お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2073.お仕置き | main | 2075.ノブ取れた >>
2074.豪雨の後
お庭に出したくない理由。

日中は34度とまた暑くなったのだけど、日曜日のゲリラ豪雨以降、朝晩は涼しさを感じるようになりました。でも1時間に70ミリを越すような猛烈な雨で、同じ市内に住むお友達は床上浸水で大変なんだよ〜。猫娘のお家は高台にあるので、お陰様でお庭の水浸しだけで済みましたけど。そんな雨の翌朝は涼しくて、ジョージはお外に出せと大騒ぎするんだけど、お庭に出すと地面がぬかるんでるから、長靴を履かない猫は足が汚れちゃうので出せないんだよね〜。と言う訳で雨の翌々日の昨朝になって、お庭の点検に出れたジョージ兄ちゃんです。
happa8189.jpg

お日様が照ってくると暑くなっちゃうけど、でも先週よりはカラッとしてない?このまま涼しくなって欲しいのにね〜。
happ8152.jpg

それよりジョージ兄ちゃん、ソコで寝ると、とんでもない事になるんですけどぉ〜!
happ8195.jpg

ちょっと〜ブツブツ言ってないで、早く起きてコッチに来て、猫娘に見せてみなさいよ〜。
happ8176.jpg

ほら〜!その葉っぱ!!とんでもない事になってるやん。連日の猛暑日でからっからになってたお庭の木々が、ゲリラ豪雨に打たれ葉っぱが散っちゃって、お庭が海になって葉っぱが漂って、水が引いたらお庭の隅っこに集まっちゃう訳。そんな隅っこにジョージが寝てたから〜。
happ8224.jpg

濡れた葉っぱってなかなか乾かないから、ほんのり濡れた葉っぱがこんな風になっちゃうんだよ〜。それにしても付き過ぎなんじゃ?尻尾に付かずにお腹ばかりに付くって、それってジョージの重さと関係あるんじゃない?
happ8166.jpg

そんな可愛いお顔して散歩をおねだりしてるけど、下半身は葉っぱだらけで格好悪いぞ!
happ8216.jpg

散歩に行くなら葉っぱ落とさせてもらうで〜!嫌がるジョージと格闘して、必死で葉っぱ払ったけど、どうしても取れないデンジャラスゾーンがあるのだ。ほらお腹に葉っぱが残ってるもん。
happ8226.jpg

って結局またその辺に寝てるし〜!今取ったとこなのに〜。もう葉っぱ付けたままなら、お家に入らんでよろし!もう帰って来るな〜!!
happ8062.jpg

え?チャームとマロンも出してあげたかって?とんでもない。短毛のジョージですらこの始末だもん。あの「ふわふわ尻尾族」は雨上がりにお庭に出す訳にはいきませんよ。早くお庭掃除したらいいのだけど、落ち葉って濡れてる時に掃除するの大変なんだよね。カラカラに乾いてからでないと箒じゃ集められないし〜。また週末は落ち葉と格闘だな。そしてそんな掃除の時ににゃんずをお庭に出すと、この記事みたいに邪魔しまくるんだろうな〜。お庭も掃除して、猫の尻尾のそうじして、猫部屋に散らばった葉っぱも掃除せなならんトリプルパンチなのだ。

*****************************************************
朝晩涼しくなってもゲリラ豪雨の後は出したくないのだ。
ジョージ兄ちゃんのお散歩はもう少しお預けなんだよね〜。

  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(20) | - |
harry (2013/08/28 1:21 AM)
ジョージ君やっとお散歩に行かれたんだね。
葉っぱがいっぱいついちゃってるね。
それじゃあチャームちゃんやマロンくんは
出られないねぇ。
大変にゃことになっちゃうよね。
amesyo (2013/08/28 4:27 AM)
やっと晴れたモノね.御散歩楽しまなくちゃねえ(^_^)vビタミンチーヤージ出来ましたか?
チビ助のママ (2013/08/28 5:39 AM)
やっと庭に出れましたね、良かった(^-^) 朝晩は涼しくなってお散歩したいよね。 でも週末は雨マークになっているよ(;_;) むち打ちですか、きちんと治しておかないと頭痛やら後遺症が出ますよ。 お大事してください。
taza (2013/08/28 5:53 AM)
お庭が海!?
♪う〜み〜はひろい〜な おおき〜い〜なあ〜
ゲリラ豪雨のわすれもの〜♪

ジョ−ジ兄ちゃん、お外でいいお顔ですね。
さわっちゃいけないところに、葉っぱが付くのね。
しゅりっち (2013/08/28 7:31 AM)
ジョージ君のおっちんしてるこの写真めっちゃ
可愛いですねー(^−^)外に出してはあげたいけど
こうやって草がバサバサ体についちゃうのがちょっと
難点ですよね(^_^;)
一雨あると涼しいけどゲリラだと逆に…ね…
お友達さんとこ大丈夫かな(T_T)
naonao♪ (2013/08/28 7:52 AM)
お外出られたね〜。
でもそのお腹の葉っぱは困ったものだ〜。
そのまんまるお目目のその可愛いお顔はいいなぁ〜。
ほんとに涼しくなりました。
でも、また残暑あるんでしょうね。。。
台風の進路も気になりますね。

お友達さん、大丈夫でしょうか?
弥生 (2013/08/28 10:20 AM)
葉っぱがたくさん^^;
お部屋に入る前に自分で取ってくれるといいけどねぇ。
確かにソマリーズだとジョージくんより大変なことになるね(笑)
お尻尾で掃除してくれたあと
お尻尾の掃除が必要になってくるもんね〜^^;
でも雨のあと少し過ごしやすくなったかな。
ジョージくんのお散歩催促が凄いんでしょうね^^
サッティ (2013/08/28 11:53 AM)
今日は
ジョージちゃんすごい事になっている
お外に出れたのはいいけど猫娘さん
大変ですね…お掃除
Yomogi (2013/08/28 12:34 PM)
うふふ、無抵抗でブラシとシャンプーさせてくれるなら、お庭どろどろで枯葉があってもお外オーケーになるわよ?
でも帰ってくるなと言ってもどうせ「お願いジョージ、帰ってきて」になるから、どうせならもっと心配させて
「もっとお散歩に連れて行くから帰ってきて」と言わせなくっちゃね♪
私がよくうちの子にさせてもらってるハグなんて
絶対無理なんだろうか。。。あれ、すごく元気もらえるのわ。抱っこよりマシってさせてくれるんだわ。
そっそ、週末台風予報じゃなかった?
にゃんずぱぱち (2013/08/28 12:59 PM)
ジョージくんのお腹に付いた葉っぱも
見ようによっちゃ葉っぱ型バッチみたいで
オシャレなお散歩かも知れませんよ(笑)
葉っぱ持ち込んだらお掃除を手伝うって
約束したらお散歩行くってどうでしょう?(爆)
由乃 (2013/08/28 1:26 PM)
確かに・・・
濡れた葉っぱは
掃けませんもんね
ジョージ君、いっぱいつけちゃって
このあとどうなったんだろ?
デンジャラスゾーンの葉っぱ・・
とろうとすると怒られるけど
猫娘さん、流血覚悟で格闘したのかな?w
ぶっちゃんママ (2013/08/28 2:58 PM)
やっとお外に出れたのに、葉っぱだらけになって!でも、ジョージ君は気にならへんのやね(笑)
そのままやったら、お家に入れないよ(^^;
ブルブル振るって落とせると良いけどね(笑)
お腹触られたら、嫌なんやね(^_^;)
困ったね~
猫娘さんに取ってもらうしかなさそうやね!ジョージ君、引っ掻いたりしたらあかんで~(笑)パンチもやで~(笑)
キャサリン (2013/08/28 7:06 PM)
ジョージ王子、やっとお外に出れたんだねー!
土の庭はひんやりして、気持ちかったでしょうね。
外に出て散歩にっというら気持ちは、きっと猫娘さんが一番強く思っているはず。
でも親の気持ち子知らずって、当たり前なんだけど、ソコんところは理解出来ないのか、王子の顔の怖いこと(;^_^A
ホント赤い毛氈が敷ければいいのにね。



ROCK (2013/08/28 8:42 PM)
うーん。葉っぱを一杯付けて、擬態したいのかも?そしたら寄って来た虫さんとか捕り放題とか?
kitcat (2013/08/28 8:57 PM)
○ ジョージくん、メチャかわいぃのに、ダスキン猫になってるー!!
 これが、マロンちゃんやチャームちゃんだったら、エラィことに…。
 これは、乾くまでお散歩はお預けですね…
 でも、これからは秋風が吹いて、お散歩日よりになりますよぉ〜♪
                <ののちゃんより>
ヤムヤムママ (2013/08/28 9:20 PM)
まあ! 沢山付いちゃうものですね。
ジョージ君でこれだけ着くので
確かにマロンちゃんたちだと遊んだあとが大変になりますね。
雨上がりのお散歩はヤム姉さんも好きなのですが
水が体にかかるので 足や胸が汚れてしまうのですよ。^^;

週末は台風らしいですね 被害が出ないといいけど。
みきぽん (2013/08/28 10:11 PM)
え〜〜〜そんなに降ったんだ〜
あらららジョージくん、男前がその葉っぱで台無しだよ。猫娘さんにキレイキレイにしてもらわなきゃ
ダメよ〜〜
そうそう、濡れてる落ち葉ってホントにやっかい
なのよね〜
濡れ落ち葉亭主って言葉を思い出したわ
ルドルフのママ (2013/08/28 11:19 PM)
お庭があると豪雨のあとは大変。天気予報では週末台風が接近とのこと・・・。
またまたお散歩にいけないよ〜。どうするジョージ兄ちゃん!!
れいぴー (2013/08/28 11:57 PM)
え〜っ!お友達の所、床上浸水って大変ですね(>_<)
可哀想です(/_;)

しかし、葉っぱをいっぱい付けても、まったく本猫は気にせず、ケロッとしてるお顔に笑ってしまいました〜(≧∀≦)
ほんと、それ取るの大変そうですよね。
チャームちゃんとマロンくんは出せない理由に納得(笑)

猫娘 (2013/08/29 1:54 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさんの方に見て頂いてありがとうございました〜。お庭に出たジョージ。
すっごくいいお顔してたでしょ〜。ほんとジョージって三度の飯より散歩が好きで
ひさしぶりにお外に出る後ろ姿はスキップしてるようなルンルンな足取りでそれは
それは嬉しそうだったんですよ。雨上がりは葉っぱ付くから出したくないんだけど
でもその嬉しそうなお顔見たくて出しちゃったモン。これからは朝晩だけじゃなく
昼間もどんどん涼しくなって、いっぱいジョージの嬉しいお顔が見れるんだろうな。
あっでも今週末は雨なのかな?よし明日は少し早起きして遠出でもしてみるかな〜。
今夜の猫娘は結構早く帰ってきたのだけど、なんかしんどくて猫とごろごろしてて
マロンとチャーム抱えてうとうと寝ちゃってました。首の辺りが無性にだるくてね
まるで追突された友達が整形外科の先生に言われた症状そのもの?やっぱむち打ち
症状が出てきてるのかしら?あとから来るって言うけど事故後12日、今になって
なんか違和感大きくなってきてるのよね〜。でも整形外科のリハビリとか行っても
よくなんかならないんだけどな。やっぱいつも診てもらってるカイロの先生のとこ
行く方がいいかな?保険の加減があってカイロより整形外科に通えって言われてる
けど、やっぱ整形外科って行っててもちっともよくならないんだも〜ん。ちょっと
この首の違和感に面食らってる猫娘です。猫部屋でマロンをお腹に乗せ転がってた
から余計に調子悪いのかもな〜。さっちゃんと自分のベッドで寝直そっと。