクプクしてもらって、きっと喜んでいるはずでち。
チビ助のママ (2013/09/09 6:50 AM)
ドライアイスも31アイスクリームでもらいますけど今は保冷剤だから少なくなっているよね、子供が小さい時に必ずバケツに入れてやったね、チビ助も怖がらず見てたよ。 みんなやるでしょ♪ ネットはかぶせたかな?今度やってみよ。 ビビ太くんの週末記事大好きです、まだまだ登場してくださいね(^-^) 東京は晴れています、涼しい朝ですよ ジョージ君散歩行けるといいね(^-^)
naonao♪ (2013/09/09 7:58 AM)
マロン君〜ネットもドライアイスも人は
こうやって遊ぶのが定番なのよ〜。
実家にいたチワワはネットが腹巻になっちゃったわ。

ドライアイスは先日、暑い日に冷凍で保存する接着剤が納入されてみんなで扇風機の前に置いて涼んでました。

今日は涼しい朝だけどジョージ君お散歩に行けるかな?

オリンピック何か見にいけるといいな〜。
うちはきっと競泳だろうな。。。
チケット取るの頑張ってみようかな。。。
やらいちょう (2013/09/09 8:00 AM)
ウチも被せますねぇ〜ww
だって面白いから。
猫さんも嫌がってそうで
結構気に入ってそうな?
そんなことないかww
しゅりっち (2013/09/09 8:02 AM)
わ、そんなん言われたらなんとしてもチャーちゃんが
被ってるとこ見てみたくなりますねー(*^。^*)
お耳はどうだろチャーちゃんは!?
私も勿論被せた事あるし沢山の猫ブログでフルーツネット
被せられて固まってる猫ちゃん見ますよね♪
いつもと違うこの表情やしぐさが可愛くて仕方ないけど
当の猫さん達の心境はどうなんでしょねうふふ(*^_^*)
ヤムヤムママ (2013/09/09 10:11 AM)
ネットは御猫様に被せるためにあるのです、
もちろんうちも大切に取り置きしてありますよ。

ドライアイスは初めは反応したのですが
2.3回するとだれも興味を持ってくれなくなりました。
にゃんずぱぱち (2013/09/09 11:06 AM)
マロンくんに教えちゃう♪
ネットを見たら被り物と思えってことわざが
あるんだよ〜(ウソ・爆)
うちも被せちゃうけど全員怒る怒る^^;
怒られても被せずにはいられないんだよね〜(笑)
amesyo (2013/09/09 11:35 AM)
ネットを被せるのはお約束・・虐待家の茶こい子も動物愛護センタ−に訴えるって(笑)
ドライアイスはお水よりお湯よ〜〜(笑)
御水だと直ぐに表面が固まってあまりでなくなるから科学の面からもお湯がお薦め〜
でも・・家も週一(生協が来る日)にするけど・・
飽きられちゃった〜(笑)
Yomogi (2013/09/09 12:32 PM)
えっとマロンちゃん、クリスマスブーツを履いてみたくなるのと一緒です(笑)
でもネットもピンクだと可愛いね〜
ジョージちやん用に大き目のをとっておいたんだけど、いらないね(笑)
ふたりとも、すごくお似合いですー☆
一枚目のマロンちゃんはキリリとしてるし、
二枚目ジョージちゃんはお目目がキリッと釣り上がってイケメンだわ。
ドライアイスはしないから、わかんないわ、マロンちゃん。でも今週末はかろうじて雨は降らないっぽいから、あとは猫娘さんにゴルフに行くなと予約しとけば?
由乃 (2013/09/09 1:55 PM)
確かに週末ばかり
お天気が悪かったですね
今日は昨日と打って変わって
快晴です・・・
昨日がこんな天気だったら良かったのにねw
ネットは誰もが被せたくなっちゃうアイテムですね
黒猫の母 (2013/09/09 2:26 PM)
マロン君、ジョージ君今週末は曇りの天気みたい。
でも、降水確率が40%だから怪しいけどね。
雨さえ降らなければお散歩に行けるよー!!
ドライアイスは家もやりますよ。
クロもアキも怖がらずに見てるけど煙が自分たちの方に流れてくるのはイヤみたいです。
でもクロはドライアイスが解けてあとの水を飲もうとするので、終わったら即捨ててます。
果物ネットは着ける前から警戒されてます。
マロン君、ジョージ君、雨降りの日は猫娘さんのブログねた作りに協力してね。
ぶっちゃんママ (2013/09/09 2:40 PM)
マロン君にとっては、いえいえ猫ちゃん達にとっては、不思議に思えることなんでしょうけど、人間にとっては、普通の行動なのだ(笑)
ネット、私も最近ぶっちゃんに被せましたよ(笑)固まってたわ(゜ロ゜)
ドライアイスも、子供の頃に水につけてモクモクとなるのが面白くて遊んだわ(^o^)
ぶっちゃんには、見せてないから、今度やってみようかな(笑)
しかし、週末ごとに雨ばかりで、嫌になるね(>_<)
福岡も今週末、また雨模様やし!
ルドルフのママ (2013/09/09 3:24 PM)
週末お天気が悪いとお散歩行けないもんね〜。
被り物のコスプレ特集になるのだぁ〜!
なぁ〜んてね。
ジョージ兄ちゃんやマロンくんの被り物、似合ってしまうから遊んでしまうのよ〜☆
大阪の今週の天気予報は、雨マークが無いみたい。お散歩行けると良いね。
Yomogi (2013/09/09 3:50 PM)
なんかメンテ中だったみたい。
ごめんでち〜〜〜
お散歩よかったね!皆の笑顔が見えるよー
サッティ (2013/09/09 5:03 PM)
こんにちは
マロンちゃん可愛いな〜でもイカ耳になってる
ジョージちゃんも怒った顔
でも笑っちゃた
キャサリン (2013/09/09 7:47 PM)
ピンクのネット!
我が家ではみぃにはとてもじゃないけど被せられないわ(;^_^A
トラならありかも?

ドライアイスは、冷気が煙のように次々出てくるから、面白がるかなー?って思ったりするのです(笑

お散歩に行けないなら、お家で楽しく遊べる方法を考えなきゃね。

大阪では、人を笑わせるのはオトコの仕事にゃのよ(′艸`)

猫娘 (2013/09/10 12:07 AM)
♪あんさんへ♪
やっぱやっちゃうよね〜。ドライアイス見たらやらなきゃ勿体なく感じちゃわない?
でっかいヤモリ、まじまじ見ると可愛いんだけど、でも襲ってきそうで恐いんだわ。

♪キャットマンさんへ♪
今日は朝から久しぶりに青空を見て慌てて支度してお外に出ましたよ。日曜日に見た
天気予報とは変わって今週は晴れマークに変わったし、今週はお散歩三昧しますぞ!

♪キラランさんへ♪
これ大きめの同じネットなんよ。でもジョージは首が通らないのだ。チャーちゃんは
気配を察して逃げてるし、賢い。猫婆も7年後じゃ生きてないしってそればっかりだ。

♪tazaさんへ♪
何度も被せた記憶はあるのだけど、意外にも一度もブログには出したことが無かった
みたいなのよね〜。なんでだったんだろ?もっとおもろい被り物があったせいかな?

♪チビ助のママさんへ♪
最近は何かと言っちゃ保冷剤を使うよね。でも保冷剤の方がアイス買った時なんかは
持たないよね。551のアイスキャンディーはドライアイスが定番、今もそうだよね?

♪naonaoさんへ♪
オリンピックの開会式とか閉会式とかのセレモニーを見たいけどプラチナチケットに
なるんだろうな〜。暑い時期だからテレビで観戦してるのが一番涼しくてイイかも〜

♪黒猫の母さんへ♪
土曜日の時点では今週って全部曇りだったのに、いつのまにか晴れ予報になったのね。
お庭も乾いたしコレからお外が楽しい季節になりそうです。毎日要求が激しそうだわ!

♪ぶっちゃんママさんへ♪
ほんまよねぇ〜人間にとっては普通よね〜。だって絶対被せてみたい要求を抑えられ
ないんだもん。ぶっちゃんもちっかりやられちゃったか、あはは固まっちゃったのね。

♪ルドルフのママさんへ♪
雨に怒って〜!って感じよね。もう一体どれくらいお散歩ネタをしてないか。今朝は
久しぶりにお外に出たからこれでやっとネタ切れ卒業だわ。毎朝出してって煩そうよ。

♪キャサリンさんへ♪
嬉しいこと言ってくれはるわ〜。そうよ大阪の男は笑わせてなんぼよね。ジョージの
コスプレは自信たっぷりなとこが評判イイしね。マロンももっと頑張って笑わせな〜。


♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございま〜す。みなさん果物ネットは被せた
ことありそうですね〜。あたしも何十回というくらい被せてると思うんだけど意外な
ことにブログの記事にしたことがなかったみたいなのよ。それって不思議でしょ〜!
もっと面白い被り物とかしてくれるジョージ兄ちゃんがいるからかしら?摩訶不思議。
ドライアイスってのも最近見なくなりましたよね〜。なんでも保冷剤だもの。関西で
有名な551アイスキャンディーはドライアイス入れてくれるんだけど他では見ないな。
でもあると必ずお水入れて猫に見せちゃう。で、チャームみたいにあんまり近づくと
慌てて取り上げちゃう。飲まれたら困っちゃうもん。なら見せるなって話なんだけど
どうしても見せたくなるのだ〜!みんないっしょで良かったわ。

そうだ忘れないうちに、関西の方にお知らせ〜。心斎橋の大丸で9月11日〜30日まで
やってる岩合さんの猫の写真展のチケットが2枚あるんだけど行く方いらっしゃる?
招待券を4枚もらって2枚は私と猫婆が使っちゃうけど2枚は余ってるんだ。もしも
行こうと思ってる方いらしたらお声かけてね。すぐ送るからね。皺くっちゃくちゃの
チケットなんだけど、行く方なら買うより良いし、ぜひ声かけてね!詳しくはココよ。
http://www.daimaru.co.jp/museum/shinsaibashi/iwago.html
2枚だけしかないのにたいそうにごめん、でも捨てるのも勿体ないんでもらってね。